検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
自分新聞で年末総まとめなのだっ~
999238_5697161.jpg


今年もいよいよあと2日ちょっと。。。。
FBで自分新聞ってアプリがあって遊んでみました
1年本当あっという間ですね。
すべてが最近のことみたい(笑)


まだXmasツリーで賑わうわが家のリビングですが…
まだコタツもホットカーペットも出せずじまいなリビングですが…

何とか年賀状の発送は終えましたぁ~~(よ~やったぞぉ~)


来年は午年ってことで…
息子kunバージョンの年賀状の片隅に、、、

「くまモン」を勝手に「うまモン」に変身させ自己マン
こういう小技で遊んでるから時間がかかるんやけど~(笑)

IMG_2346.jpg


ポチ袋もネット上から頂きました!

IMG_2344.jpg

子供たちも成長してお年玉の数も減ってきたんやけど
利用者の方用にと大目に作ってみました
便利よなぁ~~。


そんな年の暮れですが…
夜勤明けの今朝の宇和町は銀世界

IMG_2343.jpg

たまげましたぁ~~~
何とか帰れたけど、、、さすが宇和ですね(笑)


明日も明後日もお仕事~~~♪
遅出なので紅白は職場で!

年越しそばはもちろん、お雑煮の準備もしてない
なのに、お餅だけはまとめ買いしてるというハンパなまま
今年も一年が無事終わりそうです。

なにはともあれ、元気にすごせたから~すべて良しでしょっ







絵日記
2013/12/29 【Sun】19:30
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




旨っ★うますぎ~~■炉ばた酒家 拓海■八幡浜
IMG_2268.jpg

「本日のおすすめ」から~の
真ダラの白子ポン酢美しい~
もちのロンでお替りしましたYO


また、八幡浜に美味しい居酒屋さんが出来ました!

これが…本当に美味しい~♪♪

今年最後の忘年会は「拓海」
そう、八幡浜で有名な「拓味」さんの息子さんがopenしたお店なのです。
場所は「のぶ高」のあとといえば八幡浜人ならすぐ分かるでしょ

IMG_23301.jpg

最後の忘年会はプチ女子会
ごぞんじmeguちゃんとアルファルファの啓子姐さんなのだ
ときどきいろんな会で一緒になることのある啓子姐さん。
こういう形でゆっくりお話しできたのは初めて
見た目のまんま素敵な方です

と…話も楽しいんやけど、、、、
なにがスゴイって美味しいのよ。
全部~花丸なに食べても美味しいんです。

店内は満席
見渡せば、、、女子がほとんど
世の中は女子会だらけなのねぇ~~~。

IMG_2322.jpg

一品一品が丁寧で、視覚的にも
で、ボリュームもあるんです。
海鮮丼は三人で分けても、刺身がゴロゴロ~

味は、、、さすが拓味の息子さん間違いないですね。

で、そのお父様のお店でも人気の一品。

「脱皮カニのから揚げ」

IMG_2283.jpg

これを知らんとモグリや~!みたいな。
脱皮したばかりの柔らかい甲羅~もう旨すぎるやろ。

IMG_2286.jpg

大人の女子会なんで…旨い!と思えば、、、
ゼニかねのことは申しません。。。追加追加~~(笑)


そして、コレも紹介しなきゃ~ってのが…

「かぶりつき野菜桶」
野菜が野菜・・・こんなに美味しいなんて~~~
IMG_2326.jpg
人参もパプリカも甘いのよ~。
で、3種類のタレがついてるんよ。
「岩塩・もろみ・自家製ソース」
この自家製ソースがたまらん美味しいハマる!!

女子に人気店でかかせないのはデザート
甘味ですよね~。

IMG_2320.jpg

熱々のゴマ団子も冷たいきな粉アイスも
よくばりですので~。


そんな美味しいお料理で
女子の心をわしづかみにしている店主さんがこちら
IMG_2328.jpg

いやいや、本当美味しかったです!!
ありがとうございました~。

でもって、予約してくれた啓子姐さんに感謝~




関連ランキング:居酒屋 | 八幡浜駅







!食べ物!
2013/12/28 【Sat】16:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(77) []




トマオニで~♪
IMG_2238.jpg

クリスマスシーズンは
どこのお店もクリスマスムードいっぱい
まぁ、カップルたちも多いこと!
うらやましか無いぞぉ~~(笑)

久し振りにチラッと野村のイルミネーションを…
なんかバージョンアップしてますね
チラ見で通り過ぎただけですけど~
あの雰囲気の中、独りで歩く勇気はないですよ。。。。(笑)


そんなクリスマス前に、大洲のトマト&オニオンで少し遅いディナー。
ここも…カップルばかりかいっ
お店の感じもいいですもんね。

ハンバーグをチョイス
お餅がトロ~ぉ。
ハンバーグにお餅。焼きたてならではのトロトロ感がいいです。


息子kunたちは、エビフライとのセット。
こちらも美味しそう~

IMG_2236.jpg

トマオニでは「黒カレー食べ放題」なんですよ。
これがナカナカ美味しいです。

IMG_2239.jpg

誰でも食べれるようにそんなに辛くないんですよ。
なので、母さまは、、、大目に辛くなるスパイスを振っちゃいます!


ファミレス系はあまり行かないけど
ここのハンバーグとか焼きたてで美味しいと思います!
ゆっくりくつろげる感も

IMG_2235.jpg

カップルに紛れながら…一応ワタクシも

IMG_2248.jpg

このジャニーズ気取りな(笑)おふたりと!!

だ・だ・だれやぁ~~~(笑)

可愛いすぎるぞ!!




関連ランキング:ハンバーグ | 五郎駅








!食べ物!
2013/12/26 【Thu】16:43
TRACKBACK(0) // COMMENT(366) []




おもろぉ~~~ボルダリングっ!ハマるかも(笑)
guide.jpg

「ボルダリング」って知ってますか?

うちは…知らんかったです。

そう、ときどき見たことはある…岩みたいなのを登っていくやつです。
でも、ロッククライミングとはちょっと違うんです。
とはいえ、何が違うのかは???
たぶんロープを使わないこととか、ルールがあるみたいなとこかな。

松山にお泊りした次の日に行ってきました!

これが、、、相当楽しい

見るよりする方が絶対楽しいですね。


連れて行ってもらったのは「愛媛クライミングジム iTTE」というジムです。


IMG_2198.jpg

これこれ…見たことある~~~と
喜んでいきなり登ると、、、ちょっと叱られた(笑)
ルールがあるんですよ。
ランダムに並んだホールドと呼ばれる持ち手なんですが
記号や番号が振ってあって
初級~上級で色分け、形分けされてます。

もちろん、初めてのうちらは初級から~。

IMG_2205_20131226002421431.jpg

最初は方は、ちょちょいのちょい!!
(一緒に行ったmeguちゃんは最初から難関過ぎてプチ挫折

どんどん進めていくと難しくなるんですよ。


これが楽しい。
もう少しでゴールやのに腕がプルプルして指が耐え切れず…

それでも踏ん張って達成した時の感動がたまんないんです。

IMG_2210_2013122600265814f.jpg

ちょっとしたコツや、足運びや、発想の転換が成功に繋がるんですよ。


元来、負けず嫌いの性格なんで…
出来ないと超悔しくて、アレコレ施策して挑戦して
達成するとみんながいる中央まで、這いながら戻る。
限界近くまで力を出し切るから、歩く体力は残ってないみたいな~。

肩で息するというよりも
全身で息して一所懸命よぉ~~~(笑)
汗だく~~で、、、「み、み、水をください~~」みたいな。

で、また次に行きたくなるんですよ。

IMG_2214_20131226003053d8c.jpg


インストラクターの方や周囲から褒められると、、、、
その気になっていつもの倍は、ハリキッテしまうんですよ。
おだてられると、、、登る、登る、、、


ただ、、、、10~15回が限界ですね。
手のひらが豆のようになって痛くて
ホールドを握ることが出来なくなっちゃいます。



周りから次の日の筋肉痛を心配されたんやけど…
「箸がもてない」「運転できない」「腕が上がらない」とか。

それが、、、意外にも大丈夫!
普段、仕事で鍛えてますからね~。
周囲が驚く特に上腕の筋肉の発達
見た目から少し前の自分の腕とは違いますからね~。

次の日に一番痛かったのは
肩甲骨と脇腹あたりでした。
まっ、仕事には全く差し支えない程度でしたけど~~(笑)
合言葉は「介護職をなめんなよ」


と・・・語ってはいますが、、、
初心者ですので(笑)
45歳のおばちゃんが楽しくやってるレベルですから


ただ、、、運動は疲れるから嫌…みたいな感じに思いながら
何でもやってみると一番楽しんでるんですよね。
実は、、、好きなんやろかww

初級はほぼクリア!
次は中級を目指すぞ~~~

こんな私に付き合って一緒に行ってくれる人おらんやろうか(笑)

IMG_2197.jpg

「iTTE」は…初めてやと気づかない感じのジムですが。。。
愛媛県内にはあまりないので有名みたいですよ。
レンタルでシューズとかもあります。

身軽な格好なら大丈夫!
うちらはセーターとかは脱いで、、、黒いモジモジ君になってみましたぁ~。

IMG_2201.jpg






★遊び★
2013/12/26 【Thu】00:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




腹の皮が…よじれたぁ~❤同級会なのだ■松山■魚鮮水産 さかなや道場
IMG_2232.jpg

腹の皮がよじれる…
泣くほど、チビるほど、笑う…

この年になって、こんなに笑うことは無いですね。

そんな訳分からない同級会がまたまた松山で開催されましたぁ~。

今回は「八幡浜同級会」とようこそプレートに書いてた(笑)

場所は同級生のお店です。
さかなや道場「魚鮮水産」

IMG_2223.jpg

同級生ならではの無礼講~(笑)
昔話や地元ネタに困ることはないからねぇ~~。

それにしても…みんなよくしゃべる
うちが思うほどやから並やないね~。
で、声デカいし(笑)

IMG_2227.jpg

今回は「余興」も準備してもらってて…
いきなりの「舞」
厨房から、紫流くん登場~(笑)
でもって、、、店長(同級生)のチャイナ~。

途中で「乾杯」の歌詞カードが配られて、全員無理やり参加(笑)

いやぁ~居酒屋さんでここまでするとわっ流石でございます。
希望があれば応じてもらえるそうですよぉ~。
忘新年会の幹事さん、、、いかかですかぁ。


二次会…そんなの全員参加に決まってるやんね~~。

IMG_2230.jpg

なんでそんなにみんな面白いん???
おかしいんちゃうん?

6時間以上笑いっぱなしな会は他にはないやろ。
またやろうなぁ~~~~~~

松山の夜は。。。やっぱ八幡浜や宇和とは違うなぁ。
テンションも上がるわっ。
45歳、申年、、、まだまだのびしろありますな~(たぶんやで(笑))

IMG_2234.jpg

想い出は…色褪せなぁ~いのだっ!!





お店の情報はこちらから~
s_00cb.jpg
ぐるなび 魚鮮水産 さかなや道場 松山三番町店






!食べ物!
2013/12/23 【Mon】19:23
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




大忘年会~■東洋軒なり♪
IMG_2157.png

昨夜は勤務先の大忘年会~

肉ですよ!肉~~

食べ飲み放題の宴会プランやったんやけど…
まぁ~豪華

で~~~んっと「握りずし」から~の
塩タンや黒毛和牛よ!!

画像は…飲むのと喰うのに忙しく撮ってないんやけど
久し振りに行った「東洋軒」
お肉もキレイで美味しかったぁ~~。

もちろん、メインは「黒毛和牛」
こういう時は、大好きなホルモンやミノは少しにして
霜降りの黒毛和牛を中心に
食べ放題の鉄則よ~(笑)

ご飯ものやデザートもOK!
なんせ食べ放題メニュー100品ですからね。

131113202301.gif

奥の座敷を借り切って60名。
わいわい冬の焼肉もいいもんですね。
100329211903.jpg

今年も一年お疲れ様でした~
でもって、来年もよろしくお願いしますです。





関連ランキング:焼肉 | 上宇和駅









!食べ物!
2013/12/21 【Sat】15:46
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




自宅でcoco壱♪~
IMG_2145.png

今日は、いろいろで遅くなったし…
疲れたし…超眠いし…
スーパーFUJIから息子kunにライン。

「なに食べたい???」

…こういう時の母さまからは「手抜きさせてくだぁ~い」の
オーラがかなり出てるハズ(笑)

…返信は無情にも、、、

「まさか惣菜で勝負するつもり?」

・・・・・・・キビシー(笑)


仕方ないんで半端な手抜きで「カレー鍋」
coco壱番屋のをチョイスしてみました。

想像より辛くなかったです。

パッケージに記載されている材料を一通り入れて
3~4人前。。。。2人前ってあまりないんよな。

作り方のポイントに従って
豚肉と合いびきは、あらかじめごま油で炒めてコクをアップ


IMG_2144.jpg

もちのロンで完食~
さすがに、炭水化物は無理~。。。
って、、、その分がススムくんなので意味ないかっ

9時前の夕食になっちゃたけど
温かいのはいいね~。
身体もポカポカ


IMG_2138.jpg

カンケーないけど、、、せい坊のクッキーもらった
けっこう~可愛いやん

ほぼ、、、西予の人になりそうだわさ(笑)









うちごはん
2013/12/18 【Wed】21:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




田舎村■湯布院で地鶏を食す!
P1060340.jpg


今さら感はあるんですが…
秋に行った別府旅行でのランチです!

別府、湯布院と言えば…「地鶏でしょっ~~~」みたいな。


アフリカンサファリから車を走らせて
湯布院に入る前にあります。
峠のあたりです。

P1060338.jpg

趣は…広島の山賊のミニ版みたいな感じかな。

七輪、炭火で焼く地鶏です。

地鶏定食1890円をみんなで。

IMG_2136.png


…で、勢いついて、、、豊後牛というのを注文。

P1060348.jpg

これで、、、3800円
確かにサシも入ってて美味しいけど、、、、観光地価格過ぎる
薄い…

まっ、割り勘なんでこの辺は良しとしましょうか。



ランチタイムなのに、、、客人がうちらだけで焦ったけど
徐々に増えて帰るころにはたくさんの人でした。



お勧め度は、、、まぁまぁ~かな(笑)(個人的評価です)




関連ランキング:定食・食堂 | 由布院駅




そんな今夜の夕食は…鳥の足。。。。
どんだけ「鶏好き」なん

お土産の地鶏もまだ冷蔵庫の中にあるし~~(笑)






■九州の旅
2013/12/17 【Tue】19:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




紅まどんな~~♪
IMG_2129.jpg


紅マドンナ…
紅まどんな…
媛まどんな…

いろんな呼び方があるけど
愛媛のオリジナル品種のみかんです!
みかんと言うよりも、、、「おみかん」

なんせ、、、高級品でめったに食べれませんから~~(笑)


普通に皮を剥いて食べるもよし

できればひと手間かけて切ったほうがその食感を楽しめます。

IMG_2130.jpg

大好きな清見タンゴールとかと同じで
切ることによって
ジューシーさが増しますよ


IMG_2131.jpg

それにしても。。。
皮が薄い。
外皮もやけど、中の薄皮の薄さがハンパない。
食感として感じないほどです。

なので、木になるゼリーと言われるほど。

1212.jpg

我らが…スーパーFUJIの野菜コーナーで
こんな感じで売ってた。。。
1箱4800円。。。。

自分では買えませんから~


愛媛県産には愛がある~~~







うちごはん
2013/12/17 【Tue】11:44
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




アッタリ~~☆四川旬菜 アスター■松山
IMG_1690.jpg

ちょっと前ネタになるんやけど…
松山でランチするのに「どこいこ?」ってことで
食べログで見つけたお店です!

中華が食べたくて~~~

いやぁ、ここアタリ

ランチセットみたいなのもいろいろ選べました。

での、四川風マーボー豆腐

IMG_1692.jpg

半チャーハンに唐揚げ付で1000円ほどやったかな。

IMG_1691.jpg

こちらは、四川風?焼きそばと半チャーハンにえび天、卵スープ~~

「銀座アスター」で修業した店主のお店らしいです。
銀座アスターはよく分からんけど、、、たぶん有名店(笑)

探さないと見つかりにくいお店なんやけど
たまには、こんな感じで探しながらもいいね!!


…マーボー豆腐食べたくなったなぁ~~。
ワタクシの麻婆豆腐も絶品です(自己まんですけど~




関連ランキング:四川料理 | 久米駅北久米駅








!食べ物!
2013/12/15 【Sun】12:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




『インファナル・アフェア Ⅱ 無間序曲〈ONE DISC EDITION〉』
r161980312MX.jpg


『インファナル・アフェア Ⅱ 無間序曲〈ONE DISC EDITION〉』(2003年)香港


監督:アンドリュー・ラウ、 アラン・マック
出演:エディソン・チャン、ショーン・ユー、アンソニー・ウォン、エリック・ツァン、カリーナ・ラウ、フランシス・ン、フー・ジュン、ロイ・チョン


届きました~!
シリーズ2作目です。

インファナル・アフェア

ほぉ~そういうことか。。。
Ⅰで持った疑問がどんどん解決していく感じです。

Ⅰからさかのぼること10年ぐらいかな。
残念なのは主演二人が全く登場せんのよな~。
数年後に登場してⅠと繋がるのかと思いながら見てたんやけど~。

まっ、若いころ役の二人もカッコいいんで、かまわんのやけど(笑)
アジア系男子、、、カッコいい人多いんやなぁ~。
ただ、二人とも似た系の男前やから
どっちがどっちか真剣に観てるにも関わらず
迷ってしまったのは、おばちゃまだからか
韓流ブームになったことに納得やわぁ~
(手出したらハマりそう(笑))


マフィアのボス、ウォンも
インテリ風で家族思いでスラっとしていいんやけど
Ⅰでボスのサム。
チビででっぷりなんやけど…なんかいい。
そういうことね~みたいな。

やっぱ、Ⅰからちゃんと観た方が謎解きみたいで面白いね。
Ⅲも楽しみやな。


シリーズで次が楽しみになるのは
設定が全然違うから、繋がってるけど
単体で観ても十分見ごたえがあるからかな。



my星         
映画・本 №72(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2013/12/13 【Fri】11:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




みんな大将~■三瓶■いこい
IMG_2116.jpg

忘年会第2弾は…職場の仲間たち

三瓶の「いこい」に久しぶりに行ってきました~。

焼き鳥 いこい 

「いこい」と言えば…八幡浜の駅前。
45年の長きにわたりご夫婦で営業してた焼き鳥屋さん。
惜しまれつつも今年の春に閉店しちゃったけど、
暖簾分け??のお店が三瓶にあるんですよ。

いやぁ~久しぶりに食べたけど
やっぱ、美味しいね

肉が違うんかな。
タレ??やっぱ自分で焼くから??

たまらん美味しい~~~

IMG_2121.jpg

6人で、、、100本ほどは食べたやろか~(笑)
どんどん焼いちゃってください

あ~や、こ~や言いながら焼くのも楽しいんですよね。
「もぉ、焼けるで~まってよぉ~~」
順番に大将や~(笑)


お鍋もいろいろあるみたい。
また食べたくなる美味しい焼き鳥屋さんです!!




関連ランキング:焼き鳥 | 西予市その他






でもって、、、2次会は宇和の「Fisherman」なのだ~
2次会、3次会でよく行くお店。
プールバーでオシャレなお店なんやけど…

IMG_21182.jpg

うちらが行くと、、、熱いバトルトークモードになっちゃって
お店の雰囲気に申し訳ない感じです

気の置けないメンバーとの飲みはマジ楽し
異動やなんやで今はそれぞれ違う現場みたいな感じなんやけど
想いを奮い立ててくれる刺激にもなります!

にしても、、、うちばっか虐められすぎちゃうん(笑)








!食べ物!
2013/12/12 【Thu】23:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




か・か・かつ丼がぁ~~~~(T_T)■大洲■にし川飯店
0707121.jpg

言わずと知れた?あんかけ好きなmyハート
わしづかみにした「かつ丼」

なんと、メニューには「かつ丼」としか書かれていないのに
あんかけなんですぅ~~

にし川飯店■大洲市


たまぁ~に、無性に食べたくものってありますよね!

お好み焼きとか…

数ある「たまに食べたくなるもの」の一つが
大洲のにし川飯店さんの「かつ丼」なんです~


で、食べたいと欲する気持ちを押さえれず
先日息子kunとにし川飯店さんに
ひさしぶりやなぁ~ワクワク


迷わず注文しましたよ!




…えっ?????

…どういうこと?????


IMG_1881.jpg


運ばれてきたのは…「かつ丼」

はい、間違いなくかつ丼です。


そりゃ~聞くでしょ。

「かつ丼、変わりました?」

「はい、和風になりました」


…久しぶりなので、いつから和風になったのかはわかりませんが。。。。
知らなんだぁ~~

テンション下がる


とは言え、西川飯店のご飯は基本なんでも美味しいから

IMG_2110.png

注文の途中で息子kunからストップが。。。。
ついつい頼み過ぎてしまうんよ。

「母さん、もう少し学ぼうや

でも大丈夫

ココは量が多いんで「お持ち帰りパック」が置いてありますから~~。


大好きなあんかけの「かつ丼」が幻の一品になってしまったことは
非常に悲しいけど、、、、

6年前にかつ丼に出会った時のブログ

全部美味しかったんで良しとしましょう~。


でも、やっぱ、食べれないと思うと
なおさら食べたい「かつ丼」なのだぁ~~~

復活望む!!




関連ランキング:中華料理 | 伊予大洲駅












!食べ物!
2013/12/11 【Wed】18:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(142) []




「みなっと」を目指せ~♪♪もぉ、迷いませんっ(笑)
IMG_2076.jpg

八幡浜に来てくれた友達をおもてなし。。。
やっぱ、魚よな~

ランチタイムだったので「あたご浜味館」へ。

おまかせでお造りの盛り合わせを。
これで一人前です


あとは定番の定食。

IMG_2079.jpg

美味しいお魚を頂いたら、、、
みなっとの「ど~や市場」へご案内。

午後だからか開いているお店は数軒だったんやけど
新鮮な魚をたくさんクール便で発送してもらいました。

「うわぁ、安っ

ま、地元にいたらよく分かんないお魚の相場なんですけど。


で、アゴラマルシェで蜜柑やら~

八幡浜の自慢をたくさん知ってもらいたい感いっぱい。


今回、初めて八幡浜に訪れる友人との待ち合わせ。

今までは結構説明しにくくて困ること多かったんやけど…
(なんせ我らがスーパーフジが分からんやろ(笑))

で、みなっとが出来たんでおお助かり。
「そのままひたすら海まで走って~~~」
それだけでOKでしょ(笑)

市内に入ると案内もたくさん出てるし駐車場も広いしね。

初めてでもすぐにわかります。

でもって、タイミングよく「みかんのオブジェ」が

IMG_2085.jpg

「なぁ~愛媛の学校は蛇口からポンジュースなんやろ」
…な、訳あるかいっ

と近くにはミッキー&ミニーの飾りも。

夜はイルミネーションがキレイそうですね。

IMG_2089.jpg

ま、言いたかったことは、、、
「みなっと」は八幡浜の忠犬ハチ公の前みたいなもんやってことかな。

迷わず会えます~~~(笑)







絵日記
2013/12/10 【Tue】09:23
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




時を超えて…奇跡の再会だぁ~
IMG_2093.jpg


バタバタとした日々を過ごしています。。。

が、今日は突然のご褒美


なんと、昨日突然の電話


「ミキ~元気。
あんな、今ミキン家の近くにおんねん」


なんと、バスガイド時代の悪友(笑)…イヤイヤ親友~。


おったまげ


年賀状だけのやりとりで20数年。
もぉ一生会えんと思ってた。。。

銀婚式の記念に愛媛に旅行にきたらしい。

電話は内子から。
で、松山に宿泊だと。。。。
残念ながら私は遅出出勤。
で、今日が夜勤。「明日なら会えるのに…」

そしたら旦那様が松山城の観光をやめて
八幡浜まで連れてきてくれました

時を超えて・・・25年。
変わってないことに喜んで安心して。。。。
しゃべることの尽きない時間が5時間。

IMG_2097.jpg


しゃべっていると当時の友達たちに無性に会いたくなった。
2人で次々思い出してくる名前。
新人バスガイドは仕事ではあるけど「学校」のようなもので
先生や校長先生までいて寮生活。
仲が良かったんですよ。


40歳を過ぎて特に思う。
若いころに出会った人たち、いつでも会えるよ…と
軽く思っていたけど
なんやかんやで会えないことに気が付いてきて
もぉ、一生会わんのかもな~
そんな寂しさを感じることが多くなってきました。
(それだけ老いが近づいて来てるのかな(笑))

出会いは奇跡。
その奇跡の相手と会わないのは寂しいですよね。

静岡方面に行くか愛媛に行くか迷ったらしいけど
ようこそ愛媛に!!


何もない町やけど「会えるだけで嬉しい」
そんな言葉がお互いからこぼれる・・・
やっぱ友達はいいよな。



IMG_2099.jpg


独身時代に数回会ったことのある旦那様。
ありがとうです。

そうそう、、、変わってないって書いたけど…
なんと、3人も孫がいて
「じいじ」「ばあば」と呼ばれてるんやて

4人の子供を育てて末っ子が成人。
銀婚式は子供たちからのプレゼントで
サプライズの写真撮影をしたんやて。
「モデルになった気分やった

…子供や孫に囲まれて幸せにしてることが嬉しくって仕方ないです。


今度は私が奈良にいかなくては…
セントくんに会いに。。。(笑)











絵日記
2013/12/09 【Mon】19:29
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




脳男
4988021024044_1MX.jpg



『脳男』(2013年)


監督:瀧本智行
原作:首藤瓜於
出演:生田斗真、松雪泰子、江口洋介、二階堂ふみ、太田莉菜、大和田健介、染谷将太、緒方明、山崎ハコ、大山うさぎ、二階堂ふみ



いやぁ~~~冒頭からエグイっ
これは…観れんかも…

と思いながら観始めたんですが

心をもたない殺人鬼とおもいきや~みたいな。



生田斗真、、、カッコいい
「遅咲きのひまわり」の時みたいな役もいいけど
こういう美しいフィギアみたいな役もいいですね。

「僕等がいた」の時に感じた透明感に近かったです。
いやぁ~カッコいい!

『僕等がいた 前篇』(2011年)
『僕等がいた 後篇』(2011年)


松雪泰子さんの存在感は相変わらずアッパレなんやけど
二階堂ふみ、、、この子もスゴイよな
またもや怖い役を熱演してました。


まぁ、そんなにお勧めできるタイプの映画ではないけど
最後までキッチリ観れるし
続編が出たら借りちゃう感じです。


生田くんが今後どういうふうに心を作り始めるのか気になるしね。
あっ、、、生田くんは役やね(笑)



my星 .5
映画・本 №71(年間鑑賞数)







映画・ドラマ・本
2013/12/05 【Thu】17:01
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




気分だけでもMerry Christmas♪♪
IMG_2039.png

★Merry Christmas★

12月になって焦り気味で出しました!
今年はあまり飾りつけはしないでシンプルな感じで~
(単に片付けがメンドーなだけ

イヴの夜もクリスマスの夜も…もちのロンで仕事ですけど~(笑)

今日は注文してた年賀状が届いた。。。。
今年も終わりに近づいてるんだとヒシヒシですねぇ~。


さっ、今夜は夜勤!
がんばって年越しめざそう~~








絵日記
2013/12/04 【Wed】17:23
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




幸せは、心で生まれてる。
IMG_2021.jpg

気づけば…はやくも12月ですね。

今月の壁紙は「幸せは、心で生まれてる。」


うんうん、、、そうなんよな~


私の好きな言葉のひとつ

『幸せを手に入れるんじゃない。
   幸せだと思える心を手に入れるんだ』


なんでも幸せに感じることができる心を持つことができれば
日々の生活もかわるんやろね。
たわいもないことに腹を立て不平不満を並べてても
つまんないですね。


忙しい12月。
「ありがとう」って言葉を意識して使おうと思うのでした


ではでは、本日は遅出勤務。
笑顔とありがとをもって行ってきまする~~~~












絵日記
2013/12/03 【Tue】11:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




大人の…❤ハンバーグ
IMG_2015.png

いつもとちょっと違う「大人のハンバーグ

イヤイヤイヤ…これ、美味しい

IMG_1996.jpg

ソースの決め手はコレです!

別府旅行で購入した『柚子こしょう』なのだ

「これ、美味しかったよぉ~」の声を受けて
自分家用に買って帰りました。

柚子胡椒でこんなに、ピリ旨になるんですね。

参考にしたレシピはこちら~

(2人分)
■レモン汁 1/8個分
■柚子胡椒 大さじ1/2
■砂糖 大さじ1/2
■醤油 小さじ1/2
■大根 好きなだけ


倍量作って、たっぷりかけちゃいました~~

で、ピリッピリッで、火吹きそうなんやけど
それが美味しいです。


柚子胡椒って流行ってるけど
買ったのは初めて。
ちょっぴりで、かなりハードな辛さなんですね。

次は何に使おうかなぁ~~~








うちごはん
2013/12/02 【Mon】19:44
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




てっちり~~■八幡浜■割烹一騎
IMG_1940.jpg

これが八幡浜のフグなのだぁ~~~


ワタクシ…若き頃のバブリーな生活をきれいさっぱり
忘れて慎ましやかな生活してますが、、、
これだけは忘れられない!!
のひとつが「てっちり」なんです
毎年1回は食べんといけんものです!

めちゃくちゃ好きですね。
てっさも湯引きも、てっちりも~。

白子も大好きやけど、これは1月にならなきゃ


どのくらい好きかと言うことを表してみると…

IMG_19941.png

こんな感じ(笑)
笑顔が崩せん……笑いすぎ~の注意をうけてしまう

IMG_1992.png

今回訪れたお店は「一騎」

ここは、フグ唐が八幡浜で一番美味しいと思うんよ。

フリッターみたいな唐揚げが多いなかで
ここは私の好きなタイプなんです。


いやぁ~これで「ひれ酒」
ススム君にきまってますやんっ


ってな感じで進み過ぎると…

IMG_1995.png

どんどん、ぶちゃいくになるんですけど~(笑)

あっ、暴くんや!!


あっ、お店の紹介忘れてたっ

一騎のてっちり■八幡浜
最終です。
てっちり




関連ランキング:割烹・小料理 | 八幡浜駅











!食べ物!
2013/12/02 【Mon】17:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




今夜も鍋かいっ!…寒いからね~~~
IMG_1984.png

今夜も鍋(笑)
寒くなってきましたからね~。

今年は紅葉を楽しむ間もなく冬がやってきたって感じですね。

ビールと男前豆腐を男と食す!
まっ、息子kunですけど…


IMG_1985.jpg

しゃぶしゃぶ用のお肉だったんで…
火力が大事です!
マックスで~。

IMG_1990.jpg

〆の雑炊。
どこまりより美味しい~(自画自賛)
寒いんで庭のねぎを採りに行けない手抜きですけど~。


今日は夜勤明けだったので少し眠って
「児童家庭福祉論」のお勉強をしてました。

児童に関しては全く勉強してきてないんで、ややこしい。。。
とはいえ、20年以上母親してるんで分かる部分も多かったり。
歳の功ってやつやろか。

記述問題のために読み込んでるけど…睡魔が。。。

子供の権利。
親の身勝手で保護してるつもりが支配や統制、
管理や拘束を強めているのかも。
保護期間を延長させすぎて自立を遅らせている、、、
…う~~~耳が痛いぞ

息子kunもテスト期間中。

食べ過ぎて二人でだらけてます~。







うちごはん
2013/12/01 【Sun】20:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2