検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
mamaちゃんのお味噌汁…
IMG_0312.png

今夜は宅飲み~~~

母さんは…ひとり早朝から働いてきたっていうのに、、、、
どうしても作って欲しいって。。。。

みそ汁かいっ

もっと、他にあるやろうがっ

仕方ないんで、冷凍庫と相談して家飲みといきましょか

せっかく帰ってきたのに買い物にも行かんのかい?って…
猛暑の中で働いて、、、そんな気力も体力もありませんから(笑)
基本、よほどじゃない限り仕事帰りに寄り道はしません


で、念願のみそ汁を飲んだpapaちゃん…

「くわぁ~~~これやぁ~~~この味やぁ~~」


リアクション、、、デカすぎるマルコメ味噌ですけど、、、、(笑)
正直、誰が作っても同じやと思いますけど。。。。

「父さん・・・・ポットに入れて持って帰れば
(by息子kun…父についていけず)

明日から兵庫なんで冷蔵庫の整理になりました



話は全然変わりますけど。。。。
職場の周りは『ひまわり』が満開ですよぉ~~~。
8月3日には、組織内の施設で『ひまわりカーニバル』が開催されますよ
出店もあって賑やかですよぉ

IMG_0313.png

今日の夕方は曇りだったんで青空やないんが残念ですが
キレイですよぉ~~~

3日は遅出なので今年も参加できないなぁ~~
なんか毎年、居残り組なのだ。








うちごはん
2013/07/30 【Tue】19:54
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




月天■八幡浜でpapaちゃん上機嫌♪
IMG_0294.png

ご存じの方も多いと思いますが。。。わが家は七夕夫婦…
はい、年に一回だけ帰省してくるpapaちゃんが
今年も帰ってまいりました(笑)

八幡浜の旨いもんを食べよう~~とチョイスしたのは、、、
むっちゃんのお店「月天」です。

papaちゃんとむっちゃんも15年ぐらいぶりの再会~。
「変わってないなぁ~~~」とお互いで(笑)
イヤイヤ・・・変わったやろ(笑)

まぁ~、私が言うのは何ナンやけど…
papaちゃんよくしゃべるのよぉ~それもデカい声で。。。。
この私が負けるから悔しい、、、それもオヤジぎゃぐ満載で(汗)
関西人やからねぇ~

家族の食事会とは思えん勢いよなぁ~~~。

料理はどれも美味しかったです。
「千葉の魚も美味しいけど、やっぱ八幡浜のは違うのぉ~~」

まぁ、後半は息子kunとふたりでpapaちゃんの独演会を聞き流しながら…
いつまで飲むねんっ
いつまで食べとんねんっ

IMG_0295.png

まぁ、久しぶりで嬉しいんやろう。。。大目にみましょう~


な、papaちゃんに、ちょっとしたサプライズ
息子kunと二人で作ったメッセージカード
ちょっとしたお祝いなのだ。。。。

IMG_0296.jpg

少し照れながら読んで、、、喜んでたpapaちゃん、、、、

帰宅後…「あぁ~っ、むっちゃんとこに『表彰状』忘れてもぉたぁ~~


・・・・オイオイ…(ー_ー)!!

ちょっと内容しょぼいし…っていうか、、、『表彰状』違うし(笑)


で、一度やってみたかったこのポーズ(笑)
IMG_0264.jpg

見本の鳥津夫婦の画像を見せてからのチャレンジなんやけど…
papaちゃんちょっと違うし~~~

「父さん、羞恥心捨てなっ」byカメラマンの息子kun

飲む前やったからな(笑)

で、このポーズはなんて名前????(笑)





関連ランキング:居酒屋 | 八幡浜駅













絵日記
2013/07/29 【Mon】22:36
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




アベンジャーズ
r089762712MX.jpg


アベンジャーズ(2012年)アメリカ

監督: ジョス・ウェドン
製作:ケヴィン・フェイグ
出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン、クラーク・グレッグ、ステラン・スカルスガルド、コビー・スマルダーズ、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース



なんかスーパーヒーローが勢ぞろいして悪と戦うみたいな。。。
夢の共演で全米で空前の大ヒットだったとか、、、

日本で言うとこの
がっちゃマンとヤッターマンと月光仮面に仮面ライダーになんとウルトラマン
みたいな感じなんやろか(古すぎる?(笑))

なにが残念か・・・・って
私が登場するヒーローを一人も知らないってこと~~~


それでも、結構楽しめましたよ

でもって、観終わったあとに検索。。。

そっかぁ~、あのカッコいいおじさまがアイアンマンなのね。。。。(苦笑)
・・・ハルク、、、、知らない
キャプテン・アメリカ、聞いたことあるぞぉ~。


SFやヒーローものはあまり観ないからね。
たまにはいいもんです~。
ヒーローたちを知ってたら数倍面白かったことは間違いないと思うけど
この1本でヒーローファンになりそうな~~~ってことは
なかなか十分楽しんだってことかしら

スーパーマンやスパイダーマンなら、さすがの私も分かるんやけど(笑)



my星  
映画・本 №43(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2013/07/28 【Sun】13:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




夏★第一弾★クリアなり~
IMG_0262.png

金曜日は納涼祭でした!
なんでなん…な
いきなりの豪雨にバタバタして外での
開催も危ぶまれた納涼祭でしたがお天道様に見放されず
無事、終わりました

仰せつかった司会もなんとか、、、

アガリ症なんで震えること覚悟してたんだけど
自分でも驚くほど図太くなってました
緊張せんかったんよぉ~~~

これは成長というものやろか…
いやいや、、、、これもおばちゃん現象か

3時間ちょっと…あっという間でした

大勢の方が来場していただき、、、最後の花火も良かったなぁ~。。。

やっぱ祭りは楽しい

で、打ち上げも楽し

朝の6時から勤務してたとは思えない勢いはいつものこと~(笑)
で、次の日の仕事、、、なのカンケーないねっ、、、もいつものこと~(笑)
今日も全力で励むのだぁ~。


今日は利用者の方々にもたくさん誉めてもらったし~
楽しんでもらえたこと、、、ホント嬉しいですね。


私の夏の一つはクリアなり

で、やっと明日は休みやぁ~~~。


さすがに…眠いのだ。
と、、、ホッと肩の荷おりた~








お仕事(介護)
2013/07/28 【Sun】01:12
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




アーティスト
r089654857MX.jpg


『アーティスト』(2011年)


監督: ミシェル・アザナヴィシウス
製作:トマ・ラングマン
音楽:ルドヴィック・ブールス
出演:ジャン・デュジャルダン、ジョン・グッドマン、ジェームズ・クロムウェル、ペネロープ・アン・ミラー、ミッシー・パイル、エド・ローター、ビッツィー・トゥロック、ベレニス・ベジョ



いやぁ~スゴイもんやなぁ~。
サイレント&モノクロ映画ってのはあまり観たことなかったんやけど
惹きこまれちゃいました~。

観ながら寝ちゃうかも~なんて思ってたのに
ラストシーンも良かったです。

最後に一言だけ聴こえた声「喜んで」
ポロって涙出ちゃったよ~~

ストーリーはよくある感じなんやけど
古き良き時代の善良なスターで落ちぶれても素敵なんよな。

映像がいいんやろか?
専門的なことは全然わかんないけど、、、
無声であるからこそ、その表情から言葉を想像したり
モノクロだからこそ、頭の中で色をつけてたり…
だからから、、、まったく眠くならなかったし、いつの間にかハマってたみたいな。


と、まぁ、相当話題になってたあのワンちゃん
すばらしい~~~


アカデミー賞をはじめいろんな賞を受けたのに納得しちゃいました。


好き好きがあるとは思うけど私は好きですね。
音楽と少しだけの字幕。。。
なんか慌ただしく聞こえる雑音がないのって癒されるんですね~~~


my星 
映画・本 №42(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2013/07/25 【Thu】19:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




今宵は天ぷら♪&ピカラ申し込みました!(^^)!
IMG_0233.png

今日も暑かったですね
エアコンのない2階で日中寝るのは…キツイです。。。。
母上に変なところ勘弁するな!と叱られてます
…エアコンねぇ~~~つけるべきか。
まぁ、ほとんどリビングに転がって寝てるという
ダラシナイ生活からは脱出できるのかも(笑)

まっ、そうこう言ってるうちに秋になるやろ~

で、今夜は、汗だくで起きて、無性に食べたくなった素麺なり。
素麺と言えば、、、、天ぷら今夜は鶏天
お庭で採れた野菜たちと一緒に。

息子kunと二人で頑張ったけど、さすがに食べきれんかった
まぁ、いつものことですけど、ついつい多めに作ってしまうんですよ。

食後は息子kunは友達とクロスバイクで夜のサイクリングに出掛けちゃいました。
昼間もちょこちょこ行ってるけど
さすがにこの猛暑やからね~
熱中症怖いし。


そうそう、昨日ついに「ピカラ」を申し込みました~

IMG_0234.jpg

いろいろ変更するのが面倒でauひかりが開通するのを辛抱強く待ってたんですが
どうやら八幡浜には来ないみたい。
で、ピカラと提携したそうで。。。。

PC好きでネットも大好きな親子なんですけど、
なんと今までは「ADSL STNetコース1M」
いまどき1Mはないやろぉ~と息子kunに責められていはいたけど
通常のネット使用には特別問題もないし
まぁ、時々ダウンロードの遅さには参ったするけど
ゲームとかしないんで全然大丈夫だったわけです。
なんせ利用料も安いし(ここ最重要)

それがピカラに変えると、、、『auスマートバリュー』の対象になるわけで
3台スマホなんで最大2年間月々4,440円も割引されるんです。
なうえにNTTからピカラ光電話になるんで月額525円になるから
電話料金も大幅にダウンするらしい・・・・・

実質2年間はプロバイダー料金も要らないみたいな・・・・

と、無線ルーターも無料だっていうし工事費もかかんない。
(NTTの休止手続きに2,000円ほどはいるけどね)

そんな説明をうけて勧められたらねぇ~(笑)
それも全部お任せしてるau君からだとなると、、、断らんやろ。

10年以上使ってたメールアドレスが変わるのはちょっと寂しいなぁ。


まっ、息子kunが大喜びしてるんでいいか


工事は3週間~1か月後だって。
???1週間って聞いてたんやけど…au君、、、話ちゃうやん(笑)
まっ、ええけど。

1Mが1G、、、速度が1000倍速くなるってどんなんやろ~
楽しみだなぁ~。
無線接続だと1/5以下になるって
まことに小さい小さい字の留意事項に書いてある(笑)から
1000倍ってことはないかな。
いや、今も無線やから、やっぱ1000倍か









うちごはん
2013/07/24 【Wed】20:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




浴衣なり♪
IMG_02241.jpg

暑いっ~~~~暑いやないですかぁ~~~

な、夜勤明けの朝です

まぁ、軽く24時間は寝てません

で、なぜに故にな…浴衣姿(笑)

例の…司会を拝命した「納涼祭」があっという間に明後日に
シナリオは本日いただきました
…で、ちょっとは着付けの予行練習でもと。。。。。

なんせ当日は早出勤務を終えてバタバタと準備しての本番ですからね~。
スピードが一番重要ポイントなことは間違いない

ヘアーはいつものお団子をちょちょいとアレンジして…3分。
着付けは7分ぐらい。
化粧直しは。。。。←1分半(笑)
まぁ、10分で何とかなりそうや!!

1年半前に買って一度も締めたことのない帯にしちゃぉぉ~~~


にしても、、、、朝日と言えども・・・・暑いっ
たまらんなぁ~~~。。。

専門学校の卒業式のために作った髪飾りが役に立ちそうです。

和風な髪飾り&コサージュ


…はぁ~~~平日の朝ですがビール2本で、、、、すでに酔っ払いですけど。。。。なにか?


にしても・・・・3連勤の中日に納涼祭。。。打ち上げに行くべきか????
…まぁ、それもなりゆきで~~~(笑)

たいがい、たいがいなんよな。こういう時のわたくし


…本来であればご来賓の皆さまお一人お一人にご挨拶を頂戴すべき…
どうしても噛むのは、、、きっとアルコールのせいね(笑)


盛り上がっていきましょい


宇和町の皆々様~~~~納涼祭は自由参加ですよ。
超お買い得でお得な出店もいっぱい!!
でもって、、、、花火もあげちゃうのだぁ~~~~~~

ぜひぜひ夕涼みにおいでやす

…っていうか。。。うちの法人のHP&ブログ。。。全く納涼祭のPRしてないし
ポスターぐらいはupしておいてほしかった。。。。(笑)
ま、地元の方々は知ってるでしょう~~~。
ポスターは市内各所に貼ってます!!
「7月26日納涼祭」をするのがmy職場なのだぁ~~~~知ってるって(笑)

じゃ、とりあえず、、、、寝ますです。。。。。







絵日記
2013/07/24 【Wed】10:12
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ツナグ
4988021023962_1MX.jpg


ツナグ(2011年)

監督: 平川雄一朗
原作:辻村深月
出演:松坂桃李、樹木希林、佐藤隆太、桐谷美玲、橋本愛、大野いと、遠藤憲一、別所哲也、本上まなみ、浅田美代子



樹木希林・・・やっぱ素敵よなぁ~~
上手ヤシ

ツナグ…とは
亡くなった人に会わせてくれる仲介人のこと。

ただ、一生で一回一人だけ。
それは亡くなった人も同じで一回だけ戻って来れる。
なもんで、会いたいとお互いが思わなきゃ会えないんです。

会いたい人か・・・・

言い残したこと、どうしても聞きたいこと

今はまだ居ないなぁ。


まだ本当に身近な人を失くしてないからね。


話全然違うけど。。。。
この映画も主演で人気上昇中の松坂桃李くんと
「風が強く吹いている」ほかに主演の人気俳優の小出恵介くんが
カブってしまうのは私だけ?(笑)

役にもよるけど、、、、ね。
(これがおばちゃん現象かしら~(笑))

image_20130717065956.jpg image1.jpg


と何気にググったら…
ありましたよ
「小出恵介」と「松坂桃李」は似ている?

(笑)…『そっくり』に清き一票を投じておきましたぁ~~~

いやぁ~私だけやなかったんやね~~~(ソコを喜ぶのだ)



私の好きなタイプの邦画でした~

my星 .5 
映画・本 №41(年間鑑賞数)








映画・ドラマ・本
2013/07/23 【Tue】10:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




帰省ラッシュ~♪
IMG_01931_20130722215502.jpg

息子kun↑は無事に高知に帰りました~。
今日なら公休日なので一緒にお買い物にも行けたのになぁ~。

で、画像は今春、大学生になったmasaくん
初めての帰省です~~~。(myお兄ちゃんではありません)

相変わらず男前やな(笑)
「うちの可愛いmasaくんをFBにのっけてぇ~
な、私の数倍、超バカ親なmeguちゃんの要望で…(笑)
中学生&思春期のryotaは撮影拒否(笑)お年頃やね!

お兄ちゃんも居たら4人やったのになぁ~。
兄弟のように育った息子kun達です。


昼前に顔見せに来てくれたときにエミフルに行くって聞いて、
うちも息子kunのバイトもお休みやぁ~~~と
一緒に~~~。。。。
便乗させてもらうつもりが軽四には乗れず…車だしなのだ
出不精の私が3日続けて遠出なのは、ヒジョーーーーーに珍しいのだ。


やっぱさ、松山近辺は賑やかよねぇ~~。
平日なのに人がいっぱいよ。

IMG_0200.png

遅めのランチは…コレ。
夏は肉よな!

世間は「夏のバーゲン」ってやつなのね。。。。
つもりがなくても…ついつい。。。
だってバーゲンなんやもん。

久しぶりに洋服買った気がする(笑)
介護職に就いてからは殆ど買ってないもんな。着ていくとこないからね
たまにはよかろう~暴れ買いじゃぁ~。

息子kunにもタカラレテ。。。。アレコレ。。。本当そういうとこは天才的よな

バイトを辞めて服買う余裕がないって言ってたお兄ちゃんにも。
送っちゃろう~~
自分のより選ぶの楽しかったり(笑)
レジまで行っての清算後にも・・・「お兄さんの着てるのと同じのも頂戴
…お兄さんが気に入ったのではありません!
ポロシャツがステキやっただけですから~(笑)ホントよ

知ってる人にもちょこちょこ会いました~。

IMG_019411.jpg


で、ビックリ専門卒業して会ってなかった友人にもバッタリ。。。
嬉しい偶然なのでした

やっぱ、休みの日はウロウロせんといけませんな。
こもってばかりじゃダメよなぁ~と思ったのでした。






絵日記
2013/07/22 【Mon】21:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




土曜夜市の松山で同級会~♪
IMG_0183.png

土曜夜市で賑わう松山大街道の人ごみに…
「やっぱ、松山はちゃうなぁ~」
と、日頃静かな町で暮らしてるから圧倒されちゃいました

数日前に連絡があって「無理よ…」と返事してた同級会。
ダメ元でシフト交代をお願いしたら「いいっすよっ
早出勤務に替わってもらったんやけど
朝から「今日は定時で帰らせてあげよう~」みたいな雰囲気むんむん。
職場の仲間たちの協力に感謝感謝

…松山着いた頃に、、、「高速で事故があったみたい。大丈夫?」と
職場のメンバーからLINE。
報道された事故車がmyカーに似てたからって。。。。
大丈夫ですよぉ~~~
道中、賑やかにしゃべりすぎて、、、、ナビの声も聞こえず
伊予ICで降り損ねちゃったけどね
伊予市の友達と合流して電車で行くプランだったんで、、、舞い戻りましたぁ~。
おかげで遅刻~(笑)

「みきちゃんらしいな、、、」
ハイこの程度のウッカリは想定内な古き良き友人たちなのでした。

と、同級会は三番町のお店。
今回の同級会は詳細がよく分からず…
中学?高校???開店祝い???
で、幹事は誰なん??
「西のつく人みたい…」????
こういう曖昧な感じも我ら43年生まれ~~みたいな(笑)
最後のバブル世代ですけんっ

おぉ~~~知った顔がわんさかいるいる
もちろん名前は記憶に残ってなかったりするけど
面影はそこにしっかり存在するもんなんやねぇ~~

うちらも久しぶり~。小、中高の悪友(笑)たち。
IMG_0185.png

…で、聞いてみた!
「なんの『くくり』なん??」

主は工業土木科みたい。。。。←アレ???うちら違うやん(笑)
でも八代中も大勢。。。。←???これも違う(笑)
開店祝いって話は。。。。←もうだいぶ前で、、、、
同級生やったらええんちゃうん。。。。←やっと当たり

それでも1/3ぐらいは八高やったかなぁ。。。
八幡浜で青春してた面々やもんな。
どこかしらで関わってたり、、、覚えてないけど一緒に遊んでたり~~
話も弾むし、意気投合なんて速効でしょ。

本当楽しかったぁ
バカな話も真面目な話もいっぱいした!
30年近くの年月が経ってみんな大人になってた!

それにしても、、、面白い。
みんな仲いいんやね~。飾らずそのまんまの付き合いみたいな。
いちいち笑える。

IMG_0187.png

時間を忘れてはしゃぐ我らは…全員45歳ですけど~~~なにか?


さよならの言葉は「またやろうな~~~


写真楽しみにしてるね
この年になっての同級会は本当面白い!!






絵日記
2013/07/22 【Mon】10:12
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




兄弟~♪
IMG_0180.png


昨夜は仕事を終えて、、、、強行出陣で松山に~~~♪

いろんな意味で不安も大きかった(笑)同級会に参加してきました
で、これが、、、想定以上に楽しかったぁ~

やっぱ、同級生ってのはいいですね

楽しかった夜のことはまた今度~。

で、お泊りして帰ってきたら、、、待ってた息子kunたち。
お兄ちゃんが急に帰ってきたんですよぉ~
まぁ、今回は2泊だけなんで明日の早朝には帰っちゃうんですけどね。

「腹減った~」の声で母さんは、、、睡眠不足であっても
しゃべり過ぎで喉が枯れて声がでなくても
作っちゃいますよ

やっぱ二人が揃ってると嬉しいですね。

残念ながら午後から仕事なので夕食も一緒に食べれないけど
元気そうな顔みて一安心です。

午後は息子kunたちは危険なお兄ちゃんの運転で遊びにいくらしい…

母さんも行きたいなぁ~~~


にしても、、、、朝からアジカンのPVを大音量で流されてて、、、

賑やかすぎる・・・・

と、、、恐ろしいほど仲良し・・・・(嬉)






絵日記
2013/07/21 【Sun】11:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




期日前投票…って手ぶらでもOKなのね
IMG_0145.png

今夜は息子kunのバイトがお休みなので…一緒に夕食です~^m^
ここのところ「海老」を使うことが多いような。。。。
ちょっとしたmyブーム(微笑)
今夜は大好きなアボカドと一緒にサラダなり~。


夜勤明けて帰ってきたのが10時過ぎてたので
夕方ごろまで爆睡してました。。。
昼過ぎに学校から帰った息子kunも同じくリビングで夕方まで爆睡~。
明日は終業式みたいです。

いよいよ夏休みやね

ここ数日、松山大学の話題が全国newsによく流れてますね~。
そう「期日前投票」ができる大学
全国で初めての試みだとか。。。

21日は参議院選挙。
国民の義務として選挙には参加しなきゃと思ってるんですが、、、まだです
もちろん勤務日なので期日前にどこかで、、、と思いつつ
あと2日になってしまいました
…でも都合つけて行きますよ~~~

一昨日「八幡浜みなっと」にお肉を買いに行ったとき(最近そこのお肉が気に入ってるんです)
選挙推進運動みたいなブースをみかけました。
(期日前投票所?遠目だったのでよく分かんないです)
まっ、投票所入場券も持ってないしスルーしたんやけどね。

最近人の集まる場所に投票所が設けられていることが多いんで
選挙前は常に携帯してた方がいいですね。
松山ならいろんなとこに投票所があるから便利やけど
八幡浜は市役所ぐらいなのかな。。。

…ってカキながら。。。???そもそも入場券は必要なん???

今まで持って行ってたけどどうなんやろ

ちょっと調べてみたら、、、無くても投票できるんですね

うわぁ~、みなっとまで行ったならついでに市役所に行っとけば良かったよイマサラ~

スムーズに投票手続きをするにはあったほうがいいみたいやけど
入場券であって投票券ではないから大丈夫みたいです。

何度も期日前投票を利用してるのに、すぐ忘れちゃうんですよ

選挙日の日曜日は午前中に松山から帰って、午後から深夜まで勤務の予定です。


…それにしても、松山大学の今回の宣伝効果は大きいよなぁ~。
なんでも一番最初の試みってのは注目度大きいですからね。






うちごはん
2013/07/18 【Thu】21:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




スープ ~生まれ変わりの物語~
9999203715121_1MX.jpg

『スープ ~生まれ変わりの物語~』(2012年)

監督: 大塚祐吉
原作:森田健
出演:生瀬勝久、小西真奈美、刈谷友衣子、野村周平、広瀬アリス、橋本愛、大後寿々花、入江雅人、凜華せら、小西真奈美、刈谷友衣子、野村周平



人は死んじゃったらどうなるんやろ??

これって誰もが一度は考えたことあるんじゃないかな。。。。

不思議現象の研究者の森田健って方の
ベストセラー・ノンフィクション『生まれ変わりの村』の世界観が原作みたい。
なんと、7年間にわたり中国のある村で実際に前世の記憶をもったまま生まれかわった
84人の人から見聞きしたというから、、、不思議。

信じるか信じないか、、、

私は、、、ちょっと信じてるかな。
もちろん前世の記憶はないけどね(笑)


特別学んだり訓練したりしなくても得意だったり
秀でたりするのは前世にやってたからカモ~。
いわゆる天才とか天性ってやつかな~
へぇ~。。。。。で、私の前世は何を???
いまだ発見できん(ーー;)平凡な主婦やったんかなぁ~(笑)


お話は、、、父と娘。

こんなことあるのかもしれないな~~~



きれいさっぱり忘れて生まれ変わるか
その時飲むスープを前に、、、どうするかな。

ラストはちょっと泣いちゃったのは、、、親子に弱いからです~~~~





my星 .5 
映画・本 №40(年間鑑賞数)











映画・ドラマ・本
2013/07/17 【Wed】16:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ロンドン■八幡浜のソウルフードでしょ♪
IMG_0071.jpg

先日の息子kun↓とのランチデート~

母さん的には、、、久しぶりに丸山のあんかけに行きたかったんですけど…
選択権は息子kunにあるんで~
友達と丸山のあんかけ焼きそば食べたばかりだそうで。。。

まぁ、でも大丈夫
だって、八幡浜には大好きなお店がいっぱいありますからね~。

はい、「ロンドン」です

高校時代にバイトをしてたこともあるし、夜市の時は「ロンドン」みたいな~
幼いころからの親しみのある味。
そう、八幡浜っ子のソウルフードのひとつですよね

真昼間から、がっつり食べたい息子kunは
「エビフライ定食」

海老ちゃん、、、デカい~
個人的には「かつ丼」もお勧めですよ~
■ロンドン■八幡浜ちゃんぽん

昭和25年から八幡浜の老舗食堂として今もなお人気なお店です。
・・・って創業何年になるんや
で、なんで「ロンドン」なのかは、、、不明です(笑)




関連ランキング:ちゃんぽん | 八幡浜駅









!食べ物!
2013/07/17 【Wed】07:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




フライペーパー!史上最低の銀行強盗
4532318010786_1MX.jpg


『フライペーパー!史上最低の銀行強盗』(2011年)アメリカ

監督: ロブ・ミンコフ
出演:パトリック・デンプシー、アシュレイ・ジャッド、ティム・ブレイク・ネルソン、ブルイット・テイラー・ビンス、メキー・ファイファー、マット・ライアン、ジェフリー・タンバー、ジョン・ヴェンティミリア、カーティス・アームストロング、アシュレイ・ジャッド、メキー・ファイファー



あの「ハングオーバー」の脚本コンビってことで…
またもやハチャメチャな感じのコメディの続編かな。。。
と思いきや、、、登場人物はかぶってないんやね。

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い


よくみたら、、、史上最悪と史上最低でちょっと違うし(笑)

普通に面白かったですね。
とくに、、、って感じはないんやけど~。

ハイテク犯人組がもう少しスゴイ感じならよかったのになぁ~。
結構あっけなくて
もう少し頭脳プレイみたいなのがみたかったような、、、、、

まぁ、普通のコメディです。

、、、なぁ、耳、飛んじゃったらもう少し痛いんちゃうん(笑)




my星  
映画・本 №39(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2013/07/16 【Tue】09:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




盛夏にもつ鍋…なにか?
IMG_0123.jpg

。。。明日からもハリキッて仕事に没頭しますぜ~~~
ロト6の結果をみながら堅い決心なのだ(笑)

そんな今宵は「もつ鍋」

なんで?暑いのにもつ鍋なん??

そんな息子kunの疑問に・・・・

………

春先に買ったもつ鍋セットが冷凍庫の中に潜んでいたから、、、

「夏に熱いもの食べるんはええんよ~スタミナつけて夏をのりきろぉ~~」

と、ちょっと無理やりな返答でごまかすのだっ!


今日の〆は…新居浜のソウルフード「万長ラーメン」です~。

IMG_0113.jpg

一度は倒産して無くなってた万長ラーメン。
地元の人たちの切なる願いから、有志たちで復活したとか。
へぇ~~。
東予のことはよく分かんないんよね。
同じ愛媛でも遠いんよな。
今でこそ高速とかができて近くなったけど
なんせ都会と交通事情が違ってたから

このラーメンの秘話も知らなかったです。


「はじめてのおつかい」やってますね。
チャンネル替えたら放送されてて…

『おぉ~~~やったぁ~~~~

…息子kun、、、そんなに好きなん???

『当たり前やん』

…当たり前なのか。。。。


こういう番組やドラえもん、ちびまるこちゃん、サザエさん…
昔から好きよなぁ~~~
高校2年男子

…う~~~~~んっ、、、、(苦笑)


今日は先輩たちと海を満喫したみたい
で、たった1週間で携帯負傷マジですか
またもや迷惑をかけてしまいました。。。。
そういえば、、、昨日はコットンクラブでヘアカットしたはずやけど、、、、
どこ切ったんやろ???
散髪代返してくれっ
毎月、、、、微妙な散髪代を払わされる母なのでした。

まっ、そんな息子kunもコミコミで全部好きなんですけど~~







うちごはん
2013/07/15 【Mon】21:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




初めてのLOTO★
IMG_0106.jpg

お買い物に行ってお財布を忘れ・・・・
レジ前で固まった今日この頃です。。。。。面目ない~(笑)

お財布を取りにいったん家に戻り
気を取り直して向かったのは、、、、
幸運の女神がいるこの場所~~~。

って、噂?の幸運の女神はmy従妹の姉ちゃん。
お願いごとをしててその用事で行った訳です。

宝くじとか全然興味なくって買ったことないし~~
ナンバーズとかロトシックスとか、未知の世界なんですよ。

でもね、大好きな妻夫木くんの出てるこのCMには興味あり
毎回笑っちゃいますよね~





ってなことで、、、せっかく来たんで、、、お初★挑戦なのだ

幸運の女神さまに、システムと書き方を優しく教えてもらい、、、
少し緊張しながら(変にアガリ症なんで

ふむふむ…6個の数字を選ぶんやね!
慎重に頭の中で数字をめぐらせながら記入なのだ。
とりあえず3組記入。

「こ、これで、お願い


「1,2,3,4,5・・・・みき、、、、5個しかないで

「アラ

緊張のあまり数も数えれんのか(笑)

てなことで、めでたくLOTOデビューを果たしたのであります。

IMG_0110.jpg

で、帰ってきてゆっくり「くじ」を見ててビックリたまげたっ

なんと6個の数字のうち、いきなり
「09 10 11 12・・・・」
いきなり連番を選んでるやん!アリエン・・・・それも4連番かいっ

バラバラに選んだつもりが。。。。
そっかぁ~なぜか浮かんだのが、、、
自分の誕生日と普段関わらんし気にしたこともない弟の誕生日だったのだ。。。悲しい
数十年ぶりにフト浮かんだんよな(なにもこのタイミングで…やめて(笑))


あ~~~でも楽しみやな~。
高額当選したらどうしよう~
速効仕事辞めちゃうかも~~なんてね。

???あら??「抽せん日 2013/07/15」
購入日の間違い???

…ガーンっ。。。。いきなり今日が抽せん日なのね
しばらく楽しめるかと思いきや(笑)

数字選ぶって難しいんやね。。。。


約1時間後に抽せんなので、明日からの私の生活に変貌があれば、、、むふふっ







絵日記
2013/07/15 【Mon】17:50
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




サンパチェンスってご存知?
IMG_0095.jpg

夏ですね!
今日は『海の日』ってことで、息子kunは朝から海に~
青春うらやまし~~

私も…珍しく祭日なのに公休なのだっ
まぁ、子供たちもデカくなり親の手が要らないからお休みに予定も無いワケで…
必然的に世間がお休みの時には勤務になるんですよね。
でも、、、せっかくもらった祭日公休といえども予定なしですけど(笑)

IMG_0094.jpg

夏の花のといえばインパチェンス
玄関先にもたくさん並んでます。

インパチェンスは夏の花として有名やけど
日差しに弱いんですよね。

今年の春ごろにTVをみてて気になったのが『サンパチェンス』
見た目はインパチェンスに似てるんやけど
あの「サカタのタネ」が品種改良したもので
夏の日差しにめちゃくちゃ強いんだって!
地球温暖化防止や水をきれいにする浄化植物として人気だとか。。。
うちもさっそく、、、と思いきや母上から「まった」が…
サンパチェンスは成長力がすごくてかなり大きくなるんやて。。。

うちの小さな庭や玄関にはデカくなりすぎる~みたいな。。。。

でも気になるよなぁ~。

サカタのタネの「サンパチェンス」のページから~~
moriya_sama01-250x176.jpg
どうよ!この迫力~
数年で1株が1mやてっ

詳しくは…こちらから
夏の日差しに負けない花「サンパチェンス」


庭の夏野菜もすくすく育ってます!
IMG_0102.png
きゅうり、トマト、とうきび、スイカ、なすび、ゴーヤ・・・・
本当、夏真っ盛りですね


…ちょっと、ホームセンター寄ってみて「サンパチェンス」探してみようかな~
一鉢ぐらいならええやろ。。。(笑)







絵日記
2013/07/15 【Mon】11:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




お泊り♪
IMG_00931.png

今夜は息子kunのお友達がお泊りだって。。。。
なもんで、、、

うちで食べる、食べないがハッキリしないのが若さゆえ(笑)
念のため多めに作っちゃいました

今日から春の高校野球、愛媛県予選
息子kunたちも応援に坊ちゃんスタジアムにGO!

2人とも思いっきり日焼けして帰ってきました。

仲のいい友達が大勢いて、、、本当学校生活充実してるんやなぁ~と
会話を聞きながら安心、安心です。


今夜は居酒屋さんでよく注文する「山芋グラタン」を作ってみました。
とろとろ感が好きなんよなぁ~
山芋と卵、ベーコン、チーズがあれば簡単に出来るんやっ

IMG_0084.jpg

今夜のハンバーグは丁寧に作りましたぜ

IMG_0083_20130713203201.jpg

ちょっといつもより賑やかな夜です~~~






うちごはん
2013/07/13 【Sat】21:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




夏到来~~~やっとかいっ(汗)
IMG_0061.jpg

暑すぎる~~~

なんで・・・・やっとこさ、コタツとホットカーペットを片付けてイ草に(笑)
涼しげになったやん~♪♪

と、myルームに初めての「リモコン付の扇風機」を買った!!
いまさらですかぁ(笑)
扇風機とかなかなか壊れないんで年代ものになっちゃうんですよね~。

組み立ててスイッチon

エアコンと両方使えば無敵なのだぁ~~~

一仕事終えたあとは、、、母上におよばれ♪

IMG_0062.jpg

両親と3人の家族水入らずのランチタイムなのでした。
毎度のことながら…この薬味、、、一人分なんですよ。
素麺がメインなのか、薬味がメインなのか(笑)

IMG_0068.jpg

母上が毎年「お取り寄せ」してる半田麺です~~。
太くてモチモチ、ツルツルです!
ごちそう様でした。


うわぁ~、外は暑そう~~
涼しげになったリビングでお昼寝します。
はい、今夜は夜勤なのであります

IMG_0069.jpg






絵日記
2013/07/12 【Fri】12:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




白虎隊
r081368817MX.jpg


『白虎隊』(1986年)


監督: 斎藤武市
出演:森繁久彌、里見浩太朗、西田敏行、国広富之、近藤正臣、風間杜夫



「白虎隊」を知ったのはこのTVドラマやった気がします。

当時は高校生。
壮絶な戦いに涙、涙だったこと忘れられません。

主題歌の「愛しき日々」が流れると
反射的に涙が出ちゃう人も多いと思います。

今年のNHK大河ドラマが「八重の桜」
そう、この時代の会津の話です。
毎週泣いてます

なもんで、どうしてもまた観たくなったんですよ~~あの「白虎隊」を。


TV放送では7時間だったけどCMが無いので5時間弱ぐらいかな。
前篇、後篇に分かれてます。


…観終わって感じたのは、、、、意外に白虎隊のこと短い。。。

なんか、あっという間に白虎隊の話は終わってしまって。。。
記憶の中にあるイメージとはちょっと違ってました。

まぁ、泣きますけど

話とは別に27年前の役者さんたちをみるのも良かったです。
知ってる人ばかり。。。

なんせ、、、若いのよ。

里見浩太朗、風間杜夫、池上季実子、本田博太郎、多岐川裕美、国広富之、竜雷太
岩崎良美、富田靖子、美保純、火野正平、田中健、近藤正臣、あおい輝彦


すっかりギャンブラーな坂上忍も、まだ、、、子供やんっ

宮川一朗太、、、papaちゃんに似てる(笑)


今は亡き、森繁久彌、坂口良子、丹波哲郎、佐藤慶、竹脇無我、長門裕之、田中好子
南田洋子、夏八木勲…

最近亡くなった方が多い気がする。。。それが年月を経たってことかな。


何してるんやろ?な、工藤夕貴、堤大二郎、伊藤つかさ、新田純一、西川弘志

龍馬が中村雅俊やったり、

ほ、ほ、細いやないかぁ~な、西田敏行(驚)

この時代から役者もしてたんや、、、あんまり変わってない(笑)泉谷しげる

と、まぁ、知ってる顔ばかりです。


話ずれちゃったけど、、、久しぶりに観て良かったです。
思ってたのとはちょっと違ったけど。。。
人の記憶は徐々に装飾されるんやね~。


鶴ヶ城か、、、、機会があれば行ってみたいなぁ~。


my星 .5 
映画・本 №38(年間鑑賞数)







映画・ドラマ・本
2013/07/12 【Fri】06:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




くいもんや305(2)■八幡浜
IMG_0049.png


いやぁ~~八幡浜って日曜日にやってる居酒屋さんって本当少ないんですよねっ。
日曜日は家庭サービスDAYなご家庭が多いからね。
てなワケで、、、またもや「くいもんや305」です~

クソくそ暑い日が続き、、、バテバテ気分を払拭しよう

2か月ぶりにシフトが一致meguちゃんと2人で女子会♪

と、、、『合流していい?』のメールに喜んで~~~

IMG_0051.png

結果、2名席の小部屋に6名でワイワイ~~
やっぱ大勢は楽しいですね!

meguちゃんの職場のお仲間たち。
いい方ばかりで愛されてんなぁ~と羨ましいぞ
むむっ…日曜日でどこもいっぱいやったから…か(笑)

もちろん、二次会にも流れますよぉ~~~。
お店のママちゃんが「日曜日やから代行早めに無くなるよ~」と
心配されるまで飲んでました。

いろんなお話聞けて楽しかった!
私の考えってズレてるのかな~なんて思ってたことも解決。
同じような考え方をしてる方もたくさんいることに勇気をもらいました

同職種の方々…いつか一緒にお仕事をすることもあるかも。
こういう出会いは嬉し楽しです。


反対に言うと、、、職場では想いとか目標とかを話す機会って少なくて
現場で起こっている事例について話すことで精いっぱいやもんな。
職場がちがうからこそ出来る話もたくさんあるんやなぁ~。
守秘義務があるから具体的な話はできないけどね。
主任、リーダー…いろんな立場の方々のご意見に耳はダンボ~
まっ、介護に関係ない話もたくさんなんやけどね(笑)


今回は。。。くいもんやで305(サワゴー)のコンセプトどおりの賑やかな夜でした!
また誘ってくださいなぁ~~

くいもんや305■八幡浜で飲もう!

IMG_0020.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 八幡浜駅












!食べ物!
2013/07/11 【Thu】09:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(366) []




充電完了な連休なのでした!
IMG_0047.png


…予定もないのに連休かいっ

なんて思ってたお休みもあっという間に終わりました。

昨日は、、、介護論をつまみに盛り上がって楽しかった
初めての方々ばかりだったけど
同じ介護職ですからね~
そのへんの壁はあっという間に壊れちゃうみたいな(笑)

気づけば、、、2人用の小部屋に6人。
いい人ばかりで…いつか一緒に働けたらいいなぁ~

と、昨夜のことはまた後日。

で、今日は、、、、別の介護人たちとの女子会
自宅でわきあいあい~~~。
お料理をお母様に作ってもらいながら、まったく手伝うことも無く
ひたすらしゃべって食べる女子たちなのでした(笑)

この間あった時にはお腹の中にいた赤ちゃんが
こんなに大きくなっててビックリ

赤ちゃんって、、、、本当柔らかくて可愛いよなぁ~~~。たまりませんね。
連れて帰りたい。。。(結構な本気)


うちの職場はプライベートで飲む機会が本当に少ないんですよね。
飲みニケーションも大事だと思うんやけどなぁ。
八幡浜の勢いがちょっとうらやましいかったり…。


さぁ、充電できたし、また明日から頑張りましょ~







絵日記
2013/07/08 【Mon】23:54
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




iPhoneデビュー
PhotoGrid_1373171896462.jpg


なりゆきで・・・・iPhoneデビュー

機械にウトイというか、、、たいして興味はないんですが、、、
なりゆきで(笑)

確かに、エクスぺリアは動きが鈍すぎて温厚な私もイラッ
でしたからね~~

息子kunの機種変更に同行させられて~~の
ま、いつものパターンで風まかせというか。。。

息子kunはどうしてもアンドロイド系がいいんだとか
すでに機種を決めていたんで、動じず
こんなのはじめて「HTC J one」

IMG_0010.jpg
革命的なスマートフォンHTC J one

コレもいいよなぁ。だって画面がデカいっ。
老眼の母さんには・・・・こっちの方がいいのでは。。。。
iPhoneは、今のより画面が小さいもんなぁ~~

と思いつつも、私にとって、いつも全部お任せしてるau君の意見は絶対なもんだから
勧められるままに、すべてお任せですから。
あらかじめの機種情報や選択肢は必要無いのであります。

DSC_0777.jpg
ちょっとキラキラしてるカバーも付けてもらった
ストラップを付ける場所が無いんやね落さんようにせんと。。。。


さぁ~~~て、使いこなせるまでに、いかほどの時間が必要か(笑)


ついでにwifiのHOME SPOTも、もらってきた。。。。。
何が変わるのか??よく分からない言われたままに設置しましょう~。
DSC_0776_20130707170457.jpg


今夜は久しぶりに八幡浜の夜に~~








絵日記
2013/07/07 【Sun】17:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




お休みなのだぁ~~
DSC_0770_20130707095157.jpg

う~~~いつぶりじゃぁ~~
みたいな(笑)久しぶりにマニキュアなんぞを塗ってる
穏やかな日曜日の朝です

毎日当たり前のように塗ってたマニキュアも
今の仕事に就いてからは全く・・・
爪の形が嫌いで隠すように塗り続けてた数十年の習慣も
置かれた環境によってアッサリ止めちゃうことが出来るんよなぁ~。
今じゃ1年に片手ぐらいしか塗ってませんね

今月末に職場で「納涼祭」というイベントがあるんです。
ご家族さまや地域の方々も訪れる賑やかな盆踊り大会です~~。
屋台もたくさん出るんで、宇和町の方々夕涼みにご来場くださいませ

で、なんと昨年は遅出勤務やったし…ほぼ内容的なことを知らないんですが
今年は「司会」という大役を拝命させてもらいましたぁ~~なんで私なんっ
新人いびりかい??(笑)
そんなブータレタこと言っててもつまんないんで、、、精いっぱい務めさせてもらいます(笑)

と、そのお話が決まって1か月、、、何の打ち合わせもなく。。。。
この仕事1か月とかあっという間で、このまま当日になる予感が…
まさかのぶっつけ本番かいな。。。。
まぁ~全力で務めさせていただきます(笑)

どうせやるやら一生懸命!「楽しむ方がおもしろい」
これは前職のJCで学んだ精神(笑)
いや、無理、ダメ、、、を封鎖して「よろこんでぇ~~~」で行きましょいっ!

本当は意外にハジケること苦手なんですけどね。。。
超~~アガリ症なんで、すぐ震えがでちゃうからね。。


やっぱ、コーヒー美味しいな
こちらも久しぶりにブラックで~~~
DSC_0768.jpg






絵日記
2013/07/07 【Sun】10:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




バッド・ティーチャー
r089653610MX.jpg


『バッド・ティーチャー』(2011年)アメリカ


監督:ジェイク・カスダン
出演:ジャスティン・ティンバーレイク、キャメロン・ディアス、ジェイソン・シーゲル、フィリス・スミス、モリー・シャノン、デイヴ・アレン、ジリアン・アルメナンテ、ルーシー・パンチ、ジョン・マイケル・ヒギンズ



けっこう面白かったですよ!

玉の輿だけが人生の目標~~みたいな不良教師のお話。
コメディ映画です。

キャメロン・ディアスがその悪女役。

「メリーに首ったけ」から15年。
うん・・・・ちょっと厳しいかな~みたいな。
確かにきれいなんやけど、、、目の下のシワが…ww
まぁ、人のことは言えない立場なんで(笑)

もう40歳だって。。。ボディは素晴らしいです~。

悪い先生なんやけど、憎めないのは、ちらほらと「愛」があって
結局なところ・・・みたいな。。。だからでしょうね。

テンポがいいので見飽きませんよ~。

ただ…何も残んないけど(笑)


my星 .5 
映画・本 №37(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2013/07/06 【Sat】20:05
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




日なち薬…違うのww
DSC_0765.jpg


今日の早めのランチはホットサンドです。

この蒸し暑いなか…なお暑い

お昼過ぎに帰ってくる息子kunの分も準備。
彼が食べるころには冷めてるでしょう~~。

テスト中はお弁当が要らないのは嬉しいけど
代わりにランチの心配しないといけんからね。。。。

まぁ、炒飯が断トツの定番ですけど


久しぶりに息子kunの部屋に入ったら…
なんじゃこりゃ(笑)

すでに懐かしい~~(笑)

DSC_0749.jpg


練習してんの???

「……  …」

飽きっぽいのは私似かしら。。。

最近ヨガもさぼり気味~。
「もう飽きたんww」という同僚の言葉に

「……  …」

やっぱ、私似かしら(笑)

一応、言い訳としては、、、左手首に腱鞘炎のような痛みが続いているんで
休憩してるだけです。
もう数週間痛いやけどヨガのせいやと思い込んでるので「日なち薬」で治療中~。
本当よ、休憩中なだけよぉ

…と、私は昔から「ひなち薬」って言ってるけど、、、
「日にち薬」なの???
方言か???もしくは、私だけか???(笑)


ではでは、、、遅出勤務なので~~いってまいります






うちごはん
2013/07/03 【Wed】11:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




メリダとおそろしの森
r089699890MX.jpg


『メリダとおそろしの森』(2012年)

監督: マーク・アンドリュース 、 ブレンダ・チャップマン 、 ブレンダ・チャップマン
製作:キャサリン・サラフィアン
出演:ケリー・マクドナルド、ビリー・コノリー、エマ・トンプソン、ケヴィン・マクキッド、クレイグ・ファーガソン



ディズニーのピクサー作品です
クルクル巻き毛のメリダ可愛いですよ

設定としては…結婚するってことは20歳ぐらい?
にしては幼稚な感じではあるけどね。

私としてはメリダよりお母さんの王妃の気持ちの方が近いから…(笑)
オイオイ、、、それはないやろぉ~みたいな

で、弟たちにも食わせるんかいっ

まぁ、小熊も可愛かったからいいか

内容は、、、普通レベル。
でも画像もキレイやし楽しく見ること出来ました。
母と娘の関係の話なんやけど、意外にあっさり母の気持ちが変化したのには
驚いた
まぁ、親は根底に子を大事に思い幸せになって欲しいからこそ、、、みたいなのがあるから
その上に載っかってる部分は安易に変化しやすいんやけどね。
…望むことをかなえてあげたいって思うし~。


それにしても、、、ハッピーエンドだったんで良かったんやけど
もし・・・・いくら親子でも許せんな。

私も意味不明なもの食わされんように気を付けよう~~(笑)


my星  
映画・本 №36(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2013/07/02 【Tue】10:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




シソ巻きとんかつ♪
DSC_0764.jpg

昨夜は早出だったんで、、、久しぶりに「シソ巻きとんかつ」にしました

庭の大葉がものすごい勢いで茂ってきました。
今年はトマトもたくさん収穫できてます

本当は梅シソ巻きが好きなんやけど、、、ねり梅が切れてて残念。。。

DSC_0762.jpg

息子kunは中間考査の真っ最中~~~。。。
がんばって~~

…と、フィギュアスケートの安藤美姫がママになってたとは。。。。(驚)
そういえば最近大きな大会にも出てなかったなぁ~と
2年もブランクがあったんや

なんか1年や2年はあっという間で、、、というか10年前のことも
私の中では最近のことのように感じてしまうからなぁ~。
月日の経つのが早すぎて、、、、

こんな感じでいつのまにか孫とかできちゃうんかな~(笑)

まっ、それはそれで楽しみやけどね






うちごはん
2013/07/02 【Tue】04:33
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2