検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
Pinocoda・カレー食堂■八幡浜
DSC_0376_20130430223737.jpg

ピノコーダがカレー屋さんになったよ!

と聞いてからずいぶん経ちますが、、、行ったことなかったんです~。
今夜は息子kunのリクエストにお応えして食べてきました


ブティックのお隣、オシャレですよねぇ~

DSC_0380_20130430223741.jpg

店内は変わらないですね。

DSC_0382_20130430223743.jpg DSC_0383.jpg

ディナーメニューもいろいろ。。。
2人なので『ペアセット』をチョイス
ペアセットも2種類あって一人1480円or1780円。
今夜は1480円で
カレー食堂になってはじめての来店なのでお店の女の子に聞きながらね

PhotoGrid_1367327762061.jpg

ペアセットのお料理はこんな感じ~~
ナンは本日のナンと普通のナンを選びました。

PhotoGrid_1367328374030.jpg

本日のナンは「はちみつ」がかかってる甘い系です
ピノコーダのナンは柔らかいふわふわタイプなんですね。
私は少しカリッと焼いたナンが好きなんやけど息子kunはこっちの方がいいみたい。

DSC_0395.jpg

カレーは「本日のカレー」今夜はインド風カレーと
「好きなカレー」のハーフを選びます。
迷ったすえ、ココナツミルクのグリーンカレーにしました!

やっぱ、カレー専門店
両方、辛さもちょうどよくて美味しかったです

DSC_0396.jpg

デザートの『タピオカココナッツ白玉汁粉』

DSC_0399_20130430223845.jpg

餡の甘さと白玉のモチモチ感にタピオカのプチプチ…
辛いカレーの後の甘いものは格別ですね


GWも私は仕事、息子kunは学校とバイト。
なかなか一緒に出掛けることもできないので一日でもゆっくり食事できて
良かったです~

…今夜は息子kun↑のお誕生日21歳になりました。
高知で誰かに祝ってもらってるやろうか???
ちょっと心配、、、、な母なのでありました。



こまぴたっ!
Pinocoda・カレー食堂

[PR]中古車中古バイクならMj

オシャレな空間で楽しむカレー
愛媛県八幡浜市郷千丈駅前3-14-3
営業時間:10時~21時30分 ※ランタイムサービスは11時30分~14時30分
定休日:水曜
TEL:0894-24-4870 
データは2013/04/30現在のものです。
おすすめレビューを見る





!食べ物!
2013/04/30 【Tue】23:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(384) []




1か月後のバナナの成り~~
DSC_0125.jpg


みなさま…ご記憶にあるでしょうか???

ちょうど1か月前の「バナナ注意報発令」事件を…。

23時…バナナ注意報発令(笑)

そう…あの、野菜室に保存したバナナですよ。。。。


うっかり、すっかり忘れてて、、、(あら!まだ入ってる…


オイオイ…息子kun、、、喰ってないんかよっ

恐る恐る出してみた・・・・

DSC_0354.jpg

ヤバイ…かな????


恐る恐る剥いてみた・・・・

DSC_0355_20130428193902.jpg

おぉぉぉ~~~なんて美しいんやっ


…いやいや、、、油断してはならぬ。。。。
ならぬものはならぬ!!(八重の桜←影響されてる)


恐る恐る、、、、ぱくっ、、、、うん?、、、パクっ

DSC_0358_20130428193903.jpg


う、う、旨いやないですかぁ~~~


恐るべし、超かんたん保存法~~~

バナナの長期冷蔵保存の方法


たまげっちまーべした!!

ま、それだけ(笑)






絵日記
2013/04/30 【Tue】18:01
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




れんげまつり♪♪
575426_441896172567484_1866337199_n.jpg


昨日はれんげまつり♪

まぁ~スゴイ人出でしたね。
45,000人が来場したとか…

どこみても人、人、人・・・

DSC_0360_20130430141036.jpg  DSC_0361.jpg

私たちは午後からの出発組
午前中の渋滞も緩和されてて幾分スムーズに到着しました!

DSC_03631.jpg

着替える余裕がなく仕事着のままです。。。
職員も着替えると「お出かけ気分」がUPするんやけどね。

942969_441895662567535_1743275640_n.jpg

田んぼの中に作られたステージでもいろんな催しがありましたよ。
ただ…毎度のことながら車イスで入るのは大変
田んぼやからね~(笑)
ガタゴトもハンパなく、、、それでも「餅拾い」を楽しみにされてるから
無理やり~~~

396852_441896292567472_1282754024_n.jpg

これ以上前にでると危険なので少し後ろに陣取り
がんばって拾いますよぉ~~~

手を挙げてアピールしたら投げてくれるって説明があったんで
大声あげて頑張ったんやけど、、、、必死の3個スミマセン…
声だけは枯れました(笑)

投げる人が女の子が多かったんで…まぁ、飛んでもきませんし

知ってるお顔の青年部の方々に「ここにいますから~」って
事前に根回し(笑)してたんで…
少しおすそ分けとかしてもらっちゃって…何とかみなさんにご満足してもらえました。

利用者さんたちが餅まきに参加できるのもこの「れんげまつり」が唯一ですからね~


マンモスくんの近くにも連れて行ってあげたかったけど
田んぼの中を移動するのは難しくて…断念
間近で見たらおどろくやろぉなぁ~。


餅まきのお餅は、この「日本一の杵」でつかれてます!

DSC_0365.jpg

つきたての温かいお餅も販売してました
1k500円でしたよ。

DSC_0367_20130430141205.jpg


楽しいひとときを楽しんだあとは…日常業務がたんまりと(笑)

昨夜は爆睡でした!!

来年もみんなで行けるといいなぁ~






お仕事(介護)
2013/04/30 【Tue】14:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




明日はれんげまつり♪
DSC_0340_20130428180918.jpg

うぉぉぉ~~~
な感じのマンモスくん

数年前に登場した時はビックリしましたね!

今ではすっかりお馴染みの光景ですけど~(なんせ通勤路)

明日はいよいよ『れんげまつり』です。

私は…3年連続で利用者の方と一緒に楽しんできます

今日は前日なんですけど、夕方仕事帰りにちょっと寄り道してみました。
おまつりは明日なのに、遊びに来てる人が多かったですよ。

DSC_0337.jpg


なんせ・・・気持ちいい~~
晴天のGWか、、、(世間は(笑))

まぁ、私は30日のみお休みで、その後は13日までフリー公休はありませんから。
全然OKですよ!なんせ仕事しか予定もありませんから~
問題無であります

DSC_0339.jpg

毎日運転しながら眺めてるマンモスくんですが
こんな近くで観るのは初めて上手に作ってますね!
骨組みの工程からみてるから何気に親近感をもってるですよ(勝手に)

795f3074a13b465b6ef5fc339d5cdd2f1.jpg

宇和町で一番大きなお祭りで、JR岩城駅には臨時に特急まで停まるからね。
普段は小さな田んぼの中の駅も大活躍。

宇和町ならではのイベントですよね。

大勢の方々が3月頃から準備に取り掛かってました。
明日も今日のように天気だといいなぁ~


今年はれんげの花もいつもより多く咲いてる気がしました。

DSC_0342.jpg

今夜は前夜祭で「花火大会」があります!
午後8時から打ち上げなんで、あと1時間ちょっとですね。
春の夜の花火もオツなもんですよ


と、、、、忘れちゃいけないのは、、、

明日はわが町八幡浜の『二宮忠八翁飛行記念大会』も開催されます!

419221.jpg

れんげまつりの会場と飛行大会の会場は車で15~20分。
両方行っちゃってください!!


では、では、みなさま楽しいGWをお過ごしください
(私は仕事ですけど…もぉ、ええって…(笑))






★遊び★
2013/04/28 【Sun】18:53
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




フットケアにハマってます♪
DSC_1248_20130427225403.jpg



暇さえあれば…ネットでもフットケアのページを眺めてます。

今日は職場で3回目のフットケア。
うん、楽しい~~~
少しずつだけどきれいになっていく足や爪に喜びを感じてます。

気持ちよさそうにされている顔を見ると疲れもブットビ~~

「お金はいくら?」
「顔そりもしてもらえるんかな?」

間違いなく美容部員かなんかと間違えてるな(笑)
両手で手を握られて「ありがとう」なんて言われるとウルウル感動。


で、帰宅してやっとゆっくりできると思ったら両親からお呼び。

「爪だいぶ伸びたぞぉ~」

それは出動やろっ

爪の手入れや足マッサージを1時間半かけてケア。

父上も嬉しそう。

娘にこんなことしてもらえるなんて…な感じですね。

父上の何十年分の角質を落とすのは大変
時間かかりそうです。

母上は、、、普段あまり話を聞いてあげれないからここぞとばかりに
マシンガントーク(笑)
「なぁ、マッサージの15分だけでええけん黙っておれる?」


さすがに身を乗り出す勢いでしゃべってくるから足に力入っちゃって
効果が薄れるし~~

目をつぶって必死におしゃべりを我慢してる姿が愛おしいですね。

一緒に暮らしていてもじっくり向き合うことってほとんどないです。

手と手足が触れあうスキンシップは、それだけで高いヒーリング効果をもたらすそうです。
時間のある時に無理をしない程度にこうして関わりあうことが
大事なんやなぁ~と思いますね。


で、今更ながら父上に問われた。。。。

「で、お前、どんな仕事しとるんや」

知らんのかいっ

これは、もっとスキンシップの必要があるな~(笑)


両親の足を見ながら生きてきた年輪を感じて感謝の気持ちがフツフツと。。。
一番効果が出てるのは…私やな(笑)


家族間でのフットケア、おすすめします






お仕事(介護)
2013/04/27 【Sat】22:56
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




cafe れぷれ■西予市宇和町
DSC_0330.jpg

今日は…夜勤明け。
朝帰宅して一眠りした後は…再び職場に赴き、、、集団検診なのでした。
職員と利用者の方が一斉に検診するから待ち時間も多かったです。。。

で、お友達と「お茶しに行こ~ぜぇ~」

行ってみたかったお店「cafe れぷれ」にGO


建物だけ見ると…なんか静かな環境にある隠れ家みたいな感じに見えるんやけど
実は・・・西予市役所の前。思いっきり国道沿いなんですよ

無農薬野菜や手作りスイーツがご自慢のお店です


店内は、思った以上に広いんですね
木の温かいぬくもりと観葉植物がたくさん
かわいいお店です

DSC_0331.jpg

世間では夕方と言われる午後4時。。。。
私にはランチTIMEなわけで、、、ダメもとでお願いしたら快く
旬野菜の野菜がいっぱいのランチ(750円)です~~

DSC_0332.jpg

今日のランチはご飯の上にお肉と野菜がたっぷり載った
『シシリアンライス』マヨネーズがこれまた美味しい
コーン?ポテト?のスープも手作りです。
で、グラタンもアツアツの焼きたてで美味しかったです。
デザートまでついてお得感満点ですね。

丁寧に作ってるなぁ~って思いました。

食後のドリンクは100円なり!!


で、お友達は…ケーキセット。
お勧めメニューから『シフォンケーキ』

DSC_0334.jpg

うわぁ~ふわふわやぁ~~~

DSC_0335.jpg


異動で新しい職場になった友達の話を聞いて…ええなぁ~と思いながら
うちも頑張ろうと励みに変えて~(笑)

それにしても、、、やっぱり施設支援と居宅支援では全然違うんやなぁ。。。

居宅かぁ、、、ディ、グループ、多機能、ショート、、
いろんな形態の施設を持つ組織に所属してるけど
いつかは異動出来るんかな(笑)

でもまだ施設で学ぶことが山のようにあるんで、今は今!
置かれた場所が私に必要な場所なんでしょう
笑って楽しく頑張りますぜ

でも本当強がりやなくて・・・今けっこう楽しいんよなホントよ(笑)
恐ろしいほど忙しいけどね!








!食べ物!
2013/04/26 【Fri】19:28
TRACKBACK(0) // COMMENT(381) []




ソウル・サーファー
9999203659172_1MX.jpg


『ソウル・サーファー』(2011年)アメリカ

監督: ショーン・マクナマラ
出演:アンナソフィア・ロブ、ヘレン・ハント、デニス・クエイド、ロレイン・ニコルソン、キャリー・アンダーウッド、クリス・ブロシュ、ソーニャ・バルモレス・チャン、ジェレミー・サンプター、クレイグ・T・ネルソン


この映画は実話です。
13歳の天才少女サーファー、ベサニー・ハミルトンは
サメに襲われ片腕を失ってしまいます。

普通は悲観し嘆きわめき、受容するには長い時間がかかりそうな現実を
受け入れていく姿に感動します。

そして挑戦する勇気!
あきらめない精神力が奇跡をうむんですね。

自分があきらめず進むことで両腕があった頃より
より多くの人に勇気を与えるから…進む。。。スゴイよなぁ~。


今も波に乗ってるんやろぉなぁ~。

「人生はサーフィンと似ている。
失敗して波に飲み込まれてもあせることはない。
次の波が必ず来るのだから」


エンディングシーンやDVD特典に本人とその家族が登場するんやけど
ちょっと美人とは言い難い、たくましい系の彼女。
でもその笑顔はめちゃくちゃ魅力的でした。
母親のイメージは違いすぎてビックリ。
映画のイメージでどんだけカッコいい母親なんや!と思ってたから。

片腕を失くし、夢も失くしかけたけど『愛』は失くしてない。
家族、友人、知人、、、、一番大切なのはなんよな。

愛こそがすべてだよね


my星    
映画・本 №21(年間鑑賞数)











映画・ドラマ・本
2013/04/25 【Thu】15:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




マトリョーシカの道具入れ♪

今日はせっかくのお休みなので夕方ごろからおもむろに・・・・
こんなん作ってみました

DSC_0328.jpg

クルクル巻いた布地をあけると…

DSC_0327.jpg

じゃぁ~ん、私の今年の目標、フットケアの道具一式だっ

毎度のことながら型紙もとらず、メジャーも使わず
実物置きながらの目検討なルーズさではありますが
イメージ通りに出来たかな

クッション性を持たせるためにキルティング(綿)を挟んでいるので
少し大きくなっちゃいました。

DSC_0322.jpg

フットケア用品もほぼ揃って実際にケアを開始してます!!
道具を探したり巾着に入りきらなかったりしてたんで
細かいものもすぐ見つかるこういうの欲しかったんですよ~

DSC_0324.jpg

マトリョーシカの生地はSeriaで購入したバンダナ(105円)です
可愛いんで何か作りたいなぁ~って買い置きしてたもの。

防水生地もダイソーの子供用エプロンなうえに
以前小物を作った残りのハギレ!!

大事にとってた頂き物の包装に使われてたリボン(どんだけ物持ちええんやっ)

手間暇かけて金かけず
貧乏性なもんで

今回の材料費は・・・・105円と家に転がってるものなのでした~~~
製作時間は3時間。。。。半分は次はどうするか?考える時間なのでした。






たまには手作り
2013/04/24 【Wed】19:47
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




パン・メゾン■八幡浜
DSC_0320.jpg

今日のランチは「パン・メゾン」

「お昼食べたぁ~~~?」とパン持参で登場はmeguちゃん。
八幡浜っ子で知らない人はいない(だろう…)な人気のパン屋さんです。

近隣の町の人もわざわざ買いに来るお店です。

今は宇和で仕事してるけど認識&人気度はかも。

DSC_0319_20130424142147.jpg

特に有名なのは、この『塩パン』ですよね

あれ?ちょっとデカくなったことない
(実は…塩パン久しぶりなのです)

小麦粉高騰で値上げする前(もう数年前のことです)の大きさに戻ったような…

ラッキーな感じ~

で、温めなおしたパンたちですが…
エッグパン、、、、白パンもフランスパンも食べたい。。。

DSC_0321.jpg

となるとはんぶんこでしょっ
美味しい~

明太子パンもおすすめですよぉ~。
…ていうか…ほぼハズレなしでどのパンも美味しいです!!


八幡浜みなっとの石釜パン…まだ食べれてないです
早く食べてみたいなぁ~。
八幡浜は美味しいものがいっぱいで自慢なのでした。





関連ランキング:パン | 八幡浜駅








!食べ物!
2013/04/24 【Wed】14:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




くいもんや305■八幡浜で飲もう!
DSC_0305.jpg

予定もないのに…連休です~
連休なんて珍しいんだけど4月は引継ぎで忙しくて前半は休めないから
後半にお休みになったって感じです。

で、たまには…と夜のお街に繰り出しましたぁ

いつもいっぱいで入れない「くいもんや305」
八幡浜でも人気の高い居酒屋さんです。

平日とは言えども予約してないとなかなかお席は空いておりません。


PhotoGrid_1366770325392.jpg

まずは~の乾杯~旨っ
こちらのお料理にハズレは無いですね!
鮮魚のカルパッチョ、アボカド&豆腐のサラダ
ガーリックで焼いた砂ずりをパンにのっけて

PhotoGrid_1366770427727.jpg

一番人気はやっぱ今もコレなのかなぁ~。
豆腐明太子マヨネーズ焼き

10年ほど前にはすでにオープン??(もっと前???)
相変わらずの人気ですね!
で、みなさん知ってました??
305は『くいもんやで305(サワゴー)』なんやて~~(笑)今更~~~

混んでたんで時間がかかるかと…飲み物と一緒にオーダーしたら…
DSC_0318.jpg

次々運ばれてきてテーブルいっぱい
ついてけないっ
お料理、サービス、お酒、、、、ですよ!

今日は女子二人でビール4杯とたくさん食べて1人3000円なり
このコストは…ええでっ


でもって…深夜の蓮に消えるのでしたぁ~~~
昨日もしゃべりすぎた!!






関連ランキング:居酒屋 | 八幡浜駅










!食べ物!
2013/04/24 【Wed】12:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




究極のセルフ・リラクゼーション
DSC_0300_20130423150417.jpg

公休日の昼下がり…
『究極のリラクゼーション』始めました(笑)


…ってね、、、本屋さんで物色してて買っちゃった
『はじめてのヨガ入門』
DVDを見ながら覚えるっての

DSC_0303.jpg

フットケアの勉強になる本を探しに行ったんだけどね~。

ヨガは、5~10年おきに気になって本買ったり、、、
wiiのヨガにハマってみたり、、、
で、すぐ飽きちゃって習得できず。。。でも懲りずに定期的に気になるんですよ

まぁ、自他とも認める体の硬さは恐ろしいほどなもんで
ポーズについていけない
首も肩も腰も全身カチカチやし。

DSC_0301_20130423150419.jpg

まずはウォーミングアップから。。。。
先生・・・早すぎっ

最近また肩こりからの片頭痛が出てきて薬に頼ってるんで
ヨガで解消できるといいんやけどな。。。

安易そうなこいつも気になる・・・・

DSC_0296.jpg







絵日記
2013/04/23 【Tue】15:23
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ヘルタースケルター
9999203694194_1L.jpg


『ヘルタースケルター』(2012年)

監督: 蜷川実花
出演:沢尻エリカ、大森南朋、寺島しのぶ、桃井かおり、綾野剛、水原希子




大好きなんよなぁ。。。。顔が沢尻エリカ主演~
話題でしたよね!

まぁ、脱いだ…とは聞いてたけど、、、すごっ
窪塚洋介との絡みの辺りで…
「キチガイや…」と息子kunにチャンネル替えられた(苦笑)
R-15指定なんだけど16歳の息子kunには刺激強すぎた
内容なく濡れ場突撃やからなぁ。。。まぁ、母息子で観る映画じゃぁありません

てなわけで一人で観たわけなんですが、、、
真昼間ね~(笑)

内容は全身美容整形のトップモデルのお話。

「さくらん」もそうだったけど映像がステキ。
色彩があでやかでオシャレなんですよね。
まるで、カットカットが雑誌のページみたいな

好き好きはあると思うんやけど、、、

それにしても…やっぱ沢尻エリカ、、、好きやなぁ~。
いろいろあってあまり出てこないけど、きれいで可愛い
「シュガー&スパイス」のイメージが強烈で嫌いになれないですね。

脇を固める寺島しのぶさん・・・美の世界から現実見せられるっていうか
でもなんかこういう役多いよな~。
世界的に認めらてる女優がこういう役してええんやろか
桃井かおり、、、さすがやなぁ~。どんな映画でも桃井かおりは桃井かおり


内容がうんぬんではなく、観る感じの映画でしたね~。
可愛い、キレイ、すごっ、、、、だけかも!


子供と一緒は・・・お控えください(笑)

私はエリカ様好きなので…★1個のところを2個で(笑)


my星    
映画・本 №20(年間鑑賞数)







映画・ドラマ・本
2013/04/22 【Mon】06:48
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ど~や市場■八幡浜みなっと
DSC_0265.jpg

今日は…仮設から八幡浜みなっと内に移動OPENした
『八幡浜ど~や市場』のご紹介です

八幡浜と言えば…
みかん、ちゃんぽん、じゃこてん・・・・と食い物が自慢

で、このどーや市場には毎日新鮮なお魚が並んでいます。

DSC_0266.jpg DSC_0267.jpg

DSC_0268.jpg DSC_0269.jpg

もちろん、その場でさばいてくれるので
お魚をさばけない主婦も男性も安心して大丈夫なのです。

…私も悲しいかな母上がプロ並みのさばき名人なので
自分ではさばけない哀しい主婦歴22年なのでした(笑)

DSC_0270.jpg

ど~~やっ!、この朝セリ落とされたピチピチの魚たち
…がっつり刺身もええなぁ~~~

DSC_0271_20130418123616.jpg

新名所:『みなっと』の敷地内に新設されたのでお買いものも便利ですよ。
もちろん、その隣は新設された「八幡浜の魚市場」ですよぉ~。

早起きしてきた方がええでっ



…と、そのまま隣りのアゴラマルシェへ、、、、
平日だというのに賑わってますね。

DSC_0264.jpg

このあと、どぉ~と人が増えたのは、フェリーの到着かな。

そうなんですよ!
『みなっと』はフェリー乗り場とも隣接してるんですよ。


で、狙いは…先日売り切れてた石釜のパン。。。。。。

DSC_0261.jpg

・・・・ないっ平日なのに~~~
すでに午前中に売り切れて、食パンのみ焼いてるとか。

くそぉ~またリベンジや!燃える(笑)


で、ちょっとお勧めのが、、、アゴラ内の店舗「マルハ」さんのお肉。
これが、、、豚&鶏は某スーパーより安くてキレイなのよ。
鶏は浜千鳥ですよぉ~。

DSC_0274.jpg

何が嬉しいかって…トレーがないこと。
紙で出来た袋に入れてくれるから助かるんです。
めったに買い物に行かない無精者主婦なので
肉は大量に購入してラップに包んで冷凍保存するから
トレーが無いのはかなり嬉しいんです。
トレーがあると冷凍室はすぐにいっぱいになっちゃいますからね。
いろいろな種類を3キロほど購入しました!!

…とまだまだ『みなっと』はおすすめどころがありそうです。

はよ、八幡浜に来なはいや(笑)



【おまけ】
石釜パンはゲットできなかったけど…パン食べたぁいっ
おやつはパンバスケット。
DSC_0272.jpg
こんなに食べるの?
はいわたくしたち、体力勝負の介護士ですので(笑)余裕~~~


アンコール美味しい
かんきつも大好き











★遊び★
2013/04/19 【Fri】14:43
TRACKBACK(0) // COMMENT(499) []




じゃこ天キムチ~
PhotoGrid_1366279011672.jpg

てな感じで今夜の夕食~。
お腹いっぱいであります

『みなっと』のアゴラマルシェ。
昨日も行ったんですよ~(笑)

イチゴや新玉ねぎ、お肉もゲット

宇和の苺なんやけど紅ほっぺ
これが甘くて息子kun…「砂糖かけたん?」って。

私はつぶして苺ミルクにするのが好きなの

で、、、、「じゃこてんキムチ」

…微妙かな(笑)

普通にキムチ。。。
キムチって味が強いから、、、素材の味を感じるのって難しいんかな。
まぁ、話題の商品でアゴラだけみたいなので
一度ご賞味あれ~

石釜パンはまたもや売り切れでした


では今からお風呂に入って夜勤に行ってまいります


そうよ・・・選挙にも行かなきゃ。
事前投票って何時までやった???








うちごはん
2013/04/18 【Thu】19:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




しみったれるのは嫌やなぁ~食べよ♪
DSC_0275.jpg

今日は夜勤なので一人ランチでした~。

で、時間があるんで新シリーズの連ドラの録画をみながら
ソーイングに没頭してました

利用者さんの衣類の修繕を中心にチクチクと、、、、

高齢者の方と関わっていると本当に物を大切にされるなぁ~と
感心しちゃいます。
お金が無いワケではないんですよ、、、
(買い物DAYでは食べたいものは惜しみなく買うし~)
買えばいいのに、買っても安いのに…レベルのものでも修繕して使うことを好みます。

使い慣れているものが一番心地いいからね


で、ついでに息子kunの服も。。。
なんかネットで購入したというデニムシャツ。

666.jpg 777.jpg

「かっこええやろ」
と得意げに自慢してるけど…安いものなのでボタンもちゃちい…

縫い物ついでにボタンを貝ボタンにチェンジ。

DSC_0280_20130418160444.jpg

ちょっとはバージョンしたかな~(笑)

まぁ、私も物を捨てられないおば~ちゃんになる素質十分ありですな


この間、何かのTV番組で心理学者の先生が言ってた言葉に納得したんよなぁ~。

いくら高級なブランド品で着飾っても
食生活を切り詰めて粗末なものばっか食ってたら「しみったれた性格」になるって。

ボロを着てても心は錦じゃないけど、
食生活は心身面に直結するからこそ、けちをせずちゃんと投資をしなさいって言ってた。


贅沢はしなくても栄養のバランスのとれた
食事を摂るかいなかで、生活の幸せ度がまったく変わってくるんですよね。

食事にお金をかけることは、心の豊かさにとても大きく関係するか…


なるほどなぁ~、みなさんのパワーの源はソコかな。。。


まぁ、そんなところで…
夕食でも作ろうかなぁ~。栄養を考えてね(笑)
今夜は夜勤です






絵日記
2013/04/18 【Thu】16:36
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




Cafe Ange■八幡浜
DSC_0252_20130418110031.jpg

八幡浜に新しくできた憩スペース
「Cafe Ange(カフェアンジェ)」

やっと来たよぉ~~

DSC_0260.jpg

このお店は昨日のブログネタにも書いた…
私の憧れる素敵なお姉さまのおひとりがopenしたカフェなのです

オーナーの久美ちゃん、本当にお料理が上手で
毎日レストランのような食卓…お店しちゃえばいいのに~って
ずっと思ってたんですよね。
パンも人気でてやよろに出品してたり~

DSC_0253_20130418110033.jpg

店内のリフォームも友人の方々とDIY。
その模様はブログにupされてて楽しそうでopenが楽しみでした
Ange

漆喰の壁のところどころにお手伝いしたお友達のネームがあるハズ(笑)

DSC_0259.jpg

壁面は一面黒板塗料で、、、落書きOK???

DSC_0258.jpg

おっ、噂のブルーのザリガニ君もいますね


そして…本日(4/17)のランチは『ハッシュドビーフ』

DSC_0254_20130418110035.jpg


サラダとデザートが付いて750円。
食後のドリンクは250円です!
私はカフェオレ~

DSC_0255.jpg DSC_0256.jpg

サラダのドレッシングがめちゃくちゃ美味しい
手作りやろぉな~。これならいくらでもサラダ食べれちゃいそうです。


image_1366202716194960.jpg

FB繋がり~のお友達と遭遇~~
ご夫婦でおデートおじゃまして写真とってもらった(笑)
賑やかですみません…。

で、画像もFBを使ってすぐに頂けちゃうから便利ですよね~。

私はたまたま公休日が一緒になったmeguちゃんと一日デートでしたぁ~~~。
お互いのシフトが分からないんでなかなか会うこともないんよな。
大学に進学した長男kunの引っ越し後、3日間泣き通したって。。。。信じられんっ


DSC_0250_20130418110027.jpg

カフェ アンジェ (Cafe Ange)
4月3日にOPENしたお店は八幡浜の銀座商店街、コダマ時計店と森田印房の間です。
高島屋の商店街側の目の前ですよ。







!食べ物!
2013/04/18 【Thu】11:43
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ガール
4988013213067_1L.jpg


『ガール』(2011年)

監督: 深川栄洋
原作:奥田英朗
出演:香里奈、麻生久美子、吉瀬美智子、板谷由夏、上地雄輔、要潤、林遣都、波瑠、加藤ローサ、向井理、吉瀬美智子



好きな作家さん奥田英朗の原作だってことで
最初から期待度


観始めたしょっぱなは、香里奈演じる由紀子が…イタイ
オーバーアクション過ぎてつまんない~って感じたんだけど
それも計算なんやね~
途中からなんか共感できるとこがいっぱい。

4人の女性のそれぞれの葛藤というか
30代の現実と理想と仕事~~みたいな。

全然タイプの違う女性たち。
なのにみんなに共感できるんですよね。

それにしても…同情する男性陣がいい

がんばる女性の陰にはちゃんと認めて支えてくれる男がいるんやな。
なんかホッとしちゃいました。

それと、壇れいさん演じる女性上司がカッコいい~
仕事はバリバリにできるんやけど、その行動やファッションは年甲斐も無く
一見はしゃめちゃ
でもそれも計算のうえ
40代の設定やと思うけど、、、キラキラ~輝いてた

女性はいくつになってもキレイで輝いていたいと思うのは当然でしょっ
だって、せっかく女性として生まれたんやもんね。

私も若いころには40歳ごろになったら人生もほぼ終わりで
オシャレも関係なくて、おばちゃんになるもんやと思ってた(笑)
でも・・・実際40歳を向かえても、まだこれからだぁ~と思って新しいことにも
チャレンジするそんなパワーもあるし
なんせ、周りには、かっこいい女性の先輩方がたくさん

憧れるのは昔から年上の女性なんですよね~。
本当ステキに年齢を重ねて輝いてる人に惹かれちゃいます。

みなさん人生楽しんでるって感じ

そう、楽しくなくっちゃ輝かんのよな~。
愚痴も不満も片付けんといけませんなぁ~はぁ~い。


my星 .5   
映画・本 №19(年間鑑賞数)







映画・ドラマ・本
2013/04/17 【Wed】07:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




来なはいやぁ~『八幡浜みなっと』
DSC_0213_20130415175548.jpg

八幡浜の新名所!!
『みなっと』がOPEN~~

ってことで、行ってまいりましたぁ~~~(昨日の日曜日のこと)

中央の緑地公園に設置されたこの舞台でオープンイベントがいろいろ開催!
で、テントではいろんな出店が。。。。

DSC_0211.jpg

が、が、夜勤明けで仮眠してたら夕方になっちゃって
残念、、、、撤収中
思いっきり出遅れてしまった八幡浜大好きな浜っこです


まぁ、それはそれで仕方ない
気を取り直して『アゴラマルシェ』へGO

PhotoGrid_1366015248552.jpg

「AGORA(アゴラ)」とは古代ギリシャにあった広場で、人やモノ、文化、情報が
自由に交流する生活の中心地のことなんだって!
県内外の人が集い、おいしいものを食べ、ふれあい、心も満たす場になることを
願って名付けられたそうです。

八幡浜の『産直市場』なんですよ

DSC_0216_20130415175553.jpg

まぁ、いろんなものがたくさん並んでるんだけど
人も多いっ日中はもっと×2大混雑だったみたいです。

DSC_0224.jpg

でもって、、、息子kun「ウインナーつめ放題」にチャレンジ
これ、めっちゃお得よ

DSC_0228_20130415175558.jpg

隅っこの方にも「流木雑貨」や「アロマ」のコーナーがあったり。。。
壁面は八幡浜特有の青石を積み上げた『八幡浜らしさ』が


フードコートやカフェもあります

DSC_0233.jpg

で、この「石釜」ステキでしょっ。

DSC_0234_20130415175635.jpg

ここで焼かれたパンを狙って行ったんだけど…残念売り切れ御免でした。
近いうちにリベンジやな

DSC_0236.jpg

帰り道は息子kunと八幡浜の海を眺めながら~潮風を感じて~
「みかんのソフトクリーム」(オレンジって書いてたけど…蜜柑であって欲しい)

DSC_0238.jpg

ちょっと舐めちゃったけど…
サッパリ感のある後味のいいソフトでした~


DSC_0242_20130415175730.jpg

この看板が目印~
八幡浜に遊びに来なはいやぁ~~~

次回は早起きして、ど~や市場にも行くぞ!!




【おまけ①】

DSC_0239_20130415175642.jpg

緑地公園にあるおしゃれな建物。
おトイレ~~~
息子kun情報によると5千万とか
ライトアップされた夜もみてみたい感じです。



【おまけ②】

DSC_0243_20130415175733.jpg

「500円つめ放題★制限時間1分」のウインナー。
数えたら60本ほど…お得やろっ(笑)
ピリッとスパイシーな方は普通の倍ほど太いのよぉ。

DSC_0245_20130415175735.jpg

それと、アゴラマルシェのオリジナル商品
『じゃこてんキムチ』を買ってみた








★遊び★
2013/04/15 【Mon】18:46
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




父上…古希は昨年だったのね(苦笑)
今日は父上の70歳の誕生日!

偶然にも、私も息子kunも家に居るってことで。。。。
ちょっとしたお祝いをしました

メインは「いのししのすき焼き」

でぇ~~んと猪肉

DSC_0248.jpg

これが、あの猪の独特な獣の臭いってのが全くなくて
柔らかくて美味しい・・・大アタリ

DSC_0247_20130414195103.jpg

同じ屋根の下に住んでいながら食事を共にするのは、、、年に数回。
(今年はお正月も別やったし数回ないカモ

まぁ、両親も飲む方だから賑やかですよぉ~
宅飲みはすぐに気持ちよく酔っちゃうからね


で、私、娘からの贈り物は…

DSC_0249_20130414200148.jpg

今年は買い物をする余裕な時間がなくて
これでご勘弁を…(汗)

70歳と言えば、、、「古希のお祝い」
と思いきや~~数えで祝うから昨年やったんやね
まぁ、特に何をするわけでもないけど
あなたの娘はまだ自分のことで精いっぱいなのであります(すんません)

こんな娘なんで、、、まだまだ両親には元気に頑張ってもらわなきゃ

それにしても、、、よう食べた(笑)

高タンパク質、低カロリーの猪肉なのでいくら食べても大丈夫!!


夜勤明けの超勤で、ほとんど寝てないんで、、、、そろそろ寝ます。早っ
だって、明日は4時半起きですから~~(泣笑)
諸事情で超人手不足。。。ここを乗り切るためには
食べて寝る!それしかないですね。

おやすみなのだぁ~~~~(笑)






絵日記
2013/04/14 【Sun】20:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




宇宙兄弟
D10133290_24L.jpg


『宇宙兄弟』(2012年)


監督: 森義隆
原作:小山宙哉
出演:小栗旬、岡田将生、麻生久美子、濱田岳、新井浩文、井上芳雄、森下愛子、益岡徹、中野澪、堤真一




原作のコミック漫画読んでる方々には
どうも評判のすこぶる悪い映画ですが…

私は思いっきり感動しました(笑)

男の子ふたりの母としてこの「兄弟愛」には感じるものが山盛り


前半は大笑い~~
シャンプーのシーンなんてツボにハマっちゃって

で、感動~のウルウル…

夢はあきらめない限り続くんや


兄弟で名前を呼び合う「ヒビト」「ムッちゃん」
そこもいい

兄ちゃんじゃないことがピンとこない人もいると思うけど
うちの息子kunたちも「まこ」「ゆうたくん」やからね

兄ちゃんとかアニキとかもいいけど
ちゃんと名前があるんやからってのがわが家流なのであります
でもって、仲がいいのも宇宙兄弟と同じや(笑)←勝手にかぶせて喜ぶ母


違う道ではあるけど
お互いが進みたい道を見つけて
進学して学んでくれてること本当うれしい限りです。
で、、、映画観ながら幼いころの二人を思い出してはジーン


なんか、ものすごくいい気分で観たなぁ~。
女の子が欲しくて欲しくて仕方なかったけど…良かったのかも。
なぁ~んてね
彼女や嫁、、、もしくは孫に女子を期待してるあきらめの悪い母ですけど。。。

どぉか、気持ちの可愛い優しい女の子が出来ますよぉに~~~

これが私の夢かな(笑)


さぁ、夢の続きを、始めましょうか!!



my星 .5   
映画・本 №18(年間鑑賞数)







映画・ドラマ・本
2013/04/13 【Sat】19:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




匠の技~
DSC_0210.jpg

じゃぁ~~~ん

買っちゃったぞぉ~『匠の技』

ってニッパー型の爪切りなんです。

先月「フットケア」の講習に行ってから…気になっちゃって
利用者さんの足が。。。

これはやばいぞ~なレベルの方ばかりですからね。

フットケアの重要性については先日書き綴ったワケですが
『フットケアを学ぶ!』

残念ながら施設にある道具では実践が難しいんですよ。
ニッパーもあるけど切れ味が悪すぎて爪が割れちゃいそうやし

で、思い切ってmyニッパーを持つことにしました!
講師の先生のお勧めだった『匠の技』

ニッパーと言ってもいろいろで、、、
値段もいろいろ、、、
とりあえず定価4,000円ほどの良いと言われる「匠の技」の中では安価なものを
買ってみました。(ネットで2500円でゲット!)

と、そのほかにも必要なものを購入~。
まだ足りないものが数点。

DSC_0206.jpg

全部で万超え・・・
講習会費用とか入れると、、、(苦笑)

まぁ、でも今年の目標の一つに決めたんで
1年を目安にケアしていきたいと思ってます。


本当は関わる利用者の方みんなのケアを受け持ちたいんですが…
時間的に余裕がなく
1人、もしくは2人が限度かな。

明日からでもさっそく開始したいのはやまやまなんやけど
現在、訳ありで超ハードな勤務体制なのですぐには始められそうにない
ウズウズするなぁ~。

岩のように硬い足裏や、リアス式海岸のような歪な爪が
歩行に安全な足になって
痛みを生じる浮腫みが少しでも改善してくれることを願ってます、、、


予防介護、、、それが私のしたい介護です

もちろん、私の一番大切な両親の足は私が担当します
ずっと元気でいてくれなきゃ一番困るのは私ですから~~~(笑)






お仕事(介護)
2013/04/10 【Wed】18:07
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




見落としがちよなぁ~
DSC_0203.jpg

ふとした瞬間に目に入って、頭の中や心に響くことってよくありますよね。

「足もとの幸福、ちゃんと見つけよう。」

言葉って本当不思議。

特に気にしてなくても今自分に必要な言葉に必然に遭遇しちゃったり。

何となく手にした小冊子を眺めながら…思うのでした。


いろんな言葉に秘められたパワーに日々力を分けてもらってます


よくある春のわが家の洗濯干し場の光景。。。。

DSC_0096_20130409215142.jpg

で、母上、どこに洗濯物干したらいいん?(笑)

母上からのワラビ、筍、うど、イタドリ、、、春のお惣菜で一杯飲みながら
これもそれも全部、幸せよなぁ~~~


夕方5時まで寝てたんやけど。。。。夜、寝れるやろか
明日は早朝5時前起きの早出なんですけどっ







絵日記
2013/04/09 【Tue】22:30
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




天地明察
r089787483MX.jpg


『天地明察』(2012年)

監督: 滝田洋二郎
原作:冲方丁
出演:岡田准一、宮崎あおい、佐藤隆太、市川猿之助[4代目]、横山裕、松本幸四郎


あの「おくりびと」の監督だってことで期待して観ました!

良かったですよ勉強になったし~。

江戸時代に20年の歳月を費やして
日本独自の暦「大和暦」をつくった実在の人物、安井算哲(後の渋川春海)の話です。

登場するのが徳川家綱とかNHK大河ドラマの会津藩(勝手に身近に感じてる(笑))
と、水戸光圀~~
水戸のご老公さまってご存じ「水戸黄門」
仕事柄、勤務の平日は16時からどの居室もリビングも『ひかえよろぉ~』
…恐ろしいほどに人気番組です(笑)

この映画での光圀もカッコいい!!
中井貴一さんが演じてます。

でも、織田信長を彷彿させる・・・いやそれ以上?の派手な生活にビックリ。
なんせ『ひかえよろぉ~』の隠居時代しか知らないから(笑)

役者さんたちも良かったですよ。

感動とかとか違う感じの、なるほどなぁ~な映画でした~。

やっぱ、宮崎あおい可愛い




my星    
映画・本 №17(年間鑑賞数)







映画・ドラマ・本
2013/04/09 【Tue】18:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




今日はお釈迦様のお誕生日!
PhotoGrid_1365414432940.jpg


今夜は久しぶりにカレー
どうせ息子kunはバイトだろうと呑気に構えてたら休みやった
焦っての夕食作りです。
菜の花の卵とじとウドの味噌和えは母上からのおすそ分け
お仕事の日はノンアルコールなり

今日は「花まつり」

お釈迦様の生まれた日ですね。
正式には「灌仏会(かんぶつえ)」って言うらしいです。

昨年は利用者の方と宇和町の山田薬師ってとこに行きました
甘茶をのんだり…ひょうたん菓子というお菓子が有名だそうです。

と花まつりは利用者の方々の楽しみにされている外出なのです。

昨日まで春の嵐だった天気も晴天で今日は楽しんでこられたでしょうね。


その「ひょうたん菓子」昨年は午後から参拝したので売り切れ
どんなお菓子なんやろ?

…私は夜勤なので、、、家に引きこもってました~。
もったいない!
でも今年の自分の仕事上の目標のひとつを決めました!!
今日はそのお勉強~~~と
まずは道具を揃えようとネットショッピングしてました^m^

目標が出来るとわくわくしますね

ではでは…出勤の準備でも致しましょう~~






うちごはん
2013/04/08 【Mon】18:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




BRAVE HEARTS 海猿
4988632503365_1L.jpg


『BRAVE HEARTS 海猿』(2012年)

監督: 羽住英一郎
出演:伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、仲里依紗、三浦翔平、平山浩行、伊原剛志、時任三郎、矢島健一、螢雪次朗



いやぁ~~もうこうなったら観る方も意地ですね(笑)

終わる終わると言いながら続く「海猿」です。


が、、、、またもや号泣~~~
泣かされちゃいました。

ストーリーも読めるのに泣けちゃうんよな~。


大勢の人が救助に駆けつける様子をみながら
人っていいよなぁ~。繋がるよな~ウルウル…

行くやろ!行ってくれ~~仙崎~~

熱い、熱いぞぉ~~~(熱いの大好きなのよ(笑))



まぁ、なんやかんや言いながら好きですから~~


続いたら…また観るよ~


my星    
映画・本 №16(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2013/04/07 【Sun】10:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




石鹸orボディソープ
DSC_0189.jpg



半年ほど前から私ボディソープを使わないで「石鹸」を使ってます。

まぁ、頂きものがたくさんあるってコトもあるけど
ボディソープの泡は簡単にたつけど軽い感じ。
石鹸の泡はしっかり重い感じ。(表現おかしい?)

ボディソープがサッパリなら石鹸はしっとりっ。

まぁ、そんなことはどぉ~でもいいんですが
どぉ~~~っと疲れた後の熱いシャワーは気持ちいいですよね。

不規則なので浴槽のお湯に入れることは少ないのが残念です。


なんせ「追い炊き機能」のないわが家の浴槽。
すぐ冷めちゃう

父上&母上が老いて今の浴槽がまたげなくなったらリフォームやな!
…って、まだまだ元気なんで、ずいぶん先の話でしょう~。

そんな父上もあと数日で70歳

今年の誕生日は何がご希望やろか。

両親が元気で家を守ってくれてるから
私も好きなことして働ける。
本当甘えっぱなしやけど、、、確実に老いてきているんやなぁ~。

感謝しながら元気でいつづけてくれることを願うのでした

明日は早出。
5時前起床なので・・・・おやすみなさい。。。。
遅出早出はキツイっ






絵日記
2013/04/06 【Sat】00:11
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




おおかみこどもの雨と雪
r089879520MX.jpg


『おおかみこどもの雨と雪』(2012年)


監督: 細田守
原作:細田守
音楽:高木正勝
出演:宮崎あおい、大沢たかお、黒木華、西井幸人、大野百花




おおかみ男に恋をする・・・・


ありえんやろ

な、始まりだったのに…いつの間にかハマってました。
後半、、、いやいや結構初めの方からウルウル

恋愛、出産、家族愛、子育て、親子、地域愛、就職、就学、成長、葛藤、旅立ち…

まぁ~これでもか!って盛りだくさんな~


おおかみ男に恋をして、おおかみの子供を産んで…
子供はちょこちょこおおかみになっちゃって。。。。

そんなありえない展開も気にならなくなっちゃっうのはさすが細田守監督。


雨が山の主の後継者になるときなんて…号泣よ~(笑)
わおぉ~~~んと私も叫びたくなった(笑)


それと…主人公の花はどんな時でも笑って乗り越える~みたいな
亡くなった父親の「どんだけ追い詰められても笑顔をなくすな」という言葉を信じて
一生懸命頑張ってもうまくいかなくて、落ち込みそうなときにグッとこらえて
笑うんですよ。

そんな花が田舎で暮らすようになって、頑固そうなおじいちゃんが

『笑うな。なぜ笑っていられるのだ』

って。。。なんかズキーン(←にたようなこと言われてるし

このセリフについてなんか興味深い記事を見つけたんやけど、、、

苦境に陥ったとしても、笑顔で社会的態度を保ち、人間関係を崩さなきゃ
そこから援護を受けて、立ち直れる。それは都会での戦いの技法のひとつ。
に比べて農業はそれと客観物理よりの戦いだから、失敗は失敗。
失敗したときに笑顔を保ってみせても、自然環境はあんまりそれを見ないから、
次回もまた自然環境に負ける。

なるほどなぁ。
宇和は農家の方が多いから・・・そっか、、、勉強になるなぁ。


「家では泣きよるんよ」
って冗談で言うと、「あんたでも泣くことあるんかな」
…そりゃ~人生イロイロ大泣きしてますわなぁ~。。。


また、脱線してしまった

昨年大ヒットしたこの映画。
340万以上の人が映画館でみたっていうだけのことはありますね。



my星 .5   
映画・本 №15(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2013/04/05 【Fri】10:15
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




アサリのトマトパスタ♪
DSC_0178.jpg

本日のランチは、潮干狩りでmyゲットした「アサリ」
春の海からの贈り物です~~~

忙しくて料理に使えなかったので…4日目。
毎日母上が海水を取り換えてくれてたんで元気ですが
まぁ、早く食するにこしたことはないので
全部いっぺんに使っちゃいましたぁ~

DSC_0183_20130403141640.jpg

…と、と、中に「にな」がコロコロと~

あらら
「にな」は途中で獲るのをやめたんで海に帰したつもりやったのに。。。
すまんです。。。。

この「にな」は全国的には、「クボガイ」とか「クマノコガイ」とか…
正確に言えば種類も多いみたいです。
が、この辺では全部ひっくるめて「にな」
もう少し大きなサイズのものを塩ゆでして待ち針で身を取り出して食べるのは
幼いころからの当たり前な食べ方なのです。

面倒だけど身だけ地道に取り出して味噌と混ぜて
ご飯に乗っけると、めちゃくちゃ美味しいです~。

と、伊方の方では「にいな」なんやて。
ひと山越えたら名称も若干ちがうんですね。

「ニシ」とか「タマ」っていうところもあるそうです。

DSC_0187.jpg

ちゃんと逃がしてあげなかった「にな」
可哀想なので…いただきます&ごちそうさまでした。


済美残念…
強かったなぁ~埼玉浦和学院。







うちごはん
2013/04/03 【Wed】14:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




春の風が表通りを通り抜けてゆくのに~
PhotoGrid_1364959689138.jpg

今日のわが家の庭のお花です♪

今日は風がありますね。


となると自然に口ずさむのがコレ。

春の風が表通りを通り抜けてゆくのに~♪






自然に歌ってしまうのは私だけではないハズ

近年の長渕もカッコいいけど
フォーク時代も大好きでした!!


…あっ、済美の決勝が始まりましたね

スゴイよなぁ~。
一回戦から投げ続けてる投手、安楽くんスゴイ。
600球を超えてるんやろ
息子kun↓と同級生よな!
いやぁ~スゴイよ。。。。

と、のほほ~~~んな感じですが・・・


1.2日の勤務はキツカッタ…クタクタで寝落ち。。。。
表情は頑張って元気を装えるんやけど顔はダメね
笑顔なのに「どうしたの?大丈夫?」って利用者さんから指摘~~
隠せれなくなった今年45歳の♀です(笑)

気疲れと肉体疲労には・・・・やっぱかな。


さぁ~済美の応援をしながら、、、ランチの準備でもします!
(遅っ・・・・、、、、だって昼前に起きたんで


今夜は夜勤で息子kunはバイトお休み♪
余裕なのだぁ~~~~









絵日記
2013/04/03 【Wed】12:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ライアーゲーム -再生-
D10046384_24MX.jpg


『ライアーゲーム -再生-』(2012年)


監督: 松山博昭
出演:松田翔太、多部未華子、芦田愛菜、江角マキコ、濱田マリ、要潤、春海四方、斎藤陽子、川村陽介、芦田愛菜、高橋ジョージ、多部未華子、船越英一郎



う~~~んカッコいい~~
松田翔太サイコー!

な、印象の映画でした~~。

してやったぜ!みたいな表情が好きなんよなぁ~~



極限のゲーム=イス取りゲームに挑む心理学者・秋山深一らプレイヤー。。。

「カイジ」と似たような感じかな~。


って、まぁ、TVドラマを見てないんで…ちょっとハマりにくかったのかな。

普通に心理学的にゲームが展開されるのは面白いけどね。


my星 .5   
映画・本 №14(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2013/04/01 【Mon】10:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2