検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
アクリルたわし~第1号
DSC_8064.jpg

15年以上ぶりの編み物。
簡単に編めるものを・・・と考えて「アクリルたわし」

一時期ブームでしたよね。

洗剤に頼り切ってるので使ったことなかったんですが
遅ればせながら…のエコ

とはいえ、洗剤つかわないとやっぱ不安で
スポンジ変わりですけど

棒針のほうが好きでかぎ針は小学校の頃に使ってたぐらい。
左手が疲れるんですね。
数回練習がてら編みなおしてたら指がつっちゃいました

第1号で完成度も低いんで、おトイレ用にしました



100均で買った毛糸を丸く編んだだけ
簡単にすぐできちゃいます。

手先が思うように動かない利用者の方でも挑戦できるようなもので
実用性があって・・・

思いつくのはコレぐらいなんだけど。。。なんかいいアイデアありませんか?


夢というか・・・目標は、利用者さんと一緒にたくさん作って
バザーか何かで出店して安く販売できるといいなぁ~。
その売り上げで、帰りに一緒に喫茶店に行って甘いもの食べて・・・
想像するとうれしくなっちゃうけど

まだ、私自身を受け入れてもらえてなくて話もまともに出来ない状況ですからね

そんな日が来るのかな。。。。壁はきっと私の方にあるんやろうな。
その方の前に出ると緊張で汗だくになってしまうんですっ
ドキドキして失敗しちゃう。。。。で叱られる。。。。で、嫌われる。。。


毎日きっかけ探してるけど、探し物は探してる間は見つかりにくいものなのかな。








たまには手作り
2012/06/30 【Sat】18:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




プリシラ
r080970051MX.jpg

『プリシラ』1994年 オーストラリア

監督: ステファン・エリオット
出演:テレンス・スタンプ、ガイ・ピアース、ビル・ハンター、サラ・チャドウィック



面白かったです!

決して…美しくはない「おかま」
でもその心は繊細で可愛くて~~~美しい~

衣装が派手で・・・紅白を連想させてしまう(笑)


都会でしか生きられないゲイ。。。
田舎町では受け入れられないかぁ~わかる気がします。

1994年といえば・・・大阪では「ベティのマヨネーズ」が人気で私も何度か遊びに行ったなぁ~。
ニューハーフって言葉が定着しはじめた頃かな。

笑いあり、ちょっと悲しかったり・・・
ダンスも楽しい
まぁ~全体的に元気になれる感じの映画でした。

誰もが自由に生きられる

そんな当たり前な社会でありますように~~



my星 .5
映画・本 №45(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2012/06/29 【Fri】12:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




初そうめん♪
DSC_8060.jpg

蒸し暑い一日でしたね!

今夜は今季初のおそうめん
夏が近づいてきたって感じです~

鶏肉、ごぼう、人参、玉ねぎのかき揚げを作ったんだけど
こんな感じで20個ほど。
相変わらず二人分とは思えない量です


あっという間に6月も終わりですね!






うちごはん
2012/06/29 【Fri】00:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




蒸し暑いですねぇ~★
DSC_8057.jpg


今日は…胃の調子が悪いので病院に行ったら…休診日でした

お休みなのにお出かけの準備して何か損した気分~。
(基本用事のない限り休日はお化粧も着替えもしないぐ~たら生活ですので)

天気がいいのでちょっとドライブ

行くあてもないので「100均」でうろつく。。さみしい


久しぶりにプリンを作りました。
例の超簡単レシピで!
プリン★☆プリン


昨日の眠るぐらいから…頭痛がひどいんですけど、天気変わる????








絵日記
2012/06/28 【Thu】16:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ウィンターズ・ボーン
4907953047402_1MX.jpg


『ウィンターズ・ボーン』(2010年)アメリカ

監督: デブラ・グラニック
原作:ダニエル ウッドレル
出演:ジェニファー・ローレンス、シェリル・リー、ローレン・スウィートサー、アイザイア・ストーン、アシュリー・トンプソン、テイト・テイラー、ジェニファー・ローレンス、ジョン・ホークス、デイル・ディッキー、ギャレット・ディラハント




最近のアメリカ映画とは思えない~

なんかダークな世界です


2010年のアカデミー賞で話題になってたし
映画紹介文がすごいのでレンタル候補に入ってたんだけど…

全世界絶賛!各国映画賞46部門受賞!139部門ノミネート!
世界中の映画賞を席巻したインディペンデント映画の新たな傑作が誕生!!
愛する家族を守るために、自分の未来を切り開くために、
1人の少女が希望を持って力強く生きる姿に、誰もが心揺さぶられる感動作



「リメンバー・ミー」に続いての連続の字幕
(なぜに吹き替えがないの?)


んでもって。。。麻薬、犯罪、殺し、掟、貧困、、、、ダーク一色

ちょっと気分がめいっちゃいました。

後でしったんだけど、女性監督なんやね。
ビックリ日本映画でも女性監督さんが増えてきたけど
なんていうのかな~繊細な描写っていうの?
どこかに女性らしさというかきめ細かさというか
そういうの感じること多いんやけど…

この映画は、、、まったくもって知らない世界の話で

強く生きるって…本当必死なんやなぁ~って驚くばかりでした。

17歳で・・・過酷。。。
私、血なまぐさいのはやっぱ苦手です。



my星 
映画・本 №44(年間鑑賞数)




映画・ドラマ・本
2012/06/27 【Wed】11:28
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




季節ものはカブル~
DSC_8054.jpg

今日は早出で、順調に業務がすすみ残業も1時間程度楽勝~~

なもんで、早めに夕食の準備にとりかかれました

メインは「牛肉のしぐれ煮」
しっかりした味付けに唐辛子でピリッ
ごぼうを食べたい気分だったんですよね。

おいしそうに出来たぁ~と思ってたところに…母上登場。
「きんぴらごぼう要らない?」

げぇ~ほとんどカブリやん。。。。要らない

「トマトは?」。。。。「いいよ…切ったとこやもん」

母上のきんぴらごぼうは家庭菜園で出来た採りたての新ごぼう。
スーパーものとはちょっと違うもんな。
残念~~

こういうことって、よくあるんですよ。
人の味覚って天候や季節、バイオリズムいろんなものが混じって
「なんかアレ食べたいなぁ~」って気持ちになるやないですか。
同じ屋根の下で暮らしてると、台所は違っても「カブル」こと多いんですよね。


でも、うちも美味しくできたんでイイかっ。


ごはんもおかわりしてモリモリ食べる私。
「母さん、そんなに食べて何で太らんのっ

そりゃぁ~動いてるもんね

DSC_8058.jpg

胡麻豆腐を買ったんだけど…安かったんでそんなに期待してなかったのに
思惑~~美味しいやん!!もちっとしてました。
みそだれが良かったです。フジのワゴンの中から~。


DSC_8020.jpg

雨…つづきますね。
近所で変わったアジサイ咲いてます。
『枝垂れ』みたいなアジサイ。初めてみたなぁ~。
がくあじさいの一種やろうな。

上品で可愛い





うちごはん
2012/06/25 【Mon】18:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




【レシピ】超かんたんモチモチドーナツ★
DSC_80491.jpg

思いついたらすぐできるモチモチドーナツですが。。。

夜の画像なのでちょっと暗いってのと、外をカリっと仕上げるため二度揚げしたから
あまり美味しそうに見えませんね

同じ材料でも昼間なら…こんな感じ

DSC_78931.jpg

ただでさえ簡単なお菓子なのに
最近は、さらに手抜き~

材料は、
絹ごし豆腐 1個(うちのは200g)
ホットケーキミックス 150gでも200gでも…(適当)
砂糖 大1
卵 1個

材料を混ぜるだけ。量も適当です。


DSC_8048.jpg

ゆるすぎるなぁ~と思ったら「片栗粉」
モチモチ感UPにもなるんで!

それを、スプーンですくって揚げるだけです。
今夜はアーモンドチップを入れてます

今日は息子kunの友達が遊びに来てて…
私の秘蔵のお菓子を全部食べられちゃってた
そんな夜の9時。。。
まだ夕食の油を片付けてなかったという幸運も重なってのドーナツです。

手間がかかることはしたくない。
でも、甘いもの食べたい。。。そんなときにはコレで~

P10702021.jpg

もちろん、ちゃんと生地をねかせると
こんな形にもなるんだけど、特にこだわらないときは十分ですよ。
【レシピ】豆腐入りドーナツ










出目金のポーチ
DSC_8044.jpg

昨日つくってた和風がまぐちポーチを仕上げましたぁ~

以前作ったお花のがまぐちは毎日大活躍してます
私のお気に入りです。

今回は少し大きめのものを。。。

家にあったちりめん生地と材料で。
材料費は200~300円かな。

デザインは、、、いつものように作りながら。。。
もうすぐ夏なので「出目金」をつけてみました。
(出目金に見えるかな?)


DSC_8045.jpg

中は可愛くピンクのちりめんで~♪


DSC_8047.jpg
文具を並べるとわかるけど…結構大きいでしょ
何いれようかなぁ~


久しぶりにミシンを出すと…「これも直して~」って母上登場。
ズボンのすそ直しを数着。
母上にとったら市販のズボンは全部長いんですよね。

すそ直しは、ほどいて切ってと案外めんどうなんだけど
すっごく喜んでくれたんでOKかな。


昨夜の夜勤はとっても疲れて…朝帰って、夕方4時半まで爆睡
あきらかに寝過ぎや!
明日は早出なんだけど・・・眠れるんやろうか私






たまには手作り
2012/06/24 【Sun】19:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




リメンバー・ミー
4988113626040_1MX.jpg



『リメンバー・ミー』(2010年)アメリカ



監督: アレン・コールター
出演:ロバート・パティンソン、エミリー・デ・レイビン、クリス・クーパー、レナ・オリン、テイト・エリントン、ピアース・ブロスナン、ケイト・バートン、マーサ・プリンプトン、クリス・マッキニー




よくある恋愛ものだと思いながら見てました。
吹き替えがなくて字幕。

字幕のいいとこはじっくり観ざるをえないってとこかな。

字幕のみってことは古い映画なのかな?と思ってたら意外に最近なんですね。


…で、そこに繋がるんや。。。

どんでん返しのような結末に驚き、涙があふれてました。


失うことは一瞬なのかもしれない。
でも失ったものは…永遠に自分の中に残る。

リメンバー・ミー「私をわすれないで」

これ以上はネタばれになっちゃうので!


あぁ~泣かされたっ


22歳でガンジーは3人の子供を持ち
モーツアルトは交響曲を作り
バディ・ホリーは死んだ
兄さん、僕はもうすぐ22歳になる…


私は22歳で結婚して息子kunを身ごもった~
(ちなみに~な無意味な情報



my星 .5
映画・本 №43(年間鑑賞数)




映画・ドラマ・本
2012/06/23 【Sat】20:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




そのときのために…練習しとこっ
DSC_80123.jpg

今日はお天気の予報でしたがハズレましたね。

今夜は夜勤なので日中はフリー

午後から家にこもってチクチク縫い物してました。


今日の完成を予定してたんだけど時間切れ~
明日ですね。

DSC_8042.jpg

ついでに長年使ってきた裁縫セットもリニューアル。

2階においてたら面倒でなかなか縫うとこまでいかないので
リビングに置くことにしようと思って。

ミシンも持って降りよう


縫い物もだけど、編み物も復活しようかな~と思ってます。

棒針とかぎ針は中学のころから好きでよく編んでました。
息子kunたちが小さいころも何やかんや編んでたんですけどね。

もうかなり触ってません


実は、担当させてもらっている利用者の方とまだ上手く関わることができません
あの手この手で気持ちに近づきたいとチャレンジしているんですが…

なかなか難しいです。

笑顔だけは忘れないでおこうと心がけてますが「笑顔だけは最高やな」と…お叱り。。。


仲良くなりたい。。。。

その気持ちが強いほど悪循環になっているような。

ほかの利用者の方とは特に問題なく関わらせて頂けてるのに
一番大切に思う方とだけ上手くいかない・・・凹みますね。。。


和裁、洋裁で生計をたててた編み物も得意な利用者さんに少しでも近づけるといいなぁ~と
思ってます。
私も好きな分野なんだけど…そこまで踏み込める段階ではなくて


その時がきて「何や、口だけかっ」とまたお叱りを受けないように
思い出しておこうと思います。

編み図の記号をみて…かなり忘れてる自分に気づくのでしたヤバイぞぉ。


一緒に笑える日がくるといいなぁ~






お仕事(介護)
2012/06/23 【Sat】16:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




家でもアボカドのピッツア♪
DSC_8034.jpg

今夜は…ピッツア

どんだけ好きなんって感じですが…私は食べてるけど
息子kunは食べてないんで~

いつものようにお手頃な市販のピザにトッピング

で、一番食べさせてあげたかったのがコレ

DSC_8038.jpg

そう、先日ロボスで食べておいしかったアボカドのピッツア

1枚にアボカド1個は多すぎたかなぁ~。
ずっしり重いです

ブラックペッパーをかけて~~~いっただきまぁす

DSC_8041.jpg

チーズも数種類まぜてのっけてます!
新玉ネギもトマトも1個使って、最近採れるようになったピーマンもね

DSC_8035.jpg

市販の生地でも、具だくさんにしたら十分食べごたえありですよ

タバスコ忘れないで~~~♪

私は今夜もビールコース



今日も早朝からの勤務でクタクタ…とりあえずの一眠りにはいります
コットンショですわ



昨日見た??
1万円生活。。。。麺打ちかぁ~。大変やけどおいしそうやったね。
ピザ生地も作ったほうがきっと美味しいんやろうね。

まぁ~しばらくは体力は仕事で消耗させることに費やさなきゃね。






うちごはん
2012/06/22 【Fri】20:47
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




はやぶさ/HAYABUSA
D10028780_24MX.jpg


『はやぶさ/HAYABUSA』(2011年)


監督: 堤幸彦
出演:竹内結子、西田敏行、高嶋政宏、佐野史郎、山本耕史、甲本雅裕、鶴見辰吾、マギー、筧利夫、市川実和子



いやぁ~感動しました!


2010年に帰還したはやぶさ・・・

日本中が興奮して熱狂した。。。のかぁ~~~私、まったくもって宇宙とか???
興味もなくて、というか知らない世界。

星や月をみてキレイだなぁ~ってレベルですからね


そんな私だからこそ、こんなに感動したのかな。
途中からはずっと涙。

「頑張れ!はやぶさ」

そんなエールを送りながら真剣に観ました。

初心者でもわかりやすく解説もしてくれるので
今更ながら「はやぶさ」の偉業を知ることも出来ました。

itokawa_hayabusa.jpg

それにしても「イトカワ」の形…
なんで「イトカワ」なのかも映画をみて知りました。

っていうか…この惑星のことも知らなかったんですけど…
みんなは知ってるのかな


115016426.jpg

「はやぶさ」が最後に撮った写真。
最後にはやぶさに地球を見せてやりたいという想い・・・か。
映画観た後に、はやぶさのこと知りたくなって見つけた画像です。
感動しちゃうなぁ~



なんか、「はやぶさ」を題材にした映画は3作も昨年できてるみたいですね。
渡辺謙主演のも気になるけど、同じような内容かな。

時間をあけて忘れた頃に観ようかな。


my星 
映画・本 №42(年間鑑賞数)




映画・ドラマ・本
2012/06/21 【Thu】17:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




La cuisine “Uwakai” TSUKASA司■八幡浜
DSC_8006.jpg

すっごい雨ですね。
今日は夜勤を終えて少し眠って起きたとこです
昨日は久しぶりのランチ~

今までに幾度となくご紹介してきたお店
「La cuisine “Uwakai” TSUKASA司」に~

…めっきり八幡浜の町にいる時間が減ったのでお久しぶりです。。。


お昼のメニューもいろいろ~
シェフが変わったそうですね。


週替わりランチと週替わりパスタがメインかな

今週のパスタは「ズッキーニとあさりのトマトソース」
ランチは「ピッツア」

両方頼んでお友達とはんぶんこ
2倍楽しめる~

DSC_8004.jpg

サラダの量も多いし…おなかも満足です。
(サラダ手前はスープです。濃厚なポタージュ)


カウンターで仲良く隣りどおしで。目の前には八幡浜港です。
DSC_8003.jpg

何年もこの景色を見てるけど…恐ろしいくらい変化なし
まぁ、それがかえって落ち着いたりできるんですけどね。


DSC_8008.jpg


デザートはキャラメルのムースかな。
おいしかったです

週替わりはどちらも
メインにスープ、サラダ、パンorごはん、デザート、コーヒーで1,000円。


八幡浜の海を眺めながらゆっくりランチを楽しめるお店です。


もちろん、「八幡浜ちゃんぽん」もおすすめですよ
いつもメニュー見ながら迷うんだよねぇ~
私はここのちゃんぽんが市内で一番好きです


司の濱ちゃんぽんやお料理については
このブログ内の検索に「司」で!!
情報いっぱいです。

たぶん、次回は『ビアガーデン』かな








!食べ物!
2012/06/21 【Thu】12:30
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




がん検診~
DSC_8001.jpg

今日はいつもの通院の日。
なんか検診するって前回いわれてたけど…
いきなりの乳がん、子宮がん&子宮頸がん、血液検査。

女性特有の疾患ですからねぇ~。

かかりつけのお医者さんってのは、やっぱ大事やなぁ
つくづく思うのでした。

自分から定期的に検診に行くってなかなかできないですからね。

結果は後日です

そうそう…会社での結構詳しい健康診断。
胃カメラのんだりする予定なので胃腸の検査をしないで薬で抑えてる現状。
6月頃だって聞いてたからね。

それが昨日職場に聞いたら10月末。

えぇ~どうしよう。胃カメラ検査申し込まなんだらよかったな。(実費やのに

さすがに10月末までは待てないなぁ。どうしましょう。。。


胃カメラ…飲んだことないんですよ。
ちょっと怖い~~。



画像は、今日病院の待合室で見つけた観葉植物。
葉っぱが穴だらけで面白い~

モンステラの仲間かなっと思ったら…
やっぱそうでした。

「マドカズラ」っていう植物でした。
窓みたいに卵形の穴がいっぱい。

今夜は夜勤。
病院にも行こうって思ってたので早起きしたから…珍しく活動的な一日でした。

久しぶりにランチにも行ってきました

お買い物もいっぱい~


で、すでに眠い…ときたもんだ







絵日記
2012/06/20 【Wed】18:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




#33■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ミュンヘン▲ミュンヘンの朝の巻
doitsu0603.jpg

おはようございます。ついにドイツ最後の朝です

まずは…朝食バイキング。
これが最後の食事(あとは機内食です)

ドイツのホテルってどこも朝食が充実してますね。
パンの国だから種類も豊富

doitsu0604.jpgdoitsu0605.jpg

doitsu0606.jpgdoitsu0607.jpg

あいかわらず、朝からガッツリ

doitsu0609.jpg
doitsu0610.jpg

どんだけ喰うねんっ

doitsu0616.jpg

泊まったホテルです

本当は今日は飛行機の時間まで「フリータイム」の予定だったんですよ。
でも、研修の関係で、出発前に変更になってこれから研修施設に向かいます。

ってなことで、実質まったくフリータイムのない全食事付の旅行になっちゃいました。
でも、みんなとずっと一緒でそれはそれで楽しかったです。

残念なのは…ミュンヘンの観光が昨夜のXmasマーケットだけ。

ヴィクトゥアーリエンマルクトっていう200年以上前からある市場や
ドイツ博物館とか…なんせドイツで一番人気の観光の町ですからね。。。。

次は…ないとは思うけど、次の楽しみにとっときます!!

ってことで、最後の目的地、研修施設に向かいます~




「ドイツ&ドバイ7日間の旅」
#1■ドイツ&ドバイ7日間の旅■お土産の巻
#2■ドイツ&ドバイ7日間の旅■関空→ドバイ空の旅の巻
#3■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイの朝の巻
#4■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:リバーサイドホテルで朝食の巻
#5■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:水上タクシー「アブラ」の巻
#6■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ジュメイラ・ムスクとブルジュ・アル・アラブの巻
#7■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ブルジュ・カリファの巻
#8■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ブルジュ・カリファ展望台の巻
#9■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ドバイ博物館の巻
#10■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ→フランクフルト空の旅の巻
#11■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フランクフルトの夜の巻
#12■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フランクフルト朝の街の巻
#13■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:高齢者施設研修(フランクフルト)
#14■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フランクフルトソーセージの巻
#15■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク城の巻
#16■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★クリスマスマーケットの巻
#17■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★騎士の家でディナーの巻
#18■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★マリオットホテルの巻
#19■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★ドイツパンの巻
#20■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ロマンティック街道の巻
#21■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ローテンブルク☆城壁の巻
#22■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ローテンブルク☆中世の町並みの巻
#23■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ローテンブルク☆クリスマスマーケットの巻
#24■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ローテンブルク☆貴族の家でランチの巻
#25■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フュッセン●日本びいきのホテルの巻
#26■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フュッセン●ロマンティック街道終点の巻
#27■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フュッセン●ノイシュバンシュタイン城(1)の巻
#28■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フュッセン●ノイシュバンシュタイン城(2)の巻
#29■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フュッセン●ホーエンシュバンガウ村でランチの巻
#30■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ビィース◆世界遺産ビィース教会の巻
#31■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ミュンヘン▲Xmasマーケットの巻
#32■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ミュンヘン▲MERCURE HOTELの巻














阪急電車 片道15分の奇跡
D10017443_24MX.jpg



『阪急電車 片道15分の奇跡』(2011年)

監督: 三宅喜重
原作:出演:中谷美紀、戸田恵梨香、宮本信子、南果歩



いやぁ~良かったです。
内容はありふれたというか、よくある話で
ただ、その繋がり方や人や町との触れ合いというか。。。

まぁ、なんせ上手くハマらせてくれる映画でした。

2時間ずっとジ~~~ン
そのジ~ンの中身は、癒しだったり、納得だったり、ホッとしたり、スッキリだったりと
違うんですけど、最後までじ~~~んときちゃいました。

宮本信子…久しぶりにみたけどさすがやね。
若い世代の人は、伊丹十三映画でのすごい演技を知らないだろうね。
故伊丹十三の奥さん。えっ?!伊丹十三知らないなんて~~~
愛媛県人としてどうなん




阪急電車今津線か・・・たぶん数回は乗ったことあるな。


ちなみに大阪に出た時は「近鉄社員」
社員証で近鉄沿線は乗り放題~
(まぁ25年も前のことですけど)

次は、近鉄電車「難波線」から「奈良線」でお願いします


my星 
映画・本 №41(年間鑑賞数)






映画・ドラマ・本
2012/06/18 【Mon】17:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




セロリ多めのミネストローネ♪
DSC_7997.jpg

今夜は野菜たっぷりのミネストローネ♪

ほとんどの野菜は家庭菜園からです。
新玉ねぎに新じゃが、、、、んでもって「セロリ」

「セロリ」って大人の味ですよね
子供のころは、あまり好きじゃなかったもんなぁ~。

今夜は多めにいれて新芽の葉の部分も使ったからセロリの香りが

私的には「おいしい~

でも、息子kunは…「俺にはまだ分らん大人の味やな

彼女とイタリアンに行ったら困るでぇ~
セロリ出るで~~

「ええもん、ファミレス行くけん」

セロリってビタミン関係が豊富で食物繊維も多くて体にいいことは知ってるけど
精神安定や頭痛にもいいんだって
すごいね~。


DSC_7994.jpg
ついでに今日のおやつ。
半端な午後の時間に帰ってきて「飯つくってくれ~」な息子kun。
えぇ~帰るんなら連絡してよ
自分の昼食がすんでたんで食事作るのは面倒なんですね。

なので急きょ
惣菜パン風なおやつ。

玉ねぎやベーコンを練りこんで、ケチャップ&マヨネーズ。
チーズをかけて焼きましたぁ~。

あっという間に無くなった









うちごはん
2012/06/18 【Mon】00:43
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




テキサス風居酒屋 Lobos■八幡浜 「PARTY PLAN」
DSC_7970.jpg

STEAK&TEXAS LOBOS~ロボスに行ってきました!!
しばらく来ないうちに何か店頭が賑やかになってるね。


DSC_7971.jpg

DSC_7972.jpg

楽しかったぁ~

女二人の「たまにはストレス発散コース」だからね
なかなかシフトが合わないから…いけても月に一回。
お互い明日は仕事なので、最初に「今夜はお早めに~」の結束協定を!
(この協定なかなか遵守できんけどネ




オーダーは…『PARTY PLAN』
料理6品2000円のサービスプランです

…えぇ~久しぶりの夜なんで、飲み放題(1800円)もつけちゃいました
一人4杯以上飲むならお得。。。(余裕やろ

では…お料理のご紹介です。(2人分)


アボカド入りメキシカンサラダ
DSC_7975.jpg

お互いアボカド大好き
おいしいアボカドの食べ方をあれやこれや…ぺちゃくちゃ~


アメリカンタコス
DSC_7976.jpg
定番のタコス。
ちょっとピリッで全然辛くないけど…お友達には、とっても辛いみたい(笑)
お友達は、実は辛いの苦手なんですよ。
たまには刺激も必要だと押し切ったのは私です!(辛いの大好きだから)

DSC_7978.jpg

この辺ですでに、、、、、と。。。
会話は熱くなってきます~~。


テキサス風チリコンカルネ
DSC_7979.jpg
チップスにのっけて。。。
豆系はあまり好きじゃないけど、外で食べると美味しいのよね。
これは辛くないです~。

メキシカンガーリックチキン
DSC_7980.jpg
でましたぁ~。大きな唐辛子が輪切りで!
これが意外に全然辛くないです。
ガーリックが効いてておいしかったです。


ステーキ
DSC_7981.jpg
コースの内容ではリブローズで筋のある部位なんだけど
食べやすいもも部分のお肉を焼いてもらいました
軟らかくて食べやすいですからね。
マスターありがとです


挽肉とチーズのタコライス
DSC_7983.jpg
辛いのが苦手だというお友達の声が聞こえてたので
「ソースは別にしました」って心遣い~。

DSC_7984.jpg

わたしはたっぷり混ぜて~!


と、ここまでが…『PARTY PLAN』。
かなりお腹いっぱいです。
途中からカクテルに変更して・・・水分もたっぷり胃の中だからね

と、言いながら、、、、追加オーダーをするのがアラフォー世代。
無理してでも頑張るっ

アボカドのピザ
DSC_7985.jpg

これ、正解やったなぁ~
美味しかったよ。アボカドやっぱ美味しい!!


今回の料理は全体的に辛くなく食べやすいものでした。
刺激を求めるかたは・・・やっぱアレやね~
チキンステーキ。。。の辛いトマトソース
DSC_13781.jpg




おしゃべりと料理にお酒~~~やっぱこういう息抜きは必要ですね
もちろん「飲み放題」の選択に間違いはなかったです


このあとは、、、80年代を歌いまくりに『蓮』に~
DSC_7988.jpg
歌って躍って、、、飲んで笑って、、、
おさわがせしましたぁ~~~


テキサス風居酒屋 Lobos■八幡浜
テキサス風居酒屋 Lobos■八幡浜 その2






!食べ物!
2012/06/17 【Sun】16:29
TRACKBACK(0) // COMMENT(247) []




4日間・・・勤務以外は、ずっとそばに寄り添ってました
rps20120615_225815_632.jpg


(昨夜は食事+飲みに行ったんで~勤務以外はウソやな

11日から急にIEが立ち上がらなくなって…4日間

なにしても駄目

いったい何時間、何回、再起動やディスクチェック、、、、
セーフモードでの修正、、、、としたやろうか
パソコンのそばで寄り添うように寝てました

ネットで可能性のあることは全部した・・・つもりやけど。。。


とりあえず、CドライブのバックアップをHDにおとして
再セットアップにふみきりました!

で、なんとかIEも復活してネットが使えるようになったんだけど~~~


いろんなソフト入れてたのになぁ~

メールもプリンタも、オフィスなんか2007やし…
こまごました設定は明日からやな。。。。

あぁ~ぁ、だわさ。。。

遅出でかえってきて、、、、明日の起床は4時間後の早出ですんでとりあえずおやすみなさい。


明日からいろんな「あっ、困った」がでるんやろうなぁ~。
怖い怖い







絵日記
2012/06/16 【Sat】00:53
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




湯布院の茶そば♪
DSC_7947.jpg

湯布院というネームに惹かれて…今夜は茶そばに
抹茶の香が食欲を増しますね~

たまには、温泉とか行きたいよなぁ~。。。
ミニ旅行ぐらい行って息抜きしたぁ~い


お供はかき揚げ…

DSC_7953.jpg

ごぼう、人参、玉ねぎ、インゲン、しそ、鶏肉、桜エビ、青のり…
まぁ、あるもの適当に~

ごぼうって…根っこやのに何でこんなに美味しいんやろねぇ~。
食べようと最初に思った日本人スゴイよなぁ

日本以外では食べられてない思いっきり日本の食材です!

大地に根を張った生活を願って食べられるという説も。。。


今夜は友達が遊びに来て先ほどまでおしゃべり~
「うみたまご」からのお土産です

DSC_7956.jpg

あらっ!「ゴマあざらし」じゃなくて「ゴマフあざらし」なのね~~~


明日も早いのでお風呂に入ってやすみまぁ~す。
おやすみなさい




うちごはん
2012/06/11 【Mon】00:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




晴天だったみたいな日曜日~
DSC_7942.jpg


今日のおやつは…息子kunに好評の「もちもちドーナツ」の
カップケーキバージョン!!

お砂糖を使わず、卵も使わず…バナナと地蜂の高級蜂蜜で~

焼く時間はかかるけど油を準備しなくてすむのは楽チンなのだぁ
ちょっとつもりが15個もできてしまったのは誤算

なぜかしら。。。最近バナナをもらうことが多いんですけどっ

DSC_7944.jpg

生地の半分は「絹ごし豆腐」ヘルシーですよ!
ふわふわ、もちもちです。(蒸しパンに近いかな)
ドーナツの周りのカリっと感がないんで別物みたいです。

いつものコーヒーからアイスミルクティに変えて


夜勤から帰るとヘトヘトでだいたい午後3時まで眠ってます。。。
なので、夜勤の次の日は・・・基本起きて3時間後の一般的に夕食とよばれるものが昼食で
本日は1日に1食ということになります~。

無理してでも食べるように心がけてるけど
一日3食食べれるのは月に10日ほどかな。

まぁ、その分『間食』が増えてきました。


こんなにお天気の良かったみたいな…日曜日。
ベッドの中だとは…トホホ~もったいないですね。

しかし、日曜日の朝の9時前からビール飲んで~かぁ~と寝ちゃうってのも
ちょっと贅沢なのかもね

健康診断日の連絡がまだ来ません
もうすぐ胃薬が切れてしまう・・・あの薬飲み始めて調子いいから安心してるけど
ちゃんと診てもらわなきゃデスね。






うちごはん
2012/06/10 【Sun】17:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ロック ~わんこの島~
D10017661_24MX.jpg


『ロック ~わんこの島~』(2011年)

監督: 中江功
出演:佐藤隆太、麻生久美子、土師野隆之介、倍賞美津子、岡田義徳、柏原収史、中林大樹、佐藤二朗、光石研、佐藤仁美




コレは実話です。
めざましTVの今日のわんこで紹介された「ロック」の物語。

動物と子供…まぁ当然のごとく


あの三宅島の大噴火。
もう12年も前のことになるんですね。

ロックはこの映画が完成する前に亡くなってしまって
追悼の映画になったそうです。


子役が良かった。

まぁ、3年間育ててくれた里親の心境を考えると複雑ではあるんだけど…


観終わってから気になってモデルになった民宿や今の三宅島をネットで検索。
父親役の佐藤隆太の髪形がこんもりで気になってたんやけど
その理由が分かった(笑)

今は復興して、毎日大きな魚が獲れて、大勢の観光客が帰ってきていることに
ホッとしました。
そのための苦労は想像以上のものだったと思います。

「母さん、三宅島行きたくなったんやろ」

本当、離れているから別の世界の話のように感じてしまうけど
どうせ旅に出てお金を使うのならこうした頑張った、頑張ってる町に行きたいなって
思いますよね。

東北の大震災。
秋田に住んでた分だけ思いも大きいです。
今は忙しくて旅行に出る余裕はないけど、行かなきゃ。
たった1年だったけど、東北でもたくさんの人と出会い、助けてもらいました。
「んだなぁ。そだなぁ。」
そんな懐かしい声が聴きたくなったなぁ~。


倍賞美津子カッコいいばぁ~ちゃん!!ステキ
そして麻生久美子の演じた母親…えらいっ!スゴイ!!かっこよすぎ~~~~
女は強し


my星 .5
映画・本 №40(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2012/06/09 【Sat】19:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カエルの王女さま
201252584692VI7V.jpg

いやぁ~毎週感動してます

なのに…10%を切ってしまう視聴率。。。なぜに???


夢とか希望とか、、、、負けないぞぉ~みたいなパワーをもらえるドラマなんですけどね。

なにがいいかっって

そりゃぁ~、歌よ
それもまさしく私たちアラフォー世代の青春の思い出の曲ばっか

どの歌も、その歌を聴くだけでウルウルなんだけど…
天海祐希の歌声がこれまたスゴイ

そしてその、あふれんばかりの自信は周りを巻き込むほど、
視てる私まで巻き込まれて、毎週感動してます

今朝も朝っぱらから

♪時をこえて君を愛せるか 本当に君をまもれるか
…忘れないで どんなときも きっとそばにいるから
 そのために僕らはこの場所で
 同じ風に吹かれて 同じ時を生きているんだ


そりゃぁ~泣くやろぉ~

だれが選曲してるんやろかうか

毎回数曲が使われるけど…本当まいったなぁ~。ここでソレはマズイやろぉ~~
もう、母さん無理~~

な、ステキな選曲なのよ


そして。。。。歌はやっぱスゴイと感動噛みしめながら
「よっしゃぁ~頑張ろう」って思うんですよね。


今日は夜勤!がんばるぞぉ~








絵日記
2012/06/09 【Sat】11:06
TRACKBACK(3) // COMMENT(64) []




骨盤ひきしめて~
DSC_7936.jpg

先ほどお助けアイテムが届きました!!

気をつけながら無理をしない介助と心がけてるので
まだ腰痛とかは大丈夫なんだけど…。

忙しいとつい無理をしちゃう。。。そんなmy腰に~~~

薄くてつけてることが分からないベルトを買ってみました

効果は…今から勤務なのでさっそく装着して出かけます


サポーターと言えば結構なお値段がするんですけど
これはお手軽価格。
予防効果があれば儲けものです


そういえば…ちょっと前のTVで主婦の特許の話題でてましたね。
サンダルとサポーターのどっち対決みたいなの。

発明とまではいかなくても、、、ちょっとした工夫が商品化されてヒットすると
人生かわるんやろぉ~なぁ。
なんかないやろうか(笑)

梅雨入りかな?
お天気よくないですね。。。

では、骨盤&気持ちを引き締めていってきまぁ~す







お仕事(介護)
2012/06/08 【Fri】11:51
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




#32■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ミュンヘン▲MERCURE HOTELの巻
doitsu0595.jpg

ドイツでの最後のディナーはホテルで~
Mercure Hotel Orbis Muenchen Perlach(メルキュール ホテル オルビス ミュンヘン ぺラーシュ)
四つ星ホテルみたいです。

メインは魚

よくよく考えてみたら…ドイツソーセージって、2日目のあのフランクフルトで食べただけかも…

そして気付いたっ
ドイツの食事で一番多いのは「ポテト」なのね(笑)

グリーンのほうれん草かな?このソースで頂きました
あっさり系の上品なお料理でした。

doitsu0594.jpg
doitsu0601.jpg

キウイのアイス美味しかったです~


食事をしたレストランはこんな雰囲気

doitsu0589.jpg
doitsu0590.jpg
doitsu0591.jpg

いろんなところにあるクリスマスオーナメントに癒されます

doitsu0602.jpg


そして、お部屋もきれいで素敵でしたよ。

doitsu0585.jpg

冷蔵庫にいろんなものが入ってる。。。(コレ初めて)
日本なら後清算だよね。
でも日本ならサービスでついてるお茶とかスティックコーヒーとかも一緒に置いてあるし…
置かれてる雰囲気は「ご自由にどうぞ」って感じではあるけど
メニュー表もないから不安。。。。

無料有料…小心者なので手を出せずでした。

doitsu0587.jpg doitsu0588.jpg

あと、ホテルにドライヤーが無いかも~なんて心配したりシャンプーやリンスを持っていったりしたけど
今回はどのホテルにも部屋にちゃんとありました。
変換プラグさえあれば、変圧器までは必要ないです。

このホテルは郊外にあるみたい。
でも夜のチェックインだし問題なしでした。夜遊びもしないしね。

ドイツ最後の夜も真面目にホテルの部屋でおやすみなさい~
一応、学生さんですからぁ~





「ドイツ&ドバイ7日間の旅」
#1■ドイツ&ドバイ7日間の旅■お土産の巻
#2■ドイツ&ドバイ7日間の旅■関空→ドバイ空の旅の巻
#3■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイの朝の巻
#4■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:リバーサイドホテルで朝食の巻
#5■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:水上タクシー「アブラ」の巻
#6■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ジュメイラ・ムスクとブルジュ・アル・アラブの巻
#7■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ブルジュ・カリファの巻
#8■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ブルジュ・カリファ展望台の巻
#9■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ドバイ博物館の巻
#10■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ→フランクフルト空の旅の巻
#11■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フランクフルトの夜の巻
#12■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フランクフルト朝の街の巻
#13■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:高齢者施設研修(フランクフルト)
#14■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フランクフルトソーセージの巻
#15■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク城の巻
#16■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★クリスマスマーケットの巻
#17■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★騎士の家でディナーの巻
#18■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★マリオットホテルの巻
#19■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★ドイツパンの巻
#20■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ロマンティック街道の巻
#21■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ローテンブルク☆城壁の巻
#22■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ローテンブルク☆中世の町並みの巻
#23■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ローテンブルク☆クリスマスマーケットの巻
#24■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ローテンブルク☆貴族の家でランチの巻
#25■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フュッセン●日本びいきのホテルの巻
#26■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フュッセン●ロマンティック街道終点の巻
#27■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フュッセン●ノイシュバンシュタイン城(1)の巻
#28■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フュッセン●ノイシュバンシュタイン城(2)の巻
#29■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フュッセン●ホーエンシュバンガウ村でランチの巻
#30■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ビィース◆世界遺産ビィース教会の巻
#31■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ミュンヘン▲Xmasマーケットの巻












「冷やし中華始めました」
DSC_7934.jpg

「冷やし中華始めました」
って、今夜のわが家の夕食です


いやぁ~、八幡浜でも日中28度の夏日だったとか…
(私は夜勤終わって10時に帰りそのまま3時まで眠り姫だったので知らないですけど

そろそろかな…と準備してた「冷麺」にうってつけの天候だったみたいです


外でのお仕事の方お疲れ様でした


そろそろ、、、おそうめんもアリかな


息子kunが初めて高校の定期考査の成績表を持って帰ってきました
頑張ってるね継続&向上でがんばって~



愛媛の梅雨入りも秒読みですね。
真冬でも汗かきかきで半袖Tシャツ勤務。
今でも途中でTシャツを着替えてる・・・・暑いのはかないませんね~

特に、湿度の高い梅雨は…


スタミナつけて、乗り切りましょう~~~


今夜AKBの選挙だとか。。。
息子kun…意外に興味なし!届かぬものより…なのかな。


おじちゃんたちの方が盛り上がってたりしてるのかもぉ~






うちごはん
2012/06/06 【Wed】19:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




♡を○く。
DSC_7932.jpg

昨日の会議に差し入れ~しました!!

店舗のくまちゃん買占め
黒のくまちゃんも可愛かったんですよ

ミスドの『♡を○く。』 こころをまあるく。

このコピーなんか癒されますね

6日から100円デーみたいですよ!

くまちゃんの中はクリーム~~おススメです


今夜は夜勤。独り立ち2回目です。
そろそろ行ってきます。

いつも昼寝しとかなきゃって思うけど
夕食の準備とかして食べて片づけて・・・お弁当の準備して・・・
みんなどうやって時間作って眠ってるんやろ?


息子kun、ランにいったまま帰ってこない
母さまはもう行きますで







絵日記
2012/06/05 【Tue】20:58
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ひゃくはち
9999202184521_1MX.jpg


『ひゃくはち』(2008年)


監督: 森義隆
原作:早見和真
出演:中村蒼、斎藤嘉樹、市川由衣、高良健吾、北条隆博、桐谷健太、三津谷葉子、有末麻祐子、太賀



青春ですねぇ~!

そういえば…ディスカスに登録する前だから数年前かな、TSUTAYAの店舗で
借りようと思ったら新作で全部レンタルされてて…
そっから観るの忘れてました。

最近、知人のレビューみて~~早速の鑑賞です

あの頃は、もっぱら一緒に観るのはお兄ちゃんの息子kun↑だったなぁ。
今は息子kunも大学生活。
いつの間にか成長した息子kun↓と鑑賞することが増えました。

この映画・・・「俺も泣いたっ母さん、これはさすがに★5個やろ~」(談:息子kun↓)


甲子園を目指す補欠くんたちの物語。
とは言っても・・・汗と涙の熱血甲子園って感じでもなく
ある意味現代風。。。。
それも、ちょっとありえないやろぉ~(いや、そんなもんなの?)

そういうとこも若い世代に受け入れやすいのかな。

「不謹慎だけど、よろこべぇ~~~」


「ひゃくはち」の意味は映画をみてください!
巨人の星で知った人も多いみたい。な、雑学です~


監督さんも若いみたい
1979年生まれってことは…撮影時は30歳ぐらいかな。
そして、この監督が話題の『宇宙兄弟』の監督さん。

「宇宙兄弟」…アニメもみたことないけどDVDになるの楽しみにしてる作品です。


my星 
映画・本 №39(年間鑑賞数)




映画・ドラマ・本
2012/06/05 【Tue】14:23
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ひらめ~~&W杯最終予選
DSC_7926.jpg

「おばちゃん~助けて~~~

ご近所から母上にSOS

八幡浜の離島、大島の友達からもらったという特大のひらめ
もらったはいいが、さばけない。。。。(私もだけど

で、母上のところに来たそうです。

それが…かなりの大物。
キレイにさばいてあげたらお礼にって1/4と頭をもらったそうです。

その中からのおすそ分けが、my食卓へ…。

おぉぉぉ~想定外に多いやんっ
どんだけ大きかったんやろ
半身の半身の半身でこの量です

浜っ子で良かったぁ~
母上の娘で良かったぁ~

新鮮なお刺身は久しぶりです ゴチになりました


DSC_7928.jpg

そして今夜は…どうしても食べたくなった「炊きごみ」

理由は。。。。昨夜の再放送でみた『媛っこ地鶏の炊き込みおにぎり』の放送と
以前にもみたんだけど、今日もまた見たのよ~
大好きなけんたろうさんが鳥津蒲鉾さんとこに来た番組!
鳥津さんとこのお母さんが作ってた『じゃこてん炊きごみ』(くずし鳥津HPで見れます)


これに影響されて…母上の採ったひじき(乾燥保存してます)で!!
ごぼうもたっぷり

DSC_7931.jpg

そして、もうひとつのお供は、、、
もちろんコイツ

それと、今夜は「ワールドカップ最終予選

DSC_7939.jpg

最近のサッカーのことは…全然わかんなくて
日本の守護人は永遠に川口だと思っているしカズもラモスもいない代表なんて…
っていつの時代や

な私ですが。。。先週の「アメトーク」
これが分かりやすくて面白かったんで久しぶりに真面目に応援観戦
それも、かなりの知ったかぶり度発揮


息子kun「今日はサッカーやな」
わたし 「そうで、今夜は『オマール戦』で」
息子kun「母さん…オマーン…」

わたし 「オマン?オマール? あっオマールは貝やんっ」(ひとり突っ込み)


ザックジャパンが2点目ゴールしたんで。。。

わたし 「サッカーは2-0が一番危険なんよな」
決め言葉を使った数秒後…3点目のゴぉール

わたし 「アレぇ???」(いきなりの危険回避やん…

(アメトーク見た人には分かる話~)


息子kun情報では内田がかなりのイケメンらしい。。。。
目はボールよりも内田を追いかけるおばさんでゴメンなさい。

こんな母ですが、もちろん、一番応援してるのは愛媛の星長友」です~~~


これでも一応…二人の男の子の母。
スポーツは全般的に興味が薄いけど、4年間ほどジュニアサッカーに所属してたんで
ルールはなんとなく知ってます


今夜は勝つね







うちごはん
2012/06/03 【Sun】21:11
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




福祉のつどい開催中だって!
DSC_7925.jpg

今日は…マーブルに!

バナナ2本と贅沢に♪砂糖は使わず蜂蜜★

かなり手抜き度がUPして…材料は適当。
バター、卵、蜂蜜、バナナ、HM…と適当に入れて混ぜるだけ。

ちょっとヤバいしっとり感です。
思いっきりバナナケーキ。
一切れが重い。ずっしりしてるのもバナナのせいね。

ついつい手が伸びてしまいます。

DSC_7922.jpg


今日は八幡浜では『福祉のつどい』が開催されています。
ボランティアで参加してたイベントです。

そういえば…手話サークルも全然行けてないなぁ~。
今の勤務内容では無理
なんかどんどんいろんなことから離れなきゃいけなくて寂しいです。

今年は川之江高校の書道ガールズたちのパフォーマンスもあるそうです!
映画も良かったですよね

午前中には八幡浜児童合唱団の公演もあったんやて

まだ間に合うので新町ドームに向かってくださいね!



わたしは昨夜は勤務を終えて帰宅は深夜1時をまわって。。。
当然のごとくお昼前まで寝てた

今日は公休だけど・・・多数たまってることと明日締め切りの宿題が…

お化粧もせずに籠るのでした。


衣替え???
大丈夫!毎日ジャージ&Tシャツ生活ですから トホホホ~ですわ
たまにはオシャレせんと、女も忘れそうですわ




うちごはん
2012/06/03 【Sun】14:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2