検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
MAMAIKUKO大洲
DSC_1246.jpg

大洲に新しくできたお店「MAMAIKUKO」
どうやら、ママイクコ大洲が移転??リニューアルオープンしたみたいですね。
(違ってたらゴメンなさい)


MAMAIKUKO自体は…八幡浜にもあるし、、、どこにでもあるんで、大して新しくないんだけど
このお店ちょっとスゴイ!!

何がって???

すっごい人なんですよぉ~。

理由はって???

だって…ステキなんだものぉ~。


DSC_1247.jpg

いやぁ~、平日の午後の時間にこんなに女性があふれてるとは~

店内にはいろいろな雑貨があります。
雑貨だけじゃなくバックや服も…。

カジュアルから、ナチュラルから、、、可愛いから、、、カッコいいから、、、

まぁ~いろいろです
あまりにも人が多くて…さすがに画像は撮れません。。

DSC_1248.jpg

DSC_1249.jpg

私の大好きなクローバーたちもいろいろ
ヤバいねぇ~

DSC_1250.jpg

友達へのプレゼントとか…あまりにもいろいろありすぎて迷っちゃうやろなぁ~。

DSC_1252.jpg

このお店なら「きっと見つかる
そんな感じです

男性諸君も気になってるハズ!!
でも、こんだけ女性でいっぱいだと…敷居が高いかな(笑)

そこは勇気をだして。。。
きっと喜んでもらえるもの見つかりますよ~

DSC_1251.jpg>


DSC_1261.jpg

そんな「MAMAIKUKO」で買ってきたアロマ。
『ローズ

たまりませんっ
息子kunと二人で癒されまくってます~

はぁ~~~~気持ちいい






絵日記
2012/03/31 【Sat】19:11
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




【レシピ】鶏胸肉の簡単~やわらか料理★
DSC_1270.jpg


お久しぶりのママの簡単レシピ♪

たまにはちゃんと作らんと…母であることを忘れそうな日々です(^_^;)

鶏胸肉はほとんど使わないわが家ですが、息子kunとお買い物に行ったとき
「前に作った鶏胸肉の料理、美味しかったから作って」と言われて
喜んで買った鶏肉。。。(褒められると喜ぶ母です

で、どんな料理やったろ???

レシピ記事をみても見当たらず(^^ゞ

仕方ないんで…またもや今夜も「クックパッド」をのぞく~

鶏胸肉、3位に輝く「むね肉のくせに…ウマウマ!!」から~!!
ミ~ちんさん、ありがとうございます♪

材料は、マヨネーズと酢と醤油

簡単レシピ~(胸が踊るYO

分量は…鶏肉1枚に対して…マヨネーズと酢と醤油を大さじ1の割合にしました。

DSC_1263.jpg

今夜は3枚使います。

DSC_1264.jpg

切ると結構な量ですが、お弁当用に冷凍するので多め、多めでいきます。

DSC_1265.jpg

そぎ切りにした胸肉を袋に入れて…
下味の3種をまぜてモミモミ。
あとは1時間ほど放置~。

その間にご飯をしかけて、野菜を切って。。。ご飯が炊きあがるのを待つ。。。

DSC_1268.jpg

あとは小麦粉をまぶして焼くだけでございます。


たまには、ちゃんと作らんと…アレ??やっぱ、手抜きはやめられない母です


本当、むね肉のくせに…やるやん
息子kunにも気に入ってもらったんでok


時間が余ったので…お味噌汁も❤
先日、卯之町の岩木でいただいた春大根おいしい~。(カブみたいに太い大根です)
ワカメは春の舌間の海から~♪

DSC_1267.jpg

生ワカメもこうやって冷凍できるんですよ~。
必要分だけポキポキ折って使えます!!


もうすぐ入学式。
毎日二人分のお弁当を準備しなきゃね。冷凍できるおかずが増えますよぉ~










#23■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ローテンブルク☆クリスマスマーケットの巻
doitsu0313.jpg
さぁ~ローテンブルクの中心。
マルクト広場にある市庁舎です~~~!!

うわぁ~~~でっかい、すごい~(*^_^*)
偉大だよ!!

doitsu0314.jpg

doitsu0319.jpg

中央のピンクの建物がこの広場の中心にある有名なからくり時計台です。
ちょうど時報やぁ~ラッキー☆

広場ではクリスマスマーケットが開催されてました。
すごい人ですね。

doitsu0324.jpg

doitsu0326.jpg

doitsu0329.jpg

ケーテ・ウォルファルト本店の前で「サンタさん」見つけた!!
はい、片言の『日本語』で、2ショットをお願いしちゃいました♪
背がすごく高くて…カッコいいサンタさんでした(^^)ウフフ…

プレゼントをいっぱい積んだ赤い車がこのお店の看板だそうです。
一年中クリスマス用品を売っているお店だそうです。中も素敵でした。



doitsu0331.jpg

建物の中に門のような通路があって、違う路地に入ります。
中にも露店のお店が並んでます。


門を抜けると、マルクト広場とはちょっと雰囲気の違う広場に出ました。

doitsu0338.jpg

doitsu0340.jpg

メリーゴーランドがあって、可愛い姉妹の子どもが楽しそうに乗ってました!
思わずパシャッ!!可愛い~♪

doitsu0336.jpg

ここでも人気はグリューワインとソーセージみたい。
もちろん…わたしたちも「カップ」欲しさに❤
doitsu0333.jpg

またもや、ウインナーココア♪
う~~~ん健全!!(いや…ドイツで飲めないアラフォーは、かえって不健全か(^^ゞ…)

doitsu0337.jpg

可愛いお店がいっぱいあって、荷物はどんどん増えちゃいます。
だってメルヘンの世界ですからね。

doitsu0327.jpg

doitsu0346.jpg
さすが本場、、、テディベアの専門店も。
ここがまた可愛いのよ。

doitsu316.jpg

ローテンブルク…みんな笑顔になっちゃうそんな素敵な町です。

もう一回行けるとしたら…絶対はずせない町です。


こんな町に住めたら…怒ること忘れちゃいそうですね。




「ドイツ&ドバイ7日間の旅」
#1■ドイツ&ドバイ7日間の旅■お土産の巻
#2■ドイツ&ドバイ7日間の旅■関空→ドバイ空の旅の巻
#3■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイの朝の巻
#4■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:リバーサイドホテルで朝食の巻
#5■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:水上タクシー「アブラ」の巻
#6■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ジュメイラ・ムスクとブルジュ・アル・アラブの巻
#7■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ブルジュ・カリファの巻
#8■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ブルジュ・カリファ展望台の巻
#9■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ドバイ博物館の巻
#10■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ→フランクフルト空の旅の巻
#11■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フランクフルトの夜の巻
#12■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フランクフルト朝の街の巻
#13■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:高齢者施設研修(フランクフルト)
#14■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フランクフルトソーセージの巻
#15■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク城の巻
#16■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★クリスマスマーケットの巻
#17■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★騎士の家でディナーの巻
#18■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★マリオットホテルの巻
#19■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★ドイツパンの巻
#20■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ロマンティック街道の巻
#21■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ローテンブルク☆城壁の巻
#22■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ローテンブルク☆中世の町並みの巻











colorful(カラフル)■大洲市
DSC_1236.jpg

大洲にビュッフェスタイルのお店が出来たと…そういえば聞いたような。。。
昨年の12月にOPENしたみたい。

お天気もいいので友達とドライヴがてらに行ってみました
もう、1時のランチタイムも過ぎているのに駐車場にまで待ってる人が!
人気なんやね~♪

DSC_1241.jpg

カラフルって名前の通り「カラフル」
店内はグリーンと白のイメージです~。
笑顔のめちゃくちゃ可愛いスタッフの女の子に案内してもらいました…
この子の笑顔に印象度UP

お店の中はとても広く真ん中にお料理が!!30種類以上あるんだって。
で、無くなったからといって同じ料理ではなく、次々新しいメニューが運ばれてくるんですよ。
そんなに大きなお皿じゃないから、取りに行くタイミングによって料理も違ってくるんですね。

DSC_1237.jpg

和洋中からイタリアンや…本当いろいろです。
カレーやおそば、お味噌汁にスープ類なども。。。

DSC_1238.jpg

飲み物も多種類用意されています。

で、欲張りな私は…できるだけたくさんの種類を少しずつ…
じゃぁ~ん どうよぉ~

DSC_1239.jpg

ちょうど出てきた鴨のローストやサーモンのカルパッチョ、キッシュ、グラタン
炒飯2種類に和食のおばんさい達…カレーに海老の天ぷら、唐揚げ、塩焼きそば、麻婆豆腐…って
食べれるかいっ

大丈夫です
結構がんばれるタイプですので

どちらかというと薄味なので食べやすかったです。

もちろんデザートも別腹に~

DSC_1242.jpg

「ソフトもあったよ!食べる?」
「はい、いただきますっ

DSC_1244.jpg

これでランチ1280円だもんね。
店内は主婦や女性でいっぱいだった訳が分かりますね~
平日の午後なのに、すごい賑わい。
タイム制限もないからゆっくりランチからカフェとおしゃべりに花咲かせちゃうんでしょうね。

まぁ~、私たちも3時前まで座ってたし…

DSC_1243.jpg

ディナータイムは、チョコタワーや握り寿司も出てくるそうです。
ステーキみたいなお肉料理も多いんやないかな。


今度は食べ盛りの息子kunたちと行こう~喜ぶやろうなぁ~





関連ランキング:バイキング | 五郎駅







!食べ物!
2012/03/29 【Thu】21:05
TRACKBACK(0) // COMMENT(88) []




ブラック・スワン
r089277577MX.jpg


『ブラック・スワン』(2010年アメリカ)

監督:ダーレン・アロノフスキー
出演:ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー、ウィノナ・ライダー、バンジャマン・ミルピエ、クリスティーナ・アナバウ、ジャネット・モンゴメリー


いやいやいや…凄い迫力やったなぁ~。
もうドキドキ。。。

現実と妄想が行き交うもんだから…観てる方も緊張しちゃいます。

2010年のアカデミー賞で見事、主演女優賞を獲得したナタリー・ポートマン綺麗ですね。

この映画は女性の方がドキドキしちゃうんやないかな。
野心も嫉妬も理解しやすいような~。

途中はこれはホラーか!って感じなんだけど
良かったってホッとしたのもつかの間…やっぱ怖い(-_-;)


ラストで会場に目をやったシーンは涙が出たよ。
主役だったニナは本当に真面目ないい子だから…なおさらね。


それにしても、才能があるってことは大変やね。
凡人で良かったよ(笑)


みごたえのある映画でした。



my星 .5
映画・本 №20(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2012/03/28 【Wed】11:08
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




カツ丼■レストランマリン・八幡浜
94199d7325678e98537daffeb27a425b194f02c4.jpg

八幡浜のフェリーボートの中にある「レストランマリン」

先日の高校の説明会の後、ちょっと遅いランチに息子kunと!
なぜか…丼ものが続いてる親子です。

フェリーを利用するとき以外はあまり来ないフェリー乗り場ですが
急にここの卵系丼が食べたくなって~。

以前来たときにスゴク美味しかったんで!

「レストランマリン」

うぅ~ん、今回の卵のトロトロ感は前回には及ばず…(T_T)
卵料理は難しいですからね。
つゆが好きな味付けなので美味しかったんですけどね。

海やドッグをみながらのランチでしたぁ~。

23a3868f21c7544ac4f72d06e2a071052a66d5e0.jpg

もちろん、こちらでも「八幡浜ちゃんぽん」食べれます!!



今度は同じ建物になる「とんかつ都」の
こだわりのトンカツを息子kunに食べさせてあげたいです~。


DSC_1230.jpg

と、次の日になる今夜…またまた「フェリーボート」
息子kunのお迎えです。

『八中いのち伝え隊 大分遠征』

感動の一日だったみたい。いろいろな思いを感じて学んで帰ってきました。
感じた思いをきちんと言葉にして伝えてくれる息子kunの成長は頼もしさも感じます。

いろいろな活動や人との出会いは日常生活では得ることのできない心の成長に繋がりますね。
早朝6時から夜の9時過ぎまで。。。。引率してくださった先生方にも感謝です。。。






!食べ物!
2012/03/28 【Wed】04:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(146) []




#22■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ローテンブルク☆中世の町並みの巻
doitsu0274.jpg

ローテンブルクは「中世の宝石箱」ってことは何度も紹介してきたけど…
本当にこの町はステキです。
ドイツに行くなら絶対的におすすめです。

町中がステキで中世にタイムスリップした気分♪

doitsu0276.jpg

狭い石畳の路地を歩いていくと、市塔がいろいろ…ヴァイサー塔かな?
門をくぐって中に入ると広い通りが。。。全部石畳ですよ。
建物の一つ一つに目を奪われちゃいます。

doitsu0279.jpg

doitsu0283.jpg
そして、いろいろなデザインの看板…
お店の看板を見ながら歩くだけでも充分楽しめます♪

doitsu0282.jpg
doitsu0306.jpg

建物の壁にもさまざま装飾が施されています。
家の門もステキでしょ~。


そしてこちらが「聖ヤコブ教会」
ドイツで最も重要な祭壇のひとつと言われている中央祭壇です。

doitsu0284.jpg

どうよ!!すごいやろぉ~\(^o^)/ステンドグラスも素晴らしい~~~
…って、クリスマスマーケットに夢中でヤコブ教会の前に居たのに、
中に入ってないんです(ー_ー)!!しくじったなぁ~~~~。
画像は、入った友達からです。。。
後で、画像見て・・・・「やってもぉたぁ~(T_T)」と後悔です。遅すぎ。。

自分の目で観たかったなぁ~。
祭壇のそばに日本への祈りのメッセージがあったそうです。
東北の震災では世界中の方が日本を応援してくださってます。感謝です。


そして2階にあるのが有名なリーメンシュナイダーの最高傑作と言われる「聖血祭壇」

doitsu0287.jpg

これも凄かった!!って。。。(泣)
中央の2人の天使が支えている十字架の真ん中に水晶が埋め込まれているんだけど
なんと、その水晶の中に納められているのは、 イエスの3滴の血というからこれまたスゴイ。

doitsu0288.jpg

後ろにも回れます。

そして聖血の祭壇の向かいにあるパイプオルガン。
doitsu0286.jpg

ちょっと…これもスゴイやん。。。
わずか2€(200円程度)で拝観できたと思うとなおさら残念。。。

旅行は事前にちゃんと調べておくべきだと、、、
(で、この日の夜に「るるぶ」をチェック… ←遅すぎヤロ(-_-;) )


まぁ、その分、おとぎの国のような町をたくさん歩いたから♪

doitsu0280.jpg

観光地ではあるけど、大勢の人が実際にこの町で暮らしているってことがステキですよね。
日本でもし江戸時代の街並みが残されていたとしても…テーマパークの中だったりするし。。。
歴史を感じる町並みにハマりっぱなしです♪








「ドイツ&ドバイ7日間の旅」
#1■ドイツ&ドバイ7日間の旅■お土産の巻
#2■ドイツ&ドバイ7日間の旅■関空→ドバイ空の旅の巻
#3■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイの朝の巻
#4■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:リバーサイドホテルで朝食の巻
#5■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:水上タクシー「アブラ」の巻
#6■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ジュメイラ・ムスクとブルジュ・アル・アラブの巻
#7■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ブルジュ・カリファの巻
#8■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ブルジュ・カリファ展望台の巻
#9■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ドバイ博物館の巻
#10■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ→フランクフルト空の旅の巻
#11■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フランクフルトの夜の巻
#12■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フランクフルト朝の街の巻
#13■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:高齢者施設研修(フランクフルト)
#14■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フランクフルトソーセージの巻
#15■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク城の巻
#16■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★クリスマスマーケットの巻
#17■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★騎士の家でディナーの巻
#18■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★マリオットホテルの巻
#19■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★ドイツパンの巻
#20■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ロマンティック街道の巻
#21■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ローテンブルク☆城壁の巻











夢・・・
DSC_08901.jpg
ずっと咲かなかったのに今春花をつけましたビックリ~★
可愛い~。


今日、大洲まで行ったので…第3段階の実習でお世話になった施設に行ってみました。
担当させていただいた利用者の方に卒業のご挨拶に。。。

半年ぶりになるかな~。

実習でお世話になったとはいえ、終わるとなかなか敷居が高く感じていましたが
職員の方々にも温かく迎えていただき利用者の方と再会することが出来ました。


事故で脊髄損傷になられ入所されている方ですが顔をみて喜んで頂き嬉しかったです。
ケアプランで実施した作品も部屋に飾られていました。
なんか、なんとも言えない嬉しい気持ちになります。
多くの方に支えられ勉強させてもらったこと、改めて感じました。

私の姿を見つけて駆けつけてくれた他の利用者の方たちに囲まれて…
ちゃんと覚えてくれていることに感激しました。


息子kunも一緒に連れて行きました。
障害者施設への訪問は初めてなのでどんな印象をもつかな…と…
障害者の方と関わったことがほとんどないため心配もありましたが帰りの車で

「俺、今の施設みたいなところで働いてみたい」

脳性まひで言語障害の顕著な方や不随意運動のある方などいろいろな方が
話しかけてくれる様子にちょっと感動したみたいです。

「今度、母さんの働く施設にもボランティアで来るといいよ。
きっと高齢者施設もいいなぁって思うよ。
学生の間にいろいろな施設で大勢の人と関わって勉強せんといけんな」


息子kunは今、「夢」のスタートラインに立ったところです。
そんな息子kunがこれから出会う体験はきっと私の気持ちも踊らせてくれるんでしょうね。

そんな息子kun。
明日は中学生活最後の活動。「八中いのちを伝え隊」の大分遠征に行きます。
大分県の有料老人ホームと特別養護老人ホームへの慰問です。

今年は3校一緒のようで50名ほどの参加。
司会進行を担当させてもらうみたいで夕方担任の先生が来られました。

地域や学校でのさまざまな活動を通じて、芽生え育ててきた「夢」なのかなと
息子kunをみながら感じています。
どんな方向に向いて歩んでいくのか。。。
近くで見守れること親として幸せです。


まぁ~、わたくし、、、自他とも認める親バカですので。。。息子kunたちがかわいくて~フフ(^o^)
思いっきりひいき目でみてますので~あしからずデス(^^)v






お仕事(介護)
2012/03/26 【Mon】20:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




おNEWのカップ&春のミスド♪
DSC_1229.jpg
たくさん飲めるようにって買った大きなコーヒーカップと一緒に夕方のおやつです



今日は朝から大洲~~。
高校の説明会だったんです!
私も初めて息子kunの通う学校に足を踏み入れました。

なんと、男子が8人!例年より多いみたいです。
楽しくなりそう~❤
伊予市や御荘、宇和島、県外からも…43名のクラスメイトです。(定員オーバーやん)

全員がそろって5年間頑張れるといいね

4a7b4e0be50be513c7e885f7afaf390bdb2468a8.jpg


初めて「ニトリ大洲店」をのぞいてみました

思っていたより広かったです。
エミフル店とソックリ。。。(同じ商品扱ってるからあたりまえかっ)

好きな白食器がいっぱいで安いからわくわくしちゃいます

d90498ae57ed2de4500b9a537048f61970f1d833.jpg


とはいえ…説明会で大金が飛んでったから…見るだけ、見るだけ。。。


からの、ちょっとだけ、ちょっとだけ。。。

結局あれこれ買い込んでしまう根性なしの母さんです

息子kunもmyルーム用のパイプハンガーなどをゲットして早速今横で組み立ててます。

家具や小物のお店は夢はしっかり膨らむんですよねぇ~。

91029a783a6cc604b72a83b1de55a86ae35939a0.jpg

b3bbfe1bb49204d30bade84355f852b0a3c02f24.jpg

あれもいいな!こんなの部屋にしたいなぁ!
ずぼらで掃除もしないくせに夢は、ふくらむんですよねぇ~

ミスドによって春のドーナツを買ってきました。
職場でもらって食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しかったんで…桜フレンチ

815b384f9473cc1b4a0a66ccc02a77f6a9a97854.jpg

bfaeab7cbbabe3e719a770cfbc9ef05204b0887e.jpg

たくさん飲めるようにって買った大きなコーヒーカップと一緒に夕方のおやつです


近所に新しく「MAMAIKUKO」がオープンしてました
すっごい感じのよさそうなお店です。
今度ゆっくりお買い物に行きたいなぁ~。








絵日記
2012/03/26 【Mon】18:27
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




送別会■冨士廼家■西予市宇和町
DSC_1223.jpg

昨夜は職場の送別会でした。
大きな法人なので外部異動と内部異動があります。
送別会は外部異動の方々を送り出すものでした。。。
100名ほどの参加者で賑やか~

勤続年数が20年以上という方々の定年、寿退社、新天地への出発
今からいろいろなことを教わりたかった方、一緒に働いてみたかった方、
そして一緒に迷いながら歩みたかった人、、、
やっぱり寂しいものですね。

特に今回は…個人的にとてもさみしく思う人事異動だったしね。

なこともあって…ちょっと飲み過ぎたかな(^_^;)

母上に送迎をお願いしてたけど「今夜はいくら遅くなってもかんまんよ」と
気持ちを察してくれての言葉に甘えちゃいました。

卯之町は盆地で海がなく、八幡浜の懐石とはちょっと違う趣です。
和洋折衷のお料理も楽しみのひとつですね。
飲み始めると席を離れてしまうので前半は「食」に走りました(^^)

DSC_1224.jpg

DSC_1225.jpg

DSC_1227.jpg

1次会ではちょっと酔って絡みぎみだったけど、、、なぜか2次会、3次会では酔えなかったです。
寂しさの方が強かったかのかな。

お互いそれぞれの場所で成長して、また一緒に働けること楽しみにがんばろうね。






お仕事(介護)
2012/03/25 【Sun】15:53
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
D10015058_24MX.jpg



『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』(2011年アメリカ)

監督:トッド・フィリップス
出演:ブラッドリー・クーパー、ケン・チョン、ジェフリー・タンバー、ポール・ジアマッティ、メイソン・リー、マイク・タイソン、ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィナーキス、ジェフリー・タンバー、ザック・ガリフィアナキス、ジャスティン・バーサ



はい!あの「ハングオーバー消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」の続編です!

いやぁ~今回もやってくれてます(笑)
それも前回以上に、すごいことに!!

コメディ映画として、史上最高の初動興収記録をだしたとはいえ…展開はほぼ同じ。。。
違うことは、、、場所と赤ちゃんがお猿になったとこぐらい(^_^;)

まぁ、内容が云々よりも笑っちゃおう~な映画なので、いいとしましょう♪



ところで…ステュが結婚したってことは…残るはアランだけ。。。
えぇ~アランが結婚は…うぅ~~ん。。。。でもそうならなきゃ続編は出来そうにないしね。

どうなるのか「ハングオーバー!!!」
(続編で!マークが!!になったんで…きっと次は!!!だと思うんやけど)

今回もマイク・タイソン登場~。
歌声は…(苦笑)


my星 
映画・本 №19(年間鑑賞数)








映画・ドラマ・本
2012/03/23 【Fri】22:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




にし川飯店■大洲市
P1050171_20120318230435.jpg

しばらくぶり~~~!!
急に食べたくなったにし川飯店の「かつ丼」

ここの「かつ丼」は普通のたれではなく、中華丼風なんです♪
あんかけ好きな私には、たまんない 

あんの中に隠れてる「カツ」もサクサクです~。

P1050172_20120318230435.jpg

かなり久しぶりなので、息子kunはその味を忘れてたみたい。
一口食べて…「やばっ!美味い!!」


P1050170_20120318230435.jpg

この「チャーシューメン」も間違いない美味しさ。
スープも完食です。

一品一品の量も多めなので、親子で分けっこ…と言うより、、、奪い合いです

ときどき、どうしても食べたくなる味のお店です。
何食べても美味しいですよ!

P1050173_20120318230434.jpg




関連ランキング:中華料理 | 伊予大洲駅









!食べ物!
2012/03/23 【Fri】19:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




#21■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:城壁に囲まれた町の巻
doitsu0294.jpg

さぁ~、いよいよドイツ観光の人気ナンバーワンの町ローテンブルクです!
ローテンブルクの町は城壁(市壁)で囲まれています。
13世紀中世の頃から~。町を外部からの侵略や略奪から守るためなんだって。


doitsu0295.jpg

城壁の上を歩けるようになっていました。
もちろん歩きます(^^)v

doitsu0296.jpg

doitsu0298.jpg

上はこんな感じ。細長い通路になっています。

doitsu0299.jpg

上から見たローテンブルクの町並み。
常に戦いになった中世都市では夕方になると役人が鐘を鳴らしながら市内を見回って、
市外者を市壁の外に退去させてから市門を閉めてたとか。
そして市民の兵隊が交代で夜通し警備してたんやて。
今のようにローテンブルクで宿泊とかはできなかったんですね。

doitsu0301.jpg

ところどころに穴が…市壁の外が見えます。
この穴から必死で敵と戦ったんやろうなぁ~。
争いはいつの時代も嫌ですね。。。

doitsu0304.jpg

doitsu0293.jpg

ローテンブルクは坂道や石畳が多いため馬車があります。
↑このマークが停留所かな?それとも馬車通りますのマーク??


doitsu0289.jpg

私たちは利用しなかったけど、一周30分程度、一人6€なら馬車に揺られながらもステキですね。
ゆっくりと市内見物ができるし、英語で案内もしてくれるそうです。(まぁ~英語わかんないから^_^;)
フォトポイント馬車を少し止めてくれたりの、サービスあり。
乗り方はうろうろしている馬車に声をかければOKなんだって!!


doitsu0290.jpg

さぁ~て、いよいよ「中世の宝石箱」へ侵入~~\(^o^)/

doitsu0273.jpg





「ドイツ&ドバイ7日間の旅」
#1■ドイツ&ドバイ7日間の旅■お土産の巻
#2■ドイツ&ドバイ7日間の旅■関空→ドバイ空の旅の巻
#3■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイの朝の巻
#4■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:リバーサイドホテルで朝食の巻
#5■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:水上タクシー「アブラ」の巻
#6■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ジュメイラ・ムスクとブルジュ・アル・アラブの巻
#7■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ブルジュ・カリファの巻
#8■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ブルジュ・カリファ展望台の巻
#9■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ:ドバイ博物館の巻
#10■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドバイ→フランクフルト空の旅の巻
#11■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フランクフルトの夜の巻
#12■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フランクフルト朝の街の巻
#13■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:高齢者施設研修(フランクフルト)
#14■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:フランクフルトソーセージの巻
#15■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク城の巻
#16■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★クリスマスマーケットの巻
#17■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★騎士の家でディナーの巻
#18■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★マリオットホテルの巻
#19■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ハイデルベルク★ドイツパンの巻
#20■ドイツ&ドバイ7日間の旅■ドイツ:ロマンティック街道の巻










もこみち君のアボガド丼
DSC_1218.jpg

昨夜の[世界仰天ニュース]見た人…今日のランチはコレかな(^^)♪
超お手軽料理が3品紹介されましたね!

その中の一つ☆

アボガドがあったので…さっそく❤
めちゃくちゃ簡単やもんね。

普段は、アボガド+刺身しょうゆが一番好きな食べ方で和風~。
今日はチーズとオリーブオイルで洋風になりました。

レシピでは「生ハム」を使ってたけど…そんな高級品は常備してないので
シーチキンで代用です。
生ハムに比べると、塩っけが少ないかなぁと思ったけど大丈夫でした(^^)
息子kunはさらに粉チーズを後かけしてました。

DSC_1216.jpg

速水もこみちの特製アボガド丼
[材料]
ご飯、アボガド、生ハム、粉チーズ、きざみ海苔
塩、コショウ、オリーブオイル、しょうゆ
[作り方]
1.くずしたアボガドにオリーブオイルを入れる
2.塩、コショウを入れる
3.粉チーズを入れる
4.しょうゆを入れてよく混ぜる
5.ご飯に4と生ハム、きざみ海苔、オリーブオイルで仕上げる


アボガドって本当に美味しい♪♪


「浜内千波の特製キノコご飯」も作ってみたいけど…息子kunがブナピーだめなんで(T_T)

「アンジャッシュ渡部の特製お好み焼き風トースト」は…ごめんなさいっ(笑)






うちごはん
2012/03/22 【Thu】13:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




かもめ食堂
r087672282MX.jpg

『かもめ食堂』(2005年)

監督:荻上直子
出演:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、ヤルッコ・ニエミ、タリア・マルクス


あ~もう良すぎるっ
何とも言えないですね。邦画の醍醐味やぁ~

何年ぶりやろか?
でも何度みてもハマるなぁ~。

おにぎり食べたいっ


なんなんやろな。この感覚は…。
小林聡美、もたいまさこ…そのかもし出る空気が心地いいんですよね

重くない人間臭さというか、、、


泣かす映画でもなく、大笑いする映画でもなく、考えさせられるものでもないのに
ジ~~~ンと心の中に残るのよねぇ。シーンが。。。


荻上直子監督作品は、私的にハズレなし!!

めがね
トイレット

「恋は五・七・五! 全国高校生俳句甲子園大会」も荻上監督なんやね。
これは松山JC絡みだったこともあって映画館で観たなぁ~。
どうりで想像以上に良かったハズや!
今日まで荻上監督やと知らなかった

では…「バーバー吉野」をレンタル予約に入れて…そろそろ眠りますかっ


その前に…おにぎり、握っちゃいます!!午前2時40分…明日もお休みなんで


my星 .5
映画・本 №18(年間鑑賞数)






映画・ドラマ・本
2012/03/22 【Thu】02:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ミライカナイ■松山 柳井町
DSC_1192.jpg

卒業式、謝恩会、クラス会…そして締めは「ミライカナイ」

先生と一緒に大人組しっぽり~。

ただ時間的に終電が10時40分という南予のシンデレラTIME。
ちょっと一杯って感じです。

DSC_1193.jpg

時間がないので、早くできるものをおまかせ。
ジンベースのさっぱりカクテルも美味しかったです~。
骨付きソーセージも♪

38423_1.jpg

今度はもっとゆっくり楽しみたいな。
もともとロープウェイ街にあったお店が移転して今は柳井町商店街あたりにあります。

38423_3.jpg
「ミライカナイ」…聞いたことあるなぁ~と思ったのは
映画の「ニナイカライからの手紙」と似てるからや!
語源はなにやろ?


こまぴたっ!
ミライカナイ

[PR]中古車中古バイクならMj

自分の時間を自分らしく楽しむ人へ
愛媛県松山市柳井町1-12-14
営業時間:18時~深1時
定休日:不定休
TEL:090-1172-7869 
データは2012/03/18現在のものです。
おすすめレビューを見る







!食べ物!
2012/03/21 【Wed】22:12
TRACKBACK(0) // COMMENT(513) []




奇跡
4934569727992_1MX.jpg


『奇跡』

監督:是枝裕和
出演:まえだまえだ、オダギリジョ-、大塚寧々、橋爪功、原田芳雄、樹木希林、林凌雅、永吉星之介、内田伽羅、橋本環奈、磯邊蓮登、夏川結衣、阿部寛



あの『誰も知らない』の是枝監督の作品です。

兄弟漫才のまえだまえだ。いやぁ~、なかなかスゴイぞぉ~。
特に弟!!好きやなぁ~(^^)

兄弟って本当に違うんですよね。
育てた環境も、もちろん親も同じなのに…性格が全然違う(笑)
それは、もちろん家の息子kunたちも同じです。
弟って…そうなんよなぁ~って笑ってしまいます。

親の離婚で離ればなれになった兄弟が、また家族で過ごす奇跡を待っているって
展開なんだけど、そこには現実もあって、それが上手く表現できてると思いました。

父親役のオダギリジョーも、母親役の大塚寧々もよかったです。

「世の中のものに全部意味があったら息苦しいやろ」

だよねぇ~。


それぞれの願いを叶える『奇跡』は起こるのか!


結局は「世界」をみたお兄ちゃん。。。
なんやかんや言っても、どんな状況でも父親の言葉って大きいんやなぁ。

ソラマメを育てる弟の真意にもウルウル…(/_;)  泣きはしませんけどっ^_^;

祖父母役の橋爪功、樹木希林、、、、配役もよかったです。

話が鹿児島と福岡で行ったり来たりするんで、
お時間のある時にゆっくりご覧ください。


忘れてた「奇跡」を思い出すかも(^^)




my星 
映画・本 №17(年間鑑賞数)






映画・ドラマ・本
2012/03/21 【Wed】15:41
TRACKBACK(36) // COMMENT(0) []




ワッフルバスケット!
DSC_1151.jpg

おやつ~♪

パンでできたバスケットに入ったワッフルです!

ちょっと友達の家にお土産に持っていくのにいいですね。
最近のパン屋さんもおしゃれなものが増えましたね

買って置いてたら…息子kunが食べてしまってて1個しか口に入らなかったです
意外にも…このバスケットのパンが美味しかったですね。
ちょっと硬めやけど、噛むとほんのり甘くて好きな味でした。


フジ店内のホルンからでしたぁ~
1バスケット…たしか630円なり!







!食べ物!
2012/03/21 【Wed】11:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




サクラサク…
DSC_1215.jpg

昨日は県立高校の合格発表でしたね!

うちの息子kunは私立なので関係ないんだけど
友人たちの発表に同行するために朝早くから出かけてました。

家に帰ると塾の先生から頂いたお花が(^^)
12月からの数か月だけしかお世話になってないのに申し訳ないですが
心遣いにありがとうございます。

大勢の塾生にお祝いしてあげてるんですね♪



…と、こちらは勤務先の玄関口に飾られていた蘭です。

DSC_1214.jpg

ちょっと変わっててキレイだったので!
普通、蘭って一本の茎に何個も花がついてるんやけど
これは一輪だけ。珍しいですね。

勤務先の人事異動は明日です。
ドキドキです。。。


気になってトップにお伺いを…
「ノフクトウゲニ サクラサク」ってメールするからって…そ・そ・それはご勘弁を(^_^;)
(分かる人には分かる(笑))


ではでは…そろそろご出勤します!(^^)!
いってきます♪




絵日記
2012/03/20 【Tue】10:43
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




うさぎドロップ
4907953047082_1MX.jpg

『うさぎドロップ』(2011年)

監督:SABU
原作:宇仁田ゆみ
出演:松山ケンイチ、香里奈、芦田愛菜、桐谷美玲、キタキマユ、佐藤瑠生亮、秋野太作、木野花、根岸季衣



原作はアニメらしいです。。。
息子kunはPCで見たそうです~。
で、原作とおりの演出らしくって面白かったと。

私は…松山ケンイチ君と芦田愛菜ちゃんの親子ぶりに期待が大き過ぎたかなぁ~

変な妄想シーンみたいなのは…笑えんし

でも一生懸命親になろうとする姿や職場の配置換えを希望したり…には
がんばれ~~って感じですね。


実際、バリバリ仕事ができても子育てと両立するには厳しいのが現実ですよね。
それはパパもママも同じ。
結局は母親が仕事をあきらめなきゃいけないことが多いのが通常です。

でも、それって本当はおかしいことなんですよね。

子供を育てる環境を職場が作るってことは無理なんやろうか。


私はもう子育ては、ほとんど手が離れたし、何とか両立しながらできたけど
それは…大黒柱ではないから、フルタイムとはいえ条件の合う場所で働いてきたからです。
競争が激しく、忙しい職場ではきっと無理だったでしょうね。


少子化や高齢化が問題になって数十年。。。
問題視するだけで、、、、家族の協力(犠牲)を前提とした考え方が変わらないと

映画やアニメの世界だから、配置換えで上手くいったように見えるけど…
子供が育った何年か後にどう思うんやろ。。
学費や生活費に追われるようになっても同じようにいい選択だったと思えるのかな。

理解のある職場が増えますように。。。

なぁ~んて、ちょっと違う視点で観てました。

だからか、高畑淳子の車の中での叫びが頭の中に残りました。
そう簡単なことじゃないよ。まったくだ…

でも、こういうこともあっていいのかな。
それを周りが応援して・・・大人の勝手に振り回される子供を救えるってステキやなぁ~
とも思いました。。。


妄想シーンが無ければ…★★★なんだけど…

my星 .5
映画・本 №16(年間鑑賞数)






映画・ドラマ・本
2012/03/20 【Tue】10:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




いまばりバリィさん
DSC_1200.jpg
DSC_1201.jpg

今治の帰りに、お土産をと…JR駅のキヨスクへ。
さすが、2011ゆるキャラ(R)グランプリ、準優勝の「バリィさん」がいっぱい。

すっかりおなじみになった…というか
クラスメイトの一人が今治だったのでなおさらお馴染み感ありなんですけど。。。

ゆるきゃらネタが出ると、負けずに「はまポン」のPRもがんばりましたよぉ~。
裸の王様のパクリ扱いさせてもめげずにプッシュ、プッシュ!!

4253961.jpg



で、大人気のバリィさんなんですけど
10_PC.jpg

焼き鳥のまち、今治生まれ今治育ちのトリだそうです。
頭の冠は来島海峡大橋で、名産品のタオル生地のハラマキをし、
造船の町にふさわしく、手には船の形の財布!
やるなぁ~。

どの町の、どのきゃらも、その町をPRしようとみんなで頑張ってるから
応援したいですね。
どうのこうのではなく…自分の住む町を盛り上げようとする気持ちが大事やと思うから。



そんな今治で人気のおまんじゅうを買って帰りました!

DSC_1207.jpg
「八幡饅頭」
甘すぎない餡子…八幡浜で有名な「黒糖まんじゅう」にとても似てました。
ついつい手が伸びちゃうんですよね。

転勤や出張できた方々が八幡浜の竹内菓子舗さんの黒糖まんじゅうをお土産に
10箱単位で買って帰る姿をよくみかけます。

きっと「八幡饅頭」もそういうお菓子なんでしょうね。

冷凍もできるって教えてもらったけど…あっという間に無くなっちゃいました!
美味しかったです~






絵日記
2012/03/19 【Mon】23:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(89) []




重松飯店■今治市
DSC_1198.jpg

卒業式の次の日、クラスメイトのお見舞いに今治に行ってきました。
松山で待ち合わせて…先生の運転で楽チンです


で、で、ついに、ついに…本場、今治で『焼豚卵飯』を食べちゃいました

今治で約40年前に誕生した「焼豚卵飯」
こんなに有名になったのは…そう『B級グルメ』から!

今治市内に60店舗ほどメニューとしてあるとか。。。
そして各お店で特徴があって、タレの味や焼豚の厚さや部位が違うそうです。

八幡浜のちゃんぽんと同じやね。各店舗ちがうとことか!

今治の人はイラチだそうで、
旨い・安い・ボリュームがあるのに早い!という焼豚卵飯は気質にぴったりだとか(笑)

一度食べたいと思ってたんですよぉ~。

DSC_1196.jpg

連れて行ってくれた先生に問われた…どこがいい??
「焼き肉のたれ味のお店」
「よくTVとかで報道される人気のお店」
「愛想は悪いけど、肉の切り方がちょっと違う人気店」

で、選ばれたお店は…愛想は悪いけど人気店の『重松飯店』です。

愛想は…普通でしたよ!(全然OK)

県外ナンバーの車も多く、繁盛していました。
中華店なので他のメニューもたくさん。でもほとんどの人が「焼豚卵飯」でした。

お味は…想像通りでした。
家で食べたこともないのに、真似て作ったタレと意外にも遠からず…我ながらビックリ!!
なんて言ったら叱られそう~w
焼豚のタレの甘口タイプ。焼き鳥のタレよりは辛めって感じでしょうか。


焼豚はトロトロかと思いきや…意外に歯ごたえのあるタイプでした。

念願の本場での「焼豚卵飯」に大満足なのでしたヤッタゼ!



DSC_1199.jpg
こちらは「中華うなぎ丼」しっかりした味付けの中華丼です。
ちょっとだけ味見♪

後…セルフでおでんも。。。
スジ肉をつまんだけど赤みの多い部分で柔らかく炊かれてて美味しかったです。


他のお店にも行って食べ比べしなきゃね♪

DSC_1195.jpg

八幡浜のちゃんぽんも遠くから食べに来てもらう姿をよく見かけます。
せっかく来てくれた方々に、気持ちよく八幡浜を楽しんでもらえるように
親切に接することを市民みんなで心がけたいですね。




関連ランキング:中華料理 | 今治駅








!食べ物!
2012/03/19 【Mon】08:46
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




息子kun、15の夜~♪
P1050194.jpg

卒業式のあった16日は息子kunの15歳の誕生日でした。

なんやかんやと忙しく…2日遅れの今夜になったお祝いです~♪
お兄ちゃんもいないので、ふたりではホールは多すぎるからと…ショートで!

大好きな宇和町の上田屋本舗さんです。

P1050202.jpg

ここのケーキがこの近辺では一番好きです(^^)



P1050191_20120318204117.jpg
夕食はふたりでお買いものして手巻き寿司★
高速が宇和島まで通ったので走っちゃおうかと思ったけど…
明日から勤務なので今夜は家で。


そんな息子kunに昨日届いた「制服」です。

P1050178.jpg

ちょっと着てみていい?
父上や母上にも初披露~♪

P1050184.jpg

嬉しそうな息子kun、期待で胸がいっぱいって感じです。
迷ったけど…良かったんやなって息子kunをみてるとそんな気持ちになれます。
カメラの前では気取ってる息子kunだけど…


実は…ずっとこんな顔↓
P1050180.jpg
今年からの新制服…誰がデザインしたか知らないけど、制服が喜びそうなほど
「かっこいい~\(^o^)/」と連発。。。

オイオイ…(ー_ー)!! ま・まさか、制服で決めたとか???

それにしても。。。。入学前からこんなに喜んでる姿は微笑ましいです。


結局、親は見守ることだけしかできんのやなぁ~と思いますね。
私の中の世間体や理想は息子kunには関係ないことやもんね。

選択理論の話に影響を受けて、かれこれ9年…
自分で選ぶことを重視してきた方針を貫き通したいと思いながら、
ついつい迷いや不安を抱いてしまう~~~母も発展途上だからゴメンね。


Happy Birthday~my宝物❤






子供たち
2012/03/18 【Sun】21:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ステキ★大洲キャンドルナイト3
DSC_1208.jpg

『オオズキャンドルナイト3-桜舞う大洲城-』

3月17日、18日の2日間開催されているキャンドルナイトで癒されてきましたぁ~。

桜舞う…にはちょっと早すぎたかな。
でも昨日よりは寒くなく、大洲城までの道のりに灯されたキャンドルの灯りは
とてもキレイでした。 

P1050151_20120318110651.jpg

1回目、2回目は雨だったってこともあって初めて訪れてみたけど
臥龍苑も素敵やったんやろうなぁ~。行っとけばよかったな。
大洲や宇和町にはこういう雰囲気の似合う場所がたくさんあってちょっとうらやましいですね。


P1050138_20120318110652.jpg

お城に昇る坂道には導くような灯りが灯されています。

P1050145_20120318110652.jpg

そして、広場には各小学校の児童の灯りが並んでいました。
みんな自分の灯りを探してるみたい。
(前日15歳の誕生日を迎えた息子kun。カッコつけたいお年頃です!(^^)!)


P1050148.jpg

P1050153_20120318110830.jpg

さらに坂道をあがると…キラキラした灯り。
これ、キレイ~
竹の中にある灯が見る角度によって変化してキラキラ点滅してるように見えるんですね。

P1050152_20120318111110.jpg

『いのちの灯り~オオズキャンドルナイト#3~』のメッセージ。
日本中がいのちについて考えた1年やったもんなぁ~。


P1050158.jpg

大洲城の入口前の広場にもたくさんの竹灯り。
10,000個の灯やもんな。
2日目の今夜は笛や三味線演奏、そして「羅り瑠れ櫓連」さんのえひめYASAKOIが
披露されるんやて!明日来れば良かったかな。
フィナーレは『花火』もあがるそうです。


P1050164.jpg

ゆらゆら揺れる火の灯って不思議な魅力がありますよね。


P1050166.jpg

屋台もでていました。
ロカーレ・山宝堂・美ゆき・酒乃さわだ・しらいし・ラバーソウルカフェ・
Ridi・羅り瑠れ櫓・オールディーズ・大洲食バカ探偵団・いずみや・味へい etcだそうです。
行列もできてましたよ。

P1050147.jpg

そして…帰り道で気づいたんだけど
自分でキャンドルを作ることもできるみたいです!
1個50円。テープやマジックの装飾小物も置かれていました。
想いを託してキャンドルを灯してみるのもいいですね。

P1050167_20120318111110.jpg


市内の有志たちによるボランティアでの準備、運営だと聞いています。
ひとつひとつが手作りで、大勢の人の思いがこもっています。


春の夜をこんな素敵な空間で過ごしてみるのもよろしい~かと♪
まだの方は、さぁ準備して大洲城へ!
17:00~21:00まで。
今夜はYASAKOI&花火もあるので楽しみも倍増ですよ\(^o^)/







★遊び★
2012/03/18 【Sun】13:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




謝恩会
P1050089.jpg

謝恩会はひめぎんホールの中にある真珠の間で行われました。
学校別に行われるので…市内のホテルとかいろいろです。
うちの学校は200名ほどの卒業生~。

ひめぎんホールでこういう会が出来るって知らなかったなぁ~。

料理は1階のレストランから。
大勢のスタッフが対応してくれました。

P1050088.jpg

初登場~
我らが担任U先生!!

謝恩会ではクラスごとに感謝のメッセージや花束贈呈がステージで。。。。

先生へのメッセージは私が担当させてもらいました。
クラスのみんなにも、ちゃんと感謝の言葉を伝えたかったしね。


この2年間の思い出を文章にして家で練習。
それが、2行目にいけないほど号泣
殆ど何を話してるのか分かんない状況に

母上や息子kunがあきれちゃって…

いろんなことを思い出してダメですね。。。

なのに…本番では全然…(^_^;)

泣き虫なことを知ってるクラスメイト達も意外な展開にアレ???

でも、しっかり気持ちを伝えることが出来ました。
そして、賑やかなB組らしく、全員で前に出て、先生を胴上げ~~~


他のクラスの子たちは結構な割合で読みながら泣いてた…
…しくったなぁ~練習しすぎたかっ(-"-)


P1050093.jpg

次々とお酌にきてくれるクラスメイト達。
本当に今日が最後か…
なんか寂しいですね~。

お世話になった先生方にもご挨拶しながら、盛会でした。

P1050094.jpg

隣のクラスの大人組。こちらはハローワークからです。


先生やクラスのみんなへのメッセージにも入れた言葉

「学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、
 なお残っているもの、それこそ教育だ」


そんな心の教育を受けることができたことに感謝です。

ちなみに、アインシュタインの言葉です~。


謝恩会後はクラス会へ~~~。
2,500円、150分飲み食い放題という…破格すぎる松山の夜で大騒ぎでした
こんな安い宴会も最後かな
それはそれで…楽しかったです。
まぁ~サービスやお料理は




お仕事(学生)
2012/03/18 【Sun】10:32
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




息子kunの卒業式
P1050117.jpg

16日は息子kun↓の中学卒業式でした。
小雨模様でとても寒い日になりました。

堂々と入場した息子kunたち。
合唱団のOBの子どもたちの顔も多くみられます。
本当にこの3年間でみんな成長したなぁ~。

P1050119_20120317155456.jpg

3クラスしかないのに…これからの進路は12肢に分かれるそうです。
仲間に囲まれる生活が当たり前だった息子kun。。。
男子では一人看護師の道を歩くことになって…寂しくない訳ないですよね。

殆ど涙を見せない男子の中で、合唱のときも歌えないほど、ずっと号泣してる息子kunの姿。
生徒会長の答辞…一緒にがんばった生徒会活動の話に我慢できなくなったんやと思います。

すごく仲の良かった友達も一人で新居浜の学校に進学します。
そして、女の子のひとりは『夢』を現実として歩いていく子も…。

まだまだ子供だと思っていても、確実に自分の将来を組み立て始めているんですね。

「中学の時の友達は一生の友達だから…」
息子kunが教室で話した言葉は私がいつも言っていることです。
損得や計算なしで純粋に友情をはぐくみ、そして今でも自分を飾ることなく付き合える
そんな友達を中学時代に得ることが出来たことは私の人生の中でも素晴らしいものです。

息子kunにとってもそんなクラスメイト達であって欲しいと願います。

卒業おめでとう。

P1050126_20120317155456.jpg





P1050130.jpg


P1050134.jpg

これからは…夢に向かって励んでね!!

高校でのクラスの男子数が不明。。。例年なら5人ぐらい???
ってことは…体育は「中当て」か!!
ドッジボールも厳しぃぃ~~~(笑)




子供たち
2012/03/17 【Sat】16:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




無事、卒業しました~♪
P1050057.jpg

3月14日、無事卒業式を迎えることが出来ました!
振り返ればあっという間の2年間。
卒業の日を迎えて、今更ながらの学生生活に戸惑いがあったことが信じられないぐらい
充実した日々を送ることができたこと感謝です♪

P1050068_20120316043338.jpg

今年も盛大に開催された式、卒業生だけで912人。
在校生も全員出席で、保護者も大勢来られているため
ひめぎんホールは1階から見上げると上の階まで満員。全員起立は迫力あったなぁ~。



P1050070_20120316043338.jpg

ほとんどの女子学生は振袖&袴。
うちのクラスは全員~。
華やかでした(^^)
迷いながらきた…最初で最後の袴もいい思い出になりました!(^^)!

P1050072_20120316043338.jpg


P1050073.jpg

P1050104_20120316043354.jpg

これが…頂いた特別賞の賞状です。副賞は名刺入れでした~。
卒業証書を式の最後に担任の先生から渡されましたが…
ひとりひとりに丁寧に今までことやこれからのこと。。。を伝えてくれるもんだから
泣いてしまってる学生がいっぱい
本当にいいクラスだったからね★

P1050102.jpg

お世話なった先生、B組のみんな…制度に巡り合えた幸運、
そして支えてくれた息子kunたちと、一番の理解者で協力者だった母上…
無事卒業できたことに感謝です。
ありがとう。




お仕事(学生)
2012/03/16 【Fri】04:56
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




初★Big America
DSC_1169.jpg

学生生活で変わったことは…
ほとんど利用することのなかった「コンビニ」に毎朝通ったことと
ファーストフードを食べるようになったことかな。

特にマックは…2年ほど食べてなかったんですが
クラスでバイトをしてる子がいることもあって話にも出てくるから…
時々利用するようになりました。


で、今日は初めての「ビッグアメリカ」シリーズ!!
第4弾ビバリーヒルズバーガーです

DSC_1171.jpg

アボガドソースが決めてです~
セレブが食べるバーガー…ってセレブって、バーガー食べるん??
大きい口開けて大変よ

ボリュームありますね。
Mサイズのセットは多すぎた感ありです


マックがスゴイなぁ~って思うのは…バイトしている子たちが「マックを愛してる」こと。
すっごい大好きみたいで週に数日バイトしているにも関わらず、しょっちゅう食べてます。
ドイツ旅行でもマックを見つけては大騒ぎ。
バイトも先輩や上司の方々がいい人ばかりの様子で楽しそうです
誇りをもってバイトしてるって感じですね。

数人いて違う店舗なんだけど、みんな生き生きしてます。

「スマイル0円」は伊達ではないんやなぁ~と感心しちゃいます。
バイトといえども、働くお店のことを自慢気に語る姿に好感がもてます。

自分の働く職場を自信を持って…見習わなきゃいけないなぁ~と教えられますね。


私はお昼は基本「手持ち弁当」なのであまり外で食べることはなかったけど
せっかくなので、もう少しいろんなお店に行ってみればよかったなと今更ながらに…

松山行の汽車に乗るのも…明日まで。
なんか本当さみしいですね。

明日は3時過ぎには起床しなきゃいけないので…今夜は早めに休まなきゃです。
いよいよ卒業式を迎えます





!食べ物!
2012/03/13 【Tue】22:28
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




宇和町の~しいたけ♪
DSC_1176.jpg

どうよぉ~この大きな椎茸デカい!きれい!!

一緒に学校に通う友人からの頂きものです~。
いっぱい採れるんやて
うらやましい~~~

鶏肉の焼汁でソテーにしてみました。
もぉ、間違いなく肉より美味しい

こんなに大きくてもペロリです


椎茸って「秋」ってイメージやったけど、春にも収穫するんやね。

DSC_1172.jpg

スーパーの椎茸と味が違う!(…と思う)
こんなに美味しいのに息子kunは食べれないんですよね。かわいそうに。。。
まぁ、私も子どもの頃は嫌いやったもんな。

ごちそうさまでしたぁ~



ホワイトデーにクラスの子からチョコをもらったよ

DSC_1174.jpg

明日はホワイトデーやもんね。
男性諸君は準備できてるかな??

DSC_1067.jpg

先週もらったチョコは…冷蔵庫に隠してたら息子kunに食べられてた
箱だけとは知らずに。。。ガーン



今度は絶対食べないでね。と書いてる横で…

「母さん、食おうや!」

連呼の声がやまない…

「いただきます!喰っていい??喰うよ

すでに食べてるやんかっ





うちごはん
2012/03/13 【Tue】20:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




浜っこですので!
DSC_1167.jpg

今日はFBで麺ネタが出たんで…「ちゃんぽん

浜っ子ですので家でもちゃんぽんです。

って、本当は夜したいことがあるんで手抜きなだけだったりしますけど


そんなときに便利なのは…冷凍庫に入ってるフジ観光さんの「冷凍ちゃんぽん」です
なんせ具材がたっぷり
ボリュームありますよぉ~

フジ観光のお持ち帰りちゃんぽん



今日は放課後の時間に友達と着付け教室~。
何かと入用の多い春。卒業式の袴も自分で着ようってことで…挑戦です。

ほとんど着物を着たことのない友人ですが…さすが要領がいい
覚えが早いです。(まぁ、教える私にちゃんとした技術がないのが残念なんだけど…)

DSC_1165.jpg

初めての割には上出来
明日は、手伝ってくれる友達も呼んで…再度ちゃれんじできるといいね。

DSC_1164.jpg

やっぱ、振袖は艶やかやなぁ~うっとりよ~。
娘がいたらこんな気持ちなんやろうなぁ~。
もう見てるだけで幸せ~~~
…女の子ええなぁ~、、、、息子kunたちに可愛い彼女orお嫁ちゃんを期待します!


当日は、私は家で着付けて、6時の汽車で松山に向かうけど、、、、
7時半に合流して一緒にセットに行って…着付けして会場に9時入りは無理。
どうしても自分たちで着付けてもらわなきゃです。
なんで午前中に卒業式するんっ








うちごはん
2012/03/12 【Mon】20:06
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2