検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
手作りスポーツドリンク♪
DSC_0060.jpg

今年のスイカって甘いですよね!!

母上が家庭菜園でスイカを作るようになって、
市販のものは殆ど購入することがありませんが
スーパーとかのスイカも甘いのかな?


毎日、シャワー浴びたみたいな状態でお仕事してます。
まぁ、すごい汗…
(更年期はいってる。。。みたいな(笑))

室内でコレだから、外でのお仕事の人はスゴイんでしょうね。
お疲れ様です。

介護施設では冷房はほどほどです。
高齢者の方には寒がりの方が多くて、今の時期でも毛布をかけて休まれる方もいます。
毛糸製品も年中活躍してますからね~。


体温調整の難しい時期です。
塩分を含んだ水分をしっかり取って、熱中症を予防しましょうね(*^_^*)


そういえば…3日前に見てたTVで、自宅で作るスポーツ飲料ってのしてました。
お昼の「ヒルナンデス」です。

DSC_0063.jpg

ちょっと作ってみました。

【基本レシピ】
水 500ml
砂糖 大1.5
塩 小1/4
レモン汁 大1

う~~ん、ちょっとレモンが少ないかな~って足してみたら
コレが意外に美味い~

砂糖の量を増やしたら、より市販のスポーツドリンクに近づくみたいですよ。
(でも甘過ぎるよりさっぱりの方がお勧めです)
何よりもコストが安い

あと、砂糖を蜂蜜にしたり、レモンを酢にしたり…
自分でアレンジするといいですね♪♪


忘れちゃいけないのが…塩です



夜は、干からびて…ぐったりしてる日々です~。







絵日記
2011/07/31 【Sun】22:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




かき氷でエコ♪
P1020322.jpg

今夜は…かき氷~♪

エアコン切って、こおり食べて涼みましょっ。

息子kunの好きな抹茶アイスものせてあげました。


今日は、八幡浜高校の体験入学に参加した息子kun。
進路はまだ…まだ…まだ…(/_;)

なぁ~んて思ってたら、あっという間ですよね。

いろんな高校の体験入学に申し込んでるみたい。
どこへ行くのか分からないけど、自分のしたいことみつけれる学校に入れるといいね。



息子kunと人と人の繋がり…って話をしてたんだけど不思議ですよね~。
出会うべき時に出会うって言葉があるけど、もしあの時…そう、ちょっとしたタイミングで
知り合えたり、知らない人のままだったり。。。
「縁」があったってことは運命とか宿命であったってコトやもんね。

世界に69億人の人がいて、私が知りあえる人は極極わずか…
やっぱり出会った人みんなが私にとって奇跡の出会いなんだろうね。






うちごはん
2011/07/28 【Thu】21:14
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




湿潤療法
P1020320.jpg


「湿潤療法」って知ってますか?

ラップ療法とかともいわれる治療法です。
もう20年ほど前からあるみたいなんですけど、最近、病院や介護施設でも導入されているところが
多いそうです。

いわゆる…消毒して薬を塗って…という方法ではなく湿度を保つことを徹底した治療法なんです。

3原則は「消毒をしない」「乾かさない」「水道水でよく洗う」

この方法で褥瘡を治療しているところをみて気になってたんですよ。

くわしくはこちらで。湿潤療法(Wikipedia)


で、タイミング良く??昨日のBBQで軽いやけどを…
早速、ためしてガッテン☆☆

…実は、この療法が一般的に知れ渡ったのは「ためしてガッテン」に紹介されてかららしいです(*^^)v

傷は、只今こんな感じ。痛みはほとんど無いけど火傷です。

P1020317_20110728194837.jpg

水道水でキレイに洗って、ラップで保湿。

P1020319_20110728194837.jpg

ラップを止めるためにネットをしてます。

傷跡もキレイになくなるとか。。。

この療法を市販商品化したのが、最近よく見かける「キズパワーパッド」
うちも買ってるけど、けっこう高いんですよね。


さて、効果はどうかな?







絵日記
2011/07/28 【Thu】20:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




七輪~登場♪
P1020313.jpg

息子kun↑も家を出て…2人になったガレージ焼肉。。。

一気に焼けなくて大丈夫なので『七輪』出してきました(*^^)v
(今まではホットプレートでした)

いやぁ~なかなか炭が起きなくて
着火ゼリーの本体に火が移ってるのに気付かず…足をやけどしてしまいました。
どぉも~注意力と、痛みまで鈍感になってるようで


P1020311.jpg

2人では多すぎる…と言いながらほとんど食べきりました
外は気持ちいいもんね。


P1020315_20110728103954.jpg

炭って一度火が起きると激しいのよねぇ~。
お散歩中のご近所さんたちに声かけられながらの楽しい時間となりました。

きっと、みなさん「焼肉」食べたくなったやろぉなぁ~。
匂いがすると無性に食べたくなるもんね。

P1020316_20110728103954.jpg

たくさん食べた後の息子kunは、いつものようにテニスの素振りや壁打ち。
(なぜか、うちの息子kunたちはガレージ焼肉の後はそのまま筋力UPに励むんです)
その姿を眺めながら…母はひとりでビールなのです幸せな時間ですよ~。

そんな息子kun。
「母さん、オレ、筋トレ始めようと思うんやけど…どうしたらいいと思う?」
「いや、まず君は脳トレやろ…」
「あっ・・・・」

自覚のない受験生くんは、ウェーブの学校リーダーになったと日々練習に励んでます。







うちごはん
2011/07/28 【Thu】10:54
TRACKBACK(1) // COMMENT(3) []




パーマネント野ばら
4527427647671_1MX.jpg


『パーマネント野ばら』(2010年)

監督:吉田大八
原作:西原理恵子
出演:菅野美穂、小池栄子、池脇千鶴、畠山紬、宇崎竜童、夏木マリ、江口洋介、山本浩司、畠山紬




これ、ラスト…泣けた

一般的な日常からは少しズレてるけど、小さな漁村でたくましく生きる女性たちのパワーに
すごいなぁ~。って感心してみてたんですよ。

どんなことも、ゲラゲラと乗り越えていく女の底力みたいな…。

でも本当は弱いんだよね。泣きたくて、泣きたくて
忘れられないことを抱えてる。
でも、強がってないと生きてけないしね。

「ねえ、私…狂ってる?」


で、涙腺開いちゃいました。
(そこまで…気付いてなかったしね。。。)


まぁ、現実的には、あんな小さな漁村に、あんなに豪快な女性たちと
出てくる男性が全員ダメダメな男ばっかなんてのは…あり得そうにないけどね。


原作は西原恵理子さん。
言わずと知れた波乱万丈な人生を歩む作家さんです。
結構めちゃくちゃなんだけど、ジーンとする作品おおいですよね。

いけちゃんとぼく」はうちの息子kun↓の好きな映画ベスト5にランキングされてます。


my星 
映画・本 50(年間鑑賞数)






映画・ドラマ・本
2011/07/27 【Wed】13:32
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




告白
4988104063144_1MX.jpg


『告白』(2010年)

監督:中島哲也
原作:湊かなえ
出演:松たか子、木村佳乃、岡田将生、西井幸人、藤原薫、橋本愛、天見樹力、一井直樹、伊藤優衣



すごい映画やなぁ。。。

冒頭からすごかった・・・。
すごく寂しくて悲しい…残酷な映画でした。

13歳という年齢の子供たちの心の本音…だとは思いたくないな。
本や映画の中だけの話であってほしいと願ってしまうのは
同世代の子供を持つ母親だからなのかもしれないけど。

私の知っている子供たちは違うから。
違うと信じてるからね。

人は成長する過程で精神的な段階を経験しなければ
発達障害になってしまうってことは学校でも学んでいるけど
その典型的な事例のような気がしたよ。

それにしても…見入ってしまう映画やったな。
松たか子さんってこんな怖い役もこなすんやね。


「命」が尊いものだってコトを知らずに育ってしまった悲しい話でした。

毎日そばで笑っている息子kunの心の中もこんなに揺れているんやろうか。


15歳のR指定の映画です。何か…はぁ~です。


my星 .5
映画・本 49(年間鑑賞数)









映画・ドラマ・本
2011/07/27 【Wed】06:00
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




イタリアン☆モンテリブロ■西予市宇和町
P1020303.jpg


日曜日のランチ

るみちゃんと西予市の『モンテリブロ』へ!

ログハウスの気になってたお店です。
高速降りてすぐ右手にありますよ。

ランチタイムは2時半まで…若干過ぎてしまってたんだけど
お店の方のご厚意で特別にランチしてもらいました特別だそうですのでご注意を。。。


今日は…バック柄がお気に入りのタンクな私です~。
(なんか腕が…スポーツウーマン。。。何もしてないケド

DSC_0376.jpg



店内も素敵でした

P1020310_20110725231801.jpg

ランチメニューも充実してますよ。
残念ながら、10食限定のワンプレートランチは品切れ~。
まぁ、時間も遅かったんで、仕方ないですね。

P1020304.jpg

私のオーダーは日替わりランチ4種類の中から
『チキンソテーマスタードパン粉焼』
P1020309.jpg

コレが…あっさりしてて、お肉も柔らかくて美味しかったです!!
マスタードがまたいい感じにきいてましたぁ。

るみちゃんのオーダーは『ハンバーグランチ』
DSC_0380.jpg

チーズとデミグラスが美味しそう~。
ココは少しずつ交換でしょ

なんか、今までのハンバーグと違う。。。肉を感じるハンバーグでした。
食感が違うんよ。おうちでは真似できない美味しいハンバーグだったよ。

P1020306_20110725231735.jpg

ランチにはスープとライスがついてます。
+200円でドリンク!!

ゆっくりおしゃべりを楽しめる可愛いお店でしたぁ~。

まぁ~、私たちは…おしゃべりを楽しむの域を超えた、
弾丸ガールズトーク炸裂だったりしますけどまったく気にしない!

お腹いっぱいになった後は…ワケスポーツでお買い物。
アスリートを目指す???るみちゃんのスニーカー選びです。
最近、本舗&Facebookで知りあった和氣さんに選んでもらったシューズ。かっこよかったな。
私は走らないんで…チャチャをいれる役目に徹しました
ご褒美に和氣さんにジュース買ってもらったふふっ。

就職試験にZ-1雑巾レース観戦に、美味しい食事&お買い物+おしゃべりの
楽しい日曜日でしたぁ~。

今度は近くにあった「舞華」っていう中華屋さんに行ってみたいなぁ~。





関連ランキング:イタリアン | 下宇和駅








!食べ物!
2011/07/25 【Mon】23:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




2011 雑巾がけレースZ-1inうわ
img_657980_53117807_2.jpg

いよいよ、『2011雑巾レースZ-1』が始まる!!ってことで久しぶりに観戦してきました。

…と、午前中は就職試験
難しかったです
いやぁ~、SPI試験って難関なのね。
読めるのに書けない漢字にパニックでした。数学もアウト
学生時代から数十年たって…覚えてるほうが奇跡やろ(いい訳はいってます)
福祉系の問題も…難問でした。

いい経験させてもらいました。


就職試験は8:30~13:00まで、その後直行でZ-1レースに行ってきました

炎天下の中、卯之町を見下ろす高台の旧宇和町小学校へ!
現在は米博物館として活躍しているこの建物の109mの長い廊下は
『雑巾かけレース』ができるって有名です。
P1020301_20110725032135.jpg

P1020297.jpg

久しぶりに観てると…ふつふつと。。。「やるか…」の気分

そう、人は過去の苦しみを忘れてしまえる利点がありますからね。

6年前はこの時点で「助けてくださぁ~い」の雄叫びをあげてた私。
記録は1分50秒。惨敗でしたからね。
想像絶する過酷なレースだったの、体が覚えてるよ。

uwa12.jpg

あの頃は…まだ少し若かったんやけど今より体力なかったしね。
う~~~ん、息子kunも幼いなつかしいなぁ~。
uwa2.jpg


で、今日は…エントリーはしなかったんで遊びで休憩中に挑戦

はい半分のところで負傷。
軽く肘と膝を打撲して…リタイヤ
明日からの勤務に差し支えますんで…ここは無理しない。

次回の機会にはぜひ!!

P1020302_20110725032135.jpg
八幡浜のアスリートSさん…さすがですね。31秒スゴイです!



DSC_0359.jpg
私とるみちゃんは…このテンションで遅いランチに向かうのでした

撮影は…八幡浜のビッグカップル
P1020299.jpg
「○○さん、どこにでも出没しますね~」
お互い様だと思いますケド……^m^


西予市青年部のみなさん、お疲れ様でしたぁ~。
楽しかったです!!
Z-1レース開催2004年から8年…継続するってスゴイことですね。


第2回目の予選会は8月28日(日)
決勝は10月9日(日)
事前エントリーはこちらから

予選会は当日エントリーもOKみたいですよ。
夏休みの思い出にお勧めします~




★遊び★
2011/07/25 【Mon】04:07
TRACKBACK(2) // COMMENT(0) []




土曜の夜は「新町夜市」でしょ~♪
P7235025.jpg

土曜の夜は、八幡浜夜市でした!!

みなさん、媛っこ地鶏の焼鳥とつくね…食べましたかぁ~。
10時間かけてつくった・・・『カリッ!フワ!のつくね』…
初めて準備中のがいなシェフのモヨさんと少しだけおしゃべりさせてもらいました。

このつくね、種を作った段階では、トロトロでそのままでは焼けないから
一度、冷蔵庫で固めてから焼いて…
それをまたこうして炭火で焼いて仕上げているという手間ひまかけた一品だそうです。

だからこその、カリッ!フワ!なんですね

P7204936.jpg P7204929.jpg

次々に新商品を開発して、手間暇かけて一つ一つを手作りしてるから
美味しいに決まってます!
(と…媛っこ地鶏「英雄」M君から画像をいただきました)

DSC_0038.jpg
こちらは、準備中のM君。
準備して…営業に行って…店頭に立つんやて~。
今夜もがんばろうね~。

と、こちらは…美文ママ
P1020288_20110724190952.jpg

で、るみちゃん
P1020290.jpg

暑さを癒してくれるのは…
お隣のこおり屋さんです。。。が…妙にアツい感じなこおり屋さんペア
こおり溶けちゃいますよぉ~。。。

ちなみに、じゃんけんマシーンちゃんは、今夜はしか出せない
ってコトは、来週は
じゃんけんに勝ったら100円のフワフワかき氷美味しいよ!!

池田屋の焼肉丼も完売でした。

P1020293.jpg
さらに、今回よりお隣に「コーヒーショップ」OPEN
ミルクを泡立ててカフェラテみたいな~のも特別注文できます!!
200円なり~。


もちろん、お菓子つめ放題200円も絶賛開店中~
るみちゃんの呼び込みで…大盛況でした。
P1020291.jpg
P1020295_20110724191324.jpg


ってなことで、、、、新町夜市盛り上げ隊「竹T軍団」で記念撮影
188251_131771083577015_100002323733870_234356_5125242_n.jpg

ピンボケ過ぎヤロ…

新町夜市「竹ほたる」へ、来なはいや!!
開催は30日(土)・6日(土)の後2回ですよぉ。
(あっちゃん撮影↓)
188260_205201692862959_100001193908506_525903_6724234_n.jpg





★遊び★
2011/07/24 【Sun】20:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




Banbees(バンビーズ)■松山
P1020286.jpg

こんな可愛いカードなんかお財布に入ってるだけで嬉しいやん!


クラス会の2次会は、ネットカフェ「バンビーズ」です。。。

高知の息子kun↑のとこで行って味をしめたんやけど…ネットカフェって楽しい~。

超~~安いし。。

1000円で3時間、カラオケ、ダーツ、ビリヤードで遊びました。
担任の我らがU先生も、一度家に戻りラフな姿に変身してタクシーで再登場~。

P1020284_20110723142728.jpg

アラフォー世代には懐かしいビリヤード。
大阪に住んでたころ、プールバー全盛期やったですからね。
先生も楽しそぉ~で、学校とは違うぞフェイスが!

…ただ、わたくしビリヤードはブランクが20年以上

キューを持つ手が震えるんは仕方ないですね
理屈はわかってるんやけど、手が腕が…想像通りには動きません。。。


P1020285_20110723142727.jpg

数年前に少し経験ありのダーツも…

全部ちょっと残念な私です。


フリードリンクで、アイスやポップコーンとかもあるし、
シャワー室もあるから。。。本当に泊れる。。。
男子のほとんどは、そのまま8時間コースに切り替えてオールで遊んだんやて。
若い…。

私は友達の部屋に1時ころには戻って…4時までアプリして…若くないけど若い


おかげさまで、昨夜は爆睡でした。


今日から夏休み。
週明けからはお仕事です~

ってなことで、そろそろみなさん八幡浜の新町夜市に繰り出す時間ですよぉ~。
話題の『竹T』着て、新町商店街に出没してますので、遊びに来てね





★遊び★
2011/07/23 【Sat】16:53
TRACKBACK(1) // COMMENT(1) []




炉ばた料理助格・天山店■松山
P1020276.jpg

今回のクラス会は、炉ばた料理 助格天山店でした。
ジャスコの近くです。

いつも途中参加の先生も最初から参加デス半強制~。

P1020277_20110723132414.jpg

かんぱぁ~い

クラスメイトちゃんがバイトしているお店なので…サービス有ラッキー☆

P1020278.jpg P1020279_20110723132413.jpg

P1020280.jpg P1020281.jpg

DSC_0036.jpg

土用丑の日なので「うなぎのかば焼き」も特別に入れてもらってました。

やっぱりちゃんと炭火で焼いてるのって美味しいよね!!

3500円飲み放題付の2時間。
10品コースだったかなぁ~。
料理も美味しかったし、わいわい楽しかったです。

鯛の釜めしと一緒に出された肝のお吸い物も美味しかったですよ。
お店のお姉ちゃんも可愛かったし

実習の話しや、恋の話…
若いって、ホントいいよねぇ~

次回はBBQしましょうゼ!!




topsuke.gif



関連ランキング:ろばた焼き | いよ立花駅福音寺駅







!食べ物!
2011/07/23 【Sat】13:46
TRACKBACK(0) // COMMENT(84) []




一日早い土用の丑の日
P1020273.jpg

一日早いんですが…明日は息子kunも私も留守なんで
土用の丑の日でうなぎ~~~

もちろん、天然ものではありません

「夏バテ防止」しましょう~!!

…でも、土用の丑の日って「う」のつくものなら何でもいいんだって。
(数年前にもブログネタにしたけど)

「うどん」や「うど」でも「梅干し」でも「瓜」でもいいんやて。。。
まぁ~それでは夏バテ防止には???ですけど。

息子kunが認めてくれる「う」は「牛」牛肉ぐらいでしょうね。

明日は前泊で、明後日が中学の県総体です。
いよいよ最後の試合かなぁ~。
授業があるんで応援には行けないけど・・・・ガンバレ


久しぶりの学校でした。
みんな1カ月たって…なんとなく大人顔になってました。
今回は途中で実習を中断しなきゃいけなかった級友もなく、全員そろってクリアしました。
クラスみんなで、「よっしゃぁ~」です。

賑やかな教室に戻ってホッとした一日でした。


どんどん就職内定者も増えてます。
ちなみに私も…内定通知書もらいました。
でも…一緒に就職試験申込書も入ってて。。。。数日前に「受験票」が届いたよ。
えぇ~内定されたあとで試験なのぉ~不思議な話です。
週末は、筆記・面接・作文と・・・新卒者に交じって頑張ってきます
また黒スーツですね。。。

いい経験させてもらってます~。








うちごはん
2011/07/20 【Wed】20:21
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




最期の場所
P1020185.jpg


FNSドキュメンタリー大賞ノミネート作品の
「 ~最期の場所~高齢化ニッポンの行く末~~」って番組を見てました。

どうして、こういう番組を真夜中しか放送しないんやろ。
もっと、もっと多くの人に考えてほしいことやのに…。


「死に方は2種類あります。みなさんは、どっちがいいですか?
ぽっくり逝くか、じっくり逝くか。」

会場の人のほとんどが「ぽっくり」に手を挙げました。

「みなさんは、自分はどうなると思いますか?
ぽっくり逝くか、じっくり逝くか。」

会場の人のほとんどが「じっくり」に手を挙げました。


そうなんですよね、いくら自分でぽっくり逝きたいと望んでも思うようにはいかず、
なかなか死なせてはくれない現実が待っていることをみんな知ってるんですよね。

そんな中、福井の小さな町の唯一の診療所で20年以上在宅での介護を支えて活動している医師が主人公でした。
中村先生は48歳。
昔は8割が在宅で最期を迎えていた日本人は今は8割が病院や施設で最期を迎えています。
「老老介護」の問題や、病床不足、介護疲れ…いろんな問題を抱えながら
このままいくと…私たちが70歳ぐらいになった時、
そう30年後には年間166万人が死を迎える「多死時代」に突入します。
間違いなく、病床の数は大幅に不足します。
そして数10万人の「死に場所難民」が発生する可能性があるといわれています。

病院や施設で死を迎えることができないということは「在宅での看取り」です。

在宅での介護の大変さは…言うまでもありません。
私は今のところ息子kunたちの家族に負担をかけることは考えられません。
でも、健康ではなかったら…。
施設に入所できる可能性の低さも知ってるぶんだけ不安も大きいです。

中村先生は20年かけて、医療、介護、保健婦などとの連携を確立して
在宅での看取りを町内で4割まで達するシステムを構築してきています。

日本の福祉はかなり遅れています。
福祉先進国ではすでに何十年も前から在宅での介護のシステムが確立してます。
日本でのディサービスやショートステイ、ヘルパー派遣は
まだまだ在宅介護を支えているという域には程遠いのが現状です。
これだけ豊かで満たされているハズの日本の福祉はなんでこんなに遅れてるんヤロ…。

国や自治体にまかせているのではなく、1人1人が危機感を持って考えて行かなければ
自分の死に場所がなくなるってことを考えさせられる番組でした。

ドキュメンタリー大賞はよく見るけど…もっと普通の時間帯に放送してくれれば
多くの人に見てもらえるのに残念です。
いつも、深夜も深夜…この時間では。。。。


おやすみなさい~。。。





お仕事(学生)
2011/07/20 【Wed】03:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




handmade market in EHIME
P1010991.jpg



先月になるんですが…

松前で開催された「愛媛の手作り作家市handmade market in EHIME」に友達と立ち寄ってみました。


最近、ホントこういう「手作り」の出店のイベントって多いですよね。

癒されますよねぇ~。

P1010992.jpg

会場はすごい人でしたよ!
まぁ、松前の総合文化会館のホールにあふれんばかりの手作り品が並んでるからね。
見ごたえもあります!!

P1010990_20110719200335.jpg

どうやろ…100出店ぐらいはあったんやないかな?
2日間ずっと人だかりだったらしいです。

まぁ、いろんなものがありましたよ。

写真撮り忘れたんやけど…オシャレな万華鏡の変わったのがいろいろあってキレイやったぁ~。

万華鏡って…ずっと見てても飽きないですよね。
二度と見ることのない、その瞬間だけの美しさって神秘的やしね~。

P1010993.jpg
最近ちょっと気になってる「多肉植物」も可愛く並んでました。


…そういえば・・・あの時、meguちゃん木でできたプランター買ったよなぁ~。
ちゃんと使ってるかな???


八幡浜でも「レテテ」をはじめ、いろんなイベントにこういう手作りのお店が並んでますね。
仲良しの友達へのちょっとしたプレゼントや、自分にあげるっていいよね。


本当言うと…手作り大好きで自分で作ったりもしたいんやけど
なかなか時間がね。。。ハマると他のこと出来なくなる性分やし…。
縫物、編み物…ビーズでもなんでも一通りは経験ありです。

心に余裕が持てたら、時間にも余裕ができるんやろぉけど、今は走る
とりあえず数年はこのまま走ることが、今しかできないことだと信じていこうっっと!!






★遊び★
2011/07/19 【Tue】20:27
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




JR運転見合わせ中~
P1020272.jpg

朝の5時過ぎに起きてシャワーして…
学校の準備したのに。。。JR運休どうゆ~こと

台風6号、これからがすごくなるみたいですね。

市内の小中学校はお休みになったみたいです。

とりあえず…風雨で折れないうちに
野菜たちの収穫に励む母上です。。。雨にも負けず…ですな
なかなか立派なとうきびでしょ


学校…どうなるやろ。
西予組と乗り合わせて走るか・・・
待機か・・・
まさかの仕事かっ^_^;


こんなことなら、もう少し眠ればよかったなぁ~。





お仕事(学生)
2011/07/19 【Tue】07:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




おのぼり物語
4985914701785_1MX.jpg


『おのぼり物語』(2010年)

監督:毛利安孝
原作:カラスヤサトシ、
出演:井上芳雄、肘井美佳、チチ松村、佐伯日菜子、水橋研二、河井青葉、占部房子、
徳井優、江口のりこ、キムラ緑子、哀川翔、八嶋智人



え~~っっ!!
これって実話なん…ってことは「カラスヤサトシ」って漫画家さんが本当にいるんや。

漫画は全然知らないからね~。


自伝の映画化とは全く知らずに観たんだけど
好きなタイプの映画でした。愛すべき邦画~~って感じデス。

まったり~としてるんだけど、夢を持って上京して待ってた現実みたいな…
シビアだったりもします。

ちょい役の俳優陣が、有名どころが多いんですよ。
なのに…主役の2人は???
井上芳雄??肘井美佳??最近の人かな?でもそんなに若くないし…。


まぁ、実話ってことは、このあとは成功したわけですね。良かった良かった。


my星 
映画・本 48(年間鑑賞数)


実習中はレポートに追われて映画みる余裕なかったけど…やっと復活☆
嬉しい~。




映画・ドラマ・本
2011/07/18 【Mon】23:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




インセプション
r060281270MX.jpg


『インセプション』(2010年)アメリカ

監督:クリストファー・ノーラン
出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、ディリープ・ラオ、キリアン・マーフィー、トム・ベレンジャー



面白くないわけじゃないんやけど…
疲れからかついつい眠っちゃって、かなりの時間かけて観ました(^^ゞ
映画と同じで…夢と現実を行ったり来たりしながらね~。


でもこれ、真剣にジーと観てなきゃ、ストーリーが分からなくなるんですよ。
見落としたシーンは巻き戻さなきゃ繋がらないです。


人の夢の中に入り込んで、潜在能力を操作しちゃうって
なんかありそうで無さそうな話なんだけど
面白かったです。

学校の授業でも潜在能力とか無意識のことチラっと習うんだけど
これが、なるほどなぁ~って思うんですよね。


映画の中では、夢の時間経過は現実の20倍ってことなんですが
これが3層あって、
1層目は10時間は1週間。
2層目は10時間が6か月。3層目は10年。
その下は「虚夢」帰れなくなるかもしれない世界。

これぐらいは分かって観てないと時間の経過とか、いろんなことがこんがらがっちゃいます。

夢か…

今のこの時は、夢ですか?現実ですか??

不思議感覚になっちゃいますよぉ~。


my星 .5
映画・本 47(年間鑑賞数)







映画・ドラマ・本
2011/07/18 【Mon】23:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




獲りたての「とうきび」
P1020271.jpg

最近、毎日登場してます!!
家庭菜園の「とうきび」収穫期ですから~。

すっごい甘いですよ

P1020270.jpg

今夜はビーフシチューにしました。

なんか…食中毒からはじまって、今回の放射線の問題で
牛肉がかなり安くなってしまってます。

牛飼ってる人、本当大変ですね。
報道みてると泣けちゃいます。

少量の摂取でうける影響は限られたものだと聞くけど…
どうなんでしょうね。

小さいお子さんのいる家庭の方は心配も大きいんでしょうね。

私は、あまり気にせず普通に…今まで通り。。。







うちごはん
2011/07/18 【Mon】19:07
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




うなぎとあなご
P1020110.jpg

こちらが穴子です。(byスシロー)

実習先の休憩中のこと若い職員の男の子が…
「オレ、鰻とあなごの違いが分かんないっス」
みたいなことを…

分かるやろぉ…みたいな。。。

そっから鰻の話になって
「鰻って高いっスよね~。天然ものって食べたことあるんですか。」
って言うから。。。
「めったにないけど、松野町で食べたよ」
「1000円以上でしょうね。」
「えっ!3000~4000円やで」
「げぇ~絶対ムリ~」

末廣旅館(2006年初回来店時の記事)
息子kunたち幼い~。


もうすぐ土用の丑の日ですもんね。

今年は7月21日と8月2日だって。
うなぎ食べてスタミナつけましょ~


先月息子kun↑のところに行った時、好きなもの食べに行こうって言ったら
またもや「スシロー」(母さんは、もっと違うもん食べたいぞ!)

行きたいお店とか、まだ分かんないみたいです。

ちょうど「海老まつり」してました

P1020111.jpg

揚げたての大海老フライ美味しかったぁ~。

P1020114.jpg

この海老のプリプリ感…甘~いスシロー本当に大丈夫なんやろか。
って心配しちゃうほどですね。

P1020116_20110717230425.jpg

それにしても…どんだけ食べるん
まぁ~たまにのことやし。。。
でも、この食欲が衰退するまでは
息子kunたちとカウンターのお店には行けそうにもありません

そしてデザートに続くのでした。

P1020118_20110717230425.jpg
P1020119.jpg

スシロー人気すごいですね。
この日も1時間以上待ちでした。
高知市内には1件しかないからね。


今度、高知に行った時は…夜の屋台に連れてってあげよう!!
facebookのでみつけたんよ。
なんか美味しそうな屋台やった。いっぱいあるんかな?

…と、高知にも代行あるよね?






絵日記
2011/07/17 【Sun】23:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




八幡浜の夜市■竹ほたる
DSC_0024.jpg

八幡浜新町夜市のお手伝いに行ってきましたぁ~。ワーイ祭りごと大好きですから!

今年から始まった「竹ほたる」
そう、TAKEちゃん考案ですから…出来ることは何でも手伝いたい!!って有志は数知れず。。。

P1020265_20110717143703.jpg

噂の「南極1号」でかき氷
じゃんけんに買ったら100円
負けたら150円。
でも、じゃんけんマシーンの可愛い郁ちゃんは、しか出せないという欠陥品(笑)

私たちは「お菓子詰め放題」200円コーナー。
まぁ~すごいというか…
100円ちょっとしか入れられなくて可哀想で手伝ってあげた子や
「もぉ~勘弁してくださいっ」なスゴイ達人まで

P1020264_20110717143702.jpg

DSC_0019.jpg

おっ見~つけたっ
大洲から帰省してたTOMOさん親子。。。
スルーは無理ですから(^O^)

DSC_0022.jpg

汗だくになって袋詰め中~。
なぜに?そんなに汗だくになってるのか???
よく分かんないけど…ありがとうございましたぁ~またのお越しを!!

DSC_0020.jpg

腹ごなしに…お隣に出店中の『焼肉★池田屋』の良介くんが炭火で焼いてる「焼肉丼」(500円)
炭火焼美味しいも美味しい~。
ご飯に千切りキャベツのっけて、焼きたてのお肉をのってた熱々丼です。

DSC_0028.jpg

「南極1号」のかき氷は…写真撮り忘れてるけど
普通のかき氷とちがって、ふあふあ感ありな絶品です。
おかわりしちゃいましたぁ~。
こちらも大好評で、追加の氷を数回オーダーでした。

実習先の利用者の方たちも夜市に遊びに来てくれました。
なんか、施設以外のところで会えて嬉しかったぁ


暗くなってきたら新町アーケードの電気を消して竹ほたるの点灯~
アーケードの中がね、なんていうか神社の夜店みたいな・・・
暗い中でぼんぼり明りの昭和を感じる素敵な雰囲気になったよ。
今年は新町ドームから5丁目の出口までだけど、毎年バージョンアップするんやて!
夜市が楽しみになるね。

写真手前は「竹ほたるTシャツ」
3000円だけど、コレ着て新町夜市を盛り上げよう~ってことで好評な売れ行きです。
私も来週はコレ着て参加します


DSC_0029.jpg

そして…媛っこ地鶏の焼鳥屋さんしてた、Mくん登場~。
すっごいカッコイイ粋な甚平着てた

男性の粋な浴衣や甚平の姿って…ちょっとドキッ。。。かっこいいよなぁ~。


夜市初日ってことで、すごい人でした。
ドームの辺りも賑わってたみたい。
八幡浜も頑張ってますよぉ~。




★遊び★
2011/07/17 【Sun】15:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




浴衣を買ったんよ♪♪
P1020260.jpg

夜市に行くぞぉ~ってことで
衝動的に浴衣を買っちゃいましたぁ~。

まぁ、実習もがんばったし、自分へのお褒美ですね


浴衣は何着か持っるけど…思いっきりピンクだったりするから
少し大人っぽいのが欲しかったんです。

まぁ~言わずとも思いっきり大人なんで…


とはいえ…呉服屋さんでブランド浴衣・・・といく程の余裕もなく
FUJIですよぉ~。
まぁ、シーズンなんでいろいろありますね。
セットで9800円~14800円。
帯&下駄付きでこのお値段
昔じゃ考えられませんね。ずいぶんお手頃価格になってるんですね。
そのうえ2割引きだったりするし!!

ただ、仕立てじゃないんでサイズがフリーで大きすぎるから
サイドの線が変なところに。。。仕方ないか…ですけど。

黒に蝶や花がラメ入りできらびやかなのも気になりながら…
(コレはダメダメ…私が許しても世間と息子kunたちが許さんやろ…)

薄紫のおとなしい感じのにしました。
う~~ん、なかなか大人
P1020261.jpg

付属されたのは「作り帯」。
便利そうやなぁ~とは思ってたけど、いつもは自分で結ぶんでビシッと締まるんやけど
差し込むだけだとなんかぐらついてしっくりしませんね~。
まぁ、便利は便利やけど。。。

浴衣より気にいってのが、浴衣コーナーにあったバックです。

P1020269_20110717134327.jpg

パイナップルの自然素材で編んだかごバック。
中のラメ素材の巾着は取り外しできます。
3980円。これまた2割引き。ラッキー


浴衣買ったのって…10年以上ぶりかもしんないなぁ~。
来週は勤務先での「納涼祭」で浴衣着るから…
納涼祭は地域の方々も招待して職員は基本「浴衣」なんですよ。
今まであまり浴衣着る機会ってなかったけど、これからは増えそうです~。

浴衣は日本の文化
暑い夏、浴衣着て楽しみましょう~。




絵日記
2011/07/17 【Sun】14:09
TRACKBACK(1) // COMMENT(3) []




青年ボランティア~
IMG_0414.jpg

私の自慢はたくさんありますけど…

小学校から一緒の友達のひとりが、アラフォーの挑戦で『青年ボランティア』として
中国に2年間行ってきました

40歳過ぎての挑戦…それも女性…一度も帰らず…1人だけで…

スゴイと思います!!本当に。
だって、日本人がいない中での派遣やもんね。

出発前に中国語の勉強をしたとはいえ大変だよ~。

どんなに苦労してやせ細って戻ってくるかと心配してたんですが…
一回りも二回りも大きくなって帰ってきました。
(中国の料理って油っこいんやて…笑)

看護師として看護指導のボランティアだったそうなんだけど
中国の病院ってイメージと違ってすごい立派な施設でした。
いろいろな写真を見せてもらったよ

チベットにも行ったって「モンゴル衣裳」みたいなの着た写真もありました。

一番大変だったのは、やっぱり言葉だったみたいです。
でも、職場の方々との様子や指導の様子、そしてすごく歓迎されている様子をみて
いい経験してきたなぁ~って羨ましく感じたよ。

2年間も一人ぼっちで言葉もままならないところに行くなんて
ただでさえ寂しがり~な私には到底ムリな話だけどね。

誰もが出来る経験ではないことをやり遂げた友達は私の自慢です!!

IMG_0385.jpg

今回の集まりのもう一人の主役は…我らが○○先生~
何と…名誉ある勲章を受賞しました

「ぼく、1人ではもらえなかった賞です」
って、教え子たちに感謝の言葉をくれる先生は…いつまでも変わらない優しい恩師です

IMG_0386.jpg

いつも必ずどんなに急でも出席してくれるもう一人の恩師
もう80歳を超えてしまって…信じられないです

IMG_0381.jpg

プライベートで家族旅行にも行ってると言う仲良しの男子組。

P1020242_20110716112121.jpg

母になっても変わらない友達。

IMG_0400.jpg

そして、いつもそばにいるmeguちゃん
今夜も乱れております笑わせてくれました!!

IMG_0391.jpg

30年の時が過ぎたことを忘れさせてくれるような友達がいることは幸せですね。
頻繁にある同窓会を最初から1人で幹事してくれてるF君には感謝です。

次は…お正月かぁ~。
みんな帰省してくるし、行きたいなぁ~。
勤務じゃないこと願おう。。。


…と、よっちゃっ亭のNくんだよ。
IMG_0409.jpeg
八幡浜に帰ってきたら、よっちゃっ亭、月天、庄八にぜひ!
頑張る同級生たちです。





絵日記
2011/07/16 【Sat】11:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




中国から無事帰還★
P1020248.jpg

中国に行ってた友達が帰ってきました!!

青年ボランティアの任務を遂行してね~(^O^)
看護師だよぉ~。2年間だよ~。一人っきりだよぉ~。女性だよぉ~。

で、同級生!!アラフォーの挑戦だよ
すごいやろぉ

同級生として鼻が高いです!!

と、なんと何とか賞というすごい勲章を受賞した先生もおめでと~

教え子として鼻が高いです!!

もぉ~これ以上鼻が高くなったら…

なことで、急遽のぷち同窓会~。
「急な話やけど明後日は?」で集まった面々たち。。。(本当に急…

P1020246_20110710234150.jpg


盛り上がった様子や中国のお話や…授賞式のお話は
なぜかピンボケ写真しかないんで、友人からデータが送られてからゆっくり~。

顔出しOKな人連絡くださいませ

一次会は食べいち。
二次会は同級生のお店「よっちゃっ亭」
三次会はご自由に…。ただし勝手に居なくならないように!!
DSC_0007.jpg

やっぱ、友達はいいよなぁ~。
30年だもんね。。。すごいことですわ~。
楽しかった




絵日記
2011/07/10 【Sun】23:56
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




焼酎試飲会 「Theインパクト選手権」
P1020236_20110707210252.jpg


昨夜は、焼酎試飲会「Theインパクト選手権」という名の
飲み会のようなものに参加してきました。

センチュリーホテルイトーのオーナー、ご存じあっちゃんの主催です


新しく『海』という「芋焼酎」を扱うそうなんだけど
あと一種をみんなで飲み比べて選ぼう~みたいな会なのでした。

276592_114250038664422_7417874_n.jpg

この中から「甕仙人」「吉兆宝山」「萬年」「呑酔楽」4種登場~。

…って、ストレートの芋焼酎の美味しさは分かるハズのない私。。。
あまりのキツサに後半は水割りに。。ゴメンナサイ。。。

P1020233.jpg

facebookでの呼びかけで集まった…ほとんどいつものメンバー
楽しくないわけがない
るみちゃぁ~~んっ肩しかはいってないぞ
(女子組の写真撮ってくれた人ちょうだい!)


もちろん、お酒といえば…アテ
八幡浜の自慢の一品がいっぱい並んだよ。

P1020229_20110707210302.jpg

珍味と冷ややっこに皮ちくわ~
P1020227.jpg

ご当地自慢のじゃこ天いろいろ~&秘密の一品
センチュリーの唐揚げは私のお気に入り。
P10202341.jpg

ハズせんがよ!!八幡浜ちゃんぽん
P1020238.jpg

と、まぁ~会費2000円で大丈夫なん…と軽く心配しながら飲む喰う~。


そして記念写真の一枚

P1020235_20110707210257.jpg
問題「なんのククリでしょうか?」

ヒント①「1名だけ仲間ハズレが混じってます」
ヒント②「1名だけ…もどきの人います」 
ヒント③「JCくくりではありません」(偶然にもそうやけど)


こうして楽しい夜は続くのでしたぁ~。
西予市からも数人参加…なんか南予仲良しでいいね


今日は早番の実習だったんやけど…
焼酎の美味さは分かんなかったけど、二次会も全部、焼酎オンリーだったから
全く二日酔い無しの元気ハツラツな朝を迎えました。

焼酎…これはポイントやね。

一応、、、「甕仙人」に1票いれときます。
理由は…漢字難しいKARA話しネタにできそうなんで。







★遊び★
2011/07/07 【Thu】21:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




IS11S Xperia Acro (アクロ)
au_is11s_xperia_acro_2.png

発売されたばかりのauのXperiaに息子kunたちとお揃いで機種交換したんやけど…

どぉも活用しきれない


それにしても…どんどん進化してますね。携帯って。。。

ついていけるか微妙~~~

高知の息子kunにも今日届いたって連絡ありましたけど

私以上についていけるか微妙~~

早く息子kun↓が習得してくれるのを待ちます

息子kunに教えてもらったけど
着メロもiTunesで自分の好きな曲の好きな部分で好きな長さに簡単に作れるんやね。
しらなんだぁ~

まぁ~アプリからもらえばいいことなんやけど
こだわりなんやろうね。


雨…すごいですね。。。






絵日記
2011/07/06 【Wed】14:48
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




本舗祭りがありました!
P1020200.jpg

本舗まつりが先週の土曜日に開催されました。
早出の実習を終え速攻準備して息子kun↓と参加してきました

卯之町の「池田屋」という酒蔵での開催です。
ここ…すっごい雰囲気がよくていいんですよ~。
歴史のある酒蔵をそのまま使ってます。
ランチもしてるみたいで、気になってたお店です。

午後の3時からfacebookの講習とかもあったんだけど、
それは時間的に難しく懇親会&ライブからの参加です。

八幡浜のおなじみのお店の屋台もたくさん!

P1020205_20110706130541.jpg

息子kunのお目当ては屋台やもんね。
賑わってます!!

P1020201.jpg

…と、私のお目当ては
すでに出来上がってる友人たちと合流~。

P1020206_20110706130541.jpg

ちょっと…ビックリな美味しさのトロールバーガー。
初めて食べましたぁ。美味しかったぁ~。

P1020208.jpg

と、こちらは、クオーレのナルちゃん☆マスターの作る焼きちゃんぽん!!

P1020209.jpg

これも初めて!!
メニュー化すべきだよ~。美味しい

P1020210_20110706131131.jpg

媛っこ地鶏の焼鳥は間違いない美味しさやしビールもススム!!
媛っこおにぎりは何個食べたことやら~。

P1020211_20110706131131.jpg

城川町の自家製フランクフルトも絶賛。
普通のフランクフルトと思ってかぶりついたら…全然違うんやもん。
本物って違うんやね。

あと、どこのか分かんないけど「たこ焼き」も美味しかったぁ。
どこやろ?また食べたいよ~。


蔵の中ではアマチュアバンドのライブが開催中。
尾崎の歌きいて盛り上がるアラフォー世代に
息子kun説教されてるし…。
「この良さがハートに響かんのはいけん!!」
酔っ払いに絡まれる少年の図

P1020218.jpg
P1020219.jpg

息子kunが一緒にこうして参加するのは久しぶりなんやけど
いろんな方といろんな話をしたみたいで、すっごく楽しかったって帰っても興奮してました。

何の話を伝授されたのか

まぁ~かなりのテンションで
「母さんの気持ち分かった!楽しすぎる!!めちゃくちゃ勉強になった!!!」

何の勉強をしたのか

あと数年したら…飲ミ二ケーションの中心にいそうな息子kunでした。

また誘ってください

P1020221.jpg





★遊び★
2011/07/06 【Wed】13:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ついにスマホ!
P1020224.jpg

昨日より、いろ~んないきさつがあって…
ついに息子kun携帯デビュー

デビューいきなりスマホXPERIA

auショップの三瀬くんの絶対的なオススメで決めました

…と見てると…欲しくなるよねぇ~

なんせ、42か月使用やもんね。
機種変更すると基本料金もかなり安くなるし
ポイントがビックリな56,000円以上~。
「すごいですね!」
と三瀬くんもビックリ。。。一般家庭でこんだけ持たれてる人は初めてです。。。

なんせ、一家3人42カ月交換せず

ついでに高知の息子kunにも

3人で色違いのお揃いよ

…えっ!papaちゃんは…って。
だってpapaちゃん携帯使わないから、十分新品みたいにキレイやもんね。

受験生の息子kunに今の時期に携帯なんて…
今まで我慢させてたのにいかがなものか。。。と思いつつ
頑張る約束と塾の日に不便やったから、買い時なのかもしれないね。

約束守れんかったら、即没収ですKARA!!


いやぁ~まぁ~いろいろあったんですよ。
昨夜から…


うふふ






絵日記
2011/07/03 【Sun】21:48
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




ソフトボーイ
4527427647374_1MX.jpg

『ソフトボーイ』(2010年)

監督:豊島圭介
出演:賀来賢人、永山絢斗、波瑠、大倉孝二、加治将樹、中村織央、斎藤嘉樹、西洋亮、松島庄汰


いやぁ~~息子kunと大笑いしながら観ました。


細かいとこが、いちいち笑っちゃうんだよ。

後から知ったけど…えぇ~実話なの
ビックリやね。

そうなんだよね、すっごくいい加減やのに何でも上手くいって
周りのみんなが惹かれる人っているんだよね。

でも、頑張ってるとどこかで見てる人がいるもんよ。

たまにはこんな青春ものみて大笑いするとストレス解消~


my星 
映画・本 46(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2011/07/01 【Fri】21:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




高知県立牧野植物園~温室~
P1020175.jpg

牧野植物園の温室です。。。

亜熱帯地方の植物がいっぱいです。
なんかジャングルみたい

P1020167.jpg

普段みないような植物がいっぱい

P1020168.jpgP1020176.jpg


これは花やろか?実やろか??

P1020160_20110701153831.jpg

グリーンに赤がいいですね!熱帯~って感じです。

P10201481.jpgP1020169.jpg




バナナの花も発見

P1020165_20110701153944.jpg

温室内には所々に水の演出があるんで涼し気なんですよ

P1020146_20110701153832.jpg

P1020170_20110701153942.jpg


P1020147_20110701153832.jpg

暑いときにはこうして水遊びもできま・・・・せんからっ
いつまでお子ちゃまなんや
いたずらっ子の顔になってるし…。


P1020163_20110701153831.jpgP1020177.jpg 

温室の中には喫茶店もあるんでちょっと休憩にはいいですね。

P1020164_20110701153944.jpg

管理ができているんで、本当に緑がキレイ
癒されますよ~
温室といっても、暑くなくて(涼しくもないけど…)
外が蒸し暑いんで、中の方がカラッとしてる感じですね。

P1020178_20110701154046.jpg

サボテンコーナーもありました。
歩くサボテン
みたいな面白い品種もあったよ。

P1020179_20110701154046.jpg


小雨ふるなかの来園だったけど、十分楽しめました。
やっぱ、緑はいいですね



高知観光に牧野植物園もぜひ
今度は高知の何処いこうかなぁ~。

今回も食べれんかった「鍋焼きラーメン」次こそは!!


私は愛媛県人です!
最近高知ネタ多いんは…息子kunが住んでるからですよぉ。






■高知ぜよ~
2011/07/01 【Fri】16:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2