検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
大成功


友達から

喜んでくれたみたい


お兄ちゃんが眠ってる間にみてるって。



かわいいよなぁ~

まさしく天使やね。


思惑どおり、mamaちゃんが興味しんしんやったみたい


さすが学研のはすごいよな。

図鑑も進化してますね。

仕掛けがいっぱいの図鑑オススメです








絵日記
2011/02/28 【Mon】00:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




根つめてます
P1090688.jpg

朝から一心不乱に…息子kunの新生活の計画~。。。

引っ越してこんなに大変やったかしら。

14回の引越し歴のある私ですが…息子kunのこととなると今までとは全然違いますね。

なんせ部屋も狭いし、置ける家具の大きさの目安を立てておかなきゃ…と
電卓パチパチ。。。
予算立てもついでにパチパチ。

家具って言ってもソファーとかテーブルぐらいやけどね。
コタツにしようかと思ったら大きくて部屋が占領されてしまうから断念。


家電も見てたんだけど、ご希望は色だけ。
どうせ分かんないからって。


216c42KIVZL__SL500_AA300_.jpg  41HmwmAhGIL.jpg

いろいろ種類もあって迷うよね。
掃除機も静かなタイプでパワーのあるものにしなきゃ。
って、一つ決めるのに数時間。
学生だからそんないいものは必要ないし…かといってすぐ壊れちゃうと困るしね。

引越しの見積もりも始めました。
ネットで申し込んだらすぐ数社から連絡がありました。
小さな引っ越しで「軽トラ」があれば十分なんだけど…ないから頼むしかない
オートマじゃなきゃ怖くて運転できんしね。

とは言っても…まだ行き場所未定なので、、、候補地別の見積もりだけですけど。

決まって10日間で全部の準備できるんやろか?


一日中、PCの前で肩がコリコリです。試験勉強よりキツイかも

41IUEHxj5bL__SL500_AA300_.jpg


もう2~3週間だけになっちゃいました。早い。


明後日は卒業式です。








子供たち
2011/02/27 【Sun】23:30
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




パレード
4907953033023_1MX.jpg


『パレード』(2010年)

監督:行定勲
原作:吉田修一
出演:藤原竜也、香里奈、貫地谷しほり、林遣都、小出恵介



行定監督やし…配役人は好きっぽい人多いし…
と、期待して観たんだけど。。。。どうやろ。。。


現代の若者の内面に宿る“モラトリアム”をテーマに、マンションでうわべだけの共同生活を送る
若者たちの日常が新たな同居人を加えたことで徐々に歪んでいくさまとその顛末を描く。

なんか変な世界感やね。


とは言え、藤原竜也くんの魅力は感じますね。
あまり褒めようのないストーリーの中にもキラリ


ところで「モラトリアム」って何?

って、ちょっと調べてみたら「遅滞」だって。
心理学的には「自我同一性」(アイデンティティ)の確立を先延ばしにすること。

おぉぉ~「自我同一性」といえばエリクソン。
今期の試験範囲やん!!
エリクソン、ハーヴィガスト、フロイト、ピアジェ…発達理論にはおなじみの方々です。
…って、みなさんは普通にご存知かな。
(息子kunは全員のこと詳しく知ってた。高校で習うのね)
(まぁ~私は当たり前に全く知らなかったけどネ


「自分らしさ」「私はこういう人間である」
自分が自分であることを確信することを「自我同一性」が成形されたといいます。
反対に「自分とはいったい何だろう」と迷うことを「同一性拡散」といいます。

思春期から青年期にかけてこの自我同一性が発達しなければ次の段階へと発達出来ないと
エリクソンは述べてますが…

「モラトリアム」とはその発達段階を先延ばしにすることみたいです。

ただ、「モラトリアム人間」と言われるちょっと悪いイメージではなく
人生の重大な決定をする前に、いろいろと考えたり、試したりして、
その結果、より良いアイデンティティの確立ができれば、それは良いことになる場合もあるみたいですね。

アイデンティティの確立とは、時に他の可能性を切り捨てることになるので、とても辛い作業ともいえます。
勇気をもって捨てなきゃいけないものもたくさんあるしね。

だから、アイデンティティの確立を先延ばしにするモラトリアムがあるそうです。
昔の社会なら、とっくに社会の一員としての責任を追わなくてはならない年齢になっても、
もうすこし準備期間を長くしようというわけです。

いい言葉がありました。

可能性を切り捨てるとは、ただ何となくあきらめるのことではありません。
意思をもって断念し、別の新たな一つの道を選び取る作業です。



なんか映画の話から離れちゃいました


そういえば「自我同一性」についての小論文的なテスト…まだ返ってきてないな。
評価どうやろぉなぁ~。



my星 .5
映画・本 №10(年間鑑賞数)






映画・ドラマ・本
2011/02/27 【Sun】00:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




治ってなかったのね…
P1090687.jpg


昨年の春…「花粉症」の症状がほとんどなく

「体質改善されたんや

と喜んでた私…。

昨日の花粉量は多かったらしくって
一緒に通学する友人もかわいそ~な感じ。

大丈夫よ!うちも10年以上苦しんだけど突然治ったからね♪

なんて余裕なこと言ったとたんに

目かゆい~~~
鼻水とまらん~~~

あっという間に目は真っ赤に充血です

どういうこと??
治ったんちゃうん???


今日も朝からキツイです~


どうなるのかは…まだ未定。
でも一区切りな週末です。

CAFFTXAU.jpg







絵日記
2011/02/26 【Sat】13:29
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




子供ずかん
P1000535_20101207233111.jpg

例の「こびとづかん」じゃなくて今回は本当の子供図鑑

大阪の友達の子供の1歳の誕生日!!

毎回「トミカシリーズ」ばかりなので今回は「ずかん」をチョイス。

うちの息子kunたちもお気に入りの図鑑が何年も飽きもせず見てましたね~。

51KZ5ZEQQ6L.jpg51ETBSABSZL.jpg

今回はこの2冊。

中は仕掛け!!のりものの絵があって、そこに開ける「仕掛け」がしてあるんやて。
タンクローリーの中がどんな風になっているのか見ることができたり、
はしご車がはしごを伸ばして人を助けたりするところを目で見ることができるそうです。

ママさんたちにかなり好評な図鑑です。

1歳のお誕生には少し早いかもしれないけど
4歳のお兄ちゃんと一緒に長く楽しんでもらえたらいいなぁ~って思います。


子供だけじゃなくpapa&mamaちゃんも楽しめるとか…。


いつもプレゼントを選ぶ時考えるのは・・・持ってませんように~~~









絵日記
2011/02/26 【Sat】12:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




漱石




松山市駅前の漱石


ランチのお好み焼き

サラダもついて680円


デカいっ


午後からは
卒業研究発表です。






!食べ物!
2011/02/25 【Fri】13:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




設備いいなぁ~




今日の午後は
同じ系列の学校での授業でした


きれい明るくて広々した学校でした。


ランチはカツ丼

明日はいよいよ入試です

センターの前日も
カツ丼やった
私が食べても仕方ないかガンバレ~




お仕事(学生)
2011/02/23 【Wed】17:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




やっと終る~
P1000948.jpg
息子kunたちがキャッキャ
オーブンレンジの天井についちゃうかと思ったよ

みるみる膨れるんやもん。面白~。
ホント、モコモコ~~~

は少し小さくなった状態です。



明日で試験から解放されるぅ~

長かった…


でも明後日、実技試験


今回の試験は楽しかったな。
みんな頑張ったしね。

もうすぐ1年の日程が終わるんで3月は行事や活動が目白押しです。

いろんなとこに行ったり、いろんな話聞いたりします。

と、息子kunたちの行事もいっぱいです忙しいぞぉ~


試験中の平日は母上に食事をお願いしてたんで助かりました。
毎日いろんなものを作ってくれたし、
何よりも息子kunたちもテスト週間や卒業前で家にいるんで
毎日みんなで食事

わいわい楽しかった。





お仕事(学生)
2011/02/21 【Mon】23:23
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




大変っ
P1000951_20110220172057.jpg

いやぁ~
大変…。

1時間のお互いの様子うかがいと
2時間のかけひき交渉でまずまず満足のいく結果
半日つぶれたよ。。。


「向こうの口も上手いけど
…母さんも、すげぇ…うまいなぁ~」

久しぶりに息子kunに褒められた



学割プランは確かにお得…でも4年間分一括払い

親は大変ヤト…親になって分かることばかりです。







絵日記
2011/02/20 【Sun】17:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




江姫…
P1000863.jpg

コレもチョコなんよ。可愛い


録画のドラマがたまりにたまってます。

で、お楽しみの大河ドラマ「江」

これは…どうなんやろか。。。
まだあまりハマるって気分にならないんですけど
みんな観てるんやろうか。

「龍馬伝」や「坂の上の雲」の後だからかな、イマイチな気がします。


今日は午後から昼寝をしちゃって…気付けばぐっすり4時間。
で、まだ眠くないです

期末試験も残すところ6教科。
もう一息や。

ちょこちょこな失敗はあれども、まずまず順調です
ただ…昨日の凹みからは立ち直ってないけど


日曜日に息子kunと物件見学に行ってきます
そう、1人暮らしの。。。
なんやけど…まだ入試…終ってませんけど


どこで暮らすことになるんやろ。


今夜のお供は「横綱」です!!


あっ、そうそう…
フリード、リコール出たそうです。
来週さっそく数時間のドック入りです。


うちはすぐ対応してくれる心強いディーラー君がいるんで大丈夫やけど…
papaちゃんの車やったらちょっと困るんやないかな。

去年こっちで買って乗って行ったからね。
こういう緊急なことを考えたら購入は住んでる近くがいいんかなぁ~。

と、フト思うのでした。








絵日記
2011/02/19 【Sat】03:36
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




よぉ~やったよ!
P1000866.jpg

ただならぬ様子の。。。

試験中だからって数日前に半分追い返してしまった友達から…
よっぽどなんやろ。。。

自分で抱えきれなくなった想いを発散できる場所が私たちにはあるから大丈夫。

そんな友達に遠慮させてしまってる自分の小ささにもガッカリ。。。


今日はたくさん話して気持ち楽になって帰ってくれたかな。


若いころはたくさんあった時間も…精神的にも余裕がなくなってしまって
一番大切なものを後回しにしてしまってるのかもしれないね。


よぉ頑張ったよ。
ちょっとは楽になろう。


お疲れ様。


流した涙の分だけ…思いっきり笑ってやりましょうぜ!!






絵日記
2011/02/18 【Fri】00:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




嬉しいコメ!
P1070295.jpg

そういえば…去年の今頃は毎日お菓子つくりに励んでたなぁ~。

初めて焼いた「シュークリーム
これは簡単で大成功やった!!
(でもあれが今のこと最初で最後

あと…覚えてるんは「いちご大福

P1050684.jpg

バレンタインも数種類のチョコを作ったり…

P1070401.jpg

特にチョコクッキーは好評やった…papaちゃんに

P1070379_20100212232832.jpg



今はまったく余裕なし

はぁ…今日の試験で、めちゃくちゃ簡単なとこトチッたよ。
ガッカリ。。。

あまりにもビックリな間違いで
凹んだ。
…っていうか、、、帰り道まで気付きもせんかった勘違いであってほしい~。
満点一個消えた…はぁ。

やけ酒やね。くそぉ~

なんか燃え尽き症候群状態だよ。

まだ半分やし…凹んでる場合やないんやけどね。



テスト終ったらお菓子作りしよう。








絵日記
2011/02/18 【Fri】00:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




おめでとー

朝のホームで
いつもと違う笑い声


「あれ?どうしたん?」


八高あきんどが
南海放送賞受賞やて

表彰式なんだって


可愛い女の子たち
もうすぐ卒業やな

大人になっても
その笑顔で声かけてね
朝から元気もらって嬉しいな







絵日記
2011/02/17 【Thu】07:15
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




おにぎりせんべい
P1000937_20110216231012.jpg

超過酷な日々が続いてます

そんな中のお楽しみは…日々の1人寝酒

で、お供に普段食べないスナック菓子をついつい…
体が欲するんです疲れてるんかな。

おにぎりせんべい…普通の買ったつもりが、ソース味

なんか、すっごく懐かしい駄菓子屋さんの味です。

定番のしょうゆ味がベストやけど
たまには違ったのもいいかな。


今朝は…相当焦りました
寝坊です

息子kunを起こした後、二度寝しちゃったみたいで…
期末試験落としたら大変だよ。
スッピンで行く覚悟を決めて速攻準備。
いやぁ~やればできるもんですね。
20分で整容~。髪を団子にしてお化粧も出来ました。
(今までの最短時間は30分やったんで自己ベストや

何とか汽車に飛び込んだけど、1時間に1本
遅れたらアウトやもんな。

渋滞に巻き込まれて乗れなかったら、車で松山に向かおうって覚悟して出発したけど
間に合ってよかったです。

先日は居眠りして、八幡浜駅乗りこしちゃったし…
老化現象カシラ

今夜はもう寝ます。

試験受けれんかったら…水の泡やもんなぁ~。



教室の雰囲気が前期より熱いテストになってるんで楽しい
テストも楽しまなきゃね
みんなで頑張って勉強に励んで一緒に進級しよう~


7教科終りました。明日は3教科です。






絵日記
2011/02/16 【Wed】23:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




息子kunたちにも~
P1000931_20110214222920.jpg

息子kunたちへのチョコ

P1000933_20110214222919.jpg

前にチョコを買いに行った時から気になってたケーキです。

生チョコなんで、今日中に

私もちょっとだけ、味見という名のおすそ分けしてもらったよ。
美味しい


P1000935_20110214223346.jpg

入ってた箱もしっかりしてて何かに使えそう~
って思ったけど、さすがにケーキが入ってたんで
チョコがついちゃってダメですね。

P1000930_20110214224330.jpg

汽車の待ち時間が1時間近くあるから
ついつい寄り道しちゃいます。

でも4月からは学校の時間かわって90分授業になるんで…
専門学校は90分が多いらしいけど、うちは50分でした。
春からは寄り道も減りますね。

…でも~~順応力が衰えてるから最初は大変やろうな。



バレンタインの夜は…素敵なことありましたか??





…はぁ・・・・・っ。

活字の見過ぎで吐きそう
みんな頑張ってるんかな。





絵日記
2011/02/14 【Mon】22:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




父上に~
P1000925.jpg

ハッピーバレンタインですね

父上に…可愛い。
食べたい…ケドこれは父上に…。

帰りに高島屋で息子kunたちにも買ってきました!

喜ぶ顔早くみたいなぁ~。


ついに後期試験です。
1日目が終了。
やれやれですが…まだ15教科ほどあるし。。

1人だけインフルで欠席やった。


なんかすっごい頭痛するんやけど大丈夫やろか


お勉強ムードいっぱいの教室も朝の時間チョッピリだけバレンタイン気分でした


今からランチです




絵日記
2011/02/14 【Mon】15:01
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P1000876_20110213195519.jpg

10日にOPENした『Le,Bonheur(ル・ボヌール)』を
ご紹介します

アットホームなお店にしたいからって
玄関で靴を脱いで入ります。

P1000874_20110213195520.jpg

ゲストルーム(ウェイティングルーム)は白を基調に。
素敵~。

昨日があったんやけど、何と例のプレゼントの観葉植物たち
OPENに間に合ったみたい!!
すごいなぁ~。
このお部屋に飾ってもらってるんやて

P1000877_20110213195519.jpg

想像以上に奥ゆきがあって3ルームのマッサージ室があります。
(お花のクッション可愛すぎやろ!欲しい。。。)

P1000878_20110213195519.jpg

お仕事帰りでも、お出かけ前でも大丈夫。
すべてのお化粧道具がそろってますよ。
プロのアドバイスを受けれます。

P1000883.jpg

こちらはフェイスルーム。
なんか悪いもの全部だしてもらえそう~

P1000880.jpg

ボディルームはこんな感じ

妹ちゃんがネイリストなんで
落ち着いたら『ネイル』も出来るかも!!

友達の指もキレイやったぁ~
まぁ~、うちらは介護なんで爪はとっても短いですので


…と、今回はOPEN前なので見るだけで
ケーキとお茶をいただいて帰りましたが次回はピカピカにしてもらおう~。

先日もご案内しましたが
お手軽な価格で安心して通えるお店です。

ぜひ!!

Le,Bonheur(ル・ボヌール)の基本料金

OPEN最初のお客様は…オーナーの母上。
ずっとお店したらお母さんが一番最初のお客さまだって決めてたんやて。


Le,Bonheur(ル・ボヌール)
松山市千舟町4丁目3‐5千舟ビル4F
TEL 089‐945-2377
PM12:00~PM8:00
定休日/水曜日

エステサロン
フェイスマッサージ
ボディマッサージ
オイル
アロマ





絵日記
2011/02/13 【Sun】20:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




三代目長山精肉店♪♪
P1000911.jpg

もろもろのお祝いに焼肉屋さん~

息子kun↓の少年式&生徒会役員就任に後はホッとしたり…まぁいろいろお祝いです。

息子kunたちのご希望で「三代目長山精肉店」に!!


P1000913_20110212205910.jpg

ユッケは1人に一つ
だってみんな好きなんだもの。

P1000909.jpg

お疲れ気味の私は「生レバー」も。
息子kunたちも少しずつ生レバーデビュー
これでなんかパワーでそぉ~。疲れ目にも効きそう

P1000914.jpg

途中からファイヤーで…
なんせ、ホルモンやテッチャン、ミノと腸もの好きやしね。
(親子は似るって本当やね)

P1000906.jpg

今回はお座敷じゃなくテーブルです。4人用ですね。
足が楽チンでいいなぁ~って。狭さは感じませんよ。

と、いつものごとく、喋りまくるけど…
ノンアルコールです。

P1000910.jpg

最近はどのお店にもノンアルコール飲料があって便利です。
お水で焼肉は寂しいんで助かります。

P1000916_20110212205948.jpg

今夜は締めに「盛岡冷麺」
酢もたっぷりかけて美味しい~。
(私的にはもう少し辛い方がお好みやけど)
ゴム麵大好きやからね。

P1000919_20110212205947.jpg

冷麺の具に何気に乗っかってる角煮。
コレ…めちゃくちゃトロトロ~。
なんか得した気分

週末なんで店内はいっぱい。
大変そう~。

なのに、このお店のスゴイのは、頼んで出てくる早さ
待たされる感ゼロです。
店員さんたちも気分いいしね。

私と息子kun↓がお腹いっぱいになってからの
お兄ちゃんの食べっぷりには驚くよ。
「まだ腹半分未満…」
この段階で…豚トロかいっ
どんな胃腸してるんや。

まぁ、学生生活は貧食だと聞くんで…今のうちに食べて食べて。


ここの外でしてるテイクアウトの唐揚げは中高生に人気です
1個30円で大きな唐揚げ1個。
ポテトも安くてかなり美味しい!!ヤバいらしいです

…って息子kun↓情報。

あぁ~~~また買い食いしてるな

「三代目長山精肉店」
八幡浜市産業通203-1
TEL 0894-35-6910





!食べ物!
2011/02/12 【Sat】21:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




レスラー
r088611051MX.jpg


『レスラー』(2008年)アメリカ

監督:ダーレン・アロノフスキー
出演:ミッキー・ローク、マリサ・トメイ、エヴァン・レイチェル・ウッド、トッド・バリー



えっ……ミッキー・ロークやったの!!

気付かんかった

いつの間に中年おじさんになったんやろ。
58歳か…

でも鍛えぬいた体はすごい。


栄光と挫折とすれ違いと病。。。
夢と自分を追いかけることしかできない不器用さにジーンとしました。


この映画ってミッキー・ロークと主人公のランディ・ロビンソンが
かぶってる感じなんやて。
でもミッキー・ロークのことよく知らないからよく分かんないけど。


my星 
映画・本 №9(年間鑑賞数)


気圧かな?
昨日から偏頭痛がヒドイです







映画・ドラマ・本
2011/02/12 【Sat】15:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




マエダのあんこ
P1000891_20110211201157.jpg

椿さんがくると暖かくなるって言うけど…

まだまだ寒いですね~。


息子kun↓が急に食べたい!!と。。。「ぜんざい」

マエダのあんこでお手軽に

お餅は息子kunが焼いてくれました。

あんこと言えば…マエダ。。。
でフト裏見ると、えっ!!宇和島なの!!!

全国的にみんなが『マエダのあんこ』って知ってるもんやと思ってたけど…
もしかして愛媛県だけ???






うちごはん
2011/02/11 【Fri】20:15
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




癒し空間♪
P1000885_20110210090100.jpg
昨日の帰りに友達のお店のぞいてみました。

素敵なお店

思ってたより広かったです。

今日がOPEN。

学校の友達と一緒に行ったんだけど

「お店の誕生日やから…」って頂いたというケーキを
一緒に食べました。

3人のスタッフでスタートするから
3本のろうそくなんやて。

ハッピバースディの歌も歌ったよ

P1000890.jpg

カップめちゃくちゃ可愛い~

スタッフの女の子も本当いい感じの可愛い子やったし
周りにも恵まれていいスタートになったね。

開店おめでとう

ル・ボヌール


ついに学校にもインフルの兆し…
やばいなぁ~。試験直前やのに!!




絵日記
2011/02/10 【Thu】09:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




家具屋さん

市駅近くの家具屋さん

家具屋さんとか雑貨屋さんって心弾みますよね

新しい気分になるっていうか夢が形になって
目の前に現れたって感じがするよ


もうすぐ新しい生活の準備をしなきゃ。



でも最近イライラ虫が


一人前な口きいて
ひとりで成長したと思ってることも
そんなお年頃やからって分かってるのに
流せないよ

巣立つ日が近づいてるから大事にしたいと思う気持ちは
素直には出てきてくれないです。

なんかプリプリしてしまう。情けないっ


まだ行き先も何も決まってないのにね

今からこんなんで大丈夫か

あぁ~ぁ、あっという間に大きくなっちゃったな

本当にあっという間だよ。

早すぎだよ。


でも夢追っかけてガンバって






絵日記
2011/02/09 【Wed】08:14
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




お祝いの品
g0-nonleaf1s.jpg

開店のお祝いの品選びました

お店の雰囲気に合うといいなぁ~。


ちょっと変わったのが欲しくて探してきました。


で…友達数人でするんで、残った予算でコレも

g7-gazyugw1s.jpg

「ガジュマル」

去年沖縄いったの思い出すなぁ~。楽しかった!

このプリッとしたお尻みたいな株が可愛いのよ。

何と言っても一番魅かれたのは
「ガジュマル」って
『妖精の住んでる樹』とか
『幸せを見守る樹』って言われてるとこ

ずっと応援してるね。
がんばれ~。。。。

と、私も欲しくなって…いつもなら一緒に買っちゃうけど
今は出費も大変で…

ぐっとガマンです



大変といえば…

今日は初めて汽車で寝過してしまったよぉ~。
どこか遠くから
「次の停車はうのまち~」って聞こえて焦った
はぁ~すでに遅し・・・・デス。


宇和の友達に八幡浜駅まで送ってもらったよ。
ごめんなさい

真っ暗で寒い構内で1時間待ちせないけんとこやった。。


今日は他にもイロイロあって…
悲しい報告もあって…

まったく勉強できんかった
明日も寝過しちゃうと困るから、こんな日はオフ日にしておやすみします




絵日記
2011/02/08 【Tue】00:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




Le,Bonheur(ル・ボヌール)☆松山
P1000872_20110205224640.jpg

とてもとても大切な友達が来週松山にお店をOPENします

高校を卒業してエステ一筋で全国中…(世界かな?)を飛び回って
やっと松山の地に落ち着くことになって喜んでます。

OPENは来週の2月10日


Le,Bonheur(ル・ボヌール)

フランス語で『小さな幸せ』
素敵やね~。


パンフが届いたんやけど…大丈夫??って心配するほどの価格設定だよ。

【フェイシャルトリートメント】
リンパマッサージ 
リラクゼーションマッサージ
イオン導入マッサージ
電子美容トリートメント
超音波トリートメント
●全メニュー(25分)2,000円~


P1000871.jpg

今日久しぶりにで話しました。
「ゆっくりでいいから、安心して何度も通ってくれるお店をつくりたい」って。

これまでの、華やかで豪華で…でも超忙しくて…な20数年を知ってるからこそ
これからは、ゆっくりと自分の思ったとおりの時間を楽しんで欲しいなぁ。

とはいえ、お店の経営はそんな単純なものやないと思うけど。。。

優しくて楽しくて、見かけによらず泣き虫で、超がんばりものな彼女だから
素敵なお店になると思います。

「誠実な心で、、、」
ってパンフの言葉は彼女そのものや


来週、みんなからの開店のお祝い抱えて遊びに行くんだ楽しみ。
後期試験が終ったらゆっくりマッサージしてもらおう。
(初経験です!!エステとか贅沢すぎて行ったことないんよ

ここなら絶対安心やもんね。
松山近郊の方ぜひ!!オーナーは間違いなく「いいヤツです」。
八幡浜の方もぜひ!
愛媛県内のかたもぜひ!!


Le,Bonheur(ル・ボヌール)
松山市千舟町4丁目3‐5千舟ビル4F
TEL 089‐945-2377
PM12:00~PM8:00
定休日/水曜日







絵日記
2011/02/05 【Sat】23:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




しょうが&チョコがイケる!
P1000865_20110205131036.jpg

もうすぐバレンタイン

どこも

先週は放課後の自主勉強後に
友達のお買い物にお付き合い~~チョコ探索してきました。

日を分けて、三越と高島屋あたりに行ったんだけど
高島屋の方が充実してました。

見てるだけで楽しい~。

可愛いし、キレイやしね!!

愛媛だけのオリジナルチョコもいろいろありましたよ。


その中で変わりチョコがコレ

P1000867.jpg

いろんな野菜が練り込まれてるんやけど
なんと85%も入ってるから素材の味がチョコにたっぷり~。

キレイなお姉さんに勧められて試食させてもらいました。

「しょうが」これが美味しい。
しょうががこんなにチョコに合うなんてビックリ~。

…でも人気ですでに売り切れ

友達が我らがU先生に「ごぼう」買ってました。

お値段もお手軽価格でオススメですヨ。


今年は購入予定のなかった私も見てると欲しくなっちゃって
チョコチョコ買っちゃいました。

息子kunたちは、「質より量」なんで…
やっぱ、地元スーパーにします。

本当は去年好評だったんで手作りしたかったんやけど
なんせ…14日から後期試験で全く余裕ないですから


あっpapaちゃんもゴメン
今年は送る時間的余裕もないんで…無理。
落ち着いたら送るね




絵日記
2011/02/05 【Sat】13:32
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




恵方巻き~♪



今日は節分ですね!!

どのご家庭でも鬼たちが逃げ回っている頃かな?


帰宅してた8時頃にはすでに市内各所の四つ角辻には
ティッシュに包まれた豆がたくさん積まれてました。みなさん早いっ~。

あれって道の真ん中に置いてあるけど
車で通る時、引いちゃいそうで怖いんよなぁ。
なんか縁起悪いような気がするんよ。


家ではすでにみんな夕食をすませているので
1人で巻きずしです。(最近1人ご飯増えたなぁ~(T_T)))))

母上特製の巻きずしには、なんと11種の具材が入ってるんですよ。

息子kunは、1本を丸かじりしたみたい。
恵方の南南東を向いてね。
なんせ太いのと具が多いんで大変やったみたい。
食べてる顔が面白くて大笑いしたって…情報は母上からです。


ひとつ屋根の下にいながら、ライフサイクルが違うんで
すれ違いが多いなぁ。


一緒に豆でも撒きましょうか!!








うちごはん
2011/02/03 【Thu】20:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




昔とった…
P1000861.jpg

いつもの食堂屋さんです~

なつかし~ゲーム発見

ワイノワイノぉ~~~

昔とった杵柄

3連勝~


TV番組で使われてたおもちゃ、、名前って覚えてます?




「ポカポンゲーム」



聞いても思い出せないから・・・・怖いっ


そんな名前やったかなぁ~。







絵日記
2011/02/02 【Wed】19:44
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2