検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
インタビュー
P1090457.jpg

今日の午後はインタビュー。

お昼休み後、授業は公欠扱いでインタビューを受けました。


特に緊張もしない可愛げなく1時間ちょっと喋りまくり~。
テープレコーダーが回っているのでなおさら口も回る~

で、もらったお礼の文具です。


毎日持ち歩いているmyペンケース。
大きいの買ってるんやけどパンパンです。

P1090461.jpg

息子kunたちが文具にこだわってシャーペンだけでも数本入れてるのが不思議だったんやけど…
今はその気持ち分かりますね。

シャーペン5本。
ボールペン4本。

ボールペンは0.3、0.5、0.7、1.0にドクターグリップ。
教科や場面によって使い分けてます。

これにもう一袋…はさみや糊。色鉛筆。。。

息子kunたちから貰ったものが中心やけどいつの間にか増えちゃってます。
1本で4色とか太さの違うの入れれるとか…シャーペンまで入ってたり。。。
機能も進化してますね。


息子kunたちの言う気分によってシャーペン変えるとかシャーペンで気分転換とかに
納得してます。

まぁ、息子kunたちにの筆箱はもっとすごいですけど。
いろんなもの出てきます。



消しゴムだけは「MONO」。定番中の定番です。








お仕事(学生)
2010/09/29 【Wed】22:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




活気

1時間目が休講で一便遅い汽車です

選果場が賑やかでした

みかんがコンテナにいっぱい

季節は移り変わってますね


サンプロさんとバッタリ
朝一番の元気な笑顔とあいさつに
気分が楽しくなったよ
ありがと~デス


朝はハッピーな気分がいいね
1日の元気度が決まるから~








絵日記
2010/09/29 【Wed】08:07
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




9割出席やぁ~
P000741550_238.jpg

P000741549_238.jpg


実習の打ち上げを計画してます


今日出席とったんやけど…なんと7割出席
こうなったら全員や!!

で、予定のない子以外は全員の9割参加です~。嬉しい


バイトの調整もあるから実習前から声かけしてたんやけど、
なかなか自分では出席の意思表示が出来ない子が多いのに
ちょっと驚いたよ。
個別に誘ったら参加してくれるんやけどネ。。。
(背中押してくれるの待ってる感ありです)

まだ高校出て間もないもんなぁ。
気おくれしちゃうんやろか。

うちのクラスは本当に仲良しです。
これでまた一致団結して、冬のスポーツフェスにつなげるぞぉ


お店も予約したし
松山組のコネで超格安で受けてもらったよ~。
素敵なお店で楽しみです。

でも…夏休み明けて……実習終えて…3名のクラスメイトが消えちゃった
いろんな事情や状況があるから仕方ないけど
やっぱり寂しいです。


1年生2クラスで76名→現在69名。
一緒に卒業出来るといいな




お仕事(学生)
2010/09/28 【Tue】22:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




オーブンが…
P1090454.jpg

駅前のいつものお店で…パフェ

フォカッチョを食べたくて3つ注文したんだけど

汽車待ちで40分しかなくて…その旨を伝えるとお店のお姉さんが申し訳なさそうに。。。

「オーブンが一つしかなくて…」

ガーン

1人分なら10分で出来るとのことなので、今夜は用事で夕食食べれない可能性大な友人に。

ここの美味しいんだよね。

P1090456.jpg

仕方ないんで甘いもの路線

甘い~

友達はセットで「ミルクティ」頼んだら「ホットミルク」やった。。。
(時間ないんで…まぁ~いいかっ)

P1090455.jpg

お店やのに…オーブン1台なのはキツイですね。



朝はランチパックの「プリン大福」。。。ちょっと甘すぎたけど
甘いものを欲しがるんだよ。体がね。

7時間授業…キツイ
実習レポート終ったと思ったのもつかの間、反省レポートばっかり書いてます。






!食べ物!
2010/09/28 【Tue】21:50
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




雑貨屋さん
P1090453.jpg


学校の帰り道、友達と雑貨屋さんめぐり

可愛いよねぇ~。
雑貨屋さんは見てるだけで楽しいよ。

ピアスとブランケット買っちゃいました。

松山はお店がいっぱいでいいなぁ。


ブランケットは学校の椅子の座布団の代わりにしちゃいます。

そうそう…今日席替えやったんよ。。。微妙
一番前がお気に入りやったのになぁ~。


10月からの後期授業日程がでました。
ガーン
全日7時間授業かいっ。。。

ハードやなぁ~。

明後日は長崎?かどっかの大学の教授が来られて…インタビューされることに。。。
今回のプロジェクトの何かやて。
じゃんけんに勝って選ばれた2名
なんでこんなのには勝ってしまうんや。
席替えのくじ運悪いのに~~~。







絵日記
2010/09/27 【Mon】21:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




もう半年か

もうすぐ定期がきれるなぁ。

半年かぁ。


2年なんてすぐやろうな。


毎日5時半起き生活再開です

みんなと会えるの嬉しい


ペッパーライスの
帰って見てみます。






お仕事(学生)
2010/09/27 【Mon】07:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ペッパーランチ
P1090430.jpg

エミフルの2階。
2度目の来店です!

今日は気になってた「ペッパーランチ」さんのステーキ


580円ぐらいからいろんなセットのあるステーキランチですが
今日のチョイスは、ちょっと贅沢に「ワイルドジューシーカットステーキ」
サラダとコーンスープ付きで1130円なり

生の状態で受け取って、鉄板で焼くんやね。

P1090429.jpg

これも楽しい

どうよっ!いい具合に焼けましたぁ~。

P1090432.jpg

お肉のカットの仕方が上手なんでお箸で切れるぐらい柔らかくていい感じ~。

P1090434.jpg

コーンスープも美味しかったです。

息子kunはご飯は+100円で大盛りです。
と、私が食べきれないお肉も。普通盛りのご飯もお残し。女子には多いかなぁ~。
でも美味しいかったから、また食べたい

息子kun↑の胃袋も満足でした

P1090435.jpg

風に当たりながらテラスで食べたんだけど…風景は駐車場
反対側なら松前公園とかの景色も楽しめると思うんやけど…。
正面からの建物の構造的にはこっちなのかな?

まぁ、風が気持ちいいからいいかっ。

日曜日なので大勢の人で賑わってました。


あっ!ちょっと油散るんで…おしゃれな服の人はお気を付けください。
けど、アツアツの鉄板で焼くお肉…たまんないです!!

ペッパーランチ
県内はここエミフルMASAKIと新居浜のイオンモールだけみたいです。






!食べ物!
2010/09/27 【Mon】00:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []




ニトリ
P1090449.jpg

初『ニトリ』です
いろんなものがいっぱい~。
見て回るだけでウキウキしちゃいますね。

…歩きまわって買ったのはこの「ランプ」
ベッドヘッドのライトが暗くて本が読みにくいんで欲しいなぁ~って思ってたのよ。
キレイやわぁ~

あとは、ヤカンとスプーンだけ。

今日は春から1人暮らしになる予定の息子kun↑の家具リサーチが目的やけんね。

P1090443.jpg

息子kunの部屋のイメージはこんな感じなんやて。
ワンルームを想定して…
床に座る生活は足腰に負担がかかるからテーブルがいいんやて。

まだまだ…なんて思ってたらすぐなんやろうな。はぁ…実感ないよ


P1090445.jpg

私はこんなリビングに憧れる
特に引き戸の食器棚すてきやなぁ~。ええなぁ~。
ちょっとテーブルに座ってみちゃった


P1090442.jpg

いろんなもの売ってるんやけど…特に食器がすごい。
安いのよぉ~。
ビックリ!!

P1090441.jpg
P1090440.jpg

このグラタン皿なんて大きさも大きめで…欲しい…199円だよ。信じられんっ
でも持ってるものは我慢ガマン。。。


次回は…本当に息子kunが巣立つ時に来ることになるのかな。







絵日記
2010/09/26 【Sun】20:52
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




危なかったです


全然違うとこ行っとった
お堀の周りの官庁付近に行っとったです

10キロ走ってギリギリセーフ


無事手続き終了
中型免許になるんやてね
履歴書にも中型免許って書くんやて。


ハガキの免許センターの電話番号は本部なのでご注意ください。


息子クンに任せたから分かんなかったよ。
真剣焦った

4分前到着よ。
まぁ間に合ったからいいか


24年ぶりの場所です。
喫茶店のおじさんが山当てしてくれるって噂で行ったよなぁ。

のどかな場所ですね。







絵日記
2010/09/26 【Sun】11:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ここ?

免許センターってここなん?




絵日記
2010/09/26 【Sun】08:56
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ラヴレター
28381383.jpg


『ラヴレター』
著:岩井俊二



なんか…せつない。。。

雪山で遭難してしまった恋人を忘れられない博子と偶然彼と同姓同名の樹との
奇妙な文通。
そんな博子を懸命に想い支えようとする秋葉がまたせつない。。。

でも、まだ3年…いけんような気もするけど。。。



この映画は話題になったよなぁ~。

観てないんやろうか??

本読んでも思い出せなかったよ。


今度借りてみよう。

岩井俊二さんって企画書の代わりに小説書いちゃうんだって。



my星 .5
映画・本 №72(年間鑑賞数)






映画・ドラマ・本
2010/09/26 【Sun】00:53
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ハゲタカ
r088613198L.jpg


『ハゲタカ』(2009年)

監督: 大友啓史
原作: 真山仁
出演: 大森南朋 玉山鉄二 栗山千明 高良健吾 遠藤憲一 松田龍平 中尾彬 柴田恭兵


あっ!「龍馬伝」の半平太や!!
大森南朋さんっていう役者さんなんやぁ。
って、この豪華俳優陣の中で主役するぐらいの人やったんや
邦画好きやのに知らんかった。。。


好きなタイプの映画でした。

出演者も好きな俳優さんがいっぱい。

レビューみてたらNHKドラマ見てからの方が良かったみたい。
人間関係もそんなに気にせず見て楽しめたんやけど、ドラマ見てる人からはいまいちやったみたいです。

赤間自動車に敵対的買収を仕掛ける中国のファンド、ブルー・ウォールと
ファンドマネージャー鷲津の攻防描いてるんだけど
難しいことは良く分かんないケド駆け引きが面白い。

コレって現実に起こりうる可能性がありそうでスリルがあるんよな。


ときどきNHKの連ドラ系見るけど、いいの多いと思う。

特に社会派のが好きです。


松田龍平…カッコイイ


my星 
映画・本 №71(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2010/09/26 【Sun】00:36
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




男仕事やろ~
P1090420.jpg


曲がって裂けて数回落ちてます。
その都度板にくぎを打ちつけて補強したけど…やっぱ無理みたい。

下の食器が割れてないかヒヤヒヤもんです。
(奥は下の食器で支えてる感あり状態)

な、ずっと気になってた「食器棚」の修理をしました。


ダイキで板を買って切ってもらいました。
(保内店には加工場がなくて八幡浜店で切ってもらいました)


P1090423.jpg

今までの棚より倍以上重たいので心配で支えを取り付けたんだけど
意外に手間で。。。汗かきかき

なかなか入らないんよ。手痛い~

こういう時に電動ねじまわし欲しくなるね。

P1090424.jpg


似たような色がないっていうか…茶色はこの一色だけ。

違いすぎるけど仕方ないです。



「母さん、大変そうやなぁ~」
「コレって男仕事やろっ」(手伝ってくれのサインは無視)

30分後…

「母さん、まだしよるん
「だから、コレって男仕事やろぉ~」(またもや飲み物片手に消える)

苦戦しながら何とか仕上げました。

やっぱ、色違いすぎやな

P1090425.jpg


でも、これで安心して食器置けるよ


他の棚も危ないケド…修理代で食器棚買えそうなので…これで数年粘ります。
(下から3段目もヤバいかな。これって20年ほどたって全部劣化してるのかも)


「あはは…やっと出来たんやな」

…って、手伝えよ


うちの男手はアテに出来ません。。。
それより電動ねじまわし気になる便利なんやろか。




絵日記
2010/09/25 【Sat】20:15
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




テニスの王子



テニスの王子たち
頑張ってます







子供たち
2010/09/25 【Sat】11:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




終ったぁ~
P1090416.jpg

台風の影響で風が強いですね~。
すごい勢いで回ってます。



実習最終日。。。

やっと終わったというか、終ってしまったというか。

寂しさと安堵が行ったり来たりです。


朝、大洲の試合場所の学校まで子供たちを送り一旦帰り、
少し残ってた最後の実習レポートを書き終えました。
これから提出に伺い完全終了です。

いい環境の中で実習できて良かったです。


この週末はあちこちウロウロ…かなりの走行距離になりそうです。


「明日死ぬと思って生きなさい。
永遠に生きると思って学びなさい。」





お仕事(学生)
2010/09/25 【Sat】09:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




運転免許証更新連絡書
P1020158.jpg


今月の初めに運転免許証の更新連絡書が届いています。

以前は3年更新やったかな?
それが5年になってずいぶん長期間更新手続きをしなくて済む
喜んでたのに…

5年なんてあっという間

もう更新なのぉ

って感じです。


で、そろそろと思い見てると…八幡浜警察署の受付が月~金曜日16:00まで。。。

無理や。帰れんっ

じゃ、松山の免許センターなら…13:00~14:00やて…普通に無理やろ


うっそぉ~って感じよ。

更新期限は後1ヶ月ちょっとあるけど
ぐずぐずしてたら行けなくなりそうだよ。

免許センターは日曜日も受け付けてくれるから。。。
毎日、松山行ってるのにわざわざ日曜日に、それも免許更新のためだけに車走らせるのかい。

やれやれ…

地元警察署も土日祝日に月1ペースでもかまわないから対応してくれればいいのにな。

「一般運転者講習」は地元警察署では後日受講みたい。
なおさら難しいやん。。。

ってなんか違反したかな?

あっという間の5年やけど記憶はすでに消えてるよ


ところで…免許証の写真ってなんで人相悪く写るんヤロ?



明日は6時起きで息子kun↓の試合。久しぶりの車出し要員です
「スッピンでもいい?」
「アホか!!絶対ダメ!!」
「…」
厳しいのぉ~




絵日記
2010/09/25 【Sat】02:46
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




こけけ
P1090399.jpg

八幡浜の新しいお寿司屋さん「こけけ」

開店1カ月です。
とはいっても大阪でずっとお寿司屋さんしてたご夫婦なのでプロの寿司職人さんです。

『こけけ』って???

鹿児島出身の大将ということで、
『こけけ』とは鹿児島弁で『ここへいらっしゃい』という意味なんだって。

発音がちょっと思ってたのと違ってました。
「こけし」の音とは違うんだって。
「こけ~け」八幡浜弁やったら「こっちへきないや。きーやきーや」
「き~や」=「こけ~け」

う~~~んなんか違う…うまく伝えれません

大将から直接聞いてみてください。

オフ会だったので盛り皿です。
次回はカウンターで握ってもらいたいなぁ~。

P1090401.jpg

P1090402.jpg



バックにトロール船ご存じ「海幸丸」がついてますんで、、、
浜っ子でも知らない珍しい魚に出会えるかも~。
昭和水産トロール船海幸丸 さんのブログ


今夜の目玉は「ヤガラの唐揚げ」
P1090403.jpg

「ヤガラ」ってこんな魚?赤いうなぎみたい。
2010092209370000.jpg

顔が面白いっていうか不気味
この長いの全部が口??
2010061808090000.jpg



寿司・一品料理・鍋物
『こけけ』
愛媛県八幡浜市須賀之町165-3「はらうち」跡
TEL:0894-22-2212
営業時間:
11:30~14:00(ランチあり)
17:00~22:00

女将さんのブログ こけけ@女将





!食べ物!
2010/09/24 【Fri】00:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




満月は見えんけど…
P1090413.jpg

今夜は「芋炊き」

昨夜が「中秋の名月」で十五夜。
でも満月は今夜なんだって

…なんやそりゃ

なんですけど、今夜は「芋炊き」です。

丼でがっつりと。

あいにくのお天気で残念ですね。
楽しみにしてた
まん丸のお月さま、見れなかったです。


P1090415.jpg

冷凍庫がいっぱいで困ったことになってます。
下の方にみつけた「ホタテ」(いつ買ったんやろ?)
コロモ付けてフライパンで焼いてみました。
ちょっと青のりいれて磯の香り

うちの息子kunたちは「ホタテ」があまり好きじゃないです。
生のお刺身もフライやグラタンに入れてもあまり…

美味しいのになぁ。

なんか子供たちが「ホタテ好き」に変身するいいメニューありませんか?







うちごはん
2010/09/23 【Thu】23:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




秋分の日

今日は秋分の日ですね。

「昼と夜の長さが同じになる」
って言われてるけど、本当は昼の方が長いんだって。。。

で、「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ日」として
祝日になってるんやて。ふぅ~ん。お彼岸の入りやもんな。


みなさまのご配慮のおかげで
お弁当無事出来ましたぁ~

息子kun↓、朝の大雨で試合中止になっちゃったけど

このお弁当箱気にいってます


では残り2日。がんばります




絵日記
2010/09/23 【Thu】08:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




八幡浜本舗 オフ会♪
今夜は…オフ会に参加しました。

久しぶりにお寿司屋さんだぁ。

新しいお店です!


P1090411.jpg

和気あいあいと始まり

P1090412.jpg

和気あいあいと終了~。

明日も実習なんで二次会は断念残念。。。
もっとみなさんとおしゃべりしたいしたかったなぁ~。

新しい出会いも

お姉さんがたのパワーももらいつつ、若い子からのパワーも奪いつつ…

やったぁ~ケイコ姐さんさんともおしゃべり出来た

P1090409.jpg

まずは…ビール…。なんて定番姐さんには似合わない焼酎お湯割り~。
カッコイイ~~。

他の女性陣も「冷酒」

いいなぁ~。次回は一緒に飲みますぞ。

今夜の私は、軽くで。

八幡浜を語る…熱さが楽しい夜でした。


みんな八幡浜大好きなんやな


八幡浜本舗
八幡浜人の方の参加募集中。
参加したい方ご連絡くださいませ。




★遊び★
2010/09/22 【Wed】23:58
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []




可愛いカップル~?









朝、母上に紹介してもらった
可愛いカップル
緑が♂で
茶色が♀


「顔があざらしみたいで可愛いよ
これからいっぱい餌食べて
倍ぐらいになるんよな」

って素手で触ってるし

こんなに大きいのに倍かいっ。スゴいなぁ~。

で、何に成長するんやろ







絵日記
2010/09/22 【Wed】09:05
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




土佐藩からの贈り物
P1090397.jpg


ここにも「龍馬伝」

もうすぐ、いよいよ最終章に入りますね。


昨日の霧島連山…壮大でキレイやったなぁ~。
女人禁制なんやね。知らなかったです。


そろそろ「新米できました」の連絡が入るハズなんですが…
間に合わず1袋だけスーパーで買っちゃいました。


今日は「敬老の日」でしたね。

実習先ではお昼にお祝いのお赤飯でてましたよ




月がどんどん丸くなってますね
明後日はまん丸になるね。晴れるといいなぁ~。

うちからは調度山に隠れて見えませんけど








絵日記
2010/09/20 【Mon】19:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




早いなぁ~寿命?
P1090396.jpg

今夜はお弁当みたい…。

なぜかって…スーパーの食料品売り場は運動会や行楽の秋で…ついつい…
お弁当気分

毎日お弁当なのにね


今、一番壊れて困るものって何??

ってテーマが出てたんだけど

って…まずPCやろ。車も。デジカメも。炊飯器も。冷蔵庫も…TVも…かなりあるなぁ~。
ついこの間から調子が悪いのがデジカメ。
酷使してるからね。
ときどきピンボケの状態で固まって動かなくなるよ。
2年か…コレってもった方なのかな?
最近のって本当寿命早いね。

八幡浜本舗のメンバーのブログで
なんかお手軽に持てる一眼レフの話題が出てたなぁ~。


GF1(Panasonic LUMIX)
ずっとLUMIXだから…使い方も分かりやすいかも。。。

image06.jpg

検定うかったら…自分へのご褒美にしちゃおうかなぁ~。
って…高っ

やっぱ可愛く小さいのがいいか!!
持ち運びしやすいのが一番やしね。。。


今月はまったく検定の勉強をする余裕がなかったな。
なんか実習の課題疲れで燃え尽きそうだよ。

14日から申し込みの受け付け始まったな。
まだ申し込めずにいます。

ハードルあげちゃって…大丈夫??わたし






絵日記
2010/09/19 【Sun】22:54
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




アルマゲドン
r167050899L.jpg


『アルマゲドン』(1998年)

監督:マイケル・ベイ
出演:ブルース・ウィリス ベン・アフレック リブ・タイラー ウィル・パットン スティーブ・ブシェミ



もう14年前の作品なんやね。
何度か観てるけど
息子kun↑が録画してたんで…久しぶりに観ました。


ラストシーンはやっぱ

お父さん…カッコ良過ぎ~


もしも…隕石が落ちてきて残り18時間で地球がなくなるときに
一緒に寄り添っていたい人って…

誰やろなぁ~。

まぁ、ありえんけど、もしも…やっぱ後悔なく生きてかなきゃいけんです!!

地球が滅亡しなくても、明日が必ずあるとは限りませんからね~。怖いケド。


my星 .5
映画・本 №70(年間鑑賞数)








映画・ドラマ・本
2010/09/19 【Sun】14:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




お願いごと…
P1090393.jpg
ねぇねぇ、知ってました。
赤ピーマンって…緑のピーマンが変色して赤く肉厚になるんやて。
で、緑の時でも食べれるから、ひと苗で2倍楽しめる!!
(母上は赤は買った覚えないけど混じってたみたい)
料理が映えるもんね!!

注:ピーマンとパプリカは別物だよ。




今朝はゆっくり眠るつもりで深夜DVDみて寝たんやけど…

早朝にお願いごと…の
(8時やけど


はぁ、決めるのは私やないけど。。。困ったかな。

ずるいよぉ~
先に私に相談されたら…決まったようなもんやん。

さすが頭脳プレーやね。こっちからかい!!


で、で、せっかく早起きしたし連ドラの録画見よう~

1番の楽しみは「GOLD」
最終回のロングバージョン~~~
悠里の選択に子供たちはどう応えたんやろ。楽しみ~。。。

と…見始めたら…アレ???これ見たよ???


録画リスト確認。。。


???????


え???なかったの?????なんで???


と、息子kunたちの録画した番組チェックしたら…

うっそぉ~~~

誰やぁ~『ひみつの嵐ちゃん!』って何やぁ~~~

誰よ…上撮りしたバカものは。。。予約はいってたやろ。。。


なうえ、「ひみつの嵐ちゃん!」って何やソレ

最終回…やったのに

母さんガッカリ・・・・







絵日記
2010/09/19 【Sun】10:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




愛を読むひと
r088606314L.jpg

『愛を読むひと』(2008年)アメリカ・ドイツ

監督: スティーヴン・ダルドリー
原作: ベルンハルト・シュリンク
出演: ケイト・ウィンスレット レイフ・ファインズ デヴィッド・クロス レナ・オリン


全世界500万人が涙したベストセラー小説「朗読者」の映画化

ってふれこみに惹かれて観ましたぁ。

…って、前半エロっぽいシーン。やばっ間違えた?
完全無修正版ってこういうことね。(でもそこまでエロっぽくもない)


15歳の少年が35歳の女性と…なんちゃらかんちゃら


でもそんなシーンもすぐ終わり後半はシリアス。
6年後再会したのは裁判所。
ナチスの収容所での罪で女性は無期懲役になっちゃうし。


無知で悪意のない、でも許されない罪を背負った彼女をどうしても忘れられず
その後弁護士になって人並み以上の幸せを手に入れても、なお忘れられなくて
結婚も上手くいかず…ほかの誰も愛せなかった少年はそのままおじさんになっちゃって

…監獄に送り続けた「朗読テープ」

20年後
想い続けた彼女は。。。


なんか人生を変えてしまった恋が切なかったですね。

15歳の初恋を30年も引きずってる彼の一途さがちょっと怖い。

うちの息子kunたちは…18歳&13.5歳…やばっ

このヒロイン…タイタニックのヒロインなんやね~。
歳とったなぁ~~お互い様か

いろんな賞を受賞している作品です。


my星 .5
映画・本 №69(年間鑑賞数)






映画・ドラマ・本
2010/09/19 【Sun】09:45
TRACKBACK(1) // COMMENT(1) []




ぶっ通し15時間…
やっと…一息。

朝の4時から殆どぶっ通しで15時間。。。

えっ!!課題ですよ

やっと一息です。
夕食も食べてません~。息子kunたちには作ったけどね。


これで来週の最終反省会と実習最終日を迎えれます。。。

とは言っても日々の日誌はまだ来週の金曜日まで続きますけど


今回の実習で何文字書いたやろ。
数年分やないかいなってぐらいだよ。ボールペンのインク何本か無くなってます。
来年は2回、過酷な実習があります。怖い~。


でもね、実習自体は充実してて楽しい日々を送ってます
利用者の方々とも親しくなってきて、金曜日で終わりヤト考えると寂しくて…
絶対泣くなぁ。間違いないよ。

想像しただけで…泣けちゃうもんな

とはいえ、会話が成立するのは数人なんだけど。1割ですね。
会話は成立しなくても、反応が表情の動きだけでも大好きなじーちゃんやばぁちゃんやからね。
寂しいよぉ。


実習は続けたい!!
でも毎日の課題からは解放されたい!!

施設の方々にも労ってもらいながら頑張ってます~。

みんなもがんばってるかな??
うふふ…私、すでにアセスメントと実習考察も仕上げましたぜ

予想通り相当時間かかるから覚悟して取り組んでくだされ~


部屋が…教科書とプリント、消しゴムのカスで大変な事になっちょります


明日こそは…ゆっくりしよう。




お仕事(学生)
2010/09/18 【Sat】22:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




小さくてもしっかり蟹
P1090388.jpg

今夜はくん!!

小さいけど…大当たり~
身はしっかり入ってました。

蟹は当たり外れが大きいからね~。


こういうときに気付く。。。蟹って息子kunたちあまり食べたことないんやね。
自分が食べてると…息子kunたちも食べてるもんやと思ってしまうよ。

お兄ちゃんは食べれるところや食べ方もまずまず知ってるけど息子kun↓は

蟹はさみも上手く使えません。

「そのぐらい自分でせ~」(厳しいお兄ちゃん)

結局今夜も私が身をとって…それが自立の能力を下げてるとお兄ちゃんに叱られながら

だって、難しいんやもんな。


P1090390.jpg

あまぎのフライや焼き豚と食卓は賑やかぁ~。
で、金曜日やし…が美味しい

今夜はゆっくりして、明日レポート&最終反省会の資料作りに没頭します~。

P1090389.jpg


あ~~~お腹いっぱい


P1090391.jpg

母上からのおすそ分けのかぼちゃのスープ。
コレ…以前息子kunたちが「美味しい」って言ったらしくて…よく作ってくれるけど…
量が多いのと、息子kunたち実はそんなに好きじゃなくて…

そのうえ、今夜の息子kun↓はお腹いっぱいで食べれない。。。

「ばあちゃんには食べたことにしといて、ばあちゃんに悪いけん」

仕方ないんで…「母さんが明日の朝食べるけんラップして冷蔵庫にいれとき」

そんな会話を聞いたお兄ちゃん。

「あ~最悪な選択やなんで食べさせんの?
かわいそうにコレでまた母さんの過保護で息子kun↓がダメになるんよ」
(自分は一気に食べた…とりつかれたみたいに…無理が丸見えですぜ


「だってお腹いっぱいやもんな。母さんは、ばあちゃんを思いやる心に感動したけんええんよ。なぁ~」

「あ~あ、最悪…」

やっぱり過保護なのかな?


…って言うか、最初に美味しいって言ったのは二人やろ。
私が責められて割に合わないような。。。
ケド、ばあちゃんの作ってくれるものに「ありがと。美味しかった」ってちゃんといえる
息子kunたちの気持ちが嬉しいから、まぁいいか




うちごはん
2010/09/17 【Fri】21:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




優しい記憶
ただいまぁ~。

帰りながら今日のこと考えて…そっか後5日行ったらじーちゃんやばぁちゃんとお別れや…
と思うとセンチになって…


ってな時に流れた曲。

息子kunたちがいろんなの入れてるipod。もちろん知らないアーティスト。

「おじいちゃんは言ってた…」

の歌いだしに耳を奪われ

歌詞の優しさと曲の流れに心を奪われたよ


で、帰ってとりあえず皆さんにも聞いてもらいたいとYouTubeで探したけど
見つからないし。。。

唯一あったのが誰か???一般人が歌ってるのだけ。。。仕方ないか…



一番響いたのは

「大事に想うことと 大事にすることは違う」

って言葉。
本当や…。
いくら大事に想っても大事にすることが出来ないのは大事じゃないことなのかも。
大事に想ってる分だけ大事に出来るそんな大きさを持ちたいですね。
見守るだけが優しさじゃないのかもしれないですね。


Aqua Timez の優しい記憶~evalasting~です。「ゴクセン」の主題歌『虹』をうたってるグループです。






絵日記
2010/09/17 【Fri】19:09
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




帰り道
P1090380.jpg

実習を終えて帰る道は………毎日夕日が沈む時間なんです。

今日もから沈んでいく夕陽を眺めながら帰ってきました。
で薄暗くなり、次は満月の22日にむけて半月ぐらいになった月を見ながら
自宅に到着する頃にはすっかり暗くなります。

生まれ育った街だけど。。。つくづくええとこやなぁ~


全然話は違うんですが…利用者の方にめちゃくちゃ相撲好きな方がいます。
その影響で毎日チラチラ相撲見てます。


その利用者さんと相撲の話になるとかなり盛り上がります。


本当の私はスポーツ全般苦手というか興味がないというか…
でも大切なコミュニケーションツール
いろいろなことに興味を持っていかなければと思いちょっと新聞みてみたり。。。

で、で…今日番付表っていうのを見せてもらったらビックリ
幕内力士42名のうち20名ほどが外国人力士なんやね!

相撲って「国技」やったよな。。。


今夜はいつもより少し早い就寝です




お仕事(学生)
2010/09/17 【Fri】01:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2