検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
ゆく年くる年…
何見てますかぁ~????


P1050476.jpg

わが家は「ガキつか」見てます~~


マンネリ化してるなぁ~と思いながら近年はこの番組で年を越すことが多くなったな。


…ジミー大西…すごすぎる
あまり笑わない私もこの人には笑わせてもらいました。


2009年の思い出。myベスト10。

・卒業式&退職~。
・沖縄那覇大会アワード受賞
・京都会議
・九州旅行
・ブロックスポーツ大会優勝
・合唱団定演
・合唱団保護者会代表&謝恩会
・ウェーブ
・手術
・八西濱かるた
・高知日帰り旅行
・ガイドヘルパー研修
・陸上部
・青年ボランティア激励会
・すっぽん

…パッと思いだすだけでも、15あるやんっちゃんと考えたらもっとある。

半分以上、仕事関係のことやった…というか生活のほとんどがそうやったから。。。
新しい年、どんな出会いや経験ができるのか不安は大きいです。

でも、がんばるぞぉ~~~


今年もお世話になりました。。。。。


「人生はかけ算だ。
どんなにチャンスがあっても、
君が『ゼロ』なら、意味がない。」






絵日記
2009/12/31 【Thu】23:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




蟹すきで…
年収めの食事は…

「蟹蟹すき」で~~す

P1050472.jpg

P1050471.jpg

退職のお祝いに頂いたものです。


美味しかったぁ~。


となり町の福島さん(朝日共販)のものです。。。

贅沢だよねぇ~。

蟹しゃぶだよぉ~。甘ぁい!!

P1050474.jpg

ビードロカットっていうんだって。
食べやすくカットされてます。こちらは網で焼いて「焼き蟹」にしてもGOODです。
(息子kunは数本焼いて楽しんでました)

P1050473.jpg

最後の雑炊がこれまた美味しい~。


お店では…「訳あり」蟹がサービス価格で並んでるんだって。。。
(今夜のは正規品です


ネットでも購入できます。
お取り寄せグルメ福善丸

冷凍蟹ってこんなにプリプリやったやろうか。。。イメージ変わったよ。
お店に負けない美味しさにビックリでした。

このお店は「釜揚げしらす」も有名です!!
うちもお土産によく利用するこのせんべいもそうです。インパクトあるやろう。
P1010890.jpg


朝日共販株式会社
愛媛県西宇和郡伊方町川之浜652-1


ごちそうさまでした。感謝







うちごはん
2009/12/31 【Thu】23:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




おせち…出来ましたか?
寒い~~~と文句の言葉のほうが多い大みそかです。

おせちの準備は出来ましたか?


うちは何とか…

息子kunたちのつまみ食いから防御しながら完成です。

P1050468.jpg



本当、寒いですねぇ~。

世間の男の人たちにこの寒い中の台所仕事の大変さ…教えてあげたいっ

手も足も感覚ありませんから~。

まぁ、これも新年早々はすこしズルできるように…なんですけどね


新年用のお刺身もGET!しました。
この雪の中…今日も頑張ってる網元kunでした。
今年もお世話になりました。

P1050463.jpg


今から夕食の支度です。。。。






うちごはん
2009/12/31 【Thu】17:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




回避したほうがいいよ
20091231131427
通常10分かからない帰宅に…

すでに1時間経過

このぶんやと、すぐそこのわが家まで
まだまだ…


もう雪止んでるし、下りは動いてるのに
何でなんですかっ

どうなっとるんですかっ


訳わかんないです


三瓶・宇和方面に向かわれる方はご注意です。




絵日記
2009/12/31 【Thu】13:12
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




ヤバい
20091231110047
動けん車は走るなよ

立ち往生な一台…
スタッドレスで良かったよ

でも帰れるんやろか







絵日記
2009/12/31 【Thu】10:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




お気に入りじゃなきゃね
P1050458.jpg

1年間ずっと一緒なもののひとつ…スケジュール帳。。。

毎年けっこう悩んでしますね。
今年は新しい仕事につくことになるだろうし…いつもより少し大きいサイズにしました。

P1050459.jpg

手縫い?(さすがに違うか…)っぽい刺繍が可愛い。


今日エミフルに行って、やっと見つけたお気に入りです。


毎日持ち歩く携帯のスケジュール帳も便利だと聞いて、ちょっと迷ったけど…
やっぱりスケジュール帳はこうして一目でわかるもののほうが慣れてるからね。

そ・れ・と…

もう転職するし着る機会の減るであろう洋服ですが。。。。
このブランド…やっぱ可愛い
見ちゃうとガマン出来なくなっちゃいます。
…袖口とか裾とかの凝りかたがたまりませんっ

ブランドには全く興味のない私ですが…
お手頃価格なこのお店にはしばらくハマりそうです~
P1050462.jpg






絵日記
2009/12/31 【Thu】00:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




旨い家
20091230143209
遅いランチです。

息子クンが来たがってたお店

『旨い家』
八幡浜駅過ぎて、ダイキに入る入り口にあります。


ここの牛丼がおススメだと息子クンの友達たちの評判


ビックリ

店内いっぱいやん

外見から想像してなかった店内の広さときれいさにも驚いたよ。
(勝手にカウンターだけの小さいお店だと思ってた)
テーブル3席とカウンターです。



みんな牛丼食べてるぞ
私もあまり好きじゃないけど、ここは牛丼いっときます。



あっ、来た~








!食べ物!
2009/12/30 【Wed】14:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




最終です。
今年最後の忘年会。。。

気の知れた友人夫婦との無礼講なお疲れさま会。

宴席を決めたのは…旦那衆たち。

二人とも数年ぶりだという「てっちり」です
(嫁さんペアはそうひさしぶりでもなかったりするケド)

選んだお店は、私の一番好きな『一騎』さんです。

P1050443.jpg

「やっぱ、うまいのぉ~~~」

おしゃべりもお酒の量も増える増える…。
4人とは思えんやかましさ

P1050444.jpg

P1050445.jpg

P1050446.jpg

大・大・大好きな「白子」
焼いてもらいましたぁ~~。
もう、たまりませんっ



夫婦と言っても性格は違いますよね。
これが不思議に、私と友人の旦那さまが似てる。
で、うちのpapaちゃんと友人が似てる。

もちろん、思いっきり負けず嫌いで、口の悪いのは前者。。。

このあと流れたスナックで…歌合戦
このバトルが熱かったのは…仕方ないでしょう~。

まぁ、最高得点は「わたくし」ですけどね


に、しても…みんな飲みすぎ~~~

ハジけた飲み方が出来なくなった私…ちょっと羨ましく感じたな。
…なぁ、どうやったら40すぎてそのテンション保てるん???


いろんなとこでこんな関係で飲み食いしてはしゃげること羨ましいって言ってもらうこと増えたな。
そんな友達がすぐそばにいることに感謝です






!食べ物!
2009/12/30 【Wed】11:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




地デジ AQUOS
P1050436.jpg

ついに!!地デジデビューです

AQUOS 37インチにしました。32にするつもりでお店に行ったけど…見ちゃうとダメですね。
で、40インチとも悩んだけど…結果、これ以上大きかったら置けませんでしたねセーフ

何よりも、目が悪いので見えなかった文字、これでクイズ番組の問題も読めるのが嬉しい


それと、ブルーレイ
これは息子kun↓の念願の商品です。
私はまったくTVを録画したりしないのであまり興味はないんだけど
息子kunは番組表からボタン一つで内臓録画できるから、どうしても欲しかったみたい。


これで、大みそか紅白がキレイに見れる~。

…と言うと、大ブーイング。。。

なんとファミリー全員が違う番組を希望してます。。。
ここまでバラバラだと…じゃんけんヤネ。


驚いたのは…設置してくれたお兄さんふたり。

もう、めちゃくちゃ手際がよくて…10分かかったかな??
説明も上手でした。プロの仕事ですね。

担当割もきちんと出来てるいい仕事してますねぇ~。

P1050435.jpg





絵日記
2009/12/29 【Tue】13:11
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




アロマ効果??
P1050434.jpg

ラフランスって…この芳醇な香りにアロマ効果があるんだって!!

アロマっていろいろありますよね。
オイル・テラピー・ろうそくやマッサージ…

特に何かにハマったことはないんですが、普通にいい香りのものには心が癒されます

バイオリズムがわるいのかな?
小さなことにもカチンときちゃうこんな朝は…アロマフルーツ


…で、関係ないけど昨夜ネット注文した「エコ商品」
目からウロコっていうのかな。こういうものが巷で人気急上昇なんて知らなかったです。

いろいろ読んで…私も使ってみようと思いました。

ブログネタにしにくい商品ですが…効果的だったらまたご紹介しますね
「布○○○ン」
女性限定商品です~~~。






うちごはん
2009/12/29 【Tue】11:46
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




注目!!平義孝
息子kunが勉強用の音楽CDを作って!!って自分のお気に入りの中でも
勉強やる気度するらしい曲を選んでた。。。


よくみると私のiTnuesに勝手にプレイリストを作ってる


なぁ~、こんなことに時間を費やす時間…勉強したら??


で、どうなん???

こんな元気いっぱいの曲で落ち着いて勉強出来るんですか!!
18曲、1時間半ノリノリ…なこと目に見えてるぞ


ついでに私も。。。きれいに作ってホルダーに入れる時、とても嬉しい気分になります。
個人で楽しむものでも著作権OKな音楽CD-Rに入れなきゃいけません。
とはいえ…最近は1枚70~80円やもんな…安くなったよな。

P1050430.jpg


そういえば…嵐の今年のヒット曲『明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ~』って知ってますか??

なんと、この曲の作詞・作曲をした平義隆さんはpapaちゃんの千葉の同僚の親友だそうです。





博多出身で下積み長かったけど最近すごいみたい。
息子kunも千葉に行ったときにお世話になってる方の親友、それも博多時代から…中学からの親友だって聞いて
数日前まで知らなかった曲だけど…なんとなく親近感~

大ブレークの可能性大です!!平義隆さん注目くださぁい。。




子供たち
2009/12/28 【Mon】23:11
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ゆう湯さがの リニューアルオープン
一番落ち着く温泉「ゆう湯さがの」がリニューアルオープン

P1050423.jpg

なんか、懐かしいよ~。

キレイな角松にお迎えしてもらいました。

で、今までと変わったところは…


入浴料
大人600円 小人300円。
チケットを買って入ります。

岩盤浴が300円です。(もちろん入りました)

お食事コーナーは無くなって、そのかわりに自販機が並んでました。
焼きおにぎりとかたこ焼きは買えます。

お風呂上りにじゃこ天&生ビールみたいな楽しみがなくなったのはちょっと寂しいですね。
でも、どうせ飲酒できないだから…まぁ、いいかっ。

いろんなものがなくなったぶんだけ、休憩スペースは広いです。
休憩室のソファーとかも撤去されてて、マッサージ器とかもなくなってました。

P1050424.jpg


経営者は同じなのかな????

お湯の温度が全体的に低くなったような、岩盤浴も温度設定低いのかな???
汗が出にくかったです。。。(久しぶりやったからカモしれないけどね。)

一番大好きなサウナは…中の木が全部新しくて、木のいい香り~~~。癒されますねぇ~。

たしかに、以前とはちょっと違うような気もするけど・・・
それでも、私はここが一番落ち着く温泉です。

楽しみ増えちゃうなぁ~。


あっ!!脱衣場の「くし」が無くなってました。

お風呂セットに「くし」入れとかなきゃ困っちゃうよ!!

ちなみに私は、たまたま出会った親戚のおばちゃんに借りました。
無かったら…相当こまってた


せわしいはずの年末のまっ昼間。4時間温泉楽しんで大満足です。


「ゆう湯さがの」
愛媛県大洲市平野町野田1713
TEL:0893-57-6116
営業:10:00~22:00





絵日記
2009/12/28 【Mon】20:50
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ぼたん鍋
P1050427.jpg

今夜は「ぼたん鍋」でした。
いつものすき焼き風です。

papaちゃんの帰省にあわせて頂きましたぁ

シーズンなので今回は「生肉」で頂きました!!

これが臭みも全然なくて、めちゃくちゃ美味しかったです

何キロ???っていうぐらいの量ですが…きれいに全部食べつくしました。
なんでって…息子kunが合宿を終えて帰ってきたからです

やっと揃ったファミリーです。


こんなにお腹いっぱい食べちゃっても高たんぱく質・低カロリーでカルシウムとビタミンが豊富だというから安心なんですよね。

でも、しし肉は…高いです100gで1000円以上は普通…。。。
到底手の届かない高級品です。
毎年数回だけど、こうして山の恵みを食することができることに感謝です。


今年もあと3日。

今年も幸せな一年でした。


『大切なのは、どんな道を選ぶかよりも、
          選んだ道でどれだけやるか』





うちごはん
2009/12/28 【Mon】20:28
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ゆう湯さがの
一番近かった「ゆう湯さがの」が無期限の休業にはいって、早2年近く。。。

あんなに好きだった温泉にも本当行かなくなってました

ちょっと遠くなると足も気分も遠のいちゃんですよ~。



その「ゆう湯さがの」がなんとクリスマスイヴの日に再開したとのこと


一年の疲れを癒しにいってきまぁす~。


昼風呂なんて贅沢よねぇ

仕事してたら超せわしいハズだった世間では多くの方の『仕事収め』な今日行けるのも極楽極楽。。。


本当は息子kunの迎えやらあれこれ忙しいんだけど…そういう雑用はpapaちゃんにお任せして
わたくしも送迎付で温泉だよ。あぁぁ~~極楽極楽。。。
すっぴんなのも…極楽極楽。。。お顔も解放感満点です。







★遊び★
2009/12/28 【Mon】12:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カッキーンッ
20091227160858

20091227160841

バッティングセンターです


ここはいろんな速さのボールが選べるから、息子クンお気に入りです。

私は見てるだけです。

筋肉痛が怖いから~






子供たち
2009/12/27 【Sun】16:05
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




宇和島 井上真珠店
20091227160317

20091227160300

真珠って若い子向けのもいろいろあるんですね

大人のイメージだったんだけど
可愛いのいっぱい

ペンダントの調整にうかがいました。

20091227160225_20091227171654.jpg


これでバッチリ、落としません







絵日記
2009/12/27 【Sun】16:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




一魚一会
魚の町八幡浜です。

市内で唯一操業しているトロール船「海幸丸」の網元、昭和水産さんに今年のお正月の
お刺身をお願いしました

syowasuisan.jpg

その網元の直売店「トロール市」は八幡浜の魚市場の前にあります。
31日まで営業されているそうです。
新鮮な浜の魚で、新年をお祝いしましょう


ネットでも注文できます。

一夜干しも美味しいよ!!全然違うよ。
以前のブログ「海幸丸から」


いつものように…電話で金額提示しておまかせでお願いしてます。
31日に取りに伺うけど…楽しみです。

「入れてほしい魚は??」
「鯛…」

そう、あの秘伝のたれに挑戦して「鯛めし」を作ってみようと思います。
P1040528.jpg


お正月や特別な日。お中元・お歳暮にも最適!!
網元直送の昭和水産さん
m-ttl_01.gif






!食べ物!
2009/12/27 【Sun】12:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




師走…
1年ほんと早いですね…。

師走と言われる今日この頃ですが、我が家でもひとりだけ焦ってる子がいます
準備ははやくからしてあげてるのに。。。。

P1050407.jpg


師走…坊主(師と呼ばれる人)でも走り回るほど忙しくなるから…ってことなら、
師と呼ばれないわが家のみんながせわしく走る回るのは仕方ないことでしょう~


papaちゃんが帰ってきて大喜びの息子kun↓。
昨夜も「明日はどこ行く?」攻撃!!
午前中は部活なので、お昼も食べず待ってたんだけど…帰宅する様子なし。。。

仕方ないので二人で先に鍋焼きうどん食べて…2時…、音沙汰なし。。。

「おかしいぞ」って、思い始めたころにかかった電話。
なにぃぃぃぃ~~~友達の家でお昼も食べて、遊んでるやんっ


もう、待ってあげないっ


お兄ちゃんは合宿やし…。。。


結局、待機時間が長すぎて、いざ動き始めると時間が足りませんっ

息子kunたちに振り回されるのも、あと数年。。。
カリカリしないで、それも楽しまなきゃね。




先日、教えてもらったことわざなんだけど…

大切にしてた馬に逃げられたおじいさんは落ち込まず、
「もしかしていいことの前兆かも」と前向きに考えてたら、
逃げた馬が優駿の白馬を連れて帰ってきたんだって。
うれしいけどでも浮かれないで「悪いことの前兆かも」って思ったら…
その馬から息子が落ちて怪我をしてしまうんです。
ガーンなんだけど、それも「良いことの前兆かも」って前向きに考えてると、
怪我のおかげで徴兵に出なくてすんで息子は生き残って二人で幸せに暮らしたとか。
そんな出来事から生まれたと言われる言葉です。

「人間万事塞翁が馬」(じんかんばんじさいおうがうま)

世間(人間)、良いこともあれば悪いこともあるというたとえで、
だから「あまり不幸にくよくよするな」とか「幸せに浮かれるな」ということなんだって!!


浮かれすぎず、前向きに来年もいい一年になりますように…




絵日記
2009/12/26 【Sat】20:44
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ついにか
20091226153638
そろそろ考えんとな~




絵日記
2009/12/26 【Sat】15:32
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




メリークリスマス
今夜はね、クリスマス。
粉雪の降るクリスマス・・・・


まぁ、今夜は小雨ですけどね。


P1050385.jpg

P1050381.jpg

3人でクリスマス

スパークリングワイン1本開けて…ほろ酔いです


無事帰ってきたpapaちゃんと息子kun↓。仲良くコタツで横になって「フィギュアスケート」みてます。


高橋大輔カッコイイ ……えっ??だれ??小塚崇彦くんって子もカッコイイ!!

みんなでスケートの選手ってカッコイイ~って話してた時に真顔で言った私。。。

「織田信長も顔はアレやけど笑顔がええやんっ

「…○○さん…それのぶなり。信長が出てきたらビックリやのぉぉぉぉ~~www笑」

な~んか、君ら細かいの!!

そっかぁ~、今まで信長やと思ってたのはmy onlyだけ。。。。カシラ


P1050406.jpg

Merry Christmas







うちごはん
2009/12/25 【Fri】23:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




【レシピ】時間のあるときのスペアリブ
クリスマスのメインは『スペアリブ』

時間のないときは…塩コショウで蒸し焼きにして歯ごたえのある料理にするんだけど
(ソレはそれで美味しい~

今夜はちょいと時間がありますので…
いつものクックパットを参考に。。。

これぞ絶品!!おいしいスペアリブ♪



P1050363.jpg①フライパンでスペアリブを焼きます。
今日は800gです。

中まで火が通らなくてもいいんだって!

焦げ目をつけて大きめの鍋に移します。






P1050365.jpg②ひたひたに水を入れて…調味料を入れます。

だしの素 1袋・しょうゆ 大2・みりん 大1・酢 大1
砂糖 大1・蜂蜜 大2

うちは例の貴重な日本みつばちの蜂蜜を使いました。
夏は大丈夫だったけど、冬はさすがに固まります。湯煎して溶かして大事に使ってます
もう残りわずかです


P1050366.jpg③あとはコトコト…焦がさないように。。。

水分が無くなってタレが絡むぐらいまで1~2時間じっくり煮込めば完成!!です。

簡単なんだけど、時間がないとできませんね。

さぁ~、1時間後どうなるのか。。。
楽しみだな。



ワーイ完成!!

P1050375.jpg






















竜王マラソン
20091225142004
息子クンの駅伝です。

まもなく疾走

雨や…






子供たち
2009/12/25 【Fri】14:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




20世紀少年 第1章 終わりの始まり
001_20091225114332.jpg


『20世紀少年 第1章 終わりの始まり』(2008年)

監督: 堤幸彦
出演: 唐沢寿明 豊川悦司 常盤貴子 香川照之 石塚英彦 宇梶剛士 宮迫博之 生瀬勝久 小日向文世 佐々木蔵之介 平愛梨 森山未來 研ナオコ 石橋蓮司 中村嘉葎雄 黒木瞳 光石研 ARATA 片瀬那奈 宇梶剛士 佐野史郎 津田寛治 竹内都子 石橋保 生瀬勝久 藤井フミヤ 入江雅人 布川敏和 石井トミコ 竜雷太



評判より全然いいやん。。。

朝っぱらから真剣にみちゃいました。

どうなるんやろ??
漫画が原作なので、あり得ないことが前提ではあるけど引き込まれました。

息子kunたち観たいって言ってたけど…ちょっとのつもりが見始めると止めれない展開です。


第2章、最終章と続くのうれしいな。楽しみだぁ。


に、しても・・・信じられないほど全員がすごい役者さんばかりで驚くよ!!

ケンジ…どうなったんやろ


my星 

映画・本 №125(年間鑑賞数)






映画・ドラマ・本
2009/12/25 【Fri】11:44
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




【レシピ】フライパンでローストチキン風
明日が本番ですが…ちょっとクリスマス気分 

P1050348.jpg

フライパンでも美味しくできます!!

①鶏肉は裏面から筋切り&脂身をとっておきます。
②つけだれを良く混ぜて…ポリ袋に鶏肉と一緒に入れて味をなじませます。
(長時間なじませた方がいいんだけど、今日は1時間ほど)
☆つけだれ☆
しょうゆ 大4
みりん 大4
酒 大3
砂糖 大3
酢 大1
にんにくのすりおろし 大1
しょうがのすりおろし 大1
黒コショウ 少々
 

③フライパンに鶏肉を入れて皮面にすこし焦げ目をつけます。あとは中火で蒸し焼き。
④じっくり焼いて火が通ったら、肉を取り出して、フライパンにつけだれをいれて半量になるくらいまで煮詰めたら
再度肉をもどしてからめます。

おいしいですよ。おためしくださ~い色が食欲


クリスマスケーキ・・・・

P1050354.jpg

雰囲気はいいんだけど・・・・クリームが・・・

生クリームがめちゃくちゃ軽いのよ!!ムースでもないし…泡???(ならムースかっ

P1050357.jpg

こんなに分厚くのせてるクリームやのに残念これが普通のクリームならなぁ
苺とマンゴの缶詰をたくさん挟みました。

美味しくないわけじゃなくて、美味しいんだけど…ちょっと微妙なケーキです。。。

明日に期待しましょう








150円ケチった…
今日はクリスマスイヴ。

毎年今夜クリスマスをするんだけど、今年は明日papaちゃんが帰るのに合わせて
ケーキの予約も全部明日にしてたんです。。。

で、後で分かった息子kun↑の合宿。
明日からなんだって…

ケーキもたべれんやんっ

てなことで…先日高校でみたあのケーキをマネっこしようと…

P1050343.jpg

150円ケチって…植物性の生クリームにしたら…固まらないのよ。。。
ドロドロ…

もうお皿に移すときにずれちゃうし、サンタさんの顔も潰れちゃうし…悲惨

変なとこケチるからな。

もう、植物性のは扱いにくいから買わない

せめて…せめて…味だけどもいいように…

とは言っても市販のケーキ台なんですけど

慣れないことはするもんじゃないよなぁ~。。。あんなにたくさんあったクリームの金口とかケーキ関係のものまとめてどこかに片付けたみたいで…それ探すのに台所の整理すること2時間。
結局見つからず…買いに走った私。

何やってんだかです。


鶏のもも足焼こう~。


寒いのに…クリーム溶けちゃいそうでエアコンもつけれんぞっ!!









うちごはん
2009/12/24 【Thu】17:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ipod リセット方法
P1050029.jpg


2週間ほど前に、急に車のipodの調子が悪いというか…まったく動作しなくなってて。。。

にっちもさっちもいかないので…「壊れたか

って諦めかけてた時、フト…サポートサイトをのぞいてみたら、初期化の方法がでてたのよ。

で、なんとかウンともスンとも反応のなかったipodが生き返りましたぁ~ワーイ


が、昨日また…車に乗るとおかしくなってたなんでなんっ


前回は最終ステップの復元までいかなきゃいけなかったけど、
今回は軽傷なのか?ステップ1の「リセット」でもどってきました。

にしても・・・おかしい。

私の大事な音源なのに…壊れてなきゃいいんやけどっ

前回の起動方法をすっかり忘れてて、またアップル社のサポートを探しました。
初期の改善方法は

MENUと選択ボタンを6秒以上押す

です。これ覚えてたら出先でも大丈夫かな。

まぁ~、最初に諦めて処分しなかった自分を褒めてあげたいですね。
物事は簡単にあきらめてはいけません。ハイ







絵日記
2009/12/24 【Thu】14:29
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




気の早い・・・
P1050341.jpg

ちょっと気の早い「お雑煮」です!!

どうよこの正真正銘の杵つき餅。
伸び方が違うよ。

とろとろです。

最初に焼いたんだけど…柔らかいから焦げ目がつく前に膨らんでしまいました。

大きなお餅12個。もうお鍋の中もいっぱいです。

美味しかった~

P1050339.jpg

お刺身は息子kun↓の好きなサーモンと赤みのまぐろ。

母さんはいつも美味しいもの食べてるから食べんといてっておっしゃる通りです。


みんなで「いけちゃんとぼく」観ました。

息子kunも感動したみたいで…また最初から流してます…でも母さん3回目ですから

蒼井優ちゃんがどこに出てるのか??疑問がやっと晴れました。
そういうこと…か。。。







うちごはん
2009/12/23 【Wed】19:12
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




もちつき
P1050336.jpg

P1050338.jpg

今日は午後からもちつきのお手伝いに行ってきました
八幡浜ライオンズクラブさんの主催です。

息子kunと参加するようになって2年目です。
(その前の年はクリスマス会におじゃましました)

仕事も退職したので声かからないかな?と思ってたけど、お誘いいただきました。

以前は小学校のおやじ隊のもちつきの手伝いをしていましたが、
今はここのもちつきが一年の締めくくりになってます。。。

毎年成長する子供たちと会うことも楽しみのひとつです。


「おばちゃん、おばちゃん…」

って、なついてくれてる子供たちですが
誰ひとりとして「おねえちゃん」とは言ってくれません当たり前かっ


まぁ、餅を丸めるお手伝いももう10回ではきかない。。。
たいがい上手になりました


今夜は、お土産にもらったつきたてのお餅いただきま~す

楽しい午後のひとときでした。
来年も会えるといいな





お仕事(JC)
2009/12/23 【Wed】16:44
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




かも鍋
P1050325.jpg

残すところあと2回になったお出かけ忘年会(送別会)

昨夜は「かもなべ」

P1050327.jpg

ときどき、家でもするけど…やっぱちゃんとしたお店では全然違うな。
柔らかい~~~

うどんも味がしみて美味しかった。

P1050324.jpg

お刺身や天麩羅も…八幡浜を離れる方の送別会なので地元の味を堪能してもらおう!!
って新鮮なネタのものばかりです。
やっぱりこうなると…熱燗
日本に生まれてよかったよぉ~。


で、「八幡浜」と言えば…これ
「さつま飯」&「鯛めし」です。
贅沢に両方いただいちゃいました。

P1050328.jpg

P1050332.jpg

おまけで魚のお吸い物もだしてもらいました
P1050330.jpg

デザートまで完食~。
P1050331.jpg

いつでも八幡浜で待ってるからね。
がんばれ~



なんと料理長に秘伝の鯛めしのたれのレシピを伝授してもらいました。
家でも挑戦してみよう!
・・・あっ、鯛がない



P1040525.jpg

「郷土料理  料亭 大倉」
愛媛県八幡浜市大谷口1丁目6-2
0894‐22‐5110





!食べ物!
2009/12/23 【Wed】12:33
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




いけちゃんとぼく
r088533548L.jpg


『いけちゃんとぼく』(2009年)

監督: 大岡俊彦
出演: 深澤嵐 ともさかりえ 萩原聖人 モト冬樹 蓮佛美沙子 柄本時生



最初…なんじゃこりゃ???

妖怪?おばけ??アメーバー???

子供っぽいの借り過ぎたと。。。

これが…思ってたより全然良くて…

大の大人が泣いてしまう。。。



もう、絶対息子kun。それも↓に見てほしい映画です。


my星 .5

映画・本 №124(年間鑑賞数)


「力で心は変えられない」





映画・ドラマ・本
2009/12/22 【Tue】16:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2