検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
樋原 海
JAZZYで、ときにBLUESなギターとSOULFULな「樋原 海」さんのライブを堪能してきました

こんな雰囲気なライブを楽しむなんて・・・何年?何十年?ぶり????

P1020245.jpg

隣町、宇和町の「ゆうぼくの里」です。

一度数年前に訪れた自分だけの場所にしておきたいような、素敵なお店です。

P1020250.jpg

P1020246.jpg

ドライバーじゃない私は酎ハイ片手に音と空気を楽しんで・・・・今は超ハイテンションです。

P1020249.jpg

音楽のことはよくわかんないデス
でも、音と雰囲気は十分すぎるぐらい・・・・心に響いて・・・泣いちゃいそうでした

連れて来てくれたメンバーに感謝です。

今・・・「永遠だ」と思ってきたことのいろいろに永遠と思うことが自分だけの思いこみだという、当たり前のことに気づきはじめて・・・現実をみようとするアラフォー世代。心の癒しになりました。


私は私。。。。

大事にしてくれる人をちゃんと大事にできることが幸せだと思います。
みんな大好き。


海が大好きだから「海」とかいて「かい」と呼ぶ名前にしたって言ってた樋原さん。
楽しい夜をありがとうございました。

帰ってからも・・・・気持ちよく。ちょっと酔っちゃいましたぁ~。
papaちゃんに珍しくメールでもしちゃおうかな。フフっ







絵日記
2009/05/31 【Sun】22:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




癒し系
20090531184830
疲れを癒やしに来ました

もうすぐ始まります




絵日記
2009/05/31 【Sun】18:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




オードブル
P1020240.jpg
P1020241.jpg


ひきつづき・・・一晩ねかせた

朝の時間は早く過ぎる・・・休日の時間も早い・・・

さすがに足が痛くて特に足の裏が痛くて歩くのもままならず・・・

時間と共に疲労は回復するものなんだろうけど。。。痛みはひどくなる
脳が気付くのに時間がかかってる????
そんなことはないハズ。。

年には勝てませんです

今夜は




うちごはん
2009/05/31 【Sun】17:46
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




刺身定食
P1160896.jpg

昼から贅沢に・・・

浜の味覚・・・・・・・・・一晩寝かせた






うちごはん
2009/05/31 【Sun】13:01
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ブロック会員大会
P1160885.jpg
450人登録。

そんな大きな大会はきっと最後・・・。

達成感という感覚がちゃんと心と体に残りました。(肉体はボロボロ…
でも心は充実感でいっぱいです。

人手不足で・・・メンバー全員が最大限に動きまわってそんな事業があったやろうか。。。
休む時間、座る時間もない長い一日だったけど、うちのLOMのもつ底力

本当いい大会でした。

関われたことに感謝です。。。

P1160889.jpg

P1160893.jpg

懇親会では、厳粛した式典・フォーラムから一新して、八幡浜らしい演出で盛り上がりました。

ブロ長の盛り上げ役に登場した「愛治ちんどん」
初めてチンドン屋さんを生で楽しみました。

きほく町の地元のおじちゃん、おばちゃんが作ったチンドン屋さん。趣味の域を超えてるなぁ~。
笑顔がいい!!本当に楽しそうな姿ににっこりです。
(歩みの遅さは・・・想定外やったけど

P1160888.jpg
懇親会を支えた若手メンバーのすごさに、脱帽して大拍手







お仕事(JC)
2009/05/31 【Sun】12:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




初がっつりクラブ
20090531032609
美味しいやん




!食べ物!
2009/05/31 【Sun】03:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




最終リハ
20090530102234
すでに汗だく

でよかったよ






お仕事(JC)
2009/05/30 【Sat】10:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




さぁ~
20090530074003
行ってきます!!


「おきとるかぁ~

6時過ぎにpapaちゃんからモーニングコール

がんばれよ!!調子どうや

3日後から結婚19年目に入る。

ある意味スゴイなぁ~って思う朝なのでした

ちゃんと準備出来たよ
行ってくるね!!




絵日記
2009/05/30 【Sat】07:33
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




軽く
20090529230702
20090529230650
前打ち上げ

美味い


でも今夜は帰ります
明日は6時起き

大丈夫かな~







絵日記
2009/05/29 【Fri】23:01
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




リハーサル
20090529195822
20090529195805
リハ中です。

汗だく






お仕事(JC)
2009/05/29 【Fri】19:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




準備万端・・・に向けて
はい!明日の会員大会の準備万端に向けて、毎日遅くまで頑張ってますです。

事務局のドアを開けると・・・倉庫かいっ


今朝は出来上がったばかりの「大会パンフレット」が机の上に!!

P1020235.jpg

最終ページに「合唱団」の紹介を
オープニングは合唱団の子供たちの歌声です。明日が今年度の初めての舞台。


式典は大きな会場で御来賓の皆様をお迎えして粛々と厳粛に行います。

そのあとは、「メインフォーラム」
一般の皆さんにも開放して上野祐子先生の講演会です。

さきほどレジュメが手元に届いたんですが・・・本当によいお話が聴けそうです。
楽しみです。

で、その後は大懇親会。
今回は、八幡浜の地元の味を楽しんでいただけるような企画になってます。

八幡浜でしか食べれない味。八幡浜の自慢できる味。

じゃこてん・ちゃんぽん・魚・・・もう数え切れないほどの浜っこ自慢の味覚を県内外のみなさんに楽しんでもらえればいいなぁ~。

P1020232.jpg P1020231_20090529101945.jpg
P1020229.jpg P1020230.jpg

演出を盛り上げるアイテムの一部。。。ここ2~3日で作りました。

ひとつひとつ私なりにこだわってます

張り紙や案内表示。。。まだまだ作成・印刷中です。。。

こんな大きな大会は、私も最後になるのできちんとしたものを心をこめて作りたいと思ってます。

進行や企画はメンバーのみんながしっかり煮詰めて、カッコよく決めてくれるので
そのサポートができること嬉しいですね。


メインフォーラムぜひお越しください。

パンフレット






絵日記
2009/05/29 【Fri】13:11
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ねこまんま
今朝の報道番組で「ねこまんま」の特集をしてました。

「ねこまんま」といえば・・・ご飯にお味噌汁かけた・・・美味しいけど、あまり上品でない食べ方のような息子kunたちがしようとすると。。。「2杯目ならいいよ。でも外ではしちゃダメだよ」なんて言ったりする一品。
でも、本当は私は大好きだったりする


今「ねこまんま」はすごいブームなんだって!!

お味噌汁に限らず、自分の好きなものをご飯にのせればそれが「ねこまんま」なんだって。

一応、原則のようなものがあって、「包丁・火をつかわない」ってのが基本みたい。

image_neko_03.jpg

今朝の番組で、「ねこまんま」はちょっと・・・・って思ってるモニターの方々が食べた数品。
その中で10人中7人が『激うま』だと絶賛したのが・・・・

「柿ピーのねこまんま」

① ご飯にチーズ、柿ピーをのせます。
② ごま油、しょうゆ、ブラックペッパーをかけて完成。


本当にゃんやろか???
近日中に試してみるにゃん

1食単価が100円以内の超お安いのもウケテルんやろうね。

でも、「げぇぇぇ~~~」って組み合わせが多いのよ・・・

中でも「火を使わずにたった2工程で、1食30円くらい」がコンセプトの激安&激ウマレシピが136品も収録されているサブカル料理本「おとなのねこまんま」がなんと1週間で重版が決定したというからすごいよね。1か月で2万部って言ってたかな?

1食30円か・・・魅力だよなぁ~

火使わないんやったら、息子kunたちが自分で作る「朝ごはん」にいいカモ

image_neko.jpg

「柿ピーねこまんま」が本当に美味しかったら買おうかなぁ~。

ちなみに・・・・今夜はマーボー豆腐を途中から「マーボー丼」にして食べたから・・・
これも「ねこまんま」ですな


さぁ、寝よう。おやすみなさい・・・・





絵日記
2009/05/29 【Fri】01:54
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ピリピリ・・・
さすがに・・・・今夜は9時回った帰宅。。。息子kunたちのご機嫌

まぁ~仕方ないでしょう

マーボー豆腐だけ作って・・・あとは、母からのおすそ分けの「ポテトマカロニサラダ」&「筍と手羽先の煮物」

なかなか普段より豪華やないですかっ

でも・・・空気はピリピリ。。。

仕方ないやろ・・・・遊んでるわけじゃないし。。。

結局、病院に行く時間はなかったです。

昨夜?今朝???眠れず最後に時計確認したのが4時

山の鳥たちの声が夜と朝方とは違うでしょ。
あれ聞いちゃうと焦っちゃうね。
チュンチュン・・・・って声・・・・よく眠って聞くのと、眠れず聞くのとじゃ全然違うよね。


明日は夜、会場での準備です。
明後日はいよいよ開催。

明後日の今頃は・・・お疲れ様~だぁ~。







絵日記
2009/05/28 【Thu】22:01
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




急性副鼻腔炎

「急性副鼻腔炎」やと思うんよ・・・・・

(2日前の書き出しと同じ)

一度ベッドに入ったんやけど・・・痛いんよ~。

ズキズキじゃないんよなぁ~、鈍くズドーンズドーンと痛いんよ

眼の下から奥歯のあたりの骨が痛いっ。腫れてるような気がする・・・。

もしかしたら歯?神経???


どうせ眠れそうにないので調べてみたら・・・・まったく同じ症状の方々がいっぱい。

で、「急性副鼻腔炎」やないかと思うんよ。(今まで鼻腔の病気にはかかったことないカモ)


鼻のかみすぎからなるんだって。風邪のウイルスが鼻腔にはいってしまって炎症してるみたい。
これも病院にいって治療しないと、ひどくなると蓄膿症になっちゃったりするんやて

まだ・・・ものすごい状態の鼻水が・・・。


中耳炎の症状は軽くなったので安心してたけど・・・・なんとか病院いくようにしなきゃ週末まずいよなぁ。

ヤレヤレ・・・めったに風邪もひかない健康体なぶんだけ、こじらせると大変や
なんせ、病気に慣れてないですからぁ~。

とはいっても風邪とか熱には強いこの体も、他の年齢的な?精神的な?ホルモン系に関することには弱くて薬が手放せないんですけどね。



病院・・・時間かかるんかな?


困ったなぁ~。


山積みの仕事を考えると・・・。予定くるっちゃうよ。


あ~~~~~~明日は息子kun↑のがパンクしちゃって早朝に送迎
せめて4時間は眠らなきゃ・・・・・体力もたないよぉ~。

今飲んだ鎮痛剤が効きますように。


今夜はジャパネット高田社長の魔法のトークにもなびきませんっ
といいつつが・・・・。
2009年夏モデルのパソコンや。。。まぁ、今は地デジテレビが一番欲しいんやけどね







絵日記
2009/05/28 【Thu】01:57
TRACKBACK(1) // COMMENT(1) []




肉じゃが
連日の8時過ぎての帰宅。。。あと2日がんばんべ

・・・で、気になりながら昨夜も使えなかった「新じゃがいも」

P1020220.jpg

母のによって、ほくほくの「肉じゃが」になってましたぁ~ワーイ
帰宅の遅い日は特にこういう一品がありがたいです。感謝感謝

で、メインは「冷やし中華」
(ご飯炊いてないから・・・仕方なくですけど・・・)

P1020223.jpg

具の種類が少ないけど量でカバー
お腹いっぱいだよ。

夜になって・・・中耳炎現象は良くなってきたんだけど、今度は右の頬の上が痛いのぉ
なんでやろ??

触ったらもっと痛い

押したら、もっともっと痛いよぉ

今、papaちゃんから「病院行ったか?」って
だって・・・時間ないんやもん

「もう、若くないから飲むのも気をつけろよ。」(自分が最近倒れたんだって・・・)

たしかに、、、そう若くないからね。気を付けます

さすがに疲れがたまってきたなぁ~。

でも、がんばんべ


今日という日は、残りの人生の最初の一日。







うちごはん
2009/05/27 【Wed】21:54
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




ランドセル
今日の午後・・・用事でJAにしうわ会館へ

みかんジュースを買いに行ったんですよ!!

箱買い(愛媛じゃ、まぁ普通かな)

駅前のJA店舗。
初めて入りました~。いろいろ置いてあるんですね。

で、清算をすませて・・・・ちょっと遠くに停めてしまった車までレジのお姉さんが運んでくれるって。。

「ちょっと遠くに停めちゃったから・・・自分で持っていきます」

遠慮したんだけど・・・

「大丈夫ですよ

と、運んでくれました。

・・・で、事務局に帰ってきて車から降ろそうと・・・・重いっ重すぎるやんかっ

エレベータまでズルズル押して・・・4階でもズルズル押して・・・・

悪いことしたなぁ~。お姉さん平気な顔して一緒のペースで歩いてくれたけど、かなり重かったんやないかな。

何でも、人にしてもらうと有難みが分からないものですね。

自分で実際にしてみて初めて分かる大変さってたくさんあります。
そういうこと大事にできる人ってステキですよね。


その帰り道のこと・・・

遠くから大きく手を振ってくれてる男性が。。。誰
目が悪いので、かなり近づかないと分かんない

同級生kunでした。

「○○ちゃん、お買いもの?」(いまだに・・・・ちゃん付け。。。プチ嬉しい

奥さんと可愛い女の子と一緒。。。参観日だったそうです。
手に持ってたランドセルは薄い水色でした。

うちの息子kun↓は濃いめの水色だったんだけど・・・今は女の子も青系の色選ぶんだね。

小学生か・・・可愛いなぁ~。

鉄棒して手が痛くなったぁって・・・泣いてました。(それも可愛い)

と、それじゃなくて・・・この同級生kunの大好きなとこは・・・手を振る時に両手で大きく肩から振ってくれるんです。
何年も会うこと無くても同じ。

遠くから大きく手をいっぱいに広げて「おーい」って!!

なんか、出会うと嬉しい気分になりますよね

仲良く家族で歩いてる姿もいい。。。

幸せ分けてもらった気分になりました。


黙ってたら、ちょっと怖い顔の同級生kunだけど・・・怒ってる顔はもう何十年みてないやろっ。
いつも満点の笑顔やもんなぁ~。
見習わなきゃねっ。  









絵日記
2009/05/27 【Wed】01:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




生しらす
今夜も8時過ぎての帰宅。。。本格的に忙しくなってきた・・・というか落ち着かなくなってきました。
いよいよ今週末が大会です。


他の何個かの事業の準備と同時進行。
頭の中で次にすること考えながら・・・机の上は例の如くぐちゃぐちゃデス

そんな中・・・「これ、あげらいっ」ってOBメンバーが持ってきてくれた『生しらす』

そう・・・GWに三崎に行ったときに食べれなかった「しらすの刺身」ですわーい。

OBの方が遊びにきてくれると、事業から少し離れて違うお話できたりするからリフレッシュできます。そちらにもありがとうです。
おかげさまで・・・お話しながら事務局の掃除できちゃっいました

P1020212.jpg


初めて食べました。
ちょっとグロテスクな感じ・・・・。シラウオの踊り食いとかも食べたことなし・・・目がなんとなく・・・
食べたかったのに・・・ちゃっと躊躇しかけたとき

一口食べた息子kunが・・・「わっウマっ

そうなんです。。。美味しいんですね。
ちょっと苦味があるけど、濃厚なしらすの味。ちょっと生臭い感じもあるけど・・・それも磯の味でしょう。

息子kun↓はまた大人の味にはついていけず、一口だけで後は私が召し上がりました

今夜は・・・手抜き。疲れてるもん。

P1020214.jpg
P1020216.jpg

ちなみに・・・この取り皿が結婚時にセットでいろいろな種類を買ったお皿。
(そう、あの18年割れない代物

お茶碗から丼までサイズや形はいろいろ。。。なぜかとっくりもいっぱいある。

同じ柄の器をときどき飲食店で見かけるけど・・・これで出されると・・・微妙
なんかお家ご飯みたい。せっかく外食してるのに。

結婚するときって、新婚生活にいろんなことを夢みて、お皿とかもお揃いで揃えたりしちゃうけど・・・
なかなか割れませんからお気をつけて・・・・。

気分転換したいときに困ってしまいますよぉ~。

今夜は仕事持って帰ってるので・・・このへんで




うちごはん
2009/05/26 【Tue】21:54
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




新じゃが
20090526104419
朝、通勤するとき
母が庭でじゃがいもジャガイモ掘ってました

今日の風は気持ちいいなぁ~

私の風邪
なんか楽になってるよ。


堀りたてのじゃがいも美味しいやろうなぁ

今夜なに作ろ







絵日記
2009/05/26 【Tue】10:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




急性中耳炎
「急性中耳炎」やと思うんよ・・・

朝から耳が痛いのよぉ~。ゴックンしたら「ズキューン

はぁ・・・・。。。。鼻水止まらんし。。。

昨日しゃべらなかったから声は少し出るようになったけど・・・耳痛い


自然治癒するものなのかとネットで調べてました。

中耳炎って風邪からなるモンなんやね。普段健康体だからよく分かんないです。

明日・・・病院行こうかな?

痛いもんなぁ~。


朝一にブログ見て心配したpapaちゃんから
「病院いけよ・・・」
「そんな時間ないもんっ

でも・・・こう痛いと強気でいれませんな・・・。病院行こうかなぁ。
風邪程度では病院にいかない私も今回の長引く「だいちゃんウイルス」にはタジタジです

だいちゃん・・・・この北海道産の「だいちゃんウイルス」はさすがに広大だよ~。
スケールが違うぞっ!!でっかいどぉ~


■おみやげ■
P1020050.jpg
「大阪お茶せん」 こいさん本舗富屋

これ・・・すごい緑茶の香り
抹茶クリームが薄めのせんべいにサンドされてます。
渋い感じのお茶の味 大人の味です。









絵日記
2009/05/25 【Mon】23:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




フジ観光の「カレーちゃんぽん」
いつもはでお昼を食べるメンバーが珍しく・・・「何か出前とれる?」

ご家族がお留守らしい。

めったにない出前。。。お勧めしたのが・・・コレ

フジ観光の「八幡浜カレーちゃんぽん」です
(いろいろ種類があるんだね。今度はあんかけ食べたいなぁ~)

P1020165.jpg

初めは・・・乗り気じゃなかった彼も・・・「美味しいなぁ~

やっろぉぉ~~~

ちょっと普通の「カレー○○」とは違うんよね。

さらっとしたカレースープ(めちゃくちゃダシが効いてる)。
思いっきり具だくさん

「イメージと違うなぁ。具がいっぱいやけんお腹いっぱいになるなぁ~。」

そうやろぉ~。そうやろぉ~。

まぁ、でっかいおにぎりも食べてたし・・・そりゃお腹もいっぱいやろっ

私も最近、出前しないから・・・久しぶりの出前でした。

美味しかったぁ~。ときどき無性に食べたくなる味です。

前回は100円の「上カレーちゃんぽん」食べましたぁ。
これは豪華な具がゴロゴロです

そのときのブログ


食べた2日後・・・たまたま用事でお店に・・・。
しってるでしょ。八幡浜港フェリーボート前にあります。

日替り弁当も充実してますよ。(女性はご飯少なめをお願いするとサラダが増えます)

フジ観光
八幡浜市沖新田(フェリー乗り場前)
0894‐23‐2161
営業:9時~21時
休 :不特定

CA390283.jpg





!食べ物!
2009/05/25 【Mon】22:50
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




いのちと生きる
P1020211.jpg


『いのちと生きる』(1993年)
著:重兼 芳子


これも今日読みました。


突然のガン告知、手術、夫の急死…。ホスピス設立に力を注いできた著者が、自らの闘病体験のなかでみつめた生と死。いのちとは何かを問う感動の記録。


いのちと生きる・・・か。

私はほとんどBOOKOFFで本を購入してます。

こんなことはめったにないんですが・・・今回のこの本はところどころにドッグイヤーって言うのかな?端が折ってあって、前の持ち主の方が「  」(カギカッコ)をつけてました。

癌告知に関する部分に・・・。

きっと大切な方が癌に侵されたのではないかと、読みながら心配になりました。


この本は、実際に著者の方が癌告知を受け、手術し生きようとしている記録です。


結局、この本を書いた次の年に亡くなられたようです。

ホスピスの設立に力を尽くしてきた著者であっても死の孤独、生きる孤独・・・。

難しいテーマの中に「生きる意味」というものを教えてくれているような本でした。


賛否両論のある告知。
知ってた方がいいのか、知らない方がいいのか・・・それは誰にもわかりません。

ただ・・・文中にあった言葉
「本人が自分の病名も知らず、周囲のすすめによってホスピスに入院するとしたら、ホスピスは単なる死に場所に過ぎなくなる。ホスピスとは、その人にとって残された日々を、その人らしく生きることを授ける場である。」


実際に癌で亡くなる方が病死の大半を占める割合からすると・・・そんなに遠くない将来、大切な家族や友人、そして自分が当事者になることは避けられないことです。
そのとき、告知を選ぶかどうか・・・。

生きることも死を見つめることも・・・簡単ではないですね。


my星

映画・本 №51(年間鑑賞数)

また眠れないのは・・・・明らかに、昼間寝てたからです





映画・ドラマ・本
2009/05/25 【Mon】03:07
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




灰谷健次郎
復活カナ

今日は本当に一日ベッドの中でした。。。。

そのおかげでか・・・ちょっと楽になってきました。

夕食もやっとこさ作って食べさせれましたぁ~
オムライスだけどね


で、気になって「灰谷健次郎」さんのこと調べてました。


2006年に亡くなられたんですね。

神戸市生まれ。働きながら定時制高校に通い、大阪学芸大(現・大阪教育大)へ。神戸で小学校教師を17年されていたそうです。

だから、作品は子供と教師なんですね。


代表作の「兎の眼」「天の瞳」は読んでみたいです。


人間の犯す罪の中で最も大きな罪悪は、
人が、人の優しさや楽天性を土足で踏みにじることだろう。

by灰谷健次郎


P1020210.jpg

数日前に食器を買いました!!ほとんど100均やけど
新しい20数枚の食器・・・片付ける場所がない・・・

しんどくて車に積みっぱなしだったけど・・・元気出てきたので洗いました

今夜は食器棚の整理でもしましょう~

最近、食器買うとき3枚が多いの・・・。
「なんで俺の分無いんや・・・」たまに帰ってくるpapaちゃんがいじけてた。。。 

今回はちゃんと買ったよ!!(もったいないなぁ~と思いながらね






絵日記
2009/05/24 【Sun】22:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




ボルベール <帰郷>
c100989501_l.jpg


『ボルベール <帰郷> 』(2006年スペイン)

監督: ペドロ・アルモドヴァル
出演:ペネロペ・クルス カルメン・マウラ ローラ・ドゥエニャス ブランカ・ポルティージョ ヨアンナ・コボ


昨日、観たんですが・・・

良くもなく悪くもなく・・・普通ですね。
評価が良かったのでかりてみました。
スペイン映画なのでいつもとはちょっと違った映像ですね。アングルの撮り方とかも・・・。

ただ、主人公 ペネロペ・クルスさんがめちゃくちゃキレイですね。



・・・・で、犯罪は見つからず・・・このまま女性たちは生きていくのでしょうか???


my星 .5

映画・本 №50(年間鑑賞数)





絵日記
2009/05/24 【Sun】13:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




ワルのぽけっと
P1020206.jpg


「ワルのぽけっと」(1983年)
著:灰谷健次郎


「太陽の子」に感動したので・・・灰谷 健次郎さんの作品を・・・。

日中にベッドでゴロゴロできる貴重な休養日ですから
「ちゃんと寝てろっ」と家族に叱られながら・・・ですけど

本当に子供を優しい目でみて描いてくれる作者さんですね。
いくつのかたなんだろう??

で、かならず大人の味方をつけてくれる。
どんなに辛い境遇であっても、必ずどこかに味方がいてくれる。
心が折れたときに支えてくれる手があるから・・・大丈夫だよ。そういってもらってるみたい。

悪い子なんてどこにもいなくて、何かの理由が必ずある。それを見てあげれない大人がダメなだけ。


児童文学ではあるけど・・・大人も読むといいですね。
できれば自分の子供と一緒に・・・。(最近息子kun↑はことごとく私の推薦する本に反発するケドっ反抗期かしら???)

でも・・・私の本棚から時々持ち出してることを知っている・・・えへへ・・・


my星 .5

映画・本 №49(年間鑑賞数)








映画・ドラマ・本
2009/05/24 【Sun】13:48
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ハードボイルド・エッグ
61tYNHP0fYL__SL500_AA240_.jpg


『ハードボイルド・エッグ』(1999年)
著:荻原 浩



フィリップ・マーロウという探偵の人は知らないけど・・・きっとかっこいいひとなんでしょうね。
そのマーロウに憧れて探偵になった主人公。

かっこつけるけど、どっかマヌケで優しい主人公。
ハードボイルドにはなりきれないけど、読んでるうちにその魅力に引き込まれました。

荻原浩さんか・・・「荻原ワールド」って世界観があるみたいですね。

ぜひ、他の作品も読んでみたいです。

笑って泣けて・・・考えさせられるそんな世界なのかな。


好きな作家さん一人増えました

my星 

映画・本 №48(年間鑑賞数)


気になって自分の書いたレビュー検索したら2作品しってた。

「神様からひとこと」
1年前に読んで・・・そのときの書き出しも「好きな作家さん見~つけたっ」でした・・・
すっかり記憶から飛んでた こんどこそ覚えておこう。「荻原浩」。

もう一作は映画。

「明日の記憶」

これも良かったですね。








映画・ドラマ・本
2009/05/24 【Sun】13:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




双子
20090524092815
お腹すいたから
卵かけご飯食べようと…

また双子やっ

なんとまぁ~昨日から50%の確率やでっ

すごくない





絵日記
2009/05/24 【Sun】09:27
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




ダウン
P1020205.jpg

昨日は松山。術後はじめての矯正です。

手術はやっぱりして良かったみたいで、「終りが見えてきましたね。もうすぐですよ。」って
先生に言ってもらえましたぁ~。

11年目の矯正・・・あたりまえに通ってた松山やけど、帰り道に『病院なくなったらもうめったに松山にくることないんやろぉ~なぁ~』と息子kun↑。

そう、私は意外にフットワーク悪いんで
思いつきで動くのは、めちゃくちゃ早くて、むちゃくちゃプラン遂行しちゃうんですけどね


合宿所に送って・・・自宅に戻ったころには風邪もピークでそのままダウン
寝込んでしまってました。

今はまったく声が出ません

のどをやられたみたいで、咳きこむのも超痛くて怖い

お腹すいたのと、化粧も着替えもそのままだったので何とか起きてきたとこです。

しんどくて・・・だるくて・・・・なのに熱はないです~
こんなに体調悪いのに・・・なんで熱が出ないのかかえって不気味


すでに、早朝から息子kun↓はまた友達とに行ってしまいました。

さすがに今日は療養します。






絵日記
2009/05/24 【Sun】09:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




抜けない・・・・
風邪をひいて・・・・1週間・・・・。

良くなるどころか、ますます本格的に悪い方向に。。。

鼻水と咳とのどの痛みがひどい

鼻水にいたっては、脳みそがでてる気分。噛みっぱなしで私の周りはティッシュだらけ

ふらふら・・・なのに熱はない!!(36.0度)なんでなんっ


朝から息子kun↓は。お昼も帰らないらしい・・・。
で、一人。。。


一人の時は普通なら食べない昼食。面倒だから・・・ね


でも薬飲まなきゃ・・・

午後は松山の病院にいかなきゃ・・・。合宿中の息子kunと2時に待ち合わせしてます。

P1020204.jpg

「鍋焼きうどん」

昨日いただいた「いなほ農園さんの『媛っこ地鶏』の超新鮮卵」。
大きさは小さいんやけど・・・1個目割ったら双子やった
なんかラッキー

3個割った・・・。体力つけとかなきゃもっとひどくなりそうで怖い~。
卵とねぎ・野菜たっぷりのうどん食べてがんばって走ろう


それにしても・・・なんで治らないんやろ???


熱が出ないから、インフルエンザじゃないことは間違いないやろぉ~。

「○○さんは大丈夫ですよ!!免疫もってるでしょ。アレって若い子だけですからぁ~」
失敬なっ 鼻声がひどくて心配かけてます。。来週末までには治すぞ





絵日記
2009/05/23 【Sat】12:21
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




海猫
r081997376L.jpg


『海猫』(2004年)

監督: 森田芳光
出演: 伊東美咲 仲村トオル ミムラ 深水元基 三田佳子 蒼井優 鳥羽潤 小島聖 白石加代子 佐藤浩市



・・・・う~~~んちょっと残念って感じの映画でした。

まず、DVDのパッケージ見て、主演は常盤貴子さんだと思って借りた・・・(これは勝手な思い違い

あまりタイプじゃない伊藤美咲さんやった・・・。ビックリ!!

伊藤美咲さんって男性ファン多いですよね~。
なんで主演なのか個人的に???

あと・・・小雪さんも??? あと・・・二谷友里恵さんの肩幅も・・・。。。。

でも男性には人気があるんですよね。


私が好きなのは・・・松嶋奈々子さん・竹内結子さん・菅野美穂さん・・・・あと最近では蒼井優ちゃんやエリカ様まぁ、大勢です。きれいな人・かっこいい人・可愛い人・・・いっぱいいます。


まぁ、私の好みやからねっ。

今日の映画は内容も展開もいまいちでした。。。。めずらしく大きくはずれてしまいました



my星(佐藤浩一さんの演技力と蒼井優ちゃんの可愛さに)

映画・本 №47(年間鑑賞数)








映画・ドラマ・本
2009/05/23 【Sat】02:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




怠惰
今日の午後・・・・お知り合いの方のお父様のご葬儀に参列してきました。

仕事上、いろんな方と知り合います。

出会いの分だけ別れも多くなるのは仕方ないことなのかもしれませんが・・・

喪服を着ることが増えてきました。。。

CA390284.jpg

大人になって初めて喪服をきたのはお義父さんのお葬式でした。

それまで、人の死というのは、とても縁遠く・・・祖父母が亡くなったのが早かったのできちんとした記憶は残ってないです。


57歳で亡くなったお義父さん。あれからもう16年ですね。

40歳になった今、当時はさほど感じなかった57歳という若さに驚きます。
で、いつもお義父さんの亡くなったことを考えるとき・・・47歳で未亡人になってしまったお義母さんの寂しさを想わずにはいられません。

そして、今でもお義父さんの話をするとき・・・本当にうれしそうな顔のお義母さん。


めったに帰らない私たちを、いつも心配して見守ってくれている大きさに感謝します。


「死」という現実を目の当たりにしたときに・・・ふと思うの・・帰ってあげなきゃ。。。



時を短くするものはなにか――活動。
時を絶えがたくするものはなにか――怠惰。

byヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ




絵日記
2009/05/22 【Fri】22:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2