検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
17歳
P1010946.jpg


十七のしゃがれたブルース聞きながら
夢見がちな俺はセンチなため息をついている~~~by尾崎豊「十七歳の地図」

誰もいない海
二人の愛を確かめたくて~~~ by南沙織「17才」

今日は息子kunの誕生日

もう少しでまたウッカリしてしまうとこやった・・・
あれこれ考えることが多くて、、、大事なことも飛んじゃう。ダメやな・・・


17歳か・・・。
思いっきり青春やなっ

「セブンティーン」

青春のシンボル的な響きやなぁ~いいなぁ~。












子供たち
2009/04/30 【Thu】22:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




焼き肉 岩ちゃん「食べ放題」
P1010857.jpg

papaちゃんが帰ってきた日の夜・・・岩ちゃんの「焼き肉食べ放題」にチャレンジしてきましたぁ~。
噂には聞いてたこの「食べ放題」
好きなものが食べれるらしい・・・。

「食べ放題」を注文すると・・・とりあえずお店側から出てくるのが・・・

P1010860.jpg

このぐらいの量のお肉。(量は4人の食べ放題)

塩タン・カルビ・バラ・はらみ・豚・鶏・ウインナー。(なぜかホルモン系はないです)

P1010861.jpg

「すごいなぁ~」
と言ってるうちにどんどん運ばれてきて・・・

牛スジの煮込み・チヂミ・サラダ・キムチの盛り合わせ。

テーブルいっぱいやぁ~。

お店側から出されたものは全部たべなくてもいいとのことですが・・・まずは出されたものを制覇しなくては

「牛スジの煮込み」これはもしこの食べ放題についてなかったら注文してなかっただろう一品なんだけど・・・もうトロトロの牛肉にほっぺが落ちそう~美味しい~。

P1010862.jpg P1010866.jpg

ここから後の注文は自由

刺身系のもの以外は何を頼んでもOK(すごいなぁ~)

このチャンスに『上』・・・のつくものを・・・と思いながらすでにお腹が・・・

ここからは息子kun↑に頼んだぞっ!!

父さんと母さんはこっち方面で頑張ります

P1010867.jpg

結局追加で頼んだのは・・・ビビンバ・ライス・お肉3人前・・・

もう、無理です~~食べれないものですね。

でも、金額気にしないで楽しめるのは気持ちが楽。。。

P1010868.jpg P1010869.jpg

デザートは1人2つずつオーダー

こんな何でもありな「食べ放題」食べ盛り君たちが揃うと大変やろうな


『焼肉 岩ちゃん』
愛媛県八幡浜市産業通り 
TEL(0894)22-4001


前回のブログ

いつもいっぱいなので予約していったほうがイイカモ!!

我が家は代行呼んで帰ったけど『無料送迎』してくれるみたい。隣の席のご夫婦の方が利用してた。
大勢の場合だけかと思ってた次回は頼もう。


「食べ放題メニュー」(我が家の場合)
食べ飲み放題  男性5,000円 女性4,000円 
食べ飲み放題(ソフトドリンク) 中学生~19歳3,000円×2名

*アルコール飲まないならもっと安いです。
*料金やシステムはいろいろ設定があるし、変動すると思うので事前に確認してくださいね。











!食べ物!
2009/04/30 【Thu】12:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(70) []




佐田岬 半日コース5「せと風の丘パーク」
三崎漁港を後にして・・・

ちょっとより道して二名津をうろついて、宇和海が一望できる白亜の展望台の「大久展望台」へ。
本当に海がきれいなんです。

今日のようにお天気だとまた格別

P1010922.jpg

ここ伊方町は「風車の町」でもあります。

展望台から見えてた風車・・・行ってみようか?
数年前に一度行って、今もときおり思い出す「風の丘パーク」に立ち寄りました。 
あの頃はすべてがホント楽しかったなぁ

展望台からは、北に瀬戸内海、南に宇和海と360度大パノラマが楽しめます。

P1010932.jpg

P1010927.jpg

この丘から見えるのは20基ぐらいかな。
この風車建設中のものをいれてこの佐田岬半島に60基になるんだって!!

風車の数マップ

P1010937.jpg

風を感じるにはもってこいの場所です。

P1010936.jpg


15:20 風の丘パーク(所要時間30分)
16:40 自宅到着



すぐお隣の町だけど4時間半のドライブ旅楽しかったです。
GW中はお天気よさそうですね。ぜひ、佐田岬の海と空と風を楽しんでください。

時間があったらもっとたくさん行ってみたいとこや食べたいものがあるんだけど・・・ね。

どうよっ!一流の田舎やろっ


伊方町公式HP(観光・文化・イベント情報)






■愛媛県内なり
2009/04/29 【Wed】22:33
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




佐田岬 半日コース4「三崎漁港」
P1010919.jpg 
P1010921_20090429205734.jpgあこう樹を後にして・・・そのまま三崎漁港を散策。

「じゃこ天」揚げてました。
で、あげたてのぷくぷくに膨れたじゃこ天見てpapaちゃんビックリ

すっげぇ~でかいっ

えっpapaちゃん揚げたて見るの初めてなん

もぐりの浜っこや~~~

お金払って受け取った時には、いつもの大きさになってた「じゃこてん」
でも、その揚げたての味には感動してました。

そっか・・・知らなんだのか・・・
私は小さい頃から当たり前に見て食べてるもんな。

そう、papaちゃんは生まれも育ちも兵庫県ですからっ。
もぐりの浜っこなのです。

フェリーが九州にむけて出てました。
九州まですぐなんですよ。


14:35 三崎漁港散策(所要時間20分)





■愛媛県内なり
2009/04/29 【Wed】21:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




佐田岬 半日コース3「あこう樹」
P1010918.jpg

いよいよ、最大の目的地「あこう樹」へ

(ナビに「あこう樹」と入れるとちゃんと連れて行ってくれます。)

三崎港のすぐそばに。

P1010898.jpg P1010915.jpg

2本あって・・・天然記念物の説明書きのところと、あのCMに使われたところ。
どっちが樹齢600年やろ??

知らなかったら、素通りしてしまうかもしれない感じ。
でも、近くでみると本当に生命力を感じます。

目の前が海。600年まえからずっとこの海を見ていたんですね。

P1010900.jpg

大きさ分かりますか???私と比べて見て!!

道路にでてしまった部分は切り取られているんですねちょっと残念だけど仕方無いね。
なんせ大きいもん。


P1010910.jpg

P1010911.jpg




papaちゃんが撮ってくれた今日一番のお気に入りの写真
あこう樹・・・やっと会えました。

P1010905.jpg



13:50 道の駅からドライブ(所要時間45分)
14:15 あこう樹(所要時間20分)










■愛媛県内なり
2009/04/29 【Wed】21:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




佐田岬 半日コース2「お土産」
P1010888.jpg

道の駅ですので・・・物産店があります。

そや!ここでお土産も買っとこか


チョイスしたのは・・・地元産。
裏のラベル見てチェックです。

で、選んだ2品。

P1010890.jpg

「しらすせんべい」

これは私も頂いたことのある一品。(以前紹介しましたね)
今食べた「しらす」のせんべいで美味しいです~。カルシウム満点

ここのHPもいいです。海の男たち!!お取り寄せもできますよ。人気のお店です。

朝日共販さんHPはこちら


P1010889.jpg

「風の贈りもの」

地元の名産品『金太郎芋』を使った正真正銘の地元産
若い三代目の田村さん自慢の一品です。

田村菓子舗さん紹介ブログ

P1010892.jpg
P1010893.jpg

で、私は、車降りたときから気になってた・・・「金太郎スティック」
甘くておいしい
揚げたてアツアツです。200円。

やっぱり女の子 さつまいも大好き。

お買物をすませて・・・・一番行ってみたかった「あこう樹」に出発です。
P1010891.jpg

13:30 お土産&散策(所要時間20分)






■愛媛県内なり
2009/04/29 【Wed】20:33
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




佐田岬 半日コース1「しらす丼」
お昼に出発。夕方着のプチデート

佐田岬コースです。

八幡浜を出て・・・まず向かったのは、道の駅「瀬戸農業公園」(197号線メロディーライン)

st000083-4427bbe8996ab_20090429171246.jpg

P1010881.jpg

息子kunたちが朝から居ない・・・。それぞれお忙しいようで・・・
珍しくpapaちゃんとふたりでデートです。

ネットと電話で問い合わせて選んだランチメニュー。
『しらす丼』です。

本当は工場の2階につくられたお食事処で食べたかったケド、前日までの予約制でダメでした。
そのお店のご紹介でここ「レストラン風車」に来ました。

残念ながら・・・しらすの刺身は食べれなかったけど、じゃこてんついてて美味しかったです。

もし、工場のお店で食べると・・・しらすの刺身、しらすのかき揚げにお吸い物・・・何とすべて食べ放題!!
釜あげされたばかりのしらすを堪能できるそうです。
予約出来なかった方は、このレストラン風車で食べれます。(食べ放題じゃないけど)

お店でも、このレストランでもどちらも1000円です。
木嶋水産「ちりめん三昧体験」


P1010884.jpg
P1010885.jpg
P1010887.jpg
レストランから見える景色もきれいでしょ。
papaちゃんは以前このテラスで会社のビアガーデンをしたそうです。

そう、ここ佐田岬はゆうやけも最高なんですよ。

今日は夕方までに帰りますけど~。

P1010872.jpg

12:00 家からレストランまで(所要時間40分)
12:40 ゆっくり食事(所要時間50分) 







■愛媛県内なり
2009/04/29 【Wed】17:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




生命力
20090429143622
やっと来ました。

なつかしい港町。
歩いてます。






★遊び★
2009/04/29 【Wed】14:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ドライブ
20090429132037
風と香りを楽しみに来てます


地元で食べたかった『しらす丼』

本当は工場のお店にいきたかったけど
予約制で
ダメもとでしたけどダメでした。

その工場から直送されてる「しらす」だよ




絵日記
2009/04/29 【Wed】13:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




太陽の子
taiyouno.jpg


『太陽の子』
著:灰谷健次郎


灰谷健次郎さんの本は初めて読んだんじゃないかな?

良かったです。というか・・・かなしい話です。泣いちゃいますね。

沖縄の戦争。過去ではなく今もその悲しみを背負いながら強く優しく生きている沖縄の人たちを
「ふうちゃん」という6年生の女の子の目線で描かれています。

「てだのふあ・おきなわ亭」

てだのふあ・・・・太陽の子 という沖縄の言葉だそうです。

息子kunたちにもぜひ読んでもらいたい一冊です。


my星 


映画・本 №37(年間鑑賞数)






映画・ドラマ・本
2009/04/29 【Wed】10:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




夢駆ける馬ドリーマー
c100649301_l.jpg


『夢駆ける馬ドリーマー』 (2005年)アメリカ

監督: ジョン・ゲイティンス
出演: カート・ラッセル ダコタ・ファニング クリス・クリストファーソン エリザベス・シュー ルイス・ガズマン



奇跡の復活を遂げた競走馬を巡る実話をヒントにした映画です。

競走馬・・・最近なんだかよく見聞きするなぁ~


友人がとても馬好き
一口馬主というシステムで自分の馬も所有してて、その活躍や成長を何よりも大事に楽しみに思ってます。
馬の魅力って・・・今まで感じたことなかったけど、時折見るこういう映画や友人の話を聞いてると
なんとなくわかるような気がしてきました。

papaちゃんと一緒に観ようかと思ったら、すでに観てました。
(意外に映画好きですのでっ。あっ!一人で時間もてあましてるからかしら?)

ラストは・・・「よっしゃぁ~」って思わず声が出ちゃいました。


my星 


映画・本 №36(年間鑑賞数)








映画・ドラマ・本
2009/04/29 【Wed】10:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




マイ・ガール
D112248678.jpg


『マイ・ガール』1991年 アメリカ

監督: ハワード・ジーフ
出演: ダン・エイクロイド アンナ・クラムスキー マコーレー・カルキン ジェイミー・リー・カーティス グリフィン・ダン


久しぶりに1本。
最近忙しかったのかな? あまり観れてなかったです。

「マイ・ガール」主役のベータっておいう女の子。かわいくてけなげだった・・・。
反抗的でおませな部分のシーンが多いのに、けなげさが印象に残ったな。

この映画シリーズで2もあるみたい。

見なくてはっ!


my星 


映画・本 №35(年間鑑賞数)







映画・ドラマ・本
2009/04/29 【Wed】10:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




意食同源的料理 空我
病院を終えて・・・さぁ・・・何食べる???

息子kun↑とナビで本当に適当に名前だけで選んで、ナビに沿って・・・

場所も分からない不安な状態で「あたりカナ?」「ハズレかな?」

スリル満点な30分のドライブ


ここは・・・・大当たり

ほんと、同じ所くるくる回りながらたどり着いたそのお店は

『意食同源的料理  空我』

築50年の民家を再生してつくられた本当に隠れ家みたいなお店では
本格的な四川料理を楽しめます。

P1010856.jpg

P1010842.jpg P1010843.jpg

玄関のガラス戸がいい!!レトロ~。

店内も落ち着いた感じで、天井が高くて・・・

ちょうど1時回って落ち着いたころだったからラッキーでした。

ゆっくり食事を楽しんでる、セレブっぽい奥様たちや、大人のご夫婦に・・・
・・・ちょっと場違いな私たち親子。

P1010845.jpg P1010844_20090428223637.jpg

高いんやないっ??

店内に入る前にコソコソ・・・。。。大丈夫でしたぁ~

想定内の1000円程度です。(たしか980円?)

ランチは数種類。
私は「四川風麻婆豆腐」。息子kunは「四川風何とか酢豚」をチョイス

P1010854.jpg

P1010851.jpg

ランチには古代米&スープ&サラダ&付け出し(私はおから、息子kunのには豆腐のアレンジ料理)
そのうえ・・・食後の飲み物付です。

そのうえ・・・ご飯とスープはおかわり自由

そのうえ・・・店員のお姉さんの心遣いが優しい~


分かりにくい場所だから、今日こなかったら絶対知らなかったお店。
なんか、相当ラッキーやったな!!

あっ!!味は・・・家で作る麻婆豆腐とは全然違います。美味しかったです。

探してみて~~(*^_^*)
時間がゆっくりすぎる空間です。


『意食同源的料理  空我』
【住所】松山市南久米町151-3
【TEL】089-976-8098
【営業時間】11:30~14:00 18:00~22:00
【定休日】木曜日

P1010840.jpg








!食べ物!
2009/04/28 【Tue】22:58
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




空港
20090428152024
久しぶりに空港

昇降口まで行こうか
息子クンと2人で思案中

今日はいい天気
東京から愛媛
田舎に感じるやろぉなぁ。

まっ、愛媛は一流の田舎やからね
楽しくいきましょう




絵日記
2009/04/28 【Tue】15:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ビンゴ
20090428131113
20090428131105
ランチです。

ナビまかせで
中華指定。

松山市内をぐるぐる

ナビがあるのに迷って
やっとたどり着きました

名前だけで選んだけど、大当たり

隠れ家みたいな
素敵なお店。


帰ってゆっくりご紹介します。






絵日記
2009/04/28 【Tue】13:01
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




京都みやげ
京都からお土産です!!

そう中学校の修学旅行でした
今朝帰ってきたそうです。さっそくお土産もってきてくれましたぁ~。

P1010838.jpg

P1010837.jpg

…で、私にはやっぱり  「まりもっこり」 

「京都やったら着物きたのとか、もっと女の子らしいのあったやろぉ~

なんで大阪グリコの「ランニングもっこり」なん

はぁん・・・ダってかぶるといけんやんっ。

なるほどこれはかぶらんな!!

中学に入学した息子kun↓も交じって、男三人学校の先生の話でゲラゲラ
男同志で楽しそうぉ~。


いいなぁ~青春やなぁ~

ふたりのお兄ちゃんたちにヤンヤ言われて・・・部、迷う息子kunなのでしたぁ~。



今夜はちょっと肌寒いけど・・・息子kunのリクエストで『冷やし中華』
お野菜いっぱい
P1010836.jpg


『大切なのは、どんな道を選ぶかよりも、
    選んだ道でどれだけやるか』





絵日記
2009/04/27 【Mon】21:15
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




吸い玉2
P1010834.jpg


今日の状態・・・。

どんだけ汚い血なんやぁ~~~

人前では脱げません・・・。(泥酔してもね)


昨日たった3分でこんなになったのに、毎日一回つかって3週間で新しい血と入れ替わって、こんな赤黒くならなくなるんだって!!

昨夜は・・・吸い玉について相当調べました。とことんね。
で、結論は・・・息子kun↑も一緒に使うことに

腰の痛い友達の分も勝手にご注文
なんて優しい私


もう注文したけど・・・

「いるやろ

一緒にサラサラなキレイな体めざそう~~~。



PS.彼女とは・・・例の魔法のスティック「ゲルマローラープラチナプラス」を一緒にコロコロしてます。

早く商品来ないかなぁ~。おっ楽しみぃぃ


諦めきれないアラフォ~仲間


papaちゃん明日7か月ぶりに帰るけどビックリするやろな・・・まぁ、いいかっ
(このアザ・・・他にも見えないとこに数カ所あります
いっぱい買ったので・・・たぶん数日後には・・・全身アザだらけになる予定です。
DVではないので、心配ご無用です



【追記】
昨日のブログ見たメンバー

「○○さん・・・ぼくビックリしましたよ!! 
カップ見て、おっ○いにつけるんかとおもって
女子風呂はどうなってるんやっ焦りましたっ」

確かに・・・カップの形は・・・

な、訳ないやろっ!!

shop5.jpg

女子風呂で、みんなが・・・笑える。。。








絵日記
2009/04/27 【Mon】19:07
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




吸い玉
P1010830.jpg

明日のことを考えて・・・・
筋肉ほぐし&癒し効果を狙って、隣町の「臥龍の湯」へ行ってきました

息子kunたちも一緒です。


で、温泉の中でばったり!!

お隣の町の事務局さん

いきなりだったし、久しぶりに会うのが・・・生まれたまんまの姿

おぉぉ~~って感じですね。

で、いろいろ近況報告&おしゃべり。。。。

近くに住んでてよく来るみたい。いつも明るい楽しい方です。


事務局さんや常連の方々がサウナでへんなカップをつけてたんです。

なんやろ???

「やってみる??」

もちろんです(よく分かんなくても試してみる私・・・)




shop5.jpg吸い玉という代物。

これがすごい!!
吸い玉って聞いたことはあるけど・・・ぎゅぅぅぅ~ってなるのよ。

調べてみると効果はものすごい~。

血液をきれいにする
血行を良くする
血管をはじめ組織を強化する
皮膚の若さを保つ
関節の働きを円滑にする
内臓諸器官を活発にする
神経を正常に調整する

◆ 深部にまで及ぶ、きわめて強力なマッサージ効果がある
◆ 吸玉は刺激範囲が広いので、ツボを捕らえるのが容易な、誰にでもできるツボ刺激効果がある

血液の循環の悪いいわゆる汚い血の部分は赤黒くなるというんだけど・・・

自他共に認める肩こりのひどい私・・・。

P1010832.jpg

写真では分かりにくいんやけど・・青にえ状態です。。。腫れちゃってるし。
息子kun↓が心配してくれるほど痛々しい感じです。

効果を実感したことと、「いいよぉ~」という皆さんのお言葉で

はい、早速注文しましたセットとバラ売りの数点つけて!!





でもこの跡・・・数日消えないらしい・・・。
まっ、いいかっ。

今はこんなひどい状態でも血液の循環が良くなってキレイな血になったら跡もつかなくなるんやて。

全身にアザがあっても虐待されてるわけじゃないので、心配ご無用です







★遊び★
2009/04/27 【Mon】01:48
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




MTB
P1010820.jpg

P1010821.jpg


「MTB」って聞いてもピンとこない人多いんじゃないかな???

でも・・・八幡浜の人はみんな知ってますよ!!

「マウンテンバイク」

うちの裏の山の中に何と日本代表派遣選手選考会を開催することのできるすごいコースが整備されてるんです。
で、毎年開催されているのが『JCF 八幡浜インターナショナルクロスカントリー 』

その大会を盛り上げよう~!!と同時開催しているのが「マウンテンカーニバルでGO」なのです。

「マウンテンカーニバルでGO」(八幡浜市HP)


ボランティアスタッフも市民のみなさん。
出店も多数。 


市内の人たちが大勢あつまって人・人・人・・・。

昨年は私もボランティアスタッフとして協力しました。


今年は・・・予定が???だったのでごめんなさいm(__)m

でも、参加市民として、しっかり歩きましたゼッ


P1010819.jpg

P1010814.jpg

スタッフ参加2008年の「マウンテンバイクでGO」
コースを始めてみたよ2007年の「マウンテンバイクでGO」
雨にも負けず…2007年の「マウンテンバイクでGO」
変わり自転車コーナーもあるよ2006年の「マウンテンカーニバルでGO」


2004年に初めて歩いて・・・なんやかんやで毎年参加してるんやなっ
6年の間に息子kunたちも大きくなって変わらないのは、親の私たちだけです。。。

数年前から息子kun↓は友達と一緒です


それはいいんですが・・・

こんなすごいコースが八幡浜にあるってこと覚えておいてくださいね!

と、たまには5キロほど歩いてみると気持ちいいですよぉ~









★遊び★
2009/04/26 【Sun】17:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




めだまおやじどん
P1010818.jpg

今年は、本当ごぼう抜き状態で・・・我ながらスタスタと休むことなく歩きましたぁ~。

で、運動の後は・・・

数多く並ぶ出店の中から「めだまおやじどん」

ガス窯で炊いたご飯に「特製たれ」にからませて焼いた豚肉とこの目玉焼き!!

江戸岡おやじ隊のみなさんの作品??です。

P1010816.jpg

もちろん、我らが『神山おやじ隊』のみなさんのお店もひいき、ひいき!!
ポテト100円をとりあえず食べて・・・(朝から飲み物も取らず歩いていきなり)

帰りにたこ焼き5パック。。。どんだけ食うねん!!



「めだまおやじどん」のあと、「足りない」と言って買出しに行ったmeguちゃん。
一緒にいた友達と唖然・・・。

(丼のあとやし・・・普通「うどん」or「ちゃんぽん」やろっ。)

しっかり「カレー」持ってた

計り知れない・・・さすがでございます。

と言っても、朝の9時まで夜勤。全く眠らずに息子kunとの約束だからと5キロ歩いたmeguちゃん。
そちらも・・・さすがでございます。



知ってる方々のお店もたくさん。
みんなスタッフ参加してるんだぁ~ってちょっと申し訳ない感あり

午後からの「餅まき」
嫌いや参加して、ちゃっかりゲット(寒かったからねぇ~。早く帰りたくて)



そうそう・・・休まず歩いてたら途中から気持ちよくなったよ。
長距離走ってて、ある時点から気持ちよくなるあの感覚と似てた。。。
夢見心地っていうのかな???ふわふわ~

・・・で、道に出てた枝が顔面に・・・瞼・・・切った 血でた・・・

夢見心地過ぎたかっ







★遊び★
2009/04/26 【Sun】17:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




到着
20090426113620.jpg


ゴボウ抜き


体力ついたなぁ~






★遊び★
2009/04/26 【Sun】11:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




中間地点
20090426105050.jpg


1000人は軽くいるなぁ。

今年は楽勝




★遊び★
2009/04/26 【Sun】10:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




歩け歩け
20090426101209.jpg

プリっと歩いてきます


受付大混雑

出発出来ません

今日は異常に寒い




★遊び★
2009/04/26 【Sun】10:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




春やさい
P1010803.jpg

今夜は季節の野菜たちの天ぷら。

新玉ねぎ&スナックエンドウ&サラダ菜はお庭から

じゃがいも&大根も母の手作り野菜!!

春キャベツに人参・・・

さすがに海老やシーチキンは買ってきたものやけどね。

春の食は・・・美味しい


夜は予定があるので・・・早めの夕食つくりです


明日は歩きます 雨じゃなかったらですけどぉ~。






うちごはん
2009/04/25 【Sat】18:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




思いつき
para.jpg


急におもいついて・・・というか一度飛んでみたかったし・・・・


「なぁ、papa。相談なんやけど・・・GW中に一日一緒に飛ぼうや

そう、以前から思ってる『パラグライダー』にチャレンジしたくて!!

以前のブログ


「それは絶対無理!!俺は高いとこは無理!!しっとるやろ。見とってやるけん、ひとりで飛べや」

ガーン

一人では・・・

たしかに…高いとこは超苦手なpapaちゃん。観覧車すらダメ。「本当は飛行機も嫌なんや」

「遊園地や外国のにあるやないかっ。高いとこからの・・・」

違うんよ。
私は落ちたいんやなくて・・・飛びたいんよ

「一日横で見ててやるから・・・飛べや


って言われてもなぁ。息子kun↓はどうやろ???

定額給付金で飛べるからって思ったんやけど・・・。40歳初飛行になるし

問合せてみようかな???勝手に申し込んじゃろうか

JMB四国パラグライダースクール

一緒に飛んでくれる人おらんかな







絵日記
2009/04/25 【Sat】15:48
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




う~~~ん
P1010800.jpg


ここのとこ・・・私PCの横に置いてある写真。。

それみて友達が・・・


「あんたら、いつまでもラブラブやなぁ~

「いや…朝起きたら落ちとったんよ。ホラ、壁に日焼あとあるやろ金具も見つからんのよ
仕方ないけん置いとるんよ。不吉やろぉ~

「それ、言うなぁ~(笑)」


そのpapaちゃんあと3日で帰ってきます。


まぁ、家にきた人は・・・そう思うやろな。



清掃活動をがんばる午後です。。。ヤレヤレ・・・たまにしか帰らん分、大変で。







絵日記
2009/04/25 【Sat】14:46
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




広島もっこり
P1010797.jpg


友人から広島に旅行に行ったお土産

「集めとるやろ~~~」

まりもっこり

確かに数知れずいろんなものにぬいぐるみやらマスコットやらぶら下げてますが・・・
コレクターって訳ではありませんっ

北海道で見つけてから・・・増えたなぁ~。


今回の仲間入りは「鹿にもみじもっこり」(無理やりヤナ

P1010798.jpg


無くしたものや息子kunたちにもらったものを入れると・・・数十個。。。
コレクターだと思われるのも当然かっ


せっかく来てくれたのに・・・テンションな日で…ごめん。笑えんし

波のある気分に自分でも戸惑うよ。

次回はコーヒーぐらいは入れてあげるからね。
(気分次第でなにもかもがセルフになる我が家です・・・)

同僚と二人でミニ旅行かぁ。いいなぁ。いい気分転換になったね。









絵日記
2009/04/25 【Sat】13:53
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




引き際
マイミク君の日記に『引き際』のこと書いてありました。

引き際っていうのは、なかなか難しいです。
特に長い時間を過ごした場所や立場から引くことは・・・。


私も年内で今の職場を離れます。
たくさんの思い出がつまった場所で自分の居場所になってた場所から離れるのは
寂しいし不安も大きいです。

でも、いつか引かなきゃいけないんですもんね。


たぶん、しばらくは寂しさが大きいと思うけど・・・でも・・・それも時間が解決してくれるかな。


ぼちぼち引き継ぎの相談を始めたところです!!

まだまだ忙しいけど、大きな事業も目の前で活気あるしがんばりましょう


まぁ、マイミク君の書いてた、アスリートの方の引退とかとは比べものにならない
ちっちゃい引き際なんですけど






絵日記
2009/04/23 【Thu】23:56
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




遠足
20090423124006
息子クンの遠足

すごい晴天

プリントに書いてある通りに夏服の上に冬の体操服着ていったけど…

遠足で往復10キロほど歩きらしいです。


室内で食べるのが
もったいないようなお天気やな


母さんもいただきます




子供たち
2009/04/23 【Thu】12:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




何?何??
草剛君。

そう・・・あのスマップの。

「公然わいせつで逮捕」

速報です。

何?何?なにしちゃったの???


先日の訃報騒動やないけど・・・本当????



・・・ちょっと詳細が分かってきた。
今朝の3時半ころ、お酒に酔って公園で裸で騒いでた?
注意した警察官の人に絡んでしまったみたい。

34歳か。かなり酔ってたみたい。

普段真面目で頑張ってる姿を見てるからね。。

いろんな目にさらされる芸能界の人やもん。ストレスも大きいんやろうな。
10代の若いころから規制と制限の中で生活してるんやもんな。


もちろん褒められることではないけど・・・仕事や家庭・将来の自分…いろんなプレッシャーの中で時々お酒に呑まれてしまうこともあるやろうし、草くんじゃなけりゃ全国放送で速報扱いになることもないやろうし
ちょっとかわいそう。


厳重注意だけで活動に影響なければいいんやけど・・・。


本当の詳細がまだ分からないから、なんとも言えないけどね。












絵日記
2009/04/23 【Thu】09:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2