検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
雨合羽
P1010699.jpg


息子kun、なんとか登校~~。

カッパがなんともかわいい。


やっぱり、自転車のゴム止めは知らなかったですね~。
重たい荷物に、ぶーぶー文句。 

でも手伝わない

だって学校では自分でしなきゃいけんしね。。。

たしかに、息子kunの体型でその荷物は重すぎなんせ小学4年生の平均体格ですから。


息子kun↑のお迎えに行きます。
か・・・いやだなぁ~。

迷ってる部活動。
やっと決心したのかな?

がまた浮上してきましたぁ。なんか本格的に痩せたいみたい

何年も前からお兄ちゃんの後を追って、「卓球部」決めてたのでブレないと思ってたら・・・
やっぱり迷うんですね。

卓球はテニスより好きで結構うまい。
テニスも数年前から近所のお兄ちゃんたちに教えてもらって壁打ちとかは頻繁にしてます。
(硬式やけど)

決定の重要ポイントは・・・ダイエット効果。

違う小学校からきた同級生の男の子は背が高くて細くてめちゃくちゃ「イケメン」らしい。
それ見て目覚めた??

海岸線のS口君。君は息子kunの密かなヒーローだ








子供たち
2009/04/14 【Tue】07:43
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




もうですか・・・
20090413224424
「持って帰ったよ・・・まぁ、記憶はあいまいやけど・・・」


明日はになりそうなので、息子kunと登校の準備。

雨合羽の説明して、かばんはナイロン袋に入れてキャリーにくくりつける。。。

のとこで 「あっ!!」


なんとまぁ、早くもキャリーのゴムを失くしてる

「えっアレっているもんなん?」

がーんそりゃそうやろ・・・明日どうすんの???


懐中電灯持って、今も捜索中・・・。

見つかんないっ

「おっかしいなぁ~

っておかしいのは息子kunやろ

「なんやろうか?とは思ったけど、黒くて先も丸くなってるし・・・さすがに俺も捨ててはないと思うんよ・・・」

・・・・で、どこなん???

一度も使わず買い替えですか重要度を言っておくべきやった。。まさか知らないとは・・・。

半べそかいてきたのでそろそろ許してあげようかな。
明日はとりあえずお兄ちゃんの借りなきゃね。4年間使いこんでるベルトを!!

明日の朝は、ゴムでの止め方を伝授しなかきゃ分からんやろうな

雨合羽は着れるんやろか??







子供たち
2009/04/13 【Mon】22:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ただ、君を愛してる
003_20090413205858.jpg


『ただ、君を愛してる』(2006年)

監督: 新城毅彦
出演: 玉木宏 宮崎あおい 小出恵介 上原美佐 青木崇高 大西麻恵 黒木メイサ



ちなみに・・・たまには純愛ものもエエでっ
って息子kun↑のために・・・・。
(たぶん観てないやろうな恋人は陸上らしいからっ

で、母さんが・・・病室で孤独に泣く。


キレイな映像だったなぁ~。
森が良かった。もちろん宮崎あおいちゃんが可愛い。
なんともピュアで・・・・おいおい大学ってキャンパスライフってこんなのなん~~~羨望


気付くの遅すぎやろ。。。どうしてもっと早く抱きしめてあげれなかったん???
あんなに大事にしてくれたのに・・・もっともっと優しくしてあげて欲しかったよ。


追いかけて探して・・・努力は認めるけど
そのあと何年も待ってるだけじゃなく、もっとちゃんと追いかけてあげて欲しかったな。


誠人はこれから静流以上にステキで自分を命がけで愛してくれる人と出会うことあるんやろうか?
じっと今も二度と帰らない静流を待ち続けているんやろうな。



「好きな人が好きな人を好きになりたい」


my星 


映画・本 №34(年間鑑賞数)


息子kunも観てるといいな。(今後の恋愛に後悔しないように勉強やっ






映画・ドラマ・本
2009/04/13 【Mon】21:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




アンドリューNDR114
D112641720.jpg

『アンドリューNDR114 』(1999年)アメリカ

出演: ロビン・ウィリアムズ エンベス・デイビッツ サム・ニール オリバー・プラット キルステン・ウォーレン エンベス・デイビッツ
監督: クリス・コロンバス



完璧なロボットが、未熟な人間になりたいと願う・・・
なんか切ない映画でした。

心を持ってしまったロボットか。
200年という時の中で愛する人がどんどん逝ってしまう。
命に限りのある人間を愛してしまって彼がだした「決断」

すべてを手に入れることができるのに。。。


泣けます


純粋なアンドリューの一生懸命な愛は、、、

愛することや愛されることに慣れてしまってる私たちに何かを教えてくれているようでした。
一生懸命か・・・

my星 


映画・本 №33(年間鑑賞数)







映画・ドラマ・本
2009/04/13 【Mon】20:32
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ガチ☆ボーイ
0012.jpg

『ガチ☆ボーイ』(2008年)

監督 : 小泉徳宏
原作 : 蓬莱竜太
出演 : 佐藤隆太 、 サエコ 、 向井理 、 仲里依紗 、 宮川大輔 、 泉谷しげる 、 川岡大次郎 、 瀬川亮


息子kun↑が好きな学園ものやと思って借りました。
で、先に息子kunが観て・・・

「想像してるより深いよ・・・」

えっはちゃめちゃ学園ものちゃうん???

タイトルやパッケージ、写真みてもそう思うやんっ。

これが・・・・


この後、どうなったんやろ??


気になる。。。


my星 .5


映画・本 №32(年間鑑賞数)







映画・ドラマ・本
2009/04/13 【Mon】20:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




八西濱かるた
20090413183606
今年のいろは塾は『八西濱かるた』

今日1日で2500枚を超える案内の印刷。
やっと完了

みんなお疲れさま~
ってこれから始まるんやっ
たくさんの子どもたちからの句集まるといいなぁ。






お仕事(JC)
2009/04/13 【Mon】18:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




びっくり仰天
朝のメール。息子kunから・・・。

今日はじーちゃんとばぁちゃんが二人でお見舞いに行くつもりで準備中。
持ってきてほしいものとかのメールです。

で、ものの5分もしない、再メール。

「先生が調子いいから今日退院していいって」

マジ~~~

むちゃくちゃやなぁ~。
仕事の都合もなにも関係ないのかいっ。せめて昨日言ってよぉ~。
21日やって言ってたやん

まだ術後2週間ちょっと、流動食の飲み物しか胃に入れてないのに・・・大丈夫なん???
食事はどうすればいいんやろ??
おかゆからかい???

手術の日から一度も主治医の先生と話してないんやけど・・・


とにかく、いま装置している器具を外してもらわなきゃ、食べることも話すことも出来ん

矯正の先生に電話したら、休診やった・・・。

仕方ないので明日の午前中に退院することに。。。

学校は?お弁当は?普通食???

わからんことだらけ


とにかく、仕事すませなきゃっ。。。。
予定大きく狂って焦りながら、ちょっと遅い昼食中~~。
「サラダ助六」で!!

papaちゃんにグチってちょっとスッキリした。
早く退院できて良かったんだよね。うん




子供たち
2009/04/13 【Mon】13:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




乳歯
20090413085410
残り少ない「乳歯」が抜けた!!

まぁ、もう中学生乳歯があるのも遅いのかも

日々成長してるんですねぇ。

昨夜のゴロゴロTIMEに、あまりにも可愛いから思わずほっぺにチュッ
よくすることやのに・・・・「もぉ~、やめてぇ~~」って

プチショック

息子kunの成長は母のささやかな幸せTIMEを・・・・まぁ、いいかっ。
もうすぐpapaちゃん帰ってくるしね

私を拒否しない貴重な存在やっ






子供たち
2009/04/13 【Mon】08:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




そうめん開始
20090412212014
2日連チャンの松山は疲れる~

についてヤレヤレ…ホッ

母が軽く夕食残しておいてくれてます

病室で…3本映画見ながら体操服のゼッケンにボタンつけたり、普段出来ない洋服の補正。
針仕事はにきます~。

なんせ特別することないので。


今日も暑かったですね。

病室はジメジメと暑いんです
洗濯物取り込みに病院の屋上に上がったら風が気持ちよかったぁ


入院患者さんかな?
屋上の隅でmyバリカン持って坊主にしてた


今日のランチは息子クンと2人で『おそうめん』
20090412212025

冬物片付けなきゃね








絵日記
2009/04/12 【Sun】21:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




出陣式
八幡浜市長選挙 告示日です。

母と一緒に初めて出陣式に参加してきました。(母も初めてです)

今までそんなに強く『選挙』というものに期待はしてなかったというのが本音です。
もちろん投票にはずっと行ってましたが・・・。何がどうだからという意識は低かったですね。

私の中で、今、両親と暮らし、子供たちがいて・・・今後ヘルパーの道を歩もうとしている中で
一番不安を感じるのが「医療体制」です。

救急搬送先が40分~1時間以上。遠く離れた町まで・・・。
やっぱり「仕方ないこと・・・」では。。。

せめて隣町なら・・・でも隣町も自分たちの市民を受け入れるので精いっぱいで無理だというのなら
何とか、この町で対策を考えてほしいです。

その可能性に期待したいと思います。

物を詰まられて・・・転倒して・・・日常的に頻繁に高齢者の方が見舞われる事故。
辛い思いのまま長時間救急車に揺られることになっている現状。

「週に2日だけなんです」って言葉を聞いてしまってなおさら不安になりました。

7日のうちの2日。約3日に1日。これって2日だけ・・・って言えるんやろうか??

P1020696.jpg
今回出馬している方は何年も前から個人的によく知っている人です。
当然ひいき目なとこもあります。

子供も同級生だし、議員時代のHPの作成をしたり、
困ったことや疑問に思うことを何でも気軽に相談してきました。
いつもそれを真摯に受け止めてくれて一緒に対策を考えてくれた方です。

正直、もし市長になると今までより遠い存在になってしまうようで、
どこかしら寂しく感じる部分もあります。

でも、知ってるから、ずっと活動してきた姿を見てきて、
何を感じて何を思って出馬したのかも。


まだまだ先のことやと思ってましたが、今ここで立ち上がったこと、
友人知人として応援というか期待したいと思います。


支援者として表で運動することはありませんが、私は個人として支援します。


P10206971.jpg若い人が多いだろうと思って出向いて驚いたのが、ご年配の方も多かったこと。


「週にたった2日だけ」その言葉を直接聞かなかったら、今朝の出陣式にも参加しなかったと思います。
「・・・だけ」。。。どうしても、頭の中でひっかかって・・・。
知り合いだからではなく、本当に期待して清き一票を投じようと思います。

出来ない約束はしない。
信じてます。

もちろん、千葉のpapaちゃんにも不在者投票に行ってもらいます。


みなさんも自分で話を聞いて、自分で選んで「投票」というかたちで市政に関わってください。
他の立候補の方も素晴らしい公約や政策を発表されています。
「シルバータウン計画」「医療費控除制度」「一流の田舎」・・・
どれも魅力あるものです。

特に「一流の田舎」は以前、藤原直哉さんの講演会できいた「田舎にしかないすばらしさ」を生かした町づくりと重なり実現されるといいなぁ~と思いました。


・・・と、朝から熱い想いを聞いて、ちょっと熱くなった私です

八幡浜市 市長選挙 投票日 2009年4月19日(日)
*事前投票は13日より

八幡浜市長選挙について













絵日記
2009/04/12 【Sun】10:44
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ダイブ!!
0011.jpg


『ダイブ!!』(2008年)

監督 : 熊澤尚人
原作・脚本協力 : 森絵都
出演 : 林遣都 、 池松壮亮 、 溝端淳平 、 瀬戸朝香 、 蓮佛美沙子 、 光石研 、 江守徹


わかりやすい「スポ根」映画です。

バッテリーの林遣都くん。相変わらずキレイ 美少年ですね。

「ダイヤモンドの瞳」
林くんの瞳がキラキラやからだと思ったら・・・違ってた

ダイブ・・・飛びこみ競技。
全然知らなかったルールや駆け引き。。。なかなか見ごたえのある競技なんですね。
知らなかったです。

まぁ~何かに打ち込む若い子みてると嬉しくなっちゃいますね
みんな本当に10メートルの高さから飛び込んでるのかな?

3か月かなりの特訓をしてあの体型と技術の勉強したみたいですね。
俳優さんや女優さんはすごいです!!

これは息子kunたちと観るために借りました

my星 


映画・本 №31(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2009/04/11 【Sat】22:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




危機管理 その2
20090411193419
今一番危機感を感じてるのが『シミ』

で、ケシミン。

残念ながら予防はしてくれるけど、消してはくれませんっ

ずっと使ってる基礎化粧品のオリビスのエッセンスを半年ぐらい試したけど効果が…

今夜から初めてみます。


40やもんな
当たり前な老化やと思うけど
水面下で悪あがきしてます


まだ病室です。

特別することないよ。
でも明日も来ます





絵日記
2009/04/11 【Sat】19:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




危機管理
20090411192005
今日の午前中のショップで…

ついに、、、

買ってしまいました

ご家族様には内緒です

ずっと気になってて友達に借りてました。
もうすぐお返しします

まぁ、危機管理ですかね




絵日記
2009/04/11 【Sat】19:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




晴天
20090411164207
めちゃくちゃお天気

病室は暑い
半袖でいます。

今朝から頭痛がひどいよ~
気圧かな?こんなにお天気やのにー


息子クンは上下の歯をワイヤーで固定されてるから何言ってるのか聞き取りにくいです。

隙間から何とか細いストロー入れて飲み物だけ。

最後の食事してから2週間。
食べものの夢ばっかり見るみたい

頑張れ




子供たち
2009/04/11 【Sat】16:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




学校
20090410121807
今朝の地方紙の記事をみて・・・驚きました。

75歳の入学生。
そう、地元高校の定時制に入学した男性の方がいるそうです。

「・・・これまでの人生のなかで6年ほど欠落し、穴が開いたような時間がありました。それが戦中戦後。学校で勉強するはずだった時間でした。」

なんか胸が詰まりました。

先日入学した息子kunと2、3日前に「勉強できていいなぁ~。でもあと6年か10年しか出来んのよ。人間だけが知ることに喜びを感じることができるんやもんな・・・でも、大人になったらその時間も限られてくるけん、好きなだけ勉強できる今がうらやましい。」って話をしました。


そう・・・その大切な時間を戦争という悲劇で奪われた高齢者の方々が大勢おられるんですよ。

定時制高校の入学。中学までの勉強を積み上げるのは大変やったと思います。
本当スゴイなぁ~と思いました。


頑張ってください!!

「わくわく気分」だと笑顔で写る写真を拝見しながら、元気をもらえました

人間のできること。「笑うこと」。。。。充実した老後の時間を安心して笑って過ごせる町づくりを期待します。






絵日記
2009/04/10 【Fri】12:14
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




公開討論会
P1010691.jpg

昨夜は「八幡浜市長選挙 公開討論会」でした。

まずは・・・選挙に行くこと。自分で選んで投票することですね。

何かを変えるためには自分も動かなきゃ・・・です


医療費
息子kun↑が生まれたころは0歳児医療。。。免疫のあるほとんど病院にかかることのない時期だけの免除近隣の町や都会では3歳児医療が普通だったから・・・うらやましかったな。

今は小学校就学前までになってるのかな?

それを・・・中学、義務教育までって話が出た。。。すごっ
うちは結構医療費かかってきたけど、ずっと改正される一歩前で・・・

でも、子供を抱えての医療費負担は大きいですもんね。これからの子供たちのために、いろいろ考えて欲しいです。

人口がついに4万人をきってしまったという報道が数日前に。。。
息子kunの中学のクラスもついに3クラス。

人が少ないと税収も少なくて・・・負担額は高くなるやろうなぁ。どうなるんやろ??

週に2回だけ宇和島や松山に搬送されるだけ・・・だけ?だけってその2回にあたった方は運が悪かっただけ???

何もかもが仕方ないことなんやろうか。。。

簡単なことじゃないんやとは思うけど・・・血税だから・・・納得できなきゃ辛いですっ


勝手なもんで、自分の息子kunが松山に入院して・・・医療費や救急医療のこと急に不安になってきてます。








お仕事(JC)
2009/04/09 【Thu】21:23
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




初登校
バタバタ・・・でした。

昨夜一緒に体操服の準備や時間割をしてたんだけど、朝になって書類袋がないって大騒ぎ。
ばあちゃんも巻き込んで捜索

大きな自転車にもなれたみたい

教科書の重さにビックリな朝です!!


やる気満点の笑顔な息子kun。がんばれっ



息子kun↑は・・・矯正治療に行って完全に固定されたみたい。
しゃべれなくなったよ  というアイテムがあってよかったぁ。

息子kunがいないと細かい学校用具のあり場所が分かんない。。。
(いちいち教えてもらってます)

P1010645.jpg
ギリギリセーフ。。。
桜吹雪の中でお弁当ランチ最近ゆっくりおしゃべりしてなかったからね。
数日前の無理やりの呼び出しデシタ

もう葉桜になってきました。




子供たち
2009/04/09 【Thu】07:58
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




くいもんや305
2009040821564920090408215640
公開討論会、無事終わりました

あ~ぁっ
疲れたけど、安堵感

今夜はさすがに烏龍茶

わあサバのお刺身や

新鮮の町だからね。






!食べ物!
2009/04/08 【Wed】21:53
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




入学式
息子kun↓。中学校入学式の朝です。

今日はバタバタして夜も留守。お祝いに一緒にランチに行こうと思ってたんだけど
自転車で町に行くとまだ迷って式に遅れそうだという息子kun。

車で送迎できればいいんやけど…私も余裕ないしね。

とりあえず、今夜の公開討論会の印刷物を全部だしてもう少ししたら学校に行きます。

息子kunも中学生か・・・少年だもんな。
そろそろやめなきゃイケナイコトいっぱいあるなっ

P1010672.jpg
新しい靴がまぶしいぃ新入生




子供たち
2009/04/08 【Wed】13:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




たくみ
20090408014008
盛り上がりました

明日のこと…

まっ!何とかなるでしょ

息子クン中学入学式






!食べ物!
2009/04/08 【Wed】01:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




社会人に必要なもの・・・
20090407195410
今夜は例会です。

今回は公式訪問で県内からのメンバーをお迎えしての開会です。

理事長のあいさつを久しぶりに聞きました。(いつも事務局に降りてるので)

「社会人に必要なもの」

ふぉーまつ???4末???フォー松???

よく聞き取れなかったんだけど、「木」に必要なものは・・・基となる根&幹&枝&葉。

それと同じように社会人に必要なものは「習慣・道徳・知識・技能」

知識や技能は仕事で養うことができるけど、習慣や道徳は今の活動、修練・奉仕・友情の信条をとおして時間をかけて育てていってほしいとのお話でした。

もの静かな語り口な理事長だけど、いつも中国は論語のお話など勉強になること教えてもらえます。

で・・・フォーまつ??? 後で聞いてみよう~

ブロ長の話された、状況がいかに変わっても「ブレない!」心に響きました。


まだまだ例会は続きます。。。。

上がろう~。


追伸:『本末(ほんまつ)』やった・・・

ほん‐まつ【本末】
1 物事の始めと終わり。2 物事の根本と枝葉。重要なこととささいでつまらないこと。「―を誤る」




お仕事(JC)
2009/04/07 【Tue】19:48
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




肩こり
また、肩こりに悩まされてます。

原因は運転。。。普段そんなにハンドル握らないからなぁ~

もともと肩の力の抜き方が下手くそやからね。


合唱団の決算も終わり、お約束通り明日は提出に行けます

年々助成金とかのための提出書類はややこしくなってきてますね~。
悪いことやズルする人がいるからこんなことになるんやっと八つ当たりしたくなりますね。
まぁ~、当たり前のことしてるだけといえば、それまでですが・・・。(せかされるのが・・・


今日はちょっと残念なことがありました

でも大丈夫

「報われない努力はあっても無駄な努力はない」
あそこまでこぎつけただけでもスゴイよ!(^^)!

・・・じゃ、次いこかっ


P1010520.jpg詰め合わせ

いろいろあるからお楽しみ

・・・・食べながら思う・・・・

いやぁ~やっぱ、おしかったぁ~。
もう少しやったんやけどなぁ・・・

でも、無理やろ~ってことでも挑戦すれば「あり」になるってこと、見せてもらったからね。ありがとねぇ~。









絵日記
2009/04/07 【Tue】00:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




学生服
P1010637.jpg
ちょ~カッコかわいい

ほかの形容詞がみつかんないっ


忙しくなってきて・・・(いつもかっ)8時過ぎての帰宅。
ご飯が炊けないから・・・学生服試着されて喜んでます

今夜は親子丼&たまご豆腐。

卵・・・あれからまた生協で届いて・・・・現在30個ほど なかなか
なんせ、家に居ない日が多くて。。。ひさしぶりの手料理です。

それにしても・・・可愛い息子kun。目の中に入れても痛くないっ

いつの日か「おっちゃん」になる・・・ 信じられませ~~~ん

出来た(*^^)v いただきます
P1010641.jpg





子供たち
2009/04/06 【Mon】20:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




流動食
20090406130419
合唱団の決算を急がなくちゃいけなくて
ランチ食べそこね
息子クンからもらった『流動食』ですませてみることに…。

美味しいやん

ちょっとビックリヨーグルトと同じや
もっとマズいのかと思ってた。

200カロリーか。

母さんは、きっとおやつを食べてしまうと思う
間違いないなっ






絵日記
2009/04/06 【Mon】13:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




あたり
今夜は、伊予市ので、給油後発車しようとしたらお店の男の子がダッシュ
「お客さん、、、コレ・・・当たり出ましたからっ」

えっ?本当だ・・・。給油の機械に「おめでとう~当たりです」と大きく。

粗品ですけど・・・ってティッシュBOXもらった

嬉しいんやけど、、、、なんでか私はそこで当たりがでたらガソリン代が無料になるんだと勝手に思ってた(なんでそう思ってたのか??でもずっとそう思ってたよ

当たって嬉しいんだけど、ちょっとガッカリ

ガソリン入れるの楽しみやったのになぁ~。


息子kunからもらったお土産
P1010634.jpg
いろいろ買って来てる中で・・・一番かわいい「しおり」が私のだった

裏にそれぞれ名前が書いてた。
「みきさん」

母さんとかママじゃなくて、ちゃんと名前だったのがちょっと嬉しかった。

水曜日の入学式。バタバタな一日になるだろうけど、式にはちゃんと出ますからっ。
(学級PTAとかは出れないヨ・・・役員受けなくてよかったな。いきなり困るとこやった









絵日記
2009/04/06 【Mon】04:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




レッドクリフ Part I
1005862_01.jpg

『レッドクリフ Part I』(2008年)
アメリカ=中国=日本=台湾=韓国

監督・製作・製作総指揮・脚本 : ジョン・ウー
出演 : トニー・レオン 、 金城武 、 チャン・フォンイー 、 チャン・チェン 、 ヴィッキー・チャオ 、 フー・ジュン 、 中村獅童 、 リン・チーリン


息子kun↑のリクエストで!!

「三国志」を知らない私は・・・息子kunの解説を聞きながらの鑑賞です。

戦闘シーンはまるでゲームのまま。驚きますねぇ~。
残酷でみれないとこも多かったです。
052.jpg

戦略はすごいなぁ~って感心するとこもいっぱい。金城武さんが演じた諸葛孔明もカッコ良かった。

何とか三国志知らなくても楽しめましたぁ。

Part Ⅱも観ることになりそうです。

・・・で、この深夜に息子kun↓が隣で観てます。これが。。。よく知ってる
こんな漢字ばっかりの名前なんで覚えれるのか???
男の子はすごいですねぇぇぇ~。


my星 


映画・本 №30(年間鑑賞数)






映画・ドラマ・本
2009/04/06 【Mon】01:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




クライマーズ・ハイ
1006782_01.jpg
『クライマーズ・ハイ』(2008年)

監督・脚本 : 原田眞人
原作 : 横山秀夫
出演 : 堤真一 、 堺雅人 、 尾野真千子 、 高嶋政宏 、 山崎努



あの日航機事故のときの話です。

報道する地元新聞社での葛藤や取材。緊迫感のある映画でした。

でも、これは現実であるから、それも23年前。高校3年ぐらいかな。まだ鮮明に脳裏にその時の報道をみた衝撃が残っています。
520人の犠牲者。その中にはあの坂本九さんも・・・。43歳だったそうです。


クライマーズ・ハイとは・・・
登山中に興奮状態が極限にまで達し、恐怖感が麻痺すること。


my星 .5

映画・本 №29(年間鑑賞数)







映画・ドラマ・本
2009/04/06 【Mon】00:44
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ネオン
20090405200825
夜は特に街やなぁ~って感じる松山。

一人で帰るのつまんないな


考えてみたらいつも誰かと一緒やもんなぁ。

たこ焼き買おう
食べながら帰ろう






絵日記
2009/04/05 【Sun】20:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




病室にて
20090405164415
息子クンと仲良く映画鑑賞中

半額じゃないし
新作は2泊3日までやし
無理やり今日みなきゃ。


DVDプレイヤー便利

パソコンでもいいけど壊れちゃうの怖いしね~






絵日記
2009/04/05 【Sun】16:43
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




桜吹雪
20090405132233
本当、桜吹雪

一面絨毯みたい。

風で舞い散ってるのは見えないかな?

ついに今年はお花見出来ないのかな

松山行ってきます




絵日記
2009/04/05 【Sun】13:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2