検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
面会時間
20090331203641
面会時間は7時まで

まだ病室です。

腫れがヒドくなって鼻血も熱も治まらない

看護婦さんに相談したら大丈夫やから任せてくださいって。
完全看護やもんな。
任せて帰ろうかと思いながら座ってます

前回は小学3年。その前は当然、乳児期・幼児期だった訳で…当たり前に一緒に付き添い入院。

いくらデッカくなったといえ、置いて帰るのは初体験

遠くで心配するより、何も出来なくてもそばで心配してた方が気持ちが楽ですからね。


私の子供やから…構われてないと不安なんやないやろか

息子クンは自分でも認めてる甘えん坊やけど、お兄ちゃんは弱いとこ見せないクセがついてるから心配だよ。

遺伝子は間違いなく甘えん坊な私と似てるやろうしな。


9時までいて帰ろう。







子供たち
2009/03/31 【Tue】20:32
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




病室
20090331155007
病室に帰ってきました。いきなりメールチェックかいっ


まだ動ける状態ではなく、38°以上の熱があります
口腔内の出血で『鼻血でおぼれそうやぁ』

そう、何とか少ししゃべれるようになりました。
口腔内は器具で固定してるので、下手クソな腹話術みたい

歩くのは明日以降や言うし…思い切ってもう1日こっちに泊まろうか?

身の回りのこと出来るようにならなきゃ心配やしね。
でも仕事あるし

とりあえず明日やること朝から気合いいれて済ませて夜走ろうかな。

まぁ、無事部屋に戻って一安心

体力的にまだ返信は出来ないけど読めるので息子クンにメールしてあげてください







子供たち
2009/03/31 【Tue】15:48
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




LAST[ラスト]
20090331142300
LAST
著:石田衣良


息子クンはすでに読んだという一冊。

ちょっとエロかったで…と言ったのが分かったな

ただ、人生にありえるかもしれない落とし穴「ダーク&ビター」な現実に悲しくなっちゃいます。

7人のラスト。
借金、崖っぷち、罠…同世代の男の人たちだからかリアルやったな。

まぁ、息子クンを待ちながら読むには…です。

後は…吾輩は猫である(夏目漱石)しか持ってきてない
一度ゆっくり読んでおきたい本やけど長そうなみたいなっ

もうすぐ病室に帰ってくるかな
窓側の部屋に移りましたぁ

明るくて暖かいです






映画・ドラマ・本
2009/03/31 【Tue】14:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




呼吸器
20090331104420
先ほど呼吸器が外されて自発呼吸の練習に入りました。

予定では3時頃に一般病室に帰れます。

ずっとICUにいたんだけど何度も『3時には…』と告げられさすがにおいとましなきゃ

何やかんやといつもの数倍しゃべる息子クン(筆記やけど)

早く帰っておいで

遅い朝食&昼食。
本を読みながら待ちます。

窓側のベッドが空いた。6人部屋の真ん中で狭い
掃除のオバサンが変えてもらったら…って勧めてくれるけど気弱な私には言い出せないです

たしかに真ん中は狭い






子供たち
2009/03/31 【Tue】10:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




2日目
術後2日目です。

昨夜は結局6時ころ一度ICUに面会に行ったけど、まだ麻酔から完全にさめてなくて・・・9時前になってやっと意識の戻った息子kunに会えました。


何度となく見る術後の姿。
ブカブカだった手術服はいつのまにかサイズもちょうどになって・・・年月の経ったことをいやおうなしに感じさせられます。

両鼻はもちろん体のあちこちにつなげられている管や線、まだ血痕がきれいにふき取られていない傷口・・・モニターに囲まれたベッド。。。
「何でなん?」
「なんでこの子ばっかり・・・」

そんな気持ちに押しつぶされそうになります。

仕方ないことで受け入れていることではありますが・・・つらいです。悔しいです。


それでも、ちょっとベッドの上でわがままになった息子kun。
しゃべることは出来ないので、昔よく遊んだ子供用の文字を書くボードで筆記。

「カメラないん?」
「鏡は?」
「携帯のワンセグでTVみたい」
「本もってきてや・・・」

今夜は我慢しなきゃ

「K監督に連絡しといて」
「おもってたより元気やで」
「大丈夫・・・おやすみ」

私や周りのことも考えてくれる優しさも忘れてません。本当にいい子です。

友達や職場からの心温かい言葉や励ましのメール。そして協力。本当にありがたいです。
心配で何度も連絡をくれるpapaちゃん。息子kunのことはもちろんやけど私の体調を気にしてくれる優しさに・・・こんなときは何よりも思われることがありがたくて励ましになります。

入院とか手術とか私も経験があるし付添入院はかなりの数をこなしています。
心寂しさを知ってるから、大切な人や知ってる方が入院したら・・・可能な限り顔を出します。
家族や家族のように大切な人は特に・・・。

息子kun↑を出産するとき、1か月以上の入院中のほとんど毎日高速もない時代に松山まで会いに来てくれたpapaちゃん。息子kun↓が入院したとき、市内だったから毎日必ず顔を出してくれた友人たち。。。
「がんばれ」そんなメールがどれだけの励ましになるのか・・・アリガトね。

そんなもらった優しさを忘れないように・・・。


昨夜の11時かな。息子kun↓から電話。全国大会から帰ってきたみたい。
「○○君は?」
何よりも一番にお兄ちゃんの心配を聞いてくれた。

道中・・・「息子kun↓のことは、僕らに任せてください!」って疲れてる中わざわざ家まで送り届けてくれたメンバーたち。ありがとね。


そろそろ・・・たぶん昨夜より腫れがひどくなってる私の大事な息子kunに会いに病院にいってきます。






子供たち
2009/03/31 【Tue】08:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




手術室
20090330132004
ついに手術室に入りました

予定では4時間半後の5時半にICUに。


6回目。

この待ち時間だけは慣れません







子供たち
2009/03/30 【Mon】13:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




長い…
20090330100815
まだ入るん

10センチ程の針が…全部入ったよ


『痛いよ~いくよー』

の看護婦さんの言葉。

顔色ひとつ変えない息子クンにスッゲぇ~って我が子ながら感心


看護婦さんが居なくなった瞬間

『痛~~いぃぃ』

2人で映画観てます。
マジックアワー
papaちゃんのオススメの


時間なかなか過ぎません









子供たち
2009/03/30 【Mon】10:07
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




晴天
20090330083212
雲ひとつない晴天や

腹、やべえぇ~

空腹の息子クン





絵日記
2009/03/30 【Mon】08:30
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




同窓会
D112692055.jpg
『同窓会』(2008年)

監督: サタケミキオ
出演: 宅間孝行 / 永作博美 / 鈴木砂羽 / 中村獅童 / 兵頭ゆき / 笑福亭鶴瓶



昨夜観ながら眠りました。。。

良かったです!!ウルウルするし、笑っちゃうし・・・

内容は言えませんっ
言えないような展開なので。。。

観てのお楽しみです。

やっぱ、永作博美さん可愛い。いつくになっても可愛い。
あんな笑顔の人になりたいですね。


映画・本 №23(年間鑑賞数)


部屋にいても落ち着かないので・・・息子kunとこに行ってきます。
9時から点滴開始です。






映画・ドラマ・本
2009/03/30 【Mon】07:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




術日 朝
さすがに早起きです。

寝てたんかなぁ~

普段エアコンのない部屋で寝てるのに、家具の少ない部屋は寒くて暖房をつけてます。(電気代気にしなくていいし

・・・で、なんかダルイ。風邪気味???ヤバいっ

今朝は昨夜に続き・・・自炊。

P1010603.jpg


食材はもちろんたまご

お昼のお弁当も準備して・・・4個クリア。あと・・・4個やっ

息子kunは完全絶食にはいってるので・・・こっそりお弁当持っていきます。

さぁ~いよいよです。






子供たち
2009/03/30 【Mon】07:43
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




夕食
20090329182037
なぜ?

昼よりカロリー低い
610キロカロリー。

こりゃ健康的や。

差し入れの『えびカツ巻』
いっぱい食べなされ~






子供たち
2009/03/29 【Sun】18:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




顔面骨CT
20090329174426
初めてみた

リアルっていうか不気味

すごいんやね~。

顔面のズレとか歪みがリアル。

みんな顔って左右違うっていうけど、CT撮ったらビビるやろうな。

息子クン、まだ寝てる。疲れたんやろうなぁ。

今日は説明も終わりやと聞いてたのに…担当医の先生も来られたみたい
話違うやん






子供たち
2009/03/29 【Sun】17:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(82) []




ウィークリーマンション
初めての利用です。

2時に引き渡し。簡単な説明があって・・・はぁ~なんか開放感

病室では狭い中、イスに座りっぱなしやもんなぁ。

息子kunも疲れて眠るというので、私も部屋で一休み
短い時間だったけど・・・爆睡。


ネット環境も整いましたぁ~。
タオルに歯ブラシ・・・ビジネスホテル並みの設備です。

食料品も持って来てるので、2日間は自炊します
食材は・・・・もちろんたまごです

では・・・夕食時間前には息子kunの病室に行ってあげよう~。
(病院から徒歩2分。想像以上に楽です)

P1010588.jpg





子供たち
2009/03/29 【Sun】17:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




病院食
20090329125806
700カロリー

がんばんべ~

絶食は今晩7時から。
食後にポテチ。

2週間固形物やもんな。
経験からすると、ポテチとか尖ってるのは1ヶ月はダメだよね。

今のうちに食べときなされ~







子供たち
2009/03/29 【Sun】12:56
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




全日本少年少女合唱連盟音楽祭
さすがに・・・・なんとなく不安・・・・

眠れない親子です。。。


息子kun↓は合唱団の全国大会に出発しました。
今夜は船で1泊。明日は羽曳野で大会に参加して、海遊館へ。
大阪のキタ辺りで泊って明後日は一日USJ。で飛行機で帰ってくる予定です。


「おれ、海游館、好きなんよ~。やった~今日いきなりなん!!ラッキ~」

出掛ける前から車の中で大騒ぎ。

「オレは男子で一番に集合せなイケンがよ。リーダーちゅうのはそうもんながよウンウン」

と言ってたけど・・・・お菓子とか使い捨てカメラを買いものしてたら・・・(最後ヤンケっ)

担当メンバーは大好きな監督(コーチなんやけど…子供たちは監督と呼んでる

まぁ~、男子班は賑やかやけど、みんなテンション高くて可愛いからよろしくね。

もう寝てるかなぁ?

本当に3年間すべての練習、活動、大会・・・に出席したな。
唯一、出席してないのが『入団選考会』
なかなか決断できなくて・・・一人で4月の初めに受けた入団試験。
あのとき、思いきったことが今の自分につながってるんだよね。女子ばっかりで歌もそんなに・・・私のマインドコントロールの罠に落ちちゃった

あれから3年が過ぎました。


最後の全国大会。思いっきり楽しんでおいでな。



私も明日も早いので眠らなきゃ。と思いながら・・・寝付けないのでした。


お庭から…
P10104611.jpg


「菜の花」

毎日のように、あの手この手で食卓にあります!!タケノコ料理と並んでね






子供たち
2009/03/29 【Sun】01:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




TSUGUMI(つぐみ)
516QCFV6GZL_.jpg

TUGUMI(つぐみ) 1992年
著:吉本ばなな



今朝、寝坊した原因はこの本です

なんせ・・・引き込まれちゃって・・・ラストまで一気読み。

吉本ばななさんの作品はじめて読んだけど。。。めちゃくちゃ好きなタイプカモ

その話を今日の車中で息子kun↑にしたら、息子kunも好きみたい。(知らなんだ)
で、今日は一緒に本屋さんに立ち寄ってみました。

ずいぶん前に映画化されてるんだ・・・どうしようかな?
観ようかな??


映画・本 №22(年間鑑賞数)




裏から…
P1010463.jpg

P10104641.jpg

まっ黄色でキレイですよね~。(曇ってるけど…)

「連翹(れんぎょう)」

花言葉:集中力





映画・ドラマ・本
2009/03/28 【Sat】21:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




焼肉 しゃらく
P1010529.jpg

先日、息子kunたちと久しぶりに行った焼肉
ちょうど1年ぶり~。去年は児童会長就任祝いでした。

たまたま・・・見つけた隣町のお店です。年に1~2回程度しか行けないけど・・・お気に入り

P1010530.jpg P1010526.jpg
P1010527.jpg P1010528.jpg

お肉・・・キレイ

卒業&誕生日&手術全部合わせて・・・特別に!!
「塩はらみ」が美味しいのよ~。
わさび醤油でいただきます。

アルコール抜きなのはツライケド・・・
隣町じゃなかったら・・・代行呼んじゃいますね その分食べちゃいます。

しゃらく1
しゃらく2

「しゃらく」
大洲市東大洲931-1
0893-25-3378






!食べ物!
2009/03/28 【Sat】21:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




シャカリキ!
syaka.jpg
『シャカリキ!』(2008年)
監督 : 大野伸介
原作 : 曽田正人
出演 : 遠藤雄弥 、 中村優一 、 鈴木裕樹 、 中越典子 、 原田泰造 、 南沢奈央


単行本の累計売り上げが350万部に達する曽田正人の同名人気コミックを実写映画化。
というだけあって漫画っぽい展開です。

息子kunたちと一緒に観たので楽しかったぁ


自転車のロードレース。高校の部活動のお話です。

で、知らなかったんやけど、ロードレース用の自転車って普通のチャリとは違うんですね。きっと私には乗れないやろうなぁ。

と、140キロ。チーム全員走るんや
駅伝みたいに順番かと思ってました。

チームレースの素晴らしさを分かりやすく教えてくれるので、小学生高学年からOKな映画でしょう。

D-BOYSというイケメン俳優集団のファンのための映画だってちょっと批判的なレビューも多いみたいだけど・・・純粋に頑張る姿は子供たちに伝わりやすくてそれはそれでいいかと思うんやけどな。(カッコイイし)

41B670XBV1L.jpg原作の漫画


映画・本 №21(年間鑑賞数)







映画・ドラマ・本
2009/03/28 【Sat】21:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




小さな引越
20090328164806
入院に最低限なものを。

とは言っても、三週間生活やからなぁ。
教科書の量の多さに
これ全部入らんっ

とりあえず車に積み込んで…






子供たち
2009/03/28 【Sat】16:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




さくさく亭
明日の入院に備えての最後の準備の矯正治療です。

手術に使用するフックを口腔内に取り付けました。


・・・・うかつにも・・・親子で寝坊~~
うっそぉ~の状況にアタフタ

まぁ~なんとか間に合ってよかったんですけどっ。。。

今日から高速料金1000円制度開始。渋滞してないか心配だったけど、大丈夫でした。
さすがに松山の降り口はETCの出口だけ渋滞してましたケド。

時間に余裕ができたら遠出してみたいですね


診療を終えて二人でランチ
P1010573.jpg

明日から病院食になるからね。それも普通食になるのは2週間後。チューブ5日その後は流動食だって・・・かわいそう

P1010577.jpgP1010579.jpg

息子kunは「ロースかつ御前」 おかわり自由が嬉しいですね

私は「ミニかつ丼&ミニ天うどん」 おなかいっぱい~~
P1010575.jpg

P1010578.jpgなぜか、サラダを最後まで残す息子kun。
サラダはデザート感覚なんだって・・・。

この食べ方。。。papaちゃんと同じ。

私は平均的にたべるから理解しがたいです。
(サラダは途中の口直しやろ

親子は変なとこ似ますね


「さくさく亭」はなみずき店
住所 松山市古川北3-3-28
電話 089-905-3135
営業時間 11時30分~22時(21時30分LO)
定休日 無休




その後、入院中の本を選びに松山の明屋書店へ。
お街はいいよなぁ~。お店前のオープンカフェ。コーヒーしたいけど急いで帰らなきゃ。
P1010580.jpg


・・・と、小学校の通学道だった川端。桜すごいんやねぇ~。
ちょっと車停車です。

P1010581.jpg

さぁ~、荷造りすませちゃおう~。







!食べ物!
2009/03/28 【Sat】15:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




6パックはいらんやろぉ~
今日は・・・ちょっとした私の中での仕事収め。

数日間、事務局空けることなんてなかったし・・それも思いっきり期末
午前中は買い出しや銀行振込。

団のお迎え行って家に連れて帰ってランチ。

午後は、出勤した日に送る予定の書類を作って印刷。
これが、年間でも数少ない大量・・・。なんとか半分ほどは出せました。

で、定期預金の切り替えや県への提出書類を作って・・・その合間に全国大会の班分けカードの作成。。。と、フル運転でした。

P1010567.jpg P1010569.jpg


7時過ぎには帰宅して、全国大会(2泊3日)。入院(3週間)。付添宿泊(2泊3日)。。。
ほぼ同時に重なる準備してます。

たった数日、仕事や家庭を留守にするだけやのに・・・なかなか大変。。。

一番ショックやったのは・・・生協で注文ミス
なぜか、卵が冷蔵庫に60個以上。。。。留守になるのに・・・

生協の「さくら卵」だらけ・・・季節は合ってるけど・・・いらんやろっ
ネット注文の落とし穴か??単なる私のウッカリちゃんか・・・



明日は午前中から松山の病院。夕方は息子kunを全国大会に送り出して…明後日は午前中に入院です。

で、息抜き飲み会しよう~
忙しくても息抜きは大事だよ~って話に盛り上がるのでした。。。家庭や仕事抜きで話せる環境も必要だ・・・。

しばらくはさすがに厳しいけど。。。
オフ会楽しみにしてます遊んでね~。


P1010546.jpg
昨日頂いたお花デス。
生けると迫力ありますねぇ~。(いつもは母にお願いするけど・・・珍しく自分で。。。微妙

プチ版も
P1010551.jpg

さぁ~気合入れて準備しよう~。

「T字帯」なんて買ったのは出産以来やっ!!大人のオムツは初体験!!
術日はICUで一晩過ごすらしいです・・・。

がんばれ~






絵日記
2009/03/27 【Fri】20:50
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




創造力
P1010544.jpg  P1010545.jpg

これは何???

学期末になると・・・何やら不思議なものが部屋に置いてある。。。

後と前・・・表情が違うこのオブジェは???何

息子kun↑の作品です。(飾っとかんといけんのかな


こちらは・・・・
P1010472.jpg  P1010471.jpg

息子kunがお兄ちゃんに「オレの卒業記念作品見たらビビるでぇぇ~~。」と自分で大絶賛してた作品です。(たしかに・・・らしいですね
飽きたら・・・「papaちゃん行き」ですなぁ。

P10105341.jpgこうみえても・・・もうすぐ中学生・・・

うちのトラキチ君は二日おきに同じ服着てます

Tシャツはすでにボロボロ・・・。
のびのび・・・。。。。もう少しまともな格好してくださいっ

明日は合唱団最後の練習。
で、明後日からいよいよ全国大会。

大阪・羽曳野です。

まだ・・・まったく準備しておりません
この阪神Tシャツは荷物に入れないことダケは、母さんは決めてます










子供たち
2009/03/27 【Fri】00:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




便り
帰宅すると届いてた「お便り」

あっ・・・・先生からや・・・


そう、私の中学の時の先生で、息子kun↑が中学の頃、校長先生やったあの先生から。。。

P1010539.jpg

卒業式の写真を、温かいお便りと一緒に送ってきてくれたんやぁ~。

今は退職されて小学校の指導員をされてる先生。

最後に在校生に見送られて門を出るとき・・・ひときわ大きな声で励ましの言葉を投げてくれたっ!!
(なぜか保護者の私に…

にぎやかだった学生時代をしってる先生方にはいろんな面で今お世話になってます。
今年は違う卒業式に出られていたのかな・・・??
教育長をされてるあの先生にも見てもらいたかったな。

こんなにたくましく成長した私を・・・。きっと喜んでくれたやろうなぁ~。

小学校にも中学にもそして高校にも・・・私がお世話になった先生がいてくれて、そしてまた息子kunたちを気にかけてくれて・・・ありがたいです。

私の大好きだった先生たちは、30年たってもやっぱりあったかくて優しい先生のままです。
いつまでも応戦してくれる先生がたくさんいます。そんな先生に息子kunたちも巡り合えるといいなぁ~。

今も先生たちに褒めてもらうと子供に戻った気分で嬉しいデス


『学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、
    なお残っているもの、それこそ教育だ。』
byアインシュタイン


そうや…先生方の移動が発表になった。。。。
息子kun↑がお世話になった大好きな先生が中学からいなくなるよ
息子kun↓がせっかく入学するのに・・・。
3年間のうちに先生に担任をしてもらうことが密かな母の夢やったのになぁ。きっとあの先生は息子kunにとっても、とても大切な先生になるやろうと思ってたから本当に残念。

裏から・・・
P1010470.jpg
「伊予水木 (いよみずき)」かな?

薄い黄色い花です。








絵日記
2009/03/26 【Thu】23:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
c100246931_l.jpg
「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」(2001年)
アメリカ

監督: ウェス・アンダーソン
出演: ジーン・ハックマン アンジェリカ・ヒューストン ベン・スティラー グウィネス・パルトロー ルーク・ウィルソン ビル・マーレー ダニー・グローバー オーウェン・ウィルソン



「ベン・スティラー」が出てるから・・・借りて観た。

何か忙しい映画やったなぁ~。


映画・本 №20(年間鑑賞数)







映画・ドラマ・本
2009/03/26 【Thu】20:58
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




恋するマドリ
r088011538L.jpg
『恋するマドリ』(2007年)

監督: 大九明子
出演: 新垣結衣 松田龍平 菊地凛子 中西学 内海桂子 世良公則 ピエール瀧



好きな雰囲気の映画でした。

主演の新垣結衣ちゃんってめちゃくちゃ可愛い
演技が特別上手いワケでもないけど・・・なんせ可愛い。

松田龍平さんも素敵。と、菊地凛子さんはさすが

でも・・・内容は大したことないカモ

けど・・・雰囲気や空気はいい可愛い映画でした。

「にっこり~~~」


映画・本 №19(年間鑑賞数)







映画・ドラマ・本
2009/03/26 【Thu】20:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




すごい方・・・
P1010543.jpg
今日は寂しいお花です。

午後からご葬儀に参列してきました。

受付のお手伝い。。。すごい人だった…。

きっとすごい方だったんでしょうね。


亡くなった方は面識のない方ですが、そのご家族の方にお世話になっています。


仕事に追われててその後の精進落しの会はお断りしましたが、お料理を折詰めにしてお花と一緒にいただきました。何かとお忙しい中、気を使っていただき申し訳ないです。

人は必ず死を迎えますが・・・・分かっていても、やはり人の死は寂しいです。
ご冥福をお祈りします。










お仕事(JC)
2009/03/26 【Thu】20:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




世良公則
20090326092436
かっこいい~

最終回の朝ヒット

たまたま昨日観た映画『恋するマドリ』にも出てた~

かっこいい男は年とってもかっこいい







絵日記
2009/03/26 【Thu】09:23
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




育成医療認定書
寒・・・っ。

松山から帰って…そのままコタツ寝…寒くて目覚めました

卒業祝いを兼ねて手術前の最後の『焼肉』になんぞ行って・・・心もおなかもいっぱいで気持ちよく寝ちゃったのかしらぁ~。
焼肉臭いです

とにかく化粧おとしてお風呂や・・・。


今日はCT撮影。
仕事のことも気になりながら…松山に向かったわけですが。。。
診察時間は数分。
レントゲン室と形成との連絡通達も微妙で、ちょこっと巻き込まれ・・・(それはいいんやけど…)

市外から仕事に支障かけながら、高速代払って・・・バタバタと言われるがままに受診。なのに数分で終了。あまりにも速かった。。。これって先日の術前検査のときに一緒にすればいいんやないの??
ご近所に住んでるならともかく・・・いろんなことおいて来てるのに~~。
日程も数少ない中から選ばされ、それも前回いきなり振ってわいたように告げられたし。
そのうえ・・・高額な治療費。。。

今日、育成医療の申請が終わって認定された。
継続的な矯正の方はいいんやけど・・・手術の分、こちらは入院日から退院までとその後の通院の数回分に対しての認定。
なぜか術前検査の分は入ってないなんでなん?
手術に関して必要な術前検査やのに。。。よく分かんない。入院一日早くして術前検査してくれれば認定されるんやないん???
数万円は痛い何度もよばれると高速代だけでも負担は大きいぞ。

せめて…こんなちょっとした検査ばかりをチョコチョコ別日に設定するのは勘弁してほしいよ。

言われるがまま・・・患者の立場は弱い。。

育成医療の自己負担額がこの4月から改正されます。
自立支援なんとか・・・という制度になって増えてしまってた自己負担額。中間層の家庭の負担額が見直されるそうです。

まだうちは車で行ける通院です。でも、もっと遠くへ通ってる方々も大勢います。治療にかかるのは病院への支払いだけではないです。。。本人や付添う家族の身体的負担・時間の負担・精神的負担・金銭的負担・・・。仕方ないことやと思ってます。当たり前に16年治療してきてます。

それでも・・・フニおちない、納得できないって感じてしまうことありますデス


帰りに入院に必要なものの買い物。何やかんや言っても…週末には入院です。
愚痴ってる場合やないかっ。受け入れて準備に入らなきゃっ


お庭から・・・
P1010448.jpg
何の花でしょうか??

『ルッコラ』

そう、サラダや付け合わせにもなるハーブです。

花言葉:競争

あっ!ご存知やと思いますが・・・・
お庭は母の趣味で、私は鑑賞といただきますだけですので。









子供たち
2009/03/26 【Thu】04:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




桜 その弐
松山です。

午後の2時に早引きさせてもらって、術前のCT撮影にきました。。。

・・・なんかフニ落ちない・・・納得できない・・・

仕方ないのかな。


気分を変えて・・・ちょっと公園により道。

P1010522.jpg

今日は息子kunたち二人とも一緒です。

ぐちぐち言ってると・・・「そういうもんよっ」息子kunに諭されるのでしたぁ。
大人にならなきゃねっ






絵日記
2009/03/25 【Wed】18:48
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




命名
先ほど届いた画像・・・。。。。

超かわいい~~~。

なんともいえんなぁ~

P10010071.jpg


大阪の友人から。兄弟似てるなぁ~。

今日は新しく誕生した赤ちゃんの話題2度め。。。。

同世代の出産。すごいよなぁ~。
うちは、卒業や高校や…大学の心配してるのに・・・ちょっとうらやましい。


もう一人の新しい誕生。

『小想』ちゃん。読み方分かる人すごいっ!!


ヒント:女の子の名前です。可愛い名前ですよ






お庭から…
P10104601.jpg
「すいせん」

またまた・・・

「八幡浜市の花」

こんなにいろんな種類がわが家にだけでも咲いてるんや・・・。
なるほど・・・さすが「市の花」

平成の大合併でサルビア→水仙になりました。






絵日記
2009/03/25 【Wed】00:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2