検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
八幡浜寄席 「柳家花ん謝」
P1160757.jpg
今夜は落語の「寄席」ってのに初めて行ってきましたぁ~。


面白かったです。きのう映画観たからなおさら良かったな

4人全員愛媛県出身者。うち2名はわが町八幡浜出身

年は違うけどネ ほっとけっ


満席でしたね。落語ファンのかたって多いのかなぁ~~~。

舞台では遠くて目の悪い私にはよく顔まで分かんなかったんだけど、そのあとの懇親会にご招待されて近くにすわってビックリ
「花ん謝」さんめちゃくちゃ男前!!浜にはいないタイプの美形やんっ
おばちゃん緊張・・・・ダヨ。

P1160758.jpg「ちょっとペアルックみたいやん
なんて喜ぶのでしたぁ~。
(ペアルックで喜ぶとこがすでにおばちゃん

一回り以上年下やもんなぁ~。

はっきり言えます!!「可愛い~」 
(すっかりおばちゃん


P1160759.jpg

懇親会はセンチュリーイトー7Fの司でした。
美味しいものもいっぱい食べたよ

P1160763.jpg・・・で、ちゃっかり愛媛県人で知らない人はいないでしょう・・・の「らくさぶろう」さんとも

たまにはこうして普段と違う時間を過ごすことは心の糧になりますよ。

落語のことはよく分からないけど。。。。
人と会うことは楽しいです。

どうもありがとうございましたぁ。


今夜から怒涛の週末が始まります。予定ぎっしりな週末が始まりました。
忙しいことも楽しめるように頑張ろう~


今夜もちょっとした言葉間違いをしてしまった。。。。今夜のはさすがにちょっと恥ずかしかった
相変わらず・・・・半端な知識人な私です







お仕事(JC)
2008/10/31 【Fri】23:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




愛媛の真面目な・・・
みかんジュースを販売します!!

・・・で、今日はコップに貼るシールや看板の作成をしました。


そう、あの、噂の・・・愛媛県人の私でも未体験な
「蛇口からポンジュースです~~~(*^^)v

100円ぽっきりで「清見タンゴール100%」ジュースを販売しちゃいます!!

場所は・・・
11月3日(月・文化の日)大洲お祭り村の八幡浜JCブースですので、お時間のある方はぜひっ

ここだけの話・・・・500mlで600円の高級100%ジュースですよ

もちろんご協力いただける心強いOBの方のご支援のおかげです。


さぁ、みんなで・・・蛇口からポンジュース飲んじゃいましょう~

P1160755.jpg

もちろん、今回もJCバルーンも、たくさんプレゼントしますよ






お仕事(JC)
2008/10/31 【Fri】23:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




しゃべれども しゃべれども
516XBsu8qNL__SL160_.jpg
『しゃべれども しゃべれども』(2007年)
監督 : 平山秀幸
原作 : 佐藤多佳子
出演 : 国分太一 、 香里奈 、 森永悠希 、 八千草薫 、 伊東四朗


正直・・・・アイドル系やし・・・そんなに期待してなかったんだけど・・・これがなかなか、っていうか、結構けっこうほんとに面白かったです

国分太一君、やるやんっ!!

うれない落語家と、しゃべれない人や溶け込めない人の心あたたまるお話です。

特に子役の子が良かったですね
思いっきり関西弁で阪神ファンもううちの息子kunも喜んでハマってましたぁ。

落語って面白そう~。


映画・本 №104(年間鑑賞数)


で、本当に偶然なんだけど・・・明日、生まれて初めての「寄席」ってのに行ってきます
落語を生で聞くのは初めて!!

八幡浜出身の若手落語家さん「柳家花ん謝」さんはじめ他4名の寄席デス。。。

imge151d5a6zik4zj.jpg八幡浜寄席のご案内

うちのOBやメンバーも応援している落語家さんです。
一度、『落語』ってのをちゃんと聞いてみたかったんですよね~。

メンバーたちと一緒に楽しんできます

先日の講演会で昇先生もおっしゃってたけど、「落語とか聞いて『笑う』ってことは元気のもと!!」
一緒に笑いたいです。

みんなで笑いに行こうよ~ぉ。。。。
あれやこれや考えず、一緒に笑いたいなぁ


で、ビックリ!!メンバーの中に「落研」出身者発見 意外というかごもっともと言うべきか・・・・。


一緒に歩いている時は、
      同じ道を歩いているように感じます。





映画・ドラマ・本
2008/10/30 【Thu】23:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




本日も…
20081030125603
またまた秋色ケーキ




!食べ物!
2008/10/30 【Thu】12:54
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ハンバーグ
20081029192314
自画自賛

4センチはある厚み

はっきり言って…
そこいらのお店には負けない


さすがに今夜はノンアルコール




うちごはん
2008/10/29 【Wed】19:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




食欲の秋
20081029145604
毎日、おやつ

太らないのはちゃんと寝てないから…
今夜は早く寝よう
あ~お昼寝したい
にしても美味しいケーキも秋色ですね。








!食べ物!
2008/10/29 【Wed】14:54
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




3LOM懇親会
3LOM懇親会・・・といっても分かんないかっ

今年は八幡浜が主管。現役メンバーも一緒に参加しましたぁ

・・・・で。。。で、数年ぶりの・・・お・お・おフランス料理~~~

白ワインで乾杯

P1160743.jpg確かに美味しかった。間違いなく美味しかったんですけど
ちゃんと席に座ってたのは前菜オードブルまで(^^ゞ

なんか、もうぐちゃぐちゃ状態

おじさまたちの元気にはマイッチングまちこさんです
(ヤバい・・・酔ってる?私?)

メインはやわらかぁ~いお肉・・・だったと思う・・・


貴重なおフランス料理やのに・・・・でも、南予のOBの方々との交流はとても楽しかったです。

P1040970.jpg
大洲の事務局さん・・・・大丈夫やったかなぁ~。

二人で、フードパック片手に明日の高校のお弁当のおかずゲット!!
(偶然、息子kunたちと同級生のお子さん二人のママさんなのです。)

お弁当の心配をしながら・・・うけた杯は必ずお返しする・・・律儀な事務局さんペアなのでしたぁ~。

息子kunたちよ、明日のお弁当は「おフランスやでっ
(何、持って帰ってきたのか、思いだせんけどっ







お仕事(JC)
2008/10/29 【Wed】00:15
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




おフランス
20081028185422
20081028185414
どうも…いただきます




お仕事(JC)
2008/10/28 【Tue】18:50
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




神様からひと言
51BEMDPBD4L.jpg『神様からひと言』(2005年)

著: 荻原 浩



好きな作家さん見~つけたっ

おもしろかったです。サラリーマン小説なんだけど、ユーモアにあふれた・・・何か背中を押されてる感じですね。

がんばろぉ~読み終えた後はそんな気分っ

おすすめの一冊です~。

久々に次が気になって、気になって・・・・読みふけてました



おでんにたとえた会社の一説を・・・(ちょい略して)

ぐつぐつ煮えてる鍋のなか。昆布とちくわがどっちが偉いかなんて言い争ってるようなもん。

牛スジはおでんでは一番高くて偉そう。でも他の食い物屋では使ってもらえない。
こんにゃくはおでんでは安物だけど、味噌田楽の店にいけば堂々のエリート。
ちくわぶは言ってみれば専門職。天職を見つけたやつ。よそには行けないけどおでんの中では存在感を示す。
似ていても、ちくわはよそにも転職可能・・・・。

もし、じゃがいもなら。おでんの中なら、ただの平社員。でも肉じゃがの皿なら共同経営者。じゃがバタなら押しも押されぬ社長。社員はバターと塩だけだけど!!




なるほどなぁ~、そう考えると自分にも大きな可能性があるような気持ちになるよなぁ。 


映画・本 №103(年間鑑賞数)


「人生っていうのは
   毎日サイコロ振り続けているみたいなもの。
     出る目が最初からわかっちゃったら、面白くない。」


…だよねっ!!はよ、寝よっ




映画・ドラマ・本
2008/10/28 【Tue】01:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ハヤシライス
20081027190510
どうしてハヤシライスって言うん

さぁ

ビーフストロガノフとどこか違うん

さぁ…


だって箱に書いてるから

どうしてハヤシライス
ビーフストロガノフと違うん
ハッシュドビーフは







うちごはん
2008/10/27 【Mon】19:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




山下泰裕さん講演会
DSCN0851.jpg
こういう講演会の事業は多いんだけど・・・今回は終わった後にすがすがしいものを感じたよ。

まず、山下さんが本当に心の大きな方だったから!!気さくでサービス精神の旺盛な方でした。
気取ったところも全然なく・・・本当にあったかい人なんだと思います。

講演会は水もの・・・そう動員数は開会してみなきゃわからない『無料・整理券制』・・・。
小雨も降ってしまって自転車で来る予定だった人とかが減ったんじゃないかな~。
市内に駐車場が少ないのも大きな要因だと思います。

DSC_1959.jpg  DSC_1952.jpg



それでも200名ほどの方がご来場~
遠くから来られた方、1時間以上前からご家族で来られた方、貸切バスで来られた方・・・
最後までほとんど誰も席を立たない2時間でした。ありがとうございました。

山下先生のお話は選手としてよりも「指導者」としてのお話が多かったかな。
(受付してたので途中入場だったからカモしれないけど

「過去の栄光にすがりたくない」

山下さんは連勝記録を持ってる負け知らずの方。オリンピックの金メダルをはじめいろんな賞をもらったり「国民栄誉賞」も受賞しているのに・・・・家の中にはまったく飾ってないそうです。ビックリ

それは過去の栄光にすがらないように常に前をむきたいから・・・。

でも、唯一飾ってあるものがあるそうです。

それは・・・小学校の時に同級生からもらった「賞状」。
ガキ大将で悪さばかりしてた山下さんに級友たちが心をこめておくってくれたものだそうです。

その賞状をみると、あの頃の田舎が思い出されて、「ヤス、がんばれっ!」って声が聞こえてくるそうです。

「教育(education)とは」

教えることではなく、何かを引き出す、可能性やよいところを引き出すことが本来の意味であるとおっしゃいました。

一面だけをみてはいけない。多面を見なきゃ何も見えない!!

誰にだってすばらしいところがある!
誰にだって足りないところがある!

足りないところを見るのは簡単だけど、じっくりよく見て、普通なら見えない「良さ」「らしさ」をちゃんと見てそこを引き出すことが教育、教えを育むことなんですねぇ~。

まぁ~、講演もこんな感じでよかったんですが・・・・・

IMG_1473.jpg IMG_3984.jpg IMG_4003.jpg

その後、自らが全員と握手をしたいと出口にこられ、ニコニコ全員と握手してくれました。
そして、「さぁ~、青年会議所の皆さん、全員で写真を撮りましょう~」

なんてお願いしようか、、、お忙しくてこの後の予定も詰まってる山下さんに声をかけるタイミングがあればいいんだけど・・・なんて考えてたメンバーたちもビックリ!!

いい思い出は、いい人との出会いで作られるんですね

IMG_3995.jpg

その後は・・・・いい気分で何時間飲んだやろっ
美味しかったぁ~。楽しかったぁ~。






お仕事(JC)
2008/10/27 【Mon】17:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




打ち上げ
20081026190815
久々の焼き肉

幸せやぁ~




お仕事(JC)
2008/10/26 【Sun】19:07
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




柔道:山下泰裕氏 講演会 本日開催
いよいよ、今日です!!最後のPR

P1160519.jpg   image_20081008125040.gif




10月26日(日)
八幡浜市民スポーツセンター サブアリーナ
13:30開場
14:00開演

ロス五輪金メダリストの柔道
[山下泰裕」氏の講演会無料を開催します~~~

柔道と言えば・・・「山下選手」

小さい頃から知ってる金メダリストの選手と言えば
一番か二番に名前が浮かびます。

あの胸に日の丸のマークのついた柔道着で上を向いて感極まる姿は、今でもよく覚えています。

ぜひこの機会にお話を聞きに来てください

「整理券」の配布でおおよその入場者数を予想はしてるんだけど・・・配布数=入場者数にはならないですしね・・・。こればっかりは、開場してみなきゃ分からないドキドキです。


たぶんまだ若干お席に余裕があるのではないかと思います。
今日の午後、お時間のある方は・・・・世界の山下、日本の山下と言われた金メダリストの山下泰裕さんの講演にお越しくださいっ







お仕事(JC)
2008/10/26 【Sun】07:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




スマイル ~聖夜の奇跡~
0810251.jpg
『スマイル ~聖夜の奇跡~』(2007年)

監督・原作・脚本 : 陣内孝則
主題歌 : レミオロメン
出演 : 森山未來 、 加藤ローサ 、 田中好子 、 高樹沙耶 、 岡本杏理


すっかり秋めいて・・・・寒いっ

そんな夜にお勧めです。

子供向けではあるけれど・・・修平くんの動きがわざとらしく感じてしまうことがあるけれど・・・・
でも、あったかい気分になれるかな。
悲しい場面もあるけれど。。。

自分のためには出せないパワーも、誰かのためになら持ってる以上のパワーを出せる。

そうなんですよね~


映画・本 №102(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2008/10/25 【Sat】19:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




パンプキンスープ
20081025182238 20081025182226
いただきものの帝国ホテルのスープ

ありがと

季節ですね

今年最後の収穫かな?
パプリカはお庭から




うちごはん
2008/10/25 【Sat】18:21
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




待ちぼうけ
20081025103907
10時には合唱団に行くからと言った息子クン。

まだ出てこない

30分待って教室の廊下まで。

練習をコッソリ聞きながら…こりゃあ出にくいよな
私もひっそりと声もかけられず

頑張ってるなぁ。

でも…合唱団行こうやぁ
どっちも大事な息子クンです。

グランドでは運動会してます




子供たち
2008/10/25 【Sat】10:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




成長したなぁ~
今朝は、先に音楽部にいって、合唱団の練習・・・午後はお友達とすでに約束が!!

休みの日のスケジュールは私と同等に忙しい息子kun↓です。


去年はうまく吹けなくて、一時は音楽部をやめることも考えてた息子kunですが
今年は音が出るようになってきて・・・前向き

今は児童数が少ないので、楽器は学校用とでの練習用を学校が貸し出してくれます。
私たちの時代は個人購入も多かったんですけどね。
(ちなみに私は鼓笛隊でも「小太鼓部隊」だったので、楽器は貸出してもらいましたぁ~。)


早朝からちらりと練習する息子kun。


どうよっ成長、成長~~~







子供たち
2008/10/25 【Sat】08:43
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




それでもボクはやってない
0810221_20081024222922.jpg
『それでもボクはやってない』(2007年)

監督・脚本 : 周防正行
出演 : 加瀬亮 、 瀬戸朝香 、 山本耕史 、 もたいまさこ 、 役所広司



みごたえあったなぁ~

にしても、怖いっ こうやって裁判は展開されてるんやろぉかって考えるとぞっとするよ。
まぁ~、犯罪を裁くって難しいですね。

弁護士さんは神様じゃないし、、、、それでもやってない!!この言葉は届くんやろか?

『Shall We ダンス?』の周防正行監督が、11年ぶりにメガホンを取った本格的な社会派ドラマというだけあって・・・・目がはなせない140分間でした。


映画・本 №101(年間鑑賞数)






映画・ドラマ・本
2008/10/24 【Fri】22:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ポテトグラタン
20081024182705
これは完璧

ポテト&コーン&チキン&オニオンなどなど…たっぷり具だくさん

息子クンのリクエスト

お庭のパセリこれが美味しさ

今夜は手話の日だぁ。






うちごはん
2008/10/24 【Fri】18:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




モーニング
20081024074504
毎朝のお弁当
さすがに日課。

特別苦にもならず

いいこともあるんだよ

残り物全部パンにのせて…モーニング

朝食べる日が増えました






うちごはん
2008/10/24 【Fri】07:43
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ザ・トロンボーンアンサンブル「マイナーズ」
合唱団の指導者の先生からのお誘いで・・・・
行ってきましたぁ~。トロンボーンアンサンブルのコンサートです

こういっちゃなんだけど・・・私、児童合唱団の卒団生ではあるけれど・・・・
息子kun↓が今年の団長で歌好きであるけれど・・・

今の職場で合唱団の事務局じゃなかったら・・・・行ってないやろうなぁ~。

マジ、感動しました!!

081022_1853~0001一つの楽器であんなにすごい世界を感じれるんですね
5人のトロンボーン  素敵やったぁ

ザ・トロンボーンアンサンブル「マイナーズ」

先生のピアノも素敵

前半はクラシック。とはいっても音楽のことをあまり知らない私でも知ってる曲ばかり。

全然飽きないのよっ。ほんとうカッコイイ!!


大草原に立ってる私。
高い山から草原を見渡す私。
そして長い道のりをひたすら歩く私。

なんか映画のヒロインになった気分
すごいのが・・・絶対立ってる姿しか浮かばないんです。寝転がってたりしてないの。
立ち止まったり、見渡したり・・・それでも立ってる自分しか見えない感じナノよ。

後半は・・・一気に昭和の歌謡曲の世界に!!
かぐやひめの「神田川」、百恵ちゃんの「いい日旅立ち」そして「契り」などなど
私たちの青春時代から「愛燦々と」へ。で、昭和の終わり、平成の始まりに「光ゲンジ」の曲で締めくくり。。。。

(満員の会場じゃなかったら、絶対歌ってるなぁ~歌詞も完璧な曲ばかりやもん

なんか、ネオンの輝くスナック街や暗い路地裏をさまよいながら歩いてるって感じ。

懐かしいことが嬉しいような、寂しいような。。。

FMチックにラジオ番組仕立てで進行するもんだから、なおさらいい

081022_1853~0002
あっという間の2時間でした。

益光さんのコンサートに行った時も感動したよな。
(3~4箇所行ってます

こうして、きっかけがあって演奏会や講演会に参加できること嬉しいですね。
知らない世界を教えてくれるたくさんのものに感謝です。
そして一緒に行けるメンバーが近くにいることにも感謝です。


息子kunも連れて行けば良かったなぁ~。今トランペットがめちゃくちゃ楽しいみたいやもんな。
何かを感じること絶対できたやろうなぁ。残念・・・


081023_1818~0001
行って良かったなぁ~
と思いながら食べてるのは・・・

新発売
一六の「青リンゴのケーキ

これは美味しいぞぉ~。

(ここのとこ「青リンゴ」が好きな私。ビールの後は「青リンゴチューハイ


「周りの人に愛されるより、
        周りの人を愛せる人になりなさい。」







お仕事(JC)
2008/10/23 【Thu】22:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




月天(がってん)
松山の演奏会を終えて・・・

久しぶりにむっちゃんのお店「月天」へ!!

10時半から2時間・・・ミニ宴会

CA390256.jpg今夜は委員長のゴチで!!

念願の中トロも

お酒もおなかもいっぱい
明日のお弁当のおかずもゲット

気分もおなかも大満足でしたぁ~。


演奏会、すっごく楽しかったぁ。行って良かったよ!!
ご報告はまた明日

・・・・一人で飲み過ぎてます(^^ゞ

月天1
月天2

 『月天』
(がってん)
八幡浜市銀座
TEL 0894-24-5825
火曜日がお休み






!食べ物!
2008/10/23 【Thu】00:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




新鮮市場 あるね屋さんの「たこ焼き」
「たこやき」好きの私

最近は無駄遣いを控えてるんだけど・・・・宇和町を走ってると、いつも気になるお店が2軒。

そのうちの1軒の「たこ焼き」を先日ついにたべましたぁ~

081021_1830~0001焼きたてを入れてもらったんだけど・・・「じゃんぼたこ焼き」という看板の通り、まん丸の大きなたこ焼きでパンパンにふくれて美味しそう~~

で、ウキウキ気分で帰ってみたら、山道だったし・・・ちょっと時間がたったから、しぼんで片寄ってたよぉ

それでもまでは10分。熱々

これが・・・美味しい!!中の生地が私の好きな「むにゅむにゅ生地」
味も濃すぎず・・・この辺ではかなりいけるんでは


0810221.jpg
宇和町下松葉交差点の「新鮮市場 あるね屋」さんのたこ焼きです

本当はその場で1個食べてみたかったんだけど・・・
私の前のお客さんカップル・・・私の車のお隣の車中で、楽しそうに仲良く「たこ焼き」食べてるんやもん。

おばちゃんが一人で「たこ焼き」ほおばるのは・・・見苦しいやろ

もう一軒も楽しみだなぁ。


081022.jpg今日は水曜日で静かやなぁ~。

ひとりでお弁当TIME.

「相変わらず汚い事務局やなぁ~」って昨日OBの方に笑われたけど・・・・メンバーがくるまではこんなにきれいなんですよぉ~。

不思議に事務局きれいにしてると・・・静かや・・・・。

いつも賑やかだから。。。ちょっとさみかったりするけど、仕事片付けるにはもってこいっ
夕方から松山だ気合いいれて仕事しよう~










!食べ物!
2008/10/22 【Wed】12:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




新高梨
今日は新高梨を買っちゃいましたぁ~。

でっかさに・・・ついつい手がのびちゃって!!
これでもまぁまぁ大きいけど・・・・もっと大きいのはこの倍くらい1個1キロだって!!

うちは息子kun↓と二人なので小ぶりなのをゲット(数に走りました

P1160700.jpg  P1160702.jpg
この辺りでできる梨では1番最後に実る品種じゃないかなぁ。

何とか狩(梨狩り・ぶどう狩・いちご狩etc)には殆ど行ったことのない私ですが・・・・息子kun↑がまだ1歳にもなってないときのmyバースディの日に、当時はまだ結婚前だったmeguちゃんカップルに誘われて「梨狩り」に!!

その時に、採った梨がこの「新高梨」でした。

息子kunの顔よりも大きい梨に大笑いしたなぁ~。

名前の由来:新潟県産の「天の川」という品種と高知産の「今村秋」を交配して誕生した品種で双方の産地名を一文字づつとって「新高梨」と名づけられたそうです。
081021_2038~0001
0910192.jpg
1個でもこの量だもんね~。

ちなみに1キロぐらいになると・・・
こんなにでっかい!!




そうそう、うちは「玄米ごはん」が主流なんだけど、この秋から息子kunの陸上部の生徒sanの家で作られてるお米を譲ってもらってます。

昨夜、隣町までそのうちの1袋の30キロをいただきに・・・

081020_2059~0001安く譲ってもらってるうえに、
こんな素敵な贈り物いただいちゃいましたぁ~。

おばあちゃんが育ててる、有機栽培の野菜たちです

フリードが納車されて。。。。妙にフットワークの軽い私

4日で200キロ近く走ってる

出不精なハズが・・・・分かりやすい性格です
いくら燃費がよくてもねぇ・・・・。

でも、得もしてるしねっ しばらくドライブ好きでいこう!!


「今日頑張れないのに明日頑張れるわけがない。」




!食べ物!
2008/10/21 【Tue】21:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




故障・・・
なんてこった・・・パンナコッタ

祭り明けで朝からバタバタ・・・・

こんな忙しい日に・・・・FAXウイザードが故障!!!!????

ボー然です

DSCN0825.jpg相変わらずなデスクの上。

私にしか分からないけど・・・これでもこなす順番に並んでるんですよ!!

あれもこれも・・・今日中に区切りをつけたいことばかり。
ふぅ~~~

今日は理事会。週末はいよいよ・・・

「山下泰裕さん」の講演会です。

DSCN0826.jpg
まだ若干お席に余裕がありますので、ぜひぜひご覧になってください。

当日の看板の原案です。

復元してる時間の書き込みでしたぁ。

FAX・・・PCから送れなかったら久々に手入れだよぉ~~
番号登録してないとこばっかり50件。
ぞっとするよ。(以前は一度に200件近く手入れしてたのに、最近はPCに頼ってるからな)

故障といえば・・・・うちのメンバーもそうだけど、最近「故障」が多いな。
季節の変わり目だから体調崩しやすいんだね。
気をつけましょう~

とくに、病気の辛さは誰にも代わってもらえなくて、自分で頑張って耐えるしかないもんね。
仕事とかは他に振れるけど、体だけは無理

自分のためにいたわってあげなきゃデス。
心配してくれる人の温かさを感じることしかいいことないもんな~。

そうだ・・・うちのXPも壊れてる(/_;)・・・・メインじゃないから忙しくてほっといてるけど、いざって時に困るよなぁ。

最近毎日のように『地デジの準備をしましょう』とCMに責められるし・・・


あれもこれも・・・・ヤレヤレだよ。

明日は夕方からメンバーたちと松山の演奏会に行くよ
癒されてこなきゃな。









お仕事(JC)
2008/10/21 【Tue】16:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




マチュピチュと親子丼
「マチュピチュってすごいよなぁ」

って、息子kunにいきなり言われた私。
そう、今日の講演会で教えてもらったみたい。

・・・で、「マチュピチュ?」 「え~~~とっ、ちょっと待って」なんやったろ?
たしかに、聞いたことはあるけど・・・・いきなり振られると

「生きものやった・・・?」

思わず口にしてゲッ(世界遺産やもんな・・・生き物はないよな・・・)

案の定、「マジ?うそやろぉ~???マチュピチュ知らんの???」

s139_1.jpg
南米アンデスの山中、2400メートルの断崖の上にこつ然と現れるマチュピチュ。
「空中都市」とも呼ばれています。

そうなのよ!!言われたら思い出すんだよね。


その後は・・・「ハイ問題です。」 攻撃まいったなぁ~

日本の世界遺産の数は? 

じゃぁ、世界中で認定されてる世界遺産は?

そんなの知らないもん。。。。

最近の息子kunは知識がどんどん頭の中にはいるみたい。若いっていいなぁ。
(でも興味のあることだけやけどネ)

昨日は「自由民権運動」のことで、「マジ?母さんそんなことも知らんのぉ~。本気で言いよる?」
・・・・大人になったら、知らなくても大丈夫なんですよぉ~だっ

P1160696.jpg
偶然にも今夜のメニューは・・・
「鮭(フレーク)&いくらの親子丼」

こちらも子供のほうが強い

現役にはかないませんね!
P1160699.jpg

答:日本には14箇所の世界遺産があります。
  世界には851箇所。

自由民権運動・・・明治時代の日本において行われた政治運動・社会運動。1874年の民撰議院設立建白書以降、藩閥政府による政治に対して、議会の開設、地租の軽減、不平等条約の改正、言論と集会の自由の保障などの要求を掲げた。
  





子供たち
2008/10/21 【Tue】00:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




久保さん
息子kun↓が、大事な催しがあってその挨拶を昨日練習してました。

・・・・で、それはとても大切らしくて「今日は世界中の・・・・・・・・・ありがとうございました」

ほぉ~なかなか熱心やんっ!!


で、今日さっそく帰ってきて「どうやった?・・・で、何があったん?」
(前日聞いたけど息子kunも知らなかったよく分かんないけど、大事らしいって感じ…)


「良かったでぇ~めちゃくちゃいい話やった久保さんってすごいアナウンサーだよ」

「えっ???久保さんって・・・・久保さん???NHKの?」

「たぶん、そう!」

なんと・・・ビックリあの「久保純子アナ」の講演だったみたい。

うっそ~っ。。。。半信半疑でネットで写真を数枚見せると・・・間違いなさそうです。
しらなんだなぁ~。クボジュンが来てたんやなぁ~。

でも、息子kunたちは有名女子アナなんてこと知らないし・・・それよりも世界遺産に200カ所以上行ってるすごい人の話を聞けたことに大喜び

でも、もっと話を聞いてると・・・・やっぱり違うような???
「本当にこの人?」
何度も確認してると・・・・自信のなくなってきた息子kun

「なんか資料はないん???」

「ないなぁ・・・・

という息子kunの手に今握られてたプリント。

「久保美智代さん」と書いてるやんっ ドテッ

それがこの人すごいのよぉ~。
息子kunに言わせると、超超すごいそうです!!

f0019856_16173132.jpg子供の心を引きつけて、目ギンギンでものすごい勢いでしゃべる息子kunをみてると、本当にすごい人なんだと思う

今、隣で「久保美智代さん「世界の宝がざっくざく!」という今日の講演感想を書いてる息子kunの様子を見てると、今日の数時間で確実に何かを見つけたんやろうなぁ~。

よかったね。

気になってネット検索してみて・・・・・今度は私が八幡浜出身やん!!

関西を中心に活躍してるんですね。
なんと数日前の17日にはスイスに行ってたんやぁ。で、今日は八幡浜。明日は姫路みたい。。。

1歳の息子さんともドイツやトルコ、ギリシャなどに世界旅行に行ったり・・・マジですごいっ。

世界遺産250か所以上を自分の目でみてるなんて!!

八幡浜出身のすばらしい人との出会いに、ちょっと感動してる私です

私も息子kunたちを夢中にした、お話ききたいなぁ~。

ブログの「久保美智代」さんプロフィール
ここから、HPやブログなどにいけまぁす。ぜひぜひのぞいてみてください。。。

八幡浜の偉人ひとり発見バンザーイ



「学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、
    なお残っているもの、それこそ教育だ。」
byアインシュタイン



あっ!!しまったっpapaちゃん、クボジュンだと思ってる・・・・。
息子kunから聞いて喜んで、「キレイやったか?」とかしょうもないこと聞いてたなあ~。

たぶん、明日会社で言うなぁ(^^ゞ












子供たち
2008/10/20 【Mon】22:23
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




祭の終わりは
20081020172805
洗濯のりの匂いに包まれて

めったにしない糊付け。いい匂いだよ~

秋ですね。
肌寒くなってきた夕暮れどき


あっ豆しぼりだよ
おしめじゃないですからぁ~






お仕事(JC)
2008/10/20 【Mon】17:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




あるかないかの・・・
平日のお休みです。

7年間、就業規定に記載されているにも関わらず、休み忘れてた20日。
初めてちゃんと休日にしましたぁ~

でも、気になって事務局に来てますけど・・・・

まぁ、息子kunたちもいないし。。。お弁当は高校に届けるついでに一緒に作ったしね!!

それでも、ゆっくりお買いものTIMEなんて時間もとりましたぁ。
(100均なのが悲しい・・・(^^ゞ)

P1160692.jpg  P1160694.jpg
CR-Vと比べるとかなり収納の少ないフリード。

でもこれはCR-Vはエアバックついてなかったから、その部分も収納だったりしたしね。

足もとに入れるBOXなどなどを購入
で、もうクリスマス商品がメインに!!

ハロウインのコーナーが縮小されてました。(まだ来週末だよね・・・
気がはやすぎんかぁ~~~と思いながら、買ってしまう私


外観は阪神。中はサンタに大きめのまりもっこり(北海道の)・・・ハロウインのハデ袋。。。
微妙・・・・カ






絵日記
2008/10/20 【Mon】15:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




100本だぁ~。
今年になって観た映画・本が「100本」になりました。

年当初の目標達成です

去年は1年で「70本」上半期忙しかったしね。
・・・で、今年は『本』の数もカウントに入れてちょっとズル(^^ゞ

今年の100本を振り返ってみたら・・・

洋画26作品。邦画52作品。ディズニー他のアニメ系2本。それに書籍が20冊。

年末までに20本観て、映画だけで100本目指そう~


自分でも意外だったのが、自称『邦画好き』なのに・・・結構洋画も見てるんやね~。
あと今年は書籍、活字あんまり読めてないなぁ~。

こんなに映画観てるのに・・・いまだに監督・脚本・出演の人の名前や特徴がいまいち分かんない人物音痴な私
せっかく、こんだけみてるんだからこの辺も少しずつ勉強しよう~。
(特にカタカナは苦手ですっ)








映画・ドラマ・本
2008/10/20 【Mon】00:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2