検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
大根おろし
P1150731.jpg昨日の帰宅が8時回ってたので・・・安心して夕食の準備もせずだらけておりましたら・・・・なんとビックリ6時過ぎに帰宅した息子kun↑
してよぉ~。焦るやんっ。


大根おろしとポン酢でさっぱりとチキン

本当は「鯵 アジ」の塩焼きを大根おろしで食べたいケド・・・・小さいのでも1尾398円もするっ

最近、魚食べてないよなぁ~、MY息子kunたち。(私は外でお刺身とか食べてるごめんね)


大根って秋から冬が旬だよね。魚の値段ってスーパーでも時価だよね。相場によって値段が変わるもん。でも最近野菜やお肉ってほとんど定額。。。生産者の人もこまるやろうなぁ~。

まぁ~、野菜は天候によってある程度変動するけど、市場で価格が変わってもスーパーではそうでもなかったり、特売してたり???うちは青果卸業を営む家で生まれ育ったから、、、生産者さんや仲買人さんが大変なのよくわかるよ。

ぶっとい大根も198円。真夏やのになぁ~。(でも夏の大根おろしは美味しい

息子kunたちにもお刺身お腹いっぱい食べさせてあげたいなぁ~。
四国一(たぶん?)の魚市場のある町に住みながら・・・・魚の高さに尻込みしちゃうのは悲しいです


■先月からもらっててまだご紹介してなかったお土産■
P1150139.jpg  P1150336.jpg
P1150726.jpg横浜・岡山・東京あたりから・・・。

あと、博多からも!!(画像はどっかにいっちゃった
石鎚山の「ねじり餅」は一気に食べて撮れず・・・。
土佐清水や北海道etc全国各地から。。。みんなスゴイ

あれこれとお土産をいただけて、ありがたいです~
うちの息子kunたちは、お土産貰って帰るのがあたりまえだと思ってるよ。
「今日は何かないん??」

あ~こうして、息子kun↓のメタボ率は上がるのね

ちなみに今日のデザートは・・・・メロンでございました。昨日はスイカ(どっちも母から)


ついでに・・・・・
■話題のパン屋さん■

P1150520.jpg先日、真昼間から「腹減ったぁ~」と嘆いてたら・・・
メンバーが夕方買ってきてくれましたぁ。

長浜にあるパン屋さんのパンです。
時々、事務局で話題になるパン屋さん。

高速が出来て海岸線長浜方面を走ることもめっきり減っちゃいました。
で、気になりながら食べたことのなかったパンです。

大きいのに軽~~~いパン。ふわふわで美味しかったです。

ここの「クリームパン」が絶賛らしいです。(今回はなかったけど)どんなんやろ?
次回のお楽しみに

「まことや」
愛媛県大洲市長浜甲481(長浜町役場前)
0893-52-0909
営業時間:不定~19時30分
定休日:日曜


img332sb.jpg50年長浜でパンを焼き続けてるんだって!!
で、店主の誠さん。
平成12年に事故で全身が動かなくなって、、、、今は車いすでパンを作り続けてるそうです。
いろんなところで「あきらめずに生きる」って演目で講演もされているそうです。

近いのに知らなかったぁ。。。
お店情報を仕入れようとネット検索してみてビックリです。

新車がきたら・・・・ぜひ、海岸線を走って「まことや」さんのパンを食べながら海みよう


「人生にもし成功の秘訣があるならば、
           それはあきらめないことだけ」








スポンサーサイト







うちごはん
2008/08/17 【Sun】21:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




夏季駅伝強化合同合宿
アスリート君の初合宿(県外)のご報告デス

祭りや何やで忙しく・・・送り迎えもままならない、あわただしい中、お盆の前の週に4泊5日の合宿に行ってた息子kun↑。

準備も自分でできるので、世話はないですね!!

6月の初旬に九州の記録会に参加して以来、怪我でまともに走れなくて見ててもかわいそうなんだけど、この合宿ではペースを落としてだいぶん走り込んだみたいです。

ただ・・・・迎えに行った時には足を引きずって歩いてた
早く治ってほしいです。

gaikan.jpg  onsen02.jpg
泊まったホテル&温泉です。(九州大分県筋湯温泉)

この温泉が相当良かったみたい(おまえは、おっちゃんか・・・・そのお湯の良さを語りまくり)
いいなぁ~。温泉かぁ~。いいなぁ~いいなぁ~
(でも走るのはヤダだっ


朝は5時から12キロ走って補助補強朝食?昼食?。
昼過ぎから2時間ほど眠って午後練習。で夕食・・・・「一日2食しかないんやでぇ~」

育ち盛りには厳しい食事条件やね~。まぁ、それも訓練でしょう

ロードワークのコースは日本で有数??の勾配の激しい厳しいコースらしいです。
合同合宿というだけあって、熊本や関西そして愛媛と各地の高校が一緒だったみたい。
名前は忘れたけど(なんせスポーツは???)有名な選手とも会ったそうです。
(たぶん、オリンピックに出てる小林さん??(女子5000m)って言ってた気がする・・・。最終調整で来てたらしいです。自信ないけど。。。。)

昨日・今日も松山で大会。
本当なら走る予定だったけど・・・・直前になって断念。。。。本当に治るんやろうか?
私が心配してもしかたないけど・・・もう2か月以上走れない状況で見てるのが辛いです

周りの期待が大きい分、本人へのプレッシャーも大きいだろうしね。
なんせ。。。。駅伝メンバー数ギリギリハズれることはないだろうけど、、、、ひとりの故障がチームの故障につながるからね。
陸上って個人競技のようで、実際チームプレーが多いんですよ。

早く治ってくれますように・・・・








子供たち
2008/08/17 【Sun】18:32
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




終戦記念日
昨日は63回目の終戦記念日でした。
たまたま昨日の昼つけてたTVから記念式典と黙とう。。。
もちろん私も一緒に・・・。

P1150721.jpg少しずつ折っていた千羽鶴は数週間前に千羽折れてたんだけど、毎日忙しくてそのままになってました。

今夜は時間があるので、まとめることに。
ビーズで底を止めて、配色を計算。

この鶴は平和と私の個人的な願いをこめて、ひとりで折りました。

まだ、その願いは本当の意味では叶ってません。
でも、きっとこの鶴を持って広島に行ける日には、今と違う自分に出会えるんじゃないかな。

P1150724.jpgこれだけを束ねるには4時間近くかかってこの時間になってしまいした。

生まれて初めて一人で願いをこめて折った千羽鶴です。


現実が夢を壊すときがある
それなら夢が現実を壊してもいいじゃないか


それが出来るなら・・・何も悩んだりしないんですけどねっ
目の前にある現実をみなきゃいけないことのほうが多いのが。。。。現実ってやつですね。

ついでにスッピンなのも今夜の現実です




絵日記
2008/08/17 【Sun】01:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2