検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
100万人のキャンドルナイト
←うちの事務局にもポスター掲示してます

「100万人のキャンドルナイト」
今年は先週の土曜日、6月21日夏至の日に実施されました。
毎年、参加しようと思いながら・・・日常の生活に終われちゃって

このイベントを知ったのはもう数年前になります。(2003年開始だそうです)
なのに、まだ一度も共に電気を消してキャンドルの灯りの中で「スローな時間」をすごしたことないです。
でも今年は7月7日の七夕まで呼びかけをしているそうです。これはチャンスだっ!

1年の中でたった2時間、キャンドルをともして大切な人や家族と食事したり話したり、好きな音楽を1人で聴いたり・・・『からっぽの時間』を楽しめるなんて素敵でしょう。

今年こそは・・・実践できるといいなぁ~。 
8時から10時っていうのが・・・難しいんよね。どたばた中やもんな。



100万人のキャンドルナイト 公式HP


スポンサーサイト







絵日記
2008/06/25 【Wed】15:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




BOOK OFF
家に在庫の文庫本がなくなったので、久しぶりに市内のブックランドへ。
080625_1354~0001
持ち運びに便利なので単行本より文庫のほうが圧倒的に買うことが多いですね。

読みたかった「竜馬がゆく」が出ててたんだけど、二・四しかなかったので止めました。。。一はどうしたんだろう?
こういうところって同じ人がシリーズで持ってくることが多いんだと思うんだけどな。

10冊程度を手に持ってウロウロ・・・。
以前読んだ「催眠」とかが面白かったので、松岡圭祐さんの「千里眼」シリーズをちょっと割高だったけど新品同様だったので数冊。。。たのしみだなぁ~。


ふとした時に、『なくても私大丈夫なんやん!』そう思える時間が日に日に長くなってきた気がするな。
絶対必要だと思って追いかけてたことも、ふと思うと無くても大丈夫・・・な自分に驚く。無い時間が長くなればなるほど・・・無いのが当たり前になって、離れていくのは自然なのかな。


最近、仕事も出来るだけ控えるように心がけてる。コレって結構辛い。
一生懸命な自分が気に入ってたんだろうね。それが、原因のひとつだと今になって思うけど。。。
自分がそうだからと、相手にも同等、それ以上を求めてしまうきっとそれは自己満足で負担をかけちゃってたのかな。

頭の中にいっぱいあったこと、このまま日に日に関わる時間や考える時間が減って、いつのまにか小さな想い出の箱の中に入っちゃうんだろうなぁ。で、OFF。

関わりすぎず距離をおくってことは、、、その分新たに別の道を歩くってことなのかな。


*本屋さんにも立ち寄ったよ。「手話」の本買おうと思ったんだけど・・・でっかいのしかない
持ち運びできるような小さい手引書みたいなのないのかな?
背幅5センチ以上・・・重いぞ・・・。






絵日記
2008/06/25 【Wed】15:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




針治療
夕方6時に息子kunとローソンで待ち合わせ

…って、デートではありませんっ

市内から15キロほど離れた海岸線にある「鍼灸接骨院」さんへ。

通ってる方も周りに多く、噂によると・・・待ち時間もかなりあるとのこと。何時に帰宅できるか分からないので急きょ、息子kun↓の夕食は母にお願い。(こんな時本当助かるな~)

一度家に帰り、ジャージとTシャツに着替えで、文庫本握って、、、途中でサンドウィッチや手巻きを買って・・・・リアス式海岸をを走らせ二人で日の暮れるのを見ながら、おしゃべり&軽食

う~~~ん、なんとなくいい感じ!!(でも目的地は針治療

運良く、すぐに二人で診察室へ。(超ラッキー)

初めての針治療は・・・・いい 足つぼマッサージから全身マッサージ、超音波治療や、手によるマッサージ。と針。それも電流を流してもらう。
気持ちいい~~~

先生がこれまた揉むのが上手。こんなに上手い人めったにいないんじゃないかなぁ~。
持病ともいえる「肩こり」。いろんなことを試したけどこの針治療はなかなかスゴイっ。

やっぱり、かなりカチコチみたいです。どこもかも・・・。

「ずっと気分が悪いんです」「・・・これはしんどいでしょうね。」 はい・・・

本当は週に2回ペースでいけばいいらしいけど、なんせ、遠い。。。息子kunたちをほっといてはいけないよなぁ~。せめて週に1回、どっかで時間の調整していくようにできたらいいな。

今夜は肩がいつもよりかすこし楽です。

帰宅して、夕食作って二人で食べたのが9時過ぎ。。。。待ち時間なしでこの時間じゃ・・・やっぱ難しいかな。

肩こりからの頭痛・顔面の痛いの、吐き気、めまい・・・首を倒せないの全部治ると毎日もっと楽なんだろうなぁ~。PCの前に座るから・・・・ってことだけでもなく、中学の頃からの悩みの種なんです(T_T)

母曰く「何とか通いなさいや。肩こりから更年期になる人も多いんやでっ。」
やばいっ ただでさえ考え込むタイプなのに・・・・早く治さなきゃっ。

運動????これが一番いいのは分かってるんだけど・・・






絵日記
2008/06/25 【Wed】00:14
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2