検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
偶然?
昨夜、「1/4の奇跡~本当のことだから~」という映画のことを書き込んだ。
公式HPを見ながら年内に上映を予定されてるのは・・・・今治で今月末か・・・・ちょっと遠すぎやな。。。

朝、息子kun
「母さん、次の日曜日西条の大会車出し出来る?ひうちってとこ。」

えっ~~~ぇ久しぶりのフリーの日曜日。長距離運転は・・・

「えっ」ちょっと待てよ・・・西条???
「何曜日?」←私はおトイレの中から・・・(^^ゞ
「日曜」

急いでおトイレから出たら、すでに息子kunは居なかった。。。オイオイ話途中やないか・・・

すぐHPを確認したら、、、まさしく奇跡的な偶然!!上映会と同日やんっ。
とりあえず息子kunにメール。詳細をきかなきゃ。

出勤して、カーナビがないから場所を確認・・・えっ!これまた偶然。。。同会場じゃんっ!!

これは、「観なさい」ってことに間違いないでしょう

松山の上映会は1,000人の会場だったけど、今回は100人。席空いてるかなぁ~。
お問い合わせ先に電話するけど誰も出ないです。

席があいているかということと、息子kun↑の大会と時間が合うかということと、ぜひ息子kun↓にも見せたいけど・・・そしたら高校生3人しか乗せれなくなること。。。う~~~ん、壁があるなぁ~。

でも、こんな偶然はめったにないこと。きっと大丈夫だよな


ちなみに隣は「アサヒビール園」。県内では有名です。
私は行ったことないし・・・覗いてみたいけど・・・子供たちいるし・・・は飲めないし・・・微妙。

・・・って、西条行くのもはじめてかも

でも、正直疲れてるから・・・映画観れないなら車出しパスさせてもらいたいなぁ。片道100キロ弱・・・きついぞぉ

スポンサーサイト







絵日記
2008/06/24 【Tue】09:46
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




1/4の奇跡~本当のことだから~
ぜひ、観たい映画と出会いました。

OBの方が日曜日に松山で観た映画です。

「1/4の奇跡~本当のことだから~」

感動した・・・今日の午前中にブログを読んで、ネットで調べたけど映画館で上映されてる作品じゃないみたい。たまたまお昼に事務局にこられたOBから直接話を聞いてより一層みたいと思いました。
イチローちゃんねる

生きてることが奇跡。

障害をもつ子供たちと先生のドキュメンタリー映画だそうですが、何がすごいかって・・・その強さと生きることへの情熱でしょうか。

疾患を持ってうまれてきたうちの息子kun。障害ではないけど・・・リスクが無いとは言えない。
遺伝する可能性の高さや、今後壁になるかもしれない不安。。。
でも、今日の話を聞いてるだけでも、遺伝子の神秘っていうか奇跡っていうか。。。
息子kunが大きな大病もせず、元気に走り回ってるのは、障害と紙一重の「奇跡の力」なのかなぁ~なんて思ったり。。。。

今治では数回上映されているそうです。(日曜日は松山)

こういう映画の上映はうちのJCで企画してほしいですね。。。趣旨や運営の方法が一致するような気がしました。

2007年2月の初上映から12月までに日本全国で約100ヶ所・1万人の人が観ているそうです。
口コミで全国に広まった上映会。資金も経験も何もない普通の先生が作った手作りの映画なのに。

こういう話を聞くと・・・本当に自分が小さくて恥ずかしい気持ちになるけど、だからこそ、観て聴いて知って、いろんなパワーをもらいたいと思います。


ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」
公式サイト「ハートオブミラクル」








映画・ドラマ・本
2008/06/24 【Tue】00:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2