検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
副業
サイドビジネスって言ったほうがカッコイイのかな?
最近、真面目に仕事を増やすこと考え始めてます。

まだ、次の職場のこととか全然決まってないのに・・・今そんなこと考えても無駄なのかなぁ~と
思いながらね。。。

うちは普通のサラリーマン家庭。
それでも、家賃もいらない恵まれた環境の中で、暮らしていくことができてます。
(papaちゃんのおかげだね   あと、意外に財布のひもの固い私のおかげ?)

息子kunたちの成長とともに、いろいろ考えますね。。。

大学か・・・。私は高卒だからどんな生活なのか想像できないけど、楽しいことや学ぶことが多いんだろうなぁ~。部活・部活の毎日で入学前と大きく今後と今現在の両方の予定が変わってきてる現実。

このまま陸上を続けていきたいのなら。。。何とかしなきゃ

「うちは無理やで・・・」 一番言いたくない言葉だもんな。


とにかく、何か始めなきゃ・・・マジやばっ


かといって・・・都合のいいサイドビジネスなんてないもんなぁ~。
夜自宅でできること。。。ないよなぁ~~~。  考え事をしてしまう夜のこの時間を仕事に充てられれば気持ちも変わるような気がするんだけど!!


明日は息子kunと一緒に「鍼灸院」に行く予定 初めて「針」打ってもらおう~。
ドキドキ・・・・ 前向きになれるツボとか、簡単に割り切れるツボってのは無いのかしら??

今夜の「発芽玄米」。完璧
スポンサーサイト







絵日記
2008/06/23 【Mon】23:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




貧乏クジ
結構、今までクジ運は良かった人生
たぶん、上手に転がってきたなぁ~って思えるもんな。

まぁ、今までが良かったからなおさら感じるだけかもしんないけど、最近クジ運が妙に悪い気がするよ。
自分で選んで引いたんだから。。。。仕方ないかぁ~

数日前のTV(テッパンノート)で、
『女の人は福引で当ったら、とりあえず何でも持って帰る』
っていう内容で実験してた・・・。福引の景品は、物干し竿、8キロの観葉植物、生後3ヶ月の子羊など。

え~~~~っって思っても持って帰るんですね。

ハズレてガッカリして落ち込むのもつかの間、悔しさや無念さはすぐ忘れて次の福引に期待して笑顔で毎日を過ごしてる人のほうが、実は大当たりだったりするのかなぁ~。

それでも自分で選んで当てたものは、、、、とりあえず持ち帰る。


あの羊、育てるって言ってたけど・・・もっと大きくなったらどうするんだろ?

もって帰ってしまった以上、簡単に放棄できないだろうな。複雑・・・・



*なんで、急に羊なのか・・・・今朝「飛騨牛」の偽装ニュース見てたら急に思い出したのでした。
ふわふわで柔らかい毛の羊くん。あの子はどうなるんだろう??もてあますようになるのはそう遠くないんじゃないかな。気になる。
心理テストの番組だといっても、生きてる心のあるものを使うのはいかがなもんかな。
あの奥さんや子供たちも羊くんに愛情がわいてくるだろうし・・・。手放すときの心のケアまで番組は面倒見てくれるのかしら???

けど、そこで当るってことは決まってた運命
何か理由があって自分のもとにいるんだから・・・「貧乏くじ」みたいでもねっ。


当りがいいのか? ハズレがいいのか?

気持ちしだ~~~~い。







絵日記
2008/06/23 【Mon】09:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




赤毛のアン
P1150208.jpg 「赤毛のアン」(1954年)

著:モンゴメリ
訳:村岡花子


これは、3月の卒団式に卒団記念品と一緒に女の子に贈った本です。
小学生か中学生のころ読んで感動した一冊だったから、団の子供たちにもぜひ読んでもらいたくて選びました。

その後偶然、古本屋さんで同じ本をみつけて購入。

やっぱり、いいわぁ~
永遠のヒロインですね。アンのように想像力豊かで、前向きで、大げさなほどの表現力があれば・・・
夢をもつこと、夢をかなえるために必要なこと。。。ほんと、おばさんと言われるこの歳になっても強く惹かれるものを感じます。

私が若いころに読んだのは、今回の訳者の方のじゃないですね。言葉使いがちょっと違う気がしたよ。でも、アンはアン。素敵な少女です。
この1冊はアンが先生になるまでの話。私はもっと先生になって結婚してって続きまで読んでるから・・・きっと続きがあるんだろうね。

またどこかで見つけたら買おう。

疲れてるのに、夜の静かな時間にこうして本を読むのは、どこかで満たされてないからなかぁ~。それとも自分が思っている以上に静かな時間を過ごせるほど満たされてるのかなぁ~。


映画・本 №57(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2008/06/23 【Mon】01:11
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




初・MY発芽玄米
P1150206.jpg「母さん、、、今夜何?」

「海鮮丼!」

「あっ・・・手抜きしよう思っとるなぁ。」

息子kunたちにはバレバレ・・・。さすがに一日出かけてたからね。母さんも疲れますわぁ~。

精力つけよう!!と山芋たっぷりの海鮮丼でした

それと、母からの酢の物と肉は肉でもレバーで作った「レバじゃが」(肉じゃが)
今夜も栄養満点  ・・・でも、だらだらしてて食べたのは8時回って・・・
ちょっと健康的じゃないな



今夜はじめて、玄米を自分で発芽させて炊いてみましたぁ~。
P1150205.jpgOBの方から教えてもらった方法で。

玄米1合を軽くといで、冷蔵庫へ。
で、2~3日そのまま。

これだけです。

画像左・・・といだばかりの玄米。  画像右・・・2晩たった玄米。

確かに米は水分を含んで白く大きくなってる。。。でも発芽してるのかな?
ネットでいろいろ調べたけど、発芽に必要なのは「温度」と「水かえ」
でも、仕事持ってたらそんなつきっきりで発芽に付き合えないし無理でしょう。

ここは、OBの方の方法を信じて!!(だって一番お手軽なんだもん)

とにかく玄米をゲットした日に100均で1合分入りそうな容器を4個購入。
生きてるものだから息ができるように・・・って読んだ気がするから、蓋に目うちで穴を数カ所開けて、とぎ汁に栄養分が溶け出してるからそれも使うってOBの言葉も思い出して、計りやすいように1合分の水につけて・・・・と、いいのか悪いのかよく分かんないけど???OBとネット情報をごちゃまぜ。

で、スイッチON

ちょうど圧力がかかるころに、「がっしゃ~~~~ん」 ガーン 冷蔵庫開けるときに丼にあたって割れてしまったっ 
飛び散った破片を掃除しようと、掃除機をON ガーン 消えた・・・・ブレーカーが上がったよぉ~

そうか・・・炊飯器&食器乾燥機&冷蔵庫&TV&掃除機。。。。無理だよなぁ~。

今の炊飯器はブレーカーを戻すとまた炊飯を始めてくれるから、大いそぎで通電。
ホッとして、出来るだけ電気を消して掃除機。
やれやれ・・・と炊飯器見たら・・・ついてないやん????(いつのまにか再度ブレーカーが・・・)

時は遅し・・・・か???

出来あがった「発芽玄米」  やっぱ・・・カンチっぽい。。。
「ぎりぎりセーフやろっ」←私。ここは笑うしかない
冷たい息子kunたちの視線に負けんとこっ!!


と、初日の発芽玄米は・・・微妙。
けど、やわらかくて、全然OKな感じです。明日は失敗せんようにしよっ。






うちごはん
2008/06/23 【Mon】00:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2