検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
錯覚
rotsnake.jpg

まずは じっと見てみて! 参考:(北岡明佳の錯覚のページより)


今夜のTV「ハイド&ギルド」は『錯覚』というテーマでした。

目に見えるものほど疑わしい・・・本当ですね。錯覚か・・・・。

脳が勝手に思い込んで、見えないものも見えたり、見えてるものの形が変わったり・・・驚きです!!

今、自分が見ていると思ってるものも怪しいものです


間違いないと信じたいこと、信じてることも「錯覚」なのかも?なんて考えてると何もできなくなっちゃいますからっ
ただ、本当は間違えてるのに、脳が勘違いしていることに気付いたら・・・見方を変える必要もあるのかなぁ~なんて思う夜なのでしたぁ~。


脳からの指令を受けて言葉や態度や思いやりで動くのは心だけじゃないですよね・・・五感のすべてが結局脳に支配されてるってことは・・・感情って錯覚が大部分なのかも。

難しいことは分かんないけど、脳が錯覚の達人なら、好きな人には好き。嬉しい時には嬉しい顔。感謝したらありがとうって当たり前のことを表情や言葉で表現して、脳から心、五感すべてを満たされた気分にさせてあげたいですね。たとえそれが「錯覚」でも問題ないでしょう
それで幸せならねっ!

勘違いも気付くまでは幸せな真実なんですもんね





スポンサーサイト







絵日記
2008/06/15 【Sun】23:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




父の日
P1150163.jpg今日は『父の日』ですね。

午後にお買いもの。どこも賑わってましたぁ~。

毎年リクエストを聞いて贈り物を探すけど難しいですね。特に服飾品は好みの問題でいつも同じようなものになっちゃいます

私の父は・・・渡してもあまりうれしい表現はしないので、「気に入らないのかなぁ~」なんて思うけど、ずっと大事に着てくれてたりするのを見ると、何や!結構気に入ってるんやんっなんて安心!(^^)!

男の人って若くても年配になっても不器用なのでうれしい表現は出来ない人が多いのかな?

うちの息子kunたちは、papaちゃんに何か贈るのかな?
(母の日に何もなかったから・・・シャクだけど!!)

贈り物は「物」じゃなくてもいいんですよね。言葉だったり、ちょっとした何気ない態度でも。
普段はしないのに・・・ちょっとお酌したり、久しぶりに一緒に乾杯!!特に大人になった息子と対等に話しながらお酒を酌み交わすなんて、おやじ孝行だったりするんじゃないかな。

今夜は、ちょっと「おやじ」と関わってみませんか?







絵日記
2008/06/15 【Sun】17:54
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




チャックとラリー おかしな偽装結婚!?
D112422618.jpgちょっとネタばれあり】
 
「チャックとラリー おかしな偽装結婚!?」(2007年)
アメリカ


監督: デニス・デューガン
出演: アダム・サンドラー / ケビン・ジェームズ / ジェシカ・ビール / スティーブ・ブシェミ / ダン・エイクロイド / ヴィング・レイムス



3日前にDVD発売された映画です!
ディスカスならではの新作先取りです~(*^_^*)

日曜日に息子kunと一緒に・・・ちょっとエッチとこもあるけど、ギリギリセーフでしょう。
思いっきりコメディ笑えますっ!!

年金の受取システム(日本でいえば生命保険の受取人みたいな感じかな)の問題で愛する子供たちに年金を残してあげれないカモ・・・。数年前に妻を亡くした時にすぐすれば良かった手続きを悲しみにくれて出来てなかったために起こったこの事態を改善するために思いついたのが、偽装結婚だったのです。

まぁ~、単純に笑えますね。。。ゲイになって親友に託す。最善と思われた方法はとんでもない状況に展開していくんだけど、強い友情や家族愛、そして同僚・・・・ちょっとウルッと来ちゃう人も多いんじゃないかな?

「人を愛することは平等に与えられた権利」
それは人種や性別・立場も何も関係なく、同じ人間として愛し合うってことの自由です。

まぁ、笑いながら感動できるハチャメチャコメディですね


映画・本 №54(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2008/06/15 【Sun】17:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




燃ゆるとき
001.jpg 「燃ゆるとき」(2005年)

監督 : 細野辰興
出演 : 中井貴一 、 大塚寧々 、 長谷川初範 、 中村育二


実在の食品会社をモデルにしたというこの話は、以前見た『陽はまた昇る』と同じような感じですね。

今回はカップめん。どこの会社かな?日清食品???世界のカップヌードル???
「レモン&チキン味」ピンとこないけど・・・。まぁ、いいかっ!

やっぱり、ちょっと気になって検索したら「東洋水産」というより「マルちゃん」赤いきつねと緑のたぬき~って言ったほうがピンとくるかな?でしたぁ~。

そういえば、西と東でスープの味を変えたりここの会社ってこだわってるよね~。
「大企業になっても心はいつまでも創業時のままでいような」そんな社長の会社、いいんじゃないですかぁ~

それにしても会社の「のっとり」って、信じられないくらい巧妙で汚い手段を平気で使うんだね。
怖い怖い・・・


夜中12時回ってからの映画鑑賞は・・・さすがにちょっと悩むお肌が・・・
そのうえ、まで!!
そのうえ、そのうえ、、、カップ麺の映画だからとにかく食べるシーンが多い
ズルズル美味しそう~。。。。
P1150160.jpgまだ起きてて降りてきた息子kun↑。
やったぁ~
真夜中に1人前は多すぎすもんね。。。半分こデス!!

白菜と卵たっぷりラーメン


人情味あふれる映画でウルウルしながら、ズルズル食べる親子なのでしたぁ~。

明日は超久しぶりにお寝坊しても大丈夫!!な朝です
息子kun↓は8時から水泳部。でも私は関係アリマセンカラ~~~たぶん・・・


映画・本 №53(年間鑑賞数)







映画・ドラマ・本
2008/06/15 【Sun】02:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2