検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
トップ・ランナー
200806102.jpg 【ネタばれあり】


「トップ・ランナー」(2006年)
ドイツ/イギリス

監督: ダグラス・マッキノン
出演: ジョニー・リー・ミラー ビリー・ボイド ローラ・フレイザー モーヴェン・クリスティ ブライアン・コックス



実話だそうです。

自転車の選手。お金もなく、自転車も手作り。それでも周りに支えられながら、自分を信じて世界チャンピオンになるんだけど、自転車競技会の執拗ないじめにあってチャンピオンの座を奪われるんです。
それから幼いころからの心の病・・・そう「いじめ」によってできた心の傷が悪化して自殺未遂まで図ってしまうんです

いじめられても、「自分でなんとかするから」というのが口癖の主人公。

ずっと支えてくれた人の中の牧師さんに初めて心の中を打ち明けたことがきっかけで、またどん底から這い上がったんです!!

自分で解決しようと思って強い意志を持ってても、心の傷はなかなか治りにくいものなんですね。
本当に、最後は良かったです~。


2006年公開でDVDの発売は今月の6日。なのに映像が古く感じるのは・・・アメリカ映画じゃないからかな?

実は・・・タイトルだけみて陸上ものだと思って借りてたんですけど・・・(^^ゞ
息子kunもたまには一緒に観るかな~って!!いきなり自転車抱えてたから(+_+)ビックリでした。


映画・本 №52(年間鑑賞数)



外は。。。。明日もかな?梅雨だもんね・・・。



スポンサーサイト







映画・ドラマ・本
2008/06/10 【Tue】23:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




成績表
P1150110.jpgやっと届きました。
5月20日の中間考査の結果です。

知ってました?中間の成績って「郵送」なんですよ~。

親に見せない生徒がいるらしい・・・。で、期末は個人懇談で直接保護者の手に!!

成績は・・・・だって陸上でいっぱいいっぱいだもんねっ

今日も午後8時半回っての帰宅の息子kunでした。遅い・・・








子供たち
2008/06/10 【Tue】20:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




ジップヒット 2
帰宅すると・・・すでに汗だくの息子kunとお母さん。

「肩こりにええでぇ~~~」 ←母

マジっ 肩こりに効くのなら早速・・・。
なんやかんや言いながら、新しいもの好きな一家ですので

  P1150096.jpg P1150095.jpg

腕が・・・想像以上にキツイ・・・。

私がボールを放っていると、外野がうるさいっ。注文が多いぞ・・・。もっとアレせい!コレせい!(ヤレヤレ、やかまし・・)気付けば近所の子供やおばちゃん、うちのお父さんまで出てきて、キャッキャッ

若いころ「ソフトボール」チームでキャッチャーとして活躍?してた父の指導が開始したぞぉ~。
これはカナイマセンなぁ~。私は脱出してきましたぁ

外から、「カーン」という音と、父の声・・・子供たちやおばちゃんたちの話し声。
なかなか、和やかな夕刻じゃないですかぁぁぁ

P1150101.jpgまぁ、誰よりも実は新しいもの好きな私・・・やっぱ、投げるより打つほうが気分が

残念カナ・・・20球ほど打ったらヘナヘナ~~~

これって、上手に投げてあげれると時速約100Kmのスピードボールが放てるんだって。
カーブやライジング・ドロップ・チェンジアップ(←意味わからん??)とかも。

よく分かんないから、それがすごいのやら?

まぁ~、息子kun楽しそうなので







子供たち
2008/06/10 【Tue】18:05
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ジップヒット
20080610.jpg最近よくTVショッピングで見かける・・・コレ!!

数回行ったバッティングセンター一番近所のセンターで挫折を味わった息子kun(速さについていけなかった・・・んです)

この商品を見たときの反応はすごかった 以来、欲しくて欲しくて・・・あれやこれやのおねだり作戦もちろん誕生日でもないのに、そんなに世の中甘くないでしょう~。

数日たったら熱も冷めるかな・・・って思ってたんだけど、ついに出した決断は「千葉に行く旅費」の取崩しです。夏に千葉のパパのところに行くために貯めていた大切なお小遣い
どんなに困っても手付かずで置いてたのになぁ~。

そんなに欲しいの?

買ってあげることは簡単だけど、そうもいかない・・・。せめて少しでもお安く購入できるようにネット検索。。。で、数日たって、やっと昨日発送しましたのメール着信

人気商品でなかなか出荷されなくて、毎日なんどもメールチェックしてた息子kun。出荷後は宅急便のお問合せサイトを何度のぞいてました。

で、これって2人でするんだよね・・・。私カイ???
まじですかぁ~

はぁ~~~~運動不足解消とは・・・・思えないし。。。息子kun↑は部活だし・・・・
誰かお相手してやってぇ~

今日届く予定だけど・・・。帰るの怖い

きっと・・・息子kunは走って学校から帰ってるハズ。
(昨日は「足痛いんやけど・・・いいたいこと分かるよなっ!」なんて生意気なこと言いながら車を出動させられたけど・・・今日はきっと自分の足で走って帰るハズ!!子供は足まで気分屋さんだっ)


このマシンの良いところは
 ① 空振りの際のボール拾いが不要。
 ② 打ったボールが車や人にぶつかるという心配がない。
 ③ コントロールの悪いお父さんでもきちんとストライクゾーンにボールを投げてあげられる。
 ④ お母さんだけでもバッティング練習をさせる事ができる。
 ⑤ もちろん子供同士でも練習ができる。
 ⑥ ボールスピードの調整はもちろん、変化球のバッティング練習ができる。


「なっ!!母さんでも大丈夫やでっ」 息子kunの笑顔には負けますね。




子供たち
2008/06/10 【Tue】14:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ふれたくなかったこと
連日報道されるNEWS。

今は・・・そう秋葉原の事件。
中学まで優秀で、高校に入って普通。挨拶もきちんとできる・・・でもキレやすい。

どこにでもいるタイプだよね。

なんでこんな事件をおこしてしまったのかは、本人にしかわからないことだろうけど、何の罪もない大勢の人の明日を奪ったことは許されることではないですよね。

精神を病んでいたとしても・・・極刑を・・・でしょう。

なんでこんな事件が起こるのか。昨日は事務局でこの話題についていろんな人と話しをした。

ゲーム・PCというバーチャルな世界と現実の区別がつかない?
悪さもせず真面目で叱られるとか殴られるほどの罰を受けたことがなく痛みを知らないからか?

考えて分かるものではないのかもしれないけど、同じように、日本以上にPC・ゲームのまん延している韓国ではこんな事件が起きているの?納得できない徴兵制度。これってもしかして痛みがわかるって部分だけでいえば効果的なの?
徴兵制度を非難も推奨もするつもりはないけど・・・ふとそう思った。

先日は知り合いでもない女の子を暴行してトイレに流したという事件があった。

あんまりだよ。
小さい頃は未来に夢をみて・・・受験・進学・将来いろんな現実を目の前に自分のときよりも悩んで希望をもって育ててきた大切な子供を奪われた悲しみは計り知れないよ。

きっと私は、もし息子kunたちがのとき、人ではなくなるような気がする。

朝から・・・TV見ながら落ち込むのでした。私も息子kunたちを力を持って制限したり手を挙げたことがほとんどありません。手を挙げるほどのことをしないから・・・。怖い親ではないこと・・・どうなんだろう?




絵日記
2008/06/10 【Tue】07:29
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




| BLOG TOP |
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2