検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
夜食
P1150066.jpg親子3人で夜食。

年越し気分だね。

真夜中にパジャマ姿で、暗闇探りながらねぎを採る私は・・・街中だったら不審者だ

メタボな息子kun↓もパクパク。スリム君への道は遠いぞ

昨日からほとんど寝てない私。おうどんで体も温まったし・・・・眠ろう~


スポンサーサイト







絵日記
2008/06/07 【Sat】23:36
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




大分遠征
P1130717.jpg
朝の7時集合。
フェリーで大分に向かった息子kun↑。

今日は大分で「ナイター記録会」っていうのがあって出かけたけど・・・・まだ帰宅せず。。。もうすぐ11時だよ。
10時のフェリーで帰ってくるはずなんだけど・・・。

なぜ、大分までいって日帰りの強行プランなのか。

明日、「模試」があるらしい。早朝から

で、模試ってなんだろう?大学にも行ってない私には本当のとこよく分かってないんだけど、こんな遅くまで部活動して、一日走って疲れて、明日は早朝から「模試」。
大丈夫??

息子kunが選んではいった学校と部活。両立するって本当に大変だよ。
それでも、楽しいって笑う息子kun。間違ってはいないんだ!と信じたいですよね。

こんなに頑張ってるのに、成績は・・・ 勉強だけじゃないから。。。今は何も言わないし、事実疲れ切ってるのに良く頑張ってると思うしね。

高校2年の終わりまでに2回の手術。最短で2週間の入院が2回。
勉強もかなり遅れるし、模試や考査にも影響があることは目に見えてる。それよりも、走れない2週間が重いよ。仕方ないことだ・・・って思ってるし、息子kunもそう思ってくれてると思うけど、「どうして、うちの子だけが・・・こんなに頑張ってるのに・・・」時々そう思ってしまうよ

子供を育ててるといろんな悩みが出てくる。うちは子供には本当に恵まれてる。自慢できる息子kunたち私の可愛い宝物だもんね。

あっ!帰ってきたぁ~

また、記録が伸びたらしい・・・満足げな顔に「やっぱ間違いないな」と思う母なのでした。
夜食・・・食べるかな?

「明日の模試は大丈夫?」
「全然勉強してないで・・・」

もういいから、早く休んでぇ~~~


ラクな日々は過ぎ去る、充実した日々は積み重る
最近息子kunたちに完全に負けてる「充実度」・・・しっかりしなきゃ置いてかれる~~~





子供たち
2008/06/07 【Sat】23:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




育成会総会
今日は合唱団の育成会総会。

早起きしてたんだけど・・・準備はギリギリ プチあたふた。。。
息子kun起こして、~~~「あっ!!ビデオカメラがいるんだっ

今日は団の歌を撮影しなきゃいけなかったこと突然思い出して、ダブルあたふた。。。
「あと30分しかない・・・充電してないよぉ~ 間に合わないっ

昨夜は数か月ぶりに夜の街へ スナックと名のつくところに入ったのも相当久々。。。
で、頭ガンガン

音源がいるってことだから念のため「カセットデッキ」も準備。(さすがにテープがないので父から「カラオケ教室」のを借りた)

ギリギリまで充電して、とりあえず手当たり次第大きな袋に詰めてて・・・「あっ!コンセントあるんだ…」(充電の必要がないことを思い出してプチショック) 一応持ってきたんよ!得意げに出したカセットデッキは・・・壊れてテープ回んないっ。だぶるショック)

う~~~んっ。カセットは使わないもんなぁ。新品のまま壊れた??
CDは使えるから壊れたとは言わないカ?

9時半からの練習。見学会も同時に行うので保護者の方々も・・・。
10時からの育成会総会を無事終え、12時から団服試着会。 

今年は半数の新入団員の分は先日終わってるのでちょっと楽勝と思いきや・・・サイズが足りないっスよ 一人しかいないのに、囲み会見状態であたふた。。。

今月の出演に今から作っても間に合わない・・・さぁ~どうする?
理解のあるお母様で、サイズはむりやりベルトで調整してくれるって言ってもらってホッ

昨日のお酒が残ってるから、頭の回転がちょっと悪い・・・しぃ。

何とか終えて、向かった先は市内のファミレス。
合唱団の団員の団長の保護者の引き継ぎです。そう、たぶん八幡浜児童合唱団35年の歴史の中でほとんどいなかったと思われる男子で団長になった息子kun。

それはそれで喜ばしいし、嬉しく思うけど・・・団長の保護者は自動的に「保護者会の代表」になるんです

綺麗にまとめられた書類の説明を前年度の代表の方からご説明を受けながらランチ
PTAの役員のときも感じたけど、保護者の方の引き継ぐ資料は詳細まできっちり!!
すごいなぁ~。

3時に帰って、ごみ箱のような部屋を片づけながら・・・・「もう、飲まんとこ・・・」

夜になって。明日の「第4回 クリーンプロジェクト」は開催されるのかな?
もう1ヶ月か・・・早いっ 月に一度の清掃活動。現在皆勤賞です

第1回クリーンプロジェクト
第2回クリーンプロジェクト
第3回クリーンプロジェクト









お仕事(JC)
2008/06/07 【Sat】19:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




瀬戸際。。。
P1120334.jpg波は寄せたり、引いたり・・・
冬の嵐のような海も気付いたら穏やかな海に姿を変えたりするんですよね~。

さぁ~って思って進もうとしたら、またガーン。。。

何なんだろう?私って。

そんなにすごいことしてきたわけでもないし、そんなにすごいことしていきたいわけでもなくて、ただそれなりに志や想いをこめてしてきた結果が・・・重いのかな。。。

また自己嫌悪

私が立ってるのは波打ち際じゃなくて瀬戸際なのかも・・・だから海は荒れたまま?
瀬戸際・・・・どこへ転がるんだろうな。自分でも転がりたい方向が見えないよ。。。


でも、メンバーにもらったでちょっと気分
もらったメールの中の言葉。「孤独だけど1人じゃないんだ。」
私にはちゃんと仲間がいるんですよね。大事にしてくれる人が大勢周りにいるってこと思い出させてもらったよ。ありがと 今は何よりも気持ちをもらえることが一番うれしい。

時間を工面して精一杯出来ること探しながら頑張ってる人をそばで見て、頼りにしてくれる人がいて・・・
なんや~~~うち、幸せやん!!

週明けが・・・・怖いケド 笑顔になれるといいなぁ~。






お仕事(JC)
2008/06/07 【Sat】18:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2