検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
綺麗な花
「遠くにある綺麗な花を取りにいくよりも、
      自分の歩む道に自分だけの花を咲かせていけ」


遠くにあるもの、手元にないものって綺麗に見えますよね。
でも本当に大切なのは、自分の花を咲かせること!

P1130547.jpg「隣の芝は青く見える」
ひとのものはよく見えちゃいます。自分がもってないものならなおさらのこと。
でも、内情はそうでもなかったり・・・いいとこしか見えないから羨ましく思ってしまうんですよね。

確実に限りのある命。神様が平等に与えたのは「死」だけだといいます。限りがあるのなら・・・自分の足元ちゃんとみて、明日なくすかもしれない明後日に後悔しないようにもっと時間を大切に使わなければ・・・ですね

ここのところ「死」に対して考える出来事が多いです。
今の自分が笑って死を迎えることができるのか?やり残したことは数えきれないほどあると思うけど、本当に自分に対して納得できることが出来るのか。。。

私は周りや身近な人から、「元気」「やる気」「前向き」「希望」「想い」「愛」「明日」・・・いろんなものを与えてもらってきたから、毎日笑って、くじけても前向いて歩けてきたよ。でも私はみんなに何を与えてあげれているんだろう。してもらうことに慣れ過ぎてしまって甘え過ぎてるだけ。

誰かのために何かをする・・・・

意識してではなくて、無意識の中で誰かの背中を押してあげれるような人になりたいなぁ~。
もちろん、息子kunたちの背中を一番に押してあげれる母親でいたい。

そのためには・・・しっかり前向いてなきゃっ。タイミングさえ見逃してしまうよ。

世間や体裁じゃなくて・・・自分の期待に応えられる自分になる、他の人がみたら、綺麗じゃない花でも名のない花でもいいから、、、たとえ後ろ指差されても、自分で納得いく花を咲かせて歩いていきたいな


まずは・・・息子kunの修学旅行の準備をしよう(小さいことから・・・小さすぎっ
明日は公園でお弁当食べよう!ひとりでも!!(本当は今日ものすごい晴天で外に出たかったケド、ひとりはさみしくて止めた。。。ひとりでも動けるようになろう。自分のやりたい事あきらめるのはやめよう。)
家でも笑おう!!

「まわり道したから見れた花もある」
P1070588.jpg













スポンサーサイト




絵日記
2008/05/12 【Mon】20:12
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




母の日
P1070713.jpg今日は『母の日』

大切な人に何を贈りましたか?

・・・って、今日の2時過ぎまで、うっかり忘れてた私・・・
うちの母にはほしいと言ってた「スニーカー」を一緒に買いに行く約束を以前してたから間に合う!
でも、兵庫の義母には・・・確実に間に合わないぞぉ

誕生日と母の日は欠かしたことなかったのに・・・(;O;) 本当に最近頭の回路がおかしいよ。

家の浴室の照明が昨日から点かなくなって、そればかりに気をとられてました。
新しい電球や豆球にかえてもダメ。結局、本体の故障みたいで自分でホームセンターで買ってきて取り換えをすることにしました。

その時、母を誘って市内のスーパーへ。

うちの母も私もお買物は好きなほうじゃない。 そんな母と一緒にお買い物に行くのはかなり久々。一緒に暮らしているのに・・・数年ぶり?

まずはホームセンターへ。無事、照明器具を購入。
で、スーパーへ。 母のスニーカーを買って、義母への贈り物を一緒に選んで・・1階でのお買物は母を付き合わせるのも悪いしって思ってたら、母のほうから「買い物したら!」 意外なお言葉。

ちょっとブルーで笑えない気分だったのが分かったのかな?

とりあえず、ちゃっちゃでお買いもの。 息子kunの必要なものを買うのに近くの違うスーパーに行かなきゃなんなくなって・・・思案してたら、「行こうやっ!」と母と息子kun。これまた(もしかして一緒にお買いものしたいの?)
でも、気分の乗らない私は・・・「眠いから帰る・・・」(お~~~~っ、なんて親不孝なんだっ

帰り道、「私の車で来たら良かったな。運転大丈夫?疲れとるんやな・・・」と母。(自分勝手にふさいでる・・・そんな私になんて優しいんだっ

『母の日』 母に感謝する日。

何やってんだか・・・。

夜、papaちゃんからので、息子kun↓がコソコソ
「それが、ダメやったんよ。。。母さん、眠いけんって連れて行ってくれなんで帰ったんよ・・・」

そっか。。。ファンシーショップに行きたいって言ったのは私へのプレゼントを買いたかったんだ。。。

本当、何やってんだか・・・。


母にも、母としても反省だ。  こんな子じゃなかったのに。

「大切な人を大切にする。」
私にとって本当に大切なのは・・・しっかりしなきゃっ 安心に包まれて笑える日・・・か。
ふぅ~。夜は嫌い。一日のこと振り返っては反省ばかりだもん。



「母さん、結局修学旅行の準備してくれなんだな。おやすみ・・・」
息子kunの就寝前の言葉。。。だよね・・・約束してたのにね。明日は絶対するよ。
今の私は「母の日」を望むにはあまりにもダメダメです。 明日はがんばろう~




絵日記
2008/05/12 【Mon】00:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




| BLOG TOP |
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2