検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
GW最終日
P1130542.jpg今夜でpapaちゃんとの夕食も終わり。

明日の正午には千葉に帰ります。

今回は大きな喧嘩もなく・・・うん、まぁまぁ仲良しだったかな。
お出かけっていっても病院や部活やでなかなかゆっくりできなかったけどね。

今夜も遅い夕食でまだバタバタ状態。。。なんせ私の動きが鈍いから(^^ゞ

こんな時間に息子kunは外で走ってるし・・・・。

ゆっくり、いろいろ話そうと思ってたのになぁ。これからお風呂だもんなぁ~。時間ってあるようで無いんだよね。たくさん聞いてほしいことあったんだけど結局時間不足だよ。

今度会うのは秋かな。それまでに仕事辞めたらゆっくり一人で千葉においで!って言ってくれるけど、息子kunたちおいて行けないよ~。もし行くとしたら1ヶ月は行っときたいしね。
習い事やお弁当や・・・母親が留守にできる時間には限りがあるのが現実。
なかなか理想とおりにはいかないよ。
でも、本当に仕事辞めたら10日間ぐらい行っちゃおうかな~。
気持ちも気分も入れ替わって、新しい道見えてくるかもね。

そういえば・・・約束してた手をつないでお買いもの実現しなかったよ。
やっぱり世間の目が!!千葉でやっちゃおうか!!

そばにいたら甘えて文句ばっかり並べてるけど、帰るとなるとやっぱり寂しいね。半年に1回。こんな生活も6年過ぎたよ。。。先の見えない単身赴任生活・・・慣れちゃって流されてしまってる感もあるけど、せめて息子kunが地元にいる3年以内には帰ってこれるといいね。

そうそう・・・昨日の懇親会のあいさつで、K先生に「私は普段居ませんので、息子と妻をよろしくお願いします。」って頭下げたら、みんなに「息子だけにしとけ~~~。」って言われて笑ったな。

話聞いてなくて、ピントがちょっとずれてて・・・唖然としちゃうことの多いpapaちゃんだけど、たまに帰った時は本当に一生懸命家族サービスに徹してくれる優しいpapaちゃんです。

またのお帰りは『秋』でよろしくお願いしますお盆は忙しいので勘弁してくださいっ


息子kunはまだ走ってる・・・定期的に足音だけ聞こえるよ。がんばってるなぁ~。
さぁ、お風呂はいってお弁当の準備しよう


「いいかい、気持ちなんて伝わらない。
      言いたいことはちゃんと口で言いなさい。」

言わなきゃ、伝わらないけど、 言わなくても、伝わるひとと一緒にいたいと願っちゃうんですよね。
papaちゃん??・・・微妙 だって・・・全然聞いてないんだもんっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!




スポンサーサイト




絵日記
2008/05/06 【Tue】23:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




お寿司
P1130646.jpgpapaちゃんが帰ってるからと・・・お昼に母上がお寿司をつけてくれました。

昨日の懇親会の残り物をパックしてたので、一緒に並べて・・・
お~~~っ、ちょっとした御馳走じゃないかいっ

私は、お皿に並べてチン
ありがたいですね。。。。
  でも、こんなにたくさん食べれませんからぁ


夕方から、またまた「バッティングセンター」に行くことになりましたぁ~。(息子kunの懇願)
噂でもう閉めたと聞いた保内のアニマル。近くだったのに(;O;)
この辺で近いところをネット検索したけど、先日行った宇和島が一番近い。次は松前町。。。。遠い。
大洲にもないんだねぇ~。
GW最終日。渋滞のことを考えると気が重いよ。

で、もしかして・・・とダメもとで検索中にみつけたアニマルへ
アレ?つながる・・・。あっ!出たっ
「アニマルさんですか?」
「バッティングセンターは、やってますか?」恐る恐る・・・
『はいやってますよぉ~

お~~~~~~~~!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノビックリ。。。やってんじゃん。

meguちゃん&masaくん、君たちはがせネタをふれまわってるぞぉ~。アニマルさんごめんなさい_(._.)_

先日の筋肉痛が腕に残ってるけど、ちょっと打っちゃおう
ストレス解消になるかな?







うちごはん
2008/05/06 【Tue】13:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




ホワイトアウト
614E4FY20GL.jpg『ホワイトアウト』(1998年)

著:真保裕一


やっと、読み終えました。

何年前になるかな~織田裕二さん主演の映画をDVDで見たのは・・・。
映画も良かったけど、本はやっぱり凄い!!

「ホワイトアウト」何も見えない白の世界。
たぶん一生その世界を体験することはないと思うけど、この本の中で疑似体験した感じですね。
怖い世界です。


奪取・奇跡の人・ダイスをころがせに続いての真保さんの作品。ハマりますね~。長編なのに最後までドキドキです。
描写や表現が細かくリアル。だから、お金に詳しくなったり、選挙に詳しくなったり、今回はダムや雪山のことを知ることができました。



映画・本 №44(年間鑑賞数)



本はいいね~。その世界に引き込まれて・・・あっという間にお昼かよっ
今日が最後のpapaちゃん。明日の正午には千葉に戻ります。息子kun↑もGWはじめての休日。家族そろってお出かけしたいんだけど・・・宿題に追われてるみたい

私も、起きたまんま。昼食して、化粧して、掃除して・・・・こりゃぁ、最後の一日はダラダラかな。







映画・ドラマ・本
2008/05/06 【Tue】12:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




陸上部懇親会
P1130637.jpg今夜は陸上部の懇親会です。
保護者の方々とお会いするのは実質、今夜がはじめてです。

「オレも連れていけやぁ~ヽ(#`Д´)ノ」
ひとりお留守番の息子kun↓にギャーギャー言われながら出発です。

嵯峨野の温泉での懇親会。結局最後の到着者になってしまいました。何人ぐらい?50~60人かな?
もちろん知らない方ばかり。一緒に行ったpapaちゃんとは遠く離れた席に・・・(;O;)  
心細いなぁ~って思ったのは最初だけ。みなさん本当に明るくて受け入れ態勢バッチシ!!っていうか、何でそんなに仲いいの

P1130639.jpg
ちょっと応援にいくのが楽しみになってきたなぁ~。

で、順番に自己紹介。papaちゃんと一緒に立ってごあいさつ。

なぜか先に私がしゃべって、papaちゃんに振る・・・なんでやねんっ。普通、男親が先やろ。
まぁ・・・いいか。。。にしても話長すぎ!!私もたいがいしゃべったのに・・・
papaちゃん終わりはいつくるの???
結局、締めの言葉が 
「何が言いたいか分らんなりましたわぁ~(´▽`*)アハハー」
会場は(笑)・・・私は( ̄▼ ̄|||)

帰ったら、しゃべりの特訓やぁ~~~~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

とにかく驚いたのは、ほとんど市内の人がいない・・・。新居浜、菊間、吉田、野村、大洲、三瓶、伊方・・・いろんなところから来てるんですね。まぁ、全員が今日参加してたわけじゃないんだけど、たぶん今日は3組だけかな市内の中学出身は。。。親元を離れて寮や下宿で暮らす子供たちを案じながら、こうした会合にも出席するお母さん方。子供が決めたことだからといっても決心がいったんだろうな。
うちは地元でラッキーだったよ。

今日の懇親会に参加して、あらためて「陸上部」に入部したことを良かったって感じましたね。
勉強との両立は考えてる以上に大変なんだと思うけど、それ以上に学ぶことの多い部活動になるんじゃないかな。今更ながら私も帰宅部じゃなくて何かすれば良かったカナ~なんて思うのでした。


P1130640.jpg9時には終わった懇親会。
そのまま温泉に入れるってことなので「温泉セット」を持って行ってた私たち。
でも、みなさん帰ってしまってお風呂に入ったのは、たぶんうちら夫婦だけ。

せっかくだもんね、ゆっくりサウナや薬湯に入ってきました。

で、いつもは100円のマッサージ器にしか乗らない私は・・・papaちゃんのおごりだったので思い切って200円のマッサージ器にう~ん、人のおごりだと倍気持ちいい~

嫌なことも辛いことも体から出して。。。すっきりしなきゃね。
現実から離れたひとときが、心を癒してくれるのでした。


『雨が降るから虹も出る』
ハイレベルな中での挑戦だね。。。母さんも3年一緒に頑張るよっ。
一緒に虹が見れるといいなぁ私もそろそろ傘とじなきゃね








子供たち
2008/05/06 【Tue】00:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2