検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
エミフルOPEN & スタバ
P1130561.jpg P1130562.jpg

病院の予約時間より少し早めに松山に到着。

息子kunたちは気持ちよさそうに眠ってる・・・しめしめ( ̄ー ̄)ニヤ...

これは念願のスタバのベンチでpapaちゃんとカフェTIMEか・・・

駐車場がいっぱいでぐるぐる回ってる間に、二人とも起床。。。。なんでやねんっ!

思いっきり高いカフェTIMEになってしまいました~~~思いっきり想定外・・・(/_;)

でも、一度このベンチに座ってみたかったんだよね
外で気持ちよさそうジャン!!  実際いい気持ちでしたぁ~。


病院のあとはOPENしたばかりの噂の「エミフル」へ。
混んでて駐車場とかもいっぱいかと思いきや・・・意外にすんなり。
CA390181.jpg CA390182.jpg
でも、人・人・人・・・・中はすごかったですね。
とにかく広いし・・・。

第1目的の大型スポーツ店にたどりつくまでに、ORENセールに目を奪われちゃって、かなりの時間がかかっちゃいました・・・OPENだもん仕方ないよねっ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

息子kunの陸上用のリストウォッチを購入 明日の誕生日のお祝いにって思ってたのに、結局兵庫のおばあちゃんからの入学祝で買って大切に使うとのこと。。。(なんてお利口なおこちゃまなんでしょっ

後、うろうろ結局息子kunたちのものばかり購入ですね。靴や帽子・・・etc

P1130567.jpg特別買うものもないのに、ウロウロすることに付き合わせたお詫びに・・・クレープ買わされちゃいましたぁ~。

なんてお店かわかんないけど・・・美味しかったぁ

今日は甘いものばかりの一日でした。

明日の誕生日ケーキ予約忘れてるっ やばいっ・・・今思い出したよっ


「エミフル松前」とにかく広い。大きい。 一日じゃ回れないし・・・目的決めてじゃなきゃお買いものしにくいかもね~。まぁ~、旬なOPENのお店に行けたことで私は満足さんですけど。

私は会わなかったけど・・・息子kun↓は歴代理事長ご一家に遭遇したらしい・・・さすがでございます。うちは病院がなかったらOPENは混在が怖くて避けちゃうもんなぁ。


ばたばたなGW初日でした。明日は仕事です。








絵日記
2008/04/30 【Wed】00:29
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




二宮忠八飛行記念大会
P1130526.jpgGW初日。
午前中は二宮忠八記念飛行大会に参加してきました!!
・・・と、言っても飛行機はメンバー作成です。。。

昨年のリベンジだ

8人ほどのメンバーと一緒にいざっ!今年はゴムにもこだわってるし期待できるカモ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
順番呼ばれて、いよいよって瞬間に欲が出て数回巻いたら・・・バチッ
ゴムが切れちゃいましたぁ

2回目に頑張れば。。。という意見をきかず縛ってむりやり出場。

記録は10秒\(^ ^)/ バンザーイ  去年よりは長飛行でした。
(ちなみにS専務は同じ大きさの飛行機でゴムが切れてないにも関わらず・・・5秒。悔しかったのかその後の練習飛行は異常に熱が入ってましたぁ~ さすが浜っこ。こだわりだしたらスゴイです)

午後から松山なので、2回目の参加はあきらめて会場を後にしました。

息子kun↓とpapaちゃんも行ったけど、結局参加は私だけ・・・。楽しいのにネっ。

P1130531.jpg←今年のメンバーです。

第1回目の記録は・・・なんと初出場、地元意識の低い西条生まれの西条育ちのメンバーが第1位です。

小学生のころから親しんでる地元出身メンバーは2回目リベンジできたのかな?








絵日記
2008/04/30 【Wed】00:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ぼたん鍋&帰省
P1130511.jpg
papaちゃんが夕方帰省してきましたぁ~。

・・・で、今夜はいただいてて大切に残しておいた秘蔵の品イノシシのお肉登場です

今季(といってもすでにシーズンは終わってる)はじめての「猪なべ(ぼたん鍋)」byすき焼き風デス!!

これが、美味しいニャー~(=^・・^)ノ゜)##)彡
絶品なのでしたぁ~。

高タンパク、低カロリー・低脂肪で、カルシウムを多く含み、ビタミン含有量も豚肉をはるかに上回る健康食品の貴重ないのしし肉。。。。ご馳走様でしたぁ

これだけ食べたら・・・・ん万円かもね!

P1130517.jpgpapaちゃんにはにしてた息子kunの坊主。
お風呂に入ってる間に帰ってきた息子kun。夕食までは姿を隠してて、いきなり登場~~~。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
papaちゃん(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

でしょ~~~驚いちゃうよね~。

明日は、午前中は飛行大会。午後からは息子kunを部活してる隣町までお迎えに行って、松山の病院です。
帰りに話題の「エミフル」に立ち寄ってみようかなぁ~。

陸上用の時計が欲しいっていってるしね。大型スポーツ店が数店舗はいってるらしいので!!
お誕生日のプレゼントに・・・って思います

息子kunには甘い母さんなのでした。だって・・・がんばってるんだもんっ







うちごはん
2008/04/28 【Mon】23:44
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




忘れないように・・・
P1130508.jpg明日こそは忘れないように・・・

おトイレのドアノブに張り紙。。。

私より早起きの息子kunへのメッセージです。
(金曜日提出だったのに・・・うっかり朝一番の採れなかったもんですから

この時期はいろんな検査があるけど、朝が苦手な母さんにはきつい。

その対策として、こうして張り紙使うのは多いですね。あと、朝ごはんとかも何か食べてほしいものがある時は、テーブルじゃなくて、冷蔵庫のノブに直接貼ってます!!

間違いなく気付けるいい方法だよぉ~

起きろって???それが出来れば、こんな紙貼りませんからっ!!







子供たち
2008/04/28 【Mon】01:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




プラダを着た悪魔
325271view009.jpg 『プラダを着た悪魔』 (2006年)
アメリカ

監督:デビッド・フランケル
出演:メリル・ストリープ/アン・ハサウェイ/エミリー・ブラント/スタンリー・トゥッチ/エイドリアン・グレニアー /サイモン・ベイカー


感動したなっ
よかったよ~。なんか、ちゃんと仕事しよう~そんな気持ちにさせてくれる映画だね。

みんな格好いい!!なんか2時間があっという間でした。

レビュー評価がめちゃくちゃいいのも頷けますね

でも、思いっきり女性向きですけど!!

・・・と、また深夜まで一人で・・・しっかり寝ないとちゃんと仕事もできませんですねっ


夢か・・・いいなぁ~。

「人生に夢があるわけではなく、夢が人生をつくる。」

でも、今は自分の夢って見えてないなぁ~
大切な人を大切にする・・・それで精いっぱいカナ。自分の夢がまた見えるようになったときに、私も変われるのかな~。

映画・本 №41(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2008/04/28 【Mon】01:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




一人前
CA390179.jpg感覚で覚えてる三人前の夕食準備。

明日からは四人前。。。
そうです!papaちゃん帰省です

一人前増えるだけだけど、時間も量もコストもかかるよなぁ~

でも、息子kunたちの笑顔は増えるかな・・・

最近息子kun↑の帰宅が遅いなぁ~。(まだです)
高校生・・・一緒に食べれないことが普通なんだろうけど・・・ついつい待ってしまいますね~。

これも「ありがた迷惑」カナ?
成長についていかなきゃ・・・ねっ!











絵日記
2008/04/27 【Sun】18:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




魚の町
PAP_0175.jpg天気もいいのでちょっとドライブCR-Vがてら海岸線。

対岸に見える洋館・・・。

魚の町、八幡浜。。。
あんなモダンな洋館でいいのかなぁ~。

うちらの税金。。。どんな街になるために使われるんだろ???






絵日記
2008/04/27 【Sun】13:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




びっくり!!坊主!!!
CA390172.jpg

 「ただいま~~~」

げ~~~~~~っ!!!!!誰ぇ????
マジでびっくり 心臓どぴゅっーーーー!!だよ!!

でも、意外に似合う???

でも、母さんに黙って・・・勝手に先輩に刈ってもらうなんて・・・・
まさか、私の息子が坊主だなんて。。。昔からの友人は驚くだろうなぁ。(学生の頃から坊主嫌い)

このぉ~親不孝者っ。。。。。5ミリだって・・・。何もそこまで刈らなくても!!

さすがに、もうあきらめましたぁ~。息子kun、陸上おたくの道、まだまだ始まったばかり。。。

母さんもついていかなきゃっ

あまりにも驚いてまだ夕食の準備も途中。 
その親不孝者の息子kunは松山遠征から帰ってお風呂中です!

「ふりむくな、うしろには夢がない!」
もう、、、、走っちゃえっ!!思いっきり走っちゃえ~~~~




子供たち
2008/04/26 【Sat】19:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




八幡浜児童合唱団第35期生入団式
P1130495.jpg

今日は合唱団の入団式でした。

なのに・・・朝寝坊 二度寝しちゃいました。ぎりぎりセーフ

今年は20名の新入団員を迎えて総勢60名の団員でスタートです。

P1130468.jpg私も今回で最後になる証書授与の補助。

最初の頃は緊張してたのに・・・回を重ねるたびに初々しさが・・・

に、ひきかえ、入団生の子供たちの可愛いこと
考えてみれば4年生が中心。こうしてステージで証書や賞状をもらうって経験少ないハズだよね。緊張してるんだろうね。

2年前にこの入団式で「ちかいの言葉」を入団生代表として発表した息子kun↓。
思えば、あの日が息子kunの転機の日だったのかも。

あんなに人前に出ることが苦手だったのに・・・今では堂々たるものです。昨日の落成式での挨拶も大成功だったみたいで、今日も来賓で来ていただいた教育長や校長先生に母の私が絶賛のお言葉をいただけましたぁ~

たった2年。でも本当にいろんなことを学んだ2年だったんじゃないかな。
ステージに立つこと。心をひとつにすること。誰かの支えがあって自分たちがいること。いろんなことを教えてくれる合唱団の活動が今の息子kunにつながった気がするよ。もし団に入ってなかったら、、、、

さぁ、あと1年。児童会・音楽部・水泳部・陸上部・合唱団・・・・本当に忙しい6年生だけど、今しかできないことばかりの1年だよがんばって~~~。

今しかないわけじゃない。 けど、 今しか出来ないことはある。



P1130504.jpg←私が役員会に出席している間にメンバーに撮ってもらったのカナ?

2年前は細くてブカブカだった・・・団服。。。
やばくないかぁい

一応ただいまダイエット中です。。。












お仕事(JC)
2008/04/26 【Sat】16:50
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




パッション
passyon.jpg 「パッション」 (2004年)
アメリカ=イギリス

監督:メル・ギブソン
出演:ジム・カヴィーゼル/ モニカ・ベルッチ/ マヤ・モルゲンステルン / セルジオ・ルビーニ / ロザリンダ・チェレンターノ



観なきゃよかったよ・・・。残酷すぎる。。。
直視できない場面が最初から最後まで・・・何もそこまで映像化する必要があるのか途中からは怖さでホラー映画みたいに感じたよ。

数年前に映画館で予告編をみたことがあったなぁ~って何気にレンタルしたんだけど・・・とにかく惨過ぎ。。。

イエス・キリストの最期の12時間と復活を描いているということや、世界中で大論争を巻き起こしながら全米初登場第1位の大ヒットを記録した衝撃作という情報だったけど、、、、どうだろ???

私は無宗教で聖書とかも読んだことがないからよくわかんないけど、新約聖書に基づいているということは・・・聖書って???(読んだことないのに勝手に想像するな!って?その通りですね)

ところどころにハッとするいい言葉や聞き覚えのある言葉は出てきたけど・・・とにかく2時間拷問責め。私まで拷問を受けてるみたいで胸が痛くて、見れないシーンばかりでした。

この映画を直視して最後まで見れる人っているのかな?

はぁ~、終わったときに「救われたぁ~」と思ったのは私だけでしょうか?

残酷な映画は嫌いです!!
まぁ~土曜日の午後、日中だったからまだ良かったけど、これが夜中にひとりだったら途中で見れなくなってましたね。



映画・本 №40(年間鑑賞数)





映画・ドラマ・本
2008/04/26 【Sat】15:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




完成記念式典 & 坊主!!
今日はすっごいお天気

息子kun↓の小学校のプールの完成式典があるらしい。。。
で、昨日は、その『お礼の言葉』の練習を熱心に!原稿用紙に2枚弱。もちろん「暗記」デス。

~緑の木々が・・・  八幡浜市長○○○○様をはじめとする大勢のご来賓の皆様方にご出席いただき・・・・  昨年度までは・・・・  今年からはちがいます・・・・ 終わりになりますが、八幡浜市、関係者の皆様方・・・・  児童会長○○○○ ~~~

絶対、普段は使わない言葉だよねぇ~。言い回しがかしこまりすぎて、舌噛みそうだよっ

「選挙の演説よりも大事なんよっ」 なかなか暗記できなくて焦ってたけど何とか出来たのかなぁ?気になるし様子を見に行こうかな?と思ってたらお昼になってました。。。

昨日の家庭訪問での話を聞いてても、家ではまだ私と一緒のベッドじゃなきゃ眠れないし、甘えん坊で話を聞いてあげないとすぐスネる、たまに一緒に入るお風呂では大ハッスル!!そんな息子kunも、学校ではしっかり児童会長職やってるみたいですね~ 家での様子見てたら信じられませ~~~んっ



P1130464.jpg陸上おたくの道まっしぐらの息子kun↑。

昨日買った「スパイク」に靴紐通しながら・・・
「俺、30日に坊主にするけんっ!」
ゲッゲッげっ~ちょっと待ってよYO~~~

30日は息子kunの16歳の誕生日何も・・・あわせることないやんっ。もう少し様子見ようや・・・(T_T) 母の願いは聞き入れられそうにないデス。。。

ついこの間、入学前に通学用のシューズを買ったのに、普段から「陸上用シューズ」を履くほうがいいという先輩からアドバイス。オイオイ・・・もう買い替えかよっ!

アレコレと部活に関しても多額な費用がかかること知ってる息子kun。そのシューズと今日のスパイクは自分のお小遣いで買いました

えらいぞ~!!(私はお願いしてないよっ。自分で買ったほうが大切に使うから・・・らしいです。)
まぁ、今までのバイト代とか結構持ってるからね。甘えちゃいましたぁ。


4月30日。息子kun16歳のこの日は、私にとって忘れられない一日になりそうです。


大切なのは
      どれだけ沢山のことをしたのではなく
              どれだけ心を込めたかです 
 by-マザー・テレサ

その瞬間、その時間を大切にしていきたいですね。そういうこと考える余裕がでてきました。














子供たち
2008/04/25 【Fri】12:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




充実
 『充実』・・・中身がいっぱいに満ちていること。

まさしく、この言葉のピッタリな一日だったなぁ~。

8時半ころ帰宅する車のなかで、「そうよっ!これが本来の私よっ!!」声に出しちゃうそうでした。

朝からいい事があったのよ。予期せぬことは、喜びが倍増~

で、午後からは息子kun↓の家庭訪問。仕事は抜けるだけのつもりだったけど、思いきってお休みにしてもらった。時間が2時半からと半端だったしね。(私としては珍しいけどたまには・・・いいかっ!もしかして・・・って昨日会計処理は根詰めてすましてたしね。)

1時前に事務局を出て自宅に。出勤前に掃除機をかけれるように、コタツ布団とかあげて、片付けてたので速攻で掃除機。(かけながら、ラーメン作成
ラーメン食べながら、先生へのお茶の準備。

2時過ぎに先生到着~~~。「ちょっと早いですがよろしいですか・・・」若いやん!!だって息子kunが「おっちゃん」だって言ってたから・・・こころの準備せず(準備いらない?)

でも私より年上(若くはないか・・・)  さんざん話したあげく、「私の母親がこの列の・・・」えっ数件隣の○○さんとこの息子さんだった。。。息子kunは知ってたらしい。オイオイ・・・そういうことは早めに言ってよ~。たしか先生だと言ってたなぁ~。気付かんかった(^^ゞ

そこからが凄い!!
フイに出来た自由な時間

よっしゃ~~~で始めたのが2階の掃除。
注文してたカーテンとベッドシーツの交換を・・・と思っただけなのに、窓ガラスふいたり、蛍光灯の傘や、不要なものの処分。こんなに気合いれて掃除したのは、めちゃくちゃ久し振りだよ。

5時過ぎまでひたすら掃除。。。

その後は、急に「布団洗おう!」とコインランドリーへ。

途中でスーパーにお買いもの&息子kunたちの夕食の準備に帰ってすぐまたコインランドリー。

急な運動(掃除)で腕が痛い・・・汗ばんでて息が荒い。。。そんな気持ちのいい午後でした。

P1130456.jpgベッドルームも昨日のバックと同じ色のグリーン。
カーテンもデス

窓ガラスがきれいだからなおさら気持ちいいよ~

P1130459.jpg枕もとに置かれた
「キューピー」→
別に意味はありません


結局、コインランドリーを出たのが8時半ころ。

その後、明日の息子kunのお弁当の準備をして、9時回っての夕食。
「なんか充実してたなぁ~」ひとりでニタニタ

時間に追われて、したいことに時間を費やして・・・これが本来の私!
バタバタしてる中で、息子kunたちの話を聞きながらワイワイ・・・。最近なかったもんな。
どこか虚ろ状態だったし。。。

朝の予期してなかった喜びが、フツフツと時間とともに大きくなって、今日の私の充実につながったよ。で、何か昨日とちょっと違う自分に久しぶりに会ったような気がしたな。

夜も、いいことあった・・・。ずいぶん久しぶりで、失したものだと思ってたのに。

まさしく単純!ですのでっ


追伸
うちのリビングもグリーン
07111761.jpgやっぱりグリーンは私にとってラッキー色なのかな。

『人は進歩するんじゃない、
         変化するものだ』

変われるのかな?って気がしてきたよ。。。







絵日記
2008/04/25 【Fri】00:36
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




コインランドリー
20080424194202
コインランドリーにいます。

息子クンたちの布団を丸洗い中。

敷布団2枚。羽毛布団1枚。洗濯と乾燥で締めて4,000円…。

買うよりかはマシか…

お腹すいた~

途中で夕食作りに帰ったけど食べる時間まではありませから~








絵日記
2008/04/24 【Thu】19:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ナマ足生活
先週から「ナマ足」

・・・で、季節柄、「フィットケア」の話題が多い・・・で、先週金曜日のめざましTVの人気ランキングで堂々第1位だった角質を取る『棒』

以前から気にはなってたけど、いまだにランキングされているってことは・・・かなりの優れもの?に違いないっ!!

P1130447.jpg日曜日にお買い物に出たついでにドラッグストアに。。。

ありましたぁ~ 1980円。高い・・・
でも、角質ケアのためにアレコレ購入してきたことを考えると、本当に優れものなら買いでしょう。

削るタイプのものは数知れず持ってるいるけど、すぐ角質復帰だもんね。ナマ足でいくなら仕方ないか。。。

って気合いれて買ったのに・・・箱に入ったまま3日。4日目になる昨夜、ちょっと時間が出来たのでゆっくりお風呂にはいってイザ

深夜1時すぎまで1時間以上格闘・・・。(なんせ古い角質といわれる不用物が・・・39歳、いたしかたない)

結果・・・今朝はかかとが痛くて、ヒールのあるサンダルが履けない~~~
想定外でしたぁ~。

まぁ、ちょっとはキレイになったカナ?

でも、今日は靴下はいてズック・・・スカートじゃなくてパンツ・・・・何やってんだかっ(^^ゞ
何でもほどほどにしなきゃデスネ

そういえば、右サイドのカテゴリに名言を表示してるけどこんな言葉があったよ。

恋はほどほどにするものだ、そのような恋ほど長続きする。
                                  byウィリアム・シェイクスピア

なるほどなぁ~って思ったよ。まぁ、恋とかじゃなくても、何でもほどほどにしなきゃね。
一生懸命、走ればいいってもんじゃ無いっショ!!
追いかければ逃げてく、、、来るものは拒まず、、、『適当に出来る』ってことはこれからの人生での学ぶべきところなのかも。走って、追っかけて、、、逃げられて疲れる。そんなことの繰り返しは卒業しなきゃね。










絵日記
2008/04/24 【Thu】11:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ありがた迷惑
P1130443.jpg人の親切心が実際には迷惑なこと。
「ありがた迷惑」

最近つくづく自分の行動に自信がない。。。
きっと、おせっかいなだけなんだろうね。

良かれと思って一生懸命何かをしようと思っても、結局めいわくなだけだったりする。

してる方は自己満足???いやいや・・・そうでもない・・・自己嫌悪のほうが大きいのが現実ですね

今日職場に「利他」の精神のある方を推薦してほしいっていうお願いが届きました。

利他」・・・他人に利益となるように図ること。自分のことよりも他人の幸福を願うこと。

ちゃんと、地域や人々のために活動してる素晴らしい人が大勢いますよね。に引き換え、私は親切の押し売りばかり。それも無理やりにね。何やってんだか。嫌がられてるの気付いてるのに。

何もしないこと、関わらないこと、気にしないこと・・・それが相手の望む幸福???「利他の精神」って難しいな。根がおせっかいな私には、特に難しいよ 気にしないか・・・無理だよなぁ~。

このおせっかいがわざわいになって事務局さん決まんないのかな。


でも、ちょっと前までは、『それでもいいやっ!』って前向けてたんだよね。誰が何と言おうと自分で自分を褒めてあげれるなら・・・って思ったり出来てたんだよ。。。思い出せ~~~


さぁ~、明日も頑張ろう。 28日(月)が締め切りの推薦。誰がエントリーされるのかな?

「臆病になるな
    勝つよりも一番大切なことは、負けないことである」





絵日記
2008/04/23 【Wed】22:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




ハリー・ポッターと炎のゴブレット & ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
hari.jpg「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」(2005年)
アメリカ

監督:マイク・ニューウェル
出演:ダニエル・ラドクリフ /エマ・ワトソン/ルパート・グリント



hari1.jpg「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(2007年)
アメリカ

監督:デヴィッド・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフ /エマ・ワトソン/ルパート・グリント




先週観ました!やっと完結です 1話以外は続けてみたので、内容は分かりやすかったですね~。
息子kunたちと観たかったんだけど、学校や部活で忙しくて結局この2本は一人で観ましたぁ

映画にも付き合ってもらえなくなっちゃいましたね~。

さすが、興行収入がいいだけあって楽しくドキドキしながらみせてもらいました。
1作目から5年か・・・ハリーもすっかり大人っぽくなったよなぁ~。


映画・本 №38・39(年間鑑賞数)

4月末で40本かぁ。今年は100本達成できるかな?






映画・ドラマ・本
2008/04/23 【Wed】21:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(82) []




お弁当 はや半月・・・
P1130454.jpg高校に入学して半月。

毎日お弁当作るようになって半月・・・。何とかなるもんですねっ!
おかげで私の「地味弁」もにぎやかに

まぁ~息子kunに入れた残りものなんですけどね

それが陸上部には「練習日誌」たるものがあって、
朝・昼・晩・間食・・・毎日食べたものをこと細かに記載するんですよ~
息子kun正直だから。。。ごまかしてくれないっ!(←普通か?)

これは母さんも辛い・・・日々の食卓を覗かれているみたいなもの!!
まぁ~きちんと栄養考えて用意してたら余裕だし、それが当たり前なんでしょうけどね。当たり前なことも毎日はきついぞぉ~

今日のお弁当
◆牛ハラミともやしの炒め物 (本日のお弁当のメイン)
◆塩さばの切り身
◆卵焼き
◆つわぶきとちくわ・じゃこてんの煮物
◆レタス・きゅうり・トマト・かまぼこサラダ
◆発芽十六雑穀米(byやずや)
◆梅干・紫の野菜のふりかけ

ど~~~よっ! ちなみに息子kunのお弁当には倍量詰めてます。。。

ではでは、いただきまぁす




うちごはん
2008/04/23 【Wed】12:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




春色
今日は、新しいバックと春ストール。

大阪の友人と色違いで購入したものです!
P1130451.jpg好きな色「グリーン

←出勤前に記念に ちょっとしたトラブルで電話中です

気付けば部屋の中はグリーンだらけ・・・。
以前はブルーが好きだったんだけどな~。(だからマイカーも・・・CR-V
クールで涼しげな感じが好きだった理由。でも今は癒し系の色が好きですね!

友人は子育て中なので「マザーズバック」にもなるたくさん物の入りそうなものを選びました!!うちは・・・主婦なので、特別必要ないものもたんまり抱えてお出かけしちゃうからね。割引カードをはじめとする「万が一」のものばかりです

ちなみに、大阪の友人は難波のママちゃんなので・・・パールキラキラ系にしました。

P1130445.jpg先日、友人のブログ読んでたら・・・

ドン小西さんが、 「ストッキングはダサイ」と言ったらしい!!

今はミュールやサンダルはもちろん、パンプスでも爪先が見えるヤツはナマ足が常識らしい。

で、先週からナマ足にチャレンジしてる・・・。
ストッキングはいてないと、涼しすぎるっていうか、無防備な感じ。スースーし過ぎ?

春に風邪ひくと長引きそうだから・・・。。。おばちゃんには厳しい「常識」やね









絵日記
2008/04/23 【Wed】11:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




思慮深い
P1130442.jpgお庭で咲き誇る色とりどりの「パンジー」

花言葉は『思慮深い』

物事を注意深く、十分に考えるさま。。。。か・・・。
確かに若いころは意外によく考えてた。っていうかつい最近まで石橋を叩いても不安なら絶対渡らないタイプだったよ。
イケイケに見えて、意外に「ノミの精神」ですので・・・
でも、最近は結構、衝動的に感情にまかせてしまうことあるなぁ。

我慢すべきところも我慢ならなくなるのは、もうすぐ40歳。自分のための人生!!そういうことも考え始めてきたのかもしれませんね。


昨日から、息子kun↑の行動がおかしい???
足をクネクネ。腰をクネクネ。。。(目覚めたか???ガーーー(TДT|||)ーーーン )

いえいえ、違いましたぁ~。6月にある「高校総体」に『競歩』で出場するらしいです。
総合優勝を狙うために、1年生も競技に参加するらしいです。  ちょっと心配したよっ

いきなり総体かぁ~。やっぱり子供の数が減ってるからね・・・。うちらの時代では考えられなかったですよね。

そうそう、その陸上おたくになりつつある息子kun。
先週のこと「母さん、坊主にしていい?」 工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

嫌だよ・・・(/_;)  坊主はなんか苦手。学生らしくていいんだけど息子kunが坊主にするとなると、別!!
母さんはそのフワフワの柔らかい天然パーマの髪が好きなのに・・・(T_T)
かってに散髪行って、短く刈ってくるし・・・(←いきなり校則違反だったみたい高校って厳しいのね)

息子kunに弱い私は・・・はっきり嫌!とは言えず・・・「頭の形がなぁ~」「いいけど似合わんのやない?」
あれこれ理由をならべてる横で、meguちゃん『ええやんっ!坊主は楽でぇ~切んなはいやっ!』
オイオイ・・・私の意見が消えたやないかぁい~・・・

まぁ、息子kunの好きにするのがベストなんでしょうね。。。と言いつつ「似合わんとおもうでぇ~~~」
なかなか、引けない母さんなのでした。


「神様は、乗り越えられる人にしか試練を与えないんだよ」
さぁ、明日も頑張ろう~(*^_^*)







絵日記
2008/04/23 【Wed】02:14
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




たからもの
P1130438.jpg「忘れな草」
いつのまにか庭で揺れてました。
ここのところ、庭も見えてなかったです。。。


私の好きな言葉のひとつ「たからもの」

HPを立ち上げた4年前・・・サブタイトルは「ママのたからもの」
mixiに参加した2年前のプロフィールのすきな言葉も「たからもの」

私にはたくさんの「たからもの」があります。

どれも、これも、なにもかも一番大切なたからもの。順序なんて決めれないし、選ぶことなんてできない。
全部が本当に大切なんだもん。

家族、親、友情、仲間、仕事、事業、出会い、言葉、愛、想い、やさしさ、息子kunたちの夢、、「たからもの」は増えつづけています。

でも、たくさんの「たからもの」の中に埋もれて、あまりにも居心地がよくて、その「たからもの」の大切さを忘れてしまっているのかもしれない。

子供たちが成長して手が離れていく、仕事を変わる仲間と離れる・・・それは、すべてを無くしてしまうわけではなくて、一つ一つの「たからもの」の形が少しだけ変わるだけなのに、フトした瞬間に今までと違う形になってしまった「たからもの」に気づいて、無くしてしまったと錯覚をおこしているのかも。

で、ダダこねて、居心地のいい形の「たからもの」であって欲しいとジタバタと騒いで・・・勝手に不安定になって・・・・結局、私の大切な「たからもの」たちに負担をかけてしまってる。。。

結局、ちょっとだけ変わっただけだったものに、自分で追い込みかけて、ちょっとがちょっとじゃなくなってしまう・・・。

家族はいつもそばにいるし、papaは相変わらず優しい。心配してくれて一緒に泣いてくれる友達もいる。仕事を変わるって無くすんじゃなくて始まるんだよね。時間をかけて「たからもの」になったものだもん。そんなに簡単に失くさないこと自分で気付いてるのにね。
そしてまた、新しい出会いや夢ができて、「たからもの」が増えるんだよね。

もっと、しっかりしなきゃ。。。わたしの大切な「たからもの」たちに、そっぽ向かれちゃうよ。

大切に想うってことは、自己中じゃダメなんだよね。


『「想う」って相手の心って書く。
      大切なのは相手の心をわかってあげることなんだ。』

笑顔は伝染するっていうよね・・・私が笑ってると安心してくれる人がいるってこと幸せに感じなきゃね。







絵日記
2008/04/22 【Tue】01:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




広告
shindan.jpg先日お知らせした、「宮本塗装工業」さんの広告が、いよいよ今日の朝刊に入ってました!

あれこれ原案を考えてたところから見てたので、嬉しいものですね(*^_^*)

広告をいれたからってすぐ仕事につながるわけではないけど、間違いなく知らなかった人の目にも止まり、知ってる塗装屋さんにランクインされる可能性は高いですもんね。
小さな町の、小さな?塗装屋さん、熱く頑張ってます~

で、早速HPにもUP。 またまたお時間のあるかた覗いてみてくださいね。

宮本塗装工業

もうひとつ作ってる、他の方のHPも完成にむけて順調に進んでますっ。
ちょっと真面目なさわやか系です。。。。

予定のない休日は、ビデオを2本観て、あとはPCの前で時間つぶし・・・なのでした。

広告と言えば・・・昔、めちゃくちゃ若いころ20歳ぐらい???「メディエリア」っていう大阪の広告代理店みたいなところで働いてた時期があります。
小さな会社だったんだけど、イベントとかやることは大きかったです。
そこで、「コピー」のことや、あらゆる「戦略」っていうか・・・まぁ~今じゃ考えられない形のないものを売るってこと、たくさん学びましたね。

当時はコピーライターといえば糸井重里さん! 今の世代の人たちはあまり知らないのかな?

毎週っていうか、毎日「ブレスト」。ブレーンストーミングっていって形や年齢、性別、職種に関係なく大勢の人が事務所に集まって意見交換。。。思い立ったら、急に大阪城に行って花見をしたり、飲んで飲んで・・・もうめちゃくちゃ・・・。

あと、「営業」がすごかった。。。私も飛び込みでかなりの会社や店舗に営業に行ったよ。若かったからね。今は無理ムリ。無謀としか言いようがないよっ

自分たちの思想に間違いはない!!なんてバブルだから思えたんでしょうね。
忘れもしないのは、神戸の大きなビル、サントリーやアシックスの本社にまで、一応アポとって乗り込んだりしたことですね。

今考えたら、恐ろしい会社なんだけど・・・そこで出会ったのが「大阪で生まれた女」のBOROさんとか・・・・なんとpapaちゃんもデス

数か月しか勤めなかったけど、こんな世界もあるんだなぁ~っていい勉強になったことと、papaちゃんと巡り合ったことは、かけがえのない出会いだったんでしょうね。

お互い、今はこんな田舎で・・・それも単身赴任で離ればなれ・・・。当時からは想像できませんね。
あの熱かった日々は昔話になっちゃいますね~。

「離れてるから話せることもあるやろっ。全部俺に言え!独りで抱えるな!もうすぐ帰るけん、ゆっくり一緒に話そう。」
(今夜のpapaちゃんからのお言葉)

でも、幸せなのかな。な~んてのろけてないで、早く寝よう~。

広告って、知らなかったお店のことや、知らなかった情報を手に入れることができたり、知らない人に伝えることのできる大切な出会いの一つだなぁ~ってことを言いたかったんだけど・・・方向変わっちゃったよ





お仕事(JC)
2008/04/21 【Mon】01:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ルーキーズ
g01_10.jpg今夜から始まった『「ROOKIES (ルーキーズ)」 』

青春ドラマです!

息子kun↓が私が観てた映画をいきなり止めて「俺、楽しみにしてたんよっ!全員阪神の選手なんで~~~」
???言ってる意味が分かんない???なんで阪神の選手なん???

で、始まったドラマ。これが思いっきり青春もの 
1998年から週刊少年ジャンプで連載されて、単行本は1,200万部の売上げを記録した、森田まさのりさん原作の 「ROOKIES (ルーキーズ)」 をドラマ化したものだそうです。

もちろん、ジャンプは読まないから知らなかったです。

息子kunのいうとおり、主人公のナインたちの名前は阪神の選手と同じでした。少し前のねっ!
理由は・・・原作者が阪神ファンなのかな?


コレが、先生の台詞がカッコいい~~~

初回で2時間。。。かっこいい男の子たちに見とれてましたぁ~。

・・・で、そのあとすぐ始まったのが「ごくせん」。これは好きだけど、こちらも初回で2時間。ほとんど同じな感じの青春もの。。。思いっきりかぶってるなぁ~。

息子kun↓は今ちょうど、こういうスポ根とか、不良とかにちょっと憧れる年齢。かじりつきで4時間見てました。

まぁ、青春ものは気持ちいいですからねぇ~。来週も一緒に見ような

川藤先生の今週の名言
「夢は不満足から生まれる。
      満ち足りた人間は夢を見ない。」


ちなみに、HPサイトからの情報によると、、米国メジャーリーグで活躍する松坂大輔選手はインタビューで「僕は人生で “夢” は見ない。あるのは常に “目標” だけ…」と語ったそうです・・・。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 、満ち足りてるのかな???
私は夢ばかりです







映画・ドラマ・本
2008/04/19 【Sat】23:13
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




休日・・・
P1130383.jpgあれほど、忙しかった3月の週末。
今月は、予定のない週末ばかりです。。。

朝から何をするわけでもなくボーッとしてます。
パジャマのまま、もちろんスッピンでね。

息子kunたちは二人とも忙しくて、ランチも一緒に食べれない。
ケド・・・一人じゃ・・・ね。
またコーヒーだけで過ごしてます。


休日にひとりってのは、よく考えてみたらpapaちゃんがいたころにはありえなかった事。
私がpapaちゃんの単独行動は禁止してたので、休日は必ず一緒だったもんな。
で、単身赴任で出てからは仕事と息子kunたちのサッカーや学校の行事で忙しかった。。。

いつも誰かと一緒だったよな。

ここ最近は息子kunたちは気軽に私を置いて何処かにいってしまってます。

今夜は八幡浜でジャズブルースの小さなコンサートがあります。
若いころ「憂歌団」が大好きだったな。

ポスター見た時から、『行きたいなぁ~』って、昨日もメンバー数人に「一緒に行こうよっ」ってお願いしたんだけど・・・相手は見つからず。。。(T_T)

さすがにワンショット付きのコンサートに一人では行けませんよね

「来たら、メンバーいるから大丈夫ですよ」主催者のあっちゃん。。チケット販売中

でも、今回は残念だけど・・・あきらめますね。

06.jpg4月19日(土)
Jazzy Night in Yawatahama
樋原 海(From osaka)
OPEN 18:30 START  19:00
Charge ¥2,500(ワンドリンク付)
TSUKASA(司)
八幡浜センチュリ-ホテル イト-7F


おばちゃんも一緒に連れてってくれる奇特な人がいたら、5時半までにして~!
速攻でお化粧しますので!!
終わったらちゃんと帰るから~~~

当日券もありますので興味のある方は是非!!たまにはゆっくり・・・






絵日記
2008/04/19 【Sat】14:28
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




ボクサーパンツ
「下着泥棒」の話のつづきになっちゃうんだけど・・・

自己防衛のひとつ! 友達に教えてもらった秘策

そう、色気の全くない「パンツ」をはくこと!!って言っても、もともと綿パンばかり。。。
色気なんてありませんでしたケド

9296_29803b.jpg・・・で、昨日、今日とネットショッピングにハマってしまってた中で初めて「ボクサーパンツ」ってのに手を出すことに!
友人が言うには・・・「一回はいたら、止められんっ」すぐれものらしい・・・。
とにかく『楽』で、ヒップラインも気にならないとのこと・・・。

だからと言ってセットものや何やで19枚もパンツばかり買った私は・・・
きっとおバカだ(´-ω-`;)ゞポリポリ

まぁ、安価だからできる技ではあるけどね。

買い物が嫌いで、物欲はあまり無い方だと思うし・・・実際に買い物に行っても買わない時の方が多いです。でも、数か月に一度・・・無性に買いたくなる症状がでるよ。きっと精神的なものだと思うけど。

今回のお買い物は、大阪の友達の誕生日祝いを探してて火がついちゃいました。

結局、自分も欲しくなって、全く同じ商品【バック+夏用ストール】をご丁寧に自分の分まで「ラッピング」を依頼して買ってしまった

でも、気にいったものを贈るんだから欲しくなっちゃうのは当然だよね。.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
(これはよくあるコト。大阪の友人で会うこともほとんどないしね!)

けど、そっからがダメ!!papaちゃんがGWに帰るから、心機一転、気分を変えてって寝室のカーテンとかベッドカバーをおnewにしちゃおうと、あれこれ選んでるうちに・・・いつの間にかカートに入ってたのは、このパンツ達19枚分をはじめ、下着泥棒さんに持っていかれても大丈夫なようにその他の下着類。それと、なぜか私の夏用サンダルや服・・・papaちゃんの服や息子kunのもの・・・

カートがいっぱいで。。。Σ(・ω・ノ)ノ!w

少し整理したけど・・・ネットは「enter」押しちゃうと簡単に買えちゃうから・・・麻痺してしまうんだよ。
それが分かってるから、普段は出来るだけ控えるようにしてるけど・・・ホルモンバランスの不安定さには勝てないんですっ

買い始めたら、いつも止まらなくなってしまう。。。普段、しっかりしてる分だけ反動が大きいんですよ。でも、根が貧乏性なので高価なものやブランドには全く手を出さないですけどね。

papaちゃん帰るまでに届くかなぁ~カーテンまで換えるなんて・・・10数年ぶり???
もしかして、今回が6年の単身赴任中で、一番帰ってくるの待ってるカモ!!
だって・・・寂しいんだもん(´;ω;`)ウッ

でも、今日は昨日よりは少し気分が前向きになってきたよ。仕事も不安定な時よりも吹っ切れたかな?
軽い睡眠薬を飲んでたのも止めよう~。食事ものどを通るようになったし。。。
あっ!でもpapaちゃんは、沈んで落ち込んでる私の方が控え目で甘えてて嬉しいカモ!!
いつも厳しい恐妻mamaだからネ~

帰った頃に元に戻ってたりして~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
でも、泣いてるより、笑ったり怒ったりしてる方がpapaちゃんも安心だよね(^^)



『桜は散ることを知りながら、 咲くことを恐れない』
四国の桜・・・散っちゃいました。私の好きな新緑の季節です





絵日記
2008/04/19 【Sat】00:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




魔がさした・・・じゃ・・・
0804181.jpg
お天気がよくても室内干しの小さな洗濯ハンガー。

10日ほど前に、『下着泥棒』の被害に遭ってしまいました

目撃者は前のおばちゃん一部始終をみてたらしい・・・
でも、おばちゃんなので怖くて声も出せず。。。

全てが終わった後で・・・おばちゃんが駆け込んで来たそうです。
「○○さ~~~~ん、オオゴトでぇ~~~」←おばちゃん

その後すぐ私にしてきた母なのでしたぁ~。

白昼堂々と白い車で横つけして、若い男の人が平然と持っていったらしい。。。まさしく常習犯ですね。

納得いかないのは・・・・私のだけじゃなくて60歳過ぎた母のまで持っていったコト!!
なんでもいいのかいっ


うちでは初犯なので被害届は出しませんでした。今度やられたら・・・出そう。
でも出してどうなることもないのが現実ですからねっ!自己防衛しかないですね。


下着泥棒は重罪なんですよ。「ちょっとした出来心」とか「つい魔がさした」なんてとおらないです。
若い人だったらしいけど・・・・後悔しちゃいますよ。

*そのパターンによって罪は変わるみたいだけど・・・

ベランダ等に干してあったものを盗んだ場合は、窃盗罪と住居侵入罪(刑法130条)の併合罪(刑法45条以下)になり、最高で13年の懲役だそうです。

25歳ではいって最高で38歳。。。。
13年長いですよ~~~社会的信用も無くすから、その後も。ご改心を!!!



追加:その2~3日後にうちの職場の入ってるビルにも不正侵入んも痕跡が・・・怖いです
被害はなかったけど、自己防衛の大切さを思い知らされた週でした。








絵日記
2008/04/18 【Fri】11:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




「おみやげ」
CA390138_20080417231507.jpg P1130414.jpg PAP_0169.jpg

P1130428.jpg P1130429.jpg

P1130430.jpg P1130431.jpg


4月になって半月。神戸、鎌倉、大阪×2・・・息子kunたちの楽しみのひとつ

私は事務局で、全国各地のおみやげを頂いてるから、ご自宅用に頂いたのは、息子kunたちのものです!!
あと、頻繁に遊びにくるmeguちゃんのお口にも・・・。

春で、何かと忙しいけど、うちのメンバーも全国飛び回ってるなぁ~。

本当、仕事して、JCして、仕事関係の別の団体にも加入して活動してる。。。マジすご!!

私も疲れてる場合じゃないねっ。


よぉ~し、心機一転やるぞぉ~


まずは・・・










お仕事(JC)
2008/04/17 【Thu】23:30
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




マリー・アントワネット
325318.jpgネタばれあり】

「マリー・アントワネット」(2006年)
アメリカ
監督 : ソフィア・コッポラ
出演 : キルスティン・ダンスト/ジェイソン・シュワルツ・/ジュディ・デイヴィス


久しぶりに映画。。。(といっても、6日ぶりだけど)

マリー・アントワネットのイメージが変わったよ。なんてかわいそうな人なんだろ。
オーストリア皇女マリー。わずか14歳でフランス王太子ルイ16世の元へ嫁いで・・・。。ルイは必要な事以外はマリーと口もきかず、同じベッドに寝ていても、指一本触れない。

そのうえ、蔭口をいわれ中傷されて傷ついて・・・。マリーじゃなくても逃げたくなるよ。贅沢な世界に逃げちゃったこと責めれない気がしちゃいました。

本当は優しくて愛情にあふれてたマリー。人は、環境や自分に向けられる愛の形によって変わるんだね。

本当・・・かわいそうだったな。

何とか、夫婦仲も良くなってきて子供も授かったときに見せた顔が本当の姿なんだと思いました。

・・・って、どの説が真実なのかは分かんないですけどね。



映画・本 №37(年間鑑賞数)



CA390168.jpg今日の午前中に訪ねたOBの事務所で・・・

2004年のカレンダーの言葉。最先端をいくショップの事務所なのに、2004年。きっと好きな言葉なんでしょうね。

気持ちの満たされてる時に読むと、いいなぁ~って思うかもしれない言葉ですね。
ただ、どうしようもないことばかりの現実の中では、きれい事のように感じてしまうのは、荒んだ心だからかな。 マリーの愛もなかなかルイに届かなかったしね。


明日からまた独りです(T_T)・・・。孤独な時間に潰されませんように・・・・ふぅ~。









映画・ドラマ・本
2008/04/17 【Thu】23:01
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




歴史占い
今日、事務局で歴史占いってのをしてもらった。

歴史上の24人の偉人たちで自分に近い人が占えるらしい・・・。
たくさんある占いサイト、でも私はあまり興味無い。。。です。
だって・・・「脳内メーカー」で嫌な思いをしたから あれはひどすぎる。。。心外すぎ・・・
改名しようかと思ったよ(^^)

今回占った結果は「額田王」・・・・誰???っていうか読めない!!

万葉初期を代表する歌人、天武皇女、十市の母  らしい。(よく分かんない)
責任感の強い華やかな女王様タイプ  らしい。
「ぬかたのおおきみ」と読む  らしい。(何か無理やりやなぁ~)

03main.gifグループの中でひときわ明るく華やか。リーダー的な仕事を任せられることが多く、困難な局面でも持ち前の責任感でしっかり任務をこなします。一方、その押しの強さが男性を萎縮させてしまい、色恋沙汰にはなりにくい。理想が高く、激しい恋を求めるあまり、突如不倫の恋に走ったり。額田王は、中央集権国家体制を打ち出す「大化の改新」という激動の時代に、歌人としてキラめく言葉の数々をほとばしらせました。

■頭脳・知識
誰にもひけをとらないところまで到達できそうな得意分野には力を注ぐが、並で終わりそうなものには端から手をつけない。ことに細かい会計や書類作成が苦手。

■センス
夢みる乙女タイプ。リッチなマダムになった自分_等々、バラ色の人生を思い描く。人間でもモノでも美しさ、高貴さを求め、ことに人の内外面に対しての審美眼は厳しい。

■感情
ゆったりと構えて細かいことは気にしない方だが、礼儀礼節には敏感。違うと思ったことは、はっきりと指摘する。年下の人間のなかにいると、自然と先生的な位置に押しやられる。

■外見・言葉
一見、近寄りがたい雰囲気をもつが、実はとても情にもろい。子ども向けファンタジー映画でも泣けてしまう。恋愛に対しても純で、激しく燃える本当の恋をしてみたいと夢みる。

■行動 ひとことで言えば女王様。お金があればあるだけ使ってしまうし、初めて入る店でも平気で好き嫌いを言い、○○抜きのメニューを頼んだり。人をけ落とすようなことは絶対しない。



どうよっ???私を知ってる人、当たってると思う???

当たってるやんっって思った方は、こちらからお試しください。日本 歴史占い

ちなみにpapaちゃんは「豊臣秀吉」、息子kun↑は「石川五右衛門」、息子kun↓はなんと「大石内蔵助」でした。(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ すごいファミリーだよっ

でも、不思議に当たってる部分多いんですよね。


こんな遊びのサイトも教えてくれた、新しい事務局さんは・・・明日から新しい事務局さんじゃなくなりそうです(/ω\*)ウゥ…楽しい日々だったのに…残念すぎて泣きそうデス(T_T)。。。

何とか引き止めてたけど・・・これ以上は私のわがままになっちゃいますね。
すっごく楽しい時間でした。ありがとう(*_ _)人

でも、もうお友達ですよね!! 本当にいい人で・・・まだ未練が。。。。また振り出しに戻るか・・・なかなか「あがり」にいかない、すごろくデス。


人間とは自分が見たいと欲する現実しか見ようとしない
                                     byユリウス・カエサル

まさしく、今の私ですね。ちゃんと目覚めなきゃっ・・・ふぅ~~~




絵日記
2008/04/17 【Thu】00:28
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




幸せになれる?№2
「神の手」って言うんだって・・・
D1140002.jpg


ちょっと怖い・・・。マジですか∑(=゚ω゚=;) ・・・って感じだよね。
沖縄で撮られたらしいこの「神の手」

7人に送ると「幸せになれる」っていう以前流行ったチェーンメールらしいです。
知らなかったよ・・・だって、7人もチェーンメール送れる友達いないですからね・・・っていうかチェーンメールって送ったことも、送られたことも無いカモ!!

まぁ、興味全然ないから、送られてきても、他に回したりしないしね。

にしても、この写真、どうなの???

やっぱり怖い。。。

でも「幸せになれる」んなら送ろうか・・・なんてね  
こんなことで幸せになれるなら、みんな頑張らないよねっ。


 「幸せを手に入れるんじゃない。
       幸せだと思える心を手に入れるんだ。」
 

好きな言葉のひとつ。そうだよね、そういうことを求めて頑張ってきたんだもんね。

よく、精神的に病んでる人とか、がんばってる人に「がんばれ」っていう言葉を投げかけるのが一番ダメだって言うじゃん。何か本当そうなんだよね。周りにたくさん「がんばれっ!」「がんばれるはずっ!」とか厳しい言葉を投げかけてくれる人がいるけど、ダメージ大きいもん( ノω-、)
言われる言葉の一つ一つが衝撃となって心に突き刺さるって感じだよ。今までは、そういう言葉で、励まされたり、「何くそ~」とか思ったりしてた。そう、間違いなくやる気に繋がってた。でも、今はダメだね。。。言葉が痛く感じるよ。心配して言ってくれてるの分かっててもキツイ。

でも介護の世界に入った時に、きっと今のこの状態は利用者さんの気持ちにつながるものがあって、ほんの少しだけ気持ち分かってあげれるかもしれないね。

そう考えると、今の不安定な精神状態は今後のためになることなのかもね。

人生は勉強だっていうけど、今これは授業中なのかな。
だとしたら、早く休み時間をちょうだいっ

浮いたり沈んだり・・・持て余しちゃいますね。(まだ、こうやって状態を伝えれる間は結構大丈夫かな?なんて考えてないと辛いです・・・


特にないかもしれない原因を探そうとしちゃうとこからやめなきゃね。











絵日記
2008/04/16 【Wed】00:50
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




春ですからっ!!
CA390167.jpg

毎日のように食卓に届けられる春デス。

ワラビの卵とじ・筍・つわぶき・青菜・・・・そう、母からのおすそ分けです。
おかげさまで、夕食の食卓がにぎわいます毎日ありがとう!!

最近元気のない私。。。ぼーっと座り込んでると、心配そうにソファーの横に座って「どうしたん?」あれこれ声をかけて気づかってくれてる母上です・・・本当ありがたいですね。そんな家族のためにも早く元気取り戻さなきゃっですね。いつも元気に飛び回って忙しくしてるのが、本来の私・・・のハズ!!

前に、前に、ひたすら前に・・・・   そうですよねっ 分かってるんだけど、頭と心のバランスは自分ではどうしようもないんですよ~。あんまり考えると自分に追い込まれちゃうから、適当に考えなきゃっ


今日は学校がお休みだった息子kun↓。母上と一緒に『たけのこ掘り』に行ったそうです。楽しかったみたい。春の行事楽しんでますね!!

その息子kunから夕方
「母さん、ご飯のスイッチ入ってないよ!」
「あっ!うっかりタイマー忘れてたヨ (´・ω・`;)  入れといてくれる?」
「うん

気が利くようになったなぁ~。ちょっと感心(*^_^*)

帰宅して、まずは「○○クン、今日はありがとね!助かったよ!!」

で、夕食の準備をしながら、何気に炊飯器をみたら・・・アレ???蓋をあけたら( ̄▼ ̄|||)
炊けてないジャン・・・。

「あっ!∑(゚ω゚ノ)ノ  へましたぁ~」

はぁ~~~~、せっかく、夕食は出来てるのに、ご飯待ちしてます。

息子kun↑がまだ帰宅してないからいいんだけどね。。。。気は利いたんだけど・・・まぁ、こういうこともあるかっ。

いつも、「飯は???早く~~~o(`ω´*)o」って文句言ってる息子kunも、黙ってご飯待ちしてます。








うちごはん
2008/04/15 【Tue】19:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2