検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
大晦日 2
0712316.jpg大晦日の夕方・・・新年早々ミシンを出すのも何なので、
定演のオペレッタの衣装つくりです。
『地球の子どもたち』って作品なんだけど、息子kunは「森の妖精」役。
イメージはピーターパンです!!
ジーパンの上に履くから、盛り上がっちゃって・・・、でもゴムを2本入れるようにしたら解消デス(*^_^*)
1月4日までに作らなきゃなんなかったので、久々のミシンなのでした~。
(以前はいろんなもの作ってたんですけどね。最近はめったにミシン使うことも少なくなりました・・・)


0712314.jpgその後は「おせち」と夕食の準備。。
何とか完成(*^^)v

けど・・・息子kun↑は朝の8時から夕方までいないので、食べるのは明日の夕方カナ。
朝は6時起きで「お雑煮」作って、3人で食べて送迎です。
(これが3日続くのは誤算だった・・・)
お昼は息子kun↓と二人。二人で「おせち」ってのも寂しいし・・・初詣にでも行ってきますd(^^*)

 0712315.jpg 
『年越しそば』も食べましたぁ。
食べながら、「来年は『年越しうどん』にしようかっ!!」
あまり、お蕎麦は好きじゃない私。。。
「母さん、去年もおんなじこと言ってたよ!」
…だって、たくさん「年越しそば」が並んでるとついつい買わなきゃいけないような気がしちゃうんだもん。


0712317.jpg新年30分前の今は、家族でゲラゲラヾ(@^▽^@)ノわはは
 「ガキの使いやあらへんで!!」 
笑いおさめです。。。。もう、お腹おかしくなりそう~~~。

こうやって、笑いながら年越ししたら、
2008年もきっといい一年になるね(o^^o)ふふっ♪

『ちゃんと見ろや~』息子kunたちに叱られてますので、今年の書き込みもこの辺で・・・。

本当に一年お世話になりましたぁ~(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
たくさんの方々に感謝します。。。

来年は私にとって転機の年になりそうです。
『大切なのは、どんな道を選ぶかよりも、
        選んだ道でどれだけやるか』

私はわたしなりに自分を褒めてあげれるように頑張る。。。
来年もよろしくで~~~す

そうそう、息子kunよ…君も受験がんばってね~。
(笑い納めに集中してます( ̄▼ ̄|||)

moritaさん家、今年も結構しあわせでしたぁ~。






絵日記
2007/12/31 【Mon】23:33
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




大晦日 1
お正月用のお魚を購入~v(。・ω・。)ィェィ♪

吹雪に近い荒天の中、魚市場へ。
0712311.jpg  0712312.jpg

昨日電話で注文してたから、もう準備してくれてました。
八幡浜で、唯一トロール船を出航している「昭和水産」さんです。ここでは、購入したお魚をすべてその場で『さばいてくれる』という、お魚を切れない私のような主婦には、ありがたいサービス付きデ~ス(*^_^*)

カンパチ一匹と、鯛を半身。母と分けっこします。。。サービスに「いか」もつけてもらいましたぁ~。(…ってJCメンバーのとこだから特別カモ??写真の足はメンバーです。忙しそう~)

もちろん、母のために、カンパチと鯛の「アラ」もついてきてま~す。

よしよしΣd(・ω・´。)ок!! 新鮮な魚の準備もできたし・・・あとは「おせち」かぁ~。



冷蔵庫の中がいっぱい。。。食材豊富。。。
0712313.jpg・・・にも関わらず
帰り道にマックへ。
トマトメガマックやマックラップを買って帰っちゃった(^^ゞ

だって・・・今日までの28%OFFカードがあったんだもん。



ブログ書いてる途中の今、meguちゃんが来ましたぁ~。介護の職について1か月。
本当は1月2日が初めての一人での夜勤のハズだったのに、隣町の同僚がこの天候で来れず、急きょ、今夜「初一人夜勤勤務」になってしまったとのコト。
たいへんだぁ~∑∑∑(/゚□゚)/。バタバタ帰って行きました。
夕方4時から明日の朝10時まで。入所されている方がおられるってことは、お正月だからとお休みにはならないんですよね。
来年のお正月は私も出勤かもしれない・・・。やっぱ、今からちゃんと「おせち」作ろう!!







!食べ物!
2007/12/31 【Mon】14:23
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




初雪だぁ
昨日もなんやかんやで6時ころまで事務局に…。実質上、本日からの年末休暇!!
・・・と、とりあえず、たまった疲れをとるために?昼前まで爆睡。。。(○´3`)ノ
久しぶりに10時間の睡眠です。おかげですっきり(*^_^*)

0712304.jpg合唱団の強化練習も終ったし、この一年も息子kunたちに迷惑かけたし、息子kunたちの理解と協力があるからこそ出来るお仕事・・・感謝の意をこめつつ、家族での忘年会(ノンアルコールですけど)。。。一度連れていってあげたかった、あの焼き肉「しゃらく」にGO~~~してきました
『何?これ?ヤバい!!やばすぎ~~~』
あまりの美味しさに息子kunたちもビックリΣ(っ゚Д゚;)っ
超喜んでもらってうれしいです。 今年もありがとね~。 

で、今日の午後は思いっきり掃除。やっとクリスマスツリーもお片付け。
外は雪・・・。初雪です。
いつもなら。コタツから動けない私なんだけど、さすがに今日は動きっぱなしなので暖房なしでも大丈夫(^―^) ニコリ
息子kunたちの靴を5足洗った頃には息もあがってましたε=(・o・*) フゥ

夕方からはお正月の買い出し。もしかしたら雪積もって出れなくなるかも。
3日までのメニューを考えて、カートにいっぱいのお買いものなのでしたぁ。市内のスーパーはすごい人でしたねぇ。必然的に「よいお年を・・・」のご挨拶も。狭い町だから知り合いばかりですカラ。

0712301.jpg 0712302.jpg

ツリーを片付けた数時間後には、「お正月飾り」。。。
100均のものだけど雰囲気だけでも~。

0712303.jpg「ポチ袋」の準備もできましたぁ。
これは、ネットからダウンロード。
いろんな種類の中から選んでプリント。本当なんでもできちゃいますね。使い捨てだから十分でしょう。

papaちゃんがいないお正月だし、息子kun↑も日中は知人のお手伝いでいない三が日です。
おせちもいつもより手抜きしちゃいます。
息子kun↓と二人でゆっくり、まったり過ごそう~(^o^)

さぁ、明日は・・・ってもう今日か・・・大みそか。

今年もたくさんの人にお世話になりました。どうもありがとうございますm(__)m
よいお年を・・・・



と、書きながらきっと明日も書いてるでしょう+.d(・∀・*)♪゚+.゚




絵日記
2007/12/31 【Mon】01:01
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




あと一日か・・・
P1120316.jpgいよいよ、明日は仕事収め。
通常の決算は終わったんだけど(新会計は結局まだ・・・('_')なんですけど)今度は新年の準備に追われてます。




1月4日は「新年祝賀会」今年は165名の来賓の方とうちのメンバーで200名ほどの参会になります。
13日は「八幡浜児童合唱団定期演奏発表会」
19日は「京都会議」←私も最初で最後の参加です!
23日は「新年総会・懇親会」

すべてに準備が・・・。ただ、参加・出席するだけならいいんだけど、案内名簿作って案内文作って出欠とって名札作って資料作って・・・主催するってことは本当に大変です。

なんでも作り上げるってことは、大変ですよ~。でも、大変な分だけ成し終えたときの充実感がv(=∩_∩=)チガウゥ ~~ですよね!!

特に、「いろは塾」とか合唱団の「定演」とかは子供たちと一緒だから、子供たちからもらう笑顔でより一層『やったぁ~』と思うんですよっ!


適当にしても80%ぐらいは完成します。でも、後の10%いつもよりもがんばって、
その上に、「もう少し・・・・もうちょっと・・・」って気持ちで取り組んだ最後の10%で
100%に近づけると思うんだよなぁ。

『80%で十分っていうか、80%がポリシーだから・・・』みたいな言葉を聞くと残念な気持ちになるよ。本当に100%を目指したときに感じる達成感っていうか、究極の自己満足っていうかそういう気持ちを知らないなんて、同じ活動してても損なんじゃないかな・・・って思うよ。

時間に無駄なんてないのかもしれないね。私も落ち込むとよく「全部無駄だった・・・」なんて思っちゃうけど|・ω・`)コッショリ 。前向きな時はそういうふうには思わないんだけどね。 
無駄なんてものはない
  もし、無駄があるとすれば
      無駄って考える事が無駄なんだよ

まぁ、人それぞれだし、考え方も歩んできた道も世代も違うから仕方ないのかも
しれないけどネ(_ _|||) 。。。

明日の業務を頭の中で組み立てながら、夕食の片付けでもします~~。
明日一日では無理カナ(。´-ω・)ン?







お仕事(JC)
2007/12/27 【Thu】22:07
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




お弁当
20071227121004
強化練習頑張ってるかな?
おかげで私もちゃんとお昼食べれます
場所は三人とも違うけど、同じおかずのランチで~す。

ちなみに大きいほうが、息子kun↓です。最近私より大食いダヨ(^^)

からの書き込みだよ。




子供たち
2007/12/27 【Thu】12:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




強化練習
合唱団の強化練習が始まりました。

息子kun↓と一緒に出勤、退社の3日間になります。
お弁当も同じ

息子kunが練習を終えて事務局で待っているとさすがにそんなに遅くはなれません。
『帰るぞぉ~o(`・・_,´メ)oプンスカ!!』ってうるさくって・・・。

今日は7時すぎに退社しましたぁ。

オペレッタの練習も本格的になってきたみたいです。

今年は忙しくてあまり練習を見ることが出来ないけどね~(´∩`。)グスン

クリスマスも終わったしツリーを片付けなきゃ・・・と思いながら、、、だらだらしてる食後のひとときでした。

■エコ商品■
夕食のときに、息子kunたちと見てたTV。
朝日TVの「未来デパート」って番組です。見たら欲しくなる商品ってのがたくさん出てました。
・・・で、エコ商品とかで、車のほとんどが再利用できる野菜でできている♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 商品。
タイヤがジャガイモ?ハンドルがとうもろこし??パーツがピスタッチョ???
・・・でも開発途中だからか、どういう風に出来てるのか放送されない('_')
めちゃくちゃ半端な気分。

「だから・・・・・・・・・どうやって作るんやっ!!
息子kun↑と声をそろえてTVモニター相手に突っ込み。

にしても、エコ商品もすごいことになってるなぁ。エコなことは素晴らしいけど、そのせいで物価があがってしまうのは主婦としては微妙~~~(ノд`@)アイター なんですよね。

それでも自分でできるエコ・・・心がけていかなきゃ!!ですね。

エコ





子供たち
2007/12/26 【Wed】21:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




大洲 焼き肉「しゃらく」
やっと・・・年賀状できました。270枚。個人宅のわりには多い?のかな。

で、新年までにあと6日です。
今年のお正月はpapaちゃんが帰省しないので、『おせち』は地味めにする予定。。。

気は楽( ̄ー ̄)ニヤ... で、息子kunたちは「焼き肉」にでも連れてってあげたいなぁ~と思ってます!

0712255.jpgと、ここで一件、先月初めて行った「しゃらく」をご紹介します。
隣町大洲にあります。

お祭りでどこもいっぱい・・・ウロウロしながら入ったお店なんだけど…
大当たりめちゃくちゃ美味しかったです!!

お店はそんなに大きくないけど、入口には牛の登録番号みたいなのの表示があって、駐車場に停まってた車には「・・・牧場」との表示。きっと、牧場もってる方のお店なんじゃないかな?
(よくわかんないけど・・・(^^ゞ )

0712253.jpg特に絶品だったのが、
この 『和牛ハラミ塩焼き』¥900

メニューにはロース・ヘッド・テール・鶏・豚などにも塩焼きが。きっと肉に自信があるから塩焼きが多いんじゃないかな~。

だってぇ~~~めちゃくちゃ美味しかったよ~~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

ポン酢たれみたいな感じなのにわさび。とろとろお肉デス。

0712251.jpg  0712252.jpg

もちろん、大好きな「タン塩」や「ホルモン」も食べましたぁ~。全部美味しかったよ!

店内にお肉の説明があって、女性とくに私のように貧血のひどい人にお勧めなのが「センマイ」だそうです。
0712254.jpgグロテスクで苦手な人も多いけど、私は全然OK!
レバーよりもコレステロールが低いし、何といってもローカロリー。
おススメですよ~。


って書いてると、本当に食べたくなってきたよぉ(・w・)

「しゃらく」
大洲市東大洲931-1
0893-25-3378







!食べ物!
2007/12/26 【Wed】00:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




クリスマス その3
0712246.jpgイヴは我が家でクリスマス

忙しいから無理カモ・・・なんて思ってたけど、やっぱりクリスマスぐらいはちゃんとしなきゃっ!!

ちゃんとついでに、いつもの面々をお誘いしてパーティーデス~。
(とは言っても簡単なものばかりなんだけど・・・ネd(^^*))

0712244.jpgいつもとちょっと違うのは『チーズフォンデュ』
たいていのものは食べたことあるのに、なぜかこの『チーズフォンデュ』だけは食べたことなかったんです。。。とりあえず、温めるだけでいい「チーズフォンデュ」をコープに注文
本当は専用の鍋や小さいコンロみたいなのがあればいいんだろうけど、初めてだし、とりあえず今日は100均で耐熱性の大きな器とフォンデュ用の刺すやつを購入~。
何もかも、とりあえず・・・って感じで手抜きバレバレ…(^^ゞ  まぁ、雰囲気がよければOKでしょう。

息子kunたちは、初めての味に『何これ??美味い~~
大成功!!なのでした♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
0712241.jpg0712242.jpg0712243.jpg

途中で、宅配ピザを頼む予定だったけど、すでにお腹いっぱい(*)´ー`(*)”モグモグ

0712245.jpg 恒例のろうそく消しはryoutaの役目。みんなで何故か毎年同じ「赤鼻のトナカイ」を歌うのでした~。

私は、スパークリングワインだと思って買って、気持ちよくワイングラスで飲んでたのが、途中で(それも、ほぼ終わりかけで・・・)ワインに使う原料のブドウで作った「ぶどうジュース」だと気づいてビックリ(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
原産地はフランス。まぎらわしい~~~(*'へ'*)ぷんぷん
でもなぜかほろ酔い。。。これも雰囲気?

気を取り直して2本目は、ついでに買ってた「マドンナ」(これは間違いなく白ワイン)
青春時代の懐かしい~味でした

遅くまで、みんなでwiiフィットして遊んで、今は嵐の後の静けさ・・・ってカンジです。
さぁ、今からお風呂に入って、夢の中だけでもサンタさんに会おう!!

メリークリスマス








★遊び★
2007/12/25 【Tue】01:13
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




クリスマス その2
0712234.jpg今日は夕方からクリスマス会に参加してきました(∩_∩)

20数年前から毎年、少年ホームで開催しているクリスマス会に主催の方から誘ってもらったんです。息子kun↓も一緒に参加しました。

息子kunはよく遊びに行っているホームなんだけど私は初めて。
大勢の子どもたちに迎えられて楽しい時間を過ごすことができました。

うちの学校にはホームの子供たちが大勢一緒に学んでいます。もちろん息子kunたちの友人も多いです。どの子も本当に素直で優しく以前から感心していました。

それぞれの家庭の事情でホームで暮らしている子どもたち。親元を離れてさみしくないとは思わないけど、みんな元気に明るくて環境の良さを感じれます。

0712233.jpg  0712232.jpg


1年生のころからずっと一緒で、息子kun↑の同級生もいます。
「あれ、○○くんは?」
今日はお留守番をしている息子kunのことを聞かれて、久々に見た成長した姿にビックリ。女の子は変わるなぁ~。オシャレで可愛くなっちゃって!!

最近幼い子供たちが増えたと聞きました。
私の個人的な意見だけど、育児放棄や虐待やって世間では考えられないような事件が起こっています。子供に責任はないのに、悲しい事件が起こってしまってます。
それなら・・・こうして温かいスタッフや先生のもとで暮らすことを選ばせてあげたいなぁ~と感じます。

0712235.jpg息子kunも今夜は『一番の親友だ!』っていつも話を聞かせてくれる友達と一緒で楽しそうでした。

本当は昨日の息子kun主催のクリスマス会にも来てほしかったけど、なんせ家が学校から2キロ以上離れた山の上だからダメだったそうです(´;ω;`)ウッ。
まぁ、昨日ホームでは「もちつき大会」が開催されたしね。(その行事にはうちのJCメンバーも飛び入り参加したハズです)

私は今回が初めてだったけど、こうしていろんな行事や協力・支援の手があるから環境も整っているんでしょうね。ホームに関わらず、いろんなことで福祉の活動がおこなわれているってこと忘れず、今後も自分にできること探していかなきゃなぁ~と思うのでした。

今一番関心があるのは『手話』と『点字』です。
仕事を辞めて落ち着いたら、少しずつ初めていけるようにしたいなぁ~。


今夜は焼き肉もたくさん食べて、いろんな出し物見て、楽しかった~ヽ(*´ω`)ノ゙ ♪





子供たち
2007/12/24 【Mon】01:58
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




クリスマス その1
0712223.jpgリビングから賑やかな声が聞こえてきてます~(*゚▽゚*)ワクワク

息子kun主催のクリスマスパーティが始まってます!!

午前中はセッティング。合唱団が終わって急いで買い物して帰ると、すでに数人の子供が部屋に座ってましたぁ~。
急いで準備をしたら・・・おいとま(´∩`。)グスン   母はさみしいぞぉ~。

お友達もたくさんお菓子やプレゼントを持ってきてくれました。
0712222.jpg0712221.jpg

男子3人に女子5人。(。´-ω・)ン? 人数が合わないジャン!!…って、合コンじゃないし問題ないんだね。
天気も悪く雨だけど、家中響く子供たちの声なのでした

私は。。。母屋で両親と一緒。これはこれで珍しい光景なのでした。
あれこれ世話を焼く母に、話しかけ続ける父。。。
もう少し静かにしてくれ~~と思いながら、受け応えする連休一日目の午後なのでした。

年賀状でも書こう~(´ω`*)。


朝の8時過ぎから数人のお友達から電話。
プレゼント交換の方法とかの打ち合わせみたい。にしても、電話をかけてくるのは男の子ばかり。女の子はデンッとしたものです。男子の方が小心で気を使うんだね~。
大人も子供もそのへんは同じかな♪(゚▽^*)ノ⌒☆

まさしく今の状況は・・・

父「コーヒー飲むか?」
私「うん。」
父「砂糖やミルクは?」
私「少し・・・」
父「じゃぁ~、砂糖は少なめ、ミルクは薄めやなっ」
私「・・・適当でええよ・・・」

頼むから静かにしてくれ~~~と思いながら甘えてる39歳の娘なのでした。

あっ!コーヒーできたみたい。

父「ここ置くゾ。こぼすなよ。熱いぞ。」

これを、コーヒーが安置されるまで10回以上言い続けてる・・・・すごい。

でも、たまにはこんなのもアリですね。






子供たち
2007/12/22 【Sat】14:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




しあわせの一枚
0712212.jpg大阪の友人から息子kunたちにクリスマスプレゼントが届いてました~。
大喜びの息子kunたちヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

やばいっ!!
プレゼントは準備してるけど忙しくてまだ発送してない私(TwTlll)

お礼と言い訳を兼ねて、久しぶりに電話。私としては超珍しく(電話あまりしない方だから・・・)30分以上のおしゃべり

手紙と一緒にいつも送ってくれる写真をみながらだから話も弾んじゃうんですよネ。

デジカメを使うようになってプリントアウトされた写真を手にする機会が減ったので、うちの小さなアルバムはこのsyoutaくんの成長記録帳になってます。

先月の誕生日に贈った押し車を使ってくれてる写真みてニンマリ(# ̄ー ̄#)ニヤ
(やっぱり、私のセンスはサイコー)自己満足なのだぁ~。

久しぶりのおしゃべり楽しかったデス。

「・・・で、頭はモヒカン?」
大笑いでしたぁ~。うちの息子kun↓は2歳ころまでハゲ。。。ご近所の方は「坊主頭」にしてるものだと思ってたそうですカラ!!大丈夫だよ~。

その当時の話を息子kun↑と懐かしく思い出しながらおしゃべりしちゃったりして、一枚の写真で話は大盛り上がり。あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

写真っていいですね!!




連休中に仕事に出る予定が難しくなったので、持ち帰り。。。
まずは、ソフトのインストール。はぁ???XPまでにしか対応してないの???
ウソでしょう~~。最近出てそれはないよぉ~(´A`。)グスン
どこまで使えないやつなん!!
ビスタに対応してないから最後のところでエラーくっちゃう。。。仕方ないので、もう一つのPCにインストール。ネットワークでつながってるから何とかなるかも。

インストールは順調にできました。バックアップしてきたデータもインストール。
よしよし(*^-^*) ニッコリ☆ いい感じだ。ちゃんと今まで打ち込んでるデータも復元できました。

さぁ、と、コタツの上のビスタから打ち込もう・・・・と、、、やっぱりダメなのね。
ダメな上にエラーがでてせっかくいれてたファイルが駄目に。。。

再度インストール。窓のそばで寒いから嫌なんだけど、XPで打ち込もう。

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン なんでなん???
他のデータはちゃんとバックアップされているのに、予算の入力ができない。できないどころか予算だけ反応もない。ファイルすら開かない。なんで~~~????

一応いろんなファイル見てみたけど、予算だけアウトだなんて明らかにおかしいでしょっ(怒`・ω・´)ムキッ

週明け、クレームメール送ってやる!!

本当、ガッカリだよ。

苦労していれた予算の部分を消してしまう勇気もなく断念。やっぱり明日もう一度バックアップデータ取り直してこよう。。。。そういう問題ではない気がするけど・・・。

ちゃんとした商品に仕上がってから市場に出してくれなきゃ・・・あんまりだよ。

はぁ????なこと多過ぎ。。。









絵日記
2007/12/22 【Sat】01:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ちょっと・・・休憩
お仕事中です。でも10分だけ休憩しよう!!

0712211.jpg明日から3連休。とはいっても予定ありなんですけどね。

とりあえず明日は、息子kun↓が午前中は合唱団。で、午後からはお友だちを呼んで『クリスマスパーティ』を開催するみたい。
「母さん、準備はお願いなっ!」
・・・で、準備がすんだらお邪魔らしくてお出かけするように言われてます(^^ゞ
オイオイって感じではあるけど、親はお邪魔だよねぇ~。
(いまだに一緒に寝てることバラシテやるぞぉ~(@^^)/~~~)

7人来るらしいけど、ケーキとか買ったほうがいいんだよね。

朝から掃除をしなきゃいけないのは・・・(T_T)
きっと、息子kunのことだから女子が多いだろうしねぇ~。
掃除も念入りにしなきゃ・・・!(^^)!
(って5年生の女の子相手に見栄はる私もいかがなものかっ!)

今夜は早めに切り上げよう。
胃が痛いし・・・。 







お仕事(JC)
2007/12/21 【Fri】19:14
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




はい!おしまい。
全部終わった・・・っていうか、この1年何のためにいろんなことを犠牲にしてきたのか。
「無駄なものなんて無い。無駄だと思うことが無駄なんだ。」
そんな名言を心の中で信じてたけど、あっさり簡単に終わった。

1枚の伝票がどういう形で反映されていくのか、小さな壁や大きな壁にぶつかるたびに思案しマニュアル開いて・・・不安ながらも少しづつ積み上げてきたけど、、、ε=(‐ω‐;;)
そんなの一緒に積み上げてきた人がいないから理解もされないのも仕方ないんだろうね。
最終的な数字さえ提示されれば、経緯は関係ない話だもんね。
そう。。。私の仕事だから。
他人をアテにしたり、助けを求めたりすること自体が甘えなんでしょうね。誰かと一緒に・・・なんてこと望むことがそもそもの失敗だったんだ。

それでも、独りで同僚も相談相手もいないのは、気がめいっちゃって。

あ~でもない、こうなのか?いや、違う・・・そんな状況で形にしたいと向かい合ってきたひとつひとつの書式にしても、数分の話し合いの中で簡単に変更される。でも何枚も何日も同じ書類を前に試行錯誤してきた時間を共有してきた訳じゃないからな。仕方ないことだよ。

今の段階で理想論や想像論を並べられるのも厳しい。。。それも仕方ないこと。

胃が痛い。

あ~仕事行きたくない。もう笑えないし。

とは言っても、私が『仕事』だと思って頑張ったのは、会計じゃないんだよね。
会計は仕事の合間にしてただけで、熱い想いのなかで作り上げていく様々な事業に関わって手伝っていくことが『仕事』だったんだよ!!
大事なことは、こっちなんだよね。優先にしてたことも、事業。
そういう面では、本当に有意義な素晴らしい時間を共にできた仲間?がいたんだ(*^-^*) ニッコリ☆

胃は痛いし、正直なトコ笑えない気分ではあるけど、本当に大切なことまで否定して辞めていける職場ではないんだっ!気分を変えなきゃ・・・。
今のメンバーと一緒に活動できたことは私の貴重な財産であることは間違いないんだよ。
実際、通常の4会計の決算処理もほぼ終わっていつでも年末を迎えられる状態まで仕上がってるしネ。新会計がなければ、例年より余裕カモ~(^m^ )

そうなんだよな!!元気だそう!!
(A;´・ω・)アセアセ・・・もう少しで大切なことまで拒絶しそうだったよ。

こうして、言葉綴ることは唯一のストレスのはけ口なんだよなぁ~。前向きな言葉を綴れば、自分に元気も出るし、やる気も出る!反対に後ろ向きな言葉を綴れば少し発散できる。
(読んでくれる方には申し訳ないんだけど・・・_(_^_)_)
まぁ~、どこかで誰かに聞いてもらいたいときもあるんだよ。甘ちゃんだからね。

ちょっと気分変えなきゃ。もうすぐクリスマスだしね


・・・けど、ケド・・・止めたって言われたけど・・・ここまで積み上げてきたんだから独りよがりでも決算処理までやってみよう。
励ましあえる同僚が一人でもそばにいたら、また違ってたのかもしれないけど、そんなこと望んでもどうしようもないし。。。。。。。。。。。。。。。。次の職場に期待しよう(*^_^*)

一緒に悩んで、一緒にがんばって、一緒に愚痴って、一緒に笑って・・・。そんな同僚に巡り合えますように。






お仕事(JC)
2007/12/21 【Fri】00:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ほか弁さまさま
P1120262.jpg昨夜は会合で遅く、今朝はバタバタでご飯を仕掛ける時間がなく・・・(言い訳(^^ゞ・・・)

9時前まで残業。夕食どうしよう(‐”‐;)

帰宅途中の幹線道路。ひときわ鮮やかなネオンに導かれるように「ほか弁」へ。
今日の労賃の半分を使ってしまうのは痛いけど、疲れには勝てません。

店内から息子kunたちへ電話。
「今夜はほか弁にしようと思うんよ・・・」
「まじ~~~っ!!!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 」
弾んだ声を聞いて、今夜の母の選択は大正解だっ!(言い訳(^^ゞ…)

帰ると待ち構えてた息子kunたち。
日中にあった『三者面談』の話や息子kun↓の恋愛?の話をしながら夕食なのでした。
(昨日のお昼ころから体調が悪くてコートが脱げない。風邪気味かな?寒気がするのよ)
夕食後はコートをきたままコタツでウトウト。
途中で母に「もっとちゃんとしなさいっ!!」何度か叱られたような気がするけど記憶が定かではないんだよなぁ~。

で、1時半ころやっと起きてお風呂。息子kunのカッターシャツのアイロンしたり、学校からのプリントに目をとおして、夕食の片づけをしてたらもこの時間。やれやれ・・・。

どっかでゆっくり休まなきゃ・・・。限界かも。
とは言っても、あと6日。通常の決算処理は今週中に何とかなりそうだけど、問題のアレがなぁ。

それでも、逃げるわけにはいかないから・・・やるっきゃないデス(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆

ここ数日、一日中お腹がすく。食べてもお腹がすいてる気がする。
普段はそんなに食べないんだけど・・・。気持ち悪くなるほどの空腹感なのです。
ストレスかな? 今夜も差し入れの「大判焼き」を2個ペロリ。普段あんこはたくさんは食べれないんだけど。。。3個目に手が出そうでした。

今もおなか空いてお菓子をポリポリ。こんなこと普段はしないのに・・・。



■初・・・作品■
「うわぁ~かっこいい!!どうしたん???」
 『俺が作ったんよv( ̄∇ ̄)ニヤッ 』
P1120263.jpg  P1120264.jpg

息子kun↓の初めてのミシンです。

今は私のおしりの下・・・おならもできません(^m^ )クスッ もししても秘密にします。


(゜ロ゜)ギョェ!!!3時半まわってる・・・。やれやれ・・・。




絵日記
2007/12/20 【Thu】03:32
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




生協さまさま
0712156.jpg『酢豚』

今夜も10時回っての帰宅。

律儀に待ってくれてる息子kunたちに一品。

生協の「酢豚」です。
こんな時には超~便利な生協(*^_^*)

野菜のピーマン・人参・玉ねぎは準備しなきゃいけないけど、豚肉を揚げなくていいのは助かるぅ。10分で完成です!!

11時前の夕食でも、「おいしいなぁ~」って言ってくれる息子kunたちに励まされながらがんばる母なのでしたぁ。



今日の残業は、ちょっぴりだけだけどお手伝いしてもらいました。(今期はじめて
おかげで、2時間分程は得したな!!
とはいっても、見通しは全然立たないんだけどね。

年内はずっとこの調子でしょう。

明日は銀行であれこれ証書を書き換えて、税務署と市役所行って年末調整済ませて納税して・・・
しなきゃなんないことが山積みだぁ~。
でも、7決算のうちの1つは終わりました\(^ ^)/ バンザーイ

毎晩ひとりでPCの前にいると気分が滅入るよ・・・。
正直逃げたい・・・ってのが本音。

されど、あと2か月だっ!!。誰も変わってはくれないんだから、何とかしなきゃね。


■ありがと■
今日もお昼とれないかなぁ~って思ってたら、メンバーが一緒に出前を取ってくれました。普段は事務局でお昼をとらない人なんだけど、私のこと気遣ってくれたんでしょうね。
ちゃんと食べるものを見ながら食事できました。ありがとね。
こういう気遣いは本当にうれしいです゜*。(*´Д`)。*°
食後も書類とにらめっこして動かない私の代わりに洗いものまでしてくれました。
本当ありがと。

相談相手がいないから孤独に思っちゃうけど、こうして気遣ってくれてる人が周りにいるんだよな。いっぱいいっぱいな時だからなおさら優しさが嬉しいです
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
(顔にはだせないけど、心の中でウルウル感じました

さぁ~私も洗い物しよう!!







絵日記
2007/12/17 【Mon】23:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




年賀状の準備だ
昨夜から年賀状の準備を始めました。
昨夜は夜中3時ころまで写真の加工。。。今朝は寝坊してお昼から印刷。

0712155.jpgなんとか、私とパパちゃんの分と息子kun↓の分は印刷できました。ちらっとこんな感じ~~~息子kun↓の分です → 
でも、息子kun↑の分はまだ年賀状も作ってません。

うちは、結婚してからずっと「家族写真」。
二人から始まって2年目には3人。5年目に4人。そしてどんどん成長する息子kunたち。
転勤族でいろんな所に住んでいたから、息子kunたちの成長の様子が届くのを楽しみにしてる方も多いデス(*^_^*)

なのに~~~(´_`。)グスン   息子kunたちは、5年前から『家族写真はもう絶対(´・д・`)ヤダ 嫌だ~っ』て、それぞれが違う年賀状を作るんですよぉ。(作るのは私だけど、注文が多いんだ…コレがっ)

akita5.jpg←秋田に住んでた時(14年前)の年賀状に使った写真だよ。
息子kun↑2歳。超カワイイ~(^▽^(^▽^*)~

でも、なかなかタイミングがあわなくて、本当は後ろに「白鳥」もいたんだよ!

毎年12月になると、カメラ片手に同じ場所、同じポーズで何枚も撮影。全員がちゃんとした表情してる写真があるかどうか不安な思いで現像に持って行って・・・・納得できなかったら、また次の週末に取り直し。

年賀状は写真を準備するのが一番大変でしたよネ~。

あれから、まだ10年も経ってないのに…今では『デジカメ』という優れものが登場して、なんと自分で加工して印刷までしちゃうんだもんね。

今年は、息子kun↓がどうしても自分の写真が気に入らないからと、一人抜いて同じ日に撮影した違うポーズのものを合成。。。「フォトショップ」という素晴らしいソフトがあるからできるんですけどね(v^ー°)

本当、便利になったよ!!

手間はやっぱりかかるんだけどね。

さぁ~印刷すんだら、コメントは手書きで書きこまなきゃ..._〆(・∀・@)

でも、それは来週末になりそうです。






絵日記
2007/12/17 【Mon】00:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




よっちゃっ亭
0707211.jpg 『よっちゃっ亭』
八幡浜市約束通りのあるビルの2F
TEL 0894-22-5363


はい!!同級生のお店です。

忘年会シーズンだから2週間前に予約いれておきました。
女性客に人気があるって以前ブログでも紹介したけど・・・
こちらです(*^_^*)

なんとびっくり∑(0д0) えっ!!
店内は女性ばかり・・・。
そんなに広くはないお店だけど、超満席。4~5グループ、女性ばかりですよ~。
遅くに入ってきたお客さんの中に男性が一人。でも奥さまとお仲間に連れてこられた旦那さまでした(たまたま知ってる方でした)

こんだけ女性に人気があるってことは、そうやっぱり『味』と『盛り付け』
0712151.jpg   0712152.jpg
またまた、おしゃべりと食べるのに必死で、におさめるたのは数枚なんですけど。
「ぴりぴり手羽先」めちゃくちゃ美味しい(*^_^*)
「親鳥の足」(←しゃれたネーミングがあっと思うけど忘れた。) これは、ついついおかわり(*^。^*)
で、本日のおすすめメニュー。『チキンのポトフ』。
megu 「このチキン、おいしいなぁ~。何の肉やろ??」
二人  『鶏やろ~ヾ(・∀・`o)』 ゲラゲラ*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*
0712153.jpg   0712154.jpg


夜も更けた頃に急に店内が暗く…。(えっ??閉店???)

と・・・灯りをともしたろうそくが立てられた器をもって、店主nishimura君が…。

(何?何????)

そうなんです、私たちの隣に座っていた方の誰かの『お誕生日

洒落たことするジャン!!もちろん私たちも一緒に「おめでと~~~
素敵な器の中は、美味しそうなプリン。下の層には紅イモでつくった鮮やかな紫色のスポンジ。上には栗の甘露煮と生クリーム。もちろん手作り

勢いで年齢を聞いてみると・・・「30代最後の誕生日デス」
…って∠( ゚д゚)/ 『同級生じゃん』 
高校も一緒。でも科が違うからお互い知らなかったけどネ。カウンターに座ってた全員が同級生。ついでに?店主のnishimuraくんももちろん同級生!!
43年生まればかりだぁ~~~。

同級生ってだけで、妙な親近感。
おいしそうな、プリンもまわし食べ状態・・・。(めちゃくちゃ美味しかった。)

本当は私たち3人の分も準備してくれてたんだけど、さっき帰ったお客さんが甘いものが欲しいって言われて出しちゃったそうです。
いいよ、いいよ(*^_^*)おかげで、同級生つながりで盛り上がったしね~。

気分のよい夜でした。

こんな、さりげない心づかいが『よっちゃっ亭』が女性に人気の高い理由なんでしょうね。
相変わらず、やさしい店主さんでした。

注意!
昨日はたまたま女性客ばかりで、店主さんもビックリだったみたいですよ~。
男性のお客さんも多いから、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。まだ、2回目だけど、はずれの料理には当たったことないです。どれも美味しいです~。


2次会は・・・スモーキードラゴンで『カフェオレ』
以前なら、ノリノリでアルコール求めてさまよってた面々とは思えない。

「なんか、コーヒー飲みたいなぁ~。」
飲んだ後にそんなセリフが出るようになったのは、ここ最近。これは年齢のせいかな??








!食べ物!
2007/12/15 【Sat】21:36
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




忘年会&就職祝い
昨夜は女3人で「忘年会&就職祝い

0712146.jpgそう、二人とも新職場1か月以内の新人さんです。
仕事に慣れることに一生懸命みたい。でも、前向きに頑張ってる様子は聞いてても刺激になりますね~。
同級生だから・・・39歳!でも気持ちはまだまだ思いっきり現役デス

二人とも介護関係。meguちゃんは本当の新人さん。でもhimeは6年以上のベテランさん。職種レベルも私たちと全然違います。

なんでも知ってることに経験の深さと大切さが分かりますネ。

私も半年先は同じ職種で働いてると思います!!
そん時は、アドバイスと精神面のサポート(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

とまぁ、二人の就職祝いを兼ねた忘年会なんだけど1:2はキツイ…。きっかり割り勘です。
(だって(/_;)…私が一番低所得それも1.5倍から2倍以上の差(/_;)…なんだもん)

ボランティア精神も大切だけど、労働力にみあった賃金を求めることも仕事として長続きさせる重要点だと言われちゃいました。ごもっともです( _ _ )..........o 。

好きでしてることでも限度がありますよね。最近つくづく思っちゃいます。
それでも、孤独に進めていかなきゃ・・・。
まぁ、あと2か月ほどだもん。走り続けなきゃ終わんないし、今はゴールがあるから頑張れるよ!!


忘年会は「よっちゃっ亭」で!!
ページかえて次のブログでお紹介します。

■夕食■
0712145.jpg今夜は久々にちゃんと作ったぞ!!
だからか、息子kunたちもご機嫌♪d(´▽`)b♪

たまにしかちゃんと作る時間ないから・・・プチクリスマス風に!!
実は・・・仕事終わりそうにないのでクリスマスの3連休は出勤しようかと思ってます。
で、万が一ちゃんとクリスマスしてあげれなかったらマズイので、保険ってワケ。
かわいそうで息子kunたちにはなんですけど。。。






絵日記
2007/12/15 【Sat】20:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




お腹すいた~
20071214140604
今日も昼抜き。
でもたえきれなくてお湯わかしてます。足りないけどないよりマシ

携帯から書き込みして見ました~。




絵日記
2007/12/14 【Fri】14:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




切実・・・。
今日は息子kun↓の個人懇談。

仕事を抜けて行ってきました~。なんやかんやあった2学期。何とかいい方向で終わりそうです。

…に、引き換え、私はちゃんと年末をのりきれられるんだろうか?
今夜も9時回っての帰宅。

当たり前に、体は疲れてるけど、それよりも精神的に疲れる。。。
自分で今日はコレをすませよう!と考えて仕事に向かう朝が一番いい。
でも、実際は自分がしたかった業務は、他の用事で後回し・・・はぁ~(‐”‐;)

昨年よりも手間がかかるのは、引き継ぐために手順を伝える時間と、結局確認と最終処理に時間がかかるから倍、倍になってしまうんだよね。ひとりで進めるよりキツイかも。

あと、2週間か…。決算処理が(´ω`。)グスン  総会資料の準備も例年ならほとんど終わってたけど、まだ手つかず。。。年賀状の印刷すら出来てないよ。

年末に決算される会計は3つ。で、並行処理してるので実質6会計の決算。
時間が本当にないよ。
(でも、明日は友人と女3人忘年会なのです。言い出しッペだから絶対参加しなきゃネ)

ずっと支えになって当てに出来てた手が無くなって1年ちょっと。。。キツイ1年だったよ。
まぁ、ずっと支えてもらえると勝手に勘違いしてただけなんだけどね。
ずっと同じは無理だよね。価値観も立場も変わるし、気持ちも変わるものよ。考え方ももう一致しそうにないしな~~。


来週は本気で決算処理に集中したい。。。と思うけど・・・・。
休日出勤しか手立てがなさそうデス。クリスマスがやばいぞ。

っていうか・・・まずは、この時間になっても夕食の片づけがすんでいないことが
一番の問題だ(=´;ω;`=)ニャン・・洗い物しよう。


今夜の夕食 『ラーメン』
0712141.jpg 0712142.jpg 0712143.jpg
0712144.jpg『母さん、手抜き~~~』
だって・・・可愛い息子kunたちがお腹すかせてるんだもん。早く出来るものじゃなきゃネ!

先日、電気屋さんで商品買ったら、ついてきた『ラーメン』です。
9時半の食事。もう少ししたら、ちゃんと作れる時間ができるから、我慢してな。

ちょっと、ゆで卵は半熟でおいしそうでしょう。母のせめてもの愛の証ですカラ~。










お仕事(JC)
2007/12/14 【Fri】01:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




予感Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
0712121.jpg愛媛のみかん、食べてる!?ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ

休日のTVでしてたけど…
愛媛の小学校の水道からは『ポンジュース』は出ませんからっ!!

ケド、私が子供のころは2時間目の後の中休みにポンジュースが配られてました。
高校の自販機は、牛乳とポンジュースだけだった…気がする。
ケド、よくTVで報道される給食 『みかんごはん は食べたことアリマセンから~~~。


今夜は中学校へ!!

高校受験の説明会です。普段より早めに(といっても7時)仕事をきりあげて学校へε=(/*~▽)/

うっ・・・チョイ遅刻。最後になってしまいました(^^ゞ

私立の高校についての説明だと思って行ったら県立もだった。。。
行って良かったよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 。


入口のプリントに出席の印を…。
(; ̄Д ̄)なになに…○印を初めてつけるのは私だけ??
みんないろいろ参加してるんだね。(*_*;。。。

参観授業も行ったこと殆どないもんね。今更ながら反省デス。

でも、今日はおかげで8時前には帰宅できて、今夜はいつもより早い夕食(*^_^*)
TV見ながらワイワイo(*^▽^*)o

受験も目の前なんだね。実際のところ実感がないよ。

で、来週は初めての『三者面談』。なんか親っぽいゾ~。プチ緊張~~~A´ε`;)゚・゚ 。

受験までのスケジュールももらったよ。本当に目の前なんだぁ。

そのころには何とか仕事を終えて家にいる時間が長くなってると思うんだけど!!
でもなぁ~、忙しくてバタバタしてるのが普段の生活だから・・・いつも私が家に居たら環境変わりすぎて悪影響???

今まで勉強のことでアレコレ言ったことないのに、
急に『教育ママゴン』になっちゃうかもΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
な~んてねっ!!
 「人生の地図よりも、夢という磁石を持とう」
そんな歩き方してほしいなぁ~。






子供たち
2007/12/12 【Wed】21:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




バランス年齢
0712111.jpgどうよ!!
wiiフィットを初めて4日目。
いちばん最初に診断したときは10歳上だったのに、
今ではこの若さ??なのだぁ~v(。・ω・。)ィェィ♪ 。

とは言ってもいつも深夜。
もう、遅いぞ~。早く寝た方がいいぞぉ~。とかソフトの中のキャラに叱られながらのトレーニングです(^^ゞ

深夜に息子kun↑の記録を抜く努力をするのが楽しい(*^ワ^*)のよね!

まぁ、ほとんどの種目では負けちゃってるんですけど…。

バランスゲームが楽しいです~。有酸素運動はキツイ。。。
でも、飽きないよ~。




0712112.jpg■おみやげ■
今朝、母がうれしそうにご近所の方からのお土産を片手に…(=^_^=)

『これ見てや~。面白いやろ~♪└(=^‥^=)┐♪』
(常に早朝からテンションの高い母です)


お金がたまる飴
(用法)お金を使いたくなった(前・後・直後・間)1回1錠づつおなめください。
(効能)欲しいものを買ったつもりで飴をなめればお金を使うのガマンできる。(かな!?)
(注意)飴をなめながら「お金は大事」と3回言えば効果大!


なんて親切飴ちゃんなの+。(o・ω-人)・.。*

中身はかわいいキャンディです。
母、絶叫・・・『○○さん、コレは、流行るでL(・∀・o)オーー~~~~』

(結構、どこにでもありそうやで・・・・)心でつぶやきながら、
 「ホントやなっ!これは絶対、流行るでL(・∀・o)オーー~~~」
プチ親孝行な朝でした。





絵日記
2007/12/12 【Wed】00:58
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




アジアンタムブルー/パビリオン山椒魚/後催眠
最近観た、読んだ作品の紹介です。


 『アジアンタムブルー』2006年
監督: 藤田明二
原作: 大崎善生
出演: 阿部寛 松下奈緒 小島聖 佐々木蔵之介 村田雄浩 小日向文世 高島礼子

原作を読んだあとに見つけた1本です。
思ってた以上に原作にそった内容でした。

学生時代のことはすべて省かれて、隆二と葉子が出会ってからのことだから後半部分だけにはなるんですけどね。。。

0712104.jpg残された時間が1か月…。
二人の選んだ1か月。

こんなふうに最期の時を迎えることができるなら…と思いながら、やっぱり生きていたいと思うのでした。幸せが永遠に続くなんてあり得ないのかもしれないけど、それでも幸せな時は続くものだと信じてたいです。

「最後にもう一度あなたに抱いて欲しい」

やせ衰えても、永遠の愛を感じたいですネ。天国に一番近い街「ニース」…本当にきれいな国ですね。

映画№69(年間鑑賞本数)



0712102.jpg 『パビリオン山椒魚』2006年

監督: 冨永昌敬
出演: オダギリジョー 香椎由宇 高田純次 麻生祐未

キャストがいいし、
特に結構好きな「オダギリジョー」さんだし・・・

期待して見始めたけど、つまんないデス(_ _|||) 。。。

最後まで回してるだけでも辛い・・・。いつか面白い展開になるんじゃないかと期待してラストをむかえてしまいました。

うん、1時間半損した気分です。

息子kunたちも途中からいなくなりました・・・・。


映画№70(年間鑑賞本数)


0712103.jpg  『後催眠』
著:松岡 圭祐


こちらは本です!!昨夜、読み終えました。
「催眠」の続編だと思って読み始めたんだけど違ってました。

もちろん、催眠での主役の嵯峨敏也は登場します。でも所々でちょっとだけ。
今回は、癌で死んでしまった精神科医「深崎透」が死んでもなお愛する人を守り続けるラブストーリーでした。

こんな愛しかたってあるんですね。
「催眠」に比べたら短編なので、読みやすかったです。

平均睡眠時間が5~6時間あるかないか…クタクタ状態じゃなかったら一気に読んじゃいそうな作品ですd(^^*)

松岡 圭祐さんの作品、(∩_∩) ですね~。







映画・ドラマ・本
2007/12/10 【Mon】21:45
TRACKBACK(3) // COMMENT(0) []




wiiフィット
結局、どうせ息子kun↓にもばれちゃったからと…クリスマスプレゼントの先渡し。。。(息子kun↑の分デス)

そう、12月1日に発売したwiiの新ソフト。 『wiiフィット』です。
だって~~~私が欲しかったんだもんd(*・ω・*)b♪

単なるゲームソフトと違って、「BMI」や「バランス年齢」「運動能力」などなどを測定して健康管理のできるすぐれものなのです。

「バランス運動」「有酸素運動」「ヨガ」「筋トレ」などの中に40種以上のトレーニングメニューがあります。ゲーム感覚で家族で体つくりをしながら日々の記録をデータとして残してくれて変化を見ることができるんです。

0712091.jpg早速、『バランス年齢』チェック!!
なんと、実年齢よりも10歳上。げー(_ _|||)

うちの母は反対に10歳下。年齢より若いと褒められて上機嫌(*^_^*)
さすがでございます。
…ってことは、私と母のバランス年齢は同じだぁ~。
Σ( ̄ロ ̄lll)

0712092.jpg
この「wiiフィット」本当は Amazonでネット注文してたんだけど全国的に品薄みたいで、発送はまだ先でした。
なのに…トイザラスやご近所のゲーム屋さんでもっと安価に販売してるじゃないですかぁ~。ネット上ではプレミヤ価格で定価よりも高く取引されているのに…。(このプレミヤ価格で先日息子kun↓のクリスマスプレゼントを購入してしまったという大失敗をしたばかりです。)

松山から帰って、まずは Amazonをキャンセル。未発送の場合はキャンセルできるから助かりますね~。
でも、クリスマス前だから予約しとかなきゃ手に入るか不安ですもんね。ネットはそういう面では安心な保険なんですよね~。

今日は家族でTVの前。それぞれが1時間以上の運動をこなしちゃいました。継続が大切なんだけど…。
そんなの関係ねぇ~♪♪×3 オッパッピー(*^ω^)/










子供たち
2007/12/09 【Sun】21:47
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




イルミネーション 大洲
0812082.jpg 0812081.jpg


今日は松山の病院の日でした。

帰り道に昨年も立ち寄った、イルミネーションのすごい家をご紹介します~。
一般の住宅なんだけど、、、門のところには『ご自由にご見学ください』と小さな案内板が立っています。

大洲の町から内子町に入るところ辺りにあります。

去年までは、門と門の間からイルミネーションが一瞬だけ見えるから車で走ると見落としそうだったけど、今年は入り口も飾り付けられてて、遠くからでもすぐ分かりました。

見物に訪れてた人もたくさん…。クリスマス気分いっぱいの素敵なお庭です

午前中に合唱団の練習もありました。年明けにある定演のオペレッタの衣装の打ち合わせデス。
今年の役は…o(^-^)o 森の妖精(一応名前がある!!)の息子kunです。

…松山で治療をすませ向かったのは「トイザらス」。
こちらもクリスマス前なので大勢の人が…。大きなカートにいっぱいのプレゼント
0812084.jpgどこのお家のサンタさんも大変ですね~。

そうそう、残念なことが…。
今まで「サンタさん」を信じてた息子kun↓。とうとうサンタさんの正体がバレてしまいました。

5年生にもなって半信半疑だったというから、それはそれで驚きなんですけどね。。息子kun↑も、小学校の4~5年生まで信じてましたぁ。
(私の念入りな計画のおかげカ?)

バレた原因はネット購入歴。メールで来ちゃうもんだから…。商品は職場に配送してもらうから大丈夫なんだけど、メールまではね。。。
ちょっと残念だけど、これで来年からはかえって気楽カモ!!(値段交渉ができるもん!(^^)!)

でも、サンタさんを信じる心がなくなったらプレゼントはおしまい。って以前から話してるから・・・焦ってる息子kunなのでしたぁ~。

来年から3つ欲しいものをリストを書いて、その中の一つ。何がもらえるかは、朝目覚めた時のお楽しみ~ってことにしようかな。
だって、プレゼントを準備する方にも楽しみがなきゃね!!

0812085.jpg  0812086.jpg
そんな息子kunたちがトイザらスで離れなかったコーナー。。。悪い予感が…。

去年からのバイト代や地道に貯めたお小遣いを握りしめて悩んでました~。
オイオイ、、、受験生君、せめて春まで待ってはいかが?





子供たち
2007/12/09 【Sun】00:54
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




卒業式
0712061.jpg昨夜はJCの今年度最終事業
「年末総会」「卒業式」「年末懇親会」でした。

卒業式では、ハイ!予想通りに
号泣・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~んでした。
事務局になって6回目の卒業式。
年々辛くなりますね。
だって…関わりの深かったメンバーが卒業していくんですもん。

昨年は、私を事務局という殻を破って「仲間」に入れてくれたメンバーが卒業してしまいました。今年は、困ったときにすぐ電話、お助けマンとしてずっと私の「支え」になってくれたメンバーの卒業。。。
感極まるのも当然でしょう。

20年ぶりに泣いた…と泣いた本人が一番驚いていた送辞。そんな後輩メンバーの姿に感動し心から「ありがとう」と15年の活動を振り返った答辞。
もう、泣かないほうがおかしいでしょっ!!

私のテーブルは特に泣き虫さんが多くて・・・もうズルズル(´;ω;`)

若い子が見たら、40歳前後のおっちゃん達がウルウルしちゃってるのは、ヾ(・_・;)チョット‥って思うかもしれないけど、そういう仲間で、そういう活動をしてきた証だからね~(*^_^*)

すごく格好よかったです!!

私もいろんな事業や活動が走馬灯のように頭の中を駆け巡ってあの時もその時もこの時もいつも一緒にいて活動に参加できたことを幸せに感じながら、自分も「卒業」を迎えている気分で座ってました。

卒業はほんとに寂しいです。40歳卒業というゴールが見えているから走れるのかもしれないけど、誰かのためは自分のため…そういう思いで活動している姿を見せてもらって私自身の考え方や理想も大きく変えることができました。そんなメンバーを見送るのは本当に寂しいデス。

私も今後「何のために?」そういう壁にぶつかることがたくさんあると思うけど、そんな時にフト、ここでの数年間のことを思い出して、また「やる気」をもらったりするんでしょうね。

いろいろあったし、今もいろいろあるけど…得たものが無かったとは決して言えない職場に巡り合えたことに感謝して、
ご卒業おめでとうございます~(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)






お仕事(JC)
2007/12/07 【Fri】23:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




夕食・・・
0712052.jpg 0712053.jpg

0712051.jpg今夜の我が家の夕食です。

はいρ(・ω・、)イジイジ
ついに、外食に手を出してしまいました…。

連日の8時以降の帰宅。そのうえ、今日は市内の大型スーパーの『お客様感謝デー』早めに帰るとお約束してたんですけどね…。

夕食を準備してたらお買物の時間がとれそうにないからネ!!

久しぶりにファミレス。
息子kunたちも結構(*^_^*)。。。

夕食を済ませて、スーパーに直行ε=ε=ε=(o・・)oブーン
とは言っても別に特別必要なものもないし・・・結局閉店の10時までウロウロして帰りました~。

そうそう、ついでがあったので今日クリスマスケーキを予約しちゃいました。
例年、前日になってバタバタ準備するんだけど今年はコレで余裕なのだぁ。

明日は、職場の総会・卒業式・懇親会です。






!食べ物!
2007/12/06 【Thu】00:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




2GBが…
0712033.jpg普段持ち歩いてるUSBメモリーは512MB。
それでも買った当時(と言っても何年も前じゃないよ)は高価なものだったよ…。5千円近くしたんじゃないかな?

日曜日に隣町の大型電器ショップに行きました。
そこで売られてたこのメモリー。
なんと…ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`
¥1,980
うっそ~~~の世界だよ。それも2GBだよ!!
店頭価格が2,400円ぐらいだったかな?そこからポイント割引か店頭割引かよく分からないけど…とにかくレシートには1,980円と記載されている(*□*)ビックリ!! なのです。

マメに消さないとすぐいっぱいになってしまうメモリーが一気に4倍だぁ~(^O^)

ちょっと気になって、ネットで検索したら、価格.comでも送料を入れると3,000円を超すんですね。同じ商品でも5,000円以上する店舗もあります。
ネットが一番安いのかと思いきや…店舗もがんばってますねぇ~。

たまには、おっくうがらずにお買い物に出かけなきゃネ
こんな「掘り出し物」に出会えちゃうことあるしね(≧∇≦)キャー♪


0712032.jpg
週末のお買物の目的のひとつは、『加湿器』でした。
そう、息子kunのためにです!!
先天性の疾患のせいか、器官はとても弱いです。季節の変わり目はもちろん普段から鼻も弱い…。原因は分からないけど「鼻血」もよく出る。それも大量に…。粘膜が弱いのかな???

まぁ~、受験生でもあるし風邪対策もかねて『加湿器』を買おうと思った訳です。これも、ポイント使って安価にゲットです!!

せっかく一緒にお買いものに行ったのに、息子kunたちは「ジョーバ」の健康器具に夢中だったのでした。(ノд`@)

その間に、広い店舗をd(^ v●)bわくわくd(●v ^)bルンルン 見てまわって…そう…大きなお買い物を。。。
普段、1円2円をケチって暮らす母は思い切りがよろしいのでありましたヾ(@^▽^@)ノ

ストレス解消だぁ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

PS.マメにお弁当作らなきゃ(⌒_⌒; タラタラ






絵日記
2007/12/04 【Tue】01:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




東京ゴッドファーザーズ
0712031.jpg 『東京ゴッドファーザーズ』2003年

監督:今敏
脚本:信本敬子
声優:江守徹・梅垣義明・岡本綾・山寺宏一

おもしろかったです(*^_^*)

ホームレスの3人がクリスマスの夜に「赤ちゃん」を拾ってしまうところから始まる物語なんだけど、笑いもあり、家族愛もあり…。
なんか、見終わると温かい気持ちになれますね

大人でも楽しめるんじゃないかな~。

うちは息子kunたちとみました。

映画№68(年間鑑賞本数)


またまた、息子kunのテスト期間中…。TSUTAYAの半額デーはテスト期間バッカリ(-"-) また叱られる母なのでしたぁ~。
(じゃ、見なきゃいいのにね)






映画・ドラマ・本
2007/12/03 【Mon】21:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




シャッフルゴルフ
今朝は朝からボランティア協議会の主催する「シャッフルゴルフ」に参加してきました~
v(。・ω・。)ィェィ♪ 。  

0712021.jpg身障者のかたとの交流スポーツです。

先月の「ふれあい広場」に引き続きの参加。今回は次年度専務も一緒に!!

会場につくと、『若いから…』って理由で、JCから参加の4名全員が16あるチームのキャプテンに任命されていました(゜ロ゜)ギョェ 。。。

0712022.jpg
開会式の後、各チームに分かれて「班名」を決めましたd(^^*)
私のチームは『バラ

「バラバラにならないように、がんばりマ~~ス

このレベルのギャグ?でも笑ってもらった…セーフ(・ω・。)ノ=з

シャッフルゴルフだから、そんなに運動量はないのに、汗ばむのは、日頃の運動不足からなのか?冷や汗なのか?
(最初の一打で「-5」に入った時はさすがに焦ったヨ…ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! )

残念ながら、決勝トーナメントには進出できなかったけど、有意義な日曜日の午前でした

午後は、とっても楽しいお買いもの゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
何買ったか…うふふまた後日…うふふ

■ランチ■
0712024.jpgちゃんぽんで有名なわが町「八幡浜」。
その中でも人気の高い『イーグル』へ!!

いつもは「ちゃんぽん」なんだけど、今日は『かつ丼』にしました。

以前から気になってたメニューです。
なんと、薄めの和風のつゆがかかったご飯に、とんかつとスクランブルエッグ、
そして極めつけは(」゜ロ゜)」ナント 「特製ドミグラスソース」がかかってます。

この変り種かつ丼…結構有名なんですよもちろん「ちゃんぽん」もね!!

「ちゃんぽん亭 イーグル」
八幡浜市仲之町358-2
TEL 0894-22-2492
11時30分~21時
水曜休み


■今日のおやつ■
0712023.jpg夕方、なんとか風邪が治りかけたmeguちゃんが「高知」のお土産を持ってきてくれました~。

見た目も可愛いけど、おいしいのよっd(^^*)
お勧めのおみやげに推薦しま~す。

明日から、新しい職場デビューのmeguちゃんです。がんばれー







お仕事(JC)
2007/12/02 【Sun】21:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2