検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
オイルヒーター
0711291.jpg灯油に手が出ない・・・
エアコンは古くて電気代が・・・

で、以前から気になってた『オイルヒーター』をネット購入しちゃいましたぁ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今日、帰ったら届いてました。。。
思ってたよりもデザインは良かったデス!!
本当かどうか???だけど、昨年17万台売れた商品らしいです。

早速、取説読みながらスイッチON

静かで全く音がしない。
喚起の必要もない安全な暖房器具なんだけど、速効性がないんだよね。

とっても優しいあたたかさo(^-^)o なのです。

真冬を乗り越えることが出来るのか・・・ちょっと不安ではあるけど、灯油を買えない厳しい状況だしね。。。

本当は省エネエアコンが欲しいんだけど、高いもん(-ε-)。。。

そういえば・・・もうすぐ「ボーナス」だね。
今日のパパちゃんからの電話でもその話はでなかったなぁ。
期待できないの???Σ( ̄ロ ̄lll) 






絵日記
2007/11/30 【Fri】01:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




宝くじ
今日は疲れたぁ~。
朝の10時頃から8時までみっちりPCの前でした。
左手の指が痛い・・・デス(T_T)

さすがに疲れてたので・・・「外食にしちゃおうかニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*) 」悪魔のささやきが・・・。

ダメ(≧◇≦)乂ダメダメッ!!

年末でなにかと入用の多いときだもんね。頑張って作りましたぁ~。
偉いぞぉ~ワタシσ(゚ー^*)


そうそう・・・
title.gif
「宝くじ」の発売が始まったんだね~。
買ったことないから、当たったことも無いんだけど・・・300人が億万長者か。。。
(ー`´ー)うーん 。。。買わなきゃ当たんないよなぁ。
でも、当たるワケないから買わないほうがお利口か?

夢を買うんだもんね~。当たらなくても、いろいろ想像することが楽しいんでしょうね。

もし、億というお金が入ったら・・・
半分は息子kunたちの夢のために使おう~。(まだ、夢はないみたいだけどネ!)
あと半分は・・・どうしよう???

・・・・考え中・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 思い浮かばないぞぉ。
想像さえ出来ないなんて(Tへヽ)(/へT) シクシク..
サラリーマン世帯はでっかい夢をみることさえ難しいデスよ。

さぁ、地道、地道。。。

~やっぱ、5枚単品で買ってみようかな~ (←地道ちゃうのヾ(--;))





絵日記
2007/11/29 【Thu】00:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




命名
0711271.jpg内祝いの中の命名札を壁に貼り付けてたときの、息子kun↑。

「あ~、ええなぁ~。俺もこんな名前が良かったよ・・・。
○○太じゃ・・・(-_-)ノシ・・・ハァ・・・
『慧』この字、特にカッコエ~~。」

なぬっ(・∩・)?アレ??≡3 自分の名前気に入ってないの???
\(◎o◎)/!一生懸命考えたのに・・・。

「『太』の意味が分からん!!適当やろっ!!」
「違うよ~。長男やけん『太』なんよ。」

(言いながら、なんで長男が『太』なんだろ?と今さらながら自分の意見に自信がナイ・・・(T_T))


その横で、息子kun↓。
「俺は○○太が良かったよ、カッコイイ~」←(息子kun↑の名前)
「やろぉ~。カッコイイよな
・・・って、息子kun、君も自分の名前に不服なのかいっΣ( ̄ロ ̄lll)

私は昔から自分の名前好き(^ー^* )フフ♪
特に漢字が気に入ってる!!
・・・でも、脳内メーカーでは、目を疑うような結果が・・・(TwTlll)ガーン
脳内メーカーは絶対当たってない!!と確信してますοκ!(`・ω・´)
アレはおかしすぎるよ~~~。









絵日記
2007/11/27 【Tue】22:05
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




「訳あり」・・・
「訳あり」りんごが届きました~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
0711261.jpg

先月、お付き合いで注文してた「りんご」です(*^_^*)

長野県産で、丁寧な説明文が添えられてました。「訳あり」なのは・・・ちょっとしたキズ。。。全然OKでしょう~。

お付き合いついでに、千葉のパパちゃんにも送りました!!
お世話になってる方々と分けちゃってねぇ~。

0711262.jpgさっそく切ってみると・・・この蜜(^ー^* )フフ♪
甘いぞぉ~。
大きいので、1個でも十分ですよ。
14個で1980円。ゆうパック商品です。
ちょっとお得気分なお買い物でしたo(^∀^*)o


「りんご」って、愛媛では木になっているところって見ることないですよね。
秋田に住んでたときにちょっと(⌒▽⌒;) オッドロキー。。。。
道の両方が「リンゴ園」。愛媛で「みかん」の木がアチコチに普通に植えられているのと、同じような感じで「りんご」の木があるんですよ~。

東北の人は愛媛に来たら、段々畑にみかんがなってるの見て驚くのかな?






!食べ物!
2007/11/26 【Mon】21:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




めざましごはん
0711251.jpg
今日は、ちょっとお買い物に出かけただけで、ずっとお家。。。
夜になって時間が出来たので、合唱団のHPでも更新しようと、ビルダーで作成。

が・・・またUPするのにオカシイ???

この前もそうだったけど、何がオカシイのよn(ー_ー?)ン?

最近PCの調子が悪いことが原因なのかはわかんないけど、外付けHDの名前が「F」から「I」に変わってしまってた・・・???
だからか、フォトショップやiTunesが設定どおりに開かなくなってしまってた。。。なんでだろ???

で、今日はビルダーが「致命的なエラー」だという警告とともに勝手に再起動始めるし・・・。

とりあえず、更新や修正ではエラーで上手くいかないから、一度全てを削除してインストールのやり直し。。。なんとか使えるけど、UPが今までのようにいかないのよ~~~(Tへヽ)(/へT) シクシク..

外付けでいろいろつなぎ過ぎてるのかな?

まぁ~一応1ページだけUPできましたので、お時間のある方覗いてくださいネ!!
八幡浜児童合唱団

『めざましごはん』のCMで、「なぜ朝9時までに朝ごはんを食べたらいいの?」
答えはネットでねと優香さんが問いかけてますよね!!
さっき、そのCMをみて、息子kun↓が早速検索。(美人に弱いから・・・)

そのページがPC上に残ってたので、見て見ました~。
mezamashi.gif
←クリックしてみてね~。

ブドウ糖の消化時間の問題なんだね。

朝ごはんにお米を食べることは、体や脳にいいのは分かってるんだけど、
なかなか・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

朝は普段からあまり食べないし、ときどき昼も忙しくて抜いちゃう日があるんだけど・・・だからイライラしたりしちゃうのかな?
仕事を効率よく進めるためにも、精神的にもちゃんと食事はとらなきゃね~。
と、当たり前か・・・っ。 

そう言いながら、
明日のお昼はカップ焼きそばの予定です・・・こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!
お鍋の次の日は・・・仕方ないっスよ・・・ねぇ~(●´・д)(д・`●)ウン ウン





絵日記
2007/11/25 【Sun】22:32
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




催眠
0711245.jpg 『催眠』1999年
著:松岡 圭祐


昨日、読み終えました。長編だったけどおもしろかったデス(^^)

催眠と催眠術は全然違うんですね~。

人の目の動き、表情筋の動きで心の動きが判断できる部分は、ちょっと真剣に読んじゃいました。目が左上に動き、下に下がったら・・・難しすぎて覚えれなかったケドネ。

これも、映画になっているんですね。
それもかなり有名みたい。。。
全然知らずに、いつものごとく古本屋さんで購入したものだからね。
原作と映画とでは違うみたいだけど今度探してみよう。

本は、市内のブックランドで、それも文庫本を購入するのがいつもの本の買い方です。
105円から315円までのものが中心ですね。
昔から読書好きって訳じゃないし、もともと教養があるほうではないので(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・作家の方の情報も殆ど知らない。で、適当に買ってます。でも、内容知ってたら絶対買わないだろうなぁ~って本も「せっかく買ったし・・・」ってとりあえず読むから、意外におもしろかったり、感動したり。(ときどき思いっきりつまんないのにも当たるけど、そしたら数ページで寝てしまうから、睡眠不足解消になって、それも良しなのです)

今回みたいに、催眠という心理学のことが今までの認識と違って見えてきたりすることもあるしね!!

昨日から一緒に買ってた「後催眠」を読んでます。
心理センターの催眠療法科長・嵯峨敏也さんが絡まった心の病を少しずつほどいていくのを感心しながら楽しみます(^^)





映画・ドラマ・本
2007/11/25 【Sun】16:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




クリスマス・・・
0711241.jpg
1ヵ月後のクリスマス。

ツリーを出しました!!

100均ができて毎年飾りを手軽に変えれますよね。今年はちょっと可愛いカンジにしましたぁ。

息子kunたちもプレゼントがきまり、サンタさんにお手紙を出しました(*^_^*)


0711242.jpg   0711243.jpg

0711244.jpgクリスマスかぁ~。
今年はパーティできそうにないなぁ。
友達呼んでワイワイやるのが当たり前だったのに、ここ数年数える程しかパーティぽいことしてないよなぁ。
なんせ、年末・・・。仕事もってたら難しい(T_T)。

大人にはサンタさん来てくれないのかな?

保内のイルミネーションって始まったのかな??見に行かなきゃネっ!





絵日記
2007/11/25 【Sun】00:47
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




紅葉
今朝、急に『紅葉かり』に行きたくなりました。
ネットでいろいろ情報を集めようと思うけど、今年はあまり色つきが良くないらしい・・・。
そうこうしているうちに午後になってしまった(´-ω-`;)ゞ

とりあえず、近所のスポーツパークに行ってみようと息子kunたちを誘ってみた・・・
ケド・・・あっけなく、お断りされちゃった(o´_`o)ハァ・・・

仕方なく、1人でドライブがてらウロウロ。。。
どこにも紅葉らしいき木を見つけられず、仕方ないので冒険ゾーンで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと1時間弱。。。最初誰も居なかったんだけど、途中から家族で遊びに来た人がチラホラ。

広い公園で、いい年した女性が山の中腹の芝生に座り込んで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてる姿はどう映ってたんだろう???
(きっと、変な人だと思われたに違いない(6 ̄  ̄)ポリポリ)

0711235.jpg  0711236.jpg

1人でipodで音楽聴きながら雲ひとつ無い空を見てました。
たまには良いでしょう。注:変な人ではありませんから~~~~。



0711237.jpg家に帰ると、息子kunたちと母が今度は「夫婦岩」に行きたいと言いはじめ、(さっきは嫌って言ったくせに・・)と思いつつ出発。すでに時刻は3時半。ヾ(--;)ぉぃぉぃ。。

結局ここでも1時間近くウロウロ。

帰省している妹ちゃんも誘ったんだけど、若い子は「紅葉」には興味ないか・・・。まぁ~、母のねらいは銀杏で紅葉ではないし、息子kunたちは川遊びでこれまた紅葉ではない。
・・・って、私ダケかよ~(ノд`@)アイター

0711233.jpg  0711232.jpg

0711231.jpg  0711234.jpg

0711238.jpg 0711239.jpg

日差しは無かったけど、きれいな紅葉みれました





絵日記
2007/11/24 【Sat】16:58
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




予防接種とマイナスイオン
夕方、息子kun↑とインフルエンザの予防接種

学校で、親も一緒に受けたほうがいいと言われていたので、私も大人になって初めての接種をしようと思ってたんだけど・・・結局、予防接種は予防であって、移る時には移っちゃうし、運がよければ軽くすむ・・・ってコトだけだそうなので、止めました。
だって、家族全員受けなきゃ、あまり意味なさそうなんだもん。

息子kunも初めて??の予防接種。。。うちは結構、健康体なので今までは行ってなかったんです。でも、今年は一応『受験生』。万が一ってこともあるので接種しときました。
1回3000円です。
そうそう、うちで、唯一の虚弱体質なパパちゃんは、すでに千葉で接種してるんじゃないかな。この間そんなこと言ってたような(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・毎年、ご苦労様です。(でも、毎年1人インフルエンザもらってます。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン)

予防接種とは関係ないんだけど『マイナスイオン』
先日、ストパーをかけたときに使っていた『マイナスイオン』のアイロンやドライヤー。髪に負担がかからない優れものらしい。
欲しい・・・。

P1120072.jpg・・・で、衝動的にネットで購入してしまいました。

いつも1,000円程度のドライヤーしか使ってないファミリーにとっては大きなお買い物。
それも、無名メーカー。大丈夫なの??届いた後に心配しても仕方ないよなぁ~と衝動的にPR広告に魅せられてしまったバカさを反省。。。

吉か凶かは、しばらく使ってみたら分かるでしょう~~~。

■今夜のデザート■
P1120078.jpgいつも残業してること知って、メンバーが差し入れしてくれましたぁ~。
ちゃんと、息子kunたちの分までネ(*^_^*)

ありがとうございます~m(__)m

今日は、職場で息子kunを待たせてたので7時過ぎには事務局出ました~。今週一番早い時間の帰宅です。







絵日記
2007/11/23 【Fri】01:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




さくらん / パプリカ
0711222.jpg
 『さくらん』2006年

監督:蜷川実花
原作:安野モヨコ
出演:土屋アンナ・ 椎名桔平 ・成宮寛貴 ・木村住乃 ・菅野美穂

内容は・・・よくある話で特には・・・。
でも、画像はキレイでしたぁ~。

特に金魚とか、金襴屏風とかの美しさは、さすが女性の監督さんだなぁ~って感心しちゃいまいした。

キャストも豪華!!小泉キョンキョンと永瀬さんも出てた。。。

昨夜2時前まで・・・。おかげで寝不足(´・ωゞ)なのです。


映画№66(年間鑑賞本数)


0711221.jpg  『パプリカ』2006年

監督:今敏
原作: 井康隆
声の出演:林原めぐみ・江守徹・堀勝之祐・古谷徹・大塚明夫

面白いのか、つまんないのか????

不思議な感じですね。

夢なのか現実なのか・・・。

こういうアニメ増えてきましたねぇ~。

今日、息子kunたちと観ました!!

映画№67(年間鑑賞本数)

あ~~~これで、明日レンタル返せるぞぉ~。間に合ったよ・・・C=(^◇^ ; ホッ!
なんか、時間なくて無理やり見た週でした。 




映画・ドラマ・本
2007/11/23 【Fri】00:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




銀杏
今日もPCとにらめっこ(o´_`o)ハァ・・・

きちんと情報は入れているのに・・・なんで、ちゃんと反映してくれないのぉ~(/ー ̄;)シクシク

でも、夜になって少しメンバーに説明しながらグチッたから、昨日よりは気分は全然いいよ!!
答えが出なくたって、聞いてもらえるだけでも楽です。。。

たぶん原因はソフトのほうにあるんだと誰がみてもそういう結論にはなるんだけど・・・とは言っても、どうにかしなきゃね。
無理やり数字をあわせることが一番簡単な方法ではあるけど、簡単に妥協してしまうと妥協した部分まで引き継がなきゃ来年困らせてしまうもんなぁ~。あーぁ・・・明日も悩もう!!

「人生にもし成功の秘訣があるならば、
           それはあきらめないことだけ」

とは言っても・・・早く改善したプログラム送ってくれ~⊂((〃'人'〃))


そんなこんなで、ココ一年めったに飲まない晩酌
昨日、今日とついつい2本ずつ・・・ストレス溜まってるってこともあるんだろうけど、0711211.jpgコレがあるのも大きな一因なのです
大好きな「ぎんなん」だよン!!

母が拾ってきて、たくさんくれましたぁ~。
←毒があるから食べ過ぎちゃダメって言うけど・・・
  一人でコンダケ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

思いっきり『ヤケ食い』入ってます ̄Д ̄ =3 (50個以上食べてやった)

0711212.jpgこの、エメラルドグリーン美しい~

私は、「茶封筒」に銀杏を20個ほど入れて、数回折って、ホッチキスで軽く止めて・・・レンジで「チンッ!!」

1分ちょっとで、パンパンとはじける音がして出来上がり~~~~。

キレイに割れてないのは、カニ用のはさみで割って食べちゃいます(*^_^*)

マヨネーズつけて・・・サイコーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ





!食べ物!
2007/11/21 【Wed】22:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ためいき 吹っ飛ばせ~
web-053.jpg
ため息・・・と、悔し涙だ・・・。

新会計を同時進行してるけど、書式的には順調で、打ち込みも順調。。。
毎日こつこつ頑張ってるんだけど。。。
どうしても、ソフトとの連動が上手くいかない。
゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン 。

さすがに8時半をまわってしまうと、空腹と虚しさで押しつぶされそうになるよ。

こんなことで大丈夫なのか?きちんと引き継げるレベルまで何とかもっていきたい!!わずかな時間しかない焦りと、相談する相手もいなけりゃ、答えをくれる相手もいない孤独な自分が辛すぎ~从´_υ`从ショボーン 泣きべそ状態。。。

それでも、何とかしなきゃ。。。

帰りの車で「手出さなきゃよかったよ。」「今まで通りなら楽勝なのに・・・。」「あ~逃げたいっ・・・。」
思いっきり弱気( _ _ )..........o

でも、家に帰ると、息子kunたちが、『大事な息子いつまで待たせるんやっ!!』と言いながらも顔は笑顔(=^_^=)

9時をまわった夕食だというのに、花が咲いたように明るい食卓
なんて・・・いい子たちなんだろう(Tへヽ)(/へT) シクシク..

母さんは・・・母さんは・・・嬉しいぞぉ~~~*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*♪

手抜きしようと思いながら帰ってきたのに、出来る限り頑張っちゃいました(^ー^* )フフ♪

ご飯食べながら、『瞬間クイズ合戦』をしましたぁ~
例えば、「さくらの実は?」とか「魚へんに青は?」とか息子kun↓にも分かりそうなレベルの問題を争うように3人で出し合うんです。で、答えもすぐバラす。質より量の出題なのです。

私    「いなごの親は?」
息子kun↓ 「???」
私    「とんぼ(^^♪だよん」
息子kun↑ 「アホッo(`ω´*)o!!いなごの親はいなごやん!!」
私    「えっ?じゃぁ、とんぼの子供は?」
息子kun↑ 「ヤゴやん!」
私    「☆ヽ(o_ _)oポテッ  そうなのね・・・」



息子kun↓ 「よは満足じゃ~。は誰の言葉?」
私    「えっ?家康??」
息子kun↑ 「将軍なら誰でも言うやろ~」
息子kun↓ 「当たり☆d(^U^d)(b^U^)b☆  将軍でした~」
私    「?(ー△ー;)エッ、マジ?!!! ソレって問題なん??」



息子kun↑ 「世界3大美女は?」
私    「クレオパトラと小野妹子と卑弥呼!!常識やろv( ̄∇ ̄)ニヤッ 」
息子kun↑ 「はぁ~ハイハイ (´。` ) =3 卑弥呼はチャウやろ。」
(あまりにも私が自信満々なので~~~ネット検索~~~)
「楊貴妃」でした。

簡単そうで、なかなか難しい。。。


母さんは、こうしてまた明日に向けて頑張るパワーを蓄積するのだぁ~
ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
息子kunたちに

 「一生懸命やれば知恵が出る 
     中途半端だと言い訳が出る 
          いい加減だと愚痴が出る」

明日もめげずに頑張ろう~。神様~どうか私にお知恵を授けてくださぁ~い





お仕事(JC)
2007/11/20 【Tue】22:11
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




いらんこと・・・
「いらんことせんかったら・・・」


いらんこと・・・そっかぁ~、そういうふうにしか見えてないんだぁ。
今さらながら・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン

まぁ、いいかっ(*^_^*)

この間は信頼してた人から「最初の頃は・・・だった」って言われた。。。

でも、いいかっ(*^_^*)

私は意味があると思ってしてるしネ!!でなきゃできませ~~~ん。

 「プライドを持って仕事をせよ。
    そしてプライドを持てるだけの努力をせよ。」

自分なりに頑張ったし、自分のためにもなったし、良かったって思えることもたくさんあるもんね。
今してることが、来年の今、数年先まで、きっと役に立つ。。。そう思ってなんでも取り組まなきゃ進めないデス(^ヮ^)はい!

よっしゃ~、この勢いで家の用事もしちゃおう~
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

■おみやげ■
0711191.jpg 0711192.jpg
大分から「豆腐のロールケーキ」

0711193.jpg 0711194.jpg
東京から「人形焼」

ありがとね~\(@^0^@)/

旅行や出張とかに行くと、時間に追われて、『行き』にはあの人もこの人も・・・って考えてても、「おみやげ」ってウッカリ忘れちゃったりするものなんですよね~。(少なくとも私はそうです(6 ̄  ̄)ポリポリ)

そんな中、ちゃんとリストに入れてくれてることがスゴク嬉しいですo(^-^)o

でも、いつももらってるのに・・・きっと私は買うことを忘れてしまって、焦るんだぁ~。
ごめんよ~。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ






絵日記
2007/11/19 【Mon】20:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




キーボード
P11200601.jpg

1週間ちょっと前、事務局のキーボードを壊してしまった話はしたんだけど…。
メンバーが直してくれて大喜び(v^ー°) ヤッタネ !

したのもつかの間・・・先週、週明けに打ち込みをしてたらビックリヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
なぜか、テンキーの「3」「6」「9」だけ反応しないのよ~。

自宅のノートPCなら、もともとテンキーがないので間違えないんだけど、会社では癖でついついテンキーを使ってしまう。
決算がちかいこの時期、数字の打ち込みが多いから間違いがあっては大変だぁ~。

(…っていうか壊したのは自分だしね)

結局、ネットで同じ機種のものを購入しました。
中古です。説明によると全キーのチャックはしてないみたい。。。不安。。。

で、お昼休みに届きました~。
早速、キーのチェック└(o゚∀゚o)┘ヤッター
全キー、クリアです!!

わーい(^^)
現品と全く同じものかと思ってたんだけど、微妙に違いました。

自腹は痛いけど(T_T) 心残りなく去っていけるから良しとしましょっ!
壊したままじゃ、さすがに気が重すぎるもんね






お仕事(JC)
2007/11/19 【Mon】13:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




変身 / 天使の卵
今日は、すっピンで一日お部屋にいたので・・・2本観ちゃいましたぁ~。


0711181.jpg 『変身』2005年
監督: 佐野智樹
出演: 玉木宏・蒼井優・佐田真由美・山下徹大・松田悟志

原作が「東野圭吾」さんだというので借りてみました~。「白夜行」「手紙」と似てるかなぁ~。
内容は違うんだけど、全体のカンジが似てる気がしました。

蒼井優さん、いいなぁ~。

全てをかけて愛した人を、殺そうとしてしまうなんて・・・。

脳の移植しちゃうと記憶はどうなるの???

哀しい映画でした。


№64(年間鑑賞数)


0711182.jpg 『天使の卵』2006年

原作 : 村山由佳
出演 : 市原隼人・小西真奈美・沢尻エリカ

先ほどまで観てました。
主役の方は、ちょっと棒読みっぽいけど、小西真奈美さんや沢尻エリカさんがすごいから・・・(/ー ̄;)シクシク・・・泣く。

沢尻エリカさんは、流行語大賞の候補になったりと話題ダケド・・・私はやっぱり好きだな。演じてる彼女の魅力にひきつけられちゃいます。
この映画では、ちょっといつもと違う雰囲気だったけど、「シュガー&スパイス」のエリカちゃんのことが忘れられないから、少々態度がどうこう叩かれても、やっぱり好きですね。

№65(年間鑑賞本数)

今日観た2本は、特にすごいわけでもなく、特に感動するわけでもなかったけど、しんみり秋に一人で観るには良かったですね。
息子kunがテスト前なので邪魔をしないように、恋愛ものにしちゃいましたぁ~。
明日か明後日は「さくらん」観るぞ~。コレは前から楽しみだったのヨン(^ー^* )フフ♪






映画・ドラマ・本
2007/11/18 【Sun】22:54
TRACKBACK(1) // COMMENT(1) []




冬支度・・・
0711176.jpg

やっと・・・こたつとホットカーペット設置完了!!

お昼過ぎから初めて、ついでに・・・と階段下の押入れの整理にも手を出してしまったのが、5時間という長時間の作業になってしまいました(=;ェ;=) シクシク
でも・・・キレイになると気持ちいい
半間もない押入れから出たゴミが3袋というのは、いかに乱雑だったのか・・・(○´д`A)フキフキ

0711177.jpgお掃除しながら聞いてたのは、昨日レンタルした、槙原敬之のゴールドベスト。

息子kun↑のリクエストです。
学校で、槙原とかBOOWYとかがかけられてるみたいで、私にとっては懐かしく、息子kunにとっては新鮮みたいデス。

15曲殆ど知ってる。
「もう恋なんてしない」「SPY」「どんなときも」etc・・・+.d(・∀・*)♪゚+.゚ なつかしいゾ~。


途中でDVDで映画も観た・・・。泣いた・・・。

ながら作業なので、時間がかかったのかなポリポリ f  ̄. ̄*)









絵日記
2007/11/18 【Sun】17:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




ストパー
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ!!
本当に驚いてしまいました!!

ついに念願の、ストパーしちゃいましたぁ~。
0711175.jpg(*^-^*) ニッコリ☆

天使の輪が・・・う~~~この感触は何年ぶりだぁ~。
ストパーってよく聞くけど、本当にすごいのね!!

もう、サラサラ・ツルツル・すべすべ感動ものデス!!
本当に\(◎o◎)/!しちゃいましたっ。

以前(といっても相当昔)は板を使ってかなり重たくて。。。もう嫌だぁ~(p>□<q*)) って感じだったのに、今は、液をぬって、イオンの水蒸気やアイロンとかを使って、髪にまったく負担もかけず、楽チンで出来るんですねぇ。もっと早く思い切れば良かったよ。

パーマと違って髪が乾くと記憶しているストレートが出てくるんだって。フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

これで、今までより数段、朝の時間を短縮出来そうです。
(って今までも時間かけてないけどねぇ~)

■今回ストパーをかけてくれたお店■
0711171.jpg ヘヤーサロンふくしま
八幡浜市1526-129
TEL(0894)22-5559

ご夫婦で理容・美容両方してます。

ウワサを聞いた松山や市外の方も大勢「ストパー」をかけに訪れています~
学生さんも多いお店です!!(男女問わずで社交場状態

料金も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!電車代かけてもお釣あるかもね。。
・・・料金は電話して確認してくださいね・・・
特にストパーには自信アリなお店です。

この日本人形のような?サラサラの髪を体感してみてくださぁ~い。絶対無理だよぉ~(ノд`@)ってくせ毛に悩んでる方も試してみるといいですよ。いろいろアドバイスしてもらえると思います。

ご主人は、ちょい悪オヤジ・・・というには若すぎる?ちょい悪アニキな、バイク大好きな優しいお兄さんデス。
ハーレーが店頭に置いてありました。でっかいのね~。
0711173.jpg 0711174.jpg

「かっこいい生き方がしたい!」そんな言葉のよく似合う方でした。
頼りがいありそう~(^ー^* )フフ♪

0711172.jpg看板犬の「みっきーちゃん」は、私のいた間ほとんど気持ちよさそうにお昼寝してました

そういえば、いつも苦手な美容室なんだけど、今日は全然大丈夫でした。
頭にロットとかつけないからカナ?
ご夫婦とのおしゃべりが楽しいからカナ?

気分よく帰ってきました~ありがとうございましたデス!!








絵日記
2007/11/17 【Sat】19:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




八幡浜市小・中学校音楽祭
0711163.jpg

息子kunの登場です(*^_^*)
仕事のキリが悪くて、ギリギリ・・・(p・Д・;)アセアセ

息子kunの晴れ姿だというのに、めがねを忘れてしまった・・・全く見えない。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 。

前に座ってた方にオペラグラスを借りて、所在を何とか確認したんだけどね。

練習の成果を十分に発揮できてました!!(姿は見えなかったけど(^^ゞ )

0711164.jpg何とか前の小学校には到着したんだけど、そこの小学校がすごい!!
和太鼓を使ってかっこよかったデス。
カンドー(〃・ロ・〃)

結局、息子kunたちが終わったら仕事に戻ったので、他の学校の演奏は聴けなかったけのは残念でした~。


0711162.jpgそんなことで、今夜は少し早めに帰ろうと思ってたけど、やっぱり7時まわっての帰宅。ごめんね~(人;´Д`)ゴメンネ

仕事も決算も近くなってきたし、今年度の残りと次年度の開始・・・いっぱいいっぱいです。
ふぅ~(´。` ) =3

年内は遅い日が続くだろうなぁ。って年中なんですけどね。
それもあと少し。後悔のないように出来る限りのことをして出て行かなきゃネ!!

■夕食~■
0711161.jpg息子kunの好きな「カレー

会社の近所の「塩パン」が好きな息子kunたちは大喜び
(本当は息子kun↑はカレーが嫌いなんだけど、パンとかナンなら良く食べてくれます)


・・・で、今、遊びに来てるmeguちゃんが洗い物してくれてまぁ~す。
o(*^▽^*)oあはっ♪助かっちゃう~~~~。
コーヒーも入れてくれっ






子供たち
2007/11/16 【Fri】20:56
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




体操服
0711142.jpg チン!!
 『5,880円です。お子さん何年生ですか?』
 「3年です・・・」
 『えっ!!もったいないですね~。』
 「そうなんです・・・o(TヘTo) くぅ 」

これは、ムダ使いなんだろうな。。。後何回着るんだろ???

今のは、小さいんだって(´-ω-`)う~ん、仕方ないか。。。
もっと、早く言ってくれればいいのに。。。

息子kun↓が大きく成長してくれることに期待しよう!!
身長170センチ。。。
あと4年以内に43センチか。。。(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ 何とか・・・なりそうにもナイカ(⌒▽⌒)アハハ!


夕食のときに息子kun↑から問題が!!

ラーメンの会社ベスト3はド~コだ

「日清」  大当たり~

次は???エースコップ?? ブー エースカップ?? ブ・ブー

金ちゃんヌードルの徳島製粉?? ブー
えっ??どこ??
チキンラーメンは日清よな~。ちゃんぽん麺は?(何やソレ?)←息子kun。
ヒント。「赤と緑」

「分かったぁ(*^ワ^*) マルちゃんやっ!」  大当たり~

次か・・・。ヒントは?
「小さいころに食べてたと思う」

「えっ?コープ?生協やろっ!!」  ブー

どこやろ?問題に出されると分からないもんですねぇ。

もう一つもらったヒント。
「屋台もの」

「あ~(´△`)↓明星や・・・」  なんとか大当たり~

みなさん、分かりました?


■お詫び■
念のため今ネットで検索したら・・・「エースコック」でした。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!





子供たち
2007/11/15 【Thu】21:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




シンガーソングライター
今朝の地方紙に掲載されてた記事。

「盲目のシンガーソングライター」 堀内佳さんという高知県中村町出身の方のトークライブショーが開催されたそうです。

1歳の時、先天性網膜膠腫(目の癌)により両眼球を摘出、全盲となる。
5歳の時、親元を離れ高知市の高知県立盲学校に入学。
中学生になった頃からレコードなどの音だけを頼りに、独学でギターを弾き始める。
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)


その後は、高校時代に仲間とバンドを組み、、鍼師として仕事をしながらラジオのパーソナリティやバンド活動をして、1992年4月にCDアルバムをリリースしたそうです。

1992年の4月・・・息子kun↑の生まれた月です。
偶然は重なるもので、その年に、日本青年会議所主催の“TOYP(The out of young persons)(トイップ大賞) を受賞したそうです。
なんか、妙な親近感をもって記事を読んでました。

0711151.jpg

生まれつき目が見えない。でも、母親は同世代の子供たちと関わらせたいと保育所を回り、遊ぶだけなら…と何とか受け入れる保育所を捜し当てたそうです。
その保育所で、
『どうして目をつむってるの?』
「目の玉がないからだよ」
『えーっ、見せて。』

何も考えずにまぶたを開けたときから始まった「いじめ」。
滑り台から落とされて大怪我をしたり、目の中に砂や土を入れられたり…。

あまりの痛さに、つかみかかろうとしたらお母さんが止めたそうです。
「可哀想なのは自分より弱い者を見つけていじめたり、自分と比べないと満足できない人間なんや」

5歳にもなっていない子供にそう告げたお母さんの心中を思うと、胸が詰まって涙が止まりませんでした。

うちの息子kunは、そこまでひどい「いじめ」にあうことはなかったです。そりゃぁ、心無い言葉を投げかけられたことは何度かありますけどね。

堀内さんの言葉に「今の保育所なら私がいじめられることはないと思う。園児は障害者を差別してはいけないことを分かっているから。人権教育の成果だと思う。」

そうかもしれません。今の時代だから、息子kunにしても私にしても、大きく心が傷つくこともなく今があるんだと思いました。
もし時代が違っていて、もし医療が進歩していなかったら…。

お母さんの強さと厳しさと愛の大きさが、今の活動の原点になっているんじゃないかな~と、同じ母だからか、そう思いました。

5歳までの幼児期は「甘える」「すがる」「守られる」とういうことが当たり前で、出来るだけ世の中のキレイな部分を感じて欲しいと思うのは親として当然だと思います。
そんな中で涙をこらえて、本当なら一緒に大声で泣きたいだろうし(私なら泣いてる…)悲劇の主人公になることで少し楽になりたいと思うだろうけど、子供の前では毅然とした強い母を演じたお母さんに、私が感謝したいと思いました。
(甘ちゃんな自分が叱られたみたいでした。ちょっと目覚めた気分デス。)

「命の大切さ」
「前向きに生きることの大切さ」

いつも心の片隅に考えていれるようになりたいです。

記事読むだけで、ボロボロ泣いてるようじゃ、、、まだまだ未熟な母であります(^^ゞ


PS:こんだけ書いて、コンサートには行ってません。
   行けばよかった・・・ヨ。。。
  (例会と重なったもんなぁ。違う意味で例会は私の背中押してくれたけどね





絵日記
2007/11/15 【Thu】10:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




週末の楽しみ(^^)
今週もバタバタ忙しい・・・ケド・・・週末にお楽しみなことがあります。

まずは、金曜日。「八幡浜市小・中学校音楽発表会」
そうなんです!!息子kunが出演します(*^-゚)vィェィ♪

毎日遅くまで練習してきたもんね。
何々・・・プリントを見ると
『音楽会にふさわしいと思われる服装(ジャージ・ジーパンはふさわしくない)』
ゲッ!Σ(・ω・;|||  ヤバいぞぉ~。

P1060624.jpg←昨年の12月
合唱団の定演(オペレッタ)のために落札したあのスーツでいいのかな?
さすがに、マフラー・ハンチング帽・ブーツはおかしいよねぇ~。
サイズ合うかな???でかくなったもんなぁ~。

急に「音楽会にふさわしい・・・」と言われても、男の子は持ってないよっ。
・・・(o´д`o)=3 買ってまではねぇ~。
サイズ合いますように~~

と、土曜日はちょっと変身しちゃいます(・-・*)ヌフフ♪
念願の○○○。。。
mixiで知り合った方のお店に行っちゃます。先日予約いれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
知らないお店に行くのは、10年ぶりぐらいだよ

ご対面するのは初めてで、ちょっと緊張~。新しい出逢いでまた世界が広がるかも!!

日曜日は、コタツとホットカーペットを出して冬支度する予定です。
(石油ファンヒーターはもう少し我慢ε-(;-ω-`A) フゥ… 灯油高すぎ(/ー ̄;))

■追伸■今日の夜・・・
0711141.jpg『サッカーでつき指した~』と息子kun。
おいおい (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

音楽部の練習ではなんとか大丈夫だったみたい。
でもトランペットだし、右手だし・・・。

『痛くて、箸持て~ん(=;ェ;=) 』

本当に大丈夫なの???音楽祭は明後日ダヨ☆ヾ(-Θ-:)





絵日記
2007/11/14 【Wed】20:13
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




アジアンタムブルー
0711131.jpg 『アジアンタムブルー』2005年
著:大崎 善生(角川文庫)


最近読んだ本です。

もしも・・・ずっと一緒にいることが自然だと思っていた大切な人の死が目前だと突きつけられたら・・・。。。。

大切だからこそ、二人の時間をどう生きるか。

ちょっと過激な表現だったり、関わる世界が一般的でなかったりするけど、愛しい人の死だけじゃなく、中学時代からの話や、出逢いの話が流れにそうように描かれてて、後半は涙・・・涙・・・でした。

『水溜り』の写真ばかり撮るカメラマン葉子。彼女の死は儚いけど、生は力強いですね。無駄に生きなかった、真っ直ぐ信じて愛する人と共に、ありがとうと言いながら最期をむかえれるって、幸せなのかもしれませんね。
(でも、やっぱり死は怖いo(TヘTo))

息子kunには、刺激的な表現があるので、ちょっと勧めにくいですね~(6 ̄  ̄)ポリポリ


・・・で、先週TSUTAYAに行ったら、『DVD』がありました・・・。
そうかぁ~映画化されたんだね。
一度手にしたけど、原作を先に読んじゃったから、またガッカリしちゃうと嫌なので、もう少し時がたって、忘れた頃に観ようと思います。

主演は阿部寛さんです。

原作に忠実な作品になってるといいなぁ~。



0711133.jpg ■アジアンタム■
うちの玄関先や庭のあちこちにもある、定番の観葉植物です。
(夜なのでちょっとキレイ度が低いけど・・・)

お水をたっぷりあげないと葉がちりちりになってもう元には戻りません。ちゃんと世話をしてあげなきゃ、中のほうから弱っていって気付いた時には取り返しがつかなくなるんですよね~。

花言葉は・・・上機嫌・繊細・天真爛漫・無垢・無邪気かぁ(*^_^*)
おっ!!いいじゃんきれい鉢にかえておうちの中に入れちゃおうかな~。






映画・ドラマ・本
2007/11/13 【Tue】20:53
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




互換電池
デジカメの電池の様子がおかしい。。。
さすがに寿命かなぁ~(o´_`o)ハァ・・・
そうだよね。。。ここ数年毎日一緒に行動しているデジカメちゃん。
電池の寿命でもおかしくないよな。
07111201.jpgでも、10分ほどしかもたない電池じゃねぇ~。

ネットで電池を購入しようと検索。
『互換電池???(?´・ω・`)ナニナニ 』
大丈夫なのかな???ものすごく不安なんだけど・・・4000円ほどの電池が1,000円で買えるのは魅力

騙されたつもりで注文してみましたぁ~ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

結果は11月末に入荷らしいので、そのときまで・・・。

今夜は『お鍋』
息子kun↑は、2膳。息子kun↓は3膳。大丈夫カイナヾ(・_・;)チョット‥
お釜もお鍋もすっかり無くなりましたぁ~(*^_^*)


07111202.jpg■今夜のデザート■
息子kunの作ってくれた牛乳で作る『ぷるるんプリン』
美味しい~(ノ=´∀`=)ノ





絵日記
2007/11/12 【Mon】21:58
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




高知 桂浜
07111102.jpgv(*'-'*)oォヶォヶ♪
予定通り、『高知 桂浜』に行ってきましたぁ~。

今日は母の誕生日。母のお母さん(私の祖母)の出身が高知県。なのに一度も行ったことがないという話を聞いてたので・・・一緒に行こう!!

07111101.jpg
(=;ェ;=) なのに・・・母は昨晩から体調が悪く朝方まで寝れなかったみたいで断念なのでした。。。仕方ないので、息子kun達にと母から少しお小遣いもらって Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン 出発~~ε=(/*~▽)/

10時前に家を出て、桂浜に到着したのは13時過ぎ。
まずはっ!!『坂本竜馬』に会わなくてはっ

w(°0°)w オォー 竜馬は20年前と変わらぬお姿で待っていてくれたヨ~。

横に足場のような建物があって、竜馬の真横に上がれるようになってました。下からみた竜馬の顔は厳しいけど、真横から見ると優しい表情にみえるというアナウンスを聞きながら上がりましたぁ。
・・・たしかに、そう見えるカナ。 景色も絶景だったよゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

07111103.jpg 07111110.jpg
浜に降りると、ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン  一目散に波打ち際に向かって走っていった息子kunたち。
浜っ子だから、海が珍しいわけじゃないケド・・・これが『太平洋』オッパピーの魅力ですねぇ

いきなり、波うち際でこけて、ビッチャンコになった息子kun↓。お決まりですね~。

海岸で少しのんびりした後は、『桂浜水族館』へ
07111104.jpg 07111106.jpg 07111108.jpg

小さな水族館だけど、なまこなどに触れたり亀に餌をあげれたり結構楽しめるんですよ~。
大きな水族館しか行ったことがないから、ある意味新鮮でした。
で、小さなプールで「いるかショー」や「アシカショー」まであるんですよ~。

私も亀に餌をあげたんだけど・・・めちゃくちゃ怖い∑d(・ω・*)
指とられるんじゃないかと、ヒヤヒヤ( ̄ー ̄;でした。

07111105.jpg07111107.jpg07111109.jpg
で、その後も浜辺でのんびり。
あっという間に時間が過ぎて3時半。。。
おみやげ買って、桂浜を後に・・・やっと遅い昼食に・・・ネットで調べてたお店へ
『鰹のたたき定食』がお目当てなのです。

ちょっと車を走らせて到着~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Σ(|||▽||| ) 終了だって・・・。
3時頃までしか営業してないなんて(Tへヽ)(/へT) シクシク..聞いてないよ~。

仕方ないので、高知市内を走りながらお店探し。
途中で「はりまや橋」や「高知城」も車から眺めました!!
07111114.jpg  07111113.jpg


帰路に向かいながら走るんだけど、お目当てのお食事処を見つけることが出来ず・・・。異常に飲食店がないのよ!!なんでなん??

結局5時近くになって、愛媛に入る手前の山の中でやっと見つけたお店へ。
07111115.jpg 
念願の『鰹のたたき』に会えました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
でも、太平洋まで行って、なんでこんな山中で???
ちょっと計画不足でした(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも、超おなかペコペコ状態だったから、格別の味でしたぁ~。


と、こんなカンジで「高知ミニ旅行」は終わりましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

心配してた天気も秋晴れだったし、楽しい一日でした。



■おみやげ■
07111112.jpgおみやげ屋さんでみつけた「おちょこ」
何故か、穴が空いてる。
隣のお猪口は不安定でちゃんと置けない。

????(・・?

息子kun↓と不思議がって見てました。
「この穴から飲むんよ!!」 ←息子kunの出した結論

違ってました・・・。

この穴はお猪口を持ったときに指でふさいで注いでもらって、結果こぼれるので指をはずすことが出来ず、飲み続けるという酒豪で知られる高知ならではのお猪口らしいですぉお(゚ロ゚屮)屮 。

置けない不安定なお猪口も同じ。ずっと手から離せないということらしいです。。。

皆さん、知ってました??? 高知人・・・さすがです。

07111111.jpg闘犬でも有名ですよね。
散歩している土佐犬を見かけました。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 怖いぞ~。大きいし顔が怖い~~。

息子kunたちは、ばあちゃんへの誕生日プレゼント、私はmasaくんに誕生日だったので『坂本竜馬』のカッコイイTシャツを購入しました。
気に入ってくれるといいなぁ~。

追加:食事場所を探しているときにみつけたお店。
『けつねうどん』数件ありました。。。

『けつね』って『きつね』だよね~。なまりかな?
でっかい文字で『けつねうどん』・・・\(◎o◎)/!したよ。






■高知ぜよ~
2007/11/12 【Mon】01:05
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




八幡浜合唱団定期演奏会
今日は夕方から「八幡浜合唱団定期演奏会」でした。

息子kunの入団している「八幡浜児童合唱団」とは全く別の団体で、こちらは大人の方で構成されています。

うちのメンバーで歌好きな人が2名入団していることもあって、
賛助出演のお話がでたわけですd(*・ω・*)b♪

0711101.jpg


8時前に帰宅して、夕食の準備。
日中から体調の悪い息子kun↑。それでも、月曜日に卒業アルバムと入学願書につかう写真撮影があるからと、散髪に・・・。
様子はどうかな??・・・(ノд`@)アイター 微熱かぁ~~~。

明日、『高知』に行く予定にしてたんだけど・・・あやしいなぁ。
本人は行きたいっ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
って言ってるけど・・・天気も曇りだし。。。。どうしよう????

今週を逃したら、来週は予定が入ってるし、秋の間に行きたい!!ってのは無理っぽいし。。。

もう少し様子みてみよう。

息子kunたちにとっては、初めての『高知』だもんなぁ。



今日は「科学の祭典」でした。
毎年行ってるんだけど、入り口まで行ったときに『団服』姿が友達の手前・・・(‐”‐;) な息子kun。

結局、会場に入らず・・・。

団服めちゃくちゃ似合ってるのに!!(*^ー゚)b グッジョブ!!
思春期カシラ???




★遊び★
2007/11/10 【Sat】21:09
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




鉄コン筋クリート / 佐賀のがばいばあちゃん
0711093.jpg
『鉄コン筋クリート』2006年

先日みたアニメ。
こりゃ~深い。。。ストーリーもいい。

はっきり言って、画はちょっと苦手タイプ。でも。町並みとか昭和のような中国も韓国も入った異国情緒のあるような・・・。結構ステキ。

で、声優がこれまたいい!!
「二宮和也」さんに「蒼井優」さん。

大切なものは何か・・・。結構考えさせられる部分もあるし、苦手だと思ってた画に惹かれてる自分に驚くのでした~。

注意:鉄筋コンクリートとは違います。。。鉄コン筋クリート・・・ややこい(^^ゞ

映画№62(年間鑑賞数)


0711092.jpg 『佐賀のがばいばあちゃん』2006年
監督:倉内均
出演:吉行和子・浅田美代子 ・工藤夕貴・三宅裕司

今夜観ました(*^_^*)
TVで、泉ピン子さんのは見たけど・・・ちょっと迫力はピン子さんの勝ちですね~。でも、内容は良かったです!!

(T-T )( T-T)ウルウルですね~~~。

本を読んでるけど、ずっと以前なので思い出しながら息子kunたちと一緒に鑑賞。で、一緒に(T-T )( T-T)ウルウル。。。

大人の明広が登場するシーンは無かったほうが良かったと感じたのは私たち親子ダケ??(特に息子kun↑の一番嫌いなタイプのシーンでした。だってありえないじゃんっ)


映画№63(年間鑑賞本数)





映画・ドラマ・本
2007/11/10 【Sat】00:11
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




目ざまし占い 大当たり~
朝のめざましTVの占い。。。

てんびん座は最悪・・・。(うっ・・・(。-`ω-)ンー朝からよくない予感)

よぉ~しっ、そんな占い関係ないっゾ(●`・ω・´●)。。。
でも、ちょっと運気を変えようと、普段手抜きな机の周りのお掃除デス。

年末に近づき、しなきゃいけないコトが山積みではあるけど、マジックリンと雑巾片手にせっせとお掃除!!

0711091.jpgお弁当食べながらPC打ったりしてるから、キーボードが一番汚れるのよね~。

もうすぐ後任者の方も来られるだろうし、キレイにしとかなきゃねっ!!

見て見て(*^ワ^*) ピカピカ

音楽も流して、気分よく、戸棚の窓まで拭いちゃったりして、何とかお掃除完了~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さぁ~、張り切って仕事するぞぉ~~~。

ノ´・o・`ノ||||| ノ゜Д゜ノ|||| ガーン  ガーン  ガーン

マウスは動くのに、キーボードが反応しないっ!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

変な警告音が止まらない。。。

もう一つのPCのキーボードをつないだら大丈夫・・・ってコトは完璧にイカレタΣ(|||▽||| )

キーボードにマウスをつなぐタイプなので、片方のキーボードはマウスをつなげない・・・仕方なく普段メンバーが使ってるPCで仕事。
単語一つ登録状態が違うから使いにくいし・・・。

くそ~~~~っ(=;ェ;=)  時間に余裕がないのに、掃除までしてこの仕打ちはあんまりだぁ~。。。

残業しながら、めざましTV・・・さすがぁ~なんて考えてる自分にガッカリなのでした。

明日、キーボード購入してきます。とほほ・・・。
ふんだり蹴ったり。安いの見つかりますように
とんだ出費だ・・・・(/_;)。

にしても、定期的に同じように掃除してるのに、なんで壊れたの???










お仕事(JC)
2007/11/09 【Fri】22:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




学校案内
0711052.jpg コチラ、ジュケンセイノハハデアリマスσ(゚ー^*)

まぁ・・・一応ってカンジではアリマスガ・・・(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

昨日は学校説明会ってのがあったんだけど、日中で忙しく行けませんでした。
で、息子kunが持って帰ってきた「学校案内」。近郊の県立高校のものです。

昨夜はいろいろあって忙しくて見ることができず、今日パラパラと眺めてました。

・・・で、何クラスあるの???生徒数が200人なら何クラスなの???
マジで何も知らない母。。。|x・`)チラッ お恥ずかしい話です。
志望校のクラス数ぐらいは確信もって知ってなきゃダメですよね~。

それにしても、どの高校も生徒数少ないですよね。

と・・・私たちが高校のときにも、こんな「学校案内」のパンフとかあったのかな?
先日は私立高校のを持って帰ってきたけど、パンフと言うより「冊子」ですね。結構分厚いしっかりしたものでした。

あと数ヶ月で、受験なんだよなぁ~。

いまからDVD観ようかと思うけど・・・誘っちゃマズイn(ー_ー?)ン?のかしら???



0711053.jpg■おやつ■
 『しらすせんべい』
佐田岬半島でとれたピチピチしらすがたっぷりのおせんべいです!!
磯の香が口の中で・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ

福島水産さんで作られてるけど・・・この包装に印刷されてるのは「福島さん」なのかしら???

海の男ですねぇ~






子供たち
2007/11/08 【Thu】21:41
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




shisai03.jpg ヤバイ!!忙しくて、ウッカリしてました・・・。
今月は二人の母の誕生日だぁ~。。。

うちの母は11日。次の日曜日じゃないですかっ

二人とも同じ月なので、だいたい誕生日のプレゼントも同じものを贈ってます。今年は希望を聞いてないので、ボタン一つでお買い物できるネットから。。。

数年前に贈って、好評だったにしました~。

注文したことのある安心できる店舗で、選ぶところから発送を完了するのに5分ほど!!
アドレスも登録してあるし、支払いもボタン一つ。なんて便利なんだろう~。

あっ!!でも、母の日と誕生日は、時間のあるときはちゃんとスーパーうろうろして悩みながら選んでマスよ
親愛なる母たちの顔を思い浮かべながら、アレコレと選ぶのも楽しいですからねっ!!

61歳と64歳のお誕生日・・・おめでとう・・・☆彡


フーズランド北海道さん





絵日記
2007/11/08 【Thu】10:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ショック・・・(´△`)↓
不幸や災いは連動するんだね・・・┐('д')┌

数日前からショックなことが続くよ。。。

0711051.jpgちょこちょこと、(_ _|||) ・・・なことが続いてて、ただでさえダブルパンチ気分が、
今日帰宅したら・・・トリプル∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

気分が乗らないから、リズムが狂うんだ!!
何か転機に向かう光を見つけなければヤバいぞぉ~。

特に息子kunたちに関することには、打たれやすい・・・(=;ェ;=) シクシク

ながながと手紙を書いてたけど、気分は晴れず・・・っていうか、、、
落ち込み~~~(o´_`o)ハァ・・・

私がよく口にする「1年後の今日も悩んでいるようなことなら、すごく重要で、1年後の今日、忘れてしまってることなら、たいした悩みじゃないから思い悩むのは時間の無駄」な~んて切り替えができないヨ。

だって・・・(/ー ̄;)シクシク   ショックなんだもん!!


昨夜は11月例会でした。
例会アワーでは「クイズ偉人伝」という『パネルクイズアタック25』に負けないレベルの対決が!!
勉強になりました(v^ー°)

その後の懇親会でも盛り上がり。。。睡眠時間4時間というフラフラ状態なのに。。。母の悩みは睡魔まで吹き飛ばす勢いなのでした~。







絵日記
2007/11/07 【Wed】23:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2