検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
ウイリアム・グラッサー博士
0710312.jpg選択理論の講演会に行ってきました。

800人ちょっと収容できるホールでの開催です。
チケットが完売という話を聞いてたので、早めに・・・。

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 長蛇の列が会場を囲むように!!

今回の来日での講演は「東京」「大阪」そして「西予」の3箇所。心理学・カウンセリングの世界的権威である先生の講演がこんな田舎で開催されるってスゴイことみたいですね。

0710311.jpg先生の話は通訳の方が隣で訳しながら進みました。

そのせいか、ちょっと内容が分かりにくかったかな?
以前に柿谷先生の話を一度聞いてるってこともあったのかもしれないケドネ(´-ω-`;)ゞ


息子kunはどう感じたんだろ?

0710313.jpg受付でいただいた
『幸せを育む素敵な人間関係』
という柿谷先生の書かれた小冊子。これは、以前の講演内容がそのまま本になっています。個人的にはこちらのほうが分かりやすいかな。
この小冊子を読めば、「選択理論」のことが理解しやすく、受け入れやすく、読み終わった後に考え方が少し変わるかも(^-^)ニコッ


 「他人と過去は変えられないが、
       自分と未来は変えられる」










絵日記
2007/10/31 【Wed】22:48
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




マンボー
マンボーといえば・・・三瓶。
潮彩館には皆さん行かれましたか?

0710301.jpgOPENした頃に一度行ったんだけど、すごい人でした。

昨日メンバーがおみやげに「マンボークッキー」とかお饅頭を買ってきてくれました(*^ワ^*)

可愛いネ!!

・・・で、何故「潮彩館」に行ったのかと言うと。。。
0710302.jpg
実は、11月3日土曜日(文化の日)に『大洲おまつり村』に喫茶BALLOONをOPENするんです

店頭に置く看板も完成しましたぁ~。

HOTとICEコーヒーに、
八幡浜の日の丸みかん100%「きわみ」(市価1,000円以上)。
そして潮彩館が生んだ、三瓶のみかん100%「彩(いろどり)」(これも1,000円ほど)・・・
それを、なんとっ1カップ100円という破格値で提供します~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

『大洲おまつり村』はお隣の大洲JCさんが主催しているので、毎年うちも協力出店してます。
利益は必要ないので、こんな破格値で提供できるんです!!

「きわみ」「彩」両方とも、地元でもめったに口にできませんよね。この機会に是非遊びにきてください\(@^0^@)/

待ってまぁ~す。。。あっ、もちろん、『JCバルーン』もちびっ子たちにプレゼントしますよ

というわけで、土曜日は大洲の河原に集合だぁ~。





お仕事(JC)
2007/10/30 【Tue】23:43
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




たこ焼き 「今昔家」
0710293.jpgウワサには聞いてました・・・。
そう、まだとてもとても若い頃、
大阪で頻繁に食べてたあの『たこ焼き』。
ソースではなく、しょうゆ味。
でも、明石焼きとは違う!!
中が超やわらかぁ~~~い。トロトロ~~~~~
あの『たこ焼き』が隣町に売ってるゥ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノマジデスカッ

何がなんでも行かなきゃ・・・((((((((((っ・ω・)っ ブーン

で、日曜日の昼下がり、買ってきましたぁ~。
食べてきましたぁ~┌|≧∇≦|┘ 。

0710292.jpgいろんな種類があるんだ・・・。
私の求める『たこ焼き』は???(?´・ω・`)ナニナニ
お店の大将(若くてちょっと男前)に
「ミナミのあたりで売ってる、
しょうゆ味のたこ焼きはドレですかぁ??」

「かつおしょうゆ焼き」たぶん、これでしょうヾ(@^▽^@)ノ

お店で一番人気だという「ねぎソース焼き」と一緒にご注文!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ちょっと、懐かしの味と比べたら、かつお味が効きすぎカナ。でも、近いぞぉ~。
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

0710291.jpg秋晴れのポカポカ陽気の中、河原に腰掛けて食べた『たこ焼き』は格別なのでしたぁ~。

予定のない日曜日。
こうして河原に座って、まったり出来るって幸せ~~~


たこ焼き「今昔家」
大洲市東大洲93-2 
営業時間:11時~21時 定休日:火曜 
TEL:0893-24-7879 

最近松山店もできたそうです!!行列の出来る「たこ焼き屋」さん。
私が行ったときは、誰もいなかったけど、包んでもらってる間に2組の客人が・・・。
たしかに、おいしい~(^^♪
種類もかなりあるヨ





!食べ物!
2007/10/29 【Mon】21:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




リサイクルショップと回転寿司
昨日の土曜日は午前中は合唱団。午後は松山、通院日です。

帰りに気になってたリサイクルショップを覗いてみました。
0710273.jpg1~4階までの売り場。
商品が所狭しと並んでました。

私が一番長くいたのは・・・家電、それもマッサージ(足つぼ)の前。
2000円。それが安いのか高いのか???
(ー`´ー)うーん

息子kunたちはスポーツコーナー。
「スケボー」に夢中。
・・・けど、うちの周りは坂道が多すぎなので危険だから(;`O´)oダメーーー!!

0710274.jpg←「スケボーいけんがやったら、このヘルメット買おてやっ!」
・・・って、それは乗馬用じゃないデスカ?(・ω・^)
気に入ってしばらくカブってたけど、それも却下!!

「俺らに何も買わんのやったら、母さんもイケん!!」
で、私のマッサージ機も却下。

1時間以上うろついて、何も買わず帰りましたぁ。

それにしても、あらゆるものを売ってるんですね~。驚きました!!


「何も買わんかったご褒美に、くるくる行こうやっ!!」(←息子kun↓)
どういう理屈でこういうご意見が出るのか???それも堂々と自信満々なのは(・・?

0710275.jpg全品一皿126円。
そう、お財布に優しい「寿し舟」へ

控えめに・・・な(人´∀`).☆.。.:*
ってお願いも空しく・・・40皿(T_T)
男の子の親は辛いです~~~。

このお店じゃなかったら、入れませんなぁ.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
0710276.jpg
回る寿し舟さんでは、ホントに舟がまわってます。

なんで舟がまわるんだろ?

水流?磁石?
回る舟をみながら、あれこれ考える私と息子kun↑。
その間で無邪気に息子kun↓「すみませ~ん、サビ抜きで○○と○○を!」
『そんなの関係ねぇ~』
が流行るわけだ(*´・д)(д・`*)ネー






絵日記
2007/10/28 【Sun】20:05
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




まじ・・・デスカ・・・
「うわぁ~~~∑∑∑(/゚□゚)/、、、、かあさぁ~ん!!!」
お昼から出かけてた息子kunが、悲鳴をあげて転がるように帰ってきました。

「どしたん?」
「あのなぁ~、100円でDS Liteが当たったんよー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪」

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

0710281.jpgそうなんです。
100円のゲームで当たったみたい・・・。

今月のお小遣いは殆ど無いハズ。
聞けば、1円玉を中心にした小銭を数えたら100円あって、お店の人に両替をしてもらったそうです。
・・・で、1回だけしてみたら・・・お見事大当たり

そんな上手い話があるのかと、ちょっと心配でそのお店に電話。
事情をきくと、間違いなく当たったみたい。。。

こんなことあるんですねぇ~。

普段、私がゲームにお金を使うことを嫌うので殆どそういうゲーム系はしない息子kun。
『もう二度としないよ!』なんて言ってるけど大丈夫かな?

公園にいるはずの息子kunたちが違う場所に行ってたことはo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
さすがにゲーセンには行かないけど、コンビニやスーパーにもちょっとしたゲームが置いてあるもんな。四六時中ついて歩くことは出来ないけど、行動範囲や財布の中身のチェックはちゃんとしなきゃなぁ。
息子kun↑のときには全然心配しなかったけど、息子kun↓は友人関係が広くて、いつも誰かしらと遊んでるし。。。
見た目はまだまだ子供だけど、もう5年生だもんな。。。


あ~~私も何か当たんないかな?











子供たち
2007/10/28 【Sun】19:27
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ランドリー/スナーク狩り
ここ数日で読んだ本です。
0710271.jpg 『ランドリー』2002年
著:森 淳一


癒し系の本になるのかなぁ~。
純粋なテルに関わることによって、本当に大切なものが何なのか問いかけてくれるような内容でした。

スゴク疲れたときに、ふと優しい気持ちになれるってレビューに書いている方がいたけど、同感ですね。

0710272.jpg 『スナーク狩り』1997年
著:宮部みゆき


さすが・・・数々の賞を受賞している宮部みゆきさんの作品です。
引き込まれてしまいましたぁ。

長編なんだけど、読み終わってみるとたった一晩の話なんですよね。でもすごい迫力で一気に読まなきゃ気がおさまんなくなります。

これって映画化されてないのかな?

この一冊で「宮部みゆき」ファンになりそうデス!!







映画・ドラマ・本
2007/10/28 【Sun】17:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




にわとり?卵?
にわとりが先? 卵が先?

答えは・・・両方正解( ´∀`)だそうです。
分かっている事は、
「にわとりが先」としたなら・・・そのにわとりはにわとりの卵から生まれた訳ではないってコト。
「卵が先」としたなら・・・その卵はにわとりが産んだのではないというコト。

昨夜の藤原先生の話は経済状況に当てはめられていましたが、情勢は思いもしないことから大きく変わる・・・それはいろんなことに当てはまるんでしょうね。

何かが変わるってコトは『とんびが鷹を産む』ように、常識では考えられない、常識を超えた非現実的なことから始まるのかもしれませんね。

今、自分が当たり前と思っていること、正が負になってしまうこと、それが変化するってことなんだろうな。なかなか、出来ることではないけど・・・ね。


今夜のTV番組で、『八幡浜』が取り上げられていました。
八幡浜といえば・・・で登場した方々・・・「ちゃんぽん」「じゃこてん」「みかん」「からしし」
『八幡浜らしい』といわれるものに関わる人たち。。。ちゃんぽんは今日私が出前で食べたお店の方。それ以外の登場人物はほとんど全員がJCのOBの方でした。
職場の自慢になってしまうけど、うちの現役メンバーやOBの方は『八幡浜らしさ』を大切にしながら50年以上『街づくり』を続けてきたんだと、改めて感じました。
日本で一番元気な街「京都」にも負けないんじゃないかな~。今は何もなく衰退していっているように感じるわが町も、数年後はもしかして・・・・(*´∀`*)
そんな期待を胸に番組をながめてました。

変わることと守ること。全く反対のようで・・・・実はつながっているのかもしれないなぁ~と真面目に考える秋の夜長なのでしたぁ。

と、数年前は全くそんなこと考えなかったっていうか興味もなかった私も変化してるのかも?!

0710253.jpg
赤ちゃんに会ってきました~かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

こんなに小さいんだぁ~。
息子kunたちの赤ちゃんの頃を思い出しちゃいました。





お仕事(JC)
2007/10/27 【Sat】01:01
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




藤原直哉氏 経営セミナー
0710251.jpg良かったです!!
経済の話だけど、十分主婦の私にも今後の働きかたや気持ちのありかたの参考になるようなお話でした。
「藤原直哉」さん。話に引き込まれた2時間でした(o・ω・))-ω-))うん

(←注:この写真はうちの理事長です)

0710252.jpg(←藤原さん)
ご紹介したい話がたくさんあるんだけど、最初に聞かれた、
『今、日本で一番元気のある街は何処でしょうか?』の質問から。
何処かな?宮崎???
答えは『京都』。

京都は、伝統や慣習、京都らしさを必死で守ってきて、今「京都らしい」といわれる企業やお店がたくさんあります。そして、その企業や店は、「京都らしい」ことを誇りに思ってるってコトを聞いて。。。なるほど・・・確かに京都の人は大阪や東京とは違う独自のこだわりっていうか気質を感じるもんね~。

○○らしい。『八幡浜らしい』と全国の誰からも言われるような会社、店、街、メニュー・・・いったいどのくらいあるだろう?
人もそう。「私らしい」「息子kunらしい」こと、大切に出来てるかな?

都会のマネして大きなビルを建てることが、街の元気につながるとは思えないですよね~。都会に出て行って、都会人になるってことが元気につながるとも思えないし。
いかに、自分らしいってことが大切なのか、それが元気の素になるのかを忘れないようにしなきゃデス~。

「田舎で何もなくてつまんない」
それが本当は一番贅沢ですばらしいことなのかな。
何もなくてつまんないから、できることがたくさんあるんでしょうねっ!!
逆手にとって街づくりに生かす・・・できるような気がしちゃいました。

もっと、たくさ~~~ん、目からウロコ的なお話が聴けました。
追々、ご紹介します(*^_^*)

ちょっと、感動したセミナーだったので、帰って30分息子kun↑相手に語りまくってた母でしたぁ~。

問題
「にわとりと卵はどちらが先でしょう」
ポイント:経済情勢にあてはめて考えてみましょう(^―^* )フフ♪





お仕事(JC)
2007/10/25 【Thu】22:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




修了証明書
0710241.jpg 0710242.jpg


あれやこれやで忙しく・・・ご報告が遅くなってましたが、
無事ヘルパー課程2級の「修了書」届いてまぁすぅ~(v^ー°) ヤッタネ!!
北海道から帰った日に、郵送されてきてました

まずは、目標にむけての第一歩です。

仕事として就くのは、4月頃からの予定だけどネ。

少しは休まなきゃ・・・走ったもんなぁ~ε===(っ≧ω≦)っ

で、ちょっと休んだら ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ また、走るのであります


0710243.jpg誰かのためには、自分のためにっ!!
『忘己利他』の精神を胸に。。。

←「てやてや」でも背中にショッてましたぁ~

結果・・・自分のためになること信じて
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!


■■明日のお知らせ■■
経営セミナー『衝撃の未来経済』
商工会館5F 17:00~

講師:藤原直哉 氏

お時間のある方、ぜひご来場くださいネ!!
入場無料です。





ヘルパー2級
2007/10/25 【Thu】00:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




親子行事
0710221.jpg小学校の親子行事。

通年は6月に行われていたけど、私が役員の頃から、『連休明けで忙しいうえ学年別で日程が違うので兄弟がいると仕事を持つ親は同月に休めない』という意見がずっとでてました。

それをうけてか??今年は秋のこの時期に5年生の親子行事です。

『ドッジボール』
息子kunは、今日の試合のMVPだったことは間違いないでしょう~♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 。。。
わが子ながらスゴイ活躍でした~

あんなに動きまわっているのに、(=`(∞)´=) ブーちゃんの道を進んでいるのは何故???

私は殆どボールに触るコトもなく、逃げ回っているだけで(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・
でも汗だけ人並みに(⌒▽⌒)!!
朝から運動はキツイです。(。-_-。 )ノハイ


今日、事務局に某新聞社の記者の方が情報を仕入れに訪ねてこられました。
『じゃこてん』のアレンジメニューを探してるみたい。。。

・・・で、家庭でのアレンジの話が出たんだけど・・・
「うちは、ハムエッグみたいに、じゃこてんの上に目玉焼きを・・・」って自信を持って堂々と紹介。
って、ソレってうちだけ~~~?????ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

どの家庭でもおなじみのメニューだと思ってました。驚きです!!

帰ってその話を息子kun↑に。。。
「美味しいやんなぁ~」という意見がまとまった親子なのでしたぁ。

そっか・・・うちのオリジナルなのカモ!!!
今度みんなに聞いてみよう~(*´ω`)ノ 










子供たち
2007/10/24 【Wed】01:09
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




選択理論
0710222.jpg
最初にお話を聞いたのは、4年前ぐらいになるかな?

心理学のひとつなんだけど、
「人の行動は外部の刺激による反応ではなく、自らの選択である」つまり、「内的コントロール理論」だと主張しているのが『選択理論』です。

・・・って、文章にしてしまうと難しい感じがするけど、人は自分自身によって幸せになれる、つまり自分が決めたことには責任や自信持って突進めるっていうことカナ~~~。

強制されたり、判断をゆだねることは言い訳や後悔につながって、結果自分の求める幸せと離れてしまう。だから、全ては自分で決めることがより幸せに近くなり、自分が決めたことは前に向かって進むことが出来るってこと。
だから、幼い子供であっても自分で決めるってことが大切だってお話を前回聞きました。

知っていても、ついつい流されてしまう現状・・・。
たまには、そういう考え方のお話を聞くのもいいもんです。

ちょうど、転職を目の前にしている自分に問いかけるいいキッカケになるんじゃないかなぁ~。

ってことで、今月末久しぶりに講演会に参加してきます。

もちろんっ、同じ転職予定者のmeguちゃんもお誘いしました~。
800枚のチケットはすでに完売らしいです。。。
今回は息子kun↑もお誘いしてま~す(^ー^* )フフ♪





絵日記
2007/10/22 【Mon】22:27
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




どろろ
dororo.jpg 『どろろ』2007年

監督:塩田明彦
出演:妻夫木聡・柴咲コウ・瑛太・杉本哲太・土屋アンナ・麻生久美子

妻夫木くんが主演だということだけで、レンタルしてみました~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

最近、ちょっと変わった役が多いような気がしてたけど・・・コレはカッコイイ

 『昭和42年「週刊少年サンデー」で発表された手塚治虫の最高傑作とも言われている怪奇漫画を実写映画化したアクション時代劇』という解説とおりの映画です。
ちょっと現代風な演出があったり、CGを巧みに使ってのアクションは見物ですねぇ~。

息子kun↑が今日から中間テスト。前日になる昨夜は、└(―_―;)_―;)―;);))┐コッソリ観る予定だったんだけど・・・ついつい並んで観てしまいました~。
・・・で、「テスト中に借りるなぁ~(怒`・ω・´)ムキッ 」って十分楽しんだ後叱られちゃいましたぁ~。

別に呼んでもないのに、隣で観てたクセに・・・納得いかないっ(*'へ'*)ぷんぷん


映画№61(年間鑑賞本数)

年間鑑賞100本目指してたけど・・・ムリっぽいよ。夏忙しかったからな~。











映画・ドラマ・本
2007/10/22 【Mon】21:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




もつ鍋
0710212.jpg


寒い・・・・∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…
ついに昨夜から『暖房』をつけてしまいたぁ~。

急な寒さで、体調崩してる人多いんでしょうね。。。

こんな夜は、やっぱり鍋でしょう(*^ワ^*)
今年の初鍋です。
「モツ鍋」にしましたぁ~。唐辛子いっぱい入れて、心も体もホカホカだぁ~。

この寒さも今日までらしい・・・。
この季節は本当に体調を崩しやすいので気をつけましょう~。






うちごはん
2007/10/21 【Sun】19:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




黄泉がえり
0710211.jpg 『黄泉がえり』著:梶尾真治

。゜゜(´□`。)°゜。
これは・・・泣く

竹内結子さん主演の映画も良かったけど、原作の深さに比べると、
恋愛物語になってた映画は・・・(ー`´ー)うーん
(映画の設定の話は殆どなかったし。。。)

原作のままの設定のほうが数段よかったのでは・・・と思いましたね。

ホラー?SF?何のジャンヌに入るのかな?
全然怖さはなくて、人間愛っていうか、人間ドラマっていうか
まぁ~、やっぱり原作読むのはいいです♡(´・ω・`)ハイ!!


読み始めたら止まらない。。。そんな作品です。

もし私が死んでしまったら、黄泉がえって欲しいと強く想ってくれる人は誰だろ?誰の前に現れるんだろう?
そして、何を残してまた去って逝くんだろう?

う~~~~ん(。-`ω-)ンー・・・生きてるから全然見えないっ。。。(当たり前か!!)



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 貴重な休日が・・・終わってしまう~~~。






映画・ドラマ・本
2007/10/21 【Sun】13:50
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




休日
八幡浜の祭りなハズ・・・である。。。

むちゃくちゃ静か・・・(´;ω;`)
いつもと違うのは連休だってコトぐらいだね。

0710202.jpg木曜日の夜はてやてや。金曜日は息子kun↑の中学の牛鬼。
少しは祭りっぽかったけど
今日はめちゃくちゃ静かダヨ( _ _ )..........o

祭りの名残は、この爪だけ
何もしないから、まだキレイに残ってます~~~

息子kunの合唱団から始まった通常の土曜日。
ちょっと違うのはここのところ、土日は予定で詰まってて大忙しだったのが、この週末はFREEだぁ~ってことだけかな。

さぁ~、久しぶりのFREE(・∀・)∩ 何しようかっ!!

と、考えてるうちにこんな時間になってしまった。
一日中、掃除と食事の準備と本読んで終わったよ

明日はせめて外に出かけよう!!(一応今日も合唱団の送迎には出たけどね。それ以外はで引きこもりっ)


0710201.jpg 今夜のデザート
『レインボーレッドキウイ』
甘くて美味しい~~~(*)´ー`(*)”
キウイの酸味は殆どなくて、とにかく甘いっ!!
サイズは普通のキウイの2/3ぐらいで小さいデス。
真ん中辺りが、赤いからレッド・・・って言うんですね


そうそう、今日の午後は息子kunのお友達が遊びに来てました。
珍しく家にいるから、ちょっとご接待

ケーキがあったので・・・
「ケーキ食べる?」
「あ~~~ボク、甘いもの苦手なんで少しでいいです。」
「はいっ!どうぞ~」
「あの~普通ケーキのときは飲み物があると思うんですが・・・」

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・いろいろあるから選んでもらおうと思ったのに・・・。

「ミックスジュースか牛乳か紅茶・・・何にする?」
「何でもいいんですけど、ミックスジュースで!」

で、パクパク食べて完食。
「いただきます」も「ごちそうさま」も「ありがとう」の言葉もなかった・・・。

ちらっと、説教(。-`ω´-) ・・・。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・うちの息子kunたちは大丈夫だろうか?
(本人は自信あるみたいだけど、、、心配だよ)






絵日記
2007/10/20 【Sat】23:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




大奥/寄生獣
0710192.jpg 『大奥』2006年
出演:仲間由紀恵・西島秀俊・井川遥・及川光博・杉田かおる・麻生祐未

先週観ました~。
う~~~ん、特に好きなタイプの話ではないので、感想も特になし・・・カナ。
大奥も大変だぁ~ってとこです。

友人からまわってきたので、とりあえず観ました~。


映画№60(年間鑑賞本数)



0710191.jpg 『寄生獣』
著:岩明 均

ものすごい漫画です。
画がとても好きではないタッチ。とにかく、
めちゃくちゃ気持悪い・・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

漫画好きなメンバーから借りました。
『ホラーに近いですよ!でも読めば読むほど深いっ!!』って言われたんだけど・・・

( ゚д゚)ンマッ!! 深い・・・気持悪いんだけど考えさせられるって言うか、人間のおろかな部分を隠すことなく表現してますね。

ハマるかって???
昨夜、ベッドの中で読み始めて、
今朝も朝から読んで全10巻一気読みしました~( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

無抵抗な地球を汚染し続け・・・増え続ける人口・・・
いつの日か、漫画の世界ではなくなる時代が来るのかも。。。

全巻読んで、(o´_`o)ハァ・・・ ちょっと落ち込み気分です。

さぁ~たまには掃除して主婦業がんばろうっ










映画・ドラマ・本
2007/10/20 【Sat】13:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




八幡浜みなと祭「てやてや踊り」


踊ってきました~~~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

今年は、「JCバルーン」を子供たちに配りながらの出演!!
街中が風船・・・気持ちよかったです~\(@^0^@)/

0710181.jpg女性メンバーと一緒に出る予定が結局間に合わず、
紅一点??
(おばちゃんだから・・・ちょっと微妙=D---(o_ _)o )
まぁ、気の知れたメンバーばかりだから、気後れはしませんケドね。

0710185.jpg今年もしっかり『セット』にも行きました~
祭りぐらいしかセットにまで行かないもんね。。。
39歳まだまだ

でも、今日は筋肉痛とのどが痛いです~~~
どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

息子kun↓を連れてきてくれて、追っかけみたいに撮ってくれたmeguちゃんありがとね。来年は一緒にはじけようなっ!!

0710183.jpg・・・で、見事に「ハッスル賞」をゲット
もちろん個人賞のメダルもゲットです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

踊り終わって、理事長を皮切りに『胴上げTIME』
で、で、で~~~~
生まれて初めて
『胴上げ~~~』されちゃいましたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
怖いから逃げたんだけど、捕まっちゃって・・・
たぶんアーケードの天井近くまで飛んだ.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

めちゃくちゃ怖かったけど、めちゃくちゃ嬉しかったヨ。

あと3ヶ月。。。本当にメンバーみんなで大事にしてくれてます。
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

引き止めてくれる言葉も嬉しい。前に歩くことを応援してくれる言葉も嬉しい。
まだ、本当の実感はわかないけど、時間は確実に過ぎてゴールが見えてきはじめました。このメンバーの中に自分がいないことが想像できないほどのめり込んで仕事を超えた活動が出来たこと、みんなに出会えたコトは私の人生の中でも大きな大きな転機になったんでしょうね。
考え方も進みたい道も全てこの数年間で変わったと思う。そんな仕事に巡りあえたことは、私の運命だっただろうな。
あ~~~数年前に辞めなくて良かったよ。
ここまでやってきたから、今があるんだねっ!!

・・・といいつつ・・・どっかで迷うのでしたぁ~・ω・`)コッショリ
本当、、、決断力ないよなぁ。

次の事業は、
経営セミナー『衝撃の未来経済』
10月25日(木)19:00~商工会館5F

入場無料です。
「藤原直哉」氏を講師に迎え、今後の経済とかの話を聞きます。
TVにもよく登場する有名な方です。この機会に是非お話を聞いてみてください。普通なら○万円ほどの参加料でセミナーを開かれてる方ですよ。
興味のある方は、直接会場に来てもらっても大丈夫です。準備の都合上事前にご連絡いただければうれしいんですけどね。
http://www.fujiwaraoffice.co.jp/
http://user.shikoku.ne.jp/jc-ysk/

最後まで、全力で走るぞぉ~










お仕事(JC)
2007/10/19 【Fri】21:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




てやてや踊り
明日はいよいよ「てやてや」だぁ~。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・

今年は最初で最後の、「JC連」で出演しちゃいます
いつも準備は手伝っても違う連で出てたからねぇ~。

最後の年にやっと仲間入りデス(^ー^* )フフ♪
ずっと一緒に出てたmeguちゃんには(*_ _)人ゴメンナサイ 。。。
来年はまた一緒に踊ろうなっ

そのmeguちゃんと、市内のスーパーで「お客様感謝デー」ってのをしてるから夕方一緒にお買い物。。。
ゆっくりお買い物することないっていうか、2週間ほどスーパーに行ってないし・・・(^^ゞ

ここぞとばかりにカートに詰め込んで、久々に充実した冷蔵庫だぁ~。

息子kunたちの洋服もいっぱい買っちゃいました。
「買いたい気分」のときと「欲しくない気分」のときの差が大きいからちょこちょこお買い物が苦手な私です。

昔はスーパーのチラシみて、底値を追いかけてたんだけどな。今は全くチラシは見ませんね。おかげで、必要ないものはあまり買わなくなったカモ!!

スーパー歩いてると、ついつい手が伸びちゃうんですよね~(* _ω_)...
使う予定もないのに、醤油がリットルで数本狭い台所に転がってたりしちゃいます。なのに、大切なマヨネーズが切れてたりして(*ノω<*) アチャー

さぁ、今夜は今日中にベッドに入るぞぉ~(´・ω・`)ノ ぃょーぉ♪






お仕事(JC)
2007/10/17 【Wed】23:29
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




長財布・・・
ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァ

ついつい、フォトショップ触ってて(レッスンブックを借りてしまった・・・)、いまだお風呂にも入らず、(・Θ・;)アセアセ…

はまりやすいのは、性分なんだけど、今夜は息子kunのカッターのアイロンもしなきゃなのに~~~。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・我ながら、しょうがないです。。。

今日は買い物に出たついでに、以前から約束してた息子kun↑のお財布を買いました
最近は「長財布」が流行ってるんですねぇ~。
じゃらじゃらチェーンをつけて、いかがかと思うんですけど。。。

たくさん種類があって選びきれず、写メで連絡取りながら決めました!!

おかげで、ゴキゲンな息子kunは8時まわっての帰宅にも笑顔で迎えてくれました(∩_∩)

最近あまり食べないのに、おかわりまでしちゃって・・・
   誰に似たのか分かりやすい(¬з¬)σ

0710161.jpg 0710163.jpg
さて、息子kunはどれを選んだでしょう???


0710164.jpgじゃらじゃらチェーンに過敏反応した息子kun↓。
自分の財布にも「網走刑務所」のチェーンをつけて喜んでおりました。
北海道のお土産だったけど、今日まで見向きもしなかったのに、
  これまた分かりやすい・・・(¬з¬)σ

お風呂はいろう・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
(間違いなく私の息子kunたちだ・・・チュッ)





子供たち
2007/10/17 【Wed】00:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




愛の献血運動inやわたはま海鮮朝市
0710141.jpg『愛の献血運動』

(^ヮ^)はい♪
献血運動、無事終わりましたぁ~。

予想以上に大勢の方に協力してもらい、目標人数は軽くクリア。
朝の9時半から3時まで昼休み以外は、一瞬たりともバスのベッドが空くことはなかったデス・・・
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございま~す。

0710143.jpg献血センターの方々もビックリでしたっ。

献血マニア・・・っていう呼び方でいいのかナ???
とにかく、協力してくれる方々の多いこと。。。
多い方で63回目とか54回目とか・・・頭が下がりますね。

0710144.jpg誰にでも出来るボランティア
忘れちゃいけませんネ。

←今回は体重で受付でストップミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッかけられた二人です。
体重だけじゃなく、女性の場合は比重でダメな人が多いです。
日々の健康管理に注意しなきゃね~。

今回の献血運動は「やわたはま海鮮朝市」の会場でした。
毎月開催されていて、市内だけではなく各地から大勢の方々が訪れているということは知っていたけど、実は私は初めて・・・。
本当に大勢の方々が来場するんですねっ!
0710145.jpg  0710146.jpg

八幡浜の市場は大賑わい・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・
お昼は、さぬきうどんを食べましたぁ~

0710142.jpg途中で土砂降りの雨
どうなることかと心配したけど、八幡浜出身の「SENRI」さんのステージがあったり、物産展も同時開催してたりで、人の波は止まりませんでした。

今回の献血運動で「初めての献血」だった方(メンバーも・・・)が大勢いました。何かのきっかけで、『注射は苦手デス(p>□<q*)) 』って方も献血に協力して、また次に繋がればいいなぁ~と思いますね~。

骨髄バンクにも登録してくれるといいなぁ~


『できることしかやらないのなら、昨日と何も変わらない』
なんて・・・私もまだまだなんですけどね(^^ゞ






お仕事(JC)
2007/10/15 【Mon】22:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




フォトショップ!!
今朝は起きてすぐ合唱団に息子kunを連れて行き、午前中はPCの前で、合唱団のHP作成。
最近更新してないので、ついに催促が・・・(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

忙しくて・・・(^^ゞ
なんとか「夏期合宿」はUP
でも、何故か、アイコンやラインの転送が上手くいかない。。。
ずっと作ってきて同じことしてるのに何故だかサッパリ分かんない???
ビルダーの調子が悪いのかな?


午後からは、たまにはお昼寝でも・・・。と思っているところに念願の『フォトショップ』入手。
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
早速アレコレ悩みながら使ってみました。
←これが、元画像です。
逆行で顔が真っ黒o(TヘTo)

それがですね~~~ココまでキレイに修正できるんですヨY⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい

0710132.jpgとりあえず、光の調整でここまで。






0710133.jpgちょっと遊んで、「逆光」を使って太陽が出てるみたいな光を!!





0710134.jpgセピアにもボタンひとつ
(でもコレは他のソフトでも簡単に出来る)





0710135.jpgスポットライトをあててみた。
ついでに「文字入れ」

まぁ~、このレベルなら今までのソフトでも出来てたんだけど、まずは初日だから簡単なところから練習です。

知れば知るほど深~いんだろうな。
転職したら、あまり必要のなくなる知識かもしれないけど、こういうこと大好きだからねぇ~。

はぁ~、肩凝った・・・。
せっかくの休日なのにPCの前にずっと座ってました(o´_`o)ハァ・・・

予定では、掃除にはげむハズだったんですけど・・・。

まぁ~いいかっ!!明日の「愛の献血」宜しくお願いします
雨・・・大丈夫かな???(雨でも実施してますよ~)








お仕事(JC)
2007/10/13 【Sat】17:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




裁判長!ここは懲役4年でどうすか/夢にも思わない
0710124.jpg最近読んだ本です!!

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」著:北尾トロ

オンライン古本屋の店長でもあり、ライターの北尾トロさんという人の書いたものです。

実際に裁判所に足を運び、感じたことをそのまま本に書いてるってカンジですね。
重くなりがちな裁判の光景も、見方ひとつで変わるんですね~。
それが、いいとは思わないんですけど・・・。

傍聴マニアという方々の存在、、、初めて知りました。


「夢にも思わない」著:宮部みゆき

あまり読んだことのない宮部みゆきさんの本です。
さすがです。ジャンヌに関係なく何でも書けるんですね。読みやすかったけど、この本はちょっと子供向きだったかな。



0710115.jpg18日に行われる「てやてや踊り」のTシャツです
今年はユニクロの黒Tシャツにアイロンプリント!!

ど~よおw( ̄Д ̄ w ぉぉぉぉぉぉぉ~!!
最近のアイロンプリントはスゴイんだよっ。
なんと、ラメシルバーにキレイにカラー印刷できてピカピカなのが出来るのよ。

これで、何度洗濯してもOKヽ(*’-^*)。 なんだから驚きです。

でも・・・いろいろ工程があって、ちょっと面倒なんですけどね。

お祭りの準備も着々と進んでます♪(゚▽^*)ノ⌒☆


【一日遅れのおめでと~
0710121.jpg 0710122.jpg
お誕生日に和菓子と洋菓子をいただきました。
.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜ ありがとネ。

焼き菓子の上の、理科の実験みたいな試験管に入っているのは、
『紅茶』だそうです。おっしゃれー☆^▽^☆
一人で飲むのは・・・・ドンマイ。。。まぁっ、たまにはゆっくり部屋でお茶もよろしいでしょう。

みなのもの・・・ありがとうでござる☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆







映画・ドラマ・本
2007/10/12 【Fri】22:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




MYバースディ
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
39歳になってしまいましたぁ~。

0710112.jpg おめでとうメールを送ってくれたみんなっ
「ありがと~
感謝・・・感謝デス。
そして、ケーキを贈ってくれたみなさんっ
「ありがと~
嬉しい(o^^o)ふふっ♪ デス。

で、2ホールは食べきれないので、meguちゃんファミリーを呼んで一緒に!!
Happy★Birthdyを歌ってくれた子供たちっ「ありがと~」

0710111.jpgうんでもって・・・ものすごくシンプルなセーターを贈ってくれたpapaちゃん「ありがと~」o(*^▽^*)o♪
今後、役立ちそうだから・・・って、adidasバックを贈ってくれたmeguちゃん「ありがと~

う~~んと・・・いっぱい
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

0710113.jpg・・・てな訳で、無事39歳のお誕生日を迎えた今日この頃です。
30代最後の1年、転機の年になりそうです((o(^-^)o))

とは言っても、連日の残業で今日の夕食は「ケーキ」だけ。
昨夜は「ピザ」だけ。
さすがに8時半をまわる日が続くと、私もバテバテ・・・。
またもや、息子kunたちに迷惑かけてしまってます。。。
SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°
お祭りが終われば、余裕が出てくるから、辛抱してなっ!!

息子kun達からの大きな愛と、papaちゃんからのシンプルな愛・・・友達や仲間からの、あったかい愛恵まれた環境ですよね~。嬉しい限りです!!

幸せなのに、よくばり言ってしまうワガママですけど・・・見捨てないでね~。



『晴れの日が多いから、雨の日が目立つだけさ。
      いいことが多いから、嫌なことが目立つだけさ。』

全てが思い通りになるわけないのに・・・ネ。。。ちょっとしたコトに落ち込むのは損なの分かってても、ついつい・・・。
こんなに幸せだってこと忘れちゃダメヽ(///>_<;////)ノなんだよなぁ~。



【PR】
0710114.jpg10月14日(日)
9:30~15:00
「やわたはま海鮮朝市」

愛の献血運動を宜しくお願いします~~~

←表示板できました(^ー^* )フフ♪
ダンボール大活躍!!





絵日記
2007/10/11 【Thu】23:56
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ふれ愛JCドーム
ふれ愛JCドーム

10月8日、大盛況のうちに終わりました~~~
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

初めての「高齢者」の方を中心にした事業。感動でした!!
0710081.jpg 0710082.jpg

0710083.jpg 0710085.jpg

0710086.jpg 0710084.jpg


打ち上げでもテンション“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

委員長、お疲れ様!!


今度は来週(今週末)の献血運動の準備と、その他モロモロのお仕事で残業続きです。。。
時間が全然たりないっ!!



0710087.jpg今夜12時に、39歳の誕生日を迎えます。
今年は多忙で、誕生日どころではないってカンジな中、
帰宅すると宅急便が・・・。


はいっ!!
間違いなくpapaちゃんからではありません(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
(大阪の友人からですd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b)

30代最後の年なんだよなぁ~。実感ないなぁ~(^^ゞ

とりあえず・・・寝たいOo。(。pω-。)
そんな誕生日イヴです。


0710089.jpgそうそう、JCドームのイベントの中の「おじいちゃん、おばあちゃんへありがとうのメッセージを・・・」コンテストがあったんだけど、息子kun↑が見事に写真の部で2位。銀賞です(^ー^* )フフ♪

もちろん、メンバーは投票に参加してないですヨ!!すべて、一般の方の投票ですよ~。
心をこめて、書いてたもんねよかったね。
ばぁちゃん達、喜ぶだろうな





お仕事(JC)
2007/10/10 【Wed】22:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []




NANA
nana.jpg『NANA』2005年

監督:大谷健太郎
出演:中島美嘉 、宮崎あおい 、成宮寛貴 、松山ケンイチ 、平岡祐太 、サエコ

何気についてたTVでしてた『NANA』
正直、パンクとかロックとか全然わかんないし、興味もなかったんだけど、なんとなく見てたら
ハマった・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いいじゃん!!

若いっていいよなぁ~。
ドキドキしちゃったよ(・-・*)ヌフフ♪


ないものねだりなことは十分存じております(。-_-。 )ノハイ



映画№59(年間鑑賞本数)


はぁ~おかげで夕食の片付けもまだです(o´_`o)ハァ・・・
感動的だった昨日の「ふれ愛JCドーム」のご報告はまた明日。。。







映画・ドラマ・本
2007/10/09 【Tue】23:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




神山バザー
今日は、参観日とバザー。
今年は全然お手伝いできなかったデス(*_ _)人ゴメンナサイ。昨日準備だったんだけど合唱団や何やで忙しかったからね。

0710061.jpg参観授業では、息子kun↓が代表で発表するってことで、2年ぶりの参観です。(昨年は郡山と重なって行けなかったし・・・毎月ある参観日は仕事なので殆ど行ったことないです)

\(○^ω^○)/ 素晴らしい発表だっ!! (バカ親はいってます)
環境問題について調べてるんだけど、息子kunは世界のゴミの量とか処理にかかる料金をグラフとかを使ってわかりやすくまとめてました。
大変よくできました(v^ー°) ヤッタネ

他にも数人発表しました。各国のリサイクルの紹介や、八幡浜のリサイクル事情など大人も勉強になりました((φ(・д・。)ホォホォ。
担任の先生とちょっとお話したんだけど、環境問題とかについて今の子供たちは大人より詳しいのかもしれませんね。学校教育の中できちんと学習して、危機感を持つことができるような教育システムができているんですね。
「マイバック」「マイ箸」・・・せめて出来ることからはじめるのは、常識になってきてますね。

0710063.jpg 0710064.jpg

0710065.jpg参観授業の後は、「PTAバザー」です。
2年前の役員のときに私が作った張り紙が今も所々で使われてるのを見て(* v v)。 ハズカシような・・・でも嬉しかったデス!!値札まで・・・。たくさん作ったもんな~。
役員はなれて、ついつい学校行事への協力度が下がってきているけど、大変さを知っている私たちが動かなきゃイカンなぁ~と反省するのでした。

息子kunは相変わらず大勢の友達に囲まれて、学校生活楽しんでいる様です
♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪
0710062.jpg 0710066.jpg



明日は「ふれ愛JCドーム」
0710067.jpg

朝の9時半開始です。メンバーの集合は7時。私は「むかし遊びコーナー」と「風船PR部隊」のお手伝いになると思いますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪。
遊びコーナーで準備した『折り紙』。何か折れるようにと息子kun↑といろいろ作ってみました。
ネットのサイトでいろんな『折り紙』のおりかたを知ることが出来ます。
0710068.jpg
動物園を作ろう~と一緒に折ったんだけど・・・これがなかなか難しい。。。特に「顔」を書くのが・・・ε=(‐ω‐;;)せっかく上手く折れても、表情で台無しになったりして、大笑いです(T▽T)アハハ!

とりあえず「ぴょんぴょんカエル」と「しゅりけん」はマスターしました~。

中学3年生の秋。親と2時間も3時間も「折り紙」折ってて大丈夫なのか??
(でも一緒に何かをすることが、めちゃくちゃ嬉しいv(=∩_∩=)母なのです)


『ふれ愛JCドーム』
お時間のある方はぜひ、新町ドームにお越しください!!
fure.jpg・ふれ愛のど自慢
・おじいさん、おばあさんへの手紙コンテスト
・どっちの料理ショー「さつまVS鯛めし」
・金婚さんいらっしゃ~い
・むかし遊びコーナー
・八幡浜児童合唱団の合唱
・ゆりかごの里の合唱
などなど、盛りだくさんな企画でお待ちしてま~す。
0710069.jpg 07100610.jpg






子供たち
2007/10/07 【Sun】21:58
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




北海道旅日記 3
北海道の食べたぞぉ~ヾ(@^▽^@)ノ

0710011.jpg
№1 『おれの札幌』


そう、北海道といえば・・・間違いなく「 」でしょう!!
プランを考えているときに参考にしたブログ情報によれば・・・

「かにをたべるための教訓」というものがあるらしいデス。
その1 鍋は捨てろ!
その2 しゅうまいも捨てろ!
その3 しゃべるなっ!
・・・って感じです。
0710013.jpg
「飲み食べ放題」というコースを予約。一人5,000円程度という超安々。。。でも、内容はかなり充実してて、「ずわい・タバラ・毛がに」三大ガニ食べ放題に飲み放題。お刺身盛り合わせ・カニシューマイ・カニ鍋・カニ雑炊・デザート他3品までついてるんですっ。
しんじられな~~~い~~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

幹事の専務hideちゃんの「注意事項」(教訓)を聞いて、90分のバトルです。

はぁ~~~食べたぁ~~~(*)´ー`(*)”

味は・・・5,000円なら、上等!!と言えるかな。冷凍解凍だからか水っぽいのと塩辛いのは仕方ない。
0710012.jpg
まぁ味がどうこうよりも、みんなでゲラゲラ((*´∀`))((*´∀`))ワイワイ食べるのが、最高なんだよね~。美味しかった以上に、楽しかったです




№2 『かけ村』in帯広

0710015.jpg「大懇親会」の後のLOMナイトは居酒屋さんへ。
HIROMI GOの後だったから、テンションもあがってます。
懇親会でもお腹いっぱい食べてたのに、またまたご機嫌にいただきますo口(・∀・ )
ここでも「毛ガニ」が!!さすが北海道だっ。

0710014.jpg 0710017.jpg


帯広の町は全国から集まったメンバーたちがわんさか。
0710016.jpg受け入れ態勢も万全で、街のど真ん中ではYEG帯広さんが屋台村を開設してくれてました。ステージではモノマネのタレントさんたちが盛り上げてくれてたし・・・スゴかったです。でも、あの音響で夜中の1時まで・・・わが町では絶対許可がおりないだろうな~。
(←○田研二さん)

その後は、ショットバーに行きました



№3 やっぱ「ラーメン」でしょっ!
北海道といえば・・・「ラーメン」
2件で食べました~。

0710018.jpgまず、あの有名な破たんした街「夕張」
帯広に向かう道中のドライブインです。
「夕張炭鉱 豚の角煮炭ラーメン」って名前だったかな??
美味しかったです!!
きちんと丁寧に作ってますね。店も新しくはないけどキレイでした。働いているのも若い方が多かったです。街の復興頑張ってるんだなぁ~。

07100110.jpg 07100111.jpg

そして、札幌すすきの「けやき」
行列のできるお店です。夜中の1時もまわってたと思うけど、行列です。
0710019.jpg確かに、美味しい~v(=∩_∩=)ブイブイ!!
本当は「ラーメン横丁」ってところに行ってみたかったけど、タクシーの運ちゃんたちに聞いても、お勧め度が高かったから「けやき」に決めました。正解(^^)vでしたね。

1時間近く待って食べて・・・満足です。


■■番外編■■
北海道だから・・・
07100113.jpg 07100112.jpg

・炭シュークリーム(写真左)
・牛乳ソフトクリーム(写真右)
・「焼きとうきび」と「ゆでとうきび」
・じゃがいももち
・じゃがバタ

しっかり、ちょこちょこ地元の味、堪能しましたぁ~。

そうそう・・・生まれてはじめて「キャバクラ」って言われるお店に連れて行ってもらったよ(すすきの)
意外に普通だったよ。もっとスゴイところかと思ってました(✿ฺ-ω-)

07100114.jpg 07100115.jpg


と、一応「北海道旅日記」はこれでおしまいです。
もっといろいろ楽しかったコトや感動したコト。。。たくさんあるんだけどね。

昨年の郡山が最初で最後だと思ってた「全国大会」。また今年も一緒に参加できたこと、本当にいい思い出になったよ。メンバーではないのに「北海道」まで一緒に行く事務局は全国でも数少ないでしょうね。『卒業旅行だよ。行こうや!!』って誘ってくれた理事長やメンバーのみんなに感謝感謝デス。
いろんなことがあって、いろんな経験をさせてもらったこと、ずっと、ずぅっと忘れません。(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪
来月あたりから、次の事務局さんの募集を始めます。私が出来る一番のお返しは、きちんと引継ぎして、少しでもみんなの力になってくれるように自分の知ってること全てを伝えれるように頑張ることですね。
あと、ホントに数ヶ月。超多忙な時期でもあるし、あっという間に時間が過ぎると思うけど、残り時間が少ないからこそ、思いっきり関わっていきたいな。
年内にも大きな事業がまだまだ残ってます。
悔いのないよう、事務局であったことに誇りがもてるように「(`・∀・´)」走り続ける!!!







■北海道♪
2007/10/06 【Sat】22:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []




北海道旅日記 2
「北海道・・・感動m(;∇;)mだっ!」

№1 涙の卒業式
そう、今回の旅行の第一目的は、「大会式典」と「卒業式」
07093014.jpg 07093015.jpg


07093013.jpgこの卒業式には、毎年サプライズでゲストが・・・。昨年の郡山ではなんとなんと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ジュピターを歌いながら平原綾香さんが登場
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
そりゃぁ~驚いたっヨ!!

今年は誰???
いろんなウワサが飛び交うけど、登場するまでシークレット。会場の1万人ぐらいかな?スーツ姿のメンバーたちに交じって((o(б_б;)o))ドキドキ。

誰・・・?
ギターが運ばれ、ピアノのおじさんも登場。(一瞬あのおじさんなの誰??隣の理事長とボソボソ・・・)
07093019.jpg(←イメージ)
司会者の紹介と同時に登場したのは「森山直太朗」さんでした~~
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
声がなんとも言えない。素晴らしすぎるぞぉ~。

よく知らない歌でも心に響くんだよね~。何か感極まってしまって・・・すでに2曲目には(π0π) ウルルルル。。。『♪生きとし生ける物へ』のサビを全員で熱唱しました。トークも上手で、本当に感動したよ。
最後に歌った「桜(独唱)」の段階では、号泣。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。してましたぁ

あ~良かったぁ~~~~

もちろん、卒業式もよかったです。

№2 「HIROMI GO」・・・そんなのカンケーねぇ!
52歳だよね???
Σ(='□'=)ウッソー!?だって・・・すごいパワーだよっ!!

0709309.jpg 07093010.jpg

一日目の夜は、「大懇親会」
数え切れないほどのブースがあって、思いっきり飲み食いした後のお楽しみは「HIROMI GO」ステージだ!!
0709307.jpg颯爽と登場です。正直・・・まじでカッコイイ(*^_^*)
ステージを走り回って、踊りまくって、歌いまくって、本当に52歳なの??
『そんなの、カンケーねぇ~』状態・・・。
凄すぎるΣ(☆ェ◎^;)ガビーン!!


07093012.jpg 07093011.jpg

会場も熱気ムンムンその熱気が40歳前の男ばかりだという、普通のコンサートでは考えられないムード。『そんなの、カンケーねぇ~』ノリノリ
メンバーの完璧な誘導のおかげでなんと最前列で、腕を振りまくってた私も私だけどネ!!

やっぱり、芸能人は普通じゃないんだ。

感動をあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~


№3 サラブレットだっ~

メンバーの1人、ものすごい「馬好き」な大ちゃんに連れられて、、、北海道、最初の観光が「社台フォーム」という牧場。一口馬主っていうのかな?(何人かで馬を所持する制度みたいです。)その馬主特権でラッキーもおすそ分けしてもらいましたぁ~。
0709305.jpg 0709302.jpg


で、その大ちゃんの所有する馬に会って来ました。

0709304.jpg馬に触るとかは殆ど経験ないし、競走馬って呼ばれる馬を見たのも初めてかも。
競馬場にも行ったことないしね。

本当は「ラッシュライフ」っていう馬に会ってみたかったけど、試合のために移動中だそうです(ノω・、)。今月の24日ぐらいに東京で走るんだって。応援してね~。


馬って、あったかくて柔らかいんだね。で、筋肉がスゴイんですね。
まだ1歳の子供らしいけど、大きかった~。ちょっと動いたら怖いもん。

0709301.jpg 0709303.jpg

それはそうと牧場って広いんだねぇ~。車で移動するだけでも大変ダヨ。

・・・で、競走馬がサラブレッド??ダービー馬と同じ???
(競馬は分かんないですd( ̄  ̄)ハイ! )


■■番外編■■

「北海道 旧道庁」
07093018.jpg 07093017.jpg

札幌観光最後にいきました。
ステキだった~~~。時代も感じたし、、、なんか格好良かったよ。


07093016.jpg あっ!ちなみに「世界3大がっかり名所の時計台」にも行きましたよ!
やっぱり人並みにガッカリしたいもんね┐( ̄ヘ ̄)┌

堂々と胸を張って?「世界3大ガッカリ名所」と掲げる北海道民は、やっぱりスゴイ・・・っ。





10月8日、そう明後日開催の「ふれ愛JCドーム」の準備でてんやわんわ・・・。なかなか旅行報告が出来ないデス。。
明日は、小学校のバザーで~~~す。

秋も大忙し・・・。暇な時期がないじゃないかぁ~(◎`ε´◎ )ブゥーー!
でも、この忙しさが充実感に変わるんだっ(^ー^* )フフ♪

合唱団イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..




■北海道♪
2007/10/06 【Sat】10:48
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




北海道旅日記 1
2泊3日の旅行でしたぁ~。
お土産話として、「ビックリ」「感動!!」「美味しい~」の3回に分けてご報告します(o^-^o) ウフッ

まず、今夜は北海道のビックリ!!

№1 見渡せば・・・「まりもっこり」

0709291.jpg北海道のおみやげで「まりも」が有名なのは知ってたけど、以前は「まりもちゃん」という可愛いキャラだったハズ・・・。

おいおい(*¨) ....ボー
このお下品なキャラは(@_@;)。。。
最初はそう・・・買わないつもりでした。でもどのお土産屋さんにもメインで並んでて、このお下品な眼差しで私の心をトリコに。「まりもっこり恐るべし」

気付いたときは、お土産のほとんどが「まりもっこり」だったことは言うまでもありません(´ ▽`).。o♪♪(流されやすいですからぁ~)写真以外にもたくさんの「まりもっこり」買っちゃいましたぁ~。

息子kun↑には、トランクスも!!
『こんなん、はける訳ないやろ~ヽ( `д´*)ノァァァァァァ!!!!!!』

種類もかなりある「まりもっこり」。HEY!HEY!HEY!でアムロちゃんが紹介してから大ブームになったらしいけど、スゴイ人気でした。

そうそう、昨夜TVのバラエティでもこのキャラが登場。。。息子kun↓は学校で一躍有名になったとか!!(ランドセルにぶら下げてます


№2 ここまでしていいのか?「パクリ王国」

「まりもっこり」にも驚いたけど、もう一段すごかったのは「パクリ」商品よっ!
0709292.jpg北海道土産ベスト6になったらしい「KUMA」を筆頭に、あるわ、あるわぁ~「BUTA」「ASIDASU」「KANIDASU」「SYAKEDASU」「NITO」…スポーツブランドのパクリ商品が堂々と店頭に並んでました。
もぉ、大笑い゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

「普通じゃダメだ…」痛感です。。。

で、わが町でもこの路線で、「はまち」→「はまち○こ」 「ちゃんぽん」→「ち○ぽん」
どうよっ!!(メンバーの中でも真面目で実直な方々が一晩かけた考えた噂の新商品)

お土産だけではなくて、店舗(ピンク系)の名前もすごい!!
『すすきの』の街は、笑いながらじゃなきゃ歩けませんね・・・。あまりにもスゴイので紹介できません…ププッ ( ̄m ̄*)
パクリ王国任命です。って、ここは「中○」かぁ???
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

あと、デカデカと看板に「非公式キャラクター テレビ父さん」と掲げられ、テレビ塔のオリジナルキャラになってた「テレビ父さん」。これってアリ??

№3 「どんだけ~~~」

0709293.jpgとりあえず、広い。2日目は帯広から旭川へ移動して「旭山動物園」に行く予定でした。レンタカーでの移動・・・・走っても、走っても「富良野」から抜け出せないんです゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!
西富良野・中富良野・北富良野…広すぎる。。。
式典が1時間ほど延びたからでもあるけど、結局動物園は断念(-_-)ノシ・・・ハァ・・
でも、富良野のきれいな景色で写真撮れたからOKカナ。
0709296.jpg

ちょっと調べると、富良野は600㎢。全国で100位の広い市町村なんだね。(783市町村)
ちなみに、わが町八幡浜は133㎢で440位。広く感じるハズだよ。

でも、全国で一番広いのは岐阜県高山市で2177㎢だって!!
「どんだけ~~~~」
*一番狭いのは埼玉県蕨(わらび)市。5.1㎢に7万人住んでます。
恐るべし☆ヽ(o_ _)oポテッ
0709295.jpg 0709294.jpg



とまぁ、ビックリベスト3をご報告しました~。

あと、番外編で、やっぱ寒いですね!!Tシャツ一枚で降り立った理事長…どんまいっ。
山には雪が…。
0709297.jpg






■北海道♪
2007/10/04 【Thu】23:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2