検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
旅支度(・-・*)ヌフフ♪
はい!!いよいよ明日から北海道です(・-・*)ヌフフ♪
下準備はすみましたぁ~。

あとは、朝早起きしてがんばりますっ

2泊3日だけど、北海道は広いから移動時間がかなりかかるからね(T_T)
あまり観光はできそうにないです。。。
なんせ、メインの大会会場が「帯広」なもんで。

それでも、イロイロ調べて分刻みの強行スケジュールなプランたてました。

一日目
松山空港10:20 千歳空港12:30着レンタカー)社台ファーム(昼食)帯広 大懇親会(HIROMI GO)  ホテル 居酒屋・・・

二日目
(朝のたぶん7時には会場入り)大会式典・卒業式富良野(麓郷の里)昼食  旭山動物園 札幌 ホテル  かに食べ放題 夜の札幌観光 すすきの

三日目
朝の札幌観光(北海道大学?) (昼食)千歳空港12:55 松山空港15:10

さぁ、早く寝よう(*^_^*) 晴れるといいな

 tvtower.jpg


スポンサーサイト




お仕事(JC)
2007/09/28 【Fri】22:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []




豆腐革命
0709271.jpg 『男前豆腐』

すごいよなぁ~。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を初めて食べたのは1年前ぐらいかな~。豆腐ってこんなんだった!!って思わず言葉にしてしまうよね。

HPもすごいよね・・・。
豆腐店とは思えません。。。豆腐革命ですね。

小さい頃から豆腐がめちゃくちゃ苦手だった私。

それが大阪で豆腐専門店「とうふや」って言ったかな?法善寺横丁辺りの高級料理店・・・だったと思う。なんせ20年前の話だから・・・自信ナイケド。
連れて行ってもらったんだけど、最初は渋々(-ε-)だってメニュー全てが豆腐なんだもん。

でも食べて\(◎o◎)/!美味しいのよ!!

それから、少しずつ豆腐を食べれるようになったんだよね~。
私にとっての「豆腐革命な日」になりました。

でも、未だにうちは「木綿豆腐」は苦手。。。
すき焼きも、鍋もマーボー豆腐も全て「きぬごし」。木綿は買いませんね。おかげで、息子kunたちも「きぬごし派」です。
身体には「木綿」のほうがいいのは分かってるんだけどネ。

そんなファミリーも、この豆腐屋ジョニーはお気に入り

最近はほとんどの市内大型スーパーで販売してるから、気軽に買えますね!!

食べたことない方、一度ご賞味アレ!!濃い~~~~ぞぉ~~~。








!食べ物!
2007/09/27 【Thu】21:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




司 日替りランチ
最近、マメにお弁当持って行ってます。
節約・・・節約・・・
お弁当の準備できなかった日は、カップ麺・・・節約・・・節約・・・

そんな節約中ではあるんだけど、papaちゃんが帰ってきた時には誘惑に負けて、『La cuisine “Uwakai” TSUKASA司』でランチしちゃいました~。
papaちゃんのリクエストです。前回帰ったときに行ったんだけど気に入ったみたいです!!

いつもは、肉料理じゃない日は「あんかけ濱ちゃんぽん」にするmamaなんだけど、papaちゃんがランチを選ぶと、そっちに目が

0709263.jpgメインは甘鯛の何とか・・・っていうのです。
『この、香辛料の使いかたが美味いんよなぁ~』
papaちゃん、本当に分かってるのかナ???
まぁ、間違いなく家では出せない味ですね


『コレ、なんぞ??』
「家の庭にあるハーブやん。わんさかあるやろ!!」
『食べれるんか??』
「知らん。」
夫婦の会話は長く続きませんデス。
でも結婚16年目・・・こちらは長い・・・(⌒▽⌒)アハハ!

0709261.jpg 0709262.jpg

0709264.jpg 0709265.jpg

キャロットスープに前菜(生ハムの何とか)・ライス・デザート(パンナコッタ)・コーヒーで1,000円の日替わりランチです~。

夫婦でいくと、海の見える最上階なのでゆっく~~~り海を見ながら食べれます!!って、会話は無いのカヨ(* ̄□ ̄*;・・・。

いやはや・・・面目ない( ̄∇ ̄*)ゞ








!食べ物!
2007/09/27 【Thu】00:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




秋物
0709251.jpg昨々夜までは、暑くて寝苦しかったのに・・・。昨夜は寒くて目覚めたよ・・・。

そうだよなぁ~。十五夜、中秋の名月の日だモンね。

で、季節の移り変わりより早い息子kun↑の成長。
月曜日に秋物を買いに行って来ました~。隣町のアウトレット店です!!(もうすぐポイント満点だぁ~)

ついでに私も数点(^^ゞ  転職したらそんなに服が必要ないので夏は殆ど買わず、この秋も予定はなかったんだけど、なんせ今週末から北海道だもん!!2~3枚は新しいの着たいじゃん!!(・-・*)ヌフフ♪
(実は数日前にも3点ばかり・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪)
けど、主婦だから、今後のことを考えて普段着を選びましたぁ~。
もう、スーツどころかスカートすら着なくなるんだろうなぁ~(T_T)

きちんとした格好するのは、入学と卒業ぐらいの生活になちゃうんだ。。。。ちょっと不思議な気分ですねぇ~。(って、普段は仕事も思いっきり自由人スタイルなんだけどね!)

0709252.jpg コブクロの
「LIVE TOUR'06"Way Back to Tomorrow"FINAL」 という、2006年の全国ツアーのファイナル公演を収録したDVDを入手
息子kunと今まで見てました~

いつも聞いてるアルバムの曲を中心のライブ。MCでは「桜」や「風」の曲ができたエピソードなど盛りだくさん!!
やっぱ、いいわぁ~。
「コレ、絶対コンサート行ってたら泣くな・・・。」そう、特別その曲に想いがなくても泣けるやろうな。
田舎やけん、コンサートとかないけど、大学行ったらいろんなコンサートや演劇とか観るんやで・・・特別ファンじゃなくても、ファンになるぐらいいいけんなっ!!
・・・って、あさってから市内一斉実力テストの勉強をしようとしてるところに『ええもん、ゲットしたでぇ~!!』と帰ってきて息子kunを巻き込む母でした。

そんな母は、しぶがき隊とBOOWY・サザンのコンサートぐらいしか行ったこと無いし“〆( ̄  ̄*) 。。。あっ!保険やさんにもらって「美川憲一」さんも行ったよ(⌒▽⌒)アハハ!←良かったケド。
・・・う~~~ん、もっと行ったかな?でも記憶にないです~≧(´▽`)≦

そうそう、北海道の懇親会で「HIROMI GO」歌います((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

去年は大友康平さんでした!!まさしく青春時代だっ!!

お前の涙も俺を止められない・・・熱い!!







絵日記
2007/09/26 【Wed】00:36
TRACKBACK(1) // COMMENT(2) []




焼肉 岩ちゃん
0709241.jpg運動会(昨日)の後は、やっぱり『焼肉だぁ~』

先月、八幡浜にOPENした
『焼肉 岩ちゃん』
産業通り 
TEL(0894)22-4001


超・超・ちょう~~~珍しくPAPAちゃんのおごりです
(ちょっと?私がすねてると言うかご立腹状態でご機嫌取りなんですけど・・・ネ。)
おかげで、何とか仲を修復です。。。。って食い物に釣られた訳じゃないぞぉ~。

新しいお店で、いつも車もいっぱい。電話したのが6時。店に入ったのは8時前でした。(自宅待機です)

0709243.jpg店内は全部個室。プライベートでいくには良いですね~(*^_^*)
単価も比較的安価カナ。

←たれは3種類。
ポン酢・塩たれ・焼肉のたれ。

ポン酢はちょっと甘めで酢がもう少し欲しいかな。
焼肉のたれは、韓国風ではなくて、昔ながらの日本のたれ。
うちのファミリーは、全員「塩たれ」で食べました。

PAPAちゃんのおごりだということで・・・遠慮なく・・・
ユッケ×3・塩タン×3・岩ちゃんカルビ×2・ハラミ×2・上ホルモン×2・ライス大×1・ジャンクッパ×1・石焼ビビンバ×1・冷麺×1・生ビール×2・・・・
0709244.jpg 0709245.jpg 0709242.jpg 0709246.jpg 0709248.jpg 0709247.jpg


お勧めは、限定50食の『岩ちゃんカルビ』。(写真上の右)
スゴイ脂身です~。お口の中でトロトロ~~~(´▽`)♪。

漬け込んでるタレや、ユッケやビビンバの味付けとか全体的に甘口。
もう少し、あっさりしてたら、もっと食べれるんだけどなぁ~。

韓国風のタレじゃなかったけど、『冷麺』は韓国風っていうか大阪で食べてた味に近かったです。(papaちゃんお勧め)『コレはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 』

石焼は・・・スープをかけたときに「ジュ~~~ッ」とならなくて息子kunガッカリ。でも相当忙しそうだったから、仕方ないね。

今は毎日いっぱいで超忙しそうだから、もう少し落ち着いたらまた行こう~ネ。

PS.お店のスタッフは可愛い子が多くで
息子kun↓は「お客様アンケート」で名入で可愛さを褒めてましたぁ~。



食後は、コンビニで「ハーゲンダッツ
大好きなラムレーズンじゃないと納得いかない私に付き合ってアイス探し。。。で、夜のフェリーと海を見ながら親子4人で並んでパクパク。

すぐ後ろに車でデートしてるカップルには申し訳ない・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

なんとかご機嫌がなおったのを見届けて、papaちゃんは今日の午後、千葉に帰っていきましたぁ~。
あ~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
0709249.jpg

今回のおみやげ
鳥津蒲鉾店の「これが猟師のくいもんじゃぁ~」
こだわりのじゃこてんです!!

千葉のみなさん、ご賞味あれ!!(生ものなので寮の人だけかも・・・)




!食べ物!
2007/09/24 【Mon】20:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




運動会(小学校)
0709231.jpg息子kun↓の運動会です今回は晴天です!!

メインはいろいろあるんだけど、息子kunにとってのメインはやっぱり『分団リレー』かな(^^)
ぶーちゃん化しているにも関わらず、結構足には自信のある息子kunですからっ('-'*)

0709235.jpg午前中の予選。
プラカードを持って颯爽と走ってます

1年生から走って、5年の息子kunの手にバトンが渡ったときには、すでに半周以上の差(T_T)
到底、追いつきませんでした~

残念ながら、予選落ち。せっかくpapaちゃんが応援に来てるのにね。
入学以来地区代表で走ってるけど、予選落ちは初めてです・・・。
来年は最後の年!!頑張って

0709234.jpgお弁当TIMEは校庭で
息子kun↑も応援に駆けつけてくれましたぁ~。

いつもなら、お弁当のあとは、ジュースやアイスや・・・って走り回ってるんだけど、今年は「鼓笛隊」があるから、急いで食べて集合です。

さぁ~、いよいよ出番だね(^ー^* )フフ♪
0709233.jpg私の中では一番のメインイベントだよ!!
←自信がなくて、緊張している息子kunデス!!
大丈夫だよ~、一緒に練習したもんね

0709232.jpgお~堂々としたもんだっ!
格好いいぞ!!
30人以上の中で男子は2人。(途中で、友人を勧誘して何とか2人です。でも途中からなので友人はシンバルなのでした~)

たとえ男子が1人でも、自分のしたいことを出来るってことは素晴らしいことだよね。息子kunには、そういう気持ちを大切にして!っていってるけど、もし私が何かを習うとき、男性ばかりの中に1人だと引いちゃうカモ(6 ̄  ̄)ポリポリ

運動会も終わってヤレヤレです。






子供たち
2007/09/24 【Mon】18:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




星に願いを。
0709222.jpg『星に願いを。』2003年

著:川口 靖

映画化もされている本です。

今日は午後から美容室。パーマは長時間なのでいつも雑誌を読んでると途中で気分が悪くなっちゃうから嫌い(-ε-)。。。で、本を持参しました!
これは、ナイス
気分も悪くならないし、ストーリーにハマって読むから時間もあっという間に過ぎちゃいますね(^ー^* )フフ♪

で、一気に読んだんだけど・・・難点は・・・泣いちゃうから鼻水が(* ̄□ ̄*;。。。ティッシュもないし、ひたすら吸い込みながら耐えるのは、ちょっと辛い

でも、ステキな話で、泣かずにはいられないのよ・・・。

25万部のベストセラーってこと分かりますね。

あなたの“想い”は、大切なあの人に伝わってますか?

DVDレンタルしようかなぁ。原作読んじゃったけど、竹内結子さん主演なら期待していいカモ!!





映画・ドラマ・本
2007/09/22 【Sat】23:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




施設実習 2日目
0709221.jpg施設実習2日目を水曜日に追え、昨夜の夜中、必死でレポート作成。
・・・で、終わりましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

すべてのレポートを今朝、赤ポストに投函して、C=(^◇^ ; ホッ!

あとは、修了書を待つだけです

4ヵ月半のお勉強。本当に勉強させてもらいました。今までの人生観が変わったっていうと大げさすぎるかもしれないけど、使命感をもって働いている方々に出会えたことは、素晴らしい経験になったと思ってます。

施設実習に行くまでは「訪問介護が原点だ!!」って思ってたけど、施設の介護に心が動きました。2日間みっちり実習したから、なおさらなのかもしれませんけどネ。。。訪問を3日したら、また「これだっ!」って思うのカモo(*^▽^*)oあはっ♪

どちらにしろ、本当にやりがいのある仕事なんだと実感できました。

仕事の内容からみれば低賃金で、養う立場の男の人には厳しい職場みたい・・・だって、誰でもが出来る仕事ではないのに・・・想いをもって働きたいと思いながらも生活のために転職していく人が多いというのは納得いかないし、本当に残念に思います。

その点、私たち主婦はそういう面では恵まれてます。だからといって片手間に仕事をしてきたわけでもないし、今後もそういう安易な気持ちで仕事をもとうとは思ってないけど、自分のしたい仕事が出来る立場であることが恵まれたことなんだなぁ~って思います。

全てがこれからで、私の気持ちがどう変化するのかは私自身にもわからないけど、今は前向き

いろんな職場でいろんな仕事をしてきたから、実際いいことばかりじゃないことは分かってるし、理想と現実の違いの大きさも想像出来るけど、それでも、やっぱり今はやりたことしなきゃネ!!
せっかく、それが出来る環境なんだからね



自分こそが自分の運命の設計者
でも、今の職場も離れがたいんですよね~"p(-x-〃) イジイジ
私に奉仕とかボランティアとかを教えてくれた職場ですからね・・・(T_T)
けど、進む!!しかないでしょう°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪









ヘルパー2級
2007/09/22 【Sat】22:30
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




『バッテリー』と『SAYURI 』
0709211.jpg

『バッテリー』2007年
原作:あさのあつこ
監督:滝田洋二郎
出演:林遣都・山田健太・鎗田晟裕・蓮佛美沙子・萩原聖人・上原美佐

ついに、DVDレンタル開始しましたねぇ~(^^)
原作の大・大・大ファンの私と息子kun↑。。。
で、原作は読んでないけど、めちゃくちゃ楽しみにしてた息子kun↓と、話題だったことも原作が1000万部発行されていることも知らないpapaちゃん、仲良く並んでの鑑賞です(^ー^* )フフ♪

本当は映画館に行きたかったけど、原作のイメージが壊れることが怖くて・・・。

で、観ての感想は・・・う~~~~ん微妙
6巻を2時間にまとめるのだから仕方ないと思いながらも、やっぱり原作とのギャップが・・・。
あさのあつこさんの作品は、描写がキレイで好きなのよ!!朝もやだったり、緊迫した空気だったり、息遣いが聞こえそうな緊張感だったり・・・そういうのは映像じゃ難しいのかな?
それと、あらすじをみてるっていうか、息子kun↑曰く「予告版みたいだね・・・」
ここでソレ言っちゃうの~\(◎o◎)/!
ってのが多い。。。ちょっと残念

でも、しっかり泣いた私なんですけど_(^^;)ゞ

結局、無の状態で観たpapaちゃんが一番ハマってましたぁ~。
(息子kun↑は途中でガッカリ気分でお風呂入ったりしてました)

そうそう・・・おっちゃん先生のイメージだった「おとむらい」を萩原聖人さんが演じてたのはちょっとショックΣ(|||▽||| )。でも息子kunがいうには年相応みたい。。。。はぁ~やっぱり、もうおっちゃん、おばちゃん世代なのねぇ(T_T)

追伸:
先日読んだ大好きなあさのあつこさんの「ランナー」。息子kunはこの本で読書感想文を!!書くのは難しいやろうなぁ~ってブログにも書いたんだけど・・・その読書感想文は「学校代表」に選ばれて、何かに出品されるみたい。我が子ながら、さすがでございます(^-^)//""ぱちぱち
どんなの書いてるんだろう???


映画№57(年間鑑賞本数)





0709212.jpg

『SAYURI』2005年
出演:チャン・ツィイー・渡辺謙・ミシェル・ヨー・役所広司・桃井かおり・工藤夕貴 ・大後寿々花 、ケネス・ツァン

話題だったハリウッド映画。やっと観ました~。
スティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮だし期待してみました(^^)
主役のチャン・ツィイーさん、キレイ(* ̄。 ̄*)
渡辺謙さんや役所広司さん。そして桃井かおりさんは迫力あるよなぁ~。
スケールの大きな映画でした。

邦画とは違った映像は新鮮でしたね!!日本の美にもウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です。

映画№58(年間鑑賞本数)









映画・ドラマ・本
2007/09/22 【Sat】01:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




大漁だぁ~!たちうお釣り
0709201.jpg夕方6時過ぎから、釣人hideちゃんに連れられて、『たちうお釣り』に行ってきました~(*^_^*)

久しぶりの出航です!!

シーズンなので「入れ食い」だというウワサo(^-^)o
最初に『きたーっ』は息子kun↑です。
0709207.jpg 0709202.jpg 0709203.jpg

私もまずまずの成果・・・息子kun↑の指4本幅を筆頭に、かなりの数をつりあげました~(^^)v
・・・にひきかえpapaちゃん。なかなか(T_T)
ちょっとイジケムードの頃、やっと当たり始めたけど、指2本幅クラスばかりヾ( ̄o ̄;)オイオイ

親父がんばれ~

0709204.jpg2時間ちょっとで、こんだけ釣り上げましたぁ~。大漁だぁ~。
すごいでしょう(^ー^* )フフ♪

一応papaちゃんも一本だけだけど、指3本幅を釣り上げたので、ギリギリ親父の面目がたったかな(⌒▽⌒)アハハ!
優勝は息子kun↑です。

0709205.jpgで、家に帰って流し台に・・・。
『お~\(◎o◎)/!スゴイ!!』
なんと36本だよ~。

「たちうお」だらけ。あっぱれだぁ。
魚屋さんでもコンダケおらんやろ~。

早速、大き目のを選んで塩焼きに!!
0709206.jpgすごいやろー
いつもの貧弱な「たちうお」くんとは全然ちがうぞ。

釣りたてだから、めちゃくちゃ美味しい

さすがに、こんだけの数は食べれないので、母と手分けしてご近所に大判振る舞い(^^)『今、釣ってきたんよ~』←めちゃくちゃ得意気
餌から道具まで全て釣人くんに頼ってるのに、褒められたのはうちです。申し訳ない・・・。
釣れても魚をとることも、餌すらつけられないファミリーなのにネ・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
本当アリガトネ!!

でも、おにぎりは握っていったから許してね(・-・*)ヌフフ♪(いつもおにぎりでゴマカシテマス)

釣れたから楽しかったぁ~

papaちゃん、帰省して最初の『遊び』でした。





★遊び★
2007/09/21 【Fri】02:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




施設実習 1日目
0709181.jpgいよいよ、最後の実習1日目です。
地元の特別養護老人ホームで、丸2日間の実習・・・疲れたぁ・・・
クタクタです。。。
9時から6時までなので、朝、職場に立ち寄り、帰りまた職場でゴソゴソsお仕事。。。で、今、帰宅したところです。

(夕食??えへへヽ(^◇^*)/ ワーイ。この2日間はpapaが準備してくれるから楽チンなのだぁ~。)

特別養護なので、入居している方は重度といわれる介護レベル4・5の方が殆どです。
でも、職場は素晴らしいスタッフの方々ばかり。愛に包まれてました。

デイでも訪問でも、そして今回施設でも感じた一番のことは、スタッフの素晴らしさですね。身体はクタクタで歩くのもシンドイけど、気持ちいいんです!!

利用者の皆さんにも、スタッフの方々の気持ちが伝わっているんでしょうね。マヒがあったり、寝たきりだったり、食事介助が必要だったり・・・でも優しいんです

介護の仕事は労働力とあわない低賃金だといわれ、生活を維持することが出来ずに転職していく人が多いと聞きます。最近は問題になってきていて改正されると思うけど・・・みんな実際にその様子を、低賃金でも使命をもって働いている人たちの姿を見て、自分も体験してみれば分かると思います。本当にスゴイ!!

もしも、私が今後、介護の職に就かなかったとしても、こうしてそういう方々の姿を見せてもらえたことだけでも、今後の人生の中で大切なものを見つけれたんじゃないかなぁ~なんてマジで思ってます


幸せを手に入れるんじゃない。
   幸せだと思える心を手に入れるんだ。

理想論だと笑われてもいいやっ!!


さぁ、まだ夕食出来ないので、今日のレポートでもまとめよう~。
(papaちゃん・・・ずっと家にいるんだから、帰ったらすぐ食べれるように準備しといてよ(-ε-)ブーブー)






ヘルパー2級
2007/09/18 【Tue】20:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




イズ・エー
0709168.jpg 『イズ・エー』is A.  2003年

監督:藤原健一
出演:津田寛治・小栗旬・内藤剛志・戸田菜穂・水川あさみ

配役がすきな役者さんなのでレンタルして観ました~。

う・・・・ん。。。評価はまずまずいいんだけど、ちょっと私の好みじゃなかったです

「少年犯罪」 無差別殺人を犯しながらたった4年で社会に復帰している現実。大切なものを失くした被害者とそれでもなお更生を信じる父親。
そしてまた繰り返される罪。

少年だからといって許される罪はないんじゃないかな!!
少年法はおかしい!!

と思いつつ、いつ加害者の親になるのか分からないですもんね。息子kunたちのこと信じてるし、ありえないと信じてるけど、この映画の中の父親も同じように思って、信じてたんだよね。

何が悪いんだろ?どうして未成年が罪を犯してしまうんだろう?
全てが私たち大人の責任なのかな。

ちょっと考えさせられます。。。


映画№56(年間鑑賞本数)



明日はいよいよ施設実習です
2日間頑張るぞぉ~。








映画・ドラマ・本
2007/09/17 【Mon】22:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




体育祭
07090168.jpg 0709165.jpg
日曜日は息子kun↑の体育祭!!

天気が微妙・・・。朝の連絡網待ち。

学校側もかなり悩んだろうけど、開催です。

実際、雨が降ったりやんだり。。。小雨から豪雨。。。
でも、なんとかプログラム最終まで出来ました~ヾ(@^▽^@)ノ

夏休み後半から準備で大変だった3年生にとって思い出深い体育祭になったね
息子kunたちのブロックは『応援合戦』で見事優勝しました~。

0709161.jpg・・・で、どうしても最後の体育祭を見たいと前日に帰ってきた、うちのトラキチpapa。せっかくなので記念にふたりでPTA種目出場です。
「むかで競争」
・・・コレは、キツイ。。。一瞬のためらいが命取り!!
もう緊張したよ~。で、小走りなので半周の長いこと。

男女別で、3位で男性チームにバトンタッチ。でもうち男性チームの遅いこと(^^ゞ
ゲッポでございました

午後から3年生の競技で「ハイパーむかで」
さすがスゴイ!!なんでなん???って言うほど速い子供たち。
同じむかで用の足かせだとはシンジラレマセ~ン

お弁当は、今年は賑やか~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
meguちゃんとことhimeのとこが入学したからねっ
0709162.jpg 0709163.jpg

0709164.jpgいつも3人だったお弁当TIMEだったのに、ゲラゲラ楽しい時間になりました。

やっぱ、大勢は楽しい~。
いつも間にか、中学生の母になってしまったなぁ。
気も格好も(^^ゞ若いけど。確実に年とってるんですよね~。

夜はそのまま『焼肉』・・・。
10人にもなると驚くほど食べるっ
息子kunたちは大人以上だしね。。。久々の大出費(T_T)
でも、笑顔いっぱいだったから、OKなのでした。
0709166.jpg  0709167.jpg


これでひと段落・・・と思いきや、これからは『文化祭』の準備で大忙しな3年生たち。受験は大丈夫なんやろか?
まぁ、中学時代の貴重な思い出つくりだもんね。悔いのないステージ作り上げてネ!!
(3年は全員でミュージカルをするのが恒例なのです) 




子供たち
2007/09/17 【Mon】11:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




愛の献血運動
0709141.jpg

「愛の献血運動」を10月14日(日)やわたはま海鮮朝市で実施します!!

その前の週10月8日の八日市では「ふれ愛JCドーム」という子供から高齢者までのふれあい交流のイベントも!!(このイベントも企画が盛りだくさんなので後日紹介します♪)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪『OMOIYARI』の事業がいっぱいだぁ。

献血のPRに使うティッシュの広告も完成しました。
0709142.jpg1000個配るので、欲張って4種類の事業紹介を兼ねたPRをいれました。

献血って意外に経験のない人が多いんですね。
特に驚くのは男の人に未経験者が多いってこと・・・注射が怖いなんてシンジラレマセーン
誰でもできるボランティア。この機会に是非ご協力ください!!

献血って69歳まで可能なんだって!!知らなかったです。
でも条件があって60歳~64歳までに一度でも採取してたら69歳までらしいです。(64歳までは全員大丈夫(^^♪だそうです)
摂取後、血液の検査表を送ってもらうので、自己管理に定期的に協力される方が多いみたいです。

「よっしゃ~!!うちの両親にも協力してもらおう~」と協力予定者に追加。早速、今夜聞いてみたら・・・残念・・・ふたりとも糖尿病の治療中でダメなんだって(T_T)
「したくても、出来んのよぉ~」
そうなんだ・・・。。。でも知らなんだなぁ。お父さんも糖尿なんだぁ。
一緒に暮らしてて今まで知らんかった(6 ̄  ̄)ポリポリ

当日は「骨髄バンク登録」の小冊子も準備してます。
登録は説明をよく読んでから決めてくださいね。(後日、ご自分で地方局などに連絡しての登録になります)

骨髄って一致する確立が少ないんだね。登録して1年近くになるけど未だに一致した連絡がありません。1人でも多くの方が登録すればそれだけ一致する確立もあがります。
ちょっとした勇気が「生命」に変わるかも。。。

まずは、30分。時間が作れるなら献血にご協力をお願いしますm(__)m

着ぐるみをきた動物たちと風船持って待ってます












お仕事(JC)
2007/09/15 【Sat】00:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




中華な気分?
0709131.jpg特に何かあったわけでもないけど・・・ちょっと中華な気分。

・・・っていうか、30分以内で準備する夕食。。。「手抜きな気分」と言ったほうが正しいのかも(6 ̄  ̄)ポリポリ

仕事中はそうでもないけど、ここ数日、自宅に戻ると頭痛が・・・なんでだろ??気圧の関係かな~とか思ってたけど、今日は部屋に入るなり憂鬱・・・。何かイロイロ考えちゃう。

でも、仕事中は充実してる。10月に大きな事業がイロイロあるので楽しいし・・・
今日もPR用のティッシュの広告作って、みんなでワイワイ入れて。。。久しぶりに事務局に活気が(^ー^* )フフ♪
いつも思うけど、担当メンバー以外のメンバーも巻き込んで作業とかすると、委員会事業という小さなくくりから『LOM事業』という大きなくくりになっていくようで、嬉しいな~。
企画とかの中心は委員会で、他のいろんなことはメンバーみんなでお手伝いのレベルを超えて『自分たちの事業だ!!』という意識を持って動けると、大きなことたくさん出来るんだろうなぁ~。
なかなか難しいケドネ。

それでも、今は仕事楽しいな
ゴールが見えてきたから、なおさらかな(*^_^*)

だから、自宅に帰ると・・・見えてるゴールに戸惑うのかもしれないな。

 出逢いで人生はひろがり 別れで人生は深まる

いろいろあったけど、もらったものも大きな職場だったなぁ。
残り数ヶ月か・・・。事業数はもう数回。一緒に関わらせてもらえることたくさんあるとイイな















うちごはん
2007/09/13 【Thu】20:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




朝日?夕日?
0709121.jpg←フリーの画像から・・・

さて、これは「朝日」でしょうか?「夕日」でしょうか?

この写真はわかりやすいかもしれませんね。

でも、朝日や夕日ってその見る人の今の状態で違って見えるような気がします。

意外に、始まりも終りも変わんないのかもしれませんね。

精神的に参ってると、「夕日」かな。前見て前進してたら、よっしゃ~やるで~の「朝日」でしょう。
ようは、気持ち一つどう見えるか・・・じゃなくてどう見るか!!
カァァ~~~

だと、ぼんやり考えてます~~~。


・・・安部首相が辞任しちゃいました。
個人的には批判はないです。・・・っていうか、お気の毒な気がするくらいです。
大臣たちの問題発言は首相が言わせたものでもないし、金銭疑惑も以前からまかり通ってたんでしょう。(たぶんだけど)
年金問題については、発覚したのは最近でも悪いことは何十年も前からしてて、それを今発見してくれて、正そうと頑張ってくれてる??国民の怒りを治めようと頑張ってくれてるハズ。

ただ、「あ~もう嫌だぁ~」って投げ出すのは・・・┐(-。ー;)┌
(真意はこの先も分からないけどね。)

首相の周り、サポートしてる方々は何してたんだろう?
自分達の選んだ首相なのに、ちゃんとフォローしてたのかな?

政治のことは、まったく分からないけど・・・ちょっとお気の毒に思っちゃいました。

さぁ、交代する新しい首相はいったい誰だろ?何をしてくれるのかな?

自分たちで選んだ以上、きっちりサポートして国民を安心させてくださいね。。。そんなに期待してないけど・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ  ちょっとは期待してます。






絵日記
2007/09/12 【Wed】20:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




急に秋風・・・
0709111.jpg

9月の花「芙蓉」(花ことば しとやかな恋人)

猛暑だ残暑だ
と、つい2日前まで言ってたのに、急に朝晩、肌寒くなったよね。

家の庭でも9月の花「芙蓉」が咲いてます。
息子kun↓は、油断して?寝冷えで声がガラガラ・・・。
昨夜は、寒くて窓も閉めたしね。。。

結局、片付けなかった『羽毛布団』が丁度いい(^^)v
(この猛暑な夏も肌布団もタオルケットも使わず、エアコンはガスがなくて温風状態・・・。扇風機のそよ風だけで乗り切りましたぁ~) ←忙しくて・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

一昨日と今日で、カロンくんの日記をブログに変更しましたぁ。
今までの日記も移動。。。大好きな阪神バージョンでテンプレートを作り変えて、喜んでもらおうと頑張ったんだけど・・・
『お~、すげぇ~!!オレ毎月テンプレート変えようO(≧▽≦)O ワーイ♪』
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・せっかく苦労して阪神バージョンにしたのに・・・

使い方は一回で覚えた。。。若いってスゴイ!!


はぁ~その1
ノートPCが・・・ガーガー言ってる。。。HDかな?やばいの???
でも1年前に6万近くかけてHDの交換したのに・・・。もしHDだったらと思うと・・・。

はぁ~その2
「食器乾燥機」が壊れた!!音はなってるけど、温風が出てない・・・。
載せてるワゴンの都合で同じものが欲しいけど、すでに近くのホームセンターには売ってなかった(T_T) で、いらないお買い物をして帰ってきた。
同じものが見つかるまで、頑張って探そう。(今は3代目です)だいたい2年で壊れるという統計がでた。

はぁ~その3
髪がボサボサパーマ屋さんに行かなきゃヤバい。。。でも時間がないよ~。休日はずっと忙しい続きだし。月末の北海道旅行までには行きたい!!でも、切ったばかりだとオカシイから今週中に行きたい!!3ヶ月たってしまった・・・。













絵日記
2007/09/11 【Tue】22:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




№6 #3
0709103.jpg 『№6』#3
著:あさのあつこ


う~~~
また深夜というより早朝??まで読んでしまった。。。

妹ちゃんと1時半までおしゃべりしてた後からだからなぁ~。ちょっとだけ・・・のツモリが、ついつい一気読み。

だって気になるんだもん(-ε-)ブーブー
紫苑かっこいい!!でもやっぱり「ネズミ」が好き

#4・・・早く文庫化されて息子kun買わないかなぁ~。

さすがに(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

#1・2の感想はこちら




映画・ドラマ・本
2007/09/11 【Tue】08:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ミニパイン&阪神帽
0909101.jpg沖縄からのお土産
『ミニパイン』です。

可愛いでしょっ!!本物だよ。
2~3週間観賞用として楽しんだ後は、鉢に植えると約30~50日で新芽が出始めて、なんとまた「ミニパイン」が出来るみたいです!!

あと「星の砂」と「シーサーのTシャツ」をいただきました(^ー^* )フフ♪

沖縄の守り神「シーサー」は魔よけとか幸運招きの意味があるんだよね!!


0909102.jpgついに手を出してしまった「野球帽」・・・
何故ついに・・・なのかというと、キャラクター商品やこういう野球帽とかを息子kunたちが身に着けるのはあまり私のお好みじゃなくて、特にアニメキャラとかの服飾品はあまりね・・・。
息子kun↑が小さい頃も欲しいっていっても靴やサンダルもキャラ物は

それが・・・息子kun↓にせがまれると、ついつい・・・。。。

幼児時代もウルトラマン o(o|o)/ のお出掛け着や○○レンジャーのシャツとか、、ε-( ̄ヘ ̄)┌ と思いながら買ってしまったりしちゃって・・・。

で、ついに「野球帽」を初購入!!オシャレな帽子が並んでるのに、どうしても「阪神」がいいらしくて(6 ̄  ̄)・・・。

「こっちのほうが、絶対ええで~」
『こんなんやんっ!ビジターのコレがええんよっ!』

根負けです・・・。でも超~~嬉しそう

帰ったら息子kun↑の冷たい視線。。。「母さん・・・甘い・・・(;一一) 」
だって・・・欲しいって言うんだもんφ(・・。)ゞ

今週末は千葉からもう1人の「トラキチ」が帰ってくるよ。







絵日記
2007/09/11 【Tue】01:26
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




上級救命講習
0709091.jpg八幡浜消防署で「上級救命講習」を受けてきました。

すごく充実した講習でした(^^) 

朝の8時半から夕方5時半まで。8時間長いなぁ~とか思ってたんだけど、あっという間。知らないことを知る。それも知っていれば、何処かで役に立つことだしね!!
(きっかけは、ヘルパーとして仕事をすることになると、この心肺蘇生や応急措置は知っていたほうがいいと思ってmeguちゃんと申し込んだのでした


0709092.jpg心肺蘇生やAEDの使い方や傷病者管理法、搬送法、止血・外傷の手当ての要領などを、パワーポイントとビデオ、そして何度も繰り返しての実習でした。

なんと、始まるまで知らなかったけど、実技と筆記の試験もありました(^^)v

実技試験では、自分の前になると…o(;-_-;)oドキドキ・・・。。。緊張したよぉ~。

36名の参加でしたが、「長いなぁ~」「だるいなぁ~」「面倒だなぁ~」なんて表情の人は誰もいません!みんな真剣に、前向きに受講してました。もちろん私たちもです

ヘルパーの実習で習っていることも多かったけど、すでに記憶がおぼろげな部分もたくさんあって、今日、再認識できて良かったです。

2年毎に受講するのが理想らしいです。2年後も機会があえば是非受講したいと思います。

あ~~~今日はいい勉強できたなぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
0709094.jpg






ヘルパー2級
2007/09/09 【Sun】19:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




いも炊き
0709071.jpg昨日は例会。
9月は「お月見」です!!

今年初めての「いも炊き鍋」を囲んでの懇親会でした
(室内ですよ~。)
余興で「ネプリーグ」みたいな『ノブリーグ』ってクイズをしたんだけど、泣くほど面白かったよ!!

隣町の大洲市では河原でする「いも炊き」が有名です。
子供の頃、親戚のおばちゃん家が主催で「いも炊き」ご招待してもらってたなぁ~。機会があれば、一度息子kunたちを「河原でのいも炊き」に連れて行ってあげたいなぁ。

0709073.jpg今日は、午前中は合唱団。
その合間に、卯之町の「フラワーショップ西川」へ友人が注文していたフラワーアレンジメントを引き取りに!!

メンバーのお店です。
キレイなお花がたくさん



0709072.jpg 愛媛県西予市宇和町卯之町3-201
TEL  0894-62-2187 FAX 0894-62-0636
本店 フラワーショップ西川
支店 ナチュラルフラワー・ナチュラルガーデン
教室 フラワーデザインスクール ナチュラリー


県内外で活躍する「nishikawa君」のお店です。
近辺(隣町ぐらい?)なら届けてくれますよ!

明日は、9月9日。消防の日です。
meguちゃんと朝8時半~夕方5時半まで、消防署で開催される「上級救急講習」に参加してきます。
8時間カンヅメでみっちり講習だぁ~。meguちゃんと肩並べて勉強するのは中学以来か・・・





絵日記
2007/09/08 【Sat】18:47
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




みんなで止めよう温暖化
昨日の「めざましTV」で放送してたヨ!!という情報を息子kun↑から聞いて
早速検索してみました。

すごいなぁ~。温暖化を推進している団体っていっぱいあるんだね。

0709061.jpgさっそく、その中のチーム・マイナス6%というチームの一員に登録して『チャレンジ宣言』
http://www.team-6.jp/

私でも、ちょっとした心遣いと意識で一日1.381Kgの削減ができるんだぁ~。
1kgのCO2量って、サッカーボール100個分の体積に相当するんだって。1人1人が意識すれば、6%の削減は実現できる数字らしいです。

大きなことはできないかもしれないけど、一人ひとりがちょっと意識することは出来るかも!!

個人登録で1,345,000番台での登録でした。

そのうえ、協賛企業各社では「チャレンジ宣言カード」を提示したら応援特典まであるんですよ~。
この辺で関係ある企業の一例を紹介すると・・・

マクドナルド「私のチャレンジ宣言カード」をご提示いただいたお客さまに、「ビッグマック」を特別価格150円(税込)でご提供します。
モスバーガー「私のチャレンジ宣言カードまたは携帯画像」をご提示いただいたお客さまに、8月31日より発売の、「サウザン野菜バーガー」通常価格300円(税込)を割引価格250円(税込)で販売いたします。
四国電力「チャレンジ宣言カード」を当社の支店・営業所にご持参いただいたお客さまへ、環境問題をテーマにした小冊子「北極で最後の一頭になった白クマからキミへ」と小冊子キャラクターをあしらった「エコバッグ」を進呈いたします。

とりあえず、一緒にチームの一員になってみませんか?
とりあえず、子供たちと一緒に「チャレンジ宣言」しましょ~。
とりあえず、今つけてるエアコン消して、網戸にしましょう~。
とりあえず、明日、四国電力に行って、おそろいの「エコバック」持ってお買い物しましょ~。

6月に紹介した『TEAM GOGO!!2007』とか温暖化に関係した団体の活動は、日々の生活に追われる中で『なんか始めなきゃ!!』と気付かせてくれます。異常気象・・・地球がおかしくなってきてるって危機感があるのに、何もしないんじゃ本当にヤバいと思うのでした。
(たいしたことは出来ないんですけどね)


『チーム・マイナス6%とは』より
地球環境・・・このとてつもなく大きなテーマに対して、私たち一人ひとりができることは何でしょうか?
一人ひとりの力はそれほど大きくないかもしれない。一人ひとりの行いは、ちょっとしたことかもしれない。でも、それがチームとなって結集すれば、地球規模の大きな力になれる。
「チーム・マイナス6%」。このことばには、そんな思いが込められています。
買い物袋を遠慮すること、エアコンを少し控えること、水や電気を節約すること。身近にできるちょっとしたことが、チームになれば大きな力になる。その力は、確実に地球温暖化防止に役立つのです。
大切なのは、チームの力を信じて、一人ひとりが、できることから実践していくこと。チーム・マイナス6%に、あなたの力を貸してください。






絵日記
2007/09/06 【Thu】21:21
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




VOCALIST3
0709051.jpg
徳永英明さんの「VOCALIST3」をレンタルしてきました。
さっそく、ipodに入れてダビング。

3枚目になるこのアルバムもフィナーレみたいですね。

『もやもや病』という脳血管障害で活動を停止していた時期もあったけど、見事な復活だよね~。
今回のアルバムは、男性ソロアーティストで約30年ぶりの、史上2人目のオリコン1位。そのうえ、1と2までベスト10に返り咲いて言うというから、なおビックリだよ。

すごいよね~。

いつも、仕事中に流している「VOCALIST」。。。聞き飽きないし、耳障りでない声・・・。いい意味で甘ったる~~~いカンジで、優しくていいですよね癒されちゃいます~。

徳永英明さんといえば「壊れかけのRadio」。私たち世代は歌詞も暗記してるぐらいおなじみの名曲だけど、17年前の曲だからこれまたビックリ。
10年一昔・・・とか言うけど、20年もアッという間だよなぁ


266078580_107.jpg今日はいろいろ話すぎたなぁ~。心を許しすぎたカナ。
『熱い想い!!』ってどうなんだろ?熱さにも個性があるからなぁ。
目に見える熱さだけじゃなく、胸のうちに秘めた熱さに気付けるといいんだけど・・・。なかなか・・・。
まだまだ未熟だから、見えないものは、熱いのか生ぬるいのか判断できないよ(T_T)

「あんばい」なのは認めれるけど「たいがい」なのは・・・やっぱり認めれないよヾ(- -;)

そうそうⅠ。
今夜PTA役員さんから電話。
中学校の体育祭のPTA種目出場のお願いです!!もちろんOK。今年はパパが帰ってくるので、夫婦で出場しますっ。一緒にでるの何年ぶりだろ??単身になるまでは、毎年出てたんだけどね~。
でも、パパちょっと???ダサダサだからなぁ(-ε-)ブーブー。
せめて散髪ぐらいはして帰ってくれ~~~!!

そうそうⅡ。
昨日読み終えた本の中に書いてあった独学で勉強するのに役立ったという「たのしい英文法」という本を、息子kunに!!と思い早速本日ネット注文。
わたし 『英文法の本、注文したで~。いいみたいやで(^ー^* )フフ♪』
息子kun『はぁ~??そんなんいらんし・・・。絶対、読まんで。。。』
がーん…llllll(-_-;)llllll  参考書とか一度も買ったことないし、塾にもいってないから役に立つかと思ったのに・・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!

そんな息子kun。食前も寝てたけど、食後もグーグー寝ています。
体育祭の準備ってそんなに大変なのかなぁ?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ







絵日記
2007/09/05 【Wed】20:44
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




だから、あなたも生きぬいて
0709041.jpg 『だから、あなたも生きぬいて』
著:大平光代


今夜は2度泣いた・・・よ(T_T)

1度目は、この本です。

こんなスゴイ人がいるんだ。私より3歳年上の大平光代さん。
弁護士で、2年前は大阪市の助役をしていた人です。
全国的に有名なんですね。(私はあまりTVをみないので知らなかったですケド)

中学生の頃、いじめを苦に割腹自殺(果物ナイフで何度も刺したらしい)をはかり、その後は非行まっしぐら。16歳で暴力団組長と結婚して背中に観音様と蛇の刺青。で、19歳で離婚し、大阪の北新地でクラブのホステス。22歳の時、信じれる人にめぐり合って更生を決意。
ここからがスゴイ!!
中卒なのに、宅建試験、司法書士試験に合格。大学法学部通信教育課程に入学し、司法試験に一発合格したんです。

信じられないよぉ~(@_@;)

殆ど、勉強らしい勉強を学校でしてないのに、独学で中学から大学までの勉強。で、司法試験に受かって弁護士だよ。。。凄すぎる。。。

親さえ信じられず、親友と呼べる友達にも出会えず、信じては裏切られ、一度は落ちるとこまで落ちてたのに、たった一人の信じれる人との出逢いで人生を変えることができるんだね。
その人は「おっちゃん」と呼ぶ、今の養父の方です。

『第九章 後悔』そこで号泣しました。。。ご本人の視点ではなく母親の視点で。

現在、大平さんは非行に走る子供たちの更生に努めているそうです。

今こそ出発点

2度目は、初めてみたTV番組。
「リンカーン」です。
おもしろいと噂では聞いてたけど、何気に見てると始まった『世界ウルリン滞在記』
ウルリン??ウルルンちゃうの???

~超極悪ラッパー集団に~中川家剛がであう~

コレは泣けたメーン(T_T) 





映画・ドラマ・本
2007/09/05 【Wed】00:17
TRACKBACK(1) // COMMENT(347) []




事故処理
初めて事故った・・・(T_T)

先々週のことなんだけど、信号待ち中に踏み込みが弱かったのか
「コツン」Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! 前の車にぶつかってしまったのです。

停車中だったこともあり、軽く当たっただけで、最初は「何?」って感じ。前の車の人が振り向いたからぶつかったことに気付いたぐらいでした。

はぁ~最悪(/ー ̄;)シクシク
(でも、ぶつけられたほうは、もっと最悪だよね。m(__)m)

すぐに知人に電話して修理の手配を!!
でも、相手の方が車を仕事で使うので、修理に出さなくてもいいからってことで許してくれて。。。なんて優しい人なの

たしかに、ヘコミはちょっとだけで、ななめから見ないと分からない程度・・・でも、ほっとく訳にはいかないしね。
連絡先を聞いて、何かあれば連絡くださいと伝えて別れてました。

で、1週間たって気持ちが変わっていないかと思いこちらから連絡。
『実は、やっぱり直そうと今見積もり出してるんです・・・』

今朝、見積もりが出たからと連絡が・・・Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!10万以上ですかぁ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ディーラーの知人からは2~3万と聞いていたのに・・・。
保険を使わずに直そうかと思ってたけど、そういう訳にもいかなくなってしまったよ(Tへヽ)(/へT) シクシク..

一応、見積もりを知人にも見てもらったけど、工賃とかは結構妥当な値段みたい。ただ、バックドアの交換の必要はないかも。。。ってカンジ。
そっか~結局、修理屋さんが儲ける話なのね。。。

相手の方も、値段をみて驚いたみたいで、実費で直すなら私の知人のディーラーに入れてもいいって良いって言ってくれたけど、普通は被害者のほうが修理屋さんは選んで入れるってことだし、保険を使うのならそれが一番楽だって教えてもらったので、先方の希望する修理屋さんに入れることにしました。(市外の方だったしね)

保険屋さんに電話して、事情を話すとすぐに対応してもらい、5分でおしまい。
「コレで終りですか?他に何かすることないんですか?」
思わず聞いちゃったぐらいです(^^ゞ

修理代は全部保険持ち。手続きもなにもいらない。来年から等級が3つ下がるだけ。今まで無事故なので20等級だったから、数千円しか保険料も変わんないし。。。こんな簡単でいいの???
悩んで損したよ~~~。

なんせ、初めての事故。
事故の当日も友人、知人に相談の電話。お詫びに行こうと、自宅を探すために協力してくれた人にも感謝です。今朝もあれこれ振り回しちゃって・・・本当に申し訳ないです。。。
(だって~~もっと、ややこしいと思ってたんだもん)
特にディーラーの知人には、修理も他のところになったし振り回しただけの結果になってしまったよぉm(__)m

仕事にもならなかったうえに、先方の希望通りにしてもらうのが一番いいですよ!!なんてアドバイスまでしてくれたし、感謝感謝です。

今度、私がオカマされたあかつきには、絶対車入れるからね~

それにしても、平成10年製のスズキ セルボ。下取り価格もなく買換え時には廃車処分らしい車でも、修理代はビックリするほどかかるんだね~。ビックリだよ。

保険は大切だと痛感しながら、保障内容もよく見ておかなきゃと思うのでした。

車が直ったら、改めてお詫びに行かなきゃね。
相手が良い人で、よかったです。。。ごねられると大変らしいですね。

ついてるのか、ついてないのか・・・微妙・・・。

今回いろいろ振り回した優しいディーラーの知人は・・・
Honda Cars(八西ホンダ)の専務さんで~す
車のことなら何でもOK!!親切に教えてくれますよ~。




絵日記
2007/09/04 【Tue】20:16
TRACKBACK(1) // COMMENT(4) []




新型??
0709031.jpg市役所に用事があって行った時に見かけた
真っ赤なピカピカバス。
なんだぁ???
消防車か?

新型には間違いない。

だって、すれ違いに報道関係者の人たちが・・・。
もう少し粘ったら、TVに移るカモ(*^.^*)エヘッ・・・と思いつつ
後ろ髪を引かれながら、仕事に戻ったのでした~。


今日から新学期
昨夜は息子kun↑の夏休みの宿題に深夜1時半まで付き合ったよ(T_T)
(私はソファーで読書してたんだけどね)
受験生君、勉強する姿もあまり見ないけど、せめて宿題くらいはきちんと終わらせといてよ~。

0709032.jpgちなみに、まったく手付かずだった息子kun↓は、あの手この手でちゃんとすべて仕上げたから恐るべし



←いろは塾のあと、深夜までかかって書いた「お米に関する絵」です!







絵日記
2007/09/03 【Mon】21:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ラスト・イニング
0709021.jpg 『ラスト・イニング』2007年
著:あさのあつこ


昨夜と今朝で読みました。

そう、あの「バッテリー」での、新田東の対戦相手「横手」の秀吾と瑞垣のその後の話です。

あの試合がなければ、大きく変わっていた二人のその後。
青春って無茶苦茶だといわれても、夢に向かってただひたすら走れることなんでしょうね。

それが出来なくなったら、青春も終りなのかな。
(だとしたら間違いなく、私は終わってますね(6 ̄  ̄)ポリポリ)

損得抜きで計算抜きで走れるなんて、うらやましいけどマネ出来ないしね。

その子供の決断を、親として頭を下げることで支えた母の姿に(T-T )( T-T)ウルウル・・・。
けど、それも私にはマネできないかもしれないな。そういう親でありたいと望んでるけど、現実はどうだろう???
目標にはできても、なかなか実行までは難しいカモ。

あさのあつこさんの、美しい描写、表現の世界につかって気持ちのいい日曜日です




映画・ドラマ・本
2007/09/02 【Sun】11:23
TRACKBACK(2) // COMMENT(1) []




経営セミナー
0709013.jpg経営セミナー「目覚めよ!後継者たち!」
~The Man of Originality~

参加してきました。
講師の先生は2002年度の日本JC会頭、JC5万人のトップだった方です。仕事との両立や、JC活動をしているうちに養われる行動やふるまい、そして人を動かすことに必要なことなどをお話されました。
JC関係者やJCに興味のある方にとっては興味深い話!!

・・・でも今日は、経営セミナーで、半数は一般の方。
これからの企業やその社員に必要とされる個性、オリジナリティーについての話がきけると思って参加してくれてたんじゃないかな。
私も、これから職場を変わるにあたって、どういう形の個性が必要なのか参考になるかな~って期待してたんだけどなぁ。個性とかオリジナルとかが全く話の中になかったのは、ちょっと残念でした。

でも、理念がないと人はついてこないし、理念のない人にはついていけないよなぁ~と、職場でのトップの方をみる参考に出来そうなお話は聞けたので良しとしときます。

そして、JCとかは関係なく、どんな組織でも会社でもサークルでもいいんだけど、自分が信じて入り、まっすぐ歩んで、そして自分の仲間に自信をもっているっていうのは、ステキですね。
自分が好きで選んで入っているにも関わらず、グチや不平ばかりを公言する人も多いのにね。一生懸命していたから自信があるんだろうな。

私も自分が信じて歩いている道、一所懸命なんでも取り組まなきゃね。







お仕事(JC)
2007/09/01 【Sat】23:50
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




【レシピ】卵とじうどん
0709011.jpg
休日のお昼です!!

庭の「小口ねぎ」をたっぷり入れて卵とじうどん

0709012.jpgおみやげにもらった「さぬきうどん」
大きな箱でたっぷり!!
昨夜は「ざる」で頂いたんだけど、今日は「温」にしました。

暑いときに、熱いものも美味しいんだよねぇ~。


作り方は超簡単
1.うどんを13分ゆでで、洗ってぬめりをとる。
2.だしを沸かして、片栗粉を水で溶いたものを入れて、あんにする。
3.卵3個をふんわりからませて、たっぷり「ねぎ」。
3.うどんをさっと湯通しして、3のだしを入れて、七味をかける。
4.出来上がり~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「あんかけ」好きな私のお好きな食べ方なのでした。

・・・って、本当は最近真面目に夕食作ってないので、卵が冷蔵庫の中にたくさん(T_T)何とかしなくては・・・って思って作ったんですけどね(^^ゞ
コープ(生協)から毎週届けられる卵。ないと困るけどだぶつきすぎると、またまた困るんだよね~。
今夜もセミナーで夕食作らないし、何とかしなければ。。。
明日はオムライスかな???














湘南純愛組
0708312.jpgきっかけは、息子kun↑がTSUTAYAのレンタルコミックで『GTO』1~5巻をレンタルしたところからデス・・・。
昔読んだことがあると思うけど、今読んでも面白い(≧∇≦)ブハハハ!

その話を事務局でしてたら。「俺、全巻もってますよ~。GTOの前の学生時代の話もあるんですよ~。もちろん、揃ってますっ!」
ヤッター貸して~~(^^♪

純愛編31巻まで完読おかげでこの時間なのです。

来週はGTO読むぞ~。

・・・にしても、こんな喧嘩ばっかりアリエナイ~。

今夜のデザート
0708311.jpg「ぶどう」です。
甘くて美味しかった~。

明日は、6時から「経営セミナー」です。
ダイコロ㈱の代表取締役専務:松本秀作さんを講師にお迎えして、オリジナルティについての話を聞きます!!

入場無料で当日参加OKですので、お時間のあるかたは是非!!
八幡浜JC主催、午後6時開始(センチュリーホテルイトー2階)です。
お気軽に!!





映画・ドラマ・本
2007/09/01 【Sat】01:11
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2