検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
15歳のバースディ
0704303.jpg

息子kun↑、15歳のバースディ

「15歳にもなって、ウサちゃんかよ~」
「だって…ウッカリしててまた今日の注文だったから…ボソボソ(T_T)」

忘れてはないんだけど、バタバタしてるとついウッカリしちゃうんですよね(^^ゞ

0704301.jpg夕食はチキン。
息子kunが好きだから!って張り切って作ったのに不評(T_T)
修学旅行では、バイキングばかりで洋食続き。。。和食それも刺身が食べたかったみたい。だって…そんなこと急に言われてもね~。

それでも、バースディの歌を息子kun↓と一緒に歌ってお祝い出来ました。
 0704302.jpgテーブルのセッティング(といってもフォークやナイフの用意なんだけど…)を息子kun↓にお願いしてたら、なんと『ワイングラス』に飲むヨーグルトを入れてるではありませんか(@_@;)
「母さん、こんな日は『シャンパン』でも買っとくもんよっ!せっかく○○君の誕生日やのに…(# ̄З ̄) ブツブツ」
ヾ(・ε・。)ォィォィ。。。いつの間にそんなムード派になったのよ!

妙に甘いブルーべりヨーグルトで(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

ケーキのろうそくを消すシーンでは
「アァ~~~~消して~~~」(頭を抱える息子kun↓)結局再度火をつけて消すしまつ・・・。

切り分けたときには、一番大きいケーキをみて
「コレ、オレのスペシャルなっ(^○^)」ヾ(・ε・。)ォィォィだから、お兄ちゃんの誕生日だって!!

さすがのお兄ちゃんも呆れすぎて笑ってました(⌒▽⌒)アハハ!
5年生にもなって、まだまだお子ちゃまな弟を見てどう思ってることやら?

15歳かぁ~。早いなぁ。
後3年半。自分の手元から巣立っていくことなんて想像もしてなかったのに・・・確実に近づく巣立ちに胸が詰まります。

今日の日中は息子kun↓とお兄ちゃんからもらったものについていろいろおしゃべりしてたんだけど…
どうしても兄弟が欲しいと望んで、幼稚園の入園と同時に弟が出来て、そして、ママの膝も腕の中も全てを弟に譲ったお兄ちゃん。
弟が出来てからは殆ど抱っこもしてあげれなくなったし、甘えることが出来なくなったね。
「○○くんに同じこと出来る?」
「絶対ムリ!!」
5年生になっても甘えん坊で私といちゃついてる息子kunを認めてくれたお兄ちゃんに感謝しなきゃね。お兄ちゃんが望まなかったら息子kunは存在してなかったのは間違いないしね。それは私も息子kun↑に感謝しなきゃね。どうしても思い切れなかった第2子。背中押してくれたんだよね。人一倍甘えん坊だったのにね。そういうことを考えた一日でした。


0704304.jpg 0704305.jpg
その息子kun↑が修学旅行で買ってきてくれたおみやげです(*^_^*)
「母さんの好きなクローバーはないんだけど…。可愛かったから。」
『幸運の白鹿』
私に幸せを運んでくれてるのは、いつも、いつまでも息子kunたちです。





子供たち
2007/04/30 【Mon】21:50
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []




BU・SU/仄暗い水の底から
busu.jpg 『BU・SU』1987年

監督:市川準
出演:富田靖子・大楠道代・伊藤かずえ・高嶋政宏・藤代美奈子

20年前の作品です。富田靖子さんが主演して話題だったんだけど…もう20年か・・・。そちらに驚いたりしてしまう。。。

こういう映画を観ると、主演者の演技力が光りますね。


映画№36(年間鑑賞本数)

honikurai.jpg 『仄暗い水の底から』2001年

監督:中田秀夫
出演:黒木瞳・小日向文世・小木茂光・徳井優・水川あさみ・菅野莉央

ホラー映画だったのね…(T_T)
知らずに見始めてしまってちょっと後悔。。。ホラーは怖いから基本的に見ません!!

それも「リング」とかの著者と監督の作品だったとは…(;´д`)トホホ
でも見始めた以上は見終えなきゃもっと怖いもんね。

結果、、、ホラーと言うより「親子愛」の内容でした。ところどころ目をつぶってみてませんけど(^^ゞ

今度から気をつけて見なきゃね!!


映画№37(年間鑑賞本数)




映画・ドラマ・本
2007/04/30 【Mon】12:32
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []




二宮忠八翁飛行記念大会とれんげ祭り
0704291.jpg

二宮忠八翁記念飛行大会・・・というより「いろは塾PR隊」出動です!!
晴天に恵まれた日曜日、8時過ぎから太陽に照らされてまいりましたっ。
6年目を迎えた「いろは塾」のPRです。もちろん、飛行大会にも参加します(・-・*)ヌフフ♪

今年のJC広報活動には「バルーンPR」。。。1500個の風船を準備して1年間PRしていきます。その記念すべき第1回目のPR活動なのです。

0704293.jpg実は…募集の始まったいろは塾。。。ちょっと集まりが悪いかな~(T_T)
最近の小学生は本当に忙しく、特に土日はやれサッカーやソフトにバスケ(合唱団もそうだけど(^^ゞネ)公民館や地区行事…とにかくすでに予定が入ってる子供が多い。現に親の私も土日は殆ど予定が入ってる状態ですもんね。毎回、人集めには一番苦労します。でも半年以上かけて企画してきた事業だから一人でも多くの子供たちに参加してもらいたいです(^^)必ず「楽しかった~」「きてよかったよ!」そう言ってもらえるように作り上げてます(*^_^*)

お風呂でヒリヒリして困るほど日焼けしちゃったけど、きっと週明けは募集がたくさん届いてくれると信じてます(^^)

0704292.jpg 0704294.jpg

そして、飛行大会では…(Tへヽ)(/へT) シクシク..
「優勝するカモ…」なんて期待してたのに惨敗…ヽ(´o`;
大の大人が6人、並んで飛ばして0.2秒から3秒までの低成績。ちなみに私の「愛のハート号」は2秒50でした(;´д`)トホホ

おかしいな~???完璧だと思ってたのに…。何が悪かったんだろう?
遠く九州や松山からも本格的な飛行機を作って参加している人たちもいました。すごい飛ぶんだよ~~~。何が違うの~~????

0704295.jpg息子kun↓に作った「ケロロ号」は…言うまでもなく、これまた惨敗(=;ェ;=) シクシク
来年は自分で作るそうです(6 ̄  ̄)ポリポリ
すごい頑張って作ったのに…何が違うんだろ???

まぁ、参加することに意義がある!!ですからっ。
来年は別売りの「ゴム」を買おう(⌒^⌒)b (まだゴムのせいにしてるって往生際が悪い?)



そして午後からは隣町、宇和町で開催されている「れんげ祭り」に行って来ました(^^♪
0704297.jpg田んぼのある盆地を利用して開催してるんだけど、すごい人・人・人・・・・\(◎o◎)/!
賑やかだとは聞いてたけど、こんなにたくさんの人が訪れているとは。祭りに勢いがあるよ!!出店も市民の方々やテキ屋さんの屋台がずら~と並んでるし、いろんな催しを広い田んぼを利用して所々で行ってました。

07042912.jpg 0704298.jpg 0704299.jpg米どころだから、『日本一のもちつき大会』とか、3回に分けて行われた「もちまき」。田んぼに置かれた「わら」を利用した大きな「輪投げ」。田んぼだからこそ出来る「どろんこサッカー」。
ステージでもコンサートやあれこれイベント。
あぜ道にずらりと並んだ車と、どこから来たの?っていう大勢の人々・・・・。
こんな言えば田舎町に、こんなに人を呼べるパワーがあるんだ!!
うちら「浜っこ」も頑張らばなくては…デスね。
見習うところ多かったです。

07042910.jpg 07042913.jpg

07042914.jpg 周りが田んぼで「れんげ」が満開
子供連れやカップル、疲れた人…田んぼの中でゆっくり座って、くつろげるって言うのも魅力ですね。
午前中はもっと人が多かったそうです。何万人って人が訪れてるんじゃないかな。老いも若きも自分のペースで楽しめる(*^_^*)そんなお祭りでした。

07042911.jpg

うちの両親にも遭遇~~~。夫婦で楽しんでました!!

息子kun↑は、修学旅行から帰って疲れて夕方まで眠ってましたぁ~。
すっごく楽しかったみたいです。機関銃のように思い出話を語ってます!!



 『できることしかやらないのなら、
     昨日と何も変わらない』

いろんなものを見て、聞いて、進歩しなきゃ…。テンションは自分であげていかなきゃ!!デスネ(^^)





お仕事(JC)
2007/04/30 【Mon】01:15
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




ランチ La Cuisine “UWAKAI”司
0704287.jpg 0704285.jpg

今朝は朝から合唱団。
数日前から、息子kun↑が修学旅行でいないから、息子kun↓はどこかで外食しようとせがんでました。前回、合唱団の旅行中に息子kun↑と私が食事に行ったのがうらやましかったみたい(^^)
明日はもう帰ってくるし…夜にとお約束。
で、朝、夜はエアロビに行く約束だったことを思い出して『ランチ』に!!

練習後「ね、ね、どこ行く?」
「あっちゃんとこのスカイレストラン行こうや~。」ヾ(--;)ぉぃぉぃ君は大人もみんな「ちゃん付け」ですか…(;´д`)トホホ
以前、リニューアル前には一緒に行ったことのある
「La Cuisine “UWAKAI”司」に決まりました(*^_^*)

オーダーはもちろんお気に入りの「ステーキランチ」1,500円ですねっ!

0704282.jpg 0704281.jpg 0704284.jpg

0704286.jpgボリュームたっぷりランチですよ!!
スープ・サラダ・ステーキ・ライス・デザート・コーヒー
これで1,500円はお得(^^)
なんせ、お肉が大きいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
その辺のファミレスで食べても同じくらいの値段するけど、こちらは本格的に赤谷シェフが作ってくれるしね。。。

でも私のオーダーは…
0704283.jpg

もちろん「あんかけ濱ちゃんぽん」700円(^ー^* )フフ♪
この、温泉卵がこれまたイケるのよ~~~。大好きです


今日は、母の日のプレゼントと最近走っているので(^^ゞ (←何とか続いてます。)私のスニーカーや息子kunたちの服をお買い物して、ホットカーペットを片付けて部屋を夏に向けて涼しげに模様替え、映画も1本観て、エアロビにも行って、深夜までおしゃべりして…楽しかった!!

そうそう、今日のエアロビは息子kun↓とmasa君も一緒ヽ(^◇^*)/
そして、初めて男の人も3人一緒に!!男の人もするんだ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。結構ハードだから驚いたんじゃないかな?
10~60歳までの男女…幅広い年齢層で、一緒に汗かいて楽しいですよね。来月は予定が多いので1回しか行けそうにないのが残念です(T_T)

明日は8時過ぎから「二宮忠八翁飛行記念大会」に参加してきます。
午後は隣町の「れんげ祭り」にも行こうかな~と思ってます。日本一の餅つき大会ってのするみたいだし。。。でも、息子kun↑がお昼頃帰ってくるなぁ。おみやげ話も聞いてあげなきゃ('-'*)フフ





!食べ物!
2007/04/29 【Sun】00:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




地震
0704271.jpg昨日、震度4の地震があった。
そのときは、ちょっとドキドキした((o(б_б;)o))

でも余震がなさそうだと判断した瞬間に忘れてたよ。

それを、また今夜思い出した。なぜならば…昨日から携帯が見当たらなかったんだけど、夕方ベッドの中で見つかった。
着信がたんまり…。殆どがパパ。
頻繁にかけてるので、ちょっと心配になってかけてみた。
『地震、大丈夫やったか?』
  「あっ!そうか…地震があったんだ。」
『優太は旅行中やけど大丈夫やったんか?』
  「気にもしてなかったよ…。」

何かあったのか心配してかけたら、パパも心配でかけてきてたみたい。

離れていると、やっぱり心配なんだよね。ちょっと連絡しとけばよかったかな。

明日からGW。特別予定もないし…ちょっとだけパパに会いに行きたくなったよ。
今から行っちゃおうかなぁ~。な~んてね
私的には超珍しい感情です(6 ̄  ̄)ポリポリ。。。
人恋しいときには、誰も居ず…なんですよね。

常に心配して気遣ってくれる存在であることが嬉しいです。


今晩はmeguちゃんが遊びに来るって行ってたから賑やかな夜になりそうです(*^_^*)
あっ!来た~~~~~\(^o^)/人恋しいときには何故か現れるmeguちゃんだぁ~(^ー^* )フフ♪
カラオケしよ~~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





絵日記
2007/04/27 【Fri】20:21
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




家庭訪問
今日は息子kun↓の家庭訪問。
仕事の途中で帰宅して、先生とおしゃべり(^^♪
笑顔のステキな先生楽しいひとときでした(*'ー'*)ふふっ♪
…って、ちゃんと、息子kunの話しましたよぉ~。

息子kunは相変わらず元気に明るく、頑張ってるみたいです!!
「今年の5年生は女の子より男の子がちょっと弱いから、○○くんには、リーダーシップをとれるような子になっていってもらいたいと思ってます」
マジですか~~~(⌒▽⌒;) オッドロキー。体もチビチビでそんなこと無理だと思ってたんだけど、結構頑張ってるのかな?
『来年は児童会長かぁ~~~~(●´ω`●)ゞエヘヘ』ヾ(--;)ぉぃぉぃ…飛躍しすぎカナ(6 ̄  ̄)ポリポリ

勉強も今のところ何とかなってるみたい(´▽`) ホッ

0704261.jpgそうそう、『音楽部』入部しました(^^♪
…で、今日から練習だったそうです。
『もう、音出るんで~』
得意気にトランペットの先を吹いて見せてくれました。
「スゴイやんっ!一日目から音出るんは、○○くんだけやない!!」
『ううん、みんな出るよ!でもオレが一番上手いかな!』
相変わらず自己評価が高い(⌒▽⌒)アハハ!

『母さんも吹いてみ~や』
私も生まれて初めての経験です…o(;-_-;)oドキドキ♪
息子kunに教えてもらいながら…アレ???出ない…(T_T)
少し出ると、『そうそう、そんな感じよ~~~』
同じ一日目の息子kunに褒めてもらいました(=;ェ;=)面目ない…。

それにしても、子供ってスゴイよね。何でもすぐ吸収しちゃう。

念願のトランペットを吹ける少年の母になれそうです(*^_^*)
私の思った通り、練習は楽しいみたい。(ほらね!)
ちなみに、予想通り男子は一人だけのようです。でも、音の出る喜びを感じたら「やって良かった!」って絶対思うだろうからFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

「○○くんの夢はプロ野球選手やったカナ?」
「違うで、オペラ歌手やで~

『迷ったときは勇気のいる方を選べ。』
悩んで決めた「音楽部」 今までと違う自分に出会えるといいね。


息子kun↑は今頃ホテルかな?
4晩も居ないのは寂しいなぁ…(/_;)しくしく









子供たち
2007/04/27 【Fri】00:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




奇跡の人
kisekinohito.jpg 『奇跡の人』著:真保裕一

「ホワイトアウト」「奪取」に続き真保裕一さんの作品です。
裏切らないなぁ~。
息子kun↑が修学旅行で留守。。。妙に静かな夜だから、ちょっとだけ読もうと思いきや、一気に3時間読みふけてました。

事故により、全ての記憶を失った克己。8年という時間をかけ奇跡の生還ともいえる社会復帰。
そして過去を知り、もう独りの克己と出会う。
成り行きが気になって、読み始めると止められないのは、真保さんならではでしょう(^^♪

おかげで、せっかくのゆっくりとした時間を全て費やしてしまったわけです(^^ゞ

やっぱり「本」は面白い!!




映画・ドラマ・本
2007/04/26 【Thu】23:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




いってらっしゃい!
0704253.jpg 0704254.jpg

息子kun↑が修学旅行に出発しました(^^)

8時集合です。
夕食時から落ち着かず、「何か忘れてる気がする…。」「ご飯がのどを通らんっ!」「あ~Σ(T□T) 何かやばい…」
意外に気が小さいのでした≧(´▽`)≦アハハハ。

普段は落ち着いているように見えるんだけどね!!

日曜日の昼に帰ってきます。たくさんの思い出もって帰ってね。
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

その帰る日曜日は「二宮忠八翁飛行記念大会」に息子kun↓と職場のメンバーで参加してきます。
で、昨日から飛行機つくり。。。
ジャ~~~ん、出来ました!!完璧(⌒^⌒)b 
0704252.jpg 0704251.jpg
私の分の骨組みは手先の器用なメンバーに作ってもらいました。半紙がないので、包装用のセロファンを貼って、ハートマーク。今年は「愛」がテーマの事業が多いですので!!
そして今日は、息子kun↓用に「ケロロ飛行機」を作ったよ~~~(^^)v

飛行機作るのなんて数年ぶり。。。左右対象に、重心に気をつけて手は木工用ボンドでグチュグチュ…。でもこういうこと好きなんですよね~o(*^▽^*)oあはっ♪

何か、優勝しそうな予感がするんだけど…勘違いカナ(6 ̄  ̄)ポリポリ




飛行実験成功の偉業をたたえて、毎年催される市をあげての行事。
0704255.gif「第32回二宮忠八翁飛行記念大会」
ゴム動力プロペラ機・忠八考案の烏型模型飛行器など、飛ばす楽しさ素晴しさ、夢を描くパワーを実感してもらおうと、双岩スポーツパークをメイン会場に毎年4月29日に開催される行事です。
飛行機の滞空時間を競うといった記念行事です。(市HPより)
私が子供の頃から開催されてます!!







子供たち
2007/04/25 【Wed】20:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




植林・・・。
0704241.jpg「植林ツアー」昨年だったかな?職場のOBの方が参加したってことは耳にしたけど、あまり気にも留めてなかったです。
…が、今回、mixiでの知人が参加したということを聞いて、ちょっと検索…。正直驚きました!!
本当に大勢の方が、モンゴルなどにボランティアで行かれているんですね。その方々のサイトにおじゃまして、いろんなことを考えさせられました。

「植林」と言うことだけではなく、そういう活動を自然にしている方達ってあらゆる面で私には真似できないことを普通に出来てるんです)。。。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!と叱られた気分です。

例えば…、賞味期限。
お買い物に行ったときに無意識に賞味期限の遠い商品を選んでいる私。
そのために、期限の迫った商品は売れ残り「廃棄処分」されている現実は見てませんでした。使う予定のある商品ですら新しいものを選んでしまってます。ゴミが増えるだけではなく、資源を無駄にしているということを、カゴに入れる前に考えなきゃ…。

もっとスゴイ人は…
鶏・豚・牛などの家畜のお肉は食べなくなったそうです。
理由は、その家畜に使う「餌」が発展途上国から輸入されていて、その餌が必要でなければ(輸出しなければ)餓死する子供たちを救うことが出来るから。。。。だそうです。

その方は、3人のお子さんがいて私よりもたぶんずっと若い方です。
「子供がいるから…無理なんです」そんな言い訳で取り繕うことばかりの私…。あ~情けない(T_T)

正直なところ、真似は出来ないです。それでも、昨日の自分よりかは少し近づくことが出来ればと思いました。

手の届く、目の届く、そして見てもらってるところでしか出来ない「ボランティア」ではダメですね…。@(;・ェ・)@/反省…

みんなが当たり前に持ち歩いている「my箸」ですら、数ヶ月前に「私も持とう!」と思ったハズなのに、まだ持ってません。まずは…と思ってもなかなか目先のことが優先してしまいます。
それがダメだとは思わないけど、もう少し前を見なきゃね。

緑の募金でもらった「花の種」。。。いつもなら、ほったらかしなんだけど、どこかに蒔こうと思います。

種を見つけたら、蒔いてあげなきゃ育ちませんよね。私が今日見つけたたくさんの種…ちゃんと心のどこかに蒔いてあげなきゃ デス。

できない理由を考える前に、できる方法を考えよう。
植林に行った方々の笑顔は、まぶしくてステキでした。










絵日記
2007/04/25 【Wed】00:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




グラスホッパー
gurasupoppa-.gif
 『グラスホッパー』著:伊坂幸太郎

昨夜ついに読みきってしまいました。。。夜中の3時半でしたヾ(- -;)…。
伊坂さんは、今、息子kun↑が一番好きな作家さん。
親子は似るのか?私のレベルが中学生なのか?
私も一緒にハマってます(6 ̄  ̄)ポリポリ

非現実的であり、ありえる現実のようでもあり…殺し屋さんたちの話です。
殺し屋「蝉」、自殺屋「鯨」、押し屋「槿(あさがお)」そして「鈴木」の4人の繋がらない繋がりにドキドキ。。。私は断然「槿」が好き。男の人ってこんなに全てを悟ってくれているんだ!持ってるものの大きさに惹かれました。
…でも、結婚するなら「鈴木」でしょう(*^_^*)
死んでもなお、「おまえの為にこんなに頑張ってるんだ」を見せてくれるなんて幸せです。

今回も伊坂ワールドの軽快なテンポに心と睡眠時間を奪われてしまいました。

今夜はmeguちゃんと、夜の買出しに行ってきました~~\(^o^)/
隣町にできた大型スーパー。24時間営業です。
とにかく安いのよ~~~。
たくさんお買い物して、冷蔵庫がいっぱいになると主婦は心まで満たされた気分になるのは何故でしょうか?

ではでは、今から明後日からの息子kun↑の修学旅行の準備します。









映画・ドラマ・本
2007/04/23 【Mon】23:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(426) []




歩け歩け大会とMTB
歩いてきました~~~♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
0704223.jpg


集合は8時45分。すでに小学校のグランドはいっぱいで、渋滞状態…。昨年より明らかに多い…。
「国際大会」という事で足を運ぶ人が多いんですね!!
ギリギリ駐車することが出来て出発です!!
うちは、私と息子kun↓。meguちゃん夫婦とryota。5人で出発なのです。
昨年はryotaに完敗(T_T)だったので、今年は「リベンジ」だぁ~

途中から心配していた雨…。それも結構降ってきた。。。
傘を持ってたのは私だけなので、途中で家に寄って人数分の雨具を調達。
歩くには「カッパ」が一番!!と思いきや…暑い...A=´、`=)ゞ
ryotaも途中で脱いじゃいました。5キロのほとんど坂道を歩くんだもん。汗だくだ。
0704221.jpg  0704222.jpg

0704225.jpg結局、今年も私が完敗(T_T)
おかしい???最近運動してるのになぁ(^^ゞ でも確実に昨年よりは体力がついていると自覚できたのでカナ。

昨年は途中からryotaにねぎらってもらってましたからっ!

…にしても、meguちゃんはタフだ。私の荷物まで途中から持ってくれてました~

0704224.jpgたぶん、1000人くらいは歩いたんじゃないかな。
会場(ゴール)に到着したときは、ものすごい人でした。
歩かずに車であがった人も大勢いたしね!
うちの地元のイベントでは考えられないほどの人が参加したんじゃないかな?

その後、雨足はおさまるどころが大雨…。
せっかく、大会を盛り上げようと多くの市民の方のバザーが出てるに、あまりにもすごい雨。。。
0704226.jpg  07042210.jpg


グランドだから足元もグチュグチュ。買ったものを食べる場所もなく、ちょこっといて帰る人たちも大勢いました。濡れてるから、今度は寒さに耐えキレられない状態になってしまうんです。

でも30店(団体)の方達が出店してくれてるから、にぎやか~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
「ちゃんぽん」美味しかった~。寒い体を温めてくれました。やっぱり「八幡浜ちゃんぽん」だね。
「ちゃんぽんバイブル」の販売もしてました。meguちゃんも買ったよ!!『断れんでしょう~』なんて優しい(T_T)
(880円。書店にて好評販売中)

0704227.jpg私たちは知人の出しているブースとかがあるのでウロウロ。
「おやじ隊」も出店してて、顔出しました。
2校のおやじ隊が共同で出店してたんだけど、お手伝いの女性がうちの小学校ではないほうの方ばかり…。アレ??
「声かけてくれればよかったのに!」おやじメンバーに伝えると
「頼もうかと声もあったんよ。やっぱりな~声かければ良かったよ!」
『うちの職場の事業と重ならなきゃ、OKだからね』
どうやら、役員終わって最近学校に顔出してないので遠慮したみたい。もぉ~水臭いなぁ~。

大雨の中、一生懸命盛り上げようとしている姿の「おやじ」達はかっこよかったです(^^♪偶然にも手伝ってくれてる女性の方は友達ばかりだったし…ちょっと悪いな~気がしたよ。来年は手伝おう。

0704229.jpg

肝心のMTBのレースは、雨で選手たちもドロドロ。
少しの間ゴール付近で応援したんだけど、あまりのドロドロさに、昨日のコースを思い出して大変だったんだろうな~(/ー ̄;)。できるだけ大きな声で「ガンバレ!」エールをおくりました。

雨じゃなければ、もっと観戦したかったんだけどなぁ。
どしゃぶり度は増すいっぽうで、ついに寒さに耐え切れず帰りました。
同じように帰る人が多くて、ピストンバスはスゴイ行列。
待ってたけど一向に帰れそうにないので、母にお迎えにきてもらいました。

せっかく例年よりも多くの人が参加してたのに…無情な雨。。。
天気ばかりは仕方ないことだけど本当残念だったな。

でも、汗かいて歩いて、イベントにも参加できて楽しい一日になりました(^^)
ありがとうございました~。





絵日記
2007/04/23 【Mon】00:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




MTB国際大会「Jインターナショナル」八幡浜
0704217.jpg

MTB国際大会「Jインターナショナル」八幡浜

すごい迫力に、ちょっと興奮してますっ!!
明日の「歩け歩け大会」もこのイベントの一環なんだけど、今日は3時間耐久レースとキッズジュニアの大会があるというので、午前中の合唱団の入団式をすませた後、息子kun↓と一緒に行ってきました(*^_^*)
0704211.jpg 0704212.jpg

今日は出店がないのかと思い、マックで買って行ってたんだけど、「うどん」とか「ちゃんぽん」とかはあり、まずは腹ごしらえ!!
その後、キッズの大会を観戦(^^♪
岡山とか兵庫の県外からも参加していて、子供と言えども真剣でカッコよかったです。0704213.jpg3年生以上の子供は、この「桜坂」と呼ばれるコースも走ります。
キツイ坂道を必死に頑張ってました。

かなり練習してるんだぁ~って感心。
自転車もかっこいいし、ユニフォームもキマッてるし、本当に自転車が好きなんですね(^^)


2時から明日のレースの「試走」があると聞いたので、今までMTBって行ってもグランドとかゴール付近でしか観戦したことがなかったから、この機会にコースを見てみようと、『山の中』へ!!
0704216.jpg  0704215.jpg
一番ハードなコースポイントの真横まで、息を切らしながら…たどり着きました。。。ハァハァ。。。

これが見ると聞くとじゃ大違い!!
すごい迫力です!! (*゜ロ゜)ノミ☆スゴイ!!

転倒する人なんて続出。。。見ててハラハラ、((o(б_б;)o))ドキドキ…。
「あいたた・・・イタっ!!あぁ・・・Σ(゜□゜;)」
もう、ずっと私が一番やかましい  f  ̄. ̄*)…だってコワいんだもん。

かなり難しいコースで、急な崖を降りなきゃいけません。選手の中にはあきらめて自転車を抱えて降りてくる人も。
明日がレースなのに、壊れてしまう人もいるし…大変だぁ~。

そんな中、ついに思いっきり転倒(っていうか飛んだよ…(T_T))した選手は、耳の上のほうから血は出てるし、鎖骨が折れたみたいで、救急隊と救急車が駆けつけてタンカーで運ばれて行きました。
明日の試合のために一生懸命練習してきたんだろうな~と思うと、胸が締め付けられる思いでした。

でも本当に危険で、けが人が出ないほうが不思議なくらいなコースです。明日の本選はもっとすごいんだろうな。

0704214.jpgけが人が出たときもそうだけど、各ポイントには「ボランティアスタッフ」の方が大勢サポートをしてくれていました。
今日は天気も良く、かなり暑いのに、一生懸命運営や選手のフォローをしていました。ありがたい事です。
私の知人は「審判」が足りないと言うのを聞いて、3時間の講習を受けて審判の資格を取って協力していると言ってました。頭が下がります。
仕事柄、夜勤明けで寝てないハズ…。そんな人たちのおかげで、今日も明日も楽しむことが出来るんですネ。感謝しながら、精一杯楽しんで参加したいと改めて思ったよ。

実際、今日は観客は少なかった…。遊ぶのは明日が本番だから仕方ないんだろうけど…。
合唱団に来てくれてた、教育長や報道関係の方々と再度一緒になって「また一緒ですね~」。。。イベント事に参加する面々、ボランティアに協力する面々、、、なんかいつも同じ面々ばかりのような気がします。

帰り道のこと、「野うさぎ」の赤ちゃんが道路を渡ってました。
今日はいつもと違い交通量も多いのに…危ないよ~。
0704219.jpg

親ウサギとはぐれてしまったのかな?生まれたてぐらい小さいウサギです。

0704218.jpg  07042110.jpg
ひかれるとダメだと思い、息子kunと救出作戦!!
家に連れて帰ろうかと思ったんだけど、やっぱり山に戻しました。
道路に出なきゃいいんだけど…。







絵日記
2007/04/21 【Sat】17:16
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




音楽部
「音楽部」に入部するかどうかでもめてます……( ̄。 ̄;)

小学校の音楽部なんだけど、私は息子kun↓に勧めてます。
でも息子kun↑は「止めとけ!!」って言います。。。
当の本人は・・・・・・・・・・・ものすごく後ろ向き。

本人がダメって言うなら、勧めるのを止めた方がいいのかもしれないけど、合唱団のときもそうだったけど、挑戦もしないうちから、諦めたり、自分には合わないと決めるのは、どうも納得いかない(# ̄З ̄)…
実際、渋々入った「合唱団」は今では楽しくって仕方ない存在になってるしね。

息子kun↑は、「どうして、僕のときは勧めなかったのに、そんなにこだわるん?」
って聞くけど、合唱団もそうだし、学校の音楽会の前には毎日うれしそうにリコーダー吹いてる息子kun↓の姿を見てると、『きっと、好きになる!』「『トランペットに挑戦して欲しい!』と思うのです。

同じ息子でもタイプが違うから、勧めるものも違うのは仕方ないでしょう。息子kun↑が興味ないからといって、やる前から水さすようなことを言うと、ついつい反論して声が大きくなってしまうよ。

一時期は少しやる気になってたのに、『半端な気持ちでするな!』とか女子から責められたみたいで、おじけづいてます。

合わないと思えば、止めることはかまわないんです。
やり始めたことは最後までやり通せ!!なんてことは言いません。合わないものは仕方ないし我慢までして頑張ることでもないと思うし。
でも、してもないうちから勝手に自分の想像だけで挑戦しないのは、納得できないんですっヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

興味が全然ないわけではないのに…あれこれ周りに惑わされてるのが気に入らないんですよ。

0704201.jpg最終的に決めるのは息子kun。

どんな答えをだすのでしょうか?



明日は合唱団の入団式。27名の新入団生を迎えます

明後日は「マウンテンバイクでGO!」というイベントがあります。朝の9時からの『歩け歩け大会』から参加してきます(*^_^*)
息子kun↓と二人での参加でさみしいかな~なんて思ってたらmeguちゃんファミリーが参加してくれそうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
大勢で歩くと楽しいもんね。3回目のチャレンジです(^^)v

市の企画・運営のイベントです。うちの職場でもいろんな事業を開催してるけど、一生懸命企画してるからこそ大勢に参加してもらうと嬉しいですよね!  そういうこともあるし、出来るだけいろんなイベントには参加しなきゃって思います。自分達のイベントには参加して欲しいけど、他のイベントには興味がない…なんて思ってたら人を集めることなんて出来ないでしょう。
参加してなんぼのもの☆それも、どうせなら楽しまなきゃね(^_-)-☆

まぁ、私は特に昔からイベント事には結構行ってるけどね。パパが居たら一緒に行ってくれるから寂しいって感覚はなかったけど、最近は息子kun↓と二人が多いかな。まぁ、寂しいってこともないんだけど、やっぱりワイワイ大勢が楽しいでしょっ!!

今回はmeguちゃんが『仕事交代してでも、行く~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ』って言ってくれたから嬉しかった(*^_^*)
やっぱり、『一緒に行く~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ』って言ってくれる友達が居るのは心強いですね!!

結構、こういうときに一緒に行って楽しんでくれる友人って少ないんですよ…友人関係限られてますから(T_T)  友達少ないしね。。。

今しかないわけじゃない。
     けど、 今しか出来ないことはある。

そんな気持ちでいろんなことに参加してます!!
息子kun↓にもそんな気持ちで「音楽部」にチャレンジしてもらいたいな~。




子供たち
2007/04/20 【Fri】20:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




もりあげくん


0704194.jpg新しい遊びアイテムを入手\(^o^)/
その名も『もりあげくん』
実は…先週、父の誕生日で何が欲しいかリクエストを聞けば、「マイク

そうなんです。仕事をやめて、隠居生活に入り、一時期はこのまま「ひきこもり」になってしまうのでないかと心配するぐらい一日中TVの前に座っていた父も、今では近所の方に誘われ、週に2回のグランドゴルフ。そしてカラオケ教室。その上に、水・土曜日は温泉。。。そして腰の治療と予定のない日がない状態ですヾ(・ε・。)ォィォィ…何という変わり様か。(⌒▽⌒;) オッドロキーです。

まぁ、つまらなそうに家に居られるよりか全然いいです(*^_^*)

で、昨日とどいた「もりあげくん」。これで、家でもカラオケ歌いまくりだね!
昨夜は父と母がうれしそうに歌ってました。

で、今夜は、私が自分の部屋のTVとipodとつないで…歌いまくりポリポリ f  ̄. ̄*)
誰のためのプレゼントやらo(*^▽^*)o♪

しばらくは私も、マラソンとカラオケと映画と本…夜の時間も忙しいぞぉ。
飽きると思うけどね。。。
一応。今夜も走りました!!

0704191.jpg 0704192.jpg
今日のおみやげ

宇和町の「上田屋本店」のシュークリームといちごのオムレット!!
ほっぺが落ちそうな程、『美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~~~』
絶対、食べてみる価値アリ!!ですよ~。

シュークリームもオムレットも3個あったので、1個ずつのお約束が、懇願されて息子kun↑にシュークリームは譲ったよ(T_T)オムレットは絶対譲らなかったですけど・・・。だって美味しいんだもんっ!

マジで美味しいから、何個でも食べれるよ。






絵日記
2007/04/19 【Thu】22:23
TRACKBACK(0) // COMMENT(15) []




狼少女
ookamisyoujo.jpg 『狼少女』2005年

監督:深川栄洋
出演:鈴木達也・大野真緒・増田怜奈・大塚寧々・利重剛・手塚理美

息子kunたちと見ようと借りていたDVDです。
結局、遅くなり独りで見てました。。。

久々に泣いた…(T_T)

10歳の子供たちが主人公。まさしく息子kun↓と同じ。時代は昭和。私が生まれる少し前ぐらいかな。
「見世物小屋」という今はもう多分ないと思うし、私も見たことがない出し物。人種差別とか人権擁護とか今ほど問題視されていない時代の話です。
突然現れた、「正義の味方」の少女と、少年たちの友情と初恋…。みてて笑ったり、胸が熱くなったり(T-T )( T-T)

母親役の大塚寧々さんと、手塚理美さんがよかったです。タイプの違う母親だけど、どちらにも惹かれました(^^♪



映画№35(年間鑑賞本数)



…で、まだ、夕食の片付けもお風呂も今から(=;ェ;=) シクシク
こりゃ、また寝れるのは、深夜だわぁ~。
映画の母親に憧れて釘付けになる前に、ちゃんと母親しなくてはポリポリ (・・*)ゞ

空き地、寄り道、夕焼け小やけ・・・私も「昭和の時代」生まれ。
そういえば今朝のTVで昭和生まれは1984年に1億人を上回ってから初めて1億人を割って、平成生まれは初めて2000万人を超えた。。。というニュースをしてた。
社会に出始めた「平成生まれ」。昔は『新人類』とか『宇宙人』とか呼び名があったけど、平成生まれの若者は「なに人」なんだろう???









映画・ドラマ・本
2007/04/19 【Thu】00:02
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




今さら…走れるのか…(?_?)
katatumuri.jpg リレーか…。
何年走っていないのか、すでに数えられないレベルでの運動離れなのに~~~Y(>_<、)Y ヒェェ!
突然かかってきた電話。いつものことながら、断りきれない…のよ(T_T)

バシっ!と拒否できそうなタイプに見られるのに、「断る」勇気がないんだよ。。。。

役員とか、集会とか、講演とか・・・社会人になりたての時は「キャッチ」にまで捕まって大金払って化粧品買わされた・・・仕事でもそういうこと多いし・・・。「断る勇気」がなさ過ぎだねヾ(_ _。)ハンセイ…
でも、今回は仕方ないでしょう。誰かは出なきゃなんないことだもんね。

地区の運動会の「リレー」です。

きちんとした予定がないことと、人集めに相当苦労してると聞くと…頭ごなしに断れないっていうか、断る理由をみつけれないんですよね。10分で落とされました。

5月13日(日)がんばってきます。

で、雨の場合20日になるそうで…あっ!職場の県の大会がそうだったカモ?メンバーに確認したら25・26日。(´▽`) ホッ

雨天でも出なきゃね…。って、思い出した!!
20日はいろは塾ではないですか~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!」
いろは塾の日は、絶対無理だよ~。
どうしようオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

雨さえ降らなきゃ迷惑かけずに済むんだけど…。大丈夫かな?

ついに、「いろは塾」の審議が昨日とおり、明日から各小学校に案内文の配布。来週から募集開始!!たくさんの子供たちに参加してもらいたいなぁ~(*^_^*)後日詳細はお知らせします。

13日晴れたらいいけど、雨だったら20日の「いろは塾」に影響がでてしまうかも。。。うちの学校は市内で一番大きいからな…。

とりあえず、ちょっと今晩から走っていこう!息子kun↓が付き合ってくれるっていうし。
ではでは、近所一回り走ってきます~~( ̄(エ) ̄)ノ>゜*)))>彡"♪

一応、受けた以上は、それなりに頑張らなくては(6 ̄  ̄)ポリポリ
自信は全くナイですけど。。。


『やってやれないことは無い、
     やらずにできるわけが無い。』

とりあえず、一周からネ!!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ




絵日記
2007/04/18 【Wed】21:01
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




整体
0704171.jpg今夜は『整体』
っていっても、初であります。
知人がしている整体に行ったんだけど…正直、知ってる分だけちょっと恥ずかしかったりしたよ。
整体後のお風呂は控えたほうがいいよってことだったので、お風呂に入って、「すっぴん」な上にパジャマでお伺いしました(^^ゞ
ある意味、裸見られるみたいな気分。。。
「すっぴん」はやっぱりね…38だし、辛い(=;ェ;=)

でも、始まるとこれが、きもちいい~のよ。
右側があがってるみたいです。

体のバランスを整えて、自然治癒力を高める療法が整体。
痛みはほとんどなく、「効いてるのカナ?」とちょっと不安なぐらいです。

知ってる男性に体を触られる……o(;-_-;)oドキドキ♪なんて気持ちは吹っ飛んでしまいますね~~~。(これが「おばさん」ゆえなのか??)

何か体が軽くなった気分ですワーイ ( ^-^)o-o
最近、熟睡できていない気がするけど、解消されるかな?

様子みて、また行こうっと!

大城整体…1回3,000円ぐらい
症状によって時間は変わるみたいです。ちなみに私は40分ぐらいでした。
個人がしてますので、ご希望の方はご一報ください。ご紹介します。







絵日記
2007/04/17 【Tue】22:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




メゾン・ド・ヒミコ
mezonhimiko.jpg 『メゾン・ド・ヒミコ』2005年

監督:犬童一心
出演:オダギリジョー・柴咲コウ・田中泯・西島秀俊・歌澤寅右衛門

連日の睡眠不足でかなり眠いのに…見始めたら最後までやめられない映画でした。(本当は半分ずつ2日に分けて見ようと思ってたんですけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・)

登場人物のほとんどが「ゲイ」の人たち。それも年老いた…。
いろんな人生を背負っている人たちの、開き直りとはちょっと違う明るさが切なかったです(T_T)

『ジョゼと虎と魚たち』の監督と脚本家のペア。。。さすがです。
私の好きなタイプの映画でした。

…にしても、オダギリジョーかっこいい(* ̄。 ̄*)ウットリ
吸いつけられる魅力ですね。男の色気…ってやつでしょうか。

ジョゼを見て、妻夫木聡さんが好きになった。そしてこの作品を見てオダギリジョーさんが気になる(^ー^* )フフ♪
これは監督と脚本家のパワーでしょうね。



映画№34(年間鑑賞本数)






映画・ドラマ・本
2007/04/17 【Tue】18:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




やわらかい生活/無問題
yawarakai1.jpg  『やわらかい生活』2005年
監督:廣木隆一
出演:寺島しのぶ・豊川悦司・松岡俊介・田口トモロヲ・妻夫木聡・大森南朋

やっぱり…独りは寂しい…な…。
って気がしました。
レビューでは評価も高かったけど、寺島しのぶさん、豊川悦司さんの出演なので期待が大きかった分、ちょっと淡々と終わった感じがしたよ。
でも、さすがの存在感ですね。
女性の性の部分や、精神的に簡単に落ちてしまう弱い部分が何となく分かるような気がしました。

年齢設定は35歳。一流大学、一流会社のキャリア。両親や彼氏の死によってうつ病になってしまう。気がついたときに自分が独りだった孤独感は計り知れないものなのでしょうね。

最後は、やっと一歩前に出ようとしたのに…意外な結末でした。


「やわらかい生活」か…。
時間も景色も流れるような生活。。。平凡だけどあたたかい空気の中で息子kunたちと過ごせたらいいな~。

映画№32(年間鑑賞本数)



BCBJ-529.jpg 『無問題』1999年

監督:アルフレッド・チョン
出演:岡村隆史・佐藤康恵・ジェシカ ソン サモ ハン キンポー・ロー ワイコン・吉田親彦

ナイナイ岡村さん主演だから息子kunたちが喜ぶかな~(^^♪と思って見始めたんだけど、結構しょーもなくって息子kunたちは、すぐに居なくなってしまいました(6 ̄  ̄)ポリポリ
で、私一人で鑑賞。

正直、つまんない。けど、何か面白い映画でした。
ごくありふれたストーリに、こう来るぞ!!と思ったとおりのリアクション。ちょっとシリアスな部分もあるし、何か途中から岡村さんが、かっこよく見えてきたよ(^^)

「無問題2」をみるかどうかは???だけどね!


映画№33(年間鑑賞本数)




映画・ドラマ・本
2007/04/15 【Sun】23:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




青色発光ダイオード 中村修二先生講演会
今日は中村修二先生の講演会に行ってきました。
息子kun↑は友人と卓球にいってしまい、結局息子kun↓と一緒に行きました。お隣の○○クラブさんの主催なので、うちのメンバーも一緒です。

0704146.jpg前半は、5年生を対象に募集した「ぼくの夢・わたしの夢」という作文で入賞した児童の表彰式と発表でした。
5年生といえば、息子kun↓と同年齢。。。スゴイ!!みんな、いろんな夢をもって実現に向けてすでに動き始めてるんだね。

6人の子供たちの夢にエールを送ります\(^o^)/


0704141.jpgそして、いよいよ中村先生の講演。そのころになると会場もいっぱいになってきました。

『夢・チャレンジ』という演目。。。どんな話を聞かせてもらえるのかな~。
話の前半は、自分のプロフィール(おいたち)。

ちっとも勉強しなかった小学生のころの話や、高校時代のこと。友人が行くからと選んだ大学のことetc・・・

話の中で、今アメリカに住んでいるからかも知れないけど、アメリカとの比較が多かったです。
なるほどな~と思ったのは、

アメリカ→生きるため、独立するための教育。金もうけ有り。
日本  →大学受験のための教育。教育法で金儲けの話は無し。

アメリカ→出来るやつは・・・ベンチャー会社。企業家。
      出来ないやつ・・・大手の会社サラリーマン
日本  →出来るやつが・・・大手の会社サラリーマン

日本では超エリートな才能がある人間が「永遠のサラリーマン」の道を選んでいるということは残念だと。

青色発光ダイオードの開発での苦労話もされました。『好きなことをやるのは、苦労と感じない!!』とおっしゃってました。

後半は、話題になった「裁判の話」。日本とアメリカの両方で裁判で戦ってきて、日本の司法のあり方への疑問を語られましたが
…子供たちも講演にきてたので。。。ヾ(・ε・。)ォィォィちょっと道が違うのでは??って感じちゃいました。(私も興味ないし)

もっと、『夢』『チャレンジ』についての話が聞きたかったな~。
ちょっと子供たちには、キツイ内容なっだかな。寝てる子多かったです。ちなみに息子kun↓も…。

まぁ、内容はともあれ、人の話を聞くってことは何らかのプラスになるので、また機会があったら行こう(*^_^*)



 「人生に夢があるわけではなく、夢が人生をつくる。」
注:中村先生の言葉ではありません。

夢か…息子kunたちはどんな大人になるんだろう(^ー^* )フフ♪

     

0704142.jpg帰り道、近所のコンビニで発見!!
「石焼き芋 100g50円」
安いではないか…。
その店の常連さんの息子kun↓の情報によると、1本70円くらいらしい。
コレは、買いだっヾ(@⌒▽⌒@)ノ!!

0704143.jpg 0704144.jpg

夕食前にも関わらず、パクつくのでした~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ








絵日記
2007/04/14 【Sat】18:28
TRACKBACK(0) // COMMENT(244) []




あらしのよるに
arasuji_photo2.gif

 『あらしのよるに』2005年 

監督:杉井ギサブロー
声優:中村獅童・成宮寛貴・林家正蔵・KABA.ちゃん・市原悦子・早見優・板東英二・竹内力

先日TVでしてたのを、息子kunたちと見ました。
原作は250万部を越える児童文学としては驚異のベストセラー。
私は以前、絵本を読んでいたのでストーリーは分かってましたが、動画で見るとまた一段と良かったです(^^)

よくあるパターンのストーリーではあるけど「友情っていいなぁ~」って感じました。

250万部を越えて、驚異のベストセラー。…ってことは、大好きな「バッテリー」は800万部。やっぱすごいわ( ̄。 ̄)ホーーォ。
まだ、上映してるのかな?映画になる話を目にしたときは、『絶対行こうね!!』と息子kun↑と約束してたんだけど、原作が良かったから、イメージが崩れるのではないかと…いまだ、行けずデス。。。

文庫本でⅠ~Ⅲまで購入した後、オークションに出してしまったのは2~3年ほど前。私としたことが…(T_T)。。。
今では最終巻Ⅵまで発刊してるし、集めるべきでした(Tへヽ)(/へT)
息子kun↓にも読ませたかったよ!!

・・・で、中学に入学したmasaくんに入学祝にⅡ~Ⅵまでを、再度買ってプレゼントしました。「Ⅰ」は自分で購入したらしいんだけど、読んだらハマってるってことだし、漫画以外の『小説デビュー』だということなので、ここで読みやすい「バッテリー」を読みきれば、きっと本好きになるハズ!!

やっぱり、本は面白い(・-・*)ヌフフ♪
今読んでる「伊坂幸太郎」さんの本は…次が気になって、なかなか眠れず。。。今週は慢性的な睡眠不足なのです(=;ェ;=)

命のあるものは いつかおわりがくる
  でも二人が出会った時間が消えるわけではない…

「あらしのよるで」メイの言葉です。だから、今を大切にしなきゃ…ですね(^^)

映画№31(年間鑑賞本数)



0704132.jpg

0704131.jpg今日のおみやげは…。
濃厚・・・チョコのかたまりだぁ。美味しい


神戸から「ショコラ」です。


0704133.jpgそして、一ヶ月遅れで息子kun↓に届いた誕生日プレゼント
ご機嫌だぁ~\(^o^)/

明日は息子kunたちと、青色発行ダイオードを作った『中村修二』さんの講演会に行く予定。(隣町出身なんですよ~)
『夢・チャレンジ』
どんな話か楽しみだな“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪







映画・ドラマ・本
2007/04/13 【Fri】23:10
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




なんかツイテル??
ここ数日間なんかツイテルような気がする。
心の持ちようなのかもしれないし、単にバイオリズムが上昇中なのかな?

例えば。。。

今日はお弁当をもってなかったし、昼前にメンバーも帰ってしまい、一人。。。出前とってまで食べる気分でもないし…と思ってたら電話!
0704121.jpg「お弁当残ったから要らないか?」
ラッキーだぁ~(= ̄▽ ̄=)V やったね

スポセンでの大きな式典の準備をしていた方からの電話に大喜びで遠慮なく頂きに(^ー^* )フフ♪
天気がものすごく良かったから、そのまま隣の公園で食べようかと思ったけど、さすがに一人は寂しし…それは断念しました。


そして、数日前から、職場で音楽を流すようにしました。
一人で黙々と仕事するよりか、ものすごく気分が楽ヾ| ̄ー ̄|ノ♪
もっと早くからそうすれば良かったよ。
音楽を聴いているというよりも、小さい音で流してるだけなんだけど、全然違うよ(*'ー'*)ふふっ♪

今日は、最近発売した「宮本益光」さんの「あしたのうた」のCDをメンバーが持ってきてくれたので、一日中バリトンのクラシックな気分でした!!

そして…今日も朝、歯医者さんだったんだけど…
0704122.jpg「職業病ですね~」と言われた、歯のくいしばり防止策の「マウスピース」。
これを先週から装着して寝てるんだけど、調子いい(^^)v
奥歯の痛いのも今はすっかり治りました。
10年ほど前にも歯医者さんから勧められて、作って装着してた時期があったんだけど、結局続かなかったし(=;ェ;=) シクシク
今回は頑張ってみよう!

くいしばりもクセのものだそうで、治るんだって!!


朝のめざましTVでは、今日の占いで「てんびん座」は最下位(T_T)
嫌な感じだったけどネ!
結構「ツイテルな~」って感じです。

そうそう、昨日無事に愛車は帰ってきました!メーカー保障で無料で直ったよ。コレは本当にラッキーだったよ。サービスで洗車までしてくれてたのには感激o(TωT )( TωT)o ウルウル…数ヶ月洗ってなかったですから~~~~\(*T▽T*)/ワーイ♪

「しあわせはいつも自分のこころがきめる」
うんうん!(^-^)   早く寝よう~~オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆




絵日記
2007/04/13 【Fri】00:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




白い犬とワルツ/孤独を生ききる
最近読んだ本を2冊紹介します。

siroiinnutowarutu.jpg 「白い犬とワルツ」テリー・ケイ/著 兼武進/訳

最愛の妻亡くした失意の中に現れた一匹の白い犬と老人のお話です。

なんとなく優しい気持ちになれる本ですね。

…コレって、2002年に映画になったみたい。それも、洋画も邦画もある!!
何となくブックランドで買った一冊です。

kodokuwoikikiru.jpg 『孤独を生ききる』瀬戸内寂聴/著

先日ちらっと紹介したんだけど、前半は孤独とはどういうものかということ、中盤は「愛の孤独」。特に不倫についてが多かったです。(たぶん寂聴さんの経験上…でしょうか)そして後半は「老いの孤独」

神様?仏様?は意地悪で、貧富の差であったり、外見上の差であったりいろいろな区別をつけたのに、「老い」だけは、全てのものに平等に与えた…というような一文がありました。
見ないようにしても、考えないようにしても、どんな手段をこうじても必ずやって来て、そして帰る事のないのが「老い」なのですね。

私も確実に「老い」ます。そして孤独の中でも一番怖いのが「老いの孤独」だそうです。死ぬときまで去っていかない「老い」を迎える心の準備か…。まだまだ他人事に感じるけど、同居している私の実の両親は60歳を過ぎ隠居生活してます。
「老い」は日に日に他人事ではなくなっている現実に目を背けていてはいけないんでしょうね。

■ちょっと気になったこと■
bouki2.jpg忘利他行(もうりたぎょう)、天文宗では開祖伝教大師の教えの根本ですが忘己利他(もうこりた)といいます。すべて他者の幸福のために…という一文がありましたが、うちの職場では「忘己利他(ぼうきりた)」と呼んでいます。
どっちでもいいのカナ?
ちなみに、2001年、50周年事業の一環で、市民スポーツセンター前に「石碑」も建てています。この精神を伝承していきたいという想いから建てたものです(^^)

■なるほど…と思ったこと■
四苦八苦とは…
 四苦とは、生、老、病、死の四つで、
   生苦…生れる苦しみ
   老苦…老いる苦しみ
   病苦…病気になる苦しみ
   死苦…死ぬ苦しみ

その他に、更に四つの苦を加えます。愛別離苦、怨憎会苦、求不得苦、五蘊盛苦という四つです。
   愛別離苦…愛するものと別れる苦しみ
   怨憎会苦…怨み、憎しむ者とも会わなければいけない苦しみ
   求不得苦…欲しいものが求めても手に入らない苦しみ
   五蘊盛苦…人間の存在を構成する五つの要素(体、感覚、知覚、意覚、認識)に執着することによって受ける苦しみ

前の四苦に、この四苦を加えて四苦八苦といいます。



この2冊は両方「老い」について考えさせられる本でした。

人はひとりで生れ、ひとりで死んでゆく。
恋人がいても、家族に囲れていても、しょせん孤独。
群れていても、若くても、老いても孤独。
ほんとうに自分が孤独だと感じたことがない人は、真に人も愛せない。
孤独と向かい合い、飼い馴らし、新しい自分と出会える人だけが人生に輝く道を発見する。
孤独を生ききるにはどうすればいいか。

いつか、答えをみつけられる時がくるのでしょうか?










映画・ドラマ・本
2007/04/13 【Fri】00:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




京都 修学旅行
息子kun↑が、ついに聞いてきた!!
「母さん、京都どこ行こうか?」
よっしゃ~~~~ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
元バスガイドさんとしては、息子kunに『観てもらいたい京都』がたくさんアルんだぁ~。…なのに、ちっとも相談してくれない(/ー ̄;)シクシク

それが今日の夕食時にやっと質問してくれましたぁ~。
古い記憶をたどりながら、プリントの裏に"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ。。。やかましいほどの解説付きです(^^ゞ

で、夕食後、しゃべりすぎたのか息子kun行方不明(・・? 部屋に行ってしまったのね(T_T)  
話は尽きないのに…(-ε-)ブーブー  っていうか今からが本筋だったのに~。

結局、バカ親な私は、PCの前でいろいろなサイトを検索しながら…
0704111.jpg


じゃ~ん、完璧なプランだ!! ̄m ̄ ふふ

7時間と言う長いようで限られた時間で、いかに京都を楽しむか!!
中学生で男子ということも考慮に入れなければ。。。

コースは
二条城(ホテルの前です)→太秦映画村(昼食)→竜安寺→金閣寺→北野天満宮→平安神宮→清水寺(集合場所なのです)

映画村は息子kunたちも行きたいとの事なので、『映画村ならではの体験学習』という事前申し込みの必要なページもプリント。もちろん、お食事情報も!!
竜安寺の庭は絶対観てきてほしいし、金閣寺(ここも息子kunたちの希望)に近いので!!
北野天満宮は、受験生の息子kunたちは行くべし!!
「東風吹かば 匂い起こせよ 梅の花 主無しとて 春な忘れそ」
何度お客様の前で紹介した句だろう。なつかしい~(^ー^* )フフ♪

そして平安神宮。平安時代にタイムスリップだ!ここには、たぶん「弘法も筆の誤り」ということわざが生まれたエピソードがあったハズ!!これは調べて息子kunの裏ネタとして提供しよう('-'*)フフ

そして「知恩院」や「祇園」「八坂神社」を車中から眺めながら、集合場所の「清水寺」へ!!

我ながら完璧な7時間だ…。本当は「嵯峨野」にいって散策をして欲しいけど、中坊にはあの情緒はわからないだろうし…時間が足りない。大人になって彼女とでも行ってもらおう。

息子kunたちは平等院に行きたいと言ってたけど、平等院は宇治なのでちょっと遠い。
奈良→京都に来る途中に見学を入れてくれればいいのに…。10円玉の裏だもんね、行ってみたくなるよね。でも周りにはあまり有名な名所がないので、諦めたほうが無難だと思うんだけど。

歴史や見所を理解して行ったほうが、より一層楽しめるだろうと、あれこれプリント。
2時間かかりました(6 ̄  ̄)ポリポリ  
早く帰っても結局遅い就寝になる訳だ。。。

息子kunたちに採用されなかったら空しいけど…結構懐かしがりながら楽しんだ2時間だったのでOKカナ?

0704112.jpg今日のおみやげ

京都ではなく東京からのおみやげです!!
東京・銀座 清月堂本店「おとし文」

美味しいヽ(^o^)丿
すでに3個目食べながらの書き込みです





子供たち
2007/04/11 【Wed】21:26
TRACKBACK(1) // COMMENT(4) []




ついにドック入り・・・
調子の悪かった愛車…。
今日も帰宅途中にエンジン停止…(T_T)

会社を一緒に出たのが、偶然にもHONDAのメンバー。。。ラッキーだったよ。
すぐに電話。『( p_q)エ-ン、、、また止まったよ~~~』
話してる間に何とかエンジンがかかり、とりあえず帰って明日ドック入りの約束。

ものの数百メートルで…ヤバイ ゲッ!Σ(・ω・;||| ランプが消えていく…。止まったよ…。車の走ってた残りの力でなんとか真横のバス停に停車。
『助けてくださぁ~~~いっ
『すぐ、行きます!-=≡ヘ(* - -)ノ 』
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!持つべき者は、信頼できるメンバーだね!
(車検も入れてないのにごめんね_(._.)_)

とりあえず、バス停に止まってる訳にも行かないからと、向かい側のコンビニへ移動しようとエンジンかけて、ハンドル切ったらまた停車…。ヤバイよ~
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
こんな道のど真ん中で停車したら、恐ろしいことになるよぉY(>_<、)Y

エンジン入れたら何とか数メートルは進む。焦りながら何度もエンジンかけて何とかコンビニに駐車。。。。
「完璧にイカレタか…。」

頼みの綱のメンバーが、整備のお兄ちゃんたちと共に登場!!
\(*T▽T*)/ワーイ♪待ってたよ~~~。

さすが、メーカーの整備屋さん。すぐに原因を発見!!スゴイ!!

鍵の奥のスイッチの不具合みたいです。

で・・・・、
0704101.jpg


準備万端!代車の用意してくれてました\(^o^)/。

帰って、息子kun↓に、
「車壊れたから、買ってきたよ(*^_^*)」
「Σ(=゜ω゜=;) マジ!?  なんぼ(いくら)したん?」
「3000円」
「安いやんっ!」
「すっげ~、カッコイイやん」

…な、訳ないでしょうヾ(--;)ぉぃぉぃ

とまぁ、事なきを得て、明日の一日入院で、愛車くんは帰ってきそうです(^ー^* )フフ♪

今夜は食後に子供たちと、新車…じゃなくて、「代車」に乗って、ちょっとドライブしちゃおう。o(*^▽^*)oあはっ♪。

あっ!大丈夫だよ!!本屋さんに行くだけだから┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

借り物乗りまわすほど、あつかましくはナイですから…多分┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


にしても、運が良かったよ。これが、松山だったり、高速走ってるときだったら…と思うとぞっとするよ。
市内でよかったよ。で、早期発見?で本当によかったよ!!
で、HONDAのメンバーがいてくれて、マジマジよかったよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

何か、昨日からツイテルな~~~。
そうそう、息子kun↓がめでたく『副級長』任命してまいりましたぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


さぁ、夕食片付けて、「本屋さん」に行こう~~(*'ー'*)ふふっ♪新車気分だわ





絵日記
2007/04/10 【Tue】19:22
TRACKBACK(1) // COMMENT(5) []




青春の名残
0704092.jpg←コレなんだか分かりますか?

そう、20数年前の若者は結構持ってた???「カセットテープ」ケースです。覚えてますか?
CDもMDもPCもなかった時代。大好きな歌は何度も聞いて、テープが伸びたり、デッキにからんでめちゃくちゃになったり…。ちょっとぐらいなら大丈夫ってしわの入ったテープをボールペンさして手巻きしたり…。
中学の入学のお祝いに、ワインカラーのダブルデッキのプレイヤーを買ってもらった時の喜びは、今の息子kunたちみたいに簡単に欲しいものが手に入る世代には到底わかんないでしょうね。
(うちはマイカーがテープしか使えなかったので「カセットテープ」は最近まで現役で大活躍でしたけど…(6 ̄  ̄)ポリポリ)

0704091.jpg今では、「裁縫道具入れ」になってます。
なぜか、赤いブロード生地の布が貼ってるんだよね。

お約束通り、今日は6時に仕事場を離れ帰宅。
時間があるから久しぶりに「ミシン」なんぞ出して縫い物してました(*^_^*)
昔から結構好きで、時間のあった頃は、家のものは殆ど手作りしてました。定期的にクッションカバーやカーテン類を変えるのは楽しみの一つだったんだけどな…。ここ10年は全くデス(T_T)

そうそう、今日は始業式。
息子kun↑の担任は、持ち上がりで大好きな先生になりました。ものすごく安心感(^ー^* )フフ♪ 本当に信頼できる先生なので運がいいぞぉ!

で、息子kun↓はこれまた大好きな先生に!!「でかしたぞ~\(*T▽T*)/ワーイ♪」

二人とも、これからの1年の楽しい学校生活を保障されたようなものです!!   何かツイテルぞぉ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

昨日『1年間の目標』って話題で夕食時に息子kunたちとおしゃべり。
息子kun↑は不言実行タイプで、自分で目標を持って達成できて初めて報告する感じです。
その話を聞いてて、息子kun↓にも闘志が…。
「オレも何かしようかな~」  (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!本当に…。
せっかくの「やる気」だ!これは何かアドバイスをしなければ…。

「夕食で嫌いなおかずも、一口だけ食べる」
「自分の足で歩いて帰る」
「夕食までおやつは食べない」
「チャレンジを1ページだけする」

どれもボツ…。「無理!!」の一言。

で、真顔で言った一言
『決めた!オレ、毎日ウンチする!!』

ε=(>ε<) !!息子kun↑と食べてるもの噴出しそうでした≧(´▽`)≦

「○○ちゃん、それは生理現象やけん、目標にするには…」
『何いいよるん!健康には一番大事なことなんやで~』
ごもっとも(。-_-。 )ノハイ。。。頑張ってくださいでアリマス。そんな息子kunも今日から5年生です。

注:息子kun↓は決して便秘体質でもなく快腸なほうです。



『僕よりできるやつは たくさんいるけれど
      僕をできるやつは ぼくしかいない』

こんな息子kunたちが大好きです(^^♪ 今のままで思うがままで…頑張って欲しいな!






絵日記
2007/04/10 【Tue】00:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




春の便り
春だから…いろんな便りが届きます。
先日の「結婚のお知らせ」に続いて…

0704081.jpg中学時代にお世話になった先生からの「退職のお知らせ」

中学生時代、どちらかというと心配をかけやすいタイプ(6 ̄  ̄)ポリポリだった私たちを気にしてくれて、そして今大人になり親になった私たちを見て喜んでくれている先生の一人です。

手書きで書かれた『ついに、この日が来ました。お元気でお過ごし下さい。』と、宛名。
いったい何通のはがきを書いたんだろう?その都度その時代を思い出しながら38年の教員生活を振り返ったんでしょうね。
大きく書かれた宛名…自分の名前を見て、「先生が書いてくれたんだ(*^_^*)」嬉しかったです。

便りの中に「最大の思い出は、二つの中学校において、バスケで全国大会に出場したこと…。」とあります。「鬼の○○○」と呼ばれていたそうですが、私には、担任でもなくて部活も帰宅部状態だったのに、本当に優しく、親身になってくれました。
今でも高校に入学し今の自分がいるのは、当時の先生方のおかげだと感謝しています。

息子kun↑が中学に入学したとき、校長先生として迎えてくれ、本当に心強かったし、嬉しかったです。安心して息子kunを預けることができました。

私には、恩師と呼べる先生がたくさんいます。そして、いまだに私たちの成長を喜んでくれる先生が大勢います。ありがたいことですm(__)m


0704082.jpgつぎに「新居のお知らせ」

パパの同級生からです。
自分のお家を建てる人が増えたよな~。そういう年齢になったんだよね。
うちは、親と一緒で住居の心配も無く、家賃の心配も無く、固定資産税すら見てみぬフリ(*゜.゜)ゞポリポリ。。。ありがたい話ではあるけど・・・・自分のお家が欲しい((o(^∇^)o))と思ってしまうよ。

ついに先月末、親友のmeguちゃん家が、本契約!!
あれこれ、プランを考えてるのは、うらやましい~~~。



0704085.jpgそして、明日から新学期の息子kunたち。

今日、新しい学生服が出来上がりました(^^♪
明日からは、3年生。いよいよ受験生です。
…と、その前に、修学旅行と部活の総体だ。きっと落ち着くまで、受験生って感じではないんだろね。

春休みはゲーム三昧な日々を送っていました。。。
「今しか出来んけんっ!」←本当だろうか?あやしい(-ε-)



0704083.jpg  0704084.jpg
最後の便りは、海からのお魚です!このお刺身は、息子kunと私3人で完食です(*^_^*)
(画像はうちのシェフです!)

パーマ屋さんから帰ったら届いていたお魚に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。大漁だったそうで…これも「春」だからカナ?

ではでは、これから、息子kunたちと「あらしのよるに」見ます(*^_^*)







絵日記
2007/04/08 【Sun】20:43
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




幻の光/ドラゴンヘッド
今週末みた映画です。

maborosi.jpg 「幻の光」1995年

監督:是枝裕和
出演:江角マキコ・内藤剛志・浅野忠信・木内みどり・柄本明・赤井英和

幸せだったハズなのに、突然夫を亡くした女性の絶望と再生を描いています。3ヶ月の子供を残して、『自殺』という形で突然目の前からいなくなった夫。

想像できない世界だ…。

それでも、時が癒してくれたのか…再婚してまた家庭を持つ。。。

けど、どうしても「理由の分からない死」を選んだ前夫のことを忘れることのできないのは悲しい…。もし、そういうことはありえないけど大切な人を失うときは、ハッキリした理由を知りたい。笑顔で送り出したまま帰らない人になるのは、あまりにも辛い。


映画№29(年間鑑賞本数)


doragon.jpg 「ドラゴンヘッド」2003年

監督:飯田譲治
出演:妻夫木聡・SAYAKA・山田孝之・藤木直人・近藤芳正・根津甚八

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・・・大好きな 妻夫木さんの作品なのに…「春の雪」に続いてのガッカリだ。

息子kunたちと一緒に見たんだけど、これだけの俳優人で、この内容は

地殻変動??原因不明の地球破壊???…無理が多すぎる。
原作が漫画か・・・。なるほどありえないわけだ!

でも、息子kun↑は、「結構面白かったな!」そうか…そう思えるんだ。
私はすでに長年生きてしまったおばさんなので、こういうストーリーは受け入れにくいですポリポリ f  ̄. ̄*)

映画№30(年間鑑賞本数)




映画・ドラマ・本
2007/04/08 【Sun】20:09
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




夜桜
0704074.jpg

0704071.jpg息子kun↓と『エアロビ』で汗かいた後、『夜桜見物』です
大勢の人が「お花見」してました。

昼間見る桜とはまた違って、幻想的でキレイですね(* ̄。 ̄*)ウットリ

そうそう・・・初エアロビを体験した息子kun↓。感想は?
『もう、コリゴリラぁ~~~Y(>_<、)Y 』
ステップが難しくてついていけない上に、キツイ…。クタクタ状態で、最後は気分が悪いと言い始めました。明らかに運動不足の現われでしょう~。
私よりも年上の人たちが、上手に踊る姿を見てビックリしてました。
でも、一人だけの子供の参加ってことは、全然気にならなかったみたい。私も一人で行くけど、始まると自分のことで精一杯だから一人ってことは気にならないんだよね!

で、息子kun↓が言うには、
「ママは、ずっとニタニタして不真面目すぎ!ダメっ!」
…って、ニタニタじゃなくてニコニコでしょう~。無意識に笑っているみたいです(´~`ヾ) ポリポリ・・・
だって動くのって楽しいじゃんネ(^^)v

久しぶりに行って気持ちよかった!!でも次回は28日までお休みなんだって(T_T)残念・・・。

一歩がなければ二歩はない
何かに集中してるとその時間はそのことだけに夢中になれます。気持ちのリセットのために、まずは…最初の一歩。。。





絵日記
2007/04/07 【Sat】21:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ネット詐欺( ̄□||||!!
昨夜、息子kun↓がオークションに入札しようと思ったら…
「アレッ???」
オークションIDが停止中・・・・何故に?ゆえに?

どうすれば良いのかサッパリ分からず…。
とりあえず、いろいろ調べてたら、なんと、私のIDで出品が!!
それも「地デジカーナビ」を170,000円で出品してるではないか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
190,000円で一発落札まで設定してあるし、質問も数点入ってる…
ヾ(・ε・。)ォィォィ全くもって身に覚えがありまシェェェェーーーーヽ(T▽T*丿ン。。。

運よく、落札されず終わっているので、被害は私の出品料10.5円だけ(´▽`) ホッ

ヤフーのパトロールで不信な出品だから停止処理をしてくれてたみたいです。。。

…にしても、オークションの画像は「素人さんが出品してますよ~」と見せかけた感じで、こりゃだまされるわ┐(-。ー;)┌
あの手この手で、犯罪は横行してるんですね。コワイコワイ。

とりあえず、ヤフーに連絡を入れて、まずはパスワードの変更。あまりにも安易に決めてたパスワードに反省しつつ…自分でも覚えれそうにないパスワード変更。(息子kun↓が途中で起きてきてアドバイスしてくれました。子供の発想はスゴイ!私では思いつかないパス…でも覚えれるかが…問題(T_T)なのでした)

深夜1時まわってのアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ…。

みなさんも気をつけてくださいね!!

…で、いまだヤフーからの連絡は来ず、オークションの利用は出来ません(Tへヽ)(/へT) シクシク..

「人に迷惑をかけないように生きろ」 
byがばいばーちゃん

今回は何とか被害者を出さずにすみました。でも事前に防げたはずのこと!反省です…m(__)m




絵日記
2007/04/07 【Sat】14:23
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2