検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
たそがれ清兵衛
20070204101122.jpg 「たそがれ清兵衛」2002年
監督:山田洋次
出演:真田広之・宮沢りえ・小林稔侍・大杉漣

山田洋次監督の藤沢周平作品3部作の第1弾。
キムタクの「武士の一部」を観たいのでまずは他の2作品を観て・・・と。
「たそがれ清兵衛」はTVでもすでに放映されているので途中からは見たことありましたが、最初からじっくり観て「良かった」です。

本当の幸せとは・・・
そんなことを考えながら観させてもらいました。

さぁ、次は「隠し剣 鬼の爪」を借りてこよう(*^_^*)



映画№10(年間鑑賞本数)







映画・ドラマ・本
2007/02/04 【Sun】10:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




嵯峨野 八幡浜店
P1060873.jpg 神戸牛と海鮮料理『嵯峨野』
八幡浜市北浜

息子kunの少年式のお祝いです!

P1060880.jpgP1060881.jpg
普段は息子kunたちを連れてくるお店ではないんだけど、今日はお祝いですのでっ!
私も久しぶり~~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

息子kunには、『大人の仲間入りだから一緒にちょっぴり「日本酒」を飲もう\(^o^)/』という私からのお誘いは断られてしまったけど、楽しい食事でした。

炭火で焼く「海鮮」は新鮮でまだ生きている魚介たち。
そして「神戸牛」はトロトロ・・・美味しかった(*^_^*)

P1060891.jpg
このお店は、「釜飯」も有名で『鯛釜飯』もたくさん食べて大満足。

今日は1人5000円の炭火焼コース。3000円ぐらいからあります。
会席のコースにすれば、釜飯もついてくるんだけど、私の予約の仕方が悪かったみたいで、炭火焼だけのコースにしちゃったから別注文になってしまいました(T_T)。でも、その分、「かに」とかがついたいい素材が食べれてたからね。

P1060884.jpg P1060877.jpg

極々たまにしかできない贅沢でした。





!食べ物!
2007/02/03 【Sat】13:13
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []




少年式
寒波が訪れるとは聞いていたけど・・・朝起きたときは、まだ大丈夫!
息子kunが学校に行った時間も大丈夫・・・。
でも、その直後からの大雪に\(◎o◎)/!
P1060869.jpg今年初めての雪です!
それも、少年式の日に降らなくてもいいじゃないかぁ~(-ε-)

早めに出掛けたにも関わらず、雪道に慣れていないからパニック状態。
大渋滞だよ(T_T)

遅刻しちゃう~~~。

P1060871.jpg
それでも何とか、校長先生の挨拶の時間に到着できました。

少年式は一部、二部に分かれていて、二部では17名の女子が「和華」と名づけた『太鼓』を披露。感動した!
小学校の頃から知っている子供たちの成長に(π0π) ウルルルルなのでした。
感極まって、メッセージを送る子供が、司会進行の先生が、父兄が
体育館の中は、「感動でいっぱい」でした。

今年初めての雪で、かなり寒かったけど・・・心が熱くなった少年式でした。

・・・で、大人の仲間入りの記念にちょっと今夜は贅沢な外食しちゃいます


そうそう、「少年式」って私の中では中学2年で行う当たり前の儀式なんだけど、コレって『愛媛特有の式』らしいですね。全国の学校で行われているものだとばかり思ってました。40数年前から行われているこの式には私も出てます。20数年前に!




子供たち
2007/02/03 【Sat】12:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




学生服
明日は「少年式」
先週、学生服を洗濯に出すように言ってたのに・・・(`ε´)
脱ぎっぱなしでほったらかしな学生服(T_T)

仕方ないので、せっせと汚れをふき取り明日の準備。
P1060863.jpg今夜こそ早く寝ようと思ってたのにな~。

入学時に大きめを選んで買った学生服も、1年に10センチ以上成長している息子kunにはもう小さめ。今季は我満して秋にはまた買わなきゃね。

本当、子供の成長は早い・・・。
気付いた時には、身長も体重も、力も(頭脳も(^^ゞ)負けてしまってます。まぁ、人生経験だけは、永久的に勝ちなんですけどね!

←この学生服の上に飾ってる写真↓なんかついこの間撮ったような気がするんだけど・・・。幼稚園の年中さん。もう10年ほど前かぁ~。

P1060867.jpg私はこの成長についていけてるんだろうか?

2人とも本当に大きくなったな。

そうそう、気付いたら、あんなに質問好きだった息子kunに、「なんで?」って聞かれること少なくなったな・・・。反対に私が教えてもらってたりしてるよ。
もうすぐ15歳。一緒に居られる時間は、残り4年です。
Σ(|||▽||| )やっぱり寂しいよ~。

明日、少年式に出席するから早く寝よう(*^_^*)
9時開会です。





子供たち
2007/02/02 【Fri】00:44
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




タンドール
ときどき、どうしても食べたくなるもの『カレー』
お正月に行った『タンドール』のご紹介です(^^)

P1060657.jpg P1060660.jpg

インド人がつくるカレー『インドレストラン タンドール』
住 所:愛媛県北宇和郡吉田町立間2-1050
TEL:0895-52-4006
  お店のHP

宇和島に向かう途中にあるこのお店は私が中学か高校の時代からあります。辛さの選べるカレーは本格的(^^) たぶん、私が「ナン」という食べ物を初めて知ったのは、このお店だったかな。

「ほうれん草のチキンカレー」を選んでみました~。
緑色のカレーに息子kun↓はビックリ!!・・・ていうか、オーダーを聞きにきたのが、「インド人」さんだったのに、まずはビックリだったみたいです。

辛さは3。おいしかったです(*^。^*)
息子kunは初めて食べる「ナン」がかなり気に入ったみたいです!
P1060658.jpg P1060661.jpg P1060662.jpg


…で、昨夜は急に「カレー」が食べたくなって
P1060850.jpg P1060856.jpg

『ホワイトカレー』by-ハウス食品
を作りました~。残業で帰ったのが8時前。。。9時頃の夕食になってしまったけど、『おいしい!(^^)!』って食べてくれる息子kunたちでした。

以前何かの情報番組で見たけど、この「ホワイトカレー」は人気で品切れのお店もあるらしいですね。
色はクリームシチューみたいだけど、味はやっぱり『カレー』おいしいですよっ!





!食べ物!
2007/02/01 【Thu】18:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




「まんが八幡浜偉人伝」①
ついに出来ました~~~!!
『まんが八幡浜偉人伝』発刊です!
P1060861.jpg
昨年度から企画準備して製作してきた「まんが八幡浜偉人伝①」がついに今日完成しました(^^)
明日には、市内の小学生の手に・・・\(^o^)/

これは、職場の事業のひとつで、初めて試みた企画です。数十年前から少しずつ積み上げてきた基金の一部で、地域のために何かできないか!青少年育成のために何かしよう!そんなOB、現役170名の方の想いで出来上がった本なのです!

最初は正直なところ、子を持つ親として、今の子供たちが喜んで受け入れてくれるだろうか?とか、ある程度学校で習う人物だし・・・とか思っていましたが、完成していくにつれて、その出来に驚き、最終構成を読んで『これは間違いないっ!』『1人でも多くの子供たちに・・・いやいや子供だけでなく大人にも十分通用するっ!』と思い入れが変わっちゃいました。
で、早速、うちの息子kunたちにも読んでもらいました。

もう大絶賛です!!

P1060858.jpg小4、息子kun↓の感想
「夢があって軍隊にまではいって、忠八さんはすごいよな~。夢があるとがんばれるんやなぁ~」
中2、息子kun↑の感想
「すごい!びっくりした!ここまでいいとは、思わんかった」
漫画家になりたいという密かな夢を持つ息子kun↑が大絶賛。
・表情がいい!
・絵のタッチとこまわりがいい!
・こまの割り方送り方がこれがまたいい!
・トーンの筆使いがいい!
「僕も愛大入ったら、漫画研究会はいろうかな~。」
「人物の目の奥に力を感じるけん、感動するんよ。絶対、コレ読んだら小学生も中学生もハマるで~」

夜中の1時に、こんなに褒められるとは思わなかったので私がテレテレ・・・。私が褒められてる訳ではないんですけどね(^^ゞ

一冊の本を出版するために、多くの本を読み、資料を調べ、各所に足を運び、多くの時間と労力を費やしたメンバー(特に委員長だいちゃん、miseくん、そして歴代の赤ペン先生)と応援し支えた理事長はじめ三役の方、教育長を中心に教育委員会の皆さん、「八幡浜JCコミックス」とか子供たちが受け入れやすいちょっとした工夫をところどころに入れてくれた印刷業者さん。快く漫画を書いてくれた漫研のみなさん、広い心で背中を押してくれたOBの方、一緒に荷造りしたメンバー・・・いろいろな方の支援に感謝します。

そして、事務局としてではなく、親としてこうして子供たちのことを思ってくれる活動に改めて感謝します。

ぜひぜひ、みなさんも読んでみてください!
市内の学校、図書館はもちろんですが、県内の図書館にも置かしてもらいます。

必ず第2巻が楽しみになることお約束します\(^o^)/

追伸:私はこの本に感動して泣きました(^^ゞ







お仕事(JC)
2007/02/01 【Thu】01:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2