検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
大晦日~新年!(^^)!
大晦日です!!
今年はパパがいないうえに優太がバイトで留守なので、恒例の『おせち』の準備も無く余裕なのでしたぁ(^^♪

でも、明日は早朝7時半に出かける息子kunのために「お雑煮」を作らなければ。。。(T_T)
いつも大晦日は朝方までTV見たりして元旦の朝は昼頃まで寝てるんだけどね!

大晦日・・・といえば『紅白』
息子kunは裏番みようと言うけど「アホかっ!大晦日は紅白やろっ!この非国民っ!」今夜のチャンネル権はママものです。
文句言いながら、今、息子kunたちはとなりで「北風小僧の勘太郎~~~♪」と大声で歌ってますヾ(- -;)
そのうえ、「なぁなぁ、母さん見てや(*^_^*)~~のっぽさんやぁ~。」どうにもこうにも一緒に見ないと納得出来ないみたいなので・・・ちょっくら4時間子供たちと楽しみますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

パパは1人で大晦日・・・。せめてもの贅沢だと近所の有名な魚屋さんに行ったらすでに売り切れだったと悲しい声で電話が・・・(/ー ̄;)
うちは友人から頂いた「かんぱち」が食べきれないほどあるわけで。。。あまりにも可哀相だから、帰ってきたら食べさせてあげようと半分冷凍してあげました。(優しい妻(*^^)v)
ちなみにパパは明日から4日まで仕事で5日にこっちに帰ってきます。

昨日、最後の大人の忘年会を楽しんだので今夜は息子kunたちと忘年会で~す!

image4132.gifimage1218.gif






絵日記
2006/12/31 【Sun】20:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




陽気なギャングが地球を回す
gyangu.jpg『陽気なギャングが地球を回す』著:伊坂幸太郎

忙しい中、合間、合間で何とか読み終えました。
成瀬、響野、久遠、雪子の4人のギャング。陽気で利口で面白い作品でした。
これって映画になってるんですね。今度、DVDレンタルしよう(^^♪
テンポのいい話なので読み飽きませんね。

でも、ちょっと子供向きかな?





映画・ドラマ・本
2006/12/29 【Fri】21:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




オペレッタ
連日、年末の決算と新年祝賀会と新年総会の準備に登記の書類まとめ・・・それと大イベント『定演』の準備でバタバタ・・・Y(>_<、)Y
昨日が仕事収めのハズが、今日も事務局へ!!
午前中に買出しに行って、粘土でケーキつくりです(*^_^*)
P1060618.jpg  P1060614.jpg

チョコレートのプレートに乾いたら文字を書いて出来上がりです。
100均の大きな「ざる」を土台に作りました。。。我ながらさすが!!です(6 ̄  ̄)ポリポリ
隣の写真は昨日作った小道具たちです。

でも今日で何とか仕事収め出来そうです~~~。今週も結局毎晩9時過ぎての夕食だったからね。今夜はちゃんと作ろう♪

みんなが使う小道具とかばかりの準備に追われて、
一番大切なうちの息子kunの衣装はほったらかし状態┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
P1060621.jpg  P1060625.jpg
とりあえず、オークションで買い揃えた衣装を着てみました!(^^)!
『わぁ~雪がふってきた~』(画像右)
さっそく自分のせりふ(やる気満々なのです)

・・・これで、お金持ちの子供に見えるかしら???・・・
お金持ちになったことの無いママはちょっと心配ヾ(- -;)なのでした。

言葉遣いが『俺・・・やし!』だしね。
でも、せりふが上手だからとたくさん増えて自信満々の息子kunの笑顔を見てると嬉しくなっちゃいます(^ー^* )フフ♪

注意:いくら私が事務局だからといって、特別扱いするような先生方ではないので、息子kunの実力なんですよ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

P1060624.jpg


さぁ、たまった家事を頑張ってしなきゃε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです。
お正月を迎えるような部屋では無いし・・・とりあえず「クリスマスツリー」は片付けなきゃ(^^ゞ




子供たち
2006/12/29 【Fri】18:01
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




強化練習
毎日、本当に忙しいです(~o~)

そんな中、合唱団の強化練習が始まりました。
毎朝、息子kun↓と出勤して退社してます。。。
朝9時半から3時半までの練習なんだけど、事務局で仕事の終わるのを
待ってるから帰宅は8時過ぎ・・・。顔なじみのメンバーが遊んでくれるので
退屈はしないけど、なかなか早く帰れません(T_T)

一応、明日が仕事収めだけど・・・収まりそうに無い現実にガッカリです。
何故にうちは12月末決算なんだ~~~。

そんな中、楽しそうに合唱団に通い、毎日報告してくれる允の笑顔には救われます。オペレッタで『マッチ売りの少女』をするんだけど、兄弟の弟役!!本人曰く・・・「俺、せりふ上手いから増えたでぇ~(*^_^*)」
4年生の中ではダントツに多いせりふに満足してやる気も倍増
でも家でも歌いまくりで、定演までに声がつぶれるのではないかと不安だよ(^^ゞ

あれだけ人前に出るのを嫌がってたのにネ!
6年生になったら『ソロ』で歌まで歌いたいと言ってますヾ(- -;)今から気合入れなくても・・・やる気に「歌唱力」がついていってくれるのかが一番の問題点ですね。

定演まで後5回の練習。大丈夫かな?

今夜は8時半に帰宅、夕食作ってお弁当の準備して、定演のほかの子供の小道具作ってたらこんな時間になってしまいました。
今週も深夜就寝続きでバテてきたよぉ(T_T)。。。




子供たち
2006/12/28 【Thu】00:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




クリスマスイヴ
P1060602.jpg去年は友人を誘ってにぎやかなイヴを過ごしたんだけど、今年は親子でささやかなイヴです。
それなりに、クリスマスメニューを並べて( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

途中ちょっと息子kun↑といざこざ・・・(T_T)
すれ違いはあったけど、無事楽しい夜を過ごせました。

サンタさんは息子kun↓の望み通り朝プレゼントを枕元に置いて行ってくれてました(*^_^*)なんて過保護なサンタさんなんでしょう(6 ̄  ̄)ポリポリ

息子kun↑は朝から部活の試合で留守。息子kun↓は午後から地区のクリスマス会に参加。ママはずっとほったらかしにしてた衣替えを何とか終わらせました。┐('д')┌やれやれです。


P1060605.jpg  P1060606.jpg

ママは久々に家でワインを飲んで・・・気分いいです(*^_^*)
もう、12時だというのに息子kunたちはゲームに盛り上がってます!!
明日は終業式なんだけど・・・大丈夫かいな?
まぁ、年に一度のイヴだから特別でしょう~。

P1060608.jpgケーキも何とか市内で準備できたしねっ

ママにはサンタさんから何も無かったけど・・・
大人ですからそこは我慢して寝ま~~~す。せめて素敵な夢でも贈ってくださぁいオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆





絵日記
2006/12/25 【Mon】00:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




イルミネーション
P1060600.jpg

今日は午後から矯正治療のため松山に!!
・・・で、お好み焼き食べて帰りに友人から仕入れた情報の『イルミネーションのすごい家』を探して伊予市をウロウロ
8時までに高速に乗れれば半額なんだけどインター前で3分前・・・。
『高速乗って帰ろうよ~』っていう息子kunたちを無理やり説き伏せて、「今夜しかチャンスはない!」「子供たちに見せてあげたい!」とUターンして家探しです。
・・・が、おおよその場所は聞いてきて近くにいることは間違いないと思うんだけど、見つからない(・Θ・;)アセアセ…。『もぉ~ええわいっ!』ご立腹な息子kunたちなのでした(T_T)
結局30分ほどウロウロ走っても、目的の家はみつからず下道で帰ることに。。。無念・・・(T_T)
・・・(`ε´)ぶーぶー言われながら帰っている途中に見つけました~~~\(^o^)/
大洲です。目的の家とは違うけどここも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
個人の家の庭ですよ~~~。車が数台止まっていたのでUターンしてみると、入り口に「ご自由にご覧ください」の案内表示。

P1060599.jpg P1060597.jpg
庭中が飾り付けられててゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!です。
大洲でも外れの田舎道・・・なのにね。
近所にも負けてない家が数件あってそこにも足を運んで、自分の家では楽しめない『クリスマス気分』を堪能されてもらいました。
私たちのほかにもカップルや家族連れがクリスマスを楽しみに訪れてました。

結局、松山でも時間が無くて、ケーキの予約をしないままクリスマスイヴをむかえてしまった/(-_-)\ コマッタァ・・・ 。
明日何とかなるかな?不安です・・・(/ー ̄;)

P1060594.jpg


息子kun↓は夜になって、一日早くサンタさんが来るようにお願いの手紙を窓に貼り付けてました。25日が学校なので今夜来ると明日ゲームが出来るからです。サンタさんに見えるように窓に貼り付けてる姿を見て、きっとうちのサンタさんは過保護なので望みをかなえてしまうんでしょうね(6 ̄  ̄)ポリポリ

メリークリスマス






絵日記
2006/12/24 【Sun】01:30
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




HPリニューアル
う~~ん、暇な時間があるわけでもなく、今日も遅かったのにも
関わらず、HPのリニューアルをしてしまった。。。
おかげで、まだ夕食の片付けもせず(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・もちろんお風呂もまだ(T_T)

ついでに言うと1ヶ月前から、途中でほったらかしにしてる「衣替え」もまだだし、年賀状まで仕上がっていない・・・
何をしてるんだぁっ!目の前にすべきことが山のようにあるじゃないかヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! 今頃になって反省しても遅すぎだね。

fdc924795_4_600.jpg明日は午前中は合唱団。午後は夕方から病院なので松山。(;´д`)トホホなのです。
気がつけば、もうあさってはクリスマスイヴケーキの注文もしてないよY(>_<、)Y ヒェェ!
明日松山で買って、明後日食べるのはダメ???松山のほうが美味しいケーキ手に入るんだけどなぁ~。

とりあえず、夕食の片付けとお風呂を済ませて、こっそりクリスマスカードを準備しよう\(^o^)/
何とかクリスマスプレゼントは準備できたしね(^ー^* )フフ♪

私の忙しいことに関係なく『季節の行事』は確実にやってくるよ。クリスマスの次は『お正月』・・・立て続けすぎだよ・・・。もぉー(`ε´)

ツリーを片付けることも考えなきゃなんないよ。

はぁ~、すること沢山ありすぎ・・・。

まぁ、子供たちの笑顔のためだっ!頑張ろう~(*^_^*)






絵日記
2006/12/22 【Fri】23:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




電化生活 最初の一歩
今日も9時過ぎに帰宅・・・(^^ゞ息子kunたちにはm(__)mです。
簡単に「チャーハン」で夕食!!
でも、おかげで仕事もひと段落かな(*^_^*)
やっと、余裕が見えてきました(・-・*)ヌフフ♪
で、食後でまだ家事が残っているけど、結構気分いいです~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
『明日からは、もう少し早く帰るね!』ニコニコ顔で息子kunたちに宣言しました。

この忙しい週の初めに「電気温水器」つけました!
P1060572.jpg  P1060573.jpg

ボイラーだったんだけど、調子が悪く急に止まって冷水が出ちゃったり・・・修理しようかと思ったんだけどもう10年以上前のもので部品が無いし、原因も判明しない・・・。
で、両親と相談して電気温水器の購入に踏み切っちゃいました。

『電化住宅』第一歩です!
・・・でも、、、高いっ(゜口゜;)うっ・・・・・。
家族が多いから容量も大きいタイプになるので便利な「オートタイプ」だと80~90万。給湯式でも70万。(定価価格)
それに工事費など。なかなか簡単に決めれないですよ~(T_T)

今年は春に家の塗り替えをしたので、大金が飛んでったのに年末になっての故障は非常に辛い(ノ_・、)ボーナスを当て込んでの決断です。

で、電化な生活は・・・ですよ!なんせ静かだから深夜にお風呂に入るのも家族に気を使わなくていいしね(^^)灯油代より全然お得な「エコタイプ」だから光熱費の心配はなし!

気になるのは、ちょっとお湯が臭い・・・っていうか電気の湯の独特な匂い。ボイラーのほうがその点は良かったですね。
お湯を料理に使うのは無理だ~。お湯沸かすのもお水からじゃないと、なんか心配です。

さぁ、仕事も落ちついてきたし、夕食の片づけしてお風呂はいろう\(^o^)/
今週っていうか今月初めての12時までにベッドに入るっていうの出来るかも(*'ー'*)ふふっ♪
寝ながら、本をゆっくり読みたぁい~~~。





絵日記
2006/12/21 【Thu】21:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




個人懇談
P1060530.jpg
毎日残業続きの忙しい日々が続く中、恒例の『個人懇談』が小中学校でありました。
今回は両方昼一番の時間にお願いして、仕事を途中で抜けるように段取り・・・・いつも優先的に希望を聞いてくれる先生方に感謝です。。。でも、両方遅刻(^^ゞ  1人しかいない事務局ですので電話一本で出発が遅れたりするんです

先週はまず息子kun↓。
相変わらず学校生活を楽しんでるみたい(*^_^*)
でも、サッカーとかで「カッ!」とすると手が出ちゃうらしいです・・・。そういう時は先生からも注意してくれるそうなんだけど。。。暴力は絶対にダメだと普段あまり叱ったりしない私がいつも口癖のように言ってるのも関わらず『熱い』みたいだよ(T_T)
喧嘩ぱやいけど、仲直りも早くて引きずらないタイプみたいだから安心してるって先生はいってくれたけど・・・やっぱり暴力は絶対ダメ!!

他には心配はなさそうです(´▽`) ホッ

息子kun↑は相変わらず・・・『クラスで一番真面目な男です!』らしいです。
先生が言われるには、息子kunには私が考えてる以上に大きな目標があるのでは~~~と言われました。きちんと目標をもって歩んでいくタイプだから、高校ももっと上を目指したいのでは・・・。
「えっ!?ダメです。後数年しか一緒に居ないのに、外に出すつもりは全然ないです!」キッパリと答えたけど気になっちゃって息子kunに聞いちゃいました(^^♪
「そんな考えてないよ。今の目標で十分だよ。」
お~良かったC=(^◇^ ; ホッ!
あと4年しか一緒に暮らせないかもしれないんだもん。手放すことは考えられないよ(/ー ̄;)シクシク   それも息子kun次第ではあるんだけどね。
今のところ学校生活には、何の心配もなさそうです。

『個人懇談』という時間でしか先生と話す機会はなく、その短時間で学校での様子を全て知ることは難しいけど、2人ともタイプは違うけど頑張ってるみたいで安心です。大勢の子供たちを預かる先生方も大変だろうけど信頼してますのでよろしくお願いしますです。

特に息子kun↑は思春期という多感な年頃で先生の存在は大きいんだけど、今の担任の先生は優太にとって『恩師』といえる先生になりそうです。息子kunの信頼している様子みてるとそう思うよ。正直なところ先生には当たり外れがあるしね。本当いい先生に恵まれて良かったです。

息子kunの背負うものを軽くしてくれるそんな先生に感謝します。




子供たち
2006/12/20 【Wed】23:54
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ぼたん鍋
P1060566.jpg

昨夜は、今季初物『ぼたん鍋』で~~~す(*^_^*)
最近忙しくて家でろくなもの食べさせてなかったので久しぶりに美味しかったよっ!!

まだシーズン初めだからか、独特な臭みとかも全然無くて、
お肉も柔らかくて美味しかったV(○⌒∇⌒○)

いろんな食べ方があるんだと思うけど、うちでは『すき焼き風』が定番です。
P1060569.jpg年に数回『野生人な友人』に頂いたときだけ楽しめる高級品です。。。
それをセコセコではなく、ガッツリp(´∇`)q 頂くのが醍醐味なのです。

買ってまでは絶対食べないお肉だもんね。(買ったこと無いから知らないけど安くて㌔5,000円だそうです。今回食べた部分はもっと高いらしい・・・)お腹いっぱい食べましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ブロックでもらって自分で切るからちょっと厚くなっちゃうけど、これスライサーで薄く切ってたらもう一段美味しいんだろうな。

息子kunたちも大満足でした\(^o^)/

そのかわり、今日はまたまた残業で8時過ぎに帰宅。手抜きのうえに、ついに仕事を持ち帰っているので『楽しい食卓』って感じではないです(T_T)
年末は毎年のこと・・・許してくだされっm(__)m
仕事の合間にちょっとブログ書いて息抜きなのです~~~。







うちごはん
2006/12/18 【Mon】21:45
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




週末・・・年末・・・
P1060556.jpg

土曜日は「忘年会」
お疲れ様でした~~~!!なのでした。
12月は飲む機会が多いけど、プライベートな飲み会は楽しい(*^_^*)ですね。たくさんしゃべって飲んで。。。過ぎる時間の早さに驚いちゃいます。

・・・で、深夜になると代行もつかまらず、タクシーで帰宅。
朝っていうかお昼まで寝てたけど、タクシーで帰ったことを知らない母は、朝、車が無いのに驚いて、どこかで倒れているのではないかとかなり心配して大騒ぎだったらしいです(^^ゞ
携帯も留守電・・・(だって2階で寝てたし・・)探しに行こうかと本気で思ったみたい。。。ご心配おかけしましたm(__)m
父は深夜タクシーで帰ったことを見て知っていたんだけど、伝言がうまく言ってなかったみたいです。

・・・にしても、もう38歳なのに、母にとってはいつまでも子供だから心配なんでしょうね~~。『2階で気持ちよさそうに寝てる寝顔見て安心したで~』・・・心配してくれる家族がいることは幸せなことです(^O^)ありがとね~。

44_1.gif午後は車を取りに行ってから「クラシックコンサート」へ!!
息子kun↓と2人で行ってきました。
親子共々、クラシックコンサートは初体験o(^-^)o ワクワクッ。
ピアノ、バイオリン、チェロの三重奏です。
2部は1曲が40分というチャイコフスキーの曲・・・長かった・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
でも、普段の生活でありえない時間。たまにはいいもんですね。

息子kun↑が最近「クラシック」に興味があるみたいで本当は一緒に行きたかったんだけど部活で今回はダメでした。
次回の機会には一緒に行きたいな~。

息子kun↓は、合唱団に入ってから「音楽」に興味がでてきてるけど・・・
『歌のコンサートは飽きんけど、演奏は眠なるなぁ~』って感想でした。







絵日記
2006/12/17 【Sun】23:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




ベイビー(*^_^*)
見て見て~~~(^^♪ 超可愛いでしょう!
P1060559.jpg  P1060558.jpg
11月29日、独身時代からの友達に『ベイビーが誕生~~』しました。
・・・で、ネットでいろいろ検索(^ー^* )フフ♪
お祝いは現金にするんだけど、一緒に何か贈ろうといろいろなサイトで物色。。。
象さんはオルゴールなんだよっ!ベビー服もバックプリントもかわいいんだよ~~~。

なによりも、何年ぶりだろ?ベビー用品を探したり手にしたりするのは・・・。可愛いよぉ~(*^_^*)
もう1人産んじゃおうかなぁ~なんて思っちゃいました(^^ゞ ありえないけどね!

息子kunたちも何かお祝いをしたいらしくて週末お買い物に行って一緒に送ります。喜んでもらえるといいなぁーー。

その友人は、私たち夫婦よりも付き合いが長いカップルで、ずっと一緒に暮らしてて赤ちゃんできたら結婚しよう~とか言いながら、なかなか恵まれず、根負けして5年ほど前に先に結婚。・・・で、やっと授かったベイビーなのです。
大阪で一緒に仕事して遊びまくった友達です。3歳下だったかな?とにかく妹みたいな存在でした。
「お世話になったから・・・」っていう理由だけで息子kunたちが生まれてからずっと誕生日とクリスマスにプレゼントを贈ってくれ、私の誕生日にも必ず贈り物をしてくれています。息子kun↑が生まれて15年。一度もかかさずですよ。すごいでしょう~~~。

予定より1ヶ月早く帝王切開で生まれたらしいけど、先週一緒に退院して元気みたいで安心です。
P506iC0046858665.jpg
男の子『翔太』くんです!!






絵日記
2006/12/14 【Thu】21:14
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




卒業式
12月6日、卒業式がありました。

『こんな時期に何の?』って思われる方も多いかと思うけど、私の職場は、40歳になる年の12月末で卒業なのです。
「青年会議所」JCと呼ばれる組織です。
私がここの事務局として働くようになって5年目。あっという間でした。それぞれが自分の仕事を持ちながら地域や子供たちの為にあれこれ事業や活動をする団体なんだけど、山あり谷あり・・・。いろいろありました。。。そんな中いつもエールを送ってくれた方の卒業式です(T_T)
P1060539.jpg  P1060538.jpg

例年、受付業務で卒業式に入れないんだけど(遅刻する方がいるもので・・・お迎えしなきゃなんないのです)今年はどうしても一緒に卒業を見届けたくて着席。
「泣いちゃうかな~」なんて想像してたけど・・・・もう、ズルズル(_TдT) 。。。隣の席のメンバーはあまりの鼻水に(⌒▽⌒;) 。。。
どうしようもなくて、初めてハンカチで鼻をかむってのを経験してしまいました。
( ;¬_)ジーーーッ、このハンカチはどうすればいいんだっ!

数十人いるメンバーの中で、私にとって『特別な人』は数人。その中の1人の卒業はものすごく寂しいです。。。正直なとこ、「おめでとう~」なんて言えないよ~~~(Tへヽ)(/へT) シクシク..

辛いときには励ましてくれて、いつも「森田さんも一緒に・・・」って声をかけてくれたこと絶対忘れられないです!
全ての人に優しく、ちょっと細かいところはあるけど(必殺!_φ( ..)φ_赤ペン先生~! )人並み以上に自分がまずやってみせる、(そういえば『嫌です』『無理です』って言葉聞いたこと無いな・・・)トップになっても鼻を高くするわけではなくみんなの為に、そして自分の信じた道をまっすぐ歩く、謙虚に見えて実は野望家っていうか無謀(^^ゞ・・・。でも絶対最後に『ありがとう』の言葉を忘れない。。。本当たくさんのこと教えてもらいました。

まだ、本当に卒業したんだ・・・って実感は私自身にもないんだけど、とにかく『卒業式』は一つの節目でした。

新しいスタートラインに立って、これからどんな姿を見せてもらえるのか楽しみです。
またきっとどこかで「たけのこ」のようにちょこんと顔だしたかと思うと、ニョキニョキ周りを突き破って上に伸びて気付いたら天井もぶち抜いて大きな竹になっていくんでしょうね≧(´▽`)≦
そのときは、はしごもって、願い事かいた「短冊」飾りに行きますね!
きっと全力で願い事叶えてくれるんだろうな~。

IMG_0150.jpg


P.S.うちの息子kun↓にとっても大きな存在のかたでした。
卒業のことを言うと、まことは
『Σ(゜◇゜;) まじっ・・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!来年のいろは塾の班長はどうするがよっ!! ○○さんに僕、手紙書こう~』
そういえば・・・息子kunにとっても大きな存在だったね。・・・で、そういえば手紙書いたのかな?

Thank you for your kindness さよならのかわりに
ありがとうございました
『手ぬぐい王子(プリンス)』命名者は私です。。。忘れないでね~~~(*^_^*)
私は忘れません。永遠のプリンスです。




お仕事(JC)
2006/12/13 【Wed】00:30
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




オークション
先週の睡眠不足の原因は・・・。

一つは、仕事。
普通で8時。遅くて11時。
うち一日は懇親会で帰宅時間は・・・言えない(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・午前には違いない。
それと、もう一つが「オークション」
合唱団の定期演奏会が1月にあって、うちの可愛い息子kunが「マッチ売りの少女」で『金持ちの家の子供』なんて役をもらっちゃってヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
・・・で、平凡な家庭なうちには「金持ち」に見える服なんてないし、夜な夜な「オークション」してたわけです。

本当は手作りで作ろう~~なんて思って本まで買ったんだけど、今の仕事状況じゃ到底無理(T_T)かといって普段着ないものに高額出すわけにもいかないし、オークションなのです。

で、役のための服探しのつもりが・・・ついつい普段着にも目がいっちゃってポリポリ (・・*)ゞ。
一番最初に落としたのが、役には関係ない「パーソンズのダッフルコート」もう一目で気に入っちゃって!(^^)!
P1060546.jpgパッチワーク風でオシャレでしょう“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

なんと、1500円+送料580円なのです~。
いいお買い物したわ~。。。大満足
P1060543.jpg

あと→この「ニット帽とマフラー」これも役には関係ないんだけど、ものすごく欲しくて!
クリスマスシーズンにぴったりだと思ってね。
なのに・・・小さかったのよぉY(>_<、)Y
残念だけどオークションに出品しようとしたところにmeguちゃんが遊びに来てryotaが気に入ってくれてお買い上げしてくれました。

オークションはたまにこういう失敗しちゃうんだよね。

ちなみに役作り用に、「スーツセット」「bebeのハンティング帽」「ブーツ」は落札済み。あとコムサイズムの「タートルセーター」は入札中です。

こんなことしてるから、寝る時間なくなっちゃうんだよね...... ( 〃..)ノ ハンセイ







絵日記
2006/12/10 【Sun】21:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




司 日替りランチ②
P1060531.jpg

司 TSUKASA

日替わりランチの紹介です!
6日は、『煮込みハンバーグ』でした。
ソースにいろいろなものが入っていて・・・きのこ何だけど、何か分からない??見た目一瞬「松茸??」(・・・な、わけないかヽ(´▽`;)/)
ピクルスみたいなオリーブみたいな名前の分からない香辛料見たいなものも使われているので、毎回楽しみです(*^_^*)
家では絶対使わないものだもんね!

ハンバーグの上にのってた黒い物体は『和牛』でした~~。

スープも大きなビーンズが数種類入ってました。今までは。コーンスープかコンソメだったのに。。。お店と一緒にメニューもすっかりオシャレになったよ。

P1060537.jpg

そして↑これが新メニューの『パエリア』
う~ん異国の味だぁ~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪
クリスマスに「パエリアもどき」みたいなものを作るけど、本格的なのはやっぱり美味しい!(^^)!
ものめずらしそうに1皿頼んでみんなでつつきました。

8日にもランチにいったんだけど、その日は『チキンの何とか』
(メニューはカタカナなのでいつも覚えれませんm(__)m)
骨付きチキンを酢で煮込んでいるらしくてトロトロ・・・。添えられていたスパイシーなソースを付けて食べると美味しいのよっ!

次は何だろう?ランチの楽しみが出来ちゃったっ!
とかいいながら、そう頻繁には行けないんだけど、、、、明日は真面目にお弁当だしねっ。




!食べ物!
2006/12/10 【Sun】21:35
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




ゲロッパ
BIBJ3964_l.jpg
『ゲロッパ』2003年
監督:井筒和幸
出演者:西田敏行 、常盤貴子 、山本太郎 、岸部一徳 ほか


井筒監督らしい作品でした。
笑えるし、ちょっと(T_T)だし・・・。

でも息子kunたちと一緒に楽しみながら観るにはいいかな~なんてとこでしょうか。深みはあんまりないかな。

「ゲロッパ・ゲロッパ・・・」とリズムが良かったです。

JBっていう人って、有名なんですか?私は知らないけど(^^ゞ
70歳過ぎて現役で歌ってるみたいですね。

久しぶりに合唱団が無いのでゆっくりした休日過ごせました(^^)v









映画・ドラマ・本
2006/12/10 【Sun】21:12
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




重力ピエロ
20061210101410.jpg『重力ピエロ』2003年 
著:伊坂幸太郎


最近、息子kunが特にハマってる「伊坂」さんの作品です。

放火と落書き、レイプ、遺伝子・・・テーマは重く正解の無い良心とひそかに戦う兄弟の話でした。

そこに登場する、父と母がすばらしい。。到底出来そうにない判断をし後悔をしない。格好いい!!です。

2人の子供の育て方や生き方は賞賛すべきものでした。

・・・にしても、今時の中学生はこういう内容の本を読んでるのか・・・。ちょっと複雑。強姦という犯罪によりお腹に残された命を本当の家族として迎え入れた家庭。誰がではなく自分たちが幸せなら問題ないっ!そんな温かい家庭。でもそれぞれが愛する弟(春)の実の父親で強姦魔を心の隅で憎み・・・少年犯罪で厳しく罰せられることもなかったその男を追い、それでも春の遺伝子的には父親だから反省してくれているのかも・・・と期待してしまう。それが無意味な期待だと分かったとき・・・。
遺伝子が大きなキーワード。ちょっと難しい言葉もあったけど、展開が軽快なので苦なく読み進められます。

文章の優しい感じが「伊坂」さんにハマる息子kunの理由なのかな?

息子kunはむやみに残酷であったり、激しいタイプの文章は苦手みたいだからね。

「本当に深刻なことは陽気に伝えるべきなんだよ」






映画・ドラマ・本
2006/12/10 【Sun】10:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




キャリア・スタート・ウィーク②
今日で、「キャリア・スタート・ウェーク」が終了しました。
今週は異常に忙しい週だったので本当に助かりました。

いろんなことを手伝えてもらって本当に助けてもらったよ(*^_^*)

日中、先生が見えられたときに
『こんなに何でもしてくれる子なら毎年この時期にお願いしたいです!次があったら、○○さんレベルの児童をお願いしますね!』って
冗談混じりに言うと、
先生はこそっ( ̄b ̄)と『この子は特別ですよ~』
・・・でしょうね。本当に利口で手際のいい素直な子だったもんっ。
そっか~~やっぱり特別なんだぁ~~。ナットク(⌒^⌒)b

夕方違う職場で体験している子供たちが、事務局に「営業」の体験をかねてやってきたけど、うちの○○さんとは違ったもんな。。。落ち着きが無くニコニコではなくて、ヘラヘラ(^^ゞ 
たぶん、その子供たちが普通なんでしょうね。

どことなくタイプが息子kunに似ていた○○ちゃん。すごく可愛くて一緒に時間を過ごせて幸せ(*^_^*)でした。夢だった女の子のママ体験を私も5日間させてもらった感じです。
~~~あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。~~~

お礼をかねて一緒に「ランチ」に行って商店街をウロウロ。。。雑貨屋さんで一緒に商品見てこっそり「ブランケット」をプレゼント用に買いました。私が使うものだと思ってたから、別れ際に渡したときは、すごく嬉しそうに『私にですかっ!!』と笑ってくれました。
その笑顔をおばちゃんは絶対忘れないよ(T_T)
それと、女の子と雑貨2人で見たのも初めてだよ~\(*T▽T*)/♪これも忘れないっ!

今週は本当に忙しく、平均睡眠時間は4~5時間。
允と2日ぶりに会いました(^^ゞ 毎日寝顔にしか会えなかったもんね。

今夜は久しぶりに一緒に夕食\(^o^)/
借りてたDVD観ながら夜を過ごしました。

これから年末までは、こんな日が続きます。。。がんばろっo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



P1060535.jpg

2回ランチに行きました。6日のランチ風景です~!





お仕事(JC)
2006/12/09 【Sat】00:14
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




スタート・キャリア・ウェーク
『スタート・キャリア・ウェーク』
いよいよ、うちの事務局でも女の子を預かります!!
中学2年生で息子kunと同級生。でも男の子しか知らないから、私もちょっと不安・・・と同時に思いっきり楽しみ~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

朝は一緒に掃除から始めて、いろいろ手伝ってもらいました!

中学生にいったいどの程度のことができるんだろう?
な~んて思ってたけど、、、失礼しましたm(__)m
要領も覚えも良くて字もきれいで、役立つどころか本当に助けてもらえます。。。
9時から4時までもうあっという間。
気になっていたことも今日一日で大分出来上がり、私もご機嫌です(^^)

領収書だけでも100枚以上。。。書類も作ってもらい、、、同じことばかりじゃ飽きちゃうかな~ってPC入力をお願いしたら、タイピングはさすがに現代っ子・・・なかなかの早さです。

忙しい時期で、雑用が多くて今回は時間が取れないけど、もし時間があるならHPの作り方やブログのことも教えてあげれるんだけど残念です(T_T)

まだ一日目なんだけど、(学校は違うけど)優太と同じ『卓球部』ってことで親近感が持てるし、何と言っても、素直でとても可愛い子なので一緒に居てすごく癒されます。
ニコニコ顔で「はいっ!」って言ってくれるからねっ!

もう、洋服の一枚でも買ってあげたい気分(*^_^*)です。

ちょっと早い私へのクリスマスプレゼントみたい(o^-^o) ウフッ
こんないい子が来てくれて・・・感謝で~す。

P1060529.jpg






お仕事(JC)
2006/12/05 【Tue】00:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




クリスマスツリー
P1060527.jpg12月に入ったのでツリー出しました。
今年も息子kun↑がお腹にいたときに買ったツリーです。15回目ですね~(^^)

それにしても100均で毎年いろんな飾りが売ってますよね~。
以前は結構高いものしかなくて、シーズンが終わってから値引きされたものを「来年用に!!」なんて購入してたんだけど、今はもっぱら100均です。毎年いろいろ変えれるから嬉しいです(*^_^*)

昨夜から急に寒くなって、とうとうファンヒーターを出してしまいました。急だよね~~~。数日前はあんなに暖かかったのに、今は雪でも降りそうです。

息子kunたちはサンタさんに何をお願いするのかな?




「大切なものはね、目に見えないんだよ」
誰がなんと言おうとどこかで「サンタさんを信じてる」・・・そんな子供でいて欲しいです。







絵日記
2006/12/03 【Sun】23:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ずっと、ずっと、あなたのそばに
zuttozuttoanatano.jpg 『ずっと、ずっと、あなたのそばに』 
映画「いま、会いにゆきます」~澪の物語 
2004年 著:若月かおり


以前、観た「映画」『今、会いにゆきます』の映画脚本をもとに書き下ろされた物語です。

優太の勧めで読みました(^^)

私は映画を、息子kunは原作を読んでるからかお互いの話にズレが・・・。
そっかぁ~、原作には澪のことではなく巧の視点からの内容だったのかな?だから優太には澪の視点からのこの本が新鮮だったのかも!!

映画を観ている私は、知っていたことばかりではあったんだけど、一年ちょっと前に見た映画を思い出して・・・(T_T) ティッシュ片手に読みました。

短いのですぐ読めちゃいますよ!!

今度、「今、会いにゆきます」の原作も読んでみよう~。

ずっと一緒にいられないと分かっていても、ためらわず愛する人のもとに走っていった・・・
「今、会いにゆきます」
絶対に変わらない思い・・・私はきっと澪にはなれないなぁ~。







映画・ドラマ・本
2006/12/03 【Sun】10:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




子ぎつねへレン
heren.jpg
 『子ぎつねへレン』2006年

息子kunたちと観ました。

話題の作品・・・。コレって実話をもとにしてるんですね。

切ない運命を背負いながらも与えられた命を生き抜く子ぎつね、母親を恋しく思いながらも涙を見せないけなげな少年、太一。

たった3週間だったけど、太一とヘレンのつながりは深く・・・動物ものはやっぱり泣ける。。。愛のたくさん詰まった映画です。
途中で胸が痛くなりました。

子供と一緒に観るのにお勧めです。


heren2.jpg・・・にしても、やっぱり北海道はキレイだよ。つくづく・・・。

広い~~~~。。。
島国四国で生まれ育った私には信じられない景色です。











映画・ドラマ・本
2006/12/03 【Sun】00:15
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




師走だぁ~~~
P1060431.jpg師走ですね~。
世間の慌しさに負けず、毎日バタバタです(T_T)
今夜は3日ぶりにちゃんと息子kunたちと食事できました!!といっても夕食のお鍋が出来たのは9時でした(^^ゞ

この数日はいろいろ大変でした。ちょっと優太のことで考えることもあったり、故障したボイラーの修理の件で電気温水器を検討したり、中学の役員で部会があったり、年賀状作ったり、、、、残業続きで毎日遅かったりです。。。
そんな中、水曜日に届いたのがコレ↓
P1060512.jpg
なんと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!パパからの贈り物です。。。

遅くなった誕生日とたぶんクリスマスと帰省のときのお土産と、もしかしたらホワイトデーの分まで一緒かもしれないけど・・・単身赴任で千葉に行ってからはプレゼントらしいものを何ももらったこと無いから嬉しいです(*^_^*)
もちろん、本物ではないですよ・・・。でも貧しい?生活の中で私や息子kunたちのこと考えてくれていることをにしてくれた気持ちが嬉しいですね!

息子kunたちと限られた金額の中で欲しいものを考えて希望したプレゼントはアレコレ考えるだけでも楽しかったです。
息子kun↓がゲームソフト、息子kun↑は図書券、私がピアス。

でも考えながら本気で「パパ、どうしたんだろう?死ぬ気じゃないかな?」とか「何かおかしい・・・大丈夫なんやろか??」と心配しちゃいました。かなり珍しいことなので仕方ないんだけど息子kunたちは真剣に心配してたよ。・・・・っていうか(o¬ω¬o)アヤシイ・・・でもいいやっ(^^)嬉しかったもんねっ!

「棚からぼたもち」
こんなこともあるもんなんやね(^^)




絵日記
2006/12/01 【Fri】22:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




| BLOG TOP |
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2