検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
通学路
P1060316.jpg今夜は7時から学校の通学路の件で先生や警察の方と集まり説明会があるということで、もちろん行くつもりだったんだけど…どうしても今日中に仕上げたい仕事があって、ギリギリになって母に電話で代理出席をお願い。

終わって急いでそのまま車で集会場に行ったけど調度終わったところで皆さん帰路についてました…。(8時でした)

点滅信号が普通信号に変わる計画があって、横断歩道の場所が変わるとの事。それはそれで仕方ないんだけど、うちの息子kunたちの通学路には「指定危険箇所」が数箇所あって、保護者側から警察に陳情したそうなんだけど、警察は『報告しておきます』だけで全然親身になってくれないと母はご立腹でした。

私も2~3要望を言わなくては・・・と考えてたんだけど
出席も出来なかったし(/ー ̄;)シクシク。。。

うちも息子kun↑も何度も危険な目にあってるらしいし、息子kun↓は交通事故に実際遭って奇跡的に助かったけど…危ないのは確か!そのうえ街灯もすくなく『不審者』の心配は尽きない状態だもんね。
以前『変質者』は実際出て逮捕されてます。

地域的に児童数は少なく、なかなか本気で対応してくれないのも仕方ないかとは思うけど、もう少し何とかならないものなのかな?

車も不審者も心配な上に、土砂崩れで道が一時期通行止めになって、今も工事中だったりするしね。アレもコレも危険状態だよ。

危ないのは分かっていても、それぞれ家庭の事情もあって毎日車で送迎することも出来ず、、、安全確保のためにお願いするしかないのが現状です。

かといって、結局保護者の私も文句は人一倍言っても実際何してる?って聞かれると、何もしてない…。事なかれ主義の警察と同じなんだよね。


『人間は行動した後悔よりも
    行動しなかった後悔が、より深く残る』

何から始めていいのかさえ見えてないんです。。。本当は…。
格好悪い母です・・・・(ノ_・、)







スポンサーサイト







子供たち
2006/10/30 【Mon】23:05
TRACKBACK(0) // COMMENT(82) []




| BLOG TOP |
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2