検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
他人の気持ち
92224_557643272s.jpgそれは当たり前なんだけど、いくら職場や学校が同じでも、趣味や年齢、性別が同じでも、自分以外の人の考えていることや、プライベートな部分は分からないよね。
真意がどこにあるのか?
そんなこと分かる方がおかしいんだろうね。

5年も離れて暮らしているとパパとでさえ共通の話題もなくなり、相談事に線引きしちゃってるし…(T_T) なんか「心さえ通じていれば言葉はいらない!」なんて勝手に自分で決めてロクロク話もしなくなったし…。

我が子でさえ、小さい頃は今何を考え何を求めているのか手に取るように分かってたのに、、、時々、意外な言葉や行動に過敏に反応するようになったしね。

パパがお正月休暇を同僚と替ってあげることにし、ずらしてとることに。先日パパから直接息子kun↓に報告。
…しばらくたって、息子kun↓に黙って携帯渡されたママ…すでに半べそ状態…何故に???
「どうしよう~(/_;)今年はクリスマスも正月も帰れんけど、1月6日から15日まで帰るけんなって言うたら急に一言もしゃべってくれんなった…」パパも困った様子。
「あ~あ、知らんで~~~(~o~)決めたんはパパやけん自分で説得しなはいよ。」逃げ腰なママ。
だって~~~(;O;) 本当に落ち込んでるんだもん。。。

クリスマスやお正月にパパが帰らなくても、大好きな合唱団の定期演奏会に来てくれるっていえば納得するかと思ってたので、私もビックリ(@_@)。だって、定演見て欲しがってたし…。
結局、パパと息子kunのふたりでアレコレ話合い。。。しぶしぶながらも納得したみたいです。
やっぱり、ちゃんと話し合うって大事なんだね。

私と息子kun↑は「今年はおせちの準備も何もせずに『寝正月だぁ~(*^。^*)』」今から、のほほ~ん。。。

でも落ち込んでる息子kun↓を見て息子kun↑は「クリスマスケーキも6日まで待ってあげる?」・・・て、そりゃ無茶でしょう~~~。三が日も過ぎてクリスマスパティーかいっ(-_-;)ぉぃぉぃ勘弁してクダサイヨ。

「心と心がぶつかりあうより
    すれ違うことのほうがつらいことなんやよ」

親子も夫婦も友人も同僚も、ぶつかってもいいからまずは話さなきゃ…ですね!


スポンサーサイト







絵日記
2006/10/25 【Wed】16:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(78) []




| BLOG TOP |
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2