検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
故郷・・・
P1060263.jpg  P1060268.jpg
松山に行くには『海岸線』『山間線』『高速』と3つの手段があります。
まさしく「秋晴れ」な土曜日は久しぶりに海岸線を選択。

秋のこのブログの背景にもしたんだけど、本当にキレイ(* ̄。 ̄*)ウットリ

自分の故郷の景色がこんなにキレイだと気付いたのは、高校を出て大阪に行ったから…。
今から20年前、大阪で仲良くなった友人(生粋の大阪人)を連れて帰省した時。。。
松山で乗り換え…長浜線に…
「えっ!!!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?2両????Σ(='□'=)ウッソー!?」
JRになって乗客数が少ない路線は車両が減らされた頃です。
(ソレまでは少なくても5両ぐらいは連なってました)
内心、超田舎な感じでなんかめちゃくちゃ恥ずかしく(/_;)
(実際田舎だから恥ずかしがることも無いんだけど、18歳、若かったからね。)
友人の手前「あれ~~~おかしいなぁ~~~」と言い訳(・Θ・;)アセアセ…

時は夕刻。私も長浜線に乗ったのは初めて。
山から出て海岸線に…目の前に広がる景色に
「おぉ~\(◎o◎)/!」
そこには夕日でピンク(オレンジじゃなく濃いピンクなんだよ)に染まった空と海が。。。。本当に感激(ToT)
「うち、こんなにキレイなところで生きてきたんや…」

それまで、恥ずかしい…なんて感じていた自分が恥ずかしいくらいでした。
友人も感激\(*T▽T*)/。数日間実家に泊まって大阪に帰ったんだけど、この景色のおかげで気持ちの中に「どうよっ!田舎やろっ!」これはもう自慢の一つになってしまいました。
いかに田舎を見せなきゃと、妙に張り切って「メロディライン」とか「宇和の峠道」に出かけたりしちゃって…(^^ゞ

当時はバスガイドをしてたので関西、山陰、山陽から能登半島に白浜辺りまでお客さんや研修でウロウロしてた仲間だったんだけど、何処の名所で見た景色より数倍美しく感じました。(郷土愛だね!)

久しぶりに『海岸線』を走ってたら思い出しちゃったんだけど。。。
「みっこちゃん」今は何してるんだろう?
ガイド仲間で今も年賀状やメールしてる友人はいるけど、「みっこちゃん」とは私の結婚が決まって愛媛に帰るときに会ったのが最後だよ。
もしかして、まだ現役でがんばってるのかな?
(ちなみに私は1年でガイドさんは辞めました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

「幸せはいつも、自分の心が決める」
田舎はいいよ~(*^_^*)
スポンサーサイト







絵日記
2006/10/24 【Tue】21:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




| BLOG TOP |
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2