検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
通学路
P1060316.jpg今夜は7時から学校の通学路の件で先生や警察の方と集まり説明会があるということで、もちろん行くつもりだったんだけど…どうしても今日中に仕上げたい仕事があって、ギリギリになって母に電話で代理出席をお願い。

終わって急いでそのまま車で集会場に行ったけど調度終わったところで皆さん帰路についてました…。(8時でした)

点滅信号が普通信号に変わる計画があって、横断歩道の場所が変わるとの事。それはそれで仕方ないんだけど、うちの息子kunたちの通学路には「指定危険箇所」が数箇所あって、保護者側から警察に陳情したそうなんだけど、警察は『報告しておきます』だけで全然親身になってくれないと母はご立腹でした。

私も2~3要望を言わなくては・・・と考えてたんだけど
出席も出来なかったし(/ー ̄;)シクシク。。。

うちも息子kun↑も何度も危険な目にあってるらしいし、息子kun↓は交通事故に実際遭って奇跡的に助かったけど…危ないのは確か!そのうえ街灯もすくなく『不審者』の心配は尽きない状態だもんね。
以前『変質者』は実際出て逮捕されてます。

地域的に児童数は少なく、なかなか本気で対応してくれないのも仕方ないかとは思うけど、もう少し何とかならないものなのかな?

車も不審者も心配な上に、土砂崩れで道が一時期通行止めになって、今も工事中だったりするしね。アレもコレも危険状態だよ。

危ないのは分かっていても、それぞれ家庭の事情もあって毎日車で送迎することも出来ず、、、安全確保のためにお願いするしかないのが現状です。

かといって、結局保護者の私も文句は人一倍言っても実際何してる?って聞かれると、何もしてない…。事なかれ主義の警察と同じなんだよね。


『人間は行動した後悔よりも
    行動しなかった後悔が、より深く残る』

何から始めていいのかさえ見えてないんです。。。本当は…。
格好悪い母です・・・・(ノ_・、)











子供たち
2006/10/30 【Mon】23:05
TRACKBACK(0) // COMMENT(82) []




中学バザー
P1060305.jpg中学のバザーです。
私は11時半から2時半まで「うどん屋さん」
10月も最後の日曜日だというのに暑いε-(´o`;A 。。。立ちっぱなしでクタクタでした。
朝から何も食べずで帰宅したのが3時半。とりあえずと持ち帰ったフランクフルト食べてバタンキュー。今までお昼寝してました。

息子kunのクラスは「なつかしの駄菓子屋さん」ってのを開店してたらしいけど、朝はまだ開店前で手伝いが終わって行くと閉店(T_T)
姿見れず…でした。残念。
P1060309.jpg  P1060308.jpg

とりあえず、秋の学校行事は終わりかな?母も大変なのでした。

気持ちよく、お昼寝してたら携帯がにぎやかに…やっぱりパパです(_TдT)寝かせてくれよ~~。
『何か変わったこと無いか?』
『ない』(用も無いのにかけてくんなよ…)
『何しよるん?』
『バザーで疲れて寝よったんよっ!』 (起こすなよ~(-ε-))
『バザーかぁ~。変わったことあるやん。で、どうやった?』
『別に…ブログにかくけんソレ見てや。』 (見てないと分からんやろ(-ε-))
『そっか~。他にかわったこと無いん?』
 『ない』 (そうそう毎日変わるかっ(-ε-))
『そっか~。変わったこと無いんは平和な証拠やなぁ~(*^_^*)』
一番平和なのはきっとパパだよヾ(- -;)

何でA型の私がAB型のパパと結婚したんだろう?ってときどき思うけどこれかな?

私はA型で、結構気が強そうで気が弱くて変に気遣ってしまう。何かあると「待つ」ことを選び、何を考えてるのか確かめたくなる。
実は…の部分は見せるんじゃなくて、気付いてくれることを待つ。

その点、パパはめげない。これでもか、これでもかと気にして追いかけてくれる。私には出来ないこと。でも実は私は待ってたりすんだよね。
いくら夫婦といえども、毎日電話の向こうで迷惑そうな声ばかり聞いてたら私ならとっくに電話することをためらったりするだろうけど、パパはそれでもかけてくれる事を知ってるからね。
だから出来る私の甘えなんだろうね。

A型にはない無神経さが惹かれる理由なのかもしれないね(^^)
(無神経は失礼すぎるね。めげない、あきらめない性格が・・・かな。)
でもパパのおかげで「追いかけてもらう」ことが当たり前になって「追いかける」ことが出来なくなってしまったことは私にとって良い事なのか悪い事なのか???

「星をつかもうと手を伸ばしても、なかなかつかめない。
    だが少なくとも、星をつかもうとして、
         泥をつかまされることはない。」

私も待つばかりではなく追いかけることも覚えなきゃね。気付いたら無くしてること多いのかも。




子供たち
2006/10/29 【Sun】18:29
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




バザー
はぁ~忙しい一日でした。
昨夜は遅くまで遊んでたんだけど、今朝は息子kunの合唱団と
明日の中学校の「文化祭」の準備。
うちの中学では文化祭とPTAバザーを同時に開催。
クラス役員なので出来ることは・・・とお手伝いです。
思いっきり睡眠不足の中、「780食のやきそば」の野菜きりです。
90人分を二人で担当。
2時間ひたすら切り続けました。
明日は「うどんコーナー」の手伝いだぁ~。

午後は息子kunの散髪と職場のHP作り。
…で、ほったらかして大変な状態の部屋の掃除して、夕食作って
「エアロビ」汗かいて気持ちよかったけどキツイ。
 とまぁ、忙しい一日でした。

昨夜の私はテンションが高くて、しゃべりっぱなし…(^^ゞ
(おかげで今日はのどが嗄れてます。)
すごくご機嫌でテンションが高かったわけでもなく、最近心に引っかかることが多くて「空騒ぎ状態」なのです。
心そこにあらず…なんとなく浮き沈みのある気持ち。

まぁ、いろいろあるのは当たり前だもんね。
生きてるんだからっ!

前向いて歩いてるからつまづくのよね
つまづいても、こけても、前向いて歩かなきゃね!





子供たち
2006/10/28 【Sat】23:14
TRACKBACK(0) // COMMENT(85) []




新庄 スゴイ~~~~
20061023-00000000.jpg

新庄かっこよすぎ~~~~~
泣いたよ(=;ェ;=) ばんざーい\(*T▽T*)/ワーイ♪

でも・・・野球は知らない。。。

けど・・・感動したっ!!!






絵日記
2006/10/26 【Thu】22:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(67) []




遠足
P1060297.jpg今日は小学校の遠足!!

朝から晴天で絶好の遠足日和(*^_^*)
帰るなり、ご報告です。

バスに乗って『松山』に!
まずは、「砥部焼き体験」
息子kun↑のときは湯飲みとかお皿とか選べたらしいけど今回は全員「お皿」だったそうです。「my湯のみ」を作るつもりだったからちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
でも、絵を描いて楽しかったみたいです。

次は「こどもの城」
ボブスレーに乗った話や、お弁当の話を((o(^∇^)o))嬉しそうに聞かせてくれました。

そういえば以前はよく「こどもの城」にも行ってたけど最近全然…だな。息子kun↑も大きくなって着いてきてくれないし、息子kun↓と二人で松山まで行くのは遠いしね…。

『砥部焼き』nichiyo.jpg愛媛の陶磁器です。
白地に藍色のシンプルな模様が特徴で、結構厚みがあり丈夫です。
県内の料理屋さんでは多く使われてます。。。
「砥部焼きセンター」では実際自分で絵付けが出来ます。
有名な「清水焼」の絵付けと同じシステムで、2週間後ぐらいに郵送で送ってもらえます。愛媛の子供たちは遠足とかで一度は体験するんですよ。
P1060304.jpg←ちなみにコレが息子kun↑が4年前の遠足のときの作品です!
「動物大好き!」って書いてあります。

息子kun↓はどんなお皿つくってるのかな?
楽しみ~~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
出来たお皿はパパにプレゼントするんだってっ!

 君の笑顔がママのアルバム
今日の思い出は一緒に心のアルバムに綴ろうね(^O^)/





子供たち
2006/10/26 【Thu】20:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(87) []




博士の愛した数式
B000C5PNV4..jpg『博士の愛した数式』2005年

じわじわきます(T_T)
それは悲しいのとは違って、すごく温かい優しさに包まれながら、胸の奥深くが揺さぶられて、気づくと涙…って感じです。

「80分しかもたない記憶」(想像もつかない。)
80分後にまた一から始まる。。。
でもその80分の間に繰繰り返し繰り返し優しさを与えてくれている博士。
寺尾聡さんだから、ここまで表現できたんだろうね。

√(ルート)と呼ばれる少年が大人になり数学の教師に。教壇に立って「博士の教えてくれたこと」を静かに生徒達に伝える。
それは知識ではなく心。。。
これまた吉岡秀隆さんだからこその空気の流れ…

予想以上に、よかったです。。。
優しさに包まれたような気持ちになりました(^.^)
これを中学ぐらいで見てたら、数学好きになって人生変わってたかもね!

「大切なもの 真実は目では見えない。心の中にある。」
目に見えるものは心で見るための予備知識でしかない…のかも。
目に見えるものに惑わされる日々…考えちゃいますね。

あ~原作読みたい!!(優太はすでに読んでました…また負けた(T_T))







映画・ドラマ・本
2006/10/26 【Thu】10:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(70) []




他人の気持ち
92224_557643272s.jpgそれは当たり前なんだけど、いくら職場や学校が同じでも、趣味や年齢、性別が同じでも、自分以外の人の考えていることや、プライベートな部分は分からないよね。
真意がどこにあるのか?
そんなこと分かる方がおかしいんだろうね。

5年も離れて暮らしているとパパとでさえ共通の話題もなくなり、相談事に線引きしちゃってるし…(T_T) なんか「心さえ通じていれば言葉はいらない!」なんて勝手に自分で決めてロクロク話もしなくなったし…。

我が子でさえ、小さい頃は今何を考え何を求めているのか手に取るように分かってたのに、、、時々、意外な言葉や行動に過敏に反応するようになったしね。

パパがお正月休暇を同僚と替ってあげることにし、ずらしてとることに。先日パパから直接息子kun↓に報告。
…しばらくたって、息子kun↓に黙って携帯渡されたママ…すでに半べそ状態…何故に???
「どうしよう~(/_;)今年はクリスマスも正月も帰れんけど、1月6日から15日まで帰るけんなって言うたら急に一言もしゃべってくれんなった…」パパも困った様子。
「あ~あ、知らんで~~~(~o~)決めたんはパパやけん自分で説得しなはいよ。」逃げ腰なママ。
だって~~~(;O;) 本当に落ち込んでるんだもん。。。

クリスマスやお正月にパパが帰らなくても、大好きな合唱団の定期演奏会に来てくれるっていえば納得するかと思ってたので、私もビックリ(@_@)。だって、定演見て欲しがってたし…。
結局、パパと息子kunのふたりでアレコレ話合い。。。しぶしぶながらも納得したみたいです。
やっぱり、ちゃんと話し合うって大事なんだね。

私と息子kun↑は「今年はおせちの準備も何もせずに『寝正月だぁ~(*^。^*)』」今から、のほほ~ん。。。

でも落ち込んでる息子kun↓を見て息子kun↑は「クリスマスケーキも6日まで待ってあげる?」・・・て、そりゃ無茶でしょう~~~。三が日も過ぎてクリスマスパティーかいっ(-_-;)ぉぃぉぃ勘弁してクダサイヨ。

「心と心がぶつかりあうより
    すれ違うことのほうがつらいことなんやよ」

親子も夫婦も友人も同僚も、ぶつかってもいいからまずは話さなきゃ…ですね!






絵日記
2006/10/25 【Wed】16:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(79) []




故郷・・・
P1060263.jpg  P1060268.jpg
松山に行くには『海岸線』『山間線』『高速』と3つの手段があります。
まさしく「秋晴れ」な土曜日は久しぶりに海岸線を選択。

秋のこのブログの背景にもしたんだけど、本当にキレイ(* ̄。 ̄*)ウットリ

自分の故郷の景色がこんなにキレイだと気付いたのは、高校を出て大阪に行ったから…。
今から20年前、大阪で仲良くなった友人(生粋の大阪人)を連れて帰省した時。。。
松山で乗り換え…長浜線に…
「えっ!!!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?2両????Σ(='□'=)ウッソー!?」
JRになって乗客数が少ない路線は車両が減らされた頃です。
(ソレまでは少なくても5両ぐらいは連なってました)
内心、超田舎な感じでなんかめちゃくちゃ恥ずかしく(/_;)
(実際田舎だから恥ずかしがることも無いんだけど、18歳、若かったからね。)
友人の手前「あれ~~~おかしいなぁ~~~」と言い訳(・Θ・;)アセアセ…

時は夕刻。私も長浜線に乗ったのは初めて。
山から出て海岸線に…目の前に広がる景色に
「おぉ~\(◎o◎)/!」
そこには夕日でピンク(オレンジじゃなく濃いピンクなんだよ)に染まった空と海が。。。。本当に感激(ToT)
「うち、こんなにキレイなところで生きてきたんや…」

それまで、恥ずかしい…なんて感じていた自分が恥ずかしいくらいでした。
友人も感激\(*T▽T*)/。数日間実家に泊まって大阪に帰ったんだけど、この景色のおかげで気持ちの中に「どうよっ!田舎やろっ!」これはもう自慢の一つになってしまいました。
いかに田舎を見せなきゃと、妙に張り切って「メロディライン」とか「宇和の峠道」に出かけたりしちゃって…(^^ゞ

当時はバスガイドをしてたので関西、山陰、山陽から能登半島に白浜辺りまでお客さんや研修でウロウロしてた仲間だったんだけど、何処の名所で見た景色より数倍美しく感じました。(郷土愛だね!)

久しぶりに『海岸線』を走ってたら思い出しちゃったんだけど。。。
「みっこちゃん」今は何してるんだろう?
ガイド仲間で今も年賀状やメールしてる友人はいるけど、「みっこちゃん」とは私の結婚が決まって愛媛に帰るときに会ったのが最後だよ。
もしかして、まだ現役でがんばってるのかな?
(ちなみに私は1年でガイドさんは辞めました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

「幸せはいつも、自分の心が決める」
田舎はいいよ~(*^_^*)




絵日記
2006/10/24 【Tue】21:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




自信喪失・・・
165976_1924658955s.jpg帰宅すると息子kunが悲壮な顔(T_T)

中間テストの数学が原因みたい。。。
小学校に入学してから今まで一度も経験したことのない「平均以下」という点数だったみたい。。。それも得意としていた『一次関数』が単純な間違えで全滅・・・(Tへヽ)(/へT) シクシク..

こんなときは、優しく「大丈夫だよ。」とかいってあげればいいのに
『はぁん(;一一) ~~~』( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ
あげくに『○太、テストは経過やなくて結果だけがすべてやでっ。単純やろうが複雑やろうがミスはミス。入試に待ったはないのわかっとるん?』

『分かっとらい…俺だって返してもろた時、本気で泣きそうやったもん…』
・・・ありゃ、コレは真剣に落ちこんどるな…。
『どうする?塾行く?それとももう一回期末で様子見る?』
『もう一回チャンスほしい…』
『仕方ないなぁ~』←塾代を考えると母もちょっと迷う(^^ゞ

『○太にとって人に自慢できることって何個ある?自分の自信につながってることは?○太にとって塾に行かんでも、頑張れるっていうことは大きな自信やったんやない?人間なんか人に誇れるものなんか数えるほどしかもってないんやけん、簡単にせっかく自信もってやってきたこと無くしてもいいん?ママなんかこの歳になっても何にもないんで…クドクド…で、とにかくそのゲームは止め~~ヽ( )`ε´( )ノ 』

母が一生懸命話してるのに。。。ゲームから手が離れないのが原因なんでしょうね。

テストを確認したんだけど(残念ながら難しくて解けないけど…)本当に単純な間違いで一次関数の5問すべて×。20点落としてました…。
けど、かなりダメージはうけたみたいだから、これを教訓に今後気を引き締めてくれれば『もうけものV(○⌒∇⌒○) 』なんですけどっ!
そううまくいくかな?

長い人生…テストや学校で決まるわけではないし、転がり方ひとつで可能性も変わるし、今本当にしなければいけないことは、もっと違うことなのかもしれないけど。。。それでも目の前に見える結果を求めてしまう~~~~思いっきり自分の中学時代のことは棚にあげちゃってね!
まぁ、そんなものでしょう。平凡な普通の母ですので(^^ゞ

 「報われない努力はあっても無駄な努力はない」 
○太o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




子供たち
2006/10/23 【Mon】22:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




チキンリトル
tiki.jpg 『チキンリトル』2005年

とにかく、かわいい~(*^_^*)
内容は思いっきり子供向け。けっこうどこにでも転がってるような話なんだけどキャラクターが超かわいいです!

かといって大人におすすめって感じでもないですね。

ちなみに、息子kun↓は大笑いしながら見てました(⌒▽⌒)アハハ!
その笑い顔見てると「一緒にみてよかったな♪」って思えるかな。
小学校中学年までにお勧めって感じかな~。

これってディズニー作品なんですよね。ちょっと今までのと比べるとレベル低いかも?






映画・ドラマ・本
2006/10/23 【Mon】21:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(82) []




肱楽園 大洲
P1060281.jpg 『肱楽園』大洲市 市役所近く

「グルメ○○くん」のおすすめ中華屋さんに昨日松山の帰りに行ってきました。
お店に駐車場がなく、お店のおばさんに教えてもらったところに駐車。
←店内はこんな感じ。。。画像でみるよりも数段「庶民的」な感じのお店で・・・おばさんが独りで他にお客さんも居ないし。。。
息子kun↓が「ママ、大丈夫?誰もおらんし作る人もおばちゃんしかおらんで~」ちょっと心配そう。
「大丈夫よ、たぶん中におっちゃんがいるんよ。」(食事に行ってこんな心配するのもスゴイ…)
だって正直「おすすめ」がなければ、なかなか足を踏み入れられない雰囲気なんだもん。。。古いし昭和初期の「○○食堂」って感じなんです。(ごめんなさいm(__)m)

ところが・・・・・・これがキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
マジで美味しい~~~。
息子kun↑なんかしゃべらず、かつえるっていうかむさぼるって感じ。
「美味いわ~。こりゃ美味いわ~。今までの中華では最高やな!」の連呼でした。
P1060283.jpg P1060284.jpg
P1060287.jpg P1060289.jpg

『店はやっぱり味だよな~』・・・・さっきまでと全然態度が違うmoritaさんファミリーです。

ちょっとネットで検索したら「知る人ぞ知る!」隠れファンの多いお店だったのです。やっぱりね・・・美味しいもん。

食べたもの殆ど美味しかったんだけど「エビチリ」だけはちょっと…。食べた中では一番高く「1200円」だったんだけど、やっぱり求めている味とは違いましたね。優太と「エビチリ」は値段が高いのにハズレが多いから今度からは止めよう~とこそこそ話。(おいしくない訳ではなくてケチャップの味がきつくて食べたい辛いエビチリと違うんです…これはかば忠やその後行ったお店もそうでした)
「かに玉そば」や「チャーハン」はマジで美味しいです!
高級中華のおいしさってことでなく、なつかしい美味しさっていうか基本の美味しさを守ってるって感じです。

P1060288.jpg
で、お腹いっぱい食べて、
息子kun↑の一言「グルメくんはさすがやな~」

ネット検索してて出てきたお勧めメニュー。「五目あんかけやきそば」「冷麺」「各種ラーメン」は絶対食べに行こうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
で、今日食べて気に入った「チャーハン」と「から揚げ」と「かに玉そば」を食べよう~(*^_^*)
美味しいから3人で食べきれちゃいますね~~~。
皆さんも是非行ってみて下さいね\(^o^)/








!食べ物!
2006/10/22 【Sun】20:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




木下大サーカス
P1060270.jpg P1060271.jpg
 『木下大サーカス』
いってきました(*^_^*)
以前松山にきたときにパパと息子kun↑は二人で観てたけど、まことにとっては初めての「サーカス」です!
(たぶんまだ小さかったのでママとお留守番してたんだよね。)
ママも久しぶり~~~。息子kun↑が小さいときにパパと3人で行った記憶があるけど何処で観たかは記憶にない…です。

意外にテントは小さく間近で観れるんですね~。
P1060274.jpg午前中は合唱団の練習、で、昼食は家ですませて大急ぎで来たんだけど、駐車場探すのに手間取って遅刻・・・(T_T) でも指定席とっておいたので大丈夫っ!V(○⌒∇⌒○) 。

猛獣ショーや空中ブランコ。マジックショーにピエロ…ヾ(〃^∇^)ノ100周年をむかえて新しいショーも増えたということで、迫力あるショーであっという間の2時間でした。

ハラハラしながら見つめてる息子kun↓の真剣な目。。。終わるたびに大きな拍手を送っている横顔見てると何かママは嬉しくなっちゃいました。

もう4年生。『感動する!』とかいう感情はあたりまえに備わっているんだろうけど、ママの中では「まだまだ小さいま○○」のイメージが強くて、時折見せるこういう成長ぶりは、ちょっと感動(T_T)してしまうのです。

それと同時にいつも「クール」を気取っている息子kun↑が…これまた意外にこういうイベントは隠れ大好きで。。。入場するときにはしかめっ面で全然乗り気じゃないように見えて、実は一番ノリノリで観てたりするもんだから、その横顔見るのもママの楽しみ(*^_^*)だったりします。

P1060276.jpgショーが終わったのは6時。もう外は暗く…病院の予約時間も過ぎてしまい「病院ではサーカスの話はしないこと!」を約束して大急ぎで向かいました。病院にはどうしても学校の都合で6時になってしまうと無理言って予約時間変更してもらってますので…(^^ゞ

案の定、最後で治療が終わったのは7時過ぎ…先生、スタッフのみなさんにはm(__)mです。。。

P1060277.jpg松山からの帰り道は、感動を忘れないように、サーカスの感想討論。。。
息子kun↑の一番は「ピエロ」
道化芝居をするあの姿はいつみてもスゴイっ!って思うそうです。サーカスはピエロのレベルで決まるっ! 生まれて3回しか見ていないのに悟ってるかの話しぶりです。
息子kun↓の一番は「空中ブランコ」
目隠しして飛んだり、わざと落ちたり、落ちるときにダイビングみたいに格好良かったり…
ママの一番は「マジック」
夢を見せてもらうんじゃなくて「タネ」をあかそうと必死でみた夢の無い大人なんだけど(^^ゞ、さっぱり分からず・・・「さすが・・・」って感じ。参りました<(_ _)>

1時間半の車中はサーカス談話で盛り上がりました(^^♪

見て感じたことは「言葉」にして発してできるだけ心に残す…ってことを心がけてます。





★遊び★
2006/10/22 【Sun】10:47
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




サーカス観てます
20061021164055
休憩中です。
さすがスリルあるよ~(^-^)/
息子kun↓は屋台に唐揚げ買いに走っていっちゃいました。






★遊び★
2006/10/21 【Sat】16:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(61) []




おでん
P1060258.jpg  P1060259.jpg
今季、初めての「おでん」です。

昼休みに一度帰り下ごしらえ。大根、すじ肉、こんにゃく、ゆで卵などなどを煮込んでまた仕事に…。(昼食食べれず。。。(T_T)。。。)
で、結局7時半まで残業してたので、今食事中です。

遅くなったけど「おでん」と聞いて喜ぶ息子kunたちでした。いつの間に「おでん」好きになったんだろ?特に息子kun↑は「鍋好き」なのです。こんな大鍋に作ったら余りそうなのに、たぶん明日の昼食で終わっちゃうかな~。本当よく食べるよ。

私の好きな「おでん」ランキング
1位 はんぺん
2位 きんちゃく餅
3位 大根
4位 すじ肉
5位 がんも

この地域では「みがらし」っていう味噌と辛子を練ったものが通常なんだけど、私は普通の「練り辛子」。これはパパの影響です。みがらしは妙に甘くってあまり好きじゃないなぁ~。

ちなみに味噌もこの地域は「麦味噌」が主流なんだけど、うちはダメ。甘くてパパが嫌がるから普通の合わせ。今では私も麦味噌はあまり好きじゃないです~~~。

は~お腹パンパン~(=^・・^)ノ>゜)##)彡







うちごはん
2006/10/20 【Fri】21:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




月とキャベツ
KSXD24015_l.jpg 『月とキャベツ』1996年

いろいろな人のレビューをみて是非みたい!と思っていたんだけど、やっとレンタルできました(*^_^*)
10年前の作品なんですね。

「花火」…山崎まさよしさん。最近のイメージとはちょっと違うタイプの役どころだったけど、静かに流れる時間とピアノやハーモニカ、そしてギターの音がなんともいえない空気を作り出していました。
この話がもとに出来た曲なのか、その曲に合わせてできた話なのかは知らないけど「one more time one more chance」は心に残って離れない感じです。

同じような展開の映画は数本みているけど、非現実的でありながら、もしかして現実なの?現実であってほしい…って思いました。

ラストのシーンは泣くっていうより涙がこぼれるって感じかな。

ピュアな恋愛だから忘れられないんだろうね。

私が「ヒバナ」だったら…誰の近くにいたいと思うんだろう?
パパ??じゃないよなぁ~(^^ゞ やっぱり子供たちかな(^^)




映画・ドラマ・本
2006/10/19 【Thu】23:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(82) []




てやてや 浜桜
P1060250.jpg18日「てやてや」です!

今年も張り切って踊ってまいりました(*^_^*)

昨年「優勝」で盛り上がってさすがに今年は…と思ってたんだけど見事「準優勝~」。。。
打ち上げはかなり盛り上がり\(^▽^\)(/^▽^)/ 断りきれず久々に「一気」まで・・・。かなり飲んだけど楽しかった~。
でも、もう一気は勘弁して欲しいです(T_T)そんな歳ではないですから~。
にしても毎年思うけどパワーのある連だよ。私より年上の方も多いのに若いっ!!勢いがあるもんね。
来年も楽しみにしてます。

おかげで今日は二日酔い昼頃までダラダラ・・・。午後はお祭りといっても別段用事もないので「洗車」なんぞしてました。(自分で洗うのは超久しぶり。。明後日松山行くからちょっと頑張りました(*^_^*)サーカスだよ!)
夜はDVDレンタルに行って観よう~~~。






絵日記
2006/10/19 【Thu】18:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




共感
92224_3665518018s.jpg 『共感』
他人の考え・行動に、全くそのとおりだと感ずること。同感。
それは心であり、他人の体験する感情を自分のもののように感じとること。
そして感情移入する。他人の言葉や表情をもとに、その感情や態度を追体験すること。
それが共感だと辞書に書いてあった。。。

その場に居なかったからではなく、後から聞いたり相手の表情を見れば、心さえそこにあれば『共感』は出来るんだと思う。

事実、遠く離れた場所に居ても思いは共有でき、共感できる人が大勢いた。
まったく関わってなかったわけでは無いハズ。。。基になる時間は一緒に関わって成り行きを心配し結果を喜んでいたハズ。。。

何故? 本心なのか?
「戒める」
戒めにはいろいろな意味がある。
1.まちがいをしないように前もって注意する。教えさとす。「気を緩めないよう―・める」
2.してはいけないと命ずる。禁止する。
3.同じ過ちを犯さないようにしかる。
4.警戒する。
5.自由がきかないようにしばる。
6.忌み嫌う。

1番なら立場の問題でいやおう無しに発したのかとも考えられる。
2番以下は論外だ。

ちょっと嫌なことを聞いてしまった夜でした。。。
でも明日は『祭り』だぁ~(*^_^*)
張り切って踊るぞぉ~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

一緒にいたいと願っても仲間に入れてもらえず、くやしくて自分で見つけてきた居場所だけど、今は良かったと思ってる居場所だからね・・・。






お仕事(JC)
2006/10/17 【Tue】22:48
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




イタリアンちゃんぽん
P1060248.jpg『イタリアンちゃんぽん』

CAFE CUORE (カフェ クオーレ)
650円


最近できた新しい「ちゃんぽん」真っ赤なイタリアンちゃんぽんです!
トマトと香辛料が今までのちゃんぽんとは全然違う、新感覚(^^)
気になっていたので、meguちゃん誘って食べてきました。

小さいけど、おしゃれなお店…今回で5回目ぐらいの来店です。

見た目が赤いのでスパイシーなのかと思ったけど、赤はトマトの色。ちょっと酸味があって、美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ
でも、やっぱり慣れ親しんできた「ちゃんぽん」とは違いますね。
「トマトスープパスタ」みたいでした。

量はお店の雰囲気に合わせて?小振りな器に洒落て盛られているけど少なめ…。でも「650円」ならこれも納得。スープも全部美味しくいただけました。

あっさりしてるので、女性向けかな~。

でもすごく残念なのは、ランチメニューの食後のコーヒーは250円なのに、このイタリアンちゃんぽん」はランチメニューにならないのか???
食後のコーヒーが450円。これは高いっ(*_*;
コーヒー付で1,100円。それも少量なのはちょっと…。
美味しかったんだけど、なかなかもう一回食べるには勇気が…(^^ゞ
友達と食べるときは特に食後のコーヒーは楽しみの一つだからね。450円はキツイなぁ。
(この辺の食後のコーヒーは100~250円が普通かな。サービスのお店も多いしね)

やっぱり改装中のセンチュリーイトーさんとこのオープンを待とう。
1,000円越すランチはたまにしか行けませんからっ(/ー ̄;)シクシク

でも「イタリアンちゃんぽん」は食べてみる価値アリですよ!
また行くときはコーヒー抜きにしよう~~~(*^_^*)
貧乏で大食いな主婦ですからぁ≧(´▽`)≦







!食べ物!
2006/10/17 【Tue】20:28
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




死に花
m040448aa.jpg 「死に花」2004年

高級老人ホームで悠々自適の日々を送る爺さん5人組。ところがある日、仲間の1人があっけなく他界してしまう。残された4人はこれまで以上に死を身近に感じ、すっかり意気消沈。そんな時、彼の遺品の中から「死に花」と題されたノートが見つかる。なんとそれはひたすら穴を掘って銀行の地下金庫を破り、現金17億円を強奪する計画書だった! 練りに練られた作戦を目の当たりにした4人は、作戦の実行に盛り上がるのだが…。

俳優人がすごい!
山崎 努、青島幸男、谷 啓、長門 勇、藤岡琢也、宇津井健、
戸田菜穂、吉村実子、白川和子、小林亜星、松原智恵子、加藤治子、森繁久彌
そうそうたる面々。。。平均年齢はかなり高いけど、実力ある人ばっかりだもんね。

老いるのなら、こんなに粋に老いたい!
そう思いました。

「年寄りってスゴイ!!」劇中に出てくる言葉なんだけど、本当にそう。

老いるって寂しいけど楽しく…でもやっぱり切なくて。。。

監督が私の大好きな「ジョゼと虎と魚たち」の犬童一心さん(^^♪
ジョゼとはちょっと違った感じではあるけど・・・笑いながら考えさせられるってとこが「…らしいな」って感じです。

かなり面白いって訳ではないけど、なにか問いかけてくれるような、老いるのも結構面白いかも?なんて思っちゃいますよ(*^_^*)

私も、かわいい「ばぁ~ちゃん」目指すぞ~~~p(#^▽゜)q











映画・ドラマ・本
2006/10/16 【Mon】20:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(68) []




チケット購入
P1060246.jpg来週の土曜日「木下大サーカス」に行って来ようと思ってます!
お誕生日に入場チケットをいただいたので、病院にいく前にっ!(^^)!

…で、通常前売りで大人2,500円。子供1,500円だから5,500円得しちゃったから、思い切って『指定席』をとろう~。

ネットで調べたら800円から2000円まで。悩んだ末、一番高い席の後ろで1200円の枠にすることに。(さすがに2000円3人分…6000円は高いもん)
そのままネットで購入しようと思ったけど、そのサイトによっては、発券手数料が1枚210円だったり100円だったり…(馬鹿にならないなぁ~)

でも、サイトが込み合っていて全然つながらない(T_T)
仕方ないので電話で「チケットぴあ」
こんなふうにチケットとるのも初めてだから、音声案内聞きながら間違わないように・・・って気がまえてたけど、案外簡単に予約できました。

あとは、サークルKにいくと手数料もなにも無しで、レジスターから出てきました。予約番号と電話番号だけ入力したら通常のレジスターから出てくるんだよ。すごいなぁ~。

とまぁ、どうってことない話なんだけど、初めて「チケットぴあ」で購入したから一応報告です。

サーカス楽しみ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

00270251.jpg






絵日記
2006/10/15 【Sun】09:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(84) []




マダガスカル
mad-alex_800.jpgマダガスカル 2005年 アメリカ

息子kunたちと観ました。
4匹の動物たちの友情がメインかな。
子供向けではあるけど、大人が見ても結構面白いです!

声の出演(吹き替え)が柳沢慎吾や高島礼子でした。

中でも一番気に入ったキャラは「ペンギンズ」ものすごく頭が良くて、ちょっとしたギャングなのです。

「マダガスカル」って、本当にある島なんですね!

子供たちと笑って観れる映画です。。。。
madagasukaru_pic02.jpg動物園という環境の中しか知らない動物たちが突然南の国へ。。。人間なら助けてくれる…でも人間はいない…食べるものを確保することも難しいし、ましてアレックス(ライオン)は肉食。生まれて一度も捕獲なんてしたことが無いのに、何日も食べてないと自分の意思に関係なく野生の血が。。。友達だから絶対ありえない!そう思っても野生の本能が・・・。
「弱肉強食の世界」厳しいですね。

久々のTSUTAYA半額デー。お祭りがあるのに3本レンタルしてきました。
時間見つけて観なくっちゃ(^^♪

今夜はエアロビにもいったしいい汗かいて気持ちよく眠れそう~です。





映画・ドラマ・本
2006/10/14 【Sat】23:22
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




郡山大会 3日目
遅くなったけど「郡山大会 3日目」のご報告です。
P1060192.jpg P1060194.jpg

おはようございます!!…って本当に早い!!5時に起床。6時にロビーで待ち合わせ。
で、ついに式典会場に到着~~~。開式は9時です(^^ゞ
寝ぼけ眼で並んでたら、郡山名産の「あさか米」のおにぎりを配ってもらいました~~~!!
美味しかった~~(*^_^*)早朝で何も食べてなかったからありがたかったです!
IMG_4180.jpg7時半開場だったんだけど、私たちが着いた時間(たぶん6時半くらい)にはすでに大勢の人が並んでる…(・"・;) ウッ…負けるかも!!!

でも、何とか3列目をゲットヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
←こんなに大勢なんだよ。

式典の後には「卒業式」
IMG_4235.jpg  P1060200.jpg
毎年、いろんなアーティストがゲストで登場するんだけど、当日までシークレット…。
誰かなぁ~って((o(^∇^)o))わくわく

と、「ジュピター」が…!!「お~すごいジャン!!」大喜び!(^^)!
隣のメンバーに『誰?』と聞かれて、『ミーシャよっ!』←得意気!

「こんにちは、平原綾香です…」( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・間違えた…。周りからひんしゅくの冷たい視線と笑いの声が。。。めんもくない m(__)m。。。自信あったんだけどなぁ~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

P1060211.jpg年末にも卒業式はあるけど、全国組織としてはここが「卒業式」。
お世話になった方の卒業をお祝いしたくて卒業生とこの全国大会に参加することが一番の目的なのです。
今年は4名の卒業…。本当にお世話になった方が卒業してしまいます(ノ_・、)シクシク。
その中の一人が、真ん中の「直前理事長」です。事務局だからって・・・いろいろ嫌な思いもしたけど、陰になり日向になりかばってくれた方です。今回も一緒に行こうって誘ってくれました(*^_^*)
本当に真面目を絵に描いたような方です。でも、意外に奇想天外なことを考えたり…無理だよ~~~ってことも強気で実現するパワーをもっている人。
今回のアワードの申請も、直前が無理押しして出来たようなもの。そして結果、一生心に残る思い出が出来ました。
『感謝』って言葉を素直に使える相手です。

と、もうひとり忘れちゃならない私にとってすごく大切な「困ったときの○○さん」も卒業です。でも、この方は、LOMにはもう一年残るので…卒業って思いは全然ないです。。。

と、そんなこんなでこの3日間は本当に楽しかった(^^♪
みんなにあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)うです。
P1060215.jpgいつまで事務局さん続けるかは分からないけど、この旅行に行けた!ってことだけでも今まで頑張ってきて続けてきて良かったって思えました。
思いっきり笑って、泣いて、驚いて・・・。最高でした!
ありがとう。<(_ _*)> アリガトォ 。


追伸:お腹は病院の先生の言われたとおり帰路に着くころになって落ち着きました。・・・でも、普通に戻ったのは、今朝からです。丸々一週間かかったよp(/ー ̄;)シクシク
お腹の病気はもうコリゴリです。





■福島・郡山
2006/10/13 【Fri】20:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




Dr.コトー
story_uc_pic1.jpgコトー先生が帰ってきたよ!
普段全然TVやドラマに興味がないっていうか、そんな時間は無い生活なんだけど、このドラマだけは前回も見てました。
は~ぁ。。。泣いたよ・・・。

7時頃帰宅して、ぱっぱで子供たちに夕食させて、18日にある秋祭りのメイン「てやてや踊り」の練習に!!
9時半前に帰宅して、たまったアイロンしながらドラマ鑑賞。
本当、日々バタバタですC= (-。- ) フゥー

今からお風呂入って寝るのはもう12時回るな~。今週は1時より早くベッドに入ったこと無いよ(T_T)

おかげで、大きなニキビ?吹き出物?ほっぺとあごに/(*ε*) 最悪です!
お祭りまでになおるといいんだけどな。 




映画・ドラマ・本
2006/10/12 【Thu】23:36
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




誕生日
郡山大会3日目のことも書き綴りたいんですが…
今日はマイバースディ
38歳になりました(*^^)v

朝からたくさんの友人からメールもらったりしてありがたいなぁ~って感じです。
でも、夜まで誰にも直接『おめでとう~(*^_^*)』って言葉はもらわず。。。やっぱり、メッセージカードやメールでも嬉しいんだけど直接『おめでとう』と言って欲しいなぁ~なんて38にもなって思ってます。
うちの息子kunたちも昨夜は「明日ママ誕生日やなぁ~」なんていってたのにすっかり忘れてたみたいだし"p(-x-〃) イジイジ
まぁ、38だもん。仕方ないかっ!

P1060236.jpg←今年、頂いたプレゼントヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
本当にありがとうございますm(__)m
あと、スパークリングワインとサーカスのチケット(家族分)とパパからは電話と次回東京に行ったときに『ピアス』買ってもらうお約束をもらいました
それと職場のメンバーからは「全国大会」という思い出もらったし(^ー^* )フフ♪
欲をだしちゃダメですね。といいつつ・・・
なぜか息子kunたちからは何もないです(-ε-)ブーブー

P1060245.jpgあ~あ、結局誰にも『おめでとう』言ってもらえなかったなぁ~って思ってたら、meguちゃん登場ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
←この『ピアス』もらったよっ。ありがと~~~。
ちょっと気落ちしてたから、嬉しかったです。
わいわい旅行のお土産話聞いてもらって、今帰りました。

明日学校なんだけど息子kunたち大丈夫かな?







絵日記
2006/10/11 【Wed】23:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []




郡山大会 2日目
IMG_0035.jpg2日目は理事長と近々導入予定の会計ソフトを見るために9時半に会議会場で待ち合わせ。(メンバー全員が同じホテルには宿泊できず3箇所に分かれてます。でも郡山市内の駅前、文句は言えませんっ)
とりあえずシステムの説明を受けて、昨夜の恐怖でさすがの私は病院に!
次年度理事長と専務は昼間で会議です。
で、昼から「レンタカー」を2台借りて観光に!(これも大型はすでに無く普通車なのです。なんせ1万4千人のメンバーが登録してるからね~)
理事長は明日の式典のリハーサルに。。。(アワード受賞(*^_^*)したからね)
その間に、車を走らせて『喜多方ラーメン』だぁ~。
「喜多方ラーメン 来夢(らいむ)郡山店」
t0147001.jpg  IMG_0038.jpg
とろけるチャーシューが有名でじゃらん他各種雑誌に取り上げられているお店です!
理事長に悪いなぁ~~~(^^ゞと思いながら「くん玉ラーメン&半チャーハン」を食べちゃいました~(*^_^*) あいかわらずなお腹なんですけどね^_^;  『まぁ~、何とかなるでしょう!』

P1060149.jpg食後は理事長をお迎えに明日の式典会場となる「ビックパレット」へ。
おぉ~、でっかいぞぉ~。
とりあえず車中から
明日はバタつくだろうから、ちょっと見学したかったんだけど、時間が無いので諦めて、そのまま今日の観光メイン『あぶくま洞』へレッツゴー

P1060161.jpg IMG_0060.jpg IMG_0064.jpg
「あぶくま洞」
東洋一といわれ、およそ8千万年という歳月をかけて創られた鍾乳洞。全長約600mの洞内は、したたり落ちる地下水の溶食作用によって創りあげられた神秘的な造形美の世界が続きます。
雨で残念ながら短いコースしか見学できなかったのは残念だったけど、すっごくキレイでした。

その後は「大懇親会」へ!
img4527c583916c8.jpg P1060169.jpg IMG_0078.jpg
東北から78ブースの出展。「あんこう鍋」とか豚の何とかとかいろいろ食べながら、ビール片手に楽しみました(*^_^*)
…で、懇親会のゲストは「大友康平」さん。かっこよかった…ε=(・ρ・*) フゥ
叫びすぎで次の日は声がでなかったよ(T_T)

奇跡的に雨はあがり、花火がボンボンあがって迫力のある演出にこれまた\(◎o◎)/!

その後は夜の街へ…。第3陣と合流~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これで12名勢ぞろいです!
IMG_0083.jpg IMG_0086.jpg
アワード優秀賞ゲットをさかなに大はしゃぎ(*^^)v 楽しかった~。
top_img_teiban.jpg 「創作料理 寿屋」ちょっと洒落た居酒屋さんです。


と、まぁこんな感じで、一日中しゃべりっぱなしのはしゃぎっぱなしでした。
IMG_0065.jpgでもこれは私だけじゃなくメンバー全員!
←この笑顔は3日間続いてました。。。
タクシーの運転士さんに「楽しい旅でした」とほめてもらったしね。なんせ、喋り捲り・・・
それも「お前ら、お笑い集団かぁ~」状態だったからね。
とにかく、はじけて、はじけて…でも明日はいよいよ式典。
いい席取るために5時起きですから~~~。
解散は早いのでありました。

…と、この時点で私と同じような症状のお腹ダメダメは4~5人に増えました(^^ゞ 
あっ!私がうつしたんじゃないですよ~~。






■福島・郡山
2006/10/11 【Wed】00:07
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




郡山大会 1日目
0610091.jpgいよいよ、郡山に出発です!
痛むお腹をさすりながら…でも、念願の雲の上のこのきれいな空を堪能しながらの飛行機
1000円の「Jシート」に座って年甲斐もなく「きゃっきゃっ」(^^♪

雲の下は、残念ながら豪雨なのでした(T_T)四国は晴れてたのに~~~。


0610092.jpg 0610093.jpg
東京で用事のあるメンバー2人を残して、6人で新幹線に乗って郡山駅に!
駅前はお迎えムードたっぷりヾ(〃^∇^)ノわぁい♪でも土砂降り…っていうより横なぐりの豪雨。。。(*ノ-;*)エーン
その上、相変わらずお腹はグルグル。。。まずは薬局で強力な『下痢止め』ゲット!先が思いやられるよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・

P1060116.jpgでも、そこは気合だけで、とりあえず駅前ビル内で昼食なのだぁ~。
「ふわふわ親子丼とミニそばセット」
もちろん、完食(*^_^*)後のことを考えない勢い娘ですので。

心配するメンバーの言葉もきかず(^^ゞ
『まぁ、何とかなるやろっ!』

で、ホテルにチェックイン。すっごくキレイなホテルでもう♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ。。
早速、休む間もなく観光に行きました。

st.jpg郡山ビッグアイ

郡山駅前に聳える高さ133m、24階建ての高層ビルの20~24階にある、郡山市ふれあい科学館スペースパークです。プラネタリウムも併設しているけど、時間がないので展示館で『宇宙体験』です!
写真の上階の円球の中がスペースパークになってます。
入館料400円。もう大人3人で思いっきりエンジョイ(知らない土地だからね~~。)
P1060140.jpg体験できるブースは全クリア(*^_^*)
宇宙飛行士の訓練を疑似体験できるトリプルスピン、月面での重力を体験できるムーンジャンプなどなど…(^^)
そのころ理事長と専務は、早速「総会」に出席してました。



P1060134.jpg  P1060124.jpg

ひとしきり遊んで「アワードセレモニー2006」に。
うちのLOMからは7事業エントリー。期待に胸を膨らませて会場に。
img452621940c5aa.jpg IMG_0002.jpg
で、なんと・なんと\(◎o◎)/!
『真剣JCしゃべり場』がビジネス部門で優秀賞に!!!
もう、それはそれは興奮したよ。 『感動したっ!』なんていえばいいのか表現できないくらい胸がいっぱいになって、演出もよかったのでドキドキハラハラ((o(б_б;)o))。表彰されて席に戻って落ち着いたら、またドッと感極まるものが!
(TT▽TT)ダァー !

この↓ステージに我が理事長が~~~。すごすぎる~~~。。。
IMG_0014.jpg  IMG_0027.jpg
その夜の懇親会が盛り上がらない訳がないでしょう~~~\(*T▽T*)/ワーイ♪
もう、本当に全員興奮してテンションあがりっぱなし!夢のまた夢だと思っていた『グランプリ』に王手がかかったようなものだもん。報奨金の使い道を考えたり、式典での晴れ舞台でのパフォーマンスを考えたり…(⌒▽⌒)アハハ!
ただただ、子供のように無邪気に喜ぶ40歳目前のおっちゃん、おばちゃんなのでした。
IMG_0031.jpg  IMG_0033.jpg

この受賞のおかげで、3日間テンションは下がることなく盛り上がりぱなし本当に、本当に楽しい旅行になりました。


裏話
私のお腹は旅行中ずっとボロボロで…( p_q)エ-ン。。。トイレに駆け込む状態。
アワードの後、タクシーが渋滞してて、あやうく「一生の恥」をかくとこでした。薬は全然効かないし、もうダメダメ状態はひどくなるばかり。
急にくるから始末が悪くてタクシーの中で『○○さん・・・もうだめで~す』悲壮な声にメンバー真っ青←・・・・・・(・ω・。)
間一髪、開いていたお店に駆け込んで「一生の恥」はかかなくてすんだけど、やばかった・・・。今では笑いネタになってしまってます(^^ゞ
さすがに2日目の午前中、たまたまホテルの隣がおおきな病院だったので診察してもらいました。でもウイルス性のもので帰る頃になるまでは治りそうにもないとのこと。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?ですか。。放心状態になったよ。
(今もまだ不調状態だしね。)
それでも、薬でだましだましトイレに駆け込み駆け込みしながらでも旅行は人一倍楽しんだんだけどね。
あ~本当、間一髪!だったよ・・・(´▽`) ホッ




■福島・郡山
2006/10/09 【Mon】19:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




アワード 優秀賞!!
ただいま~~~(*^_^*)
もぉ、最高にたのしかったよ~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
報告することがあり過ぎ!!ってカンジです。

img452621940c5aa.jpg朝からただでさえテンションの高いうちのメンバー…初日の金曜日にまさか、まさかの大プレゼントをいただいてしまいました!
「アワード2006」で、見事『部門優秀賞』ゲット\(*T▽T*)/ワーイ♪
もう泣いて喜び、おたけびあげて晴れ舞台に!!!
感動したよ(_TдT) 。。。。

初めて連れて行ってもらった「全国大会」でこんな奇跡を体感できるとは夢にも思ってなかったです。

私も事務局なのに一緒に大舞台にあげてもらって、来れなかったメンバーには申し訳ない限りでした。
でも、全メンバーにあの感動をあじわってほしいって心から思ったよ。

一生懸命取り組んで、実践した事業だからこそ、形になって、思いが見えるからこそ、形に出来た。。。おめでとうの言葉だけでは足りないよ!

申請締め切り間際までバタバタ頑張った甲斐があったよ。

さっそく帰って優太にも報告。驚いて喜んでくれました。帰宅が超遅い日が続いたけどそれも応援して認めてくれる子供たちがいるからこそ出来ること。感謝です!

ア~気持ちよかった。。。。感動したよ!  

画像その他は今手元にないので後日ご報告します。
そのほかにも、たくさんの思い出たくさん(*^_^*)とりあえず帰ってきたのでちょっとご報告でした。




■福島・郡山
2006/10/09 【Mon】01:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




早朝5時50分
郡山へ出発します。
早朝5時50分にお迎えの予定。8時過ぎの飛行機に乗ります。
郡山に着くのはちょうどお昼ぐらいになるかな。

残念ながら天気が悪そう~~~(T_T)

その上、私が朝から体調めちゃくちゃ不良。風邪の兆候かな??お腹こわしててもう(Tへヽ)(/へT) シクシク..。。。
でも、どんなに体調が悪くても行かなくては…。バースディ割引だから私がいけなくなると( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

まぁ、今夜は早めに寝よう。。。といいながら、昨日半端に準備したままで何もしていない~~~(-。-;)。朝、早起きしよう~。

明日、明後日と泊まるホテルです!!
view.jpg  photo01.jpg






■福島・郡山
2006/10/05 【Thu】22:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




郡山全国大会 出陣準備
0610041.jpgメンバーから『でかすぎやろっ!』と不評なこの日のために購入した真っ赤なトランクに荷造りです。。。(^^ゞ

いよいよ明後日早朝(5時台に迎えが来る予定)郡山に出発。さすがに明日は早寝しなくては…と今夜下準備。

/(-_-)\ コマッタァ・・・
トランクなんて使うことないから、どう入れればよいのやら??
とりあえず、片側に着替えとバックと靴を・・・なに!!もういっぱいだぁ~。スーツ関係は付属のスーツケースに入れてるんだけど、たぶんこれは最後に蓋の代わりにするのでしょう。(自信ないけど)

反対側に、忘れちゃならないデジカメと携帯の充電器。化粧品一式(女子は洗顔フォームとかまで持参しなくてはならない…不利だぁ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!)帰りには子供たちに買うおみやげとかも入れなきゃ。。。入るのかな?

で…どうやって閉じればいいの??なんかグッチャになりそうだよ(T_T)

来年受験を控えた子供を持つ母にとっては最後の贅沢になる旅行になりそうです。
小学校のバザーと参観日を欠席してまで参加するんだもんね。楽しい旅行になるといいなぁ~。

飛行機かぁ~(*^_^*)  でも天気崩れそう(=;ェ;=) シクシク





お仕事(JC)
2006/10/04 【Wed】23:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




人の噂も七十五日
photo0327[1].jpg
人の噂も七十五日:世間の人が、あれこれとうわさをするのは一時的なことで、そう長続きはしないという意味
なんだよね…。大事だ~大変だ~と思っても結局うわさは真実でない限り消えていくもの。。。
わかってはいても、「火のないところに煙はたたぬ」とも言われるし、何かを噂されるということは自分にも非はあるんだろう。
でも…噂を気にしてては人生面白くないしね!

それにしても、他人のことアレコレ詮索しておもしろいのかな?
過去の事でもそう・・・「昔は〇〇やった!」「若い頃は〇〇やった!」
そんなこと話して楽しいのかな?

じゃ、その人たちの昔はどうなん?そんな他人のこと噂して楽しめるほど非のない立派な人生を歩んでるの?

今、かかわって何かをすることに昔の事がなんか差し障るの?迷惑かけてる?


ばっかじゃない。。。 
飲む席のつまみにするもの他にないの?ちっちゃぁ~~~い。。。
持ちネタ交換所かよっ!

とかなんとか言いながら、やっぱり人に噂されると気になるんだよね。
私もちっちゃいからね(^^ゞ

でもとりあえず私は、徹底的な何かを自分で確認しない限り、興味本位で詮索して喜ぶ人間の仲間入りはしたくないな~。





絵日記
2006/10/04 【Wed】17:44
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2