検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
チャレンジ!
0609171.jpg 0609172.jpg
息子kun↓のチャレンジ!!
さて、何に挑戦しているのでしょう??

急に雄叫び「ママ、教えてやっ!僕の年で出来んのは恥ずかしいやで~~~」
何ごとかと思いきや『リボン結び』なのでした。
息子kunにはまだ無理だろうと、昨日買ったシューズも「マジック式」。サッカーのときのスパイクの紐には、ちょっとした器具をつけて引っ張れば結べるように・・・・はいm(__)m確かに、無理だと決め付けて教えておりませんでしたヾ(_ _。)ハンセイ…

…で、ちょっと特訓!!
さすがに4年生。。。数回一緒に頑張ったらクリアです!!
0609173.jpgジャーン\(^o^)/こんなに上手に出来るようになりましたっ!
どうして急に「リボン結び」を出来るようにならないと困るのか聞いてみると
「僕な、毎年分団リレーにでるやん。今までしてもらってたけど4年生やしな~自分でゼッケンのひもしばらないけんやろ~」
なるほど・・・レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
下級生の手前恥ずかしいんだね。
0609174.jpg←今は、得意気になって、息子kun↑と「リボン結び対決」してます。
到底、かなう訳もなく完敗(/_;)
でも、自分で結べるようになった充実感でゴキゲンな息子kunなのでした。

←「何で蝶結びっていうか知ってるか?」偉そうにうんちく語りながら余裕かまして戦ってる息子kun↑も3年生の後半にやっと出来るようになったんだけどね( - ゛-) ジッー。息子kunより覚えが悪かったことは「兄の面目」を守るために秘密にしておいてあげよう≧(´▽`)≦アハハハ

スポンサーサイト







子供たち
2006/09/19 【Tue】21:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




大停電の夜に
C0000477_0[1].jpg 『大停電の夜に』2005年
12月24日、クリスマス・イヴ。かつての恋人を待つバーのオーナー、愛人に呼び出されホテルへと向かう男、手術を目前に控え生きることに迷いを感じる少女、それぞれのクリスマスが始まろうとしているその時、街から光が消える。暗闇に沈む東京で一夜限りの物語が動き出す。
出演:豊川悦司 田口トモロヲ 原田知世 吉川晃司 寺島しのぶ 井川遥 香椎由宇

静かでいて、その中に「本当に大切なものが何なのか」を考えさせられる映画でした。
それぞれの聖夜。。。大停電というハプニングが起きた夜だからこそ、普段見えないものが見えきたのでしょうね。
「今まで言えなかったことを伝えたい。こんな夜だから。」
「大都会・東京の大停電」だからもっと危機感にあふれたバタバタした内容かと思っていたけど、全くの反対で、静かな時間の流れと人々の触れ合い…終わったあとでも結構余韻にひたれるってカンジです。
主演者の独特な雰囲気やテンポにいつのまにか引き込まれてしまっていました。

ゆっくりと静かな夜を過ごしたいときに、おすすめですね。





映画・ドラマ・本
2006/09/19 【Tue】15:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2