検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
同じ月を見ている
wallpaper02_800.jpg 『同じ月を見ている』
監督:深作健太 
主演:窪塚洋介/黒木メイサ/エディソン・チャン
原作:土田世紀(小学館ヤングサンデーコミック)
公式HP : http://www.onatsuki.jp/


今夜も泣いた…(〒_〒)ウウウ
切なくて…10歳の時に出会った恋人・エミの病を治したい一心で医者の道を歩む青年・熊川鉄矢と、ドンとの少年時代から今に至るいろいろな心のすれ違い。。。「ごめん」といえないまま死という決別で幕を下ろしたかと思えばまた違う命としてめぐり合う。。。

img195ae43d4fuyvk[1].jpg窪塚くんの演技は大好き。事故から復帰してからの作品をみたのは今夜がはじめてだったんだけど…さすが…です。
ドン役ですごい存在感のあった俳優は知らない顔・・・と思ったら今、香港で活躍しているエディソン・チャンって人でした。

今、空にある月をいったい何人の人が見ているのだろう。遠くはなれていても「同じ月を見ている」。そう思えるだけで相手がいとおしく思えてきます。月は夜だけじゃなく昼も出ているんですよね。たとえもう一生会うことのない人であっても、それぞれの生きる道の中で「同じ月を見ている」んですよね。
月を見たら、きっと「同じ月を見ている」んだと何だか勇気や希望を持てたり出来るなんて素敵ですよね。

この話は結構切なくさみしい話だったんだけど、月を見ることによって永遠に忘れられない相手になって・・・ちょっと癒された気分で見終えることが出来ました。

允には難しいかな~と思ったけど、ストーリー的には分かりやすかったので最後まで一緒に見て今の時間です。(明日学校大丈夫かな?)
優太や允が家を出てそれぞれの道を歩き始めても、ママと同じ月を見るんだよね。

img9842071c4t74eo[1].jpg追伸
山本太郎さん、ものすごく良かったです。
登場人物が少ない中、重要な役で格好良かった。
前半はいつものチンピラ風であまりよくなかったんだけど、後半はジーンときちゃいました。

と、主題歌は「君のそばに」久保田利伸さん。この映画のために書き下ろした愛のバラード。これがまたすばらしい~~~。




スポンサーサイト







映画・ドラマ・本
2006/09/04 【Mon】00:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




| BLOG TOP |
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2