検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
朱夏
0609301.jpg 『朱夏』宮尾登美子/著

果してまだ、日本はあるのか…?同郷の土佐から入植した開拓団の子弟教育にあたる夫、生後まもない娘と共に、満州へ渡った綾子は十八歳。わずか数カ月後、この地で敗戦を迎えることになろうとは。昨日までの人間観・価値観はもろくも崩れ去り、一瞬にして暗転する運命、しのび寄る厳寒。。。

やっと読み終えました。終戦間際に満州に渡っていき開拓団の学校の教師の妻の壮絶な1年半を描いたものです。
何不自由なく贅沢に育った綾子が、どんどん変わっていく様子に環境によって人間は変わるのだと思いながら読み進めました。
敗戦と他国での暮らしは今の私たちには想像できない過酷なものだったんですね。
最初はつまらない話だと思いながら読んでたんですが、さすが有名な作家さんの作品。いつの間にか真剣に読んでました。

これも、ブックランドで100円で購入したもの。内容も評価も分からない、作家のことは殆ど無知な状態で購入した本…だからこそ新しい感覚に出会えるのかな~。

0609302.jpg
今夜は「エアロビ」(*^_^*)
でもmeguちゃんが保育所の運動会と打ち上げ(T_T)なので、初めて1人で参加してきます。
PCの前に座っている時間が長くて、肩こりがひどいからちょっと動かなくては…。
ではでは、行ってまいります~~。
(格好だけは一人前でしょう(^ー^* )フフ♪)
ちなみに今日は合唱団と優太の新人戦で朝から息子kunたちの送迎でバタバタ。。。何もせず終わった土曜日でした。 
スポンサーサイト




映画・ドラマ・本
2006/09/30 【Sat】18:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




新メニュー:バターちゃんぽん
0609292.jpg私がちゃんぽんの町「八幡浜」で一番美味しいと思っている『センチュリーイトー』さんとこに新メニュ~『バターちゃんぽん』¥780(ライス・コーヒー付)が出たと聞いたので、さっそく行ってまいりました。。。

ちゃんぽんにバター?正直はじめ聞いたときは…
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!濃いそう~~。って思ったんだけど、評判がいいのでちょっとチャレンジ(*^_^*)

意外…と言ったらシェフに申し訳ないんだけど…想像に反してどちらかというと「あっさり」。美味しかったです。

バターにもこだわってるらしくって、無塩の上質なものを使っているようです。イメージ的には「塩バタラーメン」かと思いきや…全然違う。
0609291.jpgスープも残さず食べ尽くして、「あ~美味しかったヾ(〃^∇^)ノ♪」って感想です。

来週金曜日でレストランは閉めて、全面改装するそうです。
時間をかけて、思案に思案を重ね、プランした内装になるみたい。楽しみです…でも、1ヶ月半ほどはランチに行けませんね。それはちょっと寂しいけど、リニューアルのレベルを超えた改装はすごく楽しみです。

リニューアルオープンの日は絶対行こう~\(^o^)/





!食べ物!
2006/09/29 【Fri】20:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




ソウルフード:じゃこてん&ちゃんぽん
今TVで、全国の県対抗ランキングみたいな番組をしてるんだけど
「自分にとってのソウルフード…」
鹿児島の「しろくま」、栃木の「レモン牛乳」、秋田の「ババヘラ」、何県か忘れたけど「福田パン」…地元の人間には当たり前で大好きな自慢の食べ物。

で、優太と愛媛や八幡浜の「ソウルフードって何?」都会でインタビューを受けたときに自信をもって自慢できる物は???って考えました。

「じゃこてん?」「ちゃんぽん?」「ゆざらし?」

愛媛県人や八幡浜っ子誰もが知ってるけど、東京の人は知らない…聞いたこともないよ~~~っていう食べ物は何なんでしょうね。

rich2Djako092EJPG[1].jpg←ちなみに「じゃこてん」ってみんな知ってますか?

この辺では「てんぷら」っていうとρ( ̄∇ ̄o) コレのことなんですよ。
「天ぷら」とは違うんですよ~~~。

魚のすり身を揚げたものなんだけど、揚げたては特に最高(*^_^*)
いいダシがでるので、煮物やおでん、ちゃんぽんやお味噌汁の具にも使われます。
おすすめは「大根おろしにしょうゆ…ちょっと七味」それか「マヨネーズしょうゆに七味」そうそう、ハムエッグみたいにじゃこてんの上に卵落として目玉焼きにしたりもしますよ。

これって、この辺では当たり前なんだけど、全国区ではどうなんだろ?

我が八幡浜は魚の町なので、じゃこてん屋さんがたくさんあります。
『じゃこてんマップ』が出来るほどですよ!!

PS.ちゃんぽんも有名で『ちゃんぽんマップ』もありますよ(*^^)v

ちゃんぽん全国化目指してるページ紹介しますね。
http://www4.ocn.ne.jp/~c-itoh/chanpon.htm
http://plaza.rakuten.co.jp/ychanpon
http://hamachanpon.blog52.fc2.com/
なんか「ちゃんぽん」食べたくなったよ。明日ランチに行こうかな?








!食べ物!
2006/09/28 【Thu】20:20
TRACKBACK(2) // COMMENT(0) []




イカ釣り
今夜は久しぶりに夕食後「イカ釣り」に。
…で、またまた釣れず(Tへヽ)(/へT) シクシク..
もう3年がかりで何回行っただろう?でも一度も釣ったことがないよ。
原因は???不思議な限りです(・・?
0609271.jpg秋のイカは小さくて、釣れた知人のイカでもこの程度。
(大きいほうで20センチぐらい。小さいほうは6センチあるかな?)

朝夕は涼しいっていうより寒くなったよ。
釣れないから気持ちも寒いしね。。。
でも季節の移り変わりを肌で感じながら、ひたすら海を眺めるのもたまにはいいね。考え方の相違で腹の立つことや疑問に感じることがあるけど、仕事や家庭から離れて意味もなく(意味はあるけど釣れないから意味無しみたいなもの(^'^)だもんね)夜の海をジーとみてるって時間が少し癒してくれるのかな。

0906272.jpg…にしても、本当「イカ釣り」は難しい。。。本当に「イカ」は存在してるのか?釣れてるからやっぱり存在してるんだよね。
何故に私のルアーにはかかってくれないの???
冷え切った体で、釣れない不思議について考えてる夜でした。
妙に背中がさみしい・・・→




絵日記
2006/09/27 【Wed】21:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




もうすぐ誕生日!
10月11日は38歳の誕生日です。
今のところ特別予定もなく(…といっても、6~8日と東北に行くけど)楽しみは息子kunたちからの贈り物ぐらいかな。

昨年は、息子kun↓には「〇〇券」(私の喜びそうなことの回数券)とケーキ。息子kun↑は中間テスト成績表(何よりも嬉しいやろ~!)←おっしゃる通りで…(^^ゞ 
パパからは、「どこの誰と練習しとるんじゃ~<`ヘ´>」というぐらい凝ったメール。。。オイオイ(ーー;)

それでも、何かを贈ってもらう!誕生日を祝ってもらう!ってことはすごく嬉しいです

0609225.jpg←これは1年前の誕生日に職場のメンバーおふたりから届いたお花(^^♪
昨年の理事長と専務からでした。(毎年トップの変わる組織ですので…)
  …で、↓こちらが1年経ったお花(^^♪
  0609242.jpg 0609241.jpg

ツルも伸びで、スクスク成長してます。
植物って、気がつくといつのまにか背が伸びて成長してるよね。

私も昨年より成長してるのかな?
植物のように成長が目に見えないからね。どうやろ?





絵日記
2006/09/26 【Tue】10:14
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




薬師谷渓谷 宇和島
0609243.jpgちょっとドライブがてらに宇和島にいったので、「薬師谷渓谷」へ行ってみました。宇和島の市街地からちょっと奥に入ったところにあります。

母はよく姉妹で出かけているんだけど、私は初めて訪れました。

遊歩道があったのでちょっと歩いてみたんだけど、結構キツイ…。
でも水が本当にきれいで、水汲みに訪れている人も大勢いるみたいです。

殆ど手付かずの自然に近い状態で保存されているので、岩肌を頭をぶつけないように気をつけて歩かなきゃ危ないですね。

もう少し奥までいけば有名な滝を見ることが出来たんだろうけど、前日の運動会で筋肉痛になっているママには過酷すぎて…(^^ゞ
次回ゆっくり訪ねることにしましょう~(*^。^*)

0609141.jpg 0609244.jpg


ちょっと下にある「薬師谷温泉さがの」は渓流を利用した露天風呂が有名みたいです。
次回はお風呂セットも持ってこなくては・・・・。






絵日記
2006/09/25 【Mon】15:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




回転すし 丸秀
06092410.jpg回転すし「丸秀」
西予市宇和町卯之町4丁目662
0894-62-5588


運動会の夜、息子kunたちと行って来ました!
お寿司をねだられ…3週連続の外食のため今回は久しぶりに回転すしに!(本当のお寿司屋さんにいく勇気はママにはなかったよ~)

あまり回転すしには行かないけどうちが行くときはいつもココです。
お店の店員さんが明るく元気で優しいのが

松山あたりでは全皿100円とか120円とかっていうお店があるけど、ここは105円~525円までのお皿が回ってます。100円ネタの、えび、たこ、いか、たまご…を普段から食べない息子kunたちはもっぱら210円皿オンリー。そのうえ、二人でどちらの皿数が多いのか競争してるし…(ノ_・、)シクシク。。。見る見る積み上がっていくお皿を見てると食欲がなくなるママなのでした。

0609238.jpg 0609239.jpg
ネタはそんなに悪くはないですよ。でも、回転すしだからね…。
おすすめは…デザートのケーキかな。これは105円皿なんだけど普通に美味しいです。(お店で食べる105円ケーキのレベルで)

あと、口頭注文すると、から揚げとか揚げたてを出してくれます。回ってるネタでも口頭注文すると、美味しく食べれます。。。込み合ってる時はさすがに言えないけどね。

結局31皿完食。ママはたぶん5皿ぐらい…。来る度に皿数増える息子kunたちでしたY(>_<、)Y
06092312.jpg 06092310.jpg






!食べ物!
2006/09/24 【Sun】19:30
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




パイナップル
パイナップルの実ってどういう風になるのか知ってますか???

息子kunたちと食事に行ったらデザートにパイナップルが…。
そこで疑問??
「パイナップルはどんな風になるの?」
3.jpg①息子kun↓の意見
「やしの実やバナナみたいに高い木になるに決まってるやんっ!」

根拠は…南の国の食べ物は全部高い木になるものや~!!
自信たっぷり(*^^)v

4.jpg②息子kun↑の意見
「すいかとはちょっと違うんやけど、地面に直接出来るって感じやろう!」

根拠は…何かで見たことある!!
これまた大自信(^0_0^)


5.jpg③ママの意見
「サテツみたいなそんなに高くない南国っぽい木にやしの実みたいにできるんよ!」
息子kun↑『サテツ?』
ママ『そう!学校の入り口とかに南国っぽい木あるやろ。』
息子kun↑『母さん、ソレって「ソテツ」やろ~・・・(-_-)ジィー。』
息子kun↓ 『なんや~(^_^)砂場にあるんかと思ったよ』
ママ『そうそう…(6 ̄  ̄) 「ソテツ」よ!細かいこと言うなよ~(-ε-)』

根拠は…グァムでパイナップル畑行きましたから(^_^)……でも実は全然覚えてない(^^ゞ。。。いろんなフルーツも食べたけど、何食べたかはまったく記憶にない。。。面目ない。。。(。-人-。)
でも、妙に自信あり!!

で、帰って早速ネット検索したわけです。


1.jpgお~\(◎o◎)/!
想像と違うぞぉ~~~!

なんじゃこりゃ~~って感じ。こんな風になるのね。

誰が一番近いのか!



…っていうか、ひとつの株にひとつしかならなかったら大変だよね。パイナップル畑は広大な土地が必要なんだね。
だからこんなに広いんだぁ~。勉強になりました。
2.jpg






!食べ物!
2006/09/23 【Sat】21:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




小学校 運動会
0609235.jpg  0609234.jpg

小学校の運動会です。
雲ひとつない秋晴れの中、応援するのも汗だく、でも子供たちの楽しそうな笑顔!(^^)!。。。最初から最後まで盛り上がった運動会でした。
まことにとっての一番のメインは「徒競走」と分団リレー
0609237.jpg「徒競走」では予想では2位!のはずが…
想定外でトップに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
かなりママも盛り上がって大声で応援
…が…この後、ゴール5歩手前でこけてしまった(/∇≦\)アチャ-!
『ぼく、くやしくて泣きそうやった…』
そんないじらしい息子kunの前で、再度ビデオ見ながら大笑いしている家族です(^^ゞ かわいそうだったけど、大胆なこけ方に「さすがっ!落としどころを知ってるな!」って感じです。
0609233.jpg「分団リレー」では見事決勝に残り、『準優勝』
小さな体で一生懸命頑張ってエラカッタよ(^-^)//""
ママも「PTA種目」には出場したよっ!
観戦してても暑かったけど、グランドに出るともう一段暑い´´(;´ρ`A)アチィ・・・。子供たちの体力はすごいよ~。


0609231.jpgお弁当の時間だけ、息子kun↑も一緒。。。だって…息子kun↓と二人だけじゃ寂しいじゃん(Tへヽ)(/へT) シクシク..先週の中学の運動会では少し足りない感があったので、一回り大きい重箱に作ったんだけど。。。余ってしまったよ。これじゃ、多すぎるんだね。難しい・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
でも、今年は天気もいいしグランドで食べたから(例年体育館が多いのです)美味しかった(*^_^*)
0609236.jpg  0609232.jpg
食後はすぐ友達と卓球に行ってしまった優息子kun↑。結局息子kun↓の応援団はママ一人だけでした。
でも、本部役員が終わったから久しぶりにゆっくり座って見る事ができたよ。朝8時半から4時前までずっと学校。。。親じゃなきゃじっと見てられないんだろうね。こういう時間の使い方が出来るのも後数年。しっかり見てあげなきゃですね。

060923_1201~0001.jpg 060923_1227~0001.jpg 060923_1201~0002.jpg
打ち上げに「お寿司屋さんに行こうや~」という息子kun↓の頼みに「勘弁してください~~~(_TдT) 」なママです。
日焼けして全身が痛いよぉ(=;ェ;=) はぁ、楽しかったけど疲れたε=( ̄。 ̄;A フゥ…





子供たち
2006/09/23 【Sat】17:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




mixiのこと
P10508991.jpg
mixiの自分ページのトップは『プロフィール』になって、こんな感じ。
左の画像は、自分の友人や「コミュニティ」という共通の話題をもつグループの方々のページ紹介。
プロフィールには本人の名前が記載されているので、安心感があると同時にちょっと心配…。
(私はローマ字表記だけど、ほとんど本名の人が多いですね)

P10509001.jpgで、今回登録してみようと思った一番の理由が、
これ。
今までのブログをリンクできるうえに、こんな風に「最新の日記」にタイトルまで表示してくれる!ってとこです。
この機能がなかったら、今までどおりでも充分楽しんでたからアレコレ手を出すこともなかったんだけどね。

あと、コミュニティに参加して共通の話題で盛り上がれるってことと、共通点があるからこそ覗いてくれる人が多いみたい。
昨日の夜登録してから、すでに50人くらい訪れてくれてるみたい。「足あと」ってところで誰が覗いてくれたのかわかるんだけど、全部違う名前の人だもん。

なかなか、たいした効果です。

プライバシーを守りたい人は自分の友人以外は日記やブログに入れないように出来る設定もあってこそこそ「交換日記」とかに使えそう(^O^)/
まぁ~私には必要ないんだけどね(^^ゞ

ブログ生活楽しみましょう~~。でもすきなこと書けなくなるようだったら、すぐ退会するつもりだけどね。








絵日記
2006/09/22 【Fri】13:47
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




島田屋 長崎バームクーヘン
simada2.jpg  simada.jpg

「島田屋 長崎バームクーヘン」
事務局に「moritaさん、ここのバームクーヘン知ってます?」と持ってきてもらったバームクーヘン。

触って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!やわらかいの~~~。自分の中での感覚で手にしたから驚いちゃいました。食べると…まさに「カステラ」。
そんなに有名なお店なのかな~ってネットで調べてみたら、なんと行列の出来るお店なんですね。(勝手に画像お借りしましたm(__)m)

東京の足立区にあるお店です!今までのバームクーヘンのイメージが崩れますよ~。一度お試しください!!

私はカステラはあまり好きなお菓子ではないけど、カステラ好きな人には超おすすめです。今度は息子kunたちに食べさせてあげたいな(^^♪







!食べ物!
2006/09/21 【Thu】20:44
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




mixiデビュー
mi.jpg今何かと話題の『mixi』ミクシー。
どんなにすごいのか、とりあえず友人に紹介してもらい登録してみました。


HPを立ち上げて2年。日記からブログに変更して1年半。ここ半年ぐらい前から『mixi』の話題はチラホラ。。。それがここに来て株の上場や何やで話題沸騰!!ちょっと乗っかってみようかな~(*^_^*)

友人の紹介がないとサイトに入れない…っていう安心感はここまで広がると薄いのかも知れないけど、友人間だけにしか公開されなく設定できたりとかもできるので、結構本音トークで楽しめるのかもね。

私は特に隠すこともないので、普通にUPしてますけど。

今のままでも十分、全国から遊びにきてもらっててブログ生活楽しませてもらってるんだけど、、、ちょっとブームに乗っかるのも面白いかな~~。

もちろん『ブログ』はこのページがメインでmixiからもここに飛んできま~す!




絵日記
2006/09/21 【Thu】20:05
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []




飛行機
hikouki2jpg.jpg
来月、福島県の郡山に行く話しは先日ちょっとしたけど、14年ぶりに『飛行機』に乗ります!!
この歳になって『飛行機』が嬉しいってわけでもないけど、家族が増え交通費を考えると、高速飛ばして時間かけての移動が普通になってて、なんと愛媛から秋田に転勤になったときも、秋田から三重県に転勤になったときも、千葉から愛媛に帰ってきたときもでの移動(それはそれですごいでしょう(^^ゞ…)
特に愛媛から秋田のときは。。。思い出すだけで悲惨Y(>_<、)Y ヒェェ!
神戸まではフェリーだったんだけど当時2歳だった息子kun↑が船で寝てくれず、思いっきり睡眠不足のままパパと交替で運転。パーキングエリアでユンケルとか飲みながら必死でした。。。盛岡まで頑張ったんだけどダウン。本当キツかったよ~~。
もう二度と単調な「東北道」は走りたくないと思ったものです。

生まれて初めて飛行機に乗ったのは、高校3年生のとき。大阪の企業に就職試験。。。会社から支給された航空券片手に、独りぼっちのフライトでした。松山駅から空港まで独りでタクシーに乗ったのも初めて…((o(б_б;)o))ドキドキ。。。もちろん、空港に行ったのも初めて。。。大阪だって中学の修学旅行以来…そんな状態でよく会社までたどり着いたものだと今更ながら笑っちゃいます。田舎者なので自動改札を通るのも(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。。。

その後は、北海道、沖縄、グアム…。飛行機に乗る機会も増えてきた頃に新婚旅行でハワイ。息子kun↑が生まれたあとmeguちゃんとまた沖縄へ行ったのが最後のフライトです。

だから、もちろんのことうちの息子kunたちは『飛行機』に乗ったことがないです。うらやましがる息子kunたち。「(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ママだけでごめんね。君らは自分で働いて乗りなさい!」得意気なママなのでした。

14年ぶりに乗る飛行機。天気が良かったらこんな風景見ることが出来るかな?
20060920201101.jpg






絵日記
2006/09/20 【Wed】20:32
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




チャレンジ!
0609171.jpg 0609172.jpg
息子kun↓のチャレンジ!!
さて、何に挑戦しているのでしょう??

急に雄叫び「ママ、教えてやっ!僕の年で出来んのは恥ずかしいやで~~~」
何ごとかと思いきや『リボン結び』なのでした。
息子kunにはまだ無理だろうと、昨日買ったシューズも「マジック式」。サッカーのときのスパイクの紐には、ちょっとした器具をつけて引っ張れば結べるように・・・・はいm(__)m確かに、無理だと決め付けて教えておりませんでしたヾ(_ _。)ハンセイ…

…で、ちょっと特訓!!
さすがに4年生。。。数回一緒に頑張ったらクリアです!!
0609173.jpgジャーン\(^o^)/こんなに上手に出来るようになりましたっ!
どうして急に「リボン結び」を出来るようにならないと困るのか聞いてみると
「僕な、毎年分団リレーにでるやん。今までしてもらってたけど4年生やしな~自分でゼッケンのひもしばらないけんやろ~」
なるほど・・・レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
下級生の手前恥ずかしいんだね。
0609174.jpg←今は、得意気になって、息子kun↑と「リボン結び対決」してます。
到底、かなう訳もなく完敗(/_;)
でも、自分で結べるようになった充実感でゴキゲンな息子kunなのでした。

←「何で蝶結びっていうか知ってるか?」偉そうにうんちく語りながら余裕かまして戦ってる息子kun↑も3年生の後半にやっと出来るようになったんだけどね( - ゛-) ジッー。息子kunより覚えが悪かったことは「兄の面目」を守るために秘密にしておいてあげよう≧(´▽`)≦アハハハ





子供たち
2006/09/19 【Tue】21:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




大停電の夜に
C0000477_0[1].jpg 『大停電の夜に』2005年
12月24日、クリスマス・イヴ。かつての恋人を待つバーのオーナー、愛人に呼び出されホテルへと向かう男、手術を目前に控え生きることに迷いを感じる少女、それぞれのクリスマスが始まろうとしているその時、街から光が消える。暗闇に沈む東京で一夜限りの物語が動き出す。
出演:豊川悦司 田口トモロヲ 原田知世 吉川晃司 寺島しのぶ 井川遥 香椎由宇

静かでいて、その中に「本当に大切なものが何なのか」を考えさせられる映画でした。
それぞれの聖夜。。。大停電というハプニングが起きた夜だからこそ、普段見えないものが見えきたのでしょうね。
「今まで言えなかったことを伝えたい。こんな夜だから。」
「大都会・東京の大停電」だからもっと危機感にあふれたバタバタした内容かと思っていたけど、全くの反対で、静かな時間の流れと人々の触れ合い…終わったあとでも結構余韻にひたれるってカンジです。
主演者の独特な雰囲気やテンポにいつのまにか引き込まれてしまっていました。

ゆっくりと静かな夜を過ごしたいときに、おすすめですね。





映画・ドラマ・本
2006/09/19 【Tue】15:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




中学 運動会
0609192.jpg  0609195.jpg
息子kunの中学校の運動会が行われました!!
台風で中止になるものだと油断していたママは朝から必死でお弁当つくり。
何とか仕上げてダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で応援に。。。

着いたらちょうど2年生選抜の「二人三脚リレー」
息子kunが出場するのか聞いてなかったから、息子kun↓と○太探し…目が悪いママが発見出来たのは、すでにゴール後でした…ガッカリ!(-,-メ)ρ))

部活動行進では、息子kunの楽しい学校生活を支えてくれている友人たちと堂々と行進。いつも○太を支えてくれてありがとう<(_ _)>です。
0609193.jpg  0609194.jpg
今年も楽しみにしていた「えっささ」は男子生徒全員で上半身裸で行う演技。でもこれまた残念、駐車場の車の移動で急いで戻ったら、退場のシーン(Tへヽ)(/へT) 。
次の演技の女子全員でする「よさこいそーらん節」はちゃんと見れて、力強い踊りにちょっと感動!!
0609199.jpgでも、息子kunの中で一番のメインだった「応援合戦」はしっかり見たよ。
一生懸命練習したらしくってこの話をすることが一番多かったからね。
息を合わせての3分間。すっごく格好良かったです。
一番良かった~って思ってたら、やっぱり応援では優勝したそうです。

0609191.jpgお弁当TIMEでも、珍しくいつもより口数の多い息子kunでした。
台風の影響で小雨が降ったり不安定な天候だったけど最後まで何とかできて良かったよ。
プログラムの変更や中止もあったけど、心に残った運動会になった様です。

0609196.jpg 0609197.jpg 0609198.jpg
夜はお疲れ様~で「焼肉屋さん」へ!そのあとカラオケに行って楽しい一日でした。

で・・・、絶対欲しいと思ってたオークションの「ブーツ」落札できず…Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
カラオケで携帯からチェックしたとき終了10分前には一番高値だったのに~~~。油断してしまったっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
帰って落札しているものだと思って確認したママはあまりのショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックに・・・・( ┰_┰) シクシクでした。





子供たち
2006/09/18 【Mon】12:14
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []




フェミニン??パーマ
0609161.jpg数年ぶりに「パーマ」あてました=^-^=うふっ♪
ロングにしたいから、痛むの怖くてずっと頑張ってたんだけど…、カットするつもりで行って衝動的にかけちゃいました。

少ないのを隠すのはOK!なんだけど痛むというリスクが…。

でも、結果、満足です(@⌒ο⌒@)b !
本当は、「デジタルパーマ」なるものをかけたかったけど、私の行ってる美容院にはその設備はなく、大きめにゆるめなカールを!!

普段、自分にあまりお金をかけないし、前髪くらいなら自分で切っちゃう生活。たまにの贅沢はOKでしょう。・・・・といいながら、結構自分に甘いんだけどね(^^ゞ

今日は午前中は息子kun↓は合唱団、ママは美容室。息子kun↑は明日の運動会の準備ということで
0609151.jpg←お弁当もって登校。でも台風が来そうでたぶん明日、あさっては無理っぽい。。。
何より大変なのは、「運動会弁当」の用意なんだよ。材料の期限もあるし本当はっきりしないのは困ってしまう(/ー ̄;)シクシク。
有頭えびのフライも作ろうと思ってるのに、解凍するタイミングがわからないよ~(Tへヽ)(/へT) シクシク..

そのうえ、平日になっちゃうと仕事持ってる父兄にはかなりキツイ。ただでさえ3連休なのに、もう一日休ませてもらうのは至難の業。

何とか明日できるいいんですけどね。







絵日記
2006/09/16 【Sat】13:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




トランク(●⌒∇⌒●)
0609154.jpgこの3日間はネットオークションにはまってます。
おかげで、睡眠不足でボロボロ(=;ェ;=) シクシク

でも、落札第一弾!!として「トランク」到着~~~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
実は10月6~8日と福島県の郡山に行ってきます。
仕事の関係ではあるんだけど、久々の旅行“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
アテにしてた妹のキャリーがすでにオークションに出して他人の手にわたったことを聞いて、私も「オークション」でゲットしたって訳です。

0609154.jpg 0609153.jpg
どこに置いてても目立つし、優太たちも使えるから『赤』。キレイでしょう(^ー^* )フフ♪
でも新婚旅行以来(もう15年前だよ…)トランクなんて手にすることなかったんだけど『でかい…(⌒▽⌒;)』それでも、サイズ的には「中」なんだけどね。

これに思い出詰めて帰ってまいります=^-^=うふっ♪

オークション覗いてたら、あれこれ欲しくなって、この3日で落札した数、7品。入札中が10品。今すでに終了1時間をきってるものも。。。
競争なので大変です(*゜.゜)ゞ。。。
ちなみに、トランクとバック2個(すでに落札)。あとは殆ど私の服なのでした。

ネットで気軽にショッピング…って言うけど。。。PCの前で数時間、全然気楽じゃないジャン(-ε-)
ちなみに入札中のブーツ(これは絶対欲しい!)以外はオークションって言っても新品ですよ~。

さぁ、もう少しがんばって落札しなくてはっ!一番遠い落札決定品は3日後です。




絵日記
2006/09/15 【Fri】20:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




1年・・・
clover.jpg

1年前の9月のブログを覗いてみた…。
あいかわらず忙しい自分に出会ったよ。
でも、去年に比べると今年は余裕。。。去年はPTAの役員でバザーの準備が大変だったのがなくなったから?
でも今年も中学校での役員のことはやってるし…。
何でそんなに忙しかったんだろ???
1年経つと、案外忘れてしまうんですね。

先日読んだ本の中に、人は「ちょっとしたこと」や「たいした事じゃない事」を大げさに悩み心配する生き物で、人生を楽しむ妨げになっている。。。みたいな言葉がありました。

「1年後の自分にとってどうなのか?」って考えて悩むべきことなのか判断するようにすると、殆どの事例が、「ちょっとしたことであり、たいした問題ではないと気づく」そうです。

…ふと、その言葉を思い出しました。
1年前は「何でこんなに忙しいの・・・?」「何のために頑張ってるの?」「時間が欲しいよ~」なんて思って嘆いてたのかも知れないけど、たった1年でもう遠い過去の話。いったい全体どうして忙しかったのかさえ分からないうえに、そのとき疲れたことも忘れてるんだもんね。

1年経ったときの自分にとってどのくらい重要なことなのか!重要だと思うことは悩んで、そうでないことは簡潔に気持ちを整理する(^O^)/
・・・って、その瞬間は自分にとって重要なんだもん(T_T)
そう簡単にはいきませんよね。






絵日記
2006/09/13 【Wed】12:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




海猿
umi.jpg 『海猿』フジテレビ

今頃になってDVDレンタルしてきました。
「海猿 スタンダード・エディション」を見る前にドラマを見なくては…と思いながら、なかなかTSUTAYAに寄っても①を借りることが出来ず。。。(/_;)やっとです。
感想は…「やっぱり面白い!」スリルあるしテンポもいいし、人情って言うか人の思いがあるよね。

今度いつ②が借りれるのかは??だけど、半額デー狙ってがんばろうo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

TVドラマをレンタルで見ることって殆どなかったんだけど、2回分一気にCM無しだから、普段ぜんぜんTVを見る余裕のない私にはいいのかも!!連ドラなんてもう何年見てないのかな~。
映画もいいけど、時間が長い分TVドラマは深いところまで描写してるから見始めるとはまっちゃうもんね。邦画好き(…っていうか洋画は何を選んでいいのか分からないだけなんですけどっ(/ω\) )な私には都合がいいよ。「海猿」(たぶん⑥まで)を制覇したら一度も見たことのない「白夜行」を見ようと心に決めたのでした(^ー^* )フフ♪

9月は運動会。今週末は息子kun↑の中学校、来週は息子kun↓の小学校です。
二人とも張り切ってるので、ママも張り切って『お弁当』準備しなきゃね。










映画・ドラマ・本
2006/09/12 【Tue】21:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




チャーリーとチョコレート工場
今週はレンタルしないでおこう!と思っていたのに(睡眠不足だからね)ついついまた昨日3本レンタルしていました。
そのうちの1本。これは息子kunたちの見たがっていた作品です。

818130358.jpg『チャーリーとチョコレート工場』2005年

お子様向けなんだけど、結構面白かったです
家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット少年(フレディ・ハイモア)は失業中の父と母、そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには世界で一番大きなチョコレート工場があった。

残酷な悪人かと思いきや、シャイで寂しがりやなウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)と、今時の嫌な性格の子供たち…そして純粋で家族思いのチャーリー。
見終わったあと、なんかな気分になれました。
子供たちと一緒に見るのに適してる映画ですね。

何と言っても『ウンパ・ルンパ』が面白い!!で、チャーリーは可愛い!  
g_800.jpg 321598view002.jpg

久しぶりに、ほのぼのとした映画を見たので、ゆっくり眠れそうです(^ー^* )フフ♪





映画・ドラマ・本
2006/09/11 【Mon】23:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




中華彩 来度屋(きどや)
今日は松山の矯正の日。予約が6時だったので妹のお店に寄ってお買い物(*^-^)ニコ
妹は松山銀天街の古着屋さんで店長さんしてます!(ママのおすすめ店にて紹介してます! 【BEANS】覗いてね(^▽^)/)

で、夕食は通勤半額の高速で大洲まで帰ってきて(またETCが開かなかった…(=;ェ;=) シクシク絶対おかしい?!)前から気になっていた中華屋さんへ!
0609104.jpg  0609101.jpg
実は、行きに見えた「日曜日、中華バイキング」の文字が気になっちゃって・・・(^ー^* )フフ♪
8時になってたので種類が限られてるかも?と不安だったんだけど、品数は20種類以上あるかな~。定番の「から揚げ」「エビチリ」「酢豚」「焼き豚」「チャーハン」「塩焼きそば」「肉団子」「点心各種」「なすびとひき肉炒め」「揚げ物各種」「かに玉」「スープ」などなど…。(なぜか「にぎり寿司」も…允くん大喜び(^▽^)/)それに、「サラダバー」ほかにその場で注文できるものが「春巻き」「餃子」「ゴマ団子」「アイス」など。そのうえ『フリードリンク』なのでした。
0609105.jpg  0609103.jpg
味も噂とおり美味しかったです!!中華なのでちょっと濃いけどねっ!
単品メニューも安価です!(ほっぺが落ちそうなほどの美味しさではないけど十分ですよ)
「ちゃんと辛い『エビチリ』は久しぶりに食べたよ~(*^^*)」
「エビチリ」好きな息子kun↑も喜んでました。(先日行ったお店のはケチャップ炒めって感じだったもんね)
息子kun↓はとにかく「バイキング好き」だから、それだけで大満足なのでした。
ママは何と言っても…食後の「コーヒー」がすっごく美味しかったよ!帰り道で「あのコーヒー美味しかった~」って3回ほど独り言。息子kun↑にあんだけ食べて感想は「コーヒーだけかよっ!」って笑われたんですけど(^^ゞ。。。
お値段以上に満足できるバイキングでした。

追伸:この田舎ではめずらしく北京ダックもありました。1羽8400円。半羽で4200円。あと「ふかひれの姿煮」は、たぶん1575円という破格値でメニューに!!次回食べてみたい一品です(o^-^o) ウフッ

中華彩 来度屋(きどや)
大洲インターの近く(詳しい住所がわかりません<(_ _)>)
AM11:30~PM2:00
PM5:00~PM9:30
定休日火曜日
0893-25-1557







!食べ物!
2006/09/11 【Mon】00:51
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []




創立55周年懇親会
0609081.jpg 0609082.jpg
昨夜は勤め先の「創立55周年懇親会」でした。
OBの方をお招きしての例会・懇親会。

周年ということもあって、「55年の軌跡」という映像を担当委員会が準備。それはそれはすばらしい出来上がりでこの懇親会で流すだけではもったいない!!ってレベルのものが流されました。

出席されたOBの方々から一言ずつお言葉を…ってことになったんだけど、『さすが…Σ(゜◇゜;) 』。出席OB最年長の方が昭和4年生まれということは…77歳。まぁ「全員のスピーチが上手い!!」もう、ビックリです。
市内でも地位のある方ばかりで、人前でしゃべる機会も多い人生を歩まれている方々ではありますが、『さすが…Σ(゜◇゜;) 』の一言でした。

終始、和やかな雰囲気の中でここ最近では一番内容のある充実した懇親会だったと思います。

事務局という肩書きがなければ関わることのなかった方々ですものね。
私にとっても充実した時間でした。










お仕事(JC)
2006/09/09 【Sat】11:07
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




誰も知らない


『誰も知らない』2003年  主演:柳楽優弥

世界、国内にて数々の賞を受賞した作品です。

母けい子(YOU)と明(柳楽優弥)、京子(北浦愛)、茂(木村飛影)、ゆき(清水萌々子)の4人の子供たち。大家には母と長男だけの二人暮らしだと嘘をついて入居したため、他の子供はベランダに出ることも大声をあげることも出来ない生活。
子供たちの父親はみな別々で、学校に通ったこともない。それでも母がデパートで働き、12歳の明が母親代わりに家事をすることで、家族5人は彼らなりに幸せな毎日を過ごしていた。
だがある朝、母の姿はメモだけ残して消えていた。
この日から、誰にも知られることのない4人の子供たちだけの"漂流生活"が始まった―――。


…母親として信じられない・・・いくら明がシッカリしていると言っても結局子供なのに。
淡々と子供達の1年間をつづっていく映像。4人が必死で生きていることを誰も知らない。。。学校とも近所とも関わりのない戸籍もない子供達の存在を知る大人は殆ど居ない(T_T)

でも、この映画に出てくる母親は子供が嫌いなわけではなかったんです。そういう生活の中でも愛情があったから子供たちは幸せだったし、母親が大好きでした。1年以上放置されても、必ず帰ってくると待っていたぐらいだから。ただ、母が女の幸せを選んでしまった…母親だからと「子供のための人生を生きるべきだ!」とは思ってないし、女として一人の人間として幸せを望むことが間違っているとは思わないけど、『生んだ責任』と『育てる義務』は親として最低レベルのことだと思っている私には信じがたい話です。

一番下の女の子は、椅子からこけて死んでしまいます。。。
お金もなく、自分達の存在を警察や大人に知らせるわけにもいかず…。明が約束していた飛行機の見える場所に埋葬してあげるシーンは特に辛かった。。。

sp_g_w3_s.jpgsp_g_su07_s.jpgsp_g_su04_s.jpgsp_g_f5_1_s.jpg
息子kun↓と二人でみたんだけど、
「もしも、ママが居なくなったらどうする?」
『いやや!いけん!』 『携帯に電話する』 『すぐ警察に言う』
「それでも見つからんかったら?」
『僕は死ぬ』
「ダメやん!ママがおらんでも強く生きていかなっ!」
『じゃ、施設に入る。そこで待ってる!』

どうしてこういう発想になるかというと、うちも校区内に児童施設があり息子kunの友達も数人そこから登校しています。やむを得ない理由で施設に預けられ週末は自宅で過ごす子供や、親の勝手な理由で施設に預けられている子供など様々です。
息子kunの仲良しな友達は、週末に親元に帰り楽しかった話をたくさんするそうです。反対に、家に帰るのを嫌がり施設の方がいいっていう子の話も聞くそうです。
息子kunからみた施設とは一時的な避難所のような場所みたいです。

この「誰も知らない」は「西巣鴨子供置き去り事件」という本当にあった事件が題材なっています。映画よりもほんとにあった事件の方が悲しく残酷でした。

親の責任を考えさせられる映画でした。








映画・ドラマ・本
2006/09/08 【Fri】14:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




T-ka 散髪
0607082.jpg [T-ka]
7月にオープンした「T-ka」に息子kun↑がカットに行きました。
中学に入ってから、天パが気になるからと美容室に通ってたんだけど、幼い頃から行ってた「くすくん」が自転車圏内でお店を出したのだから、行かない訳には・・・・ダッシュ!((( 三( -_-)

これで息子kun↓と(パパも帰省中に行ったので)うちの男は全員ご来店しました!
0609071.jpgでも…本当のことを言うと、息子kun↑は異常に天パを気にしてるので、店を変えるのが不安で寸前までごねてたんです。
『ど~うしても、くす君とこ行かないけん???』
「当たり前やろっ!馬鹿っ!」
問答の末行ったんだけど・・・・帰ってきたらものすごくショート。
『ちょっと切り過ぎたかな? (・・*)ゞ』
「そんなことないよ(*^-^)ニコ。すっきりしたじゃんっ!」←気を使って散髪後の髪型のことには出来るだけ触れない家族…。

「すっごいなぁ~。思いきったなぁ~。」と心の中でつぶやくママなのでした。

『もう、くす君とこ行かないっ!』って言うんじゃないかと思ったら、
『くす君なぁ、すっごい天パのこと調べててくれて、いろいろ教えてもらったよ(⌒-⌒)ニコニコ...』
「相談のってあげてな~。って言っといたからね。」
『僕のやり方はちょっと違ってたよ。で、このシャンプーとか貰ったんで!いい匂いなんよ~』
いろいろ話をしたみたいで、ご機嫌でした(´▽`) ホッ
『天パは切ってみないとどうなるかわからんのやて。ちょっと前髪短すぎたな~~~』
いえいえ、息子kunが気にしてないなら花丸だよ。

くす君の優しさに救われました。ありがとうペコリ(o_ _)o))

「T-ka」
八幡浜市産業通15-2(以前パスタ屋さんのトマトだったとこ)
営業時間:9:30~7:30(土・日・祝9:30~6:30)
休日:月曜日/第1・3日曜日
フリーダイヤル:1020-598-388






子供たち
2006/09/07 【Thu】21:36
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




ロボッツ
intro_01.jpg 『ロボッツ』2005年

息子kunたちとDVD見てました。
「ロボッツ」…正直はじめは、お子様向けだと思って、アイロンとか家事をしながら見てたんだけど、意外や意外(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
CGがすごくて、映像がきれいでリアルでスリリング!!劇場で見てたらものすごかったんじゃないかな~。
途中からは真剣に見てました。

01pic.jpgストーリーも「親子」とか「友情」とか「愛」だとかなかなかジーンときちゃいました。
「夢は叶うためにあり、誰もが輝くために生きている…」お父さんの言葉に(T_T)。。。
息子kun↓よりも、息子kun↑の方がハマッてみてました。今、中学生で将来のことを考え始めたところだから感じるものがあるんじゃないかな?

主人公「ロドニー」の声は草薙剛さん。ロドニーが憧れている世界1のロボットは西田敏行さん。あと、ヒロインは矢田亜希子さんでした。

以前みた「アイス・エイジ」のスタッフが作っただけあって、すごい作品でした(o^∇^o)ノ
なんか、ジェットコースターに乗った後みたいな気分です。(CGの影響だね!)
story_02.jpg story_01.jpg






映画・ドラマ・本
2006/09/06 【Wed】23:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




松花堂弁当
0609051.jpgお昼からリッチに…
「松花堂弁当」¥1,680-
八幡浜センチュリーホテルイトー
八幡浜市天神通
TEL 0894-22-2200


いつものように「ちゃんぽん」を食べにセンチュリーイトーさんへ!
…が、残念ながら洋食のシェフがお休みで本日は「和食」のみ。
ちょっと、がっかりしたんだけど、昼からリッチに「松花堂弁当」を注文(*^-^)ニコ(支払いは一緒に行ったメンバー方なんですけど(*^^*ゞ )

「刺身定食」にしようか、「天ぷら定食」にしようか悩んでたら、思い切って両方入ってる「松花堂弁当」に!ってことになっちゃって、超ラッキーO(≧▽≦)O ワーイ♪なのでした。

いつも洋食メニューの日替わりか、ちゃんぽん(これは絶品!!ちゃんぽんの町八幡浜でも一番だと私は思ってます)なのでこちらのランチで和食は初めてだったんだけど、美味しかったです。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱい!!ご馳走様です(*- -)(*_ _)ペコリ

「浜地鶏唐揚げ定食」840円をオーダーした人のも美味しそうだったなぁ。次回食べよう!普段もランチタイムに和食してるのかな??

今夜は中学校のPTA役員「広報部会」です。
早く夕食準備して行かなきゃ~~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

背景を8月末に行った「滑床渓谷」にかえました~(^ー^)ノ








!食べ物!
2006/09/05 【Tue】17:43
TRACKBACK(0) // COMMENT(70) []




同じ月を見ている
wallpaper02_800.jpg 『同じ月を見ている』
監督:深作健太 
主演:窪塚洋介/黒木メイサ/エディソン・チャン
原作:土田世紀(小学館ヤングサンデーコミック)
公式HP : http://www.onatsuki.jp/


今夜も泣いた…(〒_〒)ウウウ
切なくて…10歳の時に出会った恋人・エミの病を治したい一心で医者の道を歩む青年・熊川鉄矢と、ドンとの少年時代から今に至るいろいろな心のすれ違い。。。「ごめん」といえないまま死という決別で幕を下ろしたかと思えばまた違う命としてめぐり合う。。。

img195ae43d4fuyvk[1].jpg窪塚くんの演技は大好き。事故から復帰してからの作品をみたのは今夜がはじめてだったんだけど…さすが…です。
ドン役ですごい存在感のあった俳優は知らない顔・・・と思ったら今、香港で活躍しているエディソン・チャンって人でした。

今、空にある月をいったい何人の人が見ているのだろう。遠くはなれていても「同じ月を見ている」。そう思えるだけで相手がいとおしく思えてきます。月は夜だけじゃなく昼も出ているんですよね。たとえもう一生会うことのない人であっても、それぞれの生きる道の中で「同じ月を見ている」んですよね。
月を見たら、きっと「同じ月を見ている」んだと何だか勇気や希望を持てたり出来るなんて素敵ですよね。

この話は結構切なくさみしい話だったんだけど、月を見ることによって永遠に忘れられない相手になって・・・ちょっと癒された気分で見終えることが出来ました。

允には難しいかな~と思ったけど、ストーリー的には分かりやすかったので最後まで一緒に見て今の時間です。(明日学校大丈夫かな?)
優太や允が家を出てそれぞれの道を歩き始めても、ママと同じ月を見るんだよね。

img9842071c4t74eo[1].jpg追伸
山本太郎さん、ものすごく良かったです。
登場人物が少ない中、重要な役で格好良かった。
前半はいつものチンピラ風であまりよくなかったんだけど、後半はジーンときちゃいました。

と、主題歌は「君のそばに」久保田利伸さん。この映画のために書き下ろした愛のバラード。これがまたすばらしい~~~。








映画・ドラマ・本
2006/09/04 【Mon】00:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




松野町 末廣旅館
今日は午後からそれぞれフリータイムで好きなことをしてました。
息子kun↑はスポセンに友達と卓球。息子kun↓は公園に遊びに行って私は1人おいてきぼり…(/ー ̄;)。
特に予定もなくだらだらとしてました。
夕方TSUTAYAでDVDを数本レンタルしてきたので夜はゆっくり鑑賞しよう!

先週の日曜日は「滑床渓谷」に行ったんだけど、その途中に『スタミナつけよう!』と入った「うなぎ屋さん」を紹介します。
09[1].jpg 0608301.jpg
『末廣旅館』 愛媛県北宇和郡松野町松丸488 TEL 0895-42-0156 

0608305.jpg天然のうなぎなんてそう食べれるものでもないし、きっと高いんだろうなーと覚悟して入店。。。Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 
メニューはご覧とおりで、一番安価なもので「うな丼」2700円。
( ヾ(- -;)ちゃんと調べておけば良かったよY(>_<、)Y ヒェェ!)
息子kun↑はここぞとばかりに「うな重」3700円をご注文。。。
私と息子kun↓は「うな丼」を!
今では県下で天然鰻だけを出す店は、ほぼこのお店のみになったらしいんだけど、その分、安くはないお店になっているけど、『漁法を考えればやむをえないところ。年に数度はここの鰻を食いに来たい。』そんなお客さんが多くて私たちが行ったときも、満席の上待ってる人までいました。
不景気、不景気と言われるけどみんな結構食には貪欲なんだね。

0608302.jpg←これが「うな重」
どうよ!美味しそうでしょう(*^▽^*)ってマジで美味しいよ!!
息子kun↑は何度も「うまい!うまい!」を連呼。
それまでご機嫌ななめだったのに(朝からろくに食べてなかったので)一気にテンション上がってました。

養殖ものは身がふっくらしていて、口の中でとろける感じなんだけど、天然は身が硬く絞まっていて、たとえが悪いんだけど、見た感じはスーパーで買ってきたのをちょっとミスって「チン」をしすぎた感じ…。(本当にたとえが悪い(-ω-)/)
でも味は、油がくどくなく、しっかりしていて本当に美味しいですよ!!

四国に住んでて四万十川があるとは言っても、生まれて初めて食べた「天然うなぎ」でした。満足~~~。

お会計で、たらふく焼肉食べた後くらいの料金を支払って帰りました。
ちなみに、その後パソコンの修理代を知りました。それ聞いてたら絶対行ってないよ===。ダブルパンチ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
でも、至福の時を過ごせたからね。OKかぁ~(*^-^)ニコ

その後「滑床渓谷」で遊んで先週は本当に楽しかったな。
こんな贅沢は次いつできることやら???です。

0608303.jpg  0608304.jpg






!食べ物!
2006/09/03 【Sun】18:15
TRACKBACK(0) // COMMENT(371) []




パソコン復活
20060903121532やっとパソコンが帰ってきたよ(o^∇^o)ノ
結局ハードディスクの交換で「¥57,750」イタイ・・・~(>_<。)ゝ
けど、これでちゃんと家でも遊べる~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

またまた友人の協力を得て前回のレベルにまで復活して、データも保存していたので何とか難を免れたんだけど、、、実際帰ってきたパソコンを目に前にしても、ネットやメール、無線ランにその他もろもろの設定は???ちゃんと自分でできるようにならなきゃ、結局人に頼ってしまうことになるんだよね。

今は詳しい友人が身近に居てくれるけど、それもいつまで近くに居るのかは未定だし、最低限の知識は持ってなきゃ( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・と思う今日この頃です。
普通の主婦はそういうときには「お助けパパ」にお任せするんだろうけど、家は単身赴任中だし、それ以前にパソコンどころか機械系に弱いからアテには到底できないしね。

困ったときに電話一本で助けてくれる人はそうはいないしね。感謝です~。

今日は珍しく予定のない日曜日なのでゆっくりパソコン触って遊びます(*^-^)ニコ
本当は美容室に行きたいんだけど、予約できませんでした(/ー ̄;)シクシク。。。




絵日記
2006/09/03 【Sun】12:15
TRACKBACK(0) // COMMENT(85) []




カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2