検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
「トロール船 海幸丸」と「たべもの市場」
0608311.jpg7月にまた新しくオープンした『たべもの市場 八幡浜店』

先日の市P連のバレーの打上で行ってきました。
今回で2回目です。
何かの打上とかでしか利用してないので細かいメニューはわからないんだけど、良く利用する「大洲店」ではトロール船海幸丸から水揚げされた新鮮な魚料理がメニューに入ってました。(八幡浜店は???)

kaikomaru15-thumb[1].jpgトロール船って知ってますか?
魚の街として有名な八幡浜。その水揚げの中心がトロール船による遠洋漁業なのです。私の町のシンボルともいえるトロール船ですが時代の流れで最近では数隻しかなくなってしまったのはちょっとさみしい限りです。(子供の頃の写生大会では必ず題材になってました)

その中で頑張って今年も出向する「海幸丸」はうちのメンバーの船なのです。
(詳しくは一魚一会にて)←メンバーのブログです。リンクしました!(^^)!
image_12[1].jpgこの「海幸丸」から水揚げされた新鮮なお魚は直売店「トロール市」でももちろんネットでも購入することが出来ます。
http://www.uwakai.com/index.html
八幡浜の自慢の魚を全国のみなさんにも食べてもらいたいです。
関係はない?んですが…うちのメンバーとその弟さんはかなり男前です(^^ゞお魚屋さんには見えませんっ!(あっ!お魚屋さんごめんなさい_(._.)_)HPの中に登場すると思いますので探してみてくださいね。ついでに…この男前な兄弟が直売店でお買い物した魚をさばいてくれます。…と、お魚のさばき方教室もしてくれますよ!

話は戻って・・・最近なんか居酒屋さんのオープンが目立ちます。
実は…昨日meguちゃんから連絡があって、仲の良かった同級生が明日9月1日に居酒屋さんをオープンするみたい\(◎o◎)/ビックリ!!
早速、明日行ってきます~~~、楽しみ(^^♪

この間、理髪店「T-Ka」をオープンした同級生に続いての情報に同級生として嬉しい限りです!!がんばれっ!






!食べ物!
2006/08/31 【Thu】13:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(23) []




松野町 滑床渓谷
夏休み最後の日曜日なので息子kun達と忙しかった夏の疲れを癒しに『滑床渓谷』に行ってきました。
P1050795.jpg  P1050783.jpg
松野町にあるこの渓谷は最後の清流といわれる四万十川の上流になります。
自然に「猿」が住み、あゆが釣れるきれいな渓谷です。
うちからだと車で2時間弱ぐらいかな~。
マイナスイオンに包まれて、まったりとした時間を過ごしたくて出発(^^)
昼食はスタミナつけようと「うなぎ屋さん」へ!(ここでのお話はまた次回)
P1050776.jpg  P1050775.jpg
おぉ~(^o^)/・・・
希望とおりキレイな緑に囲まれて、マイナスイオンたっぷり~~~)^o^(
気持ちいい!!
でもせっかくここまで来たから、ちょっと渓谷を散策しよう!ってことになり出発・・・。
P1050780.jpg前半はカメラセットして笑顔で「ポーズ」。順調に歩き出したんだけど…キツイ(w_-; ウゥ・・山歩きはきつすぎる…。いくら歩いても目的地にまで着かず。息子kun達には置いて行かれるし(/_<。)ビェェン。。。
姿の見えない息子kun達の後を追い…1時間近くは歩いたのではないでしょうか。ヾ(- -;)登った以上は降りなきゃいけないんだぞぉ~(;O;)
途中でヘタっている息子kun↓に遭遇。「もう、いや!」諦めの早い息子kun↓はすでにダウン。でも息子kun↑の姿が見えないから仕方なく歩くしかないのです…母は辛い。。。ぐずる息子kun↓と必死で歩いて着いたのが、TVでよく見る岩の滑り台。この瞬間から息子kun↓思いっきり復活!!

P1050785.jpg  P1050787.jpg
水着を持ってきていないから、Tシャツにパンツでダッシュ~~~。先に遊んでいた人から浮き輪まで借りて大ハッスル=*^-^*=にこっ♪
息子kun↑は途中の岩で休んでたけど、なかなか登ってこないからと降りてきてくれましたC=(^◇^ ; ホッ!これでコレ以上登らなくてすんだよ。
…と、散々遊んで帰りました。間違いなく3~4キロは山道歩かせていただきました(T_T)

つまり癒されるどころか普段よりキツイ日曜日になっちゃいました。
でも息子kun達も楽しんでくれたし、、、私も文句言いながらきれいな景色の中で結構楽しめたしOK!でしょう。

追伸:ここの「猿」は強暴で、目の前で小さな女の子が食べてたお菓子狙われて襲撃されてました。「猿」は怖いよ(/_<。)ビェェン






■愛媛県内なり
2006/08/28 【Mon】22:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




愛唱連「八幡浜大会」
P1050760.jpg  P1050762.jpg
愛唱連「八幡浜大会」
無事大盛況の中終了しました!!

総勢50数名のスタッフが一丸となってがんばった甲斐があった…終わった後に本当に達成感を感じることの出来るすばらしい演奏会になりました。

県内の合唱団員402人とその引率者。そして、これは誤算だったんですが、一般の観客が多分300人ほど。。。2階席は立ち見状態でごった返すし、充分準備できていたはずのパンフも足りず…でも帰りに大勢の方々から絶賛の言葉をいただくことが出来ました。

今回は地元出身のバリトン歌手の宮本益光さん、ピアニストの加藤昌則さん、そして弦楽四重奏のみなさんのご協力もあり、スケールの大きい演奏会が出来、観に来てくれた方も、各合唱団の関係者の方にも満足していただけたのでないでしょうか。なにぶん予算の限られた中で本当に多くの方のご支援とご協力をいただいて開催できたこと感謝します。
今の仕事について事務局としていろいろ関わる中で、支援とか協力とかいつも大勢の方が動いてくれることに驚かされます。何をするにしても誰がが支えてくれるからできるんですよね。


中でもボランティアスタッフとして参加してくれた保護者の方30名。金曜日という平日にも関わらず仕事を休んでまで参加してくれたこと…汗だくになって1日中動き回ってくれて、うちの合唱団の子供達が熱心に練習に通いほとんど休む子もなく真面目なことがお母さん達の献身的な動きをみてて理解できたような気がしました。

もちろん、メンバーも一生懸命。。。この夏は特に大きな事業が多いからか何か「団結してる~」ってカンジ(^。^)   一応もうしばらく事務局としてお世話になることを先週やっと決めたんだけど、今の状態の組織なら関わり甲斐があるのかも~~~なんて思えた1日になりました。

それにしても暑いし、走りまわるし、、、汗だく…でも気持ちのいい汗だからね。おかげで夜の懇親会のビールは美味しかった!

みんな本当に本当にお疲れ様でした~~~(^○^)(^○^)








お仕事(JC)
2006/08/27 【Sun】00:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




お弁当
20060825075729
今日は合唱団の愛唱連という県内からたくさんの子供たちを迎えての演奏会。息子kunは出演、ママはスタッフで参加しま~す(^-^)/
早起きしてお弁当完成!
もうすぐ出発です。





絵日記
2006/08/25 【Fri】07:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




佐賀のがばいばあちゃん その2
egaode_bookimg[1].jpg shiawase_bookimg[1].jpg
昨夜は続編2冊を読みました。
この2冊は最初に読んだ1冊に比べると、涙するわけでもなく洋七さんの漫才ブームに乗りスターになるまでの話と奥さんとの出会いと家出、結婚の話でした。
私的にはもっと「がばいばあちゃん」の話が知りたかったなぁ~って感じです。
でもポイント、ポイントでおばあちゃんから元気とアドバイスをもらい壁を乗り越えていくので読んでて飽きないですね(^^♪

たまたまネット検索してたら、この本って『映画』になってるんですね。知らなかった…(-_-;)…。それも夏休みアンコール公開で今まさに全国で上映されてるみたい。

先に本を読んでしまうと2時間という限られた時間での映画は物足りなく感じてしまうという数々の例があるので、映画館に行くつもりはないけど、本を読むのが苦手な人には是非映画でみてほしいなぁ~。
だって、本当に「がばい」人なんです!!

おばあちゃんの言葉の中で「ケチは最低!節約は天才!」という言葉があります。
どんなに貧しくても、気前のよかったおばあちゃん。自分の出来る精一杯のもてなしをいつも心がけて生きた人です。ものすごく貧乏でもケチではなかった。。。

昨日の地方紙にもまたこんな記事が出ていました。
『給食費の滞納』
払えなくて払わないのではなく、払えるのに払わない人が全国に大勢います。保育所の保育料についても同じです。
「義務教育だから給食費もタダにすべきだ」「ローンがあって給食費にまわすカネがない」「税金払ってるんだからそれでいいじゃないか」そんな勝手な言い分を並べて支払わないのです。
それも「給食費不払いの時効(2年)」を知っていてアレコレ長引かせ時効に持ち込む親もいるらしいです。
以前読んだ記事では保育料は「お金がない」といって払わないのに、高級外車やブランド品を身につけて平気でお迎えに来る親の話にも驚きました。

私が小学生の頃は「給食費」は現金集金でした。
今でこそ、いわゆるシングルマザーとか離婚とか当たり前のようになってきているけど、当時では母子家庭は少なくどの家庭も必死で子供を育てていて寝る間を惜しんで働いておられたと思います。(それは今もおなじですね)「学納費」「給食費」「医療費」そういう控除のシステムはすでにあったとは思うけど、私の知っているお母さんは「給食費や学校の費用だけは現金集金だから我が子に恥ずかしい思いをさせたくない。」と支払っていた記憶があります。
数千円の給食費でも大きな出費です。それでも子供を思い頑張ってきたお母さんたちが大勢いました。
その頃はまだ私も子供で、だからどうとかは分からなかったけど、親になった今はそのお母さん達の苦労や努力を尊敬します。
・・・それが、何ですか???車は買えても、外食は出来ても給食費が払えない!!!信じられません。
平気でPTA会費を支払わない家庭も見てきました。PTA活動は必要ないそうです…。子供は親の背中を見て育つといいます。そんな背中で本当に大丈夫なの?私の背中にも特別なものはついてません。でも最低限のマナーを守って子育てする姿は見せてあげたいと思っています。

「がばいばあちゃん」が貧しい中で人生を楽しみ人にパワーをあげることが出来たことを少しでも見習って。

長くなりました(^^ゞ







映画・ドラマ・本
2006/08/24 【Thu】10:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




佐賀のがばいばあちゃん
200608222100232 20060822210023
母にすすめられていつもより少し早く夕食がすんだので一気に読みました。
『佐賀のがばいばあちゃん』島田洋七
大笑いしたかと思えばボロボロ(〒_〒)。そんな私を見て息子kun↓が不思議がってました。

漫才ブームで一躍スターになった島田さんしか知らなかったから幼い日々の貧しさと、その貧しさの中で強く明るく生きるおばあちゃんに育てられた洋七さんは私の知るB&Bの島田洋七さんとは違ってました。
人の思いやりに満ちた心あたたまる、そして感動する話でした。

「いい人生」とは?誰のためでもなく自分にとってのいい人生。起こった出来事を楽しみ、目の前にあるものをおいしく食べ、毎日笑って暮らす…そんな風に生きているのだろうか?小さなことにこだわり、悩んでる自分が滑稽に感じてしまう。
幸せってことを勘違いしてるのかも。
こんなに貧しい生活が本当にあるの( ̄□ ̄;)!!そんな生活の中でも、幸せに生きられる。お金じゃなく心の持ちようなんですね。

続編の二冊も早く読みたいな~。珍しく母が自分で三冊購入してます。

にしてもピコピコ長文を携帯で打つのは大変だね~。
いつ私のパソコン帰ってくるんだろ(;_;)





絵日記
2006/08/22 【Tue】21:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




まむし
ちょっと「まむし」のお話。
日曜、月曜と忙しく母に息子kun達の食事をお願い。。。息子kun達にはごめんなさいですm(__)m
PTAと仕事とで出かけることが続けざま状態です…。で、慢性的に睡眠不足…だから「まむしドリンク」を飲んでパワーを!!って話じゃないんですよ。

今朝は母が何か外で大騒ぎ(゜o゜)どうしたんだろう?って思ったら、なんと家の裏で「まむし」を発見したみたい。
P1050749.jpg『mikiさん、mikiさん、ちょっと来なはいやっ!まむしなんか見たことないやろ~』朝の支度で忙しい中、あまりにも張り切って言うので断ることも出来ず(^^ゞ(←母には逆らえない…)見に行くと、そこには頭をつぶされてしまった『まむしの残骸』が…。
『母は強し』とは言うけれど、本当に強い…^_^;
当然のごとく、私は「まむし」を見たのは初めて。結構地味な蛇なんですね。でも猛毒の持ち主。油断はできない。それが家の裏を呑気?に歩いてたなんて怖い~~~。
近所のおば様たちに、ヤイノ!ヤイノ!褒められてご機嫌な母でした。

あっ!そういえば昔、沖縄言った時に何とかショーで見たかもしれない!
でも遠い昔の事で記憶は殆どないけどね。

もちろん後から起きてきた息子kun達も起きるなり順番に呼ばれて「まむし見学」。

お願いだから、もしも外で「まむし」を見つけたら逃げるのよ!決して戦おうなんて思わないでね~。君達は『母』じゃないんだから、強くないぞぉ~。と、心の中でつぶやきながら、お化粧してたママでした。

以前、裏をこれまた呑気に?歩いていた『ヒヨドリ』が母に捕まり、夜は焼き鳥になってしまっていた…。私も裏を歩くときには気を引き締めて歩かなきゃ…(-_-;) 甘えて頼るばかりして迷惑かけてるからね。




絵日記
2006/08/22 【Tue】13:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




アイデア貯金箱
ついにこの時期になりました。
今年も夏休み10日前になっても何も出来ていない息子kun↓の宿題に追われてます(ノ_・、)シクシク
せっかくの休日の午後…明日は丸1日予定が詰まってるというのに、絵の具だらけになっての作成なのです。
ついに今まで、封印していた「市販品」を使っての作成です!
息子kun↑にはかたくなに『自分で考えたアイデア』を求めていたんだけど、息子kun↓は考える気が全然なく、毎年、結局私が手を出している始末です(^^ゞ
私も今年は忙しく頭も手もそんなことに使ってる余裕がないので、マックでランチした後購入しちゃった訳です。。。
P1050723.jpg  P1050722.jpg
で、色塗りは自分の感性でするようにと言って、しばらくして様子を見に行くと…ヾ(- -;)漫画本読んでるばあいじゃないだろう~~仕方なくちょっと手を出すつもりが殆ど塗ってしまったママなのでした。

同時進行で「かまぼこ板の絵」も作って、何とか二つの課題はクリア(^○^)
…せめて、片付けは一人でさせようと思ってたのに、もうびちゃびちゃにしちゃうもんだから、母から『ダメ馬鹿親』だとののしられながら、またまた私が…(w_-; ウゥ・・

過保護にしてるつもりはないけど…過保護過ぎなのかな?


おかげで息子kun↑の試合には行けず…なのでした

今から朝のTVでして「たこ飯」作ったの食べて『エアロビ』に行ってきま~す。


ちなみに息子kun↑のPCからブログかいてます。。。この部屋暑い~~~(>_<)





子供たち
2006/08/19 【Sat】18:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




マックでランチ
20060819124247
合唱団の練習が終わってランチしてます。
明日はコンサートに出演します(^-^)/
食べたら息子kun↑が試合なので観戦に行こうかな~。
夜はエアロビ。明日はバレーと打ち上げ。
またまた忙しい休日です。





絵日記
2006/08/19 【Sat】12:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




最悪
パソコンはやっぱりダメで修理に出すことになりました
詳しいメンバーに1日かかりでいろいろ試してもらったけどダメ

多分、修理代もビックリするほどいるみたい。ダブルなのです。

携帯から落ち込みながらの報告でした。




絵日記
2006/08/17 【Thu】21:27
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




龍神町龍神十三番地
昨夜はmasa君がお泊りに来ていたので息子kun達も深夜までゲーム三昧!
私は本を読みながら、デジカメ画像をCD-Rに保存。。。
…が、異常に時間がかかる。『推定時間7分』なのに30分以上…。
画像の数が多いので、3時間ほどかかってしまった。。。
まぁ、本を読みながらなので時間がかかるのは気にはならなかったけど、
なんせ固まってるのか?動いてるのか?それすらわからない状態。

「おかしいなぁ~???やっぱり調子悪いんかな???」

そう思いながら、結局読んでいた本がクライマックスになり読みきらなきゃダメなレベルに、、、寝たのは朝の3時前。トホホ(;O;)なのでした。

…で、朝、メールチェックしようとPC立ち上げたら…まったくウインドウズ反応せず(/_;)「ゲ~(*_*;壊れたの???)勘弁してよ~(;O;)」

何度も挑戦するけどダメ・・・・はぁ、知人にとりあえずみてもらって、また修理かい???
最近調子悪かったもんね・・・。息子kun達に好きに使わせてるから???
でも息子kun達もちゃんと使い方わかって触ってるから、そうじゃないよね。ダウンロードゲームも禁止にしたし・・・。

はぁ、治るのかなぁ~~~~。不安。

31046004[1].jpg昨夜読んだ本
「龍神町龍神十三番地」船戸与一/著
どろどろとした人間関係と島の独特な空気…特別興味のあるタイプの本ではないけど、推理サスペンスなので最後まで読まなきゃ落ち着かない…って感じです。性的描写や関係が美しいとは言えないので子供達には読ませませんっ!
3年前にTBS系でドラマになったみたい。
主な出演:佐藤浩市・高島礼子・宇崎竜童・柴田恭兵・椎名桔平・佐野史郎・山本未來・石倉三郎

お~結構いいじゃん。今度レンタルしてみよう!





映画・ドラマ・本
2006/08/17 【Thu】09:44
TRACKBACK(1) // COMMENT(1) []




海水浴と花火
0608152.jpg 0608151.jpg 06081512.jpg

06081513.jpg 0608156.jpg 06081516.jpg

3年目になる恒例の15日、無人島!!に行ってきました。
今年はmeguちゃんがお仕事(T_T)・・・
申し訳ないと思いつつ楽しんできました\(^o^)/ごめんねm(__)m
メンバーはいつもの面々。今年は新メンバーが二人加わるハズだったのに、前日にドタキャン(`ε´)ドタキャンはいかんだろ~ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

台風の影響で波が少し高く近場の無人島に!すでに先客が・・・。愛想よくして合流(^^♪ スイカまで頂いちゃいました(^^ゞ

朝から野菜切って、おにぎり作って・・・水着姿でちょっとお買い物(下はズボンはいてましたけどね)子供達の「それでお店に入るの?」そんな言葉は聞こえませんっ!夏ですからよろしいでしょう~~~。。。
06081510.jpg 06081517.jpg 0608153.jpg

0608157.jpg子供達もこの無人島遊びには慣れたもので、着くなり『ジャボンッ!』
本当に楽しそうに遊んでました。
最初、波が怖くてダメだったryotaも最後には波打ち際で楽しそうに遊んでました。
昼食はこれも恒例のバーベキューヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
0608154.jpg 0608155.jpg
火起こしの熱い役目は男性陣におまかせ(^○^)なのです。
今年は風があって、暑いけど過ごしやすく子供達もたくさん食べました。
で、お次はもらったスイカで「スイカ割り
0608158.jpg 06081511.jpg 0608159.jpg
途中で落ちていた黒いボール型の浮きとすり替えたりして大笑い(⌒▽⌒)アハハ!見事ヒットしたのはryotaなのでした。

4時頃まで海で遊んで、これまた恒例の花火大会へ!
ここでやっと、お疲れ様~のmeguちゃんと合流です・・・。みんなが楽しそうにしてるのを羨ましそうにしながら子供達からの報告を聞いてました。来年は一緒に行けるといいね。
「今年は一度も泳いでない(-ε-)ブーブー」と文句言いながらくやしいから次の月曜日に子供達を連れてプールに行くそうです。息子kun↓も連れて行ってもらえることになって大喜びヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
一番得したのは子供達ですね。(=´ー`)ノ ヨロシクなのです。

八幡浜の花火はたぶん県内で一番!すごい勢いで一気にあげる事で有名です。今回はかなり近くで見たので迫力満点でした\(^o^)/
朝から結構な量のを飲んでるものだからテンション高くて『お~!』『すごーい!』と拍手付きでの観覧。
06081514.jpg 06081515.jpg
この花火が終わると、夏が終わった気がします。
息子kun↑も帰りの車の中で同じこと言いながら、いまだ進んでいない宿題のことを考えるのでした。ヾ(--;)ぉぃぉぃ後2週間しかないんだよ・・・大丈夫?息子kun↓は相変わらずまったく手つかず・・・なのに息子kun↑より余裕なのは何でだろ???

楽しい一日でした(*^。^*)ありがとうね~~~。





★遊び★
2006/08/15 【Tue】23:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




八幡浜 五反田の柱祭り
県の指定文化財である、「柱祭り」に息子kun↓と二人で行ってきました!
0608143.jpg  0608144.jpg

この祭りは400年以上前から続いているもので、味方に敵と間違えられ射られて死んでしまった金剛院という人祟りがその後起こりその霊の供養のために行われているそうです。
私の住む地区で行われているんだけど、私自身が今の居住地が高校生からで地元って意識も少なく、10数年ぶりに足を運んだのでした。

高さ20メートル余りの柱を立て、柱の先に籠と笹飾りが取り付けられました。各部落から集まった青年達に39人によって長さ1メートルほどの縄の先に火をつけて籠めがけて放り投げます。籠の中に火が入り燃え上がるまで続けられます。今日は1時間ほど(途中休憩あり)で火がつきました!!
0608146.jpg  0608145.jpg

なかなか上手く入らないんだけど、次々投げられる炎はキレイで、惜しいと観客から「あ~」「おしい・・・」と声が上がって私も真剣に見物!たぶん今まで来たときは最後まで見届けたことがなく、今日はちゃんと火がつくまで見て、火がつくと仕掛けられた「花火」があがって結構、感動(*^。^*)なのでした。

で、息子kun↓の今日の目的は、昨夜の「ちびまる子ちゃん」でみた屋台の『りんご飴』
0608141.jpg着くなり、立ち並ぶ屋台の中から『りんご飴』を見つけると「あった~"8-( *~▽~).. 」一目散です。
まるちゃんの買えなかった、『りんご飴』を手にして幸せそうに眺めて、持ち歩いてたら「スポッ!」と串が抜けて落ちちゃって大笑い(⌒▽⌒)アハハ!
にちゃくちゃになりながら、初めて食べるので食べ方が分からず悪戦苦闘。。。
0608142.jpgで、無事食べ終わった後の一言が「まるちゃんが言う程じゃなかったな~。から揚げにすれば良かったよ!」
まぁ、一度食べたら納得できるからねっ!
帰りは車に乗ろうとしてシートの上に『かき氷』をぶちまけたドジな息子kunでした。

それにしても大勢来てたよな~。やっぱり地元の行事には出なきゃね。何千人っていう数じゃなかったのかな?
五反田住民全員集合!って勢いだったよ。公園内は人・・・人、人・・・。
来年は息子kun↑も連れて行こう!(今年は人ごみが嫌だからとついてきてくれなかったけど(T_T))






★遊び★
2006/08/14 【Mon】21:50
TRACKBACK(0) // COMMENT(66) []




やわたはまTEYATEYAウェーブ
0608124.jpg  0608123.jpg

いよいよ『ウェーブ』です!
3時頃から息子kun↓と一緒に準備に出発!!
準備といっても、フェンスペイントとかしたり・・・の自分の準備が中心だったりするんですけどね(^^ゞ
0608125.jpg5時頃からみんな集合し始めて、コンテナ弁当にビール。meguちゃん家や一緒に踊る『浜好衆』の面々もそろってきました。

今年も司会はhideちゃんです!(^^)! 3年連続なのでした。
今までは最終ポイントのグランドにカメラが入らず、司会や舞台は写らなかったんだけど、今年はグランドでの撮影だということで、例年に増してノリノリ同じ43年生まれ。。。お互い自分の年齢見失ってますね・・・(^^ゞ

まずは、学校でも踊る息子kun達の姿を観て、、、知り合いを見つけると大声で呼びかけ・・・すでに4本飲んでるので、テンション上がってますからっ!

今年の息子kun達の衣装はmeguちゃん夫婦が作ってくれました!オールドカップがテーマだということで、ピカテープ使ってかっこいいの準備してくれたんだけど、写真がない・・・(T_T) 子供6人おそろいで格好よかったんだけどね。

7時頃からスタート地点で待機。。。すでにかなり飲んでるから、汗がすごいのよ~。『浜好衆』40名のスタートです!

ウェーブははなりハードで、踊った人にしか分からない達成感があるから大好き(^^♪ 信じられないほどの汗をかき、喉がつぶれそうなくらい声を出し・・・本当に楽しいよ。

また来年も踊らなくては・・・

0608121.jpg  0608122.jpg






絵日記
2006/08/13 【Sun】16:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




ステーキランチ
今日は全校登校日の後、合唱団の練習だった息子kun↓です。
で、ランチはママと二人でセンチュリーイトーさんへ!!

最近忙しくて一緒にご飯を食べてなく、特に息子kunと二人で!なんてかなりの久しぶり・・・テンションの上がっている允は、散々おしゃべりしてました(^^♪

0608111.jpgここぞとばかりに、「パワーステーキランチ」をご注文の息子kunです!
想像以上に大きいなお肉に『♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゲーッ!!!』の一言。
満面の笑顔です。
『言っとくけど、ママにはあげんよっ!』
わかってますって・・・(^^ゞ
ママは定番の「濱ちゃんぽん」ですから、ご心配なく。

0608112.jpgさぁ~、お肉との格闘の始まりです
私に触らせず、自力で頑張ってます・・・
ヽ(´o`; オイオイでもそれって反対から切ってますから~~~
全然気にせず『ママのステーキより美味しいなっ!』
失礼発言もへっちゃらなのでした。


0608113.jpgいちいちトッピングされている具材の質問をしながら、
楽しく食事
最上階にあるレストランなので、景色も気になるようで、
いちいちこれまた質問攻撃なのでした。



0608114.jpg残り3分の1の段階でついに『かぶりつき~』
(@゜Д゜@;)あらら・・・顔中ソースだらけです。
『○太君に自慢しよう!』っていうから
先日息子kun↓が合宿中に、息子kun↑と焼肉屋さんに行ったことを白状したんだけど、息子kun↓にとっては今日のランチのほうがレベルが上のようで全然動じずなのでした。

0608115.jpgたらふく食べて、
食後のアイスコーヒーにガムシロップたっぷり入れて大満足
テンションの上がってしまっている状態で、私の職場でkajiくんと遊んで疲れて眠ってしまいました。

こっそり、で二人乗りしたり、手をつないで歩いたり、最近かまってあげれていない分少しは取り戻せたのかな?
息子kunがいるので珍しく残業は少しにして、7時頃には帰宅。
なのに時間があるからと、合唱団のHP作ってたらもうこんな時間です(^▽^;)
まだ、夕食の片付けも、お風呂も何もせず常態(T_T)・・・。せっかく早く帰った夜くらいゆっくりすれば良かったよ( ┰_┰) シクシク

明日はいよいよ「TEYATEYAウェーブ」です!
はじけるぞぉ~~~ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

八幡浜センチュリーホテルイトー(八幡浜市天神通)
スカイラウンジ「千宙里」

サービスランチメニュー
パワーステーキ 980円 (スープ サラダ ライス コーヒー付)
ミルかつロール 880円 (   〃             )
こだわり浜地鶏カレー 780円 (サラダ コーヒー付)
ココナツえびカレー  780円 (  〃      )
濱ちゃんぽん     630円(ライス コーヒー付)
あんかけ濱ちゃんぽん 730円 (  〃     )





!食べ物!
2006/08/11 【Fri】22:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(259) []




いろは塾わんぱくレスキュー隊
いろは塾が終わって一段落・・・なぁ~んて考える余裕もない忙しい日々を送ってます。久々に家でPCの前に座れました(^^ゞ

パパは昨日、千葉にかえって行きました。バタバタ忙しくて(。-人-。) ゴメーンだったけど『楽しかった!いいお盆休みだったよ!』って言葉を残して帰ってくれました。ありがとうね!!

で、4日たったけど「いろは塾わんぱくレスキュー隊」のご報告です!
06080511.jpgいよいよ始まった「いろは塾」。午前中から準備。消防署のレスキュー隊員の皆さんもスタンバイOK
です!
昨日の野菜きりで睡眠不足な状態なんだけど、集まった子供達の笑顔(^○^)見てたら、疲れてる場合じゃない~~~って感じ。。。o(^O^*=*^O^)o ワクワクなのです。

0608058.jpg今回はアトラクションとして「起振車体験」「消火体験」「救助体験」「煙体験」「救護体験」等・・・レスキュー隊の皆さんの全面協力での体験とJCメンバーでの「プラ板コーナー」。。。子供たちの『キャーキャー』騒ぐ声を聞きながら私は1人で家庭科室で野菜きり・・・(T_T)。途中で我慢できなくてちょっとアトラクションに参加!!初めて「煙体験」。煙って『一寸先は闇』状態で目の前が何も見えないんですね~~~。改めて驚いちゃいました。

0608056.jpg  0608053.jpg

夕食はカレーとサラダバー!炎天下の中での体験で体調を崩している子もいたけど、みんなで楽しく食べました。。。で、夜は「非常用ランプ作り」と「DVD観賞」そのうえ「花火」まで!もう、子供達は大喜び。学校中に歓声が響いてました。その間に私は家庭科室で100個ほど「おにぎり作り」裏方は辛い(ノ_・、)でも、きっと明日の朝。子供達が喜んでくれるハズo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!なのです。他のメンバーも後片付けや掃除や次のことの準備にてんやわんやアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ。。。みんな地獄のような暑さの中で必死なのでした!!で、あんだけ遊びまわっても疲れをしらない子供達は寝てもくれず・・・なのでした。。。

0608054.jpg  0608052.jpg

朝は、うどん入り豚汁。これが大きな釜で全員の分を一度に炊くんだけど、すっごく美味しく出来ました
その後は掃除TIMEと人工呼吸の講習にレスキュークイズ、地震の講義と本当に盛りだくさんな内容で、子供達も心底楽しかったんじゃないかな(^^♪ だって・・・クタクタになったといえども私自身が満足できたんだもん。子供達が満足してないハズがないでしょう(^o^)丿

0608055.jpgメンバーをいれて130名。
子供達よりも多くのものを感じて持って帰れたんじゃないかな?
担当委員長のkajiくん、お疲れ様でした。本当に頑張ったし、本当にやってよかったね!おかげで、楽しい夏の思い出が増えましたm(__)m  0608057.jpg
でも、まじで疲れたよ~~~。。。って言いながら、そのまま阪神戦に行ったんですけどね(^^ゞ
来年も「いろは塾」あるといいなぁ~。。。





お仕事(JC)
2006/08/10 【Thu】23:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




阪神死のロード 坊ちゃんスタジアム
いろは塾を無事終えクタクタの中、お約束通り連れて行かれた『阪神戦』です。
阪神死のロード5戦中、3戦見に行っている「阪神馬鹿」なパパのたっての願いなので仕方なく…お付き合いなのです。。。
とか言いながら、寝てないとは思えないテンションな「moritaさん家」なのでした(^^♪
0608061.jpgとりあえず、ホカ弁でお弁当を買い込み、イザッ!!
実は私は高校時、高校野球の全校応援で野球を見たのが最後。息子kun↓は今回が初めての「スタジアム」なのです。
息子kun↑は昨日もパパと二人で観戦してきてたし、数年前にも二人で阪神戦に行ってるので、ベテランさんなのでした。
道中の車の中で寝させてくれる約束だったのに、昨日の『阪神勝利への道のり』の話と応援歌の練習で(^^ゞ  ヽ(´o`; オイオイ約束が違うじゃないかいっ。
それでも数分は寝ての到着~~~!!
0608066.jpg  0608064.jpg

「パパは球場に入ったら人格が変わるけんっ!」本人と目撃者の息子kun↑の言うとおり・・・まぁ、やかましいっっヾ(--;)。。。初心者の私にもまず「立て!」「声がちいさいっ!」「もっとはじけろっ!」と細かい指示。。。十分周りの席より賑やかで、大声張り上げてがんばってるのに~~~。得点を入れたらこれまたスゴイ☆ヾ(-Θ-:) 。。。ルールーもろくに知らない、もちろん選手の名前も知らない私も飛び跳ねなくてはいけません・・・。でもココは普段の祭り好きなママ!!周りの人は初心者だとは思ってないでしょうo(*^▽^*)oあはっ♪
そんな私もパパのテンションにもまでは上がれませんけど。唯一ついていってたのは息子kun↓でした。
0608063.jpg 0608065.jpg

おかげさまで、各選手の応援歌まである程度覚えました!!

初めての観戦だったけど、阪神線という独特なテンションの中で結構楽しかったです。周りもみんな阪神グッズを身にまとった馬鹿トラ軍団。。。**(/▽/)**ハズカシという雰囲気ではなく久々にお腹の底から声を出して、叫び倒す・・・普段はなかなか出来ないものね。
パパが言うには愛媛の応援は上品過ぎるらしいんだけど、私には調度よかったです。息子kunたちも楽しんでたし、無理して行ってよかったよ(*^。^*)
0608062.jpg  0608067.jpg

試合にも「4対9」で勝ち上機嫌で帰宅したのは12時半。。。汗ダクだからみんなでシャワー浴びて寝たのは2時過ぎ。。。さすがの私もクタクタを通り越したけどね。
さ来週は神宮球場に行くパパのテンションは次の日も変わらず(^^ゞなのはちょっと・・・(¬д¬。) なんですけどね。


『来年も来るぞぉ~』お叫びをあげるパパに「頼むからこの時期は止めてよY(>_<、)Y ヒェェ!」なママなのでした。




絵日記
2006/08/07 【Mon】12:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




キャベツの千切り
0608051.jpg切ったよ~~~(T_T)
昨日の夕飯後10時から1時までと今朝1時間程度、野菜を切りまくり!!腕はマヒ状態だし。。。手は水でふにゃふにゃ(T_T)

そう、今日から「わんぱくレスキュー隊」です。
私が「しようよ!」と言ってしまった手前自分でするしかない野菜きりです。
本当は今日の午後、みんながレスキュー体験をしている間に・・・と思ってたんだけど、間に合わないような気がして昨日から切り始めたんだけど、キャベツの千切り3玉分が予想以上に時間がかかってC= C= C= C= \( ;・_・)/
自分では包丁は自信があるんだけど、これだけの量になると大変だよ。1人っていうのは辛い。。。

さぁ、今から出発!!
切って行くのは極一部。スタッフの女性が私だけという過酷な100人の子供達と30人以上のスタッフの「キャンプ」の始まりで~す(^^♪

イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

はぁ、4時間しか寝てないけど体力持つかな~不安(ノ_・、)シクシク





絵日記
2006/08/05 【Sat】09:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




帰省2日目
01_s.jpgパパ帰省2日目。
今日は「児童館」に行ったり「スポーツパーク」で野球して遊んだそうです。
息子kun↓のテンションは異常に高く、一日中、興奮状態・・・。後5日もつのかな??
『パパ~パパ~(^○^)』パパとの時間を思いっきり楽しんでます。

昼食はパパが「焼きうどん」を作ってくれたそうで、息子kun達は『ママより美味しい(^^♪』ってかなり食べたみたい…たまにしか居ないと評価が高くて羨ましいぞ~~(-ε-)ブーブー。

息子kun↑はさすがにパパに甘えたりはしないけど、スポーツパークに一緒に行ったみたいだし、それなりにパパとの時間楽しんでるのかな?

私は・・・いつもとあまり変わりません。少し違うのはいつもよりかは早めに帰宅するように努力してますっ(^^ゞでも忙しい時期だから、なかなか定時とはいかないです。

仕事のことの相談もあまり出来る状態ではなく(息子kun↓に独占されてるからね)結局自分で決断するしかないのかな~。ちょこっと話したけど、『難しいなぁ~』『お前はどうしたいんや?』ぐらい・・・。最終的には自分の気持ちだね。本当難しいです。。。
昨日も今日も阪神戦をTVでしてるから、全然話し合う時間はないです(`ε´)ぶーぶー。何いっても上の空だもんっ(`ε´)ぶーぶー。。。

自分の中での決断タイムリミットもあと5日になってしまいました。





子供たち
2006/08/03 【Thu】20:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




パパ帰省
0608021.jpgパパが帰ってきました。
さっそく、暑いのにベタベタ甘えてる息子kun↓です。
今は、男3人で「亀田」の試合見ながら盛り上げってます。何か、私だけ孤独???だって・・・さっきまで見てた「阪神戦」も「ボクシング」も全然興味ないし・・・(T_T)
ギャーギャー賑やかな夜です。。。

今日から車がないので7時過ぎに会社までパパにお迎えに来てもらったんだけど、家に着くなり、
『ちょっと、ママ・・・ちょっとだけ2階来てくれや!どうしても見せたいものがあるんや』ってパパ。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!もしかして何かプレゼント???ちょっと期待して2階へ!!!
o(^O^*=*^O^)o ワクワク
0608025.jpg; ̄ロ ̄)!! 
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?ですか
ベッドに並べられた家族分の『阪神応援グッズ』
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
どうしても見せたかったのはρ(・д・*)コレなんですね~(T_T)
期待して損しちゃったよ。

まぁ、家族で阪神戦に行くことだけが楽しみで、このクソ忙しい時期に帰ってきたんだから仕方ないか・・・。早速「カチューシャ」をつけてみたら、これがまた私に似合うのよ~(^^♪ちょっと気に入ったりしちゃいました!

パパの到着は12:03。昼休みだったので駅までお迎えに行って、久々に二人でランチ。
最近ランチも始めた「一騎」へ。
0608022.jpg  0608023.jpg

「天ぷら定食」と「刺身定食」を注文\(^o^)/
すっごく美味しかったです。天ぷらは揚げたてのアツアツ!サクサク!
他にも「煮付け定食」「焼き魚定食」がありました。税別950円。値段以上の美味しさです。満足~~~(*^。^*)

「割烹居酒屋 一騎」
昼 営業時間11:00~14:00
夜 営業時間17:00~22:30
愛媛県八幡浜市仲ノ町(大黒町)


市内に数ある「ふぐ」を出すお店の中では私は一番好きなお店です!




!食べ物!
2006/08/02 【Wed】21:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




| BLOG TOP |
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2