検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
外壁塗替え◆11日目
作業開始11日目の昨日、足場が取り外されました。
05303.jpg 05304.jpg 05301.jpg 05302.jpg

足場がはずされると「スッキリ\(^o^)/」。玄関まわりもほぼ完成!
2~3日中に最後の仕上げで、ガレージの上の塗装とか、樋の一部分とかを仕上げてもらえば完成です。

『気になるところがあったら遠慮なくいってくださいね。』
「宮本塗装工業」さんの優しいお言葉に甘えて…(^^ゞ あそこもココもと遠慮の無い施主さんなのでした。
妹からもらった、エアコンの脱着も知り合いの業者さんに頼んでくれて、破格値ですぐ取り付けてもらえました。重ね重ねアリガトウございますm(__)m

あと気になるのは、息子kun↑の部屋の天井・・・けどこれは言えません(^^ゞ。

塗り替える前は高額な投資に思案したんだけど、やってよかったよ。
きれいになったし(^^♪
最近は車で走っていても、人の家の外壁ばかり目に付く私です。
「あの家、なんであんな色にしたんだろ???」不思議な色彩感覚の家って多いんですよね。
うちは一生住むツモリだから無難な落ち着いた色にしたんだけどね。





●外壁リフォーム
2006/05/30 【Tue】10:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




香港電撃食堂 花華 (その2)
05281.jpg05282.jpg
香港電撃食堂花華
大洲市田口甲6
0893-24-4864


土曜日、松山の帰りに「花華」さんで夕食しました。
4月1日にちょっと紹介したちょっとオシャレな中華屋さんです。
その時はお店の画像とかがなかったので、今回はレトロな雰囲気な店内のご紹介です(^^)/

で、前回他の人が食べてて「すごい!」と思った『びっくりシリーズ』のチャーハンを注文!「ピリッと辛い焼豚何とかチャーハン」です。かなりの量があったけど、息子kun↑がいるので大丈夫(^^♪完食~。
ほかに、「エビチリ」と「唐揚げ」も食べてお腹・大満足でした。

05283.jpg  05284.jpg
休みということもあって2階から賑やかな声が!2階は宴会のできる部屋があるみたいですね。
ビックリシリーズを1品と後は単品でなにか2~3品頼めばお腹いっぱいになりますよ。





!食べ物!
2006/05/29 【Mon】13:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




【レシピ】骨まで食べれる魚!魚の詩
052884.jpg「骨まで食べれる魚」って知ってますか?
『魚の街』と呼ばれるわが町のある会社が開発したものです。(その会社はスモークミート(魚肉ソーセージ)を日本で最初につくった会社なのです。)
最近の給食では生もの(肉・野菜他)の取り扱いが難しくなってます。そこでこの「骨まで食べられる魚」は給食への導入を考えられているという噂(あくまでもまだ噂です)も!
で、一度食べてみたかったんですが、今回たまたま頂いたので早速「鯛めし」作りです(^o^)丿

052881.jpg①まず、3合のお米を普通にしかけて、付属の「具入りスープ」を入れます。
(家では食べたことのある知人が薄味だったと言ってたので、薄口醤油を一回りたしました)
次に真空パックの鯛を載せて、炊飯器のスイッチON!

052882.jpg②炊き上がりました\(^o^)/
全部食べれるんだけど「頭・背びれ・目玉」は他の部分より硬いので取り除くことをお勧めします…と書いてあるので、その通りに取り除きます。
とても柔らかいので、お箸で簡単に出来ます。

052883.jpg出来上がり!!
魚料理の苦手な私でも簡単に本格的な「鯛めし」を炊くことができました。
浜っ子の息子kun↑も食べる前は「何か気持ち悪い~」とか言ってたけど、「なかなか美味しいじゃんっ!」って食べてました。

鯛の骨は特に硬くて、素人な私には扱いにくいんだけどこれなら大丈夫ですね。
っていっても、魚の街なので真空パックの魚をわざわざ購入することは無いとは思うんだけどね(^^ゞ
贈り物にはいいかな?

05_11_05.jpgネットでの販売もしているみたいですので、興味のある方は覗いてみてくださいね。
西南開発
「魚の詩 骨まで食べれる魚」


調理のメリット
・内臓を取り除くなど処理済みである。
・焼く必要が無い。
・真空パックなので臭いの心配が無い。
・開封しなければ日持ちする。

栄養のメリット
・骨まで食べられるのでカルシウムがたっぷりとれる。
・DHA、EPAが豊富。
・コラーゲンもとれる。









「塩たこやき」ジョープラ
05271.jpg  05272.jpg  05273.jpg
松山のダイエーの跡にできた「JOW-PLA」に行ってきました!
息子kun↑の自然の家のお買い物です(*^。^*)
5月20日にオープンしたばかりで、いろんなイベントをしてて賑やかでした。
そこで出会ったのが「塩たこやき」。。。???しょうゆなら良くあるけど塩???
で、すでに夕方で夕食前にも関わらず食べちゃいました。普通より大きいサイズのたこやきは8個入りで400円。焼いているんだけど(実演で見えます)揚げてるみたいに外はカリカリ!味もしっかりしてて美味しかったです。
…となると次に気になるのは「やき」という名前の普通のたこやき。(右端の写真)
これも食べちゃいました(^^ゞ  美味しかったですよ~。でも私は「塩たこやき」のほうが気に入りました。他には「明太子マヨネーズ」ってのもあったんだけど、さすがに夕食前ですので…次回のお楽しみに!
05375.jpg「JOW-PLA」は、ぷらっと寄ってぷらっとお買い物!ってコンセプトでできたショッピングモールです。
1階部分は食料品・雑貨・レストランゾーン(DAILY LIFE FLOOR)、2階部分は衣料品・カルチャーゾーン(FASHION & CULTURE FLOOR)、3階部分は家電ゾーン(ELECTRIC FLOOR)となってて広い店内をウロウロ。。。子供達のあきれた視線もなんのその…で、お買い物を楽しんだママでした。っていっても殆どダイソーにいたんですけどね。
05274.jpgで、お詫び?に買った「クレープ」
なんと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!息子kunたちは『クレープデビュー』だったのでした。
そういえば市内にはないもんね。…にしてもはじめててとは…。つくづく田舎者なのでした。
~~そういえば私も初めてクレープたるものを食したのは就職して大阪に行ってからでした(^^ゞ~~~
とうとう松山では夕食を食べることはやめて地元まで帰ってからにすることになったのでした!
あっ!今思い出したっ!隣町の大きなスーパーにある「クレープ」食べたことあるんじゃない??もしかして騙された??(;´д`)トホホ





!食べ物!
2006/05/28 【Sun】12:54
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




宇和町 居酒屋「おいね」
19_6_01[1].jpg  P1040504-1.jpg
おいね
愛媛県西予市宇和町卯之町2丁目420
TEL 0894-62-5959


昨夜は女3人で「おしゃべり」を楽しみに居酒屋さんに行ってきました。あまり飲まない予定だったので足を伸ばして隣町へ!
私が何度か行ったことのある、静かで今流行りの雰囲気なお店です。
平日にも関わらず結構お客さんがいっぱいだったんだけど、それぞれの部屋が個別(個室もあります)っぽい作りになっているので、コソコソお話するにはもってこいっ!なのです。っえ??どんな話かって・・・それは秘密ですエヘヘ・・・(^^♪

店内はオシャレな和風。で、大きな水槽に熱帯魚が泳いでて(手入れがゆきとどいてるのでキレイですよ)、お店のスタッフは真っ黒な作務衣を着てて落ち着いたお店です。値段もお手頃です!

いろんな話をしてて、私も仕事の事グチって相談しようかと思ったんだけど、結局何も言わずでした(^^ゞ
別に言えなかった訳でもないけど話の流れで・・・差しさわりのない部分だけで終わっちゃいました。まぁ、泣いちゃうと場の雰囲気乱しちゃうしね。
仕事のことでも精神的なことになると、グチは言えても結局解決してくれたり支えてもらったりの人はいないし、それを求めるのは無理だもんね。何も状況が変わらなくても「グチ」を聞いてもらえる相手がいるだけで、ありがたいと思わなきゃ。自分の中で解いていくしかないですね!頑張ろう(^O^)/





!食べ物!
2006/05/26 【Fri】10:01
TRACKBACK(0) // COMMENT(361) []




外壁塗替え◆9日・10日目
05243.jpg  05242.jpg 
05244.jpg  05241-1.jpg
ぬれ縁がきれいになりました!(^^)!
(写真左)下塗りまでしてくれて、塗るのも大変で下にもぐって一日仕事だったらしいです。
昨日は出かけてたので夜中帰ってきたときに、私が間違えて入り込まないように囲いでガードされてました(信用ないな~。ちゃんと聞いてたからわかってるのに…(6 ̄  ̄)ポリポリ)
飲んで帰るから心配だったみたいです。

「宮本塗装工業」さんが工事にはいって10日目。予定通り作業は進み、明日かあさってに足場を解体してガレージの上を塗ったら完成みたいです。

今夜は女友達3人で食事に行ってきます~!
昨日、今日と連ちゃんだからちょっと眠たいんだけど、女同士、たまには子抜きで語らなくっちゃ(*^。^*)さすがに今日は飲めません。





●外壁リフォーム
2006/05/25 【Thu】18:12
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




仕事のこと
0524111.jpg←これが私の目線で毎日座っているデスクから見える事務局です。

周りをパソコンやプリンタに囲まれて、関わりたくないときにはこの席から出なければいいので、気楽といえば気楽です。
小さな一室だけの事務局で、局員は私だけ。数十人いるメンバーが立ち代り顔をだして事業の打ち合せとかをするので寂しいってことはないですね。

こんな小さな部屋から、いろいろな事業がうまれます。地域のため、青少年のため、そして自分自身のため…内容は違うけど、ボランティアで活動するこの世界は大好きです。
事務局である私の意識もこの4年でかなり変わったし感謝することも多くあります。まぁ、お給料はビックリするくらい低いんだけど、会計を任されているので台所事情を知ってるから充分だと思うようにしてます(^^ゞ

「まちのために・・・」「人のために・・・」と自らが望んで入ってきているメンバーには頭が下がりますm(__)m
でも大勢集まると中には平気で(たぶん分かった上で)傷つくことを言ったし、陰口言ったり。どの職場にでもあることなんだけど、この私の大好きな組織の中でそういうことがあるのは悲しい限りです。

言いやすいからかターゲットは私が多いですね(T_T)殆どのメンバーは味方なんだけど、一部の人には言われちゃってますね~。それも4年継続で。
少しでも改善できないかと、その人たちの仕事は率先して受けてきたし特別嫌な顔もみせずに関わってきたし、その人たちのいる場には参加しないようにもしてきたんだけど・・・結局同じだ。。。
疲れちゃったよ。

誰かに「全員に好かれたいと思ったら99%の人に嫌われる」って言われたことがあるよ。

もう、嫌われてもいいや。無理して頑張るのから逃げたいよ(T_T)
置かれている立場を隠すことにも疲れたよ。






お仕事(JC)
2006/05/24 【Wed】17:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




バッチギ!
4907953008175_200[1].jpg「バッチギ!」
2005年1月
監督 井筒和幸


久々に泣いたよ…。
若者たちの恋と喧嘩を軸に、日本と朝鮮の深い溝とそれを乗り越える前向きな力を描いた青春映画。時代は私の生まれた年、1968年の京都です。
朝鮮と日本の複雑で悲しい関係…現実を見せられたかんじです。
私の苦手な喧嘩のシーンが多くて、残酷で見れないシーンもたくさんあったんだけど『イムジン河』という歌がつなぐ思いが心に響きました。

普段、辛口トークな井筒監督がこんな映画を撮る人なんだとは知らなかったです。

ラストは結構ハッピーエンドって感じで安心して見終ることができるかな。
私は高校をでて大阪で働くようになって初めて「朝鮮」という国と日本との複雑な関係を知りました。学生時代に習ったのかもしれないけど、身近にはない関係なので気にしてませんでした。
大阪では結構たくさんの朝鮮の人と仲良くしてました。親や兄弟、親族を本当に敬う姿には見習う部分が多かったです。
四国から出てきて何も知らないから築けた関係なのかも知れないけど、変な壁は早くなくなればいいな~と本当に思います。

今、DVDから『イムジン河』が流れています。たくさんの涙が詰まっている曲なんでしょうね。

今の北朝鮮を褒める気持ちは全くありません。でも国や政治それもごく一部の人の考えであって国民には罪はないんでしょうね。どうして仲良く出来ないんだろう?




映画・ドラマ・本
2006/05/24 【Wed】00:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




外装塗替え◆8日目
05132.jpg  05225.jpg
玄関まわりの雰囲気が変わってきました(^^♪
一部の色を少し変えようかと悩んでいるところです。
私は少し濃いめに…塗装屋hideちゃんは少し薄めに…結局、同じ色で片側だけ塗ってみたら、結構同色もいいじゃんっ!(^^)!ってカンジです。
明日はまたみたいなので、2~3日悩んでみます。

05227.jpgと、これ見てください!
アルミサッシの枠がピカピカ
マイペットとか普通の洗剤では落ちない白っぽく劣化したみたいだった枠が『復元』しました。「宮本塗装工業」さんがメーカーからのお勧め商品を試してくれたんだけど、すっごくキレイになったよ!使用前の画像を撮ってないのが残念なんだけど、数年ほったらかしだった枠とは思えないでしょう!
ついでとはいえ、全部の窓枠をキレイにしてくれてありがとう(^O^)/です。
これはきっと他の現場で試した後だったら「追加オプション」だったんだろうね~。ラッキーでした(^_^)v

他の場所も何でもどんどん試してみちゃってくださいね。内装もいいですよ~(^^ゞ それは虫が良すぎますね^_^;
後数日で完成になりそうです。





●外壁リフォーム
2006/05/22 【Mon】23:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




上田屋本舗
05198.jpg隣町にある噂の和菓子屋さん
『上田屋本舗』宇和町
アクセス : JR予讃線卯之町駅より卯之町商店街方面へ徒歩3分
営業時間 : 9時〜19時
休業日 : 月
料金 : 敬作餅1個100円、シュークリーム1個100円
駐車場 : あり(無料)5台


ここの「シュークリーム」はスゴイ~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
以前から噂には聞いてたんだけど、めちゃくちゃ美味しいのよ~!1個100円だなんて信じられないほどです。
先日、音色屋さんがおやつに買ってきてくれて、たくさんあったから息子kun達にも1個ずつ「おみやげ(^^♪」。大喜びでした。
ひとつ食べて気付いたけど、「(-""-;)ムム・・・これは前にも誰かがお土産にもってきてくれたシュークリームだっ!」一度食べると忘れられない味なので間違いない!誰が買ってきてくれたかは、まったく覚えてないけど、シュークリームの味はしっかり覚えてますっ(^^ゞ
05196.jpg  05197.jpg
まぁ、なんせクリームが濃厚でたっぷり(*^。^*)あふれちゃう~で、甘すぎず…とにかく美味しいです。
「オムレット」も食べたんだけど(←私だけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)これもまた超美味しかった!食べた後に写真撮ればよかったと後悔(ーー;)しちゃいました。

シュークリームはすぐ売り切れちゃうそうです。
そりゃそうでしょう!美味しいんだもんっ!(^^)!





!食べ物!
2006/05/22 【Mon】23:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




外装塗替え◆7日目
先週はばっかりで殆ど工事が進まなかったので、日曜日なのに休日出勤で「宮本塗装工業」さんはやっていました!!
05113.jpg  05211.jpg  05212.jpg
どうよ!イメージ変わったでしょ(*^。^*)
今日一日でかなりの工程がすんで、あと数日で完成になりそうです。
052110.jpg家の中は「シンナー」とか「ペンキ」の匂いが充満しててすごいことになってたから、今日のランチは外でおにぎり。どんどん塗りあがっていく我が家を眺めながらで美味しかった!
卵焼きは息子kun↑が作ったよ。


私はと言うと、ボロボロになったフェンスを塗り替えようとトライ(・ω・)ノ 午前中に1時間ほどかかって、紙やすりで磨いて…汗ダク。午後からは色塗り…これがまた大変(゜゜)
暑いし、細かいし、、、普段肉体労働とは程遠い生活だからクタクタになっちゃいました。
これ一枚塗るのに数時間。。。塗装屋さんも大変だね。買いなおしたほうが良かったよ~(/ー ̄;)でも立派に仕上がったので達成感は満点なのでした。
05216.jpg 05217.jpg 05218.jpg 05219.jpg
今から焼肉屋さん行くのでぷわ~と飲んで、ぐっすり寝よう~\(^o^)/





●外壁リフォーム
2006/05/21 【Sun】18:15
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ローレライ
20060520172840.jpg土曜の午後のひとときはDVD観賞。
『ローレライ』を観ました。
最近なぜか戦争ものを作品を見ることが多いよ。特別視してるわけではないんだけどね。
この前見た『亡国のイージス』に似てるなぁ~って思ったら、原作者が同じ「福井晴敏」さんでした。どうりで同じ感じだと思ったよ。今、毎晩読んでるのが「亡国のイージス」の小説です!

『ローレライ』は広島に原爆が投下され終戦までのわずか数日間の話でした。謎の新兵器に謎の美少女パウラ(魔女と呼ばれた少女)、そして主人公の役所広司さん(絹見真一役)、妻夫木聡さん(折笠征人役)、柳葉敏郎さん(木崎茂房役)他の大物キャスト…。
2時間という限られた時間の中だったからそれぞれの「そこに至るまでの時間」っていうのは分かりにくかったかな?
艦長の役所さんの演技力で涙する場面もあり、ハラハラする場面もありで結構良かったです。

「最後まであきらめない」(役所さんの台詞)それは生き残るために一番大切なこと。
あきらめない限り終わりはこないんだもんね。わかっちゃいるけど、あきらめるっていうか、「こんなものよ~」って自分であきらめちゃうこと多いよね。
「いくらやっても同じだよ…(T_T)」って今週も半ばあきらめるっていうか、自分に言い聞かせるような出来事があったんだけど、あきらめちゃダメなんだよね。努力が足りないだけなのかもしれないね。4年弱…自分では結構必死で頑張ってきたつもりだけど、未だに報われない環境におかれるのは頑張りが足りないからなのでしょうね。はぁ~(ーー;)
でも、口ほどになくか弱いから、もう頑張れないかもしれないよ。精神的に辛くなってきたな~。




映画・ドラマ・本
2006/05/20 【Sat】17:53
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




冷麺
05194.jpg息子kun達のリクエストで、今夜は今年初めての家での『冷麺』です!
私は個人的には韓国冷麺(盛岡冷麺)が好きなんだけど、息子kun達は普通の冷麺のほうがいいそうです。
我が家の特徴といえば、「キムチ」をのせることが多いかな~。夏場になると特にキムチ料理が多くなるよ。何かスタミナつきそうだもんね。
05195.jpg個人的にお勧めなのはこの「韓国キムチ」。日本のキムチは「水キムチ」っぽくて薄いって言うかなんか物足りないんだけど、コレは結構美味しいです。
うちは生協で購入するけどスーパーでよく見かける商品です。
焼肉屋さんのキムチにも当たり外れが多いんだけど、近辺では「金剛亭」っていうお店のキムチが美味しいと思います。店主の祖母が丁寧に漬け込んでいるらしいです。
最近は行ってないので今の状況は???なんだけどね。
05191.jpg  05192.jpg  05193.jpg

焼肉かぁ~。。。やっぱり夏場は焼肉に生ビールが一番\(^o^)/
早く夏にならないかなぁ。今日も一日雨でした(T_T)





うちごはん
2006/05/19 【Fri】20:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




外壁塗替え◆6日目
05182.jpg  05181.jpg
ついに外壁の吹きつけがはじまったよ\(^o^)/
天気はくもり時々小雨…とりあえず色の確認もあるので一面だけの吹き付けです。
どうよぉ~(^-^)さすがセンスのいい私!!感じでてるよ~ъ( ゜ー^)イェー♪
いよいよかぁ~(^^♪って嬉しいんだけど、明日からまた雨それもまた大雨らしいよY(>_<、)Y

塗装屋hideちゃんのアイデアで玄関周りの雰囲気もだいぶ変わりそうです!いろいろ思案してくれてます。本当言うと少し追い金すれば特別な塗料を使ってかなりいいもの出来るらしいけど、なんせ予算があるので、出来るギリギリの範囲でアイデア勝負で頑張ってくださいませm(__)m

お礼って訳でもないけど、ここ数日宮本塗装工業さんのHPを作るお手伝いしてます!会社のHPを作ってみたかったので楽しいです…って私が一番楽しんでます(*^^*ゞ 覗いてみてくださいね。今後ももっともっとバージョンしていきますのでお楽しみに!






●外壁リフォーム
2006/05/18 【Thu】20:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




梅雨みたい・・・(T_T)
昨日からずっとそれもかなり降ってる…。
当然の事ながら我が家の外装の塗替えも完全にストップ状態です。
週間天気予報では向こう1週間全部天気が悪いよ~(T_T)

0428.jpg週末もぐずつきそうだし、息子kun↑はテスト週間だしDVDでもレンタルしてゆっくり観ようかな~。で、DVDなんだけど、「ポータブルDVD」が流行ってるらしいですね。先日、ちょっと入院した知人に病室でたいくつだろうからと有志数名でをオークションで落札したんだけど、それがスゴイのよ!画像も音も超きれいだし、コンセントでどこでも見れるし、TVに繋ぐことも出来るし、車の電源でもOK!
価格もメーカー品だと3万ぐらいだけど、落札したのはその半値ぐらい。
欲しくなっちゃいましたよ~。(そんな贅沢品、買えないけどねっ!)

今夜は中学校のPTA活動だから行けないけど、明日の帰りにTSUTAYA寄って帰ろう~。
何かお勧めないですか?

そうそう、先日観た「亡国のイージス」の小説を読んでます。
映画観たってブログでお知らせしたら友人が本の方がもっといいからって早速貸してくれましたm(__)m
本当、映画より深いですよ・・・でもベッドの中で毎晩少しずつしか読まないから、なかなか進まないです(^^ゞ




絵日記
2006/05/17 【Wed】13:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




BEANS
05161.jpg先月末に会った時の写真
私には9歳と年下の妹がいます。(1歳下の弟もいるけど)9歳も離れていると中高生の頃のイメージが強くて未だに子ども扱いしてしまうんだけど、いつの間にかもういい歳になっちゃってるんですね。
私が妹の歳にはもう、息子kun↑は5歳、息子kun↓はお腹の中にいたんだもんね。。。
いつの間にか、しっかり大人になっていたのでした(⌒▽⌒;) 。
ちょっと前までは、話も全然合わなくて結構遠い存在?だったんだけど最近は少しずつ話も合うようになって『姉妹』を楽しめるようになってきたかなぁ~って感じです。

古着屋の店長をしているおかげで、私は安くいいものをゲット!できるし、シーズンごとに店に顔を出すのが楽しみ(^-^)なのです。
その妹が出店しているネットショップと店長をしているお店を紹介しますね。
お買い物しちゃってくださいっ!
妹が運営しているネットショップ BEANS 3rd  
妹が店長さんのお店 BEANS

そういえば、そろそろお引越しするって行ってたけど、もう引越したのかな?
なかなか結婚しない妹だけど、私と同じくらい「いい子」ですよ~(^^♪





絵日記
2006/05/16 【Tue】21:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




外装塗替え工事◆5日目
05151.jpg塗替え工事5日目です!
今日は朝から晴れ。どんなになってるのか楽しみで帰ってきました。
と…(゜ロ゜)/オォー、カーポートの色が変わってるじゃないですか!!
でも…サビ止めを塗ってるときは滑らかだった表面が、以前のサビの部分が浮いたように見えて、なんだかゴツゴツ(Tへヽ)(/へT) 。きっと、外装は二度塗りだって言ってたし、コレも二度塗りしてきれいになるんだよね。。。ちょっと不安なのでした。
05152.jpgでもきっと大丈夫!何てたって信頼のおける「宮本塗装工業」さんにお任せしてるんだしね(^-^)
でもこのちょっとしたミスの忘れ物にはちょっと笑ってしまいました(^^)
きっと明日にはキレイになってるでしょうね。

外観的には外装には大きな変化はなく、ナイロンで養生しているのが窓枠とか徹底的にしてあるのでそろそろ外壁に入るんじゃないかな?(素人判断なんですけど(^^ゞ)

今日のオプションサービス(^o^)丿
05153.jpg玄関の『上がりかまち』が、20年たってしみとかで汚かったのが気になってたので、朝相談したら、早速今日削ってきれいにしてくれてました!
ありがとう(^人^)感謝♪
なのに、私が玄関口で、「あれ?塗り替えなかったん?塗り替えたほうがもっとキレイになったんじゃない?」って言ったものだから、
母から猛攻撃“(`(エ)´)ノ彡☆ 「何言いよるん!あんたは見てないけん、そんなこと言う!半日以上かかって削ってくれて磨いて大変やったんやで!塗り替えるよりこっちのほうがええんよ!白木の良さも分からん馬鹿がっ!」(/ー ̄;)シクシク何もそんなに怒らなくてもいいじゃん…。。。ρ(-ω- ) イジイジ…ちょっとそう思っただけなのに。お~怖…って感じでした。

明日はまた天気が悪くなりそう。みんな来てくれるのかな?





●外壁リフォーム
2006/05/15 【Mon】19:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




母の日
05147.jpg 05148.jpg
今日は『母の日』です。
息子kun↓から「ピアス」をもらいました(*^。^*)超~~~嬉しいです!
早速つけてお出掛け(^^♪少ないお小遣いの中から毎年贈り物をしてくれる優しい子供達…って息子kun↑からは何ももらってないぞ~(T_T)
けど、来週からテスト週間なんだけど、母の日のプレゼントに「学年10位以内に入るp(#^▽゜)q ファイトッ」なんて断言してますけど…、1年生のときと違って塾に行ってる子が実力つけてるハズだから、そう思惑通りにいかないよ~(・┰・)。でももし達成できたらすばらしい母の日のプレゼントになるね。ガンバレ~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
05149.gifちなみに今年の私からの兵庫と愛媛のお母さんへのプレゼントはこの「本場北海道の海の幸ぎっしり海鮮福袋」です。いつもは洋服とか装飾物なんだけど、今年はちょっといつもと違うものを贈りました。
『気が利いてる!』って喜んでもらえました。
買い物行くのが面倒でネットでカード決済したってことは…秘密(* ̄  ̄)bです。
ネットでの購入なので心配してたんだけど、先方から母の日なら「母の日カード」をつけますね(^^)ってメールをもらい、その際に「商品には自信があります。お楽しみに!」なんて書いてあったから安心しました。で、お礼のメールをしたらすぐ返信あるし…届いた商品も想像以上に良かったです。もちろん2週間ほど前に発送指定してたんだけど、発送しましたのメールもちゃんとありました。ありがとうございました。
フーズランド北海道さん、また機会があればよろしくお願いしますm(__)m

昨夜はまたmeguちゃん家とボーリングに行きました。私はちょっと体調不良で1ゲームだけしか参加しなかったけど、みんな4ゲームもして楽しみました(^^♪ きっとmeguちゃんはまた筋肉痛になってるでしょう。
にしてmeguちゃんは日増しに上手になってるね。ついに100越えまし(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
05144.jpg 05145.jpg 05146.jpg






絵日記
2006/05/14 【Sun】19:56
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




外装塗替え工事◆4日目
今朝は朝から雨…それも結構降ってるのでお休みかな?って思ってたら、この雨の中「宮本塗装工業」さんはやってきました(^o^)丿
雨の上にちょっと寒くてかわいそうだったけど、頑張ってカーポートや玄関口の作業をしてくれてました。
05141.jpg 05142.jpg 05143.jpg
で、カーポートの中の天井のサビ止め?か塗装(よく分からないんだけど(^^ゞ)をしているのを少しだけ眺めてたんだけど、機械で吹き付けるのに粉っていうか塗料が充満してシンナーの匂いがスゴイのよ。
周りに飛び散らないようにナイロンで覆ってるから慣れている職人さんたちでも30分ももたないらしいです。母が、「かまわないからもっと入り口を大きく開けてもいいよ。近所は気にしなくていいからっ!」って言ったんだけど、頑張ってくれてました。
カーポートの中のものはシートで隠してくれてたんだけど、息子kun↑が「どうしよう(T_T)あの中にカブトムシの幼虫が…。」って言うものだから、せっかくきちんとかぶせてもらってるのに取り出してもらいました。嫌な顔ひとつしないで、すぐ探してくれてありがとうm(__)mです。でも多分幼虫2匹はすでにシンナー中毒になってしまってるでしょう~~(@'ω'@)

今日は一日雨なうえに寒かったから大変だったでしょうね。明日はお休みだそうですから、ゆっくり休んでくださいね。

カーポートの中の天井は、塗装屋hideちゃんの助言で暗くならないように明るいベージュ、柱はこげ茶色みたいなのにする予定です。
ちなみに、家全体は土壁風の色にこげ茶でアクセントをつけたちょっと重厚な感じの家にしてもらおうと思ってます(^^♪。

それと、昨日言ってたボイラーは塗ってもらうそうです(*^。^*)母に伝えるの忘れてました。喜ぶだろうな。




●外壁リフォーム
2006/05/13 【Sat】23:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




外壁塗替え工事◆3日目
05131.jpg3日目です。
朝、作業内容を聞くと鉄の部分のサビ落としをするとのことでした。
で、帰ってくるとなんとなんと「宮本塗装工業」さんの手により
サビで所々大きく塗装のはげていた古めいた『カーポート』がキレイになってるじゃないですか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今の技術ではサビを落とすだけでこんなにキレイになるんだぁ~(^^)感心してたら、「ソレ、サビ止め塗ってるんで…」   ( ̄ェ ̄;) エッ? 前と同じ色だからサビだけキレイに取れたのかと思ってしまいました(^^ゞ…だよね~(^'^)いくらなんでもココまできれいにならないよね!

05132.jpg  05133.jpg
そして玄関のこれまたサビサビで「買いなおそうかな~」って思ってた電灯の枠がはずされ、キレイにリニューアル(^o^)丿コレはまさしくオプションサービスですねっ!と、思ってたら
05135.jpg灯油タンクまでサビ止め塗装されてある… =^-^=うふっ♪間違いないコレもサービスだぁ~。やったー(^o^)丿
で、家に入って母に「灯油のまで塗ってくれるやな~」って言うと、
「そうなんよ(*^。^*)サビとったからついでに塗ってくれるんやて!塗料少し分けてもらって自分で塗ろうと思ったから嬉しいわいっ(^-^)。
けど、本当言うと隣のボイラーも汚いけん、塗って欲しかったけど、さすがによ~いわなんだんよ(T_T)」ヾ(--;)ぉぃぉぃ…母よ、ずうずうし過ぎるぞ。。。

05134.jpg家の周りをチェックしてると空から声が…。
また、屋根にあがってましたね~。もっと遠くからも声が…。息子kun、君も上がってますね(-ω-)/声はすれども姿が見えず…です。
明日は土曜日だけど、職人さんは普通勤務のハズ!何をしてくれるのかな~。





●外壁リフォーム
2006/05/12 【Fri】20:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




外壁塗替え工事◆2日目②
05127.jpg  05128.jpg
仕事から帰ると、すでに作業は終了していました。
で、ウキウキして部屋に!
って、実は今日は「高圧洗浄」だと聞いていたので、数年?ほったらかしにしている窓ガラスがキレイになっているのではないかと期待に胸を膨らませていたのです(*^_^*)
でも、残念・・・(-_-;)網戸は若干キレイになってたけど、窓はそれほどでもなく・・・はぁ~、さすがに窓洗浄まではオプションに入ってないのね。。。考えてみれば、高圧なので破損してしまうかもしれないものね。せっかく外装がキレイになっても窓が汚れてるのは「どんまい・・・(^_^.)」って感じなので、自分で掃除するしかないですね。

帰宅すると近所のおばさんたちが垂れ幕を見て
「アレいいなぁ~。どこが塗りよるかわかるけんなぁ~宮本塗装工業さんって大平なん?」
うちの母が「そうなんよ~。」と、場所を超詳しく説明。で、最後に「前は違う場所やったんやけどな(自信満々)」おいおい・・・前から大平ですので(^^ゞ
で、休憩なしでひたすら仕事に打ち込んだ職人さんの話で盛り上がり、大皿いっぱい用意していた清見オレンジを休憩をしないので差し出すタイミングなく困った話に花を咲かせてました。・・・で、そのオレンジはうちの子供たちが懸命に食べました(-_-;)多いのよ~~。

05123.jpgで、で、で、初めて自分の家の屋根に上ったよ~\(^o^)/
足場をつたって屋根まで!私は瓦の上は正直少しずれそうで怖かったけど子供たちは平気(^^♪身軽にタッタカ上がっていきました。息子kun↑は結構気に入ったみたいで、週末はお願いしてどこか色も塗らしてもらおう~!って楽しみにしてます。
「目立たないとこにしてね。」私の言葉は聞いちゃいないし・・・。どこ塗るツモリなんだろう?
05124.jpg 05122.jpg 05126.jpg 05125.jpg

05121.jpg←足場にあがって騒いでる私達を見て、我慢できなくなり上がってきている母です。
moritaさん家は一家揃って、塗装工事楽しんでいます(^_-)-☆




●外壁リフォーム
2006/05/12 【Fri】09:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




外壁塗替え工事◆2日目
05112.jpg 05113.jpg 05114.jpg
昨日帰ってみると、なんとなんと足場が完成してました\(◎o◎)/!
今日の早朝撮影したんだけど、雨も上がって今日はなんとか晴れそうなので、帰ったらまた作業が進んでるんでしょうね。帰宅する楽しみが出来ました!

05111.jpgにしても、さすがプロの仕事ですね。カーポートの上とかも完璧に組まれてます。どうするのかな~?って思ってたけど上手に出来るものですね。
なんか、家が一回り大きくなったみたいに錯覚しちゃいました。

昨日は雨だったので実行出来なかったけど、この足場の上を息子kunたちとコッソリ歩こう~(*^^)vと密かにたくらんでいます。
絶対できない経験だもんね!!
で、何気なく母に言うと、「うちらも今夜散歩友達と歩こう思とったんよ!考えること一緒やなぁ~(^O^)/」って、夜はさすがに危ないでしょう。怖い母です、絶対アレは本気だね。

05115.jpg←で、今朝も早くから「宮本塗装工業」さんの若者がネットを張って準備。職人さんの朝は早いんだね~(+_+)私は着替えもしてなかったです(^^ゞ。。。
2日目になる今日は「洗浄」をしてもらっているハズです!
どのくらいキレイになってるのか楽しみ~(^^♪




●外壁リフォーム
2006/05/11 【Thu】17:05
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




氷食症
ahs0006.jpg『氷食症』って知ってますか?

私はもう気付いたときには『氷なしでは生きていけない体』になってしまってました。多分10年以上前から。。そうですね~、一日に数十個、もっとかな?…トレーにしたら6~7ケースは軽くかじってます。会社では頻繁に製氷してポリポリ。家ではグラスの中に氷をたくさんいれて手の届くところに置いてポリポリ。家事をしているときには直接冷蔵庫の製氷機を開けてポリポリ食べっぱなしです。
そういう今も氷を口に入れ続けてます(ーー;)

以前『氷食症』のことはネットで調べて原因も「鉄欠乏性貧血」だと分かっているのにダメですね~。だって、美味しいだもんっ。子供達に「こおり~」って言うとグラスにあふれる程氷を入れて持ってきてくれます。それがうちの普通の光景だから異常ですよね。

氷が硬くて歯を欠かしたことも…今日は噛んだ時に口の奥歯辺りの歯茎を傷つけてしまって痛いのよ(T_T)…で、改めてこれは改善しなきゃヤバいって思い立ち明日は鉄分の錠剤を買いに行こう!と決意ですo(*⌒O⌒)b

氷食症は「鉄欠乏性貧血」が原因で引き起こす症状といわれています。
妊娠や、月経過多のときに起こりやすい貧血の一つですが、場合によっては子宮筋腫や子宮内膜症などの子宮の病気によって引き起こされることもあるそうです。 (生理痛がひどいのは内膜症が原因かも?一度病院に行ったほうがいいのかな?)
血中で酸素を運ぶ役割を担う体の中の鉄が不足してくると、自然に脳へも酸素が十分に行き渡らなくなります。すると自律神経のバランスが崩れてしまいます。
それは 集中力、持久力、記憶力などの低下に加え、体温調節さえまともにできない状態となります。その対策として体が氷を求めるという仕組みだと言われています。
鉄欠乏性貧血にならなくとも、貯蓄保存されている鉄分が不足してくるとなりやすいようですね。病院で鉄剤もらえば2~3ヶ月で鉄は戻るそうです。

「ストレス」が原因だという説もあるそうです。イライラしたり、精神的に参ってるときは特に氷が恋しいもんね~。

外で食事するときも、人目を気にせずグラスの氷を平らげるてしまうのも考え物ですよね。
とりあえず、明日から鉄分補給して様子を見てみます。
女性の中にはかなりの割合で同じ症状の人がいると思います。一緒に治しましょう(^o^)丿




絵日記
2006/05/10 【Wed】21:11
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




外壁塗替え工事◆1日目
05102.jpg  05105.jpg  05103.jpg
我が家の外壁の塗替え工事が始まりました\(^o^)/
今朝の8時から、足場の組み立て業者さんが作業してくれてます。
…と、どうしてもっと晴れた日に撮っとかなかったんだろうと後悔しつつ今朝、雨の中、この白い壁とも数日でお別れなので「記念撮影」です。

今回の塗装は「宮本塗装工業」さんにお願いしました。
って、職場のメンバーなのでかなり格安にしてもらいました。ありがとう~~~です!!
㎡数が大きいのでなかなか思い切れず、20年前(増築した方も15年)から一度も塗り替えてません。メンバーの業者で安心できて親切丁寧にしてもらえることが間違いないので決断できました(^^♪
05104.jpg塗替えとなると、悩んだのは『色』。
GW中に、私の希望した色3色をサンプルとして塗ってくれました。
家族の中でも意見は分かれたんですが、一番上の色に決めました。そのときは『間違いないっ!』とか思ってたんだけど、数日眺めているとなんか濃いような気がしてきて…う~んっ^_^;。塗装屋hideちゃんが「2度塗りだから1回目塗った後、壁1面のシートをはずして調整してくれるっていうから一安心(^.^)

ついでに、カーポートとかも全部塗り替えてもらうから相当キレイになるハズ!!
楽しみです。

ではでは、塗装日記は毎日更新します\(^o^)/
ちなみに工期は天気次第だけど順調にいけば10日間らしいです!




●外壁リフォーム
2006/05/10 【Wed】11:13
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




和菓子
05081.jpg今日は頂き物の『和菓子』を賞味(*^。^*)
で、シーズンの『いちご大福』は子供達にとられてしまい、私はいちご大福に未練を残しつつ写真の右上の茶色のお菓子を!『きなこ餅かな?』って感じで食べてみると、「えっ!コーヒー味?あれ?中心に白いクリームが…???まっじ~(ノ゜⊿゜)ノ美味しいじゃん~」何ともいえない柔らかい口の中でとけちゃいそうなお餅の中に上品な甘味のあんことクリープっぽい味のクリーム。後味は洋菓子だよ!

久しぶりにおいしい和菓子でした(^^♪  でもさすがに2個は食べれないです。
もうひとつは母におすそ分けしてあげようと思ってます。

普段、店舗で和菓子を買うことなんか滅多にないっていうか、ほとんど買った記憶がなくて、たまに頂く「高級和菓子」に舌鼓でした!

『いちご大福』を食べた優太の感想は、
「むちゃくちゃ、控えめな甘さの中に、苺の酸味と甘みがぶわぁ~と広がって中和されて、後には何も残らない…う~ん、喰わんと分からんやろうな~。」でした。

1245_1[1].jpg菓工房 後藤
八幡浜市昭和通1385  TEL: 0894-22-0601
           定休日:火曜日 営業時間:9~19時

買った事ないのでお値段は???です(^^ゞ




!食べ物!
2006/05/08 【Mon】21:16
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




ボーリング
GWもあっという間に今夜で終わり。。。
特に大きな予定はなかったけど、それなりに忙しい日々でした。

どこにも行かず…っていうか、今PCのゲーム【メイプルストーリー】にハマってる子供達はどこにも行きたがらず…なのでした。
この【メイプルストーリー】についてはまた後日お話します。

子供の日の夜はmeguちゃんファミリーと『ボーリング』に行ってきました。
05053.jpg  05052.jpg

各家庭で夕食を済ませて、地元に唯一1件あるボーリング場に集合(-ω-)/ てっちゃんが帰ってるので、『てっちゃんVS子供達』の熱い戦いです!…で、子供達にハンデをあげてしまったものだから、子供達の大勝利\(^o^)/
勝因は、あまり行かないのに、息子kun↑もmasa君も上手でビックリ状態だったことと…てっちゃんが……これ以上は人のだんなのことなので言えませんっ(>o<") うちのだんなさまはどの程度だったかな?う~ん、一緒に行った経験少ないから覚えてないよ。。。(⌒▽⌒)アハハ!
息子kun↑は2ゲーム目ではスコア「122」。すごい!!だって私はアベレージ「82」だもん。それでもいつもよりは良かったのよ(^^♪

と、もっとビックリしたのはmeguちゃんが『ターキー』を達成!!
子供達が「タッキーと翼やぁ~ヽ(`◇´)/」って騒いでるのを聞いて、私とmeguちゃんは、きょとん・・(*・o・)。だってうちらは二人で『トリプルやぁ~(^O^)/』って騒いでたんだもん。そっかぁ~「ターキー」って言うんだね。覚えとこう。そういえば聞いたことあるよなぁ。でもあんまり来ないからわすれちゃうんだよね(^^ゞ
カラオケでは負け街道ばかり歩いてるmeguちゃんは誇らしげでした(*^^)v  すごいよな~。うちもまぐれで「ダブル」はとったけどガターも数知れずでした(ーー;)

このGWに子供達と出かけたのは、このボーリングとお買い物だけでした。
10日から、家の外壁の塗り替えをするから、部屋の掃除は頑張っちゃったんですけどね。久しぶりに2階もキレイになりました。




子供たち
2006/05/07 【Sun】22:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




洗車
05051.jpg昨日は久しぶりに二日酔い…貴重なGWの一日を無駄にダラダラ過ごしてしまいました。
で、今日はいつもよりは早起きして『洗車』。いつも洗車機に入れるんだけど天気も良いし自宅で洗っちゃいました\(^o^)/数年ぶりかもしれない…(^^ゞ

10年も乗ってる愛車は最近ガタがでてきて、先日松山に行ったときなんか、信号待ちしてるときに自然エンジンが止まったよ…。ゲッ!Σ(・ω・;|||。
唯一の楽しみなカーステ(カセットです。これまた(^^ゞ)も調子が悪くて変な音が鳴るし、今日洗ってて気付いたんだけど天井に2箇所サビが…。はぁ~、まだ数年できれば5~7年は乗りたいと思ってるのに。。。

さすがに古いので、ちょっとこするとかは全然気にもならないんだけど、天井はさすがにぶつけた記憶はないんだけどな(-_-#)なぜだろう?

後、数年で買い替えが余儀なくなりそうです。

困ったもんだよ。サビ止め塗っといたほうがいいのかな?

車も人も古くなるとガタが出ちゃうよね。私も二日酔いになる程飲んでないハズなのに…???ガタがきてるのかな?つくづく、はぁ~です。

今日はこどもの日なので、夜はボーリングに行ってきます(*^_^*)






絵日記
2006/05/05 【Fri】18:56
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




GW
042211.jpg今日からGWの連休です。5日間の休み。。。
なのに予定は今夜1件はいってるだけです。
毎年、兵庫のパパの実家に帰るか、パパがこちらに帰省するかしてたから単身赴任で千葉に行って4年目にして初めてパパ抜きのGWなのです。
で、することないし、天気が良いので優太に協力してもらってリビングの観葉植物のほこり落とし。
部屋に置いてるとほこりまみれになっちゃうんですよね。
↑この並んでるの全部せまいリビングに並んでます。植物はどんどん育つので置き場所に困ってしまいます。でも枯らさないのが自慢(^。^)なのです。

本当は連休の間に、夜『船釣り』に行きたかったんだけど、波が高いみたい(>.<)まぁ、特別私が行きたいわけではなくて、息子kun↑が行きたい!っていうから「その気」になってるだけなんですけどね。

この5日間で「衣かえ」だけはしなきゃね。着る服ないし…(^^ゞ

ちなみにパパはGWに帰る事をあきらめて8月初旬に松山の坊ちゃんスタジアムである「阪神戦」を『どうしても家族でいきたい!』って今から必死にチケットとって予定たててます。(もぉ、夏は忙しいから帰ってくるな~(-ε-)って毎年言ってるのに…)結局試合日が「いろは塾(キャンプ)」と重なって私と息子kun↓は「いろは塾」へ。(ほらね~忙しいって言ったのに…)試合は2日続けてあるから一日目は息子kun↑と二人で行って、二日目は「いろは塾」でクタクタになってる私達は無理やり球場まで連れて行かれることになりました。ごねたけど何が何でも一緒に「阪神戦」観戦しなきゃダメみたいです。
千葉に行ってから頻繁に神宮やドームに行ってるから楽しみは「阪神」だけみたい。仕方ないから付き合ってあげますか…(^^)/

PS.久しぶりにHPの「口唇口蓋裂のページ」更新しました(^^)v




絵日記
2006/05/03 【Wed】10:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




紅麺(ラーメン屋さん)
04291.jpg 04296.jpg  04292.jpg
『紅麺』松山市北土居町422-1 11時~深2時(深1時30分LO) 無休

土曜日は松山、病院の日でした。
妹と会う約束をしてたんだけど、仕事が終わるのが8時なので、夕方我慢できず、ラーメン屋さん『紅麺』へ!初めて入ったお店です。
普段はあまり「ラーメン」とかは食べない親子なんだけど、どういうわけかその時無性に「ラーメン」が食べたくなったのでした。
珍しく意見が一致してレッツゴー(^^)

で、頼んだのは「亜細亜最強タンタン冷麺」と「炒飯」。ちょっとピリっとして美味しかったです。息子kun↓は「屋台のとんこつラーメン」ってのを頼んで美味しかったそうです(^^♪

息子kun↑の誕生日前日ってことで、松山市内をウロウロ卓球用品求めて走り回ってたから、ちょっとお疲れムードだったんだけど食べたら元気!!
04295.jpg  04293.jpg  04294.jpg
食後は妹の店に行って終わるの待ってから妹の家に。
もうすぐ引越すからいらなくなったエアコンをもらって、自宅にたどり着いたのは11時回ってでした。
さすがに疲れてバタンキュー(~o~)速攻で寝ちゃったmoritaさん一家でした。





!食べ物!
2006/05/01 【Mon】12:44
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2