検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
クイール
20040213005fl00005viewrsz150x[1].jpg年末年始に7作品の映画を観ました。
長期休みだから深夜の番組を録画しておいたり、DVDを借りたり。
で、その中でも息子kun↓が何度もみているのが『クイール』。
2003年に上映されていたときに私は映画館で観てました。
たまたま観たい映画が時間が合わずに映画館で決めて観たものです。
そのときより今回改めて3年たって観たほうが良かったです。子供達と一緒にみたからなおさらかもしれないけどね。

盲導犬は想像以上に大変。。。視力のある私には分からない世界の中で生きている人たちの目になって、犬なのに吠えることも、走り回ることも出来ず、きちんと自分の役割を果たす・・・人間以上っていうかすくなくても私以上に立派です。

どちらかというと犬より猫派の私なんだけど、感服しました。

もう1本「いぬのえいが」という映画も観ました。こちらは・・・ジョゼと・・・の監督の作品だから期待してたんだけど、またまた不思議感覚の映画でした。悪くはないけど…ちょっと難しいかな?
スポンサーサイト







映画・ドラマ・本
2006/01/19 【Thu】23:58
TRACKBACK(0) // COMMENT(84) []




守る
P1030573.jpg昨夜はPYA役員会。
「今PTAで出来ること」、今回話し合わないと今年度に動くことが難しいので、いろいろ話し合いました。
校長先生は今年度で退職。自分が在籍中に何か行動を起こしたいという思いが、いろいろな資料を準備していた姿に見えました。それは、自分の業績とかのためではなく、「校長」という肩書きがなくなると何かしてやりたくても出来にくいということだと思います。それは2年の任期を終えようとしている私達も同じ気持ちです。
本当はPTAも資金がなく、年度初めには資金繰りに頭を悩ませているのが現状。でも、いろいろ話し合った結果、写真のリストバンドを購入することにしました。これは、児童にではなく父兄や地域の方につけてもらうもの。ちょっと近所に出かけるときや、買い物に行くとき装着してもらい「私達が見守ってるよ!」「この地域はみんなで子供たちを見てるよ」っていう意思表示をして、不審者を威嚇できれば…という思いこめて。

話し合いの中で、子供達がこのバンドをしている人だからと「安心」しているのに付け込んで、犯罪者が同じものを装着して事件が起こる可能性も考えられるという意見が出ました。どこにでもあるようなものです。それは十分考えられます。PTAでは分かるように「字入れ」をして市販のものとは区別します。それで安心って訳ではないけど、最初の一歩として行動を起こすことになりました。

玄関先に置いておいて、校区内を歩くときは着ける。それをみんながしてくれれば、うちの校区は同じリストをつけた大勢の人がウロウロするハズです。このみんながつけてくれる…ってとこが一番難しいんだけど。。。私自身も意識レベル上げなきゃ…継続しないと意味なくなってしまうもんね。
7時から10時過ぎまで役員会。それから数人で食事しながら、PTAでできること…について語り合った夜でした。

さっき、ちょっとネットで検索してたんだけど、防犯ベルをランドセルのタスキに装着できるものもありました。すでにPTAで購入している学校もあり新聞記事になっていました。1本300円ちょっと。実際問題として高くてPTAで購入して配るのは難しいです。個人負担で希望者で一括購入っていうのも提案すれば良かったなぁ~って思いました。
1本見本に買ってみようかな。すぐに使えないベルは意味ないもんね。






子供たち
2006/01/19 【Thu】00:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(52) []




| BLOG TOP |
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2