検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
定演
DSC05563.jpg15日は児童合唱団の定期演奏発表会。
一生懸命練習した子供達のステージに感動(T-T) ウルウル。
辞めようと思っているので、私にとってはたぶん関わる最後の定演だと思うからなおさら感無量でした。
今の職場にはいって4回目の定演。
今までは受付とお茶とかの準備とか見えない部分ばかりだったんだけど、今年はピンマイクの手伝いをすることになって、なんか子供達の近くで関わることができて嬉しかったよ。練習を見る機会も多かったし、子供達が本当に可愛くて舞台袖でドキドキ私が緊張しちゃいました。
PTAの知り合いが舞台装置の手伝いをしてくれたんだけど
「お前は~自分の子供が出るわけじゃないやろがっ!」って笑われました。
「子供みたいなもんやもんっ!」
「そっか~、そうやろのぉ。」
一人ひとりの子供達に声かけながら何度も何度も肩寄せて…女の子のいない私にとっては至福のひとときでした(^-^)

受付ではさすがに例年してるし、来場されるお客様も知り合いが多くてきちんと居場所があるけど、ホールや控え室ではいつも疎外感。。。精一杯丸一日手伝ってクタクタになっても............ (; ゜゜) コッソリ 帰らなきゃいけない雰囲気。。。でも今年は最後だから好きにやりたいと言う気持ちもあって手伝いも率先して出来て楽しかった(*^。^*)初めて打ち上げにも声をかけてもらったしね。

辞めようと真剣に思ってからは職場のいいところもたくさん見えるようになったよ。多分、辞める日には辞めることを後悔するかもしれない。でも、やっぱりどうしても割り切って残る気持ちにはならないよ。
みんなが気遣ってくれることが本当に嬉しくて、ありがたいよ。頑張ってきて良かったな~って思いながら去ることが出来るかも!

もう少し早くその優しさが見えればもうちょっと頑張れたんだけどね。

気持ち察して、定演に関わらせてくれた委員長アリガト~ですo(TωT )( TωT)o ウルウル

スポンサーサイト







お仕事(JC)
2006/01/16 【Mon】21:22
TRACKBACK(1) // COMMENT(78) []




| BLOG TOP |
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2