検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…51歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
一番大切なもの
mb-2.jpg以前読んだ本の中で
「一番大切なものが分からなくなったら自分が大切に思うもの全てを紙に書いてみるといい。そしてその中の2つを比べていくと残ったものが今自分が一番大切に思うものになる。」
『なるほどな~ 』って思ったよ。それは間違いなくお金でもなくなく、車でも家でもないハズ。
私にも大切なものがたくさんあります。それは比べることの出来ないものも多く、紙に書いて順番を決めることが怖くて実際には試したことがないです。
欲深いからか、一番大切なもの(子供だと思う)が安心して手の中にあると思うと2番目も3番目も…10番目も50番目も大切だと思いたくなるよ。一番大切なものだけを大切にする。それって結構難しい…。

一日の中で子供と居る時間より職場にいる時間が長い。働く母じゃなくても子供達は学校に行くので子供と居る時間って案外短い。それでも仕事や生活、気持ちが充実していたら短時間でも子供と関わる時間も充実する。でも何か気持ちが不安定だと…ダメ。今夜は体調が悪く頭痛もひどくって気分が乗らないから…と言い訳して『母』の時間を大切にできなかったよ。

自分で選択肢を決めたのに、決心がつかない。いや、ついてるけど思い切れない。なんか不安定。
私にとって一番は仕事ではないハズ。なのに思い切れないのはなぜ?


スポンサーサイト







お仕事(JC)
2006/01/11 【Wed】23:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(84) []




快挙!副級長~(・ω・)ノ
01101.jpg今、隣でゴロ寝している息子kun↓が3学期の副級長になりました(*^。^*)
夕方、携帯にTEL。
「ママ、僕な、ママがかっこいいって言ったから頑張ったんやけど級長にはなれないんだよ。でも副級長になったよ。」
元気ででしゃばりに見える息子kunは実は人前に出るのは恥ずかしくて(>< )oダメーなタイプ。クラスの人数が少ないから毎回投票で数票入るだけでドキドキしてしまってたんだけど、
「ママ、ま○○が級長さんに選ばれると嬉しいな~。かっこいいもんな!」
の一言でなんと初の立候補。4~5人立候補した中での投票で選ばれたそうです。正直・・・嬉しい~です(*^。^*)

夕食のとき選ばれる過程を聞くと、得意気にでも恥ずかしながら嬉しそうに説明してくれました。
「ま○○が学校のことで○太に勝つのは初めてやなっ!すごいよな~。」
と言うと何ともいえない笑顔。それに優太も加勢してくれて
「本当、兄ちゃんもヤバイなぁ~。ま○○に負けるかも…・。」
なんていうから、なおさら赤くなって照れて可愛かったです(^-^)
『○太君も6年生の3学期に級長さんやったけど、3学期っていうのは1年で一番大切な卒業式があるから一番大事なんで~。』
『そうなん!木曜日にはじめての「代表会議」なんやけど発表とかあるんかな~。僕そういうの困るんよな~。』
『自己紹介ぐらいは練習しといたら?』
『そうやな~、ちょっと練習せないけんなっ!』
と、まんざらでもない様子です。

副級長さんになったことだし、毎日1個必ず忘れ物しちゃう癖は直そうね。

01102.jpgまた職場で嫌な思いをしちゃってちょっとブルーっていうか、もう毎度のことだし3年以上同じ思いさせられてるからブルーって程でもないんだけど、やっぱり精神的にキツイかな。
携帯の電源切ってるから心配して電話してくれたmeguちゃん、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ。でも大丈夫だから。
でも多分辞めるよ、今度は。プライド傷ついたしね。なんかアホらしくなってきたし。頑張るって自己満足だけの世界なんだろうね。はぁ~。
まぁ、いいかっ!家族も辞めるの望んでるしね。
今までみたいに夜遊びは出来なくなるし(半分仕事だったけど)生活変わっちゃうけど、子供達のために落ち着くのもアリなのかもね。
ちょっと、吹っ切れてきて落ち込んではないですので心配しないでね。





子供たち
2006/01/11 【Wed】00:30
TRACKBACK(0) // COMMENT(82) []




| BLOG TOP |
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2