検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
タミフルⅡ
6250021M1027[2].jpg
ついに『タミフル』を手に入れました。
朝、個人病院に息子kun↑を連れて行こうと思ったら、母が「私が連れて行ってあげらい。」と救いの手。お言葉に甘えてお願いしました。
で、病院には私が電話して「陰性でも『タミフル』をだしてください」とお願い。病院はかなり込んでたみたいで、散々待ったあげく、薬局で『タミフル』ではない薬を処方されそうになって「これはイカン!」と慌てた母からの電話。
「mikiさん、『タミフル』やったよな。『タミフル』でな~。『タミフル』や言うたよな~。」薬局から病院の先生に電話してもらって、半強制的に念願の『タミフル』ゲットです。

『タミフル』をゲットしただけで安心した私は、何やかんやで7時半頃まで残業してたら母から怒りの電話。
「子供の調子の悪いときくらい早く帰ってやれ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」
「ごもっともです」大急ぎで帰りました。

その時点で39度9分。『タミフル』飲んでるのにおかしい??私の予定では夕方には下がるハズだったのに…。(あくまでも私のカンです(^^ゞ)

おうどん作ったのを少し食べてまた休んだ息子kun。おかしいな~???『タミフル』飲んでるのに???まだ薬にすがる私。。。

でも期待を裏切らなかった『タミフル』恐るべし!!さっき熱を測ったら下がってました\(^o^)/やっぱりすごいぞ~。

「明日は学校行ってもいい?」
「お願いやけん、もう一日ぐらいは休んでよ~。」

さっきまで、思いっきり病人でよろよろだったのに…さすが私の子です!

ちなみにいつでも『タミフル』ゲットできるように保険証と診察券を持ち歩いている私です。。。
くるなら早く来て~Y(>_<、)Y

スポンサーサイト




子供たち
2006/01/30 【Mon】23:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




タミフル
01291.jpgついに我が家にもインフルエンザ到来か!

朝から友達が遊びに来て午後3時からの部活にも張り切って行った息子kun↑が発熱。いきなりの38度8分。これは間違いなくインフルエンザだぁ~(~0~)
とりあえず、朝から約束してた焼肉屋さんに食事に行ってから市立病院の救急へ!(注:ちなみに発熱してても食欲のある優太の希望です(^^ゞ)

救急は大盛況?で大勢の人が待っていました。さすがにインフルエンザだらけの待合室に居るのは怖くて外で待ってたんだけど…2時間半。。。こっちが風邪引きそうでした。

で、検査結果は陰性; ̄ロ ̄)!!でした。発熱して時間がたってないから反応がでてないみたい。インフルエンザに間違いなさそうだから「タミフル」もらえないか相談したんだけど救急では出せないみたいで、結局「タミフル」もらいにいったのに普通の風邪薬と解熱剤もらって帰ってきました。┐(-。ー;)┌ヤレヤレです。

今は39度以上あるので、明日個人病院に連れて行って「タミフル」もらってきます。

ついにきたインフルエンザ…。かなり流行ってるから時間の問題だとは思ってたけど。。。かかりたくないな~。仕事も忙しいのにな。

普段は病気しらずのmoritaさん家もウイルスには勝てそうにないです(ーー;)







子供たち
2006/01/29 【Sun】23:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




本心
DSC02464.gif泣かない人かと思ってた…

昨夜は新年総会と懇親会。問題なく無事盛会。一つの大きな行事が終わりました。で、深夜、、、今後の仕事について本音トーク。

いつも笑いながら言うからどこまで冗談でどこから本気なのか分からない…。泣かない人だと思ってた…。
って言われたよ。。。

でも本当、昔はもっと泣いてたかもしれないけど、いつのまにか泣けなくなってる。息子kun↑が生まれてから少々のことでは泣けなくなったのは自分でも分かるよ。打たれたら打ち返す…そんな力が身についてきてたのかも。

でも、ここのとこ結構泣いちゃう。仕事のことでだけだけど。。。それは受け止めてくれる人がいる甘えなのかもしれないし、お酒のせいかもしれない。にしても結構涙腺ゆるんできてるのかも。息子kun↑も成長して気持ちに余裕が出てきてるからかな。
泣き勝ちするのは本心じゃないし、40歳を目前にして泣いても可愛くないのは分かってるんだけどね"^_^"

強がって正義を通そうとして自分を追い込むところが職場で私が一番信頼してて気の合う人にそっくりだと言われた。本当だなぁ~って笑っちゃったよ。
それって『ぶきっちょ』なんだって!自分では器用な生き方してるつもりなんだけど、実は思いっきり不器用なのかもね。

なんとなく気持ちが楽になりました。






お仕事(JC)
2006/01/26 【Thu】23:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




また・・・深夜だよ~
01241.jpg8時すぎて帰宅して、夕食準備してからまた仕事してました。。。なんでこんなに忙しいんだろ?
明日の総会が終われば少し落ち着くかな?

中学校の役員は違う人見つけてもらえました。嬉しいような寂しいような~~~。でも転職したらストレスになっちゃうの分かってることだもんね。手伝えることは率先して手伝っていこうと思ってます。

知人が手術入院してるので昨日「花キューピット」頼みました。ネットで注文してカードで支払い。本当に便利になったよ。最近便利だからネットでの買い物が増えたよ。カードの請求書なんて殆ど使わないから気にしてなかったんだけど、いろんな詐欺まがいの事も多いから、知らないうちに被害者になってないか、ちゃんと見るようになりました。

そうそう・・・「ライブドアショック」世間並みにうけてます(T_T)
1ヶ月前に付き合いで初めて『投資』なんぞに挑戦してみたらいきなりコレだよ(/ー ̄;)シクシク。私はこつこつ真面目に頑張ってる一般ピープルなのに~。10日前にはホクホクだったのになぁ~。初めてだから少額なんですけどっ!早く元にもどってくれ~!!







お仕事(JC)
2006/01/25 【Wed】00:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ありがと
thankyou0032_m01m4e.jpgLots of thanks本当にありがと
今夜はmeguちゃんにいろいろ手伝って助かっちゃいました。
30年近く友達してきてここ数日の間で何かぎこちない今までにない空気を感じてるのは私だけかな?
こういうことなかった今までの方が不思議なのかもしれないけど…。お互いが言葉を選んでしまってる気がするよ。
環境の変化で気持ちが揺れてるのかな?きっと時間が解決してくれると思うけど。。。失うわけにはいかない友達だから大切にしなきゃと思う分、言葉もきつくなってしまう(=_=)ごめんね。
いつも幸せな顔してて欲しいのに~~~最近沈んでることが多いのが見てて辛いよ。
前はこんなに頻繁にクヨクヨしてなかったよ!いつも元気にゲラゲラしてたじゃんっ!何言っても笑い飛ばしてくれてたのに…。(それはそれで問題なんだけど(-ω-)/)
早く本当のmeguちゃんに戻って…。
・・・って、今夜は『手伝って~(~0~)』の電話ですぐ来てくれてありがと!本当に助かりました。
マジで一緒に『スポーツ系』のこと始める??似合わないけど(^^ゞ
汗かいて気分転換したら、何か違うもの見えてくるかもよっ。一人じゃつまんないし一緒に始めようかっ!

って、こんなことブログに書いたら怒られるかな(f^^)
meguちゃん泣かすやつは許せんっヾ(。`Д´。)ノ彡☆って私が一番泣かしてる(^^ゞ反省してます_(._.)_






絵日記
2006/01/24 【Tue】00:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




お守り
01222.jpg  01221.jpg
なぜか、急に『お守り作って!』って息子kun↓のお願い。「いいよ!」『ホント~(^o^)丿いつ作ってくれる?』「今!」『マジで?ホントに??ホント~\(^o^)/』ってことでお守り作ってました。
作りながら、「イニシャル入れようか~」ってことになったんだけど、Mだから、マックみたい( ̄∇ ̄;)
でも、気に入ってくれたみたいで機嫌よく寝ちゃいました。
にしても、願いを込めたコインを嬉しそうに入れてたけど、何を願ってるのやら?

今日はPTA大会。市内の小中学校のPTA総勢200名以上いたのかな?いろいろ勉強になりました。
「聞かせろ、見せろ、させろ、褒めろ」だったかな?なる程なぁ~って思ったので夕食のとき息子kun↑に伝授。調度兄弟喧嘩してたから説得力あったのでは(^^ゞ

実は中学のPTA本部のお願いがきてて半分OKしてたんだけど、家族(特に母)の反対と今の職場を辞めて転職して新しい職場になると本部はキツイし…出来ることなら他の人にして欲しいと今日改めてお願いしてきました。転職がなければ、PTA自体嫌いな活動ではないので引き受けるんだけどね。一瞬、今の職場に残ることまで考えたんだけどね。まぁ、2、3日うちには、ハッキリするでしょう。小学校で2年キッチリ頑張ったし…許してください~。

01223.jpgお昼は息子kun↓とマックに。息子kun↑は試合だったので、抜き打ちに観戦に行ったんだけど…すでに負けて1年生は殆ど帰っていました。ガッカリ(ーー;)
でも家に帰っても居なかったし~~~友達と本屋に行って、今度は児童館で「卓球」してたそうです。本当、卓球好きなのね。不良になったのかとおもったよ(笑)
今日もmeguちゃんお仕事がんばってました。








子供たち
2006/01/22 【Sun】23:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




オムライス
01212.jpg今日は一日家ででゴソゴソ…。たまってた洗濯したり掃除したり…でもお昼まで寝てたから時間がなくって夜は「オムライス」。
私の中では「お店より美味しい」と自信があるんだけど、珍しく家に居るからもっと凝ったものつくって欲しかったと子供たちからはブーイングでした(^^ゞだって…まさかお昼まで寝てるとは思わなかったんだもんっ_(._.)_

01211.jpg昨夜は食事会でご馳走食べた後、マイブームな『ダーツ』に!
まだ数回しか行ったことないけど、これが意外に面白いのよ(^o^)丿
この辺ではブームなのですっ。
また、行こう~!((( 三( -_-) 少しずつ様になってきてるような気がしてます。(*^^*ゞ

夜はmeguちゃんが遊びに来てました。おしゃべりしてて12時回ってしまったよ。明日は朝8時15分から市PTAの大会です。これがまた仕事より早いぞ。
早起きしなきゃ~。







うちごはん
2006/01/22 【Sun】00:09
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




クイール
20040213005fl00005viewrsz150x[1].jpg年末年始に7作品の映画を観ました。
長期休みだから深夜の番組を録画しておいたり、DVDを借りたり。
で、その中でも息子kun↓が何度もみているのが『クイール』。
2003年に上映されていたときに私は映画館で観てました。
たまたま観たい映画が時間が合わずに映画館で決めて観たものです。
そのときより今回改めて3年たって観たほうが良かったです。子供達と一緒にみたからなおさらかもしれないけどね。

盲導犬は想像以上に大変。。。視力のある私には分からない世界の中で生きている人たちの目になって、犬なのに吠えることも、走り回ることも出来ず、きちんと自分の役割を果たす・・・人間以上っていうかすくなくても私以上に立派です。

どちらかというと犬より猫派の私なんだけど、感服しました。

もう1本「いぬのえいが」という映画も観ました。こちらは・・・ジョゼと・・・の監督の作品だから期待してたんだけど、またまた不思議感覚の映画でした。悪くはないけど…ちょっと難しいかな?




映画・ドラマ・本
2006/01/19 【Thu】23:58
TRACKBACK(0) // COMMENT(86) []




守る
P1030573.jpg昨夜はPYA役員会。
「今PTAで出来ること」、今回話し合わないと今年度に動くことが難しいので、いろいろ話し合いました。
校長先生は今年度で退職。自分が在籍中に何か行動を起こしたいという思いが、いろいろな資料を準備していた姿に見えました。それは、自分の業績とかのためではなく、「校長」という肩書きがなくなると何かしてやりたくても出来にくいということだと思います。それは2年の任期を終えようとしている私達も同じ気持ちです。
本当はPTAも資金がなく、年度初めには資金繰りに頭を悩ませているのが現状。でも、いろいろ話し合った結果、写真のリストバンドを購入することにしました。これは、児童にではなく父兄や地域の方につけてもらうもの。ちょっと近所に出かけるときや、買い物に行くとき装着してもらい「私達が見守ってるよ!」「この地域はみんなで子供たちを見てるよ」っていう意思表示をして、不審者を威嚇できれば…という思いこめて。

話し合いの中で、子供達がこのバンドをしている人だからと「安心」しているのに付け込んで、犯罪者が同じものを装着して事件が起こる可能性も考えられるという意見が出ました。どこにでもあるようなものです。それは十分考えられます。PTAでは分かるように「字入れ」をして市販のものとは区別します。それで安心って訳ではないけど、最初の一歩として行動を起こすことになりました。

玄関先に置いておいて、校区内を歩くときは着ける。それをみんながしてくれれば、うちの校区は同じリストをつけた大勢の人がウロウロするハズです。このみんながつけてくれる…ってとこが一番難しいんだけど。。。私自身も意識レベル上げなきゃ…継続しないと意味なくなってしまうもんね。
7時から10時過ぎまで役員会。それから数人で食事しながら、PTAでできること…について語り合った夜でした。

さっき、ちょっとネットで検索してたんだけど、防犯ベルをランドセルのタスキに装着できるものもありました。すでにPTAで購入している学校もあり新聞記事になっていました。1本300円ちょっと。実際問題として高くてPTAで購入して配るのは難しいです。個人負担で希望者で一括購入っていうのも提案すれば良かったなぁ~って思いました。
1本見本に買ってみようかな。すぐに使えないベルは意味ないもんね。






子供たち
2006/01/19 【Thu】00:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(52) []




定演
DSC05563.jpg15日は児童合唱団の定期演奏発表会。
一生懸命練習した子供達のステージに感動(T-T) ウルウル。
辞めようと思っているので、私にとってはたぶん関わる最後の定演だと思うからなおさら感無量でした。
今の職場にはいって4回目の定演。
今までは受付とお茶とかの準備とか見えない部分ばかりだったんだけど、今年はピンマイクの手伝いをすることになって、なんか子供達の近くで関わることができて嬉しかったよ。練習を見る機会も多かったし、子供達が本当に可愛くて舞台袖でドキドキ私が緊張しちゃいました。
PTAの知り合いが舞台装置の手伝いをしてくれたんだけど
「お前は~自分の子供が出るわけじゃないやろがっ!」って笑われました。
「子供みたいなもんやもんっ!」
「そっか~、そうやろのぉ。」
一人ひとりの子供達に声かけながら何度も何度も肩寄せて…女の子のいない私にとっては至福のひとときでした(^-^)

受付ではさすがに例年してるし、来場されるお客様も知り合いが多くてきちんと居場所があるけど、ホールや控え室ではいつも疎外感。。。精一杯丸一日手伝ってクタクタになっても............ (; ゜゜) コッソリ 帰らなきゃいけない雰囲気。。。でも今年は最後だから好きにやりたいと言う気持ちもあって手伝いも率先して出来て楽しかった(*^。^*)初めて打ち上げにも声をかけてもらったしね。

辞めようと真剣に思ってからは職場のいいところもたくさん見えるようになったよ。多分、辞める日には辞めることを後悔するかもしれない。でも、やっぱりどうしても割り切って残る気持ちにはならないよ。
みんなが気遣ってくれることが本当に嬉しくて、ありがたいよ。頑張ってきて良かったな~って思いながら去ることが出来るかも!

もう少し早くその優しさが見えればもうちょっと頑張れたんだけどね。

気持ち察して、定演に関わらせてくれた委員長アリガト~ですo(TωT )( TωT)o ウルウル





お仕事(JC)
2006/01/16 【Mon】21:22
TRACKBACK(1) // COMMENT(81) []




悩み
B000BRYNUU.09.LZZZZZZZ[1].jpg「ちょっと、聞いて欲しいことがあるから…」ってやってきたmeguちゃん一家。
お互いいろんな悩みを抱えていて結構しんみり…だったんだけど、いつの間にかみんなでGEME大会。オセロをしたりトランプしたり。
特に「神経衰弱」では大人気なく燃えました\(^o^)/

それが(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!で、涼太がすごいのよっ!!
meguちゃんは完敗。私はかろうじて2位。さすがに優太には負けました_(._.)_やっぱり現役は違う!だって、自分でも驚くほど記憶力が衰えてるんだもん(-.-)p”。数字が頭脳に残らないのよ。。。
meguちゃんは、リベンジのために近々「DS大人の頭脳トレーニング」を買ってうちで勝負するそうです。封を開けずに持ってきての真剣勝負なんだって(^'^)
『でもmegu、100歳以上はカウントされないかもよ!残念ッ!』って茶化すとむきになって面白かったです。

おかげで私達の悩み相談室は閉鎖され、気晴らしできました。

meguは多分、本当に買ってくるでしょう。負けたらどうしよう~q(T▽Tq)(pT▽T)p
「誰かこっそり貸してくれ~」って卑怯者な私です。

人はそれぞれ皆いろいろあって思い悩むことがたくさん…私の悩みなんて小さいこと。でも今の私にとっては大きなもの。贅沢な悩みなのかもしれないけど、まだどうしても割り切れません。




絵日記
2006/01/13 【Fri】23:47
TRACKBACK(0) // COMMENT(363) []




一番大切なもの
mb-2.jpg以前読んだ本の中で
「一番大切なものが分からなくなったら自分が大切に思うもの全てを紙に書いてみるといい。そしてその中の2つを比べていくと残ったものが今自分が一番大切に思うものになる。」
『なるほどな~ 』って思ったよ。それは間違いなくお金でもなくなく、車でも家でもないハズ。
私にも大切なものがたくさんあります。それは比べることの出来ないものも多く、紙に書いて順番を決めることが怖くて実際には試したことがないです。
欲深いからか、一番大切なもの(子供だと思う)が安心して手の中にあると思うと2番目も3番目も…10番目も50番目も大切だと思いたくなるよ。一番大切なものだけを大切にする。それって結構難しい…。

一日の中で子供と居る時間より職場にいる時間が長い。働く母じゃなくても子供達は学校に行くので子供と居る時間って案外短い。それでも仕事や生活、気持ちが充実していたら短時間でも子供と関わる時間も充実する。でも何か気持ちが不安定だと…ダメ。今夜は体調が悪く頭痛もひどくって気分が乗らないから…と言い訳して『母』の時間を大切にできなかったよ。

自分で選択肢を決めたのに、決心がつかない。いや、ついてるけど思い切れない。なんか不安定。
私にとって一番は仕事ではないハズ。なのに思い切れないのはなぜ?






お仕事(JC)
2006/01/11 【Wed】23:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(86) []




快挙!副級長~(・ω・)ノ
01101.jpg今、隣でゴロ寝している息子kun↓が3学期の副級長になりました(*^。^*)
夕方、携帯にTEL。
「ママ、僕な、ママがかっこいいって言ったから頑張ったんやけど級長にはなれないんだよ。でも副級長になったよ。」
元気ででしゃばりに見える息子kunは実は人前に出るのは恥ずかしくて(>< )oダメーなタイプ。クラスの人数が少ないから毎回投票で数票入るだけでドキドキしてしまってたんだけど、
「ママ、ま○○が級長さんに選ばれると嬉しいな~。かっこいいもんな!」
の一言でなんと初の立候補。4~5人立候補した中での投票で選ばれたそうです。正直・・・嬉しい~です(*^。^*)

夕食のとき選ばれる過程を聞くと、得意気にでも恥ずかしながら嬉しそうに説明してくれました。
「ま○○が学校のことで○太に勝つのは初めてやなっ!すごいよな~。」
と言うと何ともいえない笑顔。それに優太も加勢してくれて
「本当、兄ちゃんもヤバイなぁ~。ま○○に負けるかも…・。」
なんていうから、なおさら赤くなって照れて可愛かったです(^-^)
『○太君も6年生の3学期に級長さんやったけど、3学期っていうのは1年で一番大切な卒業式があるから一番大事なんで~。』
『そうなん!木曜日にはじめての「代表会議」なんやけど発表とかあるんかな~。僕そういうの困るんよな~。』
『自己紹介ぐらいは練習しといたら?』
『そうやな~、ちょっと練習せないけんなっ!』
と、まんざらでもない様子です。

副級長さんになったことだし、毎日1個必ず忘れ物しちゃう癖は直そうね。

01102.jpgまた職場で嫌な思いをしちゃってちょっとブルーっていうか、もう毎度のことだし3年以上同じ思いさせられてるからブルーって程でもないんだけど、やっぱり精神的にキツイかな。
携帯の電源切ってるから心配して電話してくれたmeguちゃん、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ。でも大丈夫だから。
でも多分辞めるよ、今度は。プライド傷ついたしね。なんかアホらしくなってきたし。頑張るって自己満足だけの世界なんだろうね。はぁ~。
まぁ、いいかっ!家族も辞めるの望んでるしね。
今までみたいに夜遊びは出来なくなるし(半分仕事だったけど)生活変わっちゃうけど、子供達のために落ち着くのもアリなのかもね。
ちょっと、吹っ切れてきて落ち込んではないですので心配しないでね。





子供たち
2006/01/11 【Wed】00:30
TRACKBACK(0) // COMMENT(84) []




おさわがせ┌|∵|┘
今日は疲れた…っていうか今日という一日は長かった…。

719032780.jpg今日はお正月明けから高松のパパのところに行っていた雅くんの帰る日でした。
昨夜はmeguちゃんと一緒に食事してカラオケしてダーツ行って大はしゃぎ\(^o^)/深夜そのままうちにお泊りして(ryotaはすでにお泊りしてました)今日はお昼まで爆睡。で、午後からは仲良くお買い物に行って、夕食は「お好み焼き」をうちですることにっ!
で、6時過ぎの特急電車で帰ってくる雅くんのお迎えに駅に行ったmeguから
『雅くん…乗ってないよ~Y(>_<、)Y !』のTEL。
私もすぐ駅に向かってから2時間・・・。
次の電車に乗ってるかも?・・・・いない・・・
乗り継ぎできなくて松山駅かも?・・・・いない・・・・
駅員さんや友人に頼んで、高松・うだつ・松山・岡山・宇和島、可能性のあるところに連絡して探してもらい移動中の各車両にも無線で連絡して捜索。
交番にも行き身なりや特徴を説明して…。

すでに松山を出たであろう時間から3時間。普通なら1時間弱で到着しているはずなのに。
高松で乗車するときに父親が車掌さんによ~くお願いしていたから車掌さんは気にかけてくれていて、松山駅までははっきり目撃されているし、乗り換え車両も教えてくれたらしい。。。なんで?なんで居ないの?
もう5年生。自分の名前も住所もハッキリ答えれるし、meguの携帯№も知っている。なんで連絡してこないの?
で、駅にいても何も出来ない私達。探すにもどうしようもないし、松山で迷子になっていたとしても車で1時間以上、すぐには行けない。いつもなら少しのことでも取り乱してしまうmeguちゃんが気丈に踏ん張ってるし…。
もう、県内外またにかけての大騒動。
で、最後の望みの鈍行電車がもうすぐ到着。。。けど、乗るホームが違うから・・・(T_T)乗ってないかも・・・。。。乗ってなかったらどうしよう~(T_T)
電車が見えた。ホームまで行って前から確認(2両しかないんだけど(^^ゞ)
『いた~っ!雅くんだっ!まさ~!まさ~!』
大歓声の中、事の重大性を知らない雅君は、初めての一人旅を終えた充実感に浸りながら得意気に大きな荷物を抱えてドアの向こうに立ってました。どっと力の抜けたmeguちゃんは大泣きしながら雅くんを抱きしめ、私はJRの方々やおまわりさん達にお礼を言ってペコペコ。雅君は自分が予定通りの電車に乗れてなかったことさえ気付かず、何がなんやら???meguちゃんが泣くから一緒に大泣き。
はぁ~疲れた…久々に心臓に悪かった…。

まぁ、事なきを得てよかったんだけど、これからは長旅には携帯を持たすことと、到着予定時間を本人に教えておくことは絶対だと実感。もうこんな怖い思いは勘弁して欲しいよ。1分2分が長くて長くて…。待つことしか出来ないのは辛いよ。

単なる迷子ならそう心配しないし、国内のどこかにいるだろうし。でも今の世の中迷子かどうかも分からないから…。事件、事故、犯罪に巻き込まれる可能性がないわけではないのが現状です。
「きっと・・・だからだよ。」という可能性のある望みが一つ一つ消えていくことを目の当たりにして子供が巻き込まれた親の気持ちが見えました。

はぁ~、でも無事帰ってきてくれて良かったよ。松山駅構内にすぐに探しに行ってくれた友人や最初にお願いした車掌さんを探してくれたり各駅に場内放送、各車両に連絡をしてくれたJRの方々。感謝です。

結局、原因は松山で車掌さんに乗り換える車両を教えてもらったんだけど念のため他の人にも聞いたら「2番ホームだよ」って教えてもらい違う電車に乗ってしまったそうです。教えてくれたのはおばさん。
「もぉ、どこの誰かはしりませんけど…くそばばぁ~ちゃんと切符見ろよっ!特急って書いてるやんけっ!くそばばぁ~、泣かすぞぉ~ぼけっヾ(`⌒´メ)ノ″。」

遅くなったけどみんなで「お好み焼き」たくさん食べました(*^。^*)






子供たち
2006/01/10 【Tue】01:11
TRACKBACK(0) // COMMENT(68) []




悲しい訃報
117.jpg悲しい知らせが入りました。
明日同じ斎場で午前と午後にご葬儀が行われます。
午前中は優太や允と同じ学校に通う同じ地区の子供の父親のご葬儀です。サッカーの連絡網で知りました。事故だそうです。奥さんと子供3人…。まさかの出来事だったでしょう。

夜、遊びにきていたmeguちゃんとお正月中の旦那の話(グチ話)してたところに突然入った訃報に、顔を見合わせて「大事にしなきゃ…」の一言がこぼれました。
驚きと戸惑いと『もしも…うちが…』の不安からでた言葉でした。
あたりまえに居る存在が、突然消える。
中学生と小学生の子供達を残して。そして自分も残されたら…。私はどうなるんだろ?私はどうするんだろう?

午後は同級生の母親のご葬儀。
小学生の頃、すごく仲良くてよく遊びに行っていた友人です。中学の頃からあまり遊ばなくなり、もう10年以上会っていない友達だけど、小学校から高校まで同じでした。『もしも…うちの母が…』やっぱり言葉が見つかりません。

両ご葬儀に私は参列はしません。そこまでのお付き合いがないからです。でも、自分と同世代のそれも身近な存在の人をなくした知人のことは人事には思えません。
あたりまえだと思っている存在が消える怖さを私はまだ知りません。

ご冥福をお祈りします。







絵日記
2006/01/06 【Fri】00:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




初詣
01031.jpg  01033.jpg
初詣に行って来ました。
お願い事は各自の秘密です( ̄b ̄) !!
ここ最近はパパが千葉に帰るのに電車の席に座りたいからと始発駅にある町の神社に行ってます。
お参りすませて、昼食食べて『マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! 』するわけです。
01037.jpg子供達は到着するなりお目当ての「おみくじ」に。息子kun↑が「末吉」。息子kun↓は「中吉」。探し物は見つからず、旅は中止しろ、願い事はなかなかかなわないというおみくじにガッカリして木にしばっていました。
大吉よりかいいって昔から言われるんだよ~ってなぐさめてました。

初詣にいくとなぜか「おみくじ」したくなるよね。1年の初めの運だめしみたいな感覚でっ。そういえば午前中のTVで百貨店の「福袋」争奪戦みたいなのしてたな。あれも一種の運だめしなんだよね。ま~、私は福袋とかには全然興味ないから買ったことないけど!だって必要ないものが入ってるの分かってて買えないでしょ~。(福袋大好きさんにはヾ(^-^;) ゴメンゴメンなんだけど)

で、ランチはファミレス探して市内をウロウロ。でも地元じゃないからなかなか見つけられなくて…ケンタッキへ\(^o^)/
なんと、うちの息子kunたちはケンタッキ、初デビューなのです。
いつもCMで見て『一回喰いて~(・ω・)ノ』って言ってたので、パパの「さぬきうどんにしよう」という意見は却下して行って来ました。
『美味い~!\(`∇\)(/`∇)/!』かぶりついてた子供達みて「ケンタッキにして良かったね!」と馬鹿親になってました。

結婚前に私がケンタッキ大好きだったのでうちらはかなり食べてたな。今じゃ、思い出話です(^^ゞ

01036.jpg    01035.jpg

ってことでパパは千葉に帰りました・・・。私も明日から仕事です。




絵日記
2006/01/04 【Wed】00:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




元旦
01015.jpg  01013.jpg
恒例の新年の抱負…を言うムードではなくバタバタと「おめでと~」の朝昼食。
でも、無事新年を迎えられたということでヨロシイのではないでしょうか。
01012.jpg昼も夜もご馳走~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
大きなお刺身もお腹いっぱい食べて大満足の子供達でした\(^o^)/

日中は別に予定もなく子供達に付き合ってちょっとお買い物に出かけただけでした。予定のない休日なんて珍しいことなんだけど、お正月ぐらいは『暇~っ』て思える日があってもいいでしょう~。
パパもなんとか復帰。熱は下がったけど家でゴロゴロしてます(ーー;)

01016.jpg夜は弟一家が遊びに来たので賑やか~。
うちの部屋でゲーム大会してます。(まさに今…)
男の子4人。もう一人女の子がいるんだけど中学2年生なので無邪気な少年達にはついていけないみたいで、大人部屋です。
従兄弟なんだけどめったに一緒に遊ぶこともなくお正月だけぐらいかな~。
同じ市内なんだけど弟とは同姓じゃないからか、なかなか付き合いがないです。

010111.jpgで、年は9歳離れているけど昨日帰ってきて慌しく今日の昼にまた戻っていった妹のほうが一緒にいて楽です。
車(パンダって車種)を中古で買ったからこれから頻繁に帰ってくるみたい。まだ1ヶ月未満の初心者だからね。松山からは結構距離があるし気をつけてね。
にしても、やっぱり姉妹。同じ色の車を選んでるよ~。(⌒▽⌒)アハハ!







絵日記
2006/01/01 【Sun】21:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




あけましておめでとうございます
nennga.png
あけましておめでとうございます。

可愛いジャニーズのカウントダウンをみながら新年を迎えました(^^ゞ
大晦日はちょっとハプニングがあって、9時ちょっと前から停電( ̄▽ ̄;)!!ガーン
紅白も見れず、ろうそくの灯りの中30分。やっと電気がついたと思ったらTVは電波障害で復旧が遅れちゃって…やっとつながったときには前半戦は終了してました。
最後までなんだかバタバタな一年だったよ。

でも2006年に期待して楽しい一年になるように願ってます。

うちは新年早々のメインイベントのお年玉伝達式はすでに終了しました。息子kunたちは満足して初夢見てる頃でしょう。

どんな年になるのかな~。






絵日記
2006/01/01 【Sun】01:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []




| BLOG TOP |
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2