検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
文化祭
日曜日は息子kunの中学校の文化祭でした。
10301.jpgで、なんと1年生の発表に選ばれたのです!もちろん1組だけ。
1学期に仲良しの友達と計画した『いかだつくり』が見事先生の目にとまって代表に…(o^∇^o)ノ
計画から製作、そして船出までドキュメンタリー仕立てのドラマになってて映像を見ながらの発表でした。
いきなり中島みゆきの「地上の星」をバックに息子kunたちがアレコレ思案しながらいかだを作り(そこで笑)最後にはキラキラ輝く海に息子kunたちの海パン姿がシルエットになって(また笑)…最後の最後に「出演 ○田○太…」「完」で終わり(会場大爆笑)
もう、ママは幸せでした。思い出しただけで泣きそう~(ノ_・、)です。もちろん嬉し泣き。
堂々と発表する息子kunの成長に(π0π) ウルルルルでした。

私に似て本当にお利口ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

10303.jpg   10302.jpg
3年生のミュージカルも本格的でビックリ!「CATS」を演じました。舞台も衣装も本格的。田舎の中学校のレベルではないでしょう。カーテンコールでは泣いている子もいました。こちらももらい泣き状態でした。
息子kun↓はもっぱら「食べる」のに一生懸命。アレ買って!コレ買って!忙しそうでした。
10304.jpg夕食はお寿司屋さんで息子kunの成長に
( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ。
にしてもすごい食欲。
ヽ(´o`; オイオイここは本物の寿司屋だから~(=;ェ;=) 。
お勘定にこれまたビックリ!でも年に一度だけあるかないかの贅沢ですのでっ!パパには怖くて言えませんっ…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

だって昨夜も「俺に相談なしでソファー買ったな~(○`ε´○)プンプン!!」って言ってたし恐ろしくて…(⌒-⌒)ニコニコ...。

まだPC戻ってきません。どうなってるんだろ?PCバックを友人に松山から買ってきてもらって、すっごく気に入ったから入れてみたいんだけどなぁ~。今までその辺のバックに入れての持ち運びだったからね。今度帰ってきたらもっと大事にするね(*^-^)ニコ。珍しく?センスのいいバック選んでくれてありがとう!!です(*'ー'*)ふふっ♪




スポンサーサイト




子供たち
2005/10/31 【Mon】21:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




秩父
昨夜はPTAの飲み会。おまつりの打ち上げでした。
で、今日は一日ぐったり…。二日酔いでボロボロ(/ー ̄;)
で、今meguちゃんと温泉に行って汗かいて復活してきました!

1029.jpg←これはうちの町では有名な「秩父」というお店の「鶏足」です。親鶏の硬い肉を焼いたもので噛めばかむほど美味しいです。
このお店はこれ一本でうちが小さい頃から営業し繁盛しているお店なのです。よく小さい頃父がお土産に持って帰ってきてくれてました。
店舗に行ったのは初めて。。。奥に座敷もあるって聞いてたけど2階にも大きな座敷があってうちらは2階でした。店の入り口が狭いからそんなスペースがあるとは思ってもなかったからビックリでした。そのうえ店内はお客でいっぱい。。。賑わってました。
メニューは鶏足とから揚げ、串、すべて親鳥の硬いお肉を使っててこだわりがみえました。で、どれも美味しかったです。途中から日本酒を「湯飲み」で結構飲んじゃったから酔いも早く途中から意識が散乱(6 ̄  ̄)ポリポリ。2次会の途中で抜けて他の店で飲んでたmeguちゃんと合流。おかげで今日はボロボロだったわけです。

で、久々に温泉に行こうと誘って行って来ました。
「温熱療法 健康殿(岩盤浴)薬石ミスト」っていうのを初体験(o^∇^o)ノ通常1300円なんだけど半額券があったので一緒に楽しんできました。30分間岩盤の上に横になってミストの中。気持ちよかった~。
子供達は全員息子kun↑が面倒を見てくれて温泉とデザートを楽しんだようでご機嫌でした。息子kun↑が一緒じゃないと温泉もゆっくり楽しめないもんね。感謝です。また行こう!お肌もすべすべで気持ちいいもんね!

明日は中学校のバザー。息子kunが1年生の代表で発表をします。がんばって早起きして見に行かなきゃ!3年生中心のミュージカルもあるらしいので楽しみです。(これが結構本格的でスゴイらしいです)
息子kunの発表を見てあげたいのでバザーの手伝いはお断りしました。ゆっくりと楽しんできます。





!食べ物!
2005/10/29 【Sat】23:07
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




キツイ・・・。
結構疲れがたまってきてます。
慣れない作業を数日続けるとキツイです。指と手首の感覚がおかしいよ。
でもゴールが見えてきたので少し心に余裕が出てきました(^^)ニコ

阪神残念…無念。。。
昨日はさっぱり散髪までして流れをかえようと気合を入れたパパ。お疲れ様でした。
にしても弱かった…。ロッテに幸運の女神がついてたんだね。

明日はPTAのまつりの打ち上げ。例の阪神ファンの父兄は参加するのかな?落ち込んでるだろうな~。

img_typelb[1].jpgはぁ~、私のPCはまだ帰ってこない…。いつ直るんだろう?
息子kunの矯正日記書きたいけどIDとパスワードが???メールを見なきゃわかんないよ(ノ_・、)シクシク。今は友人にノートPC借りてメールも受信できるようになってるから助かってるけど、今までのメールは見れないから困ることも多いよ。やっぱり大事なことはフォルダに入れるようにしなきゃね。ひとつ勉強になりました。借りれたから良かったけどこんな長期間PCなしでは本当に困ってしまうよ。数年前まではほとんど立ち上げてなかったんだけど完全にPCは生活の一部なんですよね。
関係ないけど楽天とTBSどうなるんだろ?

今夜もmeguちゃんが遊びに来てました。にぎやかな夜でした!




絵日記
2005/10/27 【Thu】23:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレー
1026.jpg今日のランチは職場のメンバーでもあり友人でもある(だと私は思ってる)
ホテルマンに誘ってもらって「新メニューの試食会」に行ってきました!

新しいシェフを迎えて最近仕事がものすごく楽しそう~だから
期待して行ってまいりました(⌒-⌒)ニコニコ...。

 10261.jpgそこで出会ったのが『カレー』。
地元の「浜地鶏」を使ったカレーは本当に美味しかったです。

試食会なのにおかわりしてしまいました(6 ̄  ̄)

他にもいろいろあって、とくに「ソース」「ドレッシング」にこだわっているみたい。
「巻き巻きビーフ」←勝手に命名。
さめても美味しい「ステーキ」
どれも美味しかったんだけどやっぱり『カレー』が一番でした。
なんせパパが単身赴任に出てから大好きな「辛いカレー」は作ってないもんね。
昔は少しこだわって時間かけて作ってたんだけどもう過去の話になってますヾ(´▽`;)ゝ。
本メニューになったら食べに行こう~(⌒-⌒)ニコニコ...

独身時代ミナミで働いてたときよく行ってたカレー屋さんまだあるのかな?
心斎橋のソニータワーの前のビルの何階かだったんだけど。ネットで調べたけど分らなかったよ(/_;)
田舎者の私はお店でカレーを食べたことはほとんどなく慣れるまで、
おしゃれでかっこいいお店にドキドキしたものです。
たくさん並んだスパイスや見たこともないいろんな種類のトッピングに
どうすればいいものか姿には見せず心の中で思案してました。(でもたぶん目はウロウロでした)
sanmarco_01[1].jpg
パパもカレー好きでいまだにいろんなお店行ってるみたいです。
でも一番すきなのは「サンマルコ」のカレーらしくって、大阪に行く度に食べに行ってるみたい。
当時の私はそんなチェーン店みたいなとこ行けませんっ!
なんて格好つけてたから一度も行ったことないんだけどね。
今度大阪に行くことあったら行ってみよう~。

そうそう後で知ったんだけど、当時よく行ってたそのカレー屋さんと
同じビルに入ってたおしゃれな焼肉屋サンでパパはバイトしてたんだよ~。
すごい偶然に数年後笑っちゃいました(o^∇^o)ノ懐かしい思い出です。

今日のブログは長くなっちゃったよ。

追伸:そのころの名残で今もカレーはフォークで食べてる私です。。
だってそのお店ではフォークだったんだもんっ!




!食べ物!
2005/10/26 【Wed】21:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




阪神・・・・(Tへヽ)(/へT) ・・・・
tigers_stamp[1].jpgパパの祈りもむなしく、惨敗中の阪神です。
あまりの大差で思わず優しい言葉をかけてしまうよ。(いつもは野球に興味ないからケチョンケチョンに言うんだけどね)
でも明日はきっと大丈夫p(´∇`)q ♪♪さすがにもう二桁はないでしょう~。

独身時代、大阪に居たときから仲良しの友人も大の阪神ファン。っていうか大阪人は無条件に阪神ファンなんだけどね。ちなみにパパは兵庫人だからこれまた生まれたときから阪神ファンなのです。
その友達から昼にメールが!「『阪神V切手』mikiさんの分も注文しときましたので一ヵ月後に届きますよ~」って。早速パパにお知らせ。喜んでました(*゚▽゚)ノ
額に入れてあげよう~。
051009_1929~02.jpg←ちなみにこれは先日のバザーの打ち上げ。
阪神ファンの人がリュックにグッズたくさん持ってきてたので
パパのために、にわかファンに変身しちゃいました=*^-^*=にこっ♪
似合うでしょっ!

せめて一勝させてあげてくだ~いっ(-m-)” パンパン

時間かけてチケット取る努力して私のためにも(-m-)” パンパン(結果取れなかったんですけどポリポリ f  ̄. ̄*)




絵日記
2005/10/26 【Wed】00:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




模様替え
今日は丸一日かけて約束していた息子kunたちの部屋のチェンジと模様替え。疲れたけど達成感(*^-^)ニコです。
P1020013.jpg  P1020015.jpg
昨日買っておいたブルーのカーペットを敷くためにとりあえず部屋を空け必死!次にベッドを解体して移動…何とかできたとこで大きな問題が!息子kun↓の机が重くて息子kun↑と二人じゃビクとも動かないのよ~(ノ_・、)シクシク。父は腰を痛めてて治療に通ってる状態だし、こんなときに男手のないことにものすごく不便を感じます。途方にくれてたんだけど夕方友人が来てくれました(o^∇^o)ノ感謝~。。。無事完了です!
あとはカーテンと電器を買いなおす予定です。

息子kun↑も満足してるみたい。夜お買い物にいって押入れの目隠し用の布買ってちくちくお裁縫。母の愛を感じてくれたかしら??期待しつつ頑張りましたo(*⌒O⌒)b!!

P1020014.jpgで、こちらが息子kun↓の部屋。6畳から4.5畳に移動。。。
最初は(。 ̄x ̄。) ブーたれてた息子kunだけど意外に広いし、おもちゃ類全部捨てたからすっきり。結構気に入って机の上にいろいろ飾ってました。

プラレールとかトミカとか全部捨てちゃいました。かなりの金額を投資して集めていたから後ろ髪引かれる思いだったんだけど、もう遊ばないしね。ガレージに「燃えないゴミ袋」たくさん積み上げてます。

息子kun達がいつも遊んでいたおもちゃはママにとっても大事な思い出のひとつ。でもいつまでも置いとくわけにはいかないしね。心の中に思い出いっぱいあるから、そちらは大事に残しておきます。





子供たち
2005/10/23 【Sun】23:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




別れと出会い??
まずは「別れ」から。
昨夜は以前勤めてた会社の同僚の「送別会」。
って言っても集まったメンバーのほとんどはすでに先に辞めてる面々(6 ̄  ̄)
送別会っていっても友人関係に支障になるわけではなくこれからも一緒に飲むであろう・・・なんですけど。一応10年以上勤めた会社を辞めるので「けじめ」と「旅立ち」の意をこめてみんなで( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイなのです。
年々このメンバーで集まる回数は減ってきたけど、それでも年に数回近況報告もかねて集まってます。
自分を飾らなくいいメンバーだから楽です。

と、次は「出会い」(o^∇^o)ノ

P1020010.jpg   P1020011.jpg
ソファーが届きました。宝物がひとつ増えたよ(*^-^)ニコ
白だと思ってたけど届いたのは「アイボリー」でした。
一人用は白でペアシートは展示してなかったからメーカーに注文してもらい現物見ずだったんだけどね。でもものすごく気に入りました。
私の癒しの空間になりそうです。
でも、朝起きたらすでに子ども達に占拠されてたんだけどね。
大きくて深いソファーは心まで包んでくれそうです。

息子kunのお友達に汚されないかと心配なんですけど(*゚.゚)ゞお菓子はやめてね~。チョコは特に嫌だよ。(^人^)オ・ネ・ガ・イします。





絵日記
2005/10/23 【Sun】13:01
TRACKBACK(1) // COMMENT(1) []




化粧
毎晩少しずつ読んでた本を読み終えました。
『化粧』渡辺淳一著
古本屋さんでまとめ買いしたひとつです。
京都・祇園を舞台にした三姉妹それぞれの生き方を描いたものです。

本のことはあまり詳しくないから読んだあとでちょっとネット検索。
「失楽園」「遠き落日」をかいた直木賞作家の作品だったんですね。
そういうこと抜きで結構はまって読んだ作品でした。

自分より少し年下の姉妹の言動はところどころで自分と重なるものがあって共感し、行く末を案じながら読みました。

今度は「少年H」を読み始めたんだけど、読み終えるのはいつになることやら…。でも忙しい日々の中ベッドの中で読書しながら寝付くのは大好きです(*^-^)ニコ

明日の夜は以前勤めてた会社の飲み会。。。っていうか送別会です。
そうそう明日といえば、注文してた「ソファー」が夕方届くよ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪子供達も大きくなったし、汚される心配も少なくなったので憧れの「白いソファー」買っちゃいましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
超~楽しみ(o^∇^o)ノ





映画・ドラマ・本
2005/10/21 【Fri】20:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




てやてや
P1020003.jpg18日の夜、無事「てやてや踊り」はじけてまいりました(・ω・)ノ
去年の分まで頑張って踊ってきたよ!
で、見事うちらの連が『優勝~』しましたです。ありがとうございます
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。
うちの両親も初めて見物に来てくれたし、知人が街頭に大勢いるものだから結構嬉しくって、最後まで手抜きせず踊っちゃいました。。。
楽しかった(o^∇^o)ノ
来年も踊ろう!

10161.jpgうちの職場の連も『ハッスル賞』ゲット!!盛り上がったみたいです。
←やっぱりこの「まとい」と「のぼり」の効果かな?
夜な夜な数時間、数日かけて作った甲斐がありました。
内心はいつも一緒に居る職場で参加したいって気持ちはいまだにあるけど、こればっかりは仕方ないしね。
今年は「お疲れ様~」って1人で帰るんじゃなく「行ってきます~」って帰れて気持ちが楽でした。
なんと言ってもmeguちゃんと一緒だしね。
たぶんうちらは1000人以上参加した中でも「際立ってた!」と自己満足してます=*^-^*=にこっ♪まちがいないっです!

祭りが終わってなんか気が抜けた。一仕事終えたカンジ。
気分入れ替えてまた頑張ろうo(*^▽^*)o~♪

今夜はみんなでうちに集まって「鍋」して遊んでました。




絵日記
2005/10/20 【Thu】22:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




やっぱり壊れてた(w_-; ウゥ・・
うちのPCはやっぱり壊れてました(ノ_・、)シクシク
修理に出してます…。たぶん10日間はかかるそう~。ショック!!
で、もう家ではブログもできないと落ち込んでたら
思い出しました(^○^)うちにはもう一台PCがあったのだっ!
久々に優太の部屋にある前のPCの前に座ってます!

10151.jpg土曜日は松山、矯正の日でした。あいにくの雨だったんだけど、meguちゃん達と行ってきました。
で、由紀ちゃんの店に寄ってお買い物V(○⌒∇⌒○) ルンルン。
またまた買いあさって、いつものお礼もかねて「焼肉屋さん」へ。松山のお店は全然分からないので由紀に案内してもらって行ってきました。おいしかったです。で、なんとかmeguちゃんとこまで帰ってきて疲れてみんなでざこ寝。息子kun↑は車の中、私は1階に転がって、息子kun↓は2階のベッドで。。。。夜中の2時過ぎまで寝てたんだけどあまりの寒さに起きてそれから帰宅。風邪引きそうでした。でも楽しい1日でした。
10152.jpg 明日はいよいよ「てやてや」>^_^<頑張って踊ってはじけて参ります。
本当は去年が「てやてやデビュー」だったんだけ2日前に息子kun↓が交通事故に(T_T)昨日は事故1周年記念。なもんで今年が「てやてやデビュー」なのです。
祭り好きなママは今からウキウキなのです。

そうそう、事故1周年ってことで加害者の人が「ケーキ」を持って訪ねてきてくれました。ありがたいことです。

さぁ~、今夜も残業してて遅くなったしそろそろ明日のためにマニキュアでも塗りなおして寝よう~§^。^§






絵日記
2005/10/17 【Mon】23:12
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ショック(~0~)
大切なPC壊れてるかも?
全然立ち上がることもできず。。。昨夜も深夜まで原因追及。
たまたま上手くいけば時々立ち上がるけど(立ち上がり方普通じゃないけど)間違いなくおかしいのよ~。
泣きそう・・・・(/_;)しくしく。

今日は今から松山です。息子kunの矯正とお買い物だよ。

でもPCのこと気がかりで気分が乗りません┐( ̄ヘ ̄)┌ 。




絵日記
2005/10/15 【Sat】10:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




バースディケーキ
10121.jpg
息子kun↓がケーキをプレゼントしてくれました。
ゲームソフトを買うのだと少しずつ貯金してた大切なお小遣いで買ってくれてました。(ゲームはサンタさんに頼むそうです(^^ゞそれはそれで複雑なママ…です)
残業してて遅くなったんだけど一緒にお祝い!「ありがとう」です。
ちなみに息子kun↑からのプレゼントは「高得点のテスト答案」でした。年々利口になってお金のかからないプレゼント考えるようになってきてるなっ!成長を喜ぶべきなのでしょうか?

8時過ぎからmeguちゃんが遊びに来てたから「おしゃべりTIME」ここのとこの最新報告会です。っていっても明日の夜も踊りの練習で一緒なんだけどね(^o^)丿

そうそう踊りと言えば、ちょうど祭りに台風がきそう(>o<")
去年は息子kun↓が交通事故に遭って出れなかったし、今年はすごく楽しみにしてるのに…。セットにも行ってお金かけるから気が気でないです。雨降りませんように(-m-)” パンパン。





!食べ物!
2005/10/12 【Wed】22:39
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




嬉しい(*^。^*)
10113.jpg  10112.jpg
仕事から帰ったらお花が届いてました(*^。^*)
超嬉しいです!ありがたいことだとつくづく感じます。誰かに祝ってもらえること、「おめでとう!」ってメールもらったり、声かけてもらったりすること本当に嬉しいです。
37歳。もう若いとはいえない年になっちゃってるけど、自分の出来ること頑張っていきたいな~って思います。

でも一番うれしかったのはコレ↓
10111.jpg息子kun↓からのプレゼント\(^o^)/
「ごはんのよういけん」「ゆうこときくけん」「おてつだいけん」そして数枚混じってた「パチンコけん」。家に居ることが少なくて寂しい思いしてるのに本当は一緒に居たいハズなのに誕生日だからママの大好きな「パチ」にいってもいい券を作ってくれた息子kunの思いに感激(T-T)。ありがとう~!!思わず思いっきり抱きしめたママでした。
忙しいからいつ使えるか分からないけど大切にして絶対使おう\(^o^)/

そうそう、パパからもちゃんとおめでとうメール届きました。
覚えててくれてたのね(T-T) ウルウル。良かったです。
でもその後のメールは、やっぱり阪神戦のことでしたヾ(--;)ぉぃぉぃ

明日の早朝、息子kunたちはケーキを買いにコンビニに行ってくれるそうです。朝からケーキはキツイなぁ~と思うけど、嬉しいですっ!




お仕事(JC)
2005/10/11 【Tue】19:50
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




誕生日
10101.jpg37歳のお誕生日です。
昨日はバザーで夜は打ち上げ。今朝はなかなか起きられず一日ゴロゴロしてました。と、昼過ぎに届いた突然の贈り物(*^。^*)観葉植物です。すっごく大きくてビックリ。いくつになっても贈り物は嬉しいです。ありがとです。大阪の友人からもピアスが届いたよ。

特別なことはしないけどちょっとケーキでも買っちゃおうかな~。






絵日記
2005/10/11 【Tue】01:15
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




笑いの大学
shop_im_d_lsp[1].jpg今週は異常に忙しくてクタクタでした。
いよいよ明日「PTAバザー」。今朝は9時から5時過ぎまで殆ど休みなしで準備。夜は家で洗濯しながら少しゆっくりしないと体がもたないと
借りてて観れてなかった『笑いの大学』を息子kun↑と二人でみました。

パパが「腹を抱えて笑うぞ!」ってお勧めの作品です。

実は数日前に見よとしたんだけど、あまりにもつまらなくて睡魔に負けて寝てしまってたんですけど…(^^ゞ
今夜はTVの前でゆっくり座ってみたから良かったです。さすが…「役所広司」はやっぱりスゴイ!息子kunと二人でじんわり『笑い』にハマってしまいました。「三谷幸喜」の世界に引きずり込まれたってカンジの作品でした。
つまんないな~って感じていたハズの自分がトイレも我慢してTVの前に座り込んで次の場面を待ってあっという間の2時間でした。息子kunも途中で飽きることなく最後まで見てました。
最後の場面ではちょっと感動~。時代を感じ考えさせられました。
これといって見て得たものがあるようなストーリーではないけど大勢の人が見たって言うことが納得できた気がします。
でも、パパが言う「腹抱えて笑うぞ!」はガセネタだね。

さぁ、明日はバザー。7時半集合だ!頑張るぞ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

追記:この作品の稲垣吾郎さんが演じてた喜劇作家椿一のモデルは、喜劇王エノケンこと榎本健一の座付作家菊谷栄さんという人。
菊谷さんは検閲に泣かされながらも、エノケンの全盛期を陰で支えていました。しかし、作家として最も輝いていた時期に召集され、喜劇への想いを抱いたまま戦死。享年35歳。菊谷さんの残した台本は、今でも永遠の名作として語り継がれています。
実話を元にした、確かな原作。そこにこの上なく理想的な俳優、映像作家の力が結集しました。

これまでの常識を打ち破る、笑いと感動の傑作が密室を舞台に誕生しました。
~~~「笑いの大学」公式HPより~~~




映画・ドラマ・本
2005/10/08 【Sat】21:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




新人戦!
10041.jpg息子kun↑が卓球ではじめてもらった賞状です。

新人戦3位。今まで絵とかでは何度か対外的な賞はもらってるけど、運動系では初めて(^^♪誇らしげにもって帰ってきました。

卓球暦5ヶ月。今では自分の生活の一部になっている様子です。


10042.jpg←この写真は先日隣町の中学校へ練習に行ったとき「隠し撮り」したものです。
普段、学校とかで「あまり笑えない」って自分で言ってる息子kunだけど、友達と一緒に楽しそうに何か話してる姿を見て、すごく嬉しくカンジました。
人にはタイプがあってたぶん息子kunはいわゆる「おチャラ気」とか「ヤンチャ」とか言われるタイプではなく、おとなしくどちらかというと後ろから見ているタイプ。「うちが・・・うちが・・・」タイプの私には理解できない場面が多々あります。でもこうして大笑いするわけではないけど笑顔で友達の輪の中にいる姿を見て息子kunなりに学校生活エンジョイしてるのかなって安心します。芯はとても強い子なので心配は要らないとは思いながら、時折母的に心配しすぎてしまうんですけど…(^^ゞ

私はっていうか母親は普段少々の事では悩まないけど子供のこととなると、ちょっとした事にも敏感に考え込んでしまうのでした。
「○太にとっていい母親になろう」とは思ったことないけど「○太と一緒にいい親子になろう」っていつも思ってます。
もちろん、いまだ目の中にいれても痛くないほど息子kun↓の事も溺愛してます(*^。^*)






子供たち
2005/10/04 【Tue】23:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ひとやすみ
10031.jpg今夜は7時半頃帰ってきて急いで夕食作って食べて、そのまま職場のお祭りの準備で「ミシンかけ」してます。さすがに5時間ぶっ通しで集中してたから疲れちゃって、一休みです。何でもし始めると仕上がるまで根詰めてしまう・・・悪い癖です。今週は毎夜毎夜予定が入っててハードなの分かってるし週末は早朝9時から夕方までバザーの準備。日曜日はいよいよ本番です。昨夜も2時頃まで本を読んでたしフワフワしてます。
でももう少し頑張ろう~p(´∇`)q ファイトォ~♪でも朝までには出来そうにないから適当に休まないとね。
明日は例会。明後日は自分の出る連の踊りの練習。明々後日はまた別の会で留守です。今がピークに忙しいかな。
ゆっくり出来る時間の余裕はないけど、お母さんが拾ってきた「銀杏」食べながら季節感じつつ心の余裕求めて・・・一息ついてます。こういう瞬間があるから頑張れるんだろうね。
さぁ、やろっ!






絵日記
2005/10/04 【Tue】01:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




バッティングセンター
10021.jpg  10023.jpg
今日は息子kun↑は試合。
ママと息子kun↓は午後からお買い物に行ってバッタリmeguちゃん家に出会って「バッティングセンター」に!
普段ママがそういう運動関係はあまり好きじゃないから行かないので、息子kun↓とママは初チャレンジъ( ゜ー^)イェー♪
息子kunはいつもPS2で「パワフルくん」してるから余裕で打てると思ってたのに、本当の野球の球の速さに(@_@;)。ビビッて打席に立てませんでした。
ママは嫌い嫌いと言いながら、張り切ってしまって汗ダクでした。
ちなみにmeguちゃんとこはテッチャンとmasaがハマって汗ダクと言うよりビチョビチョ状態でした。いい汗かきました。
「結構おもろいやんっ!」ママはまた行こうと思ってます。

10022.jpg夕食は友達の「釣り師」からもらった「はまちのお刺身」。大きいの一尾もらって家族で楽しみました。やっぱり釣りたては最高です。美味しかった(*^。^*)
←この量を3人でぺロリです。あら炊きもあって堪能しました。
で、夜はママは遊びに行ってまた深夜近くまでmeguちゃんとこでおしゃべり\(^o^)/楽しい一日でした。

息子kun↑の卓球は残念ながら一回戦で負けちゃったです。「やっぱり県内レベルは高い(・"・;) 」息子kunの初公式試合の感想です。
初めての遠征楽しかったみたいです。

今日一日本当に充実して楽しかった\(^o^)/こんな週末はめったにないです。幸せな気分で過ごせたし寝るのがもったいないような気持ちです(^^)

でもひとつ大きな悩みができました。新しいソファーがずっと欲しくて家具屋さんに行ったんだけど候補が2個。選びきれなくてものすごく悩んで…。どっちも捨てがたくて。形のお気にと素材のお気にがあって。。
で、meguちゃんが「そんなに悩むなら松山の大きな店行けばいいじゃん!きっとそこならmikiの気に入るソファーがあるよ!」って言ってくれたから近々一緒に行って見ます。形と素材が一致するいいのあるかな?
私にとっておおきなお買い物なので(^^ゞ相当悩んでます。これから長年私を包んで寝させてくれる癒しのソファーですので!いいのあるかな~?来週お誕生日な私へのプレゼントなのです。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




子供たち
2005/10/03 【Mon】00:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




阪神ばっかり…
051001-2029~00.jpg←これはパパからの今日の勝利報告写メールです。

今日の神宮戦に行ってたパパから初めての写メール。携帯変えて数ヶ月、一度も写メールがなく初めて送ってきたのがコレです。本当阪神ボケしてます。

今夜はお祭りみたいな試合だったらしいです。

ママは今日は一日家事と買い物に追われてました。平日出来ないこと気合入れて頑張りました!

息子kun↑は「新人戦」。お見事3位だったそうです。明日はカゼット大会の決勝で遠征します。優勝が友達だったことがちょっと悔しいみたいでした。自分では勝ってるって思ってるみたい。。。自信過剰なのはママ似だね。負けた理由は「相性が悪いから」だそうです。
明日は決勝に出場するメンバーが少ないので先生の車で行くそうです。早朝6時半集合。起きれるか心配なママです。






絵日記
2005/10/01 【Sat】23:53
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2