検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
これ、何でしょう?
09302.jpg  09301.jpg
↑これ、な~んだ!?
って、バザーで使うフライドポテト用の容器。2時間近くかけて、7個作成しました。やっと完成です。から揚げコーナーの分も作ったから大変でしたポリポリ (・・*)ゞ
新聞紙とリードクッキングペーパー敷いて使います。
地道に70メートルのアルミホイルを破れないように一回くしゃくしゃにして広げて巻きました。一仕事終わってホッC=(^◇^ ; !です。
見た目より手間かかるんだよ。たぶん誰にもわかってもらえないだろうけどね。

って、ゴソゴソ忙しくしてる中、阪神優勝\(^o^)/でテンションの高いパパから電話。。。明日神宮戦に行く喜びと阪神優勝の感激度を長々と語った後「一生の(^人^)オ・ネ・ガ・イ」って今度は日本シリーズのチケットをネットで取る手伝いをしろって…ヽ(´o`; オイオイ、勝手に頑張ってよ~。巻き込まないで~。
出来ればうちの職場のメンバーにも一人でも多く協力してもらってくれ~!だって…。平日の日中はみんな仕事だっ!ちゅ~のっε=(=`・´=) プンスカプン!
嫌だっ!って言っても、優勝でウキウキパパには通じないみたいで半強制的に約束させられてしまいました。ハァ~(-ω-)お気楽でうらやましいです。まったく。

bora[1].jpg昨日「イカ釣り」の話ブログに書いたの見て、偶然パパも「あじ釣り」に言ったのが旬な話らしくって自慢げに釣り話もしてました。「あじやぼらが釣れたんやんやぞ~」って、魚の町に生まれ育ったうちらは「ぼら」は食べませんから~。捨てちゃいますので…残念っ!

今度は絶対「イカ」釣って自慢してやる~!!!「ぼら」でも釣れたっていうだけちょっと悔しいママなのでした。

さぁ、お風呂はいろ(*^。^*)





絵日記
2005/09/30 【Fri】23:20
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




イカ釣り
09292.jpg正直、暇なわけでなく超忙しくて時間のない中、気晴らしに「イカ釣り」に行ってきました。(眠い目こすりながら…。)
本当は仕事も定時で帰って行く予定だったけど結局家に帰ったのが7時回って、お弁当買って夜の海見ながら子供達と食べました。
ゲットできたのは小さいの2杯だけだったけど、久々に夜の海風にあたって静かな時間を過ごせたのはいい息抜きになったよ。

いつのまにか、すっかり秋で夜の海は肌寒く、長袖着ていったから寒くはなかったけど季節の移り変わりを肌でカンジたよ。
09293.jpg釣れたイカは家で心待ちにしてた父の明日のおつまみになります。小さかったからうちらの分はなさそ~です。次回は食べれるくらい頑張ろうo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
って…持って帰ってきたイカも実は私達親子が釣り上げたのではなく一緒に行った友達に分けてもらったのでした(^^ゞ。今まで何度もチャレンジしてるのにうちら親子はイカを釣ったことないのです。タイミングが難しいのよ~。優太は「釣り場」のせいにしてるけどね。

09291.jpg今夜は早く休もう。
さすがにバテてきて精神的にも疲れをかんじてきてるしね。
けど、本当今夜はいい気晴らし出来ました。

今しなきゃいけないことばかりに時間を使うより、たまには今しなくていいことで時間使うのもいいことだね。






子供たち
2005/09/29 【Thu】22:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




癒し…か~(ーー;)
RIMG0147X.jpg癒しか~(ーー;)
ここのとこ毎日忙しいばかりで、何をしても癒されない気分だよ。
今夜はPTAの役員会。バザーの打ち合わせだけど、いつもは許せる要領の悪さや不十分な段取りもなぜかピリピリ感じちゃって…嫌み刺すから言わないでおこうと思いながら口に出してしまったよ。
仕事ではないのだから・・・と本当普段は仕方ないとあきらめれる部分まで今夜は何か許せない気分でした。ヾ(_ _。)ハンセイ…です。
ここ数日なんか気分が乗らないのはなんでだろ?
テンション上げていこうと思ってはいるけどなかなか気持ちがついてこないってカンジ。
だからかどうか???けど、鼻の横に大きなニキビが…。それも痛いヤツ。最悪…。
もう寝よう~って思ったけどついついビールをあけてしまいました。はぁ~ってため息ばかりです。
来週は前日予定が入っている状態。。。バザーが終わるまでは時間に余裕がないし、仕事は仕事で通常業務がたまっていくばかり。
って、グチってもしかたないか!
もうすぐ40歳。むやみやたらに馬車馬のようには動けなくなってきてるけど、もう少しテンションあげて頑張ろうo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

10月は祭りもあるしね(^^♪。ハッピーなのかは疑問だけど37回目の誕生日もあるっ!与えられることを望むのではなく与えることに幸せを感じることのできる大人にならなくちゃね。

今、ふと思い出した!「働くとは傍(はた)が楽する」って言葉。そうよね~。仕事も家事も母親も…周りが喜んでくれること考えながら頑張らなきゃね。。。です。

さぁ、読書しながら寝よう~(*^_^*)少し気が晴れてきたよ。単純だからね。







絵日記
2005/09/29 【Thu】00:40
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




運動会
09243.jpg←息子kun↓は黄色ゼッケンです。
息子kun↓の運動会が終わりました。
分団リレーは予選は何とか通過したんだけど決勝では4位(>.<)残念だったよ。1,2年生がものすごく遅く…っていうのも児童の減少でうちの地区では1人しかいない状態なもんで…仕方ないです。去年は優勝だったんだけど2年生の息子kunは1年生がいないのでい1年生として走ったからね。今年はめでたく転校生がきてくれたんだけど残念ながら運動は得意じゃなくって反対にいきなり分団リレーの選手にならなくていけなく可哀相でした。親もヒヤヒヤだったみたい。まぁ、勝つことだけが勝負ではないので来年に期待しましょう!
かなりの差でバトンをうけた允は必死で追い上げて格好良かったです!

4年生からはグランド一周。走りきれるのか今からドキドキのママです。

09241.jpg役員のママの集合時間は早く朝は戦争状態!なんとかお弁当も準備できたけど学校に着いた時点でクタクタでした。でも息子kunのがんばる姿見てママも頑張れましたっ!
今年は息子kun↑が「ビデオ係り」として一日付き合ってくれたから映像もたくさん撮れました。私は売店なのでビデオまでは無理だからね。゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜です。

09242.jpg
夜は恒例の先生主催の打ち上げ。一緒に夕食できなかったけど楽しい一日だったのでよかったです。
来年は夜も一緒だから「お疲れ様焼肉」行こうね(^^♪

PTA種目で頑張って走ったから今日は筋肉痛です(^^ゞ
年甲斐もなく『本気』で走って足の親指が痛くて爪折れちゃったかと思ったよ。普段の運動不足、身にしみてます。






子供たち
2005/09/25 【Sun】20:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




電車男 最終回
main004[1].jpgいよいよ最終回の電車男。
息子kun↑と並んでみてました。
残念ながら全回見たわけではないんだけど、テンポの速さと笑いと泣きが混在する内容なので見れる時だけ…ってカンジで見ました。
簡単なストーリーなので時々しか見れなくても十分ついていけるから忙しい私にピッタリ(*^^)vなのでした。

で、エルメスと無事仲良くなり、掲示板から卒業してハッピーエンドで終わりました。
期待してたよりかは正直( ̄- ̄)だったんだけどね。(前回のほうが良かったよ。)まぁ、息子kunとあれこれおしゃべりしながら見れたから良かったよ(^^♪

あれこれ忙しくて連ドラは一切見ずです。昔は大好きで出かけるときは必ずビデオセットして…撮り損ねたら人生終わったみたいなショックを感じたりしてたんだけど。今は全然です。ビデオデッキの時刻も合わせてない状態(´~`ヾ) ポリポリ・・・。予約は出来ませんです。

明日は息子kunの練習試合で車出しします。せっかくだし少しは試合見てみようかな?





映画・ドラマ・本
2005/09/23 【Fri】00:27
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




癒し~睡眠~
kasumisou3[1].jpg今夜はTV番組「人体サイエンススペクタクル~『ザ・限界』極限状態で発揮された肉体の未知たる能力!を子供達と真剣に見てました。いろんな極限状態から奇跡的に助かったり、今も全然食べないとか寝ないとか極限状態であるはずが普通に生活している人々が登場してました。人体の不思議に親子でハマってみてた訳です。

で、番組の中でも度々でてきた睡眠。ショート睡眠といわれる一瞬ふっと落ちるような感覚の睡眠で脳がリセットされる話や、ストレスを回避するための睡眠の話。。。いろいろです。中でも医師の話で「睡眠が最大の癒し」って言葉が印象に残ったよ。当たり前のことなんだけどね。でも本当ここ最近睡眠時間が少ない…。ついつい夜更かしをしてしまってます。...... ( 〃..)ノ ハンセイです。
でも、「寝る」となると昔はいわゆる「溜め寝」とか「昼寝」とか苦手だったのに今は時間が出来ると12時間以上寝てしまうよ。
特に他の人が居るところや、人の家ではなかなか寝れなかったのに、最近はMEGUちゃんとこなら安心してガーガー寝ちゃってます。

思うに、高校をでて一人で大阪行って「一人暮らし」だった5年弱。気持ちが張ってたのかも。「油断したらダメ!」って意識もあったしどこか警戒心もあったような気がするよ。
結婚して14年。田舎に帰ってきて7年。安心できる場所が出来て寝ちゃうのかな?
特に安心できる場所ではすぐ寝ちゃう。私の最大の癒しの時間なんだろうね。

年とって疲れがとれないだけだよ!なんて言わないでね(*^。^*)

私が寝ちゃってしまうのは「癒されてる」からなのです(^^ゞ
頑張って明日は允と一緒に起きよう!たまには子供達に強制的に起こされるんじゃなく自力で起きよう``r(^^;)ポリポリ

カスミソウの花言葉「深い思いやり」
ママが寝てたら思いやりの気持ちでそっとしといてね。でも仕事の朝は起こしね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





絵日記
2005/09/21 【Wed】23:51
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




情報ゲット!
久々にゆっくりパパと電話おしゃべり。
昨日のブログ見て「今、あいにゆきます」から映画の話に!

パパお勧め映画情報を数点ゲットしました。
00_ph01[1].jpgで、一押しがこの作品らしいです。
パパは「今、あい…」より良かったって。
近いうちに絶対見てみよう~。

長年付き合ってるから私の好きな映画をよく知ってるパパ。
でもちょっと???なのは、「今、あい…」も「黄泉がえり」もこの「天国も本屋…」もすでに見ているのはなぜ??
一人で時間あるから?竹内結子ファンだから?なんか超恋愛ものばかりだからね(¬д¬。) ジーーーッ。「おかしい~誰と見てるのよっo( ̄ ^  ̄ o) !」「馬鹿っ!同僚とだよっ!」ってまぁ、いいかっ!きっと竹内ファンなのね(*^。^*)
裏切ったらアハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))

嫁の思うほど旦那もてず・・・って言うからね。ありえないかっ!

映画の話以外は阪神の話ばかりでした。相変わらずです。





絵日記
2005/09/21 【Wed】00:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




いま、あいにゆきます
B0002XG7NE.09.TZZZZZZZ[1].jpg「今、あいにゆきます」
今日もまた泣いてしまいました…。
雨の季節に訪れた、6週間のせつない奇蹟。
その愛は優しい雨のように心に降ってくる――。
せつなくて、でも愛おしくて…そんな愛し方、愛され方、私には程遠いかもしれない(^^ゞけどね。雨の季節はあまり好きではないけど、ずっとずっと雨が降っていて欲しかったよ。
映画の中での巧(たくみ・中村獅童)は今までのイメージと全然違って、どこから見ても格好悪く、アップのシーンもキスシーンも格好悪くて…でも限りなく温かくて、澪(みお・竹内結子)が好きになったの分かったような気がしたよ。やっぱり男は顔じゃないね(^^♪つくづくでした。
相変わらず、竹内結子はきれいで可愛かった!

久々に鼻水までだして泣いちゃいました。

同じビル内にあるカラオケに行こうか迷ったけど、今夜はなんとなく歌う気分じゃなかったからゲット(漫画喫茶みたいなとこ)に行ったんだけど、みんな静かに楽しんでる中、声まで出して泣きそうになって止めるの大変でした(^^ゞ

でもなんかせつなさ家にまで持って帰ってしまったみたいな変な気分です。なんか気持ちの整理がつかないっていうか…不思議な気持ちです。






映画・ドラマ・本
2005/09/19 【Mon】23:00
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []




裸足の1500マイル
prodpict[1].jpg母の待つ故郷まで2400キロ、アボリジニの幼い少女3人は、 オーストラリアを縦断するフェンスをたよりに歩きだす…。
舞台は1931年のオーストラリア。当時、オーストラリアでは先 住民アボリジニの混血児たちを家族から隔離し、 白人社会に適応させようとする"隔離同化政策”がとられていた。 その政策の対象となり、強制的に収容所に連れ去られた少女3人 は、母の待つ故郷へ帰るため、2400キロに及ぶ行路を歩き始めた。 執拗な追跡者と大自然の驚異にさらされながら、ありったけの気力 と知恵を振り絞る少女たち。頼りは大陸を縦断する1本のフェンスだけ―。 少女たちの一人であったモリーの娘、ドリス・ピルキングトンが 綴った真実の物語。

昨夜ひとりで見ました。本当は息子kun↑と一緒に見ようと思ってたんだけど内容が深そうなので…深夜一人で見て泣いてました。ワンワン泣く映画ではなくしんみり、じわ~と涙する作品でした。

2400キロ…うちからいったいどのくらい遠くなんだろう?子供達だけでほとんど教育もうけていない14歳のモリーが8歳の妹、従兄弟を連れて厳しい追跡から逃げながら歩いて帰る、母に会いたいという一心で。実話です。この映画のストーリー後数年たって、また収容所に入れられ、また歩いて逃げ帰ったそうです。
「隔離同化政策」政府は混血児の将来を思って良かれと思い実施したという表の顔。実際は白人に都合のいい「召使い」になるための教育現場だった収容所。

平和なことが当たり前で、小さなことで思い悩んでいる日々。私にとっては目の前の小さな出来事も重大な意味を持っているからそれが悪いことだとは思ってません。でもときおりいろんな現実を目の当たりにして、今の生活が満たされているということを感じ、改めて自分の出来る小さなこと見つけようと考えることも大事かな~って思います。
人の不幸を見てしか自分の幸せを感じることが出来ないのか!といわれると辛いけど、そういうことも手段の一つであることも間違いないです。小さい人間ですので_(._.)_

何も出来ないけど、世界中で今辛い思いをしている子供達の明日が今日よりいい日になること願います。




映画・ドラマ・本
2005/09/19 【Mon】11:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




運動会
09182.jpg今日は息子kun↑の運動会。中学初めての運動会で『えっさっさ』デビューです。
でも、同じ格好の男子…息子kunを見つけること大変でした(*^_^*)そこはさすが「親」なわけで何とか見つけたけど、1年生は後ろのほうだから遠かったです。
今日は思いっきり秋晴れ!もう暑いのなんのって。日陰もなく汗だくで観戦。来週の小学校の運動会は曇りくらいで勘弁してくださいってカンジです。

09183.jpg    09184.jpg
運動部活動紹介ではさっそうと歩いてる息子kunを見てちょっと(T-T )( T-T)ウルウル。
部活動の中でも大人数な卓球部です。
で、昼食TIME。友達と食べるって言ってたけど結局一緒に食べました。
09181.jpg    08195.jpg
息子kunの分しかお弁当準備してなかったから急遽コンビニに買いに走りました。(ダッシュで自走です)こんなことならお弁当持ってくれば良かったよ(/ー ̄;)。一人分も三人分の労力にかわりはないのにね。来年は息子kunが一緒に食べないっていっても持って行こうと心に決めたママでした。
夕方帰ってきた息子kunは楽しそうに今日の運動会の話をしてました。

今日一日の中で、親としていろいろ考えさせられたこともあったけど息子kunが楽しそうにいろんな話をしてくれたから、もろもろのことは飛んでいきました。内容はブログで公開するのは控えます。
様子見ていきたいと思ってます。





子供たち
2005/09/18 【Sun】18:58
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




観月会
images[13].jpg17日土曜日は公民館の「観月会」。
午後からいも炊きの準備して夜月を楽しみながらワイワイ飲んで…って殆ど月は観てません(^^ゞ
PTAの中にもいろんな考え方、主観の人が居てなかなか難しい。。。どんな組織の中にもあることだからね。まぁ、それでも2年という任期が決まっているからみんなそれなりに「うまくやろう」としてるので大げさに揉めることなく頑張ってます(^o^)丿それがいいことなのかはわからないけど、みんなで仲良く協力できることが一番だからね。ちなみにちょっと色が違うといわれていた私もすっかりPTA色になってきてます。

09171.jpg観月会では大勢の人が集まり(数100名)賑やかでした。ちょっと顔出すだけのつもりが飲み始めるとついつい…で、結局ラストまで思いっきり飲んでしゃべって楽しんできました。気付いたときには女性はわずか…みんないつ帰ったの?てカンジ。提灯の灯りの下で秋の夜を楽しんできました!

3月でPTAは任期終了。来春からは「おやじ隊」に復帰します!だぶん「おかん」は一人だろうね。でもぜんぜん気にしませんっ!だってパパが帰るまで私が「おやじ」も「おかん」も両立していかなきゃなんないしね(^^)v決して飲み会目当てではありせんから~。





絵日記
2005/09/18 【Sun】07:37
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




仕事だから・・・
P1010750.jpgまた最近、仕事だからって子供達に甘えてしまってます。連日遅く留守も多くて<(_ _)>です。今日は息子kun↓の寝顔にしか会えませんでした。運動会の練習で疲れているみたいで帰宅を待ちきれなかったみたい。
息子kun↑と二人で簡単な料理で夕食しました。
・・・かといって、自分でしておきたいと思ったことがあったら無理して帰らず仕事を選んでしまうんだよね。今始まったことではないし、そういう性格だから息子kun↑はあきらめてるみたい。パパからのも電話あったけど「無理するなよ」の一言だけ。「子供達がかわいそう~」とかは言わず理解してくれるパパです。っていうか10数年付き合ってるから言っても無駄なの知ってるね。ちゃんとフォローしてることも知ってるしね。
母にいつも「あんたは何の仕事しても同じよ。パートなら時間できるって転職してもおんなじことや!」ってあきれられ顔で言われるけど、何せ母が私と同じタイプの人だったからね。これはきっと遺伝です(^^ゞ

はぁ~、家でも打ち込みしてたから寝るタイミングが合わず、目冴え冴え(>.<)

明日は午後からPTA。観月会で夜も出かけます。でも、次の日が息子kun↑の運動会だから早く帰る予定なんだけどね。

今夜は息子kun↓が寝入ってしまってたから息子kun↑と二人でした。いろいろ話しながら仕事も手伝ってもらって仲良し~(^▽^(^▽^*)~。たまには息子kun↑と二人っていうのもいいみたい。結構まだまだ甘えたい部分あるんだろうね。
でも、運動会では一緒にお弁当食べてくれないって言うしヽ( )`ε´( )
!!中学生になったら親と一緒に食べないって本当かな?明日みんなに聞いてみよう~。せっかく、中学初めての運動会で楽しみにしてたのにな~。「えっさっさ」デビューだし。

31476644[1].jpg昨日、息子kun↑が『バッテリーⅣ』を図書室で借りてきてくれたよ。「母さん読みたいやろっ!」って。嬉しいんだけど…「3日で読んでね。返さないといけないから」え~っ!ただでさえ忙しいのに~(`ε´)。でも昨日殆ど読んでるから今から続き読もうっと。
やっぱりこの本にはハマってしまうママでした。

そうそう韓国映画(以前の)「8月のクリスマス」を見てみたい。明日にでも借りようかな?いい映画らしいけど…。韓国映画には全然興味なかったからな~。泣けるらしいけど本当かな?

2時回ったよ…。ふぅ。





お仕事(JC)
2005/09/17 【Sat】02:02
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




阪神すごっ(/・ω・)/
furi_17[1].jpg←注:さすがにパパではありませんっ!

ついに阪神ファンにとってもっとも熱い日が近づいてきたみたいですね。熱狂的な兵庫出身のパパも阪神の応援に忙しいみたいです。
先週夜私がまだ仕事してるときにメール「神宮球場までのアクセスを調べて8時までに送ってくれ」って。また試合にでも行くのかな~って思ってたら、今日の電話では今週の木曜日に東京ドームに行くらしい…「あれ?神宮は?」って…なんとなんと休日を利用して優勝が決まるかもしれない大事な10月1日の試合のチケットを取るために朝一番電車で千葉を出て、これまた信じられないけど『7時間』並んでチケット購入のためだけに行ったんだと(;´д`)。私には信じられないことです。
自慢気に嬉しそうに語るパパにはあきれるより笑っちゃいましたっ!旦那だから「Σ(゜◇゜;) ゲッ!」ってカンジだけどコレ子供だったら必死な姿見て「カワイイ(*^。^*)」なんて思っちゃいそうなカンジでした。まぁ、そのために生活費を早く振込んでって言われるのは辛いけど今度いつ優勝できるか分からない奇跡の年だから大目にみてあげましょう~(*^^)vでも小遣いUPはしませんから<(_ _)>

その7時間並んでるときにサラリーマン金太郎の「高橋・・・」のロケが目に前であったんだって!これまた嬉しそうに語る田舎者…(ーー;)
「お前も好きやろっ!」って写メールを送ってくれようと努力したらしいけど、撮らせてもらえなかったそうです。意外に背が低かったって感想だけ頂きました。で、そういえば携帯せっかく新しいの買ったのに一度も写メール送ってくれたことないよねo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!たまにはなんか送ってよね。

昨夜は選挙開票にハマってしまって2時前まで「田原総・・」さんと面と向かってたので眠たいです…。






絵日記
2005/09/12 【Mon】23:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




デビュー2
まずは、息子kun↓のデビュー\(^o^)/
09091.jpg初めて市内を自転車で!!
いわゆる辺鄙な山の上に住んでいるので自転車で市内を走るどころか、大きな横断歩道すら一人で渡ったことのなかった息子kun。ついに市内デビューです(*^^)v
昨夜うちに泊まってたmasaくんが友達とデュエルマスターの試合に行くというので一緒に連れて行ってもらったのです。自転車を車に積み込んで下まで降りて(急な坂道なので一人で自転車でおりることはさすがにさせれません(^^ゞ)自慢のメットかぶってお出かけしました♪ルンルン♪o(^0^o)♪
masaくんたちお兄ちゃんが交通ルールを教えてくれながら始めての市内デビューは大成功(= ̄▽ ̄=)V やったね!今度は頑張って下まで自力で降りてみようか?一応自転車テストには合格してるし大丈夫だとは思うんだけどなかなか決断できないママです。特に去年交通事故に遭ってるからじーちゃん、ばーちゃんも反対してるしね。

で、息子kun↑のデビューはブログです。大好きなカブトムシ日記をつけたいというので私と同じサイトで作ってみました。自分でテンプレート選んで…嬉しそうに作ってます。こちらです。時間のあるとき覗いてあげてくださいね。

今日はmeguちゃん家で外食せずにちゃんと夕食作って食べました!最近週末は一緒に外食することが多かったんだけど節約です。
みんなで食べておいしかった(^^♪
で、夜遅くまでゴソゴソしてたから今からお風呂なのです。この週末も夜更かし続きです。





子供たち
2005/09/11 【Sun】23:44
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




おやすみ
木曜日、金曜日、と立て続けに予定が入っててクタクタ。。。
睡眠不足と精神的に疲れちゃいました(ーー;)
でも復活\(^o^)/
昨夜はPTAの理事会の後帰って何もせずそのまま爆睡!12時間近く寝ちゃいました。

09101.jpg今日と明日はフリー(^^♪
でも息子kun↑が運動会の練習とか部活で留守なので息子kun↓と家でゴロゴロしてました。今はお友達が遊びに来てて楽しそうにPS2してます。
キャッキャッ楽しそうです。
ひとつ上のお友達だけど大きいのよ。(@_@;)。息子kunが小さすぎるだけ?

昨夜は理事会の後、バザーの実行委員会。今年は「フライドポテト」の担当になりました。って、本部するまで学校に関わってなかったから私も初めて…。ぶっつけ本番になりそう~です。
とりあえず準備はちゃんとしてあげたいので今日はダンボール集めに行こうかなって思ってます!(^^)!中心で取り仕切るハズの本部が初心者で申し訳ないです(^^ゞ聞かれても分からないことばかりです。

今年もアイス600本。ジュース関係800本。ポテトは800食。焼きそばも850食。から揚げは700食。フランクフルト600本。ケーキが600個。後おにぎりと稲荷すし…半端ではない量の販売です。
PTAの手伝いも190人程…。学校全体での大イベントです。





絵日記
2005/09/10 【Sat】11:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




松下プロスペシャル-ST
09062.jpg息子kun↑のおNEWラケットです。卓球部に入部して4ヶ月。2本目のラケットです。
初めて買ったラケットは自分の不注意で壊れてしまったから(たいした傷ではないと私は思うんだけど息子kun的にはもう駄目らしいです(-.-)p”アレも高かったのに…)で、自分のお小遣いで買うのだと自分でネットで探して購入\(^o^)/
先週無事届いてすごく大事にしてます!
卓球ラケットって言っても本体が定価10,500円。ラバーが両面で5,000円。高いものです…(/ー ̄;)今回はネットで購入したから2割引きぐらいでゲット!!とは言っても息子kunの小遣いでは超高価なお買い物なのです。ラバーは1学期のテスト結果が良かったからって知人にプレゼントしてもらいました。
他の友達がどの程度のものを使ってるのかは知らないけど、息子kunはこのラケットにこだわっててものすごく欲しかったみたいです。
で、松下プロって????私も少しは勉強しなきゃね。愛ちゃんしか知りません(^^ゞ
09061.jpg毎日ちゃんと手入れして本当に卓球にハマってるって見てて分かるよ。正直、卓球部に入りたいって言われたときは、なんでそんな地味な部活なの?って思ったんだけど息子kunを見てたら良かったんだって感じてます。
もうすぐ県大会にも出ます。うちの中学からは4名だけ。ちょっと自慢気な息子kunです!
サッカーのときはスタメンじゃなかったから殆どベンチに座ってた息子kunが一人で試合に挑むなんて(T-T )( T-T)ウルウル。。。ママは嬉しいぞ~\(^o^)/試合には行かないけど、応援してるからねっ!
えっ?!試合に行ってあげたらって…だって西条って言うんだもんっ(。_。*)))遠いよ~(>o<")

台風で暴風域真っ只中です。今日はやっぱり学校は休み。私も2時頃帰ってきました。家の中に居たらわからないんだけど外はすごそうです。





子供たち
2005/09/06 【Tue】21:22
TRACKBACK(0) // COMMENT(516) []




台風直撃
台風14号が家に向かってやってきてます…。
たぶん明日は学校はお休みだろうな~。すでに警報でてるし。
今度の台風はかなり大型。被害がなければいいんだけど。

天災はいつやってくるかわからないっていうけど本当だね。
「カトリーナ」の被害も悲惨を通り越してるし。。。中越地震も、県内の水害もそんなに昔のことではないのにいつの間にか私の中では過去形になっているよ。明日もしかしたら想像を絶する事態になるかもしれないのに、頭の中ではもう台風が去った後の予定を立てたりしてる。
東北に居た頃大きな地震に遭遇してしまったときは「災害対策」に神経質になってたのに地震の少ない四国に帰ってきて意識が低くなってるのも確かだよ。数年前に起きた「南海大地震」。近いうちにまた大きな地震が来るだろうと予測されているにも関わらず対策らしい対策をたててないのが現実。こんなことでは駄目だとわかっていてもなかなかちゃんと出来ないよ。目の前のことばかりが大事に思えちゃって…。

明日、仕事行けるかな~?
被害小さければいいのにな。

0905.jpg ←明日学校休みになること願いながら、「ポンちゃん」抱きしめて寝ようとしている息子kun↓です。
息子kun↑は今となりでPS2してます。
台風情報見たいのに~(-ε-)
雨音が激しくなってきてる。念のために珍しく会社帰りにスーパーに寄って食料品だけは購入。でも停電になっちゃうとどうしようもないよ。ご飯も炊けない…あっ!冷凍ご飯がいっぱいある~(^o^)丿…あっ!レンジが使えなきゃどうしようもないや…。よく考えたらたくさん買い物しちゃったけど冷蔵庫が駄目になちゃうと全部パ~かよ~(>o<")
何事もなく通り過ぎていってくれるのを願いながら寝よう。




絵日記
2005/09/05 【Mon】23:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




積木くずし
4901006851.09._PE_SCMZZZZZZZ_[1].jpgフジテレビで2夜連続放送された『積木くずし真相』~あの家族、その後の悲劇~を4時間かけて見てました。
積木くずし…社会現象になったTVドラマに私もハマってました。当時は中学生頃だったし「不良」に多少なり憧れ「かっこいい」なんて思ってたりした頃で憧れのまなざしでみてたような気がします。
でも今夜は「親の目」でしか見れずいろいろ考えさせられました。ある日突然子供が変貌した…って思ってた親。でもいろんなことがあって我慢して耐えて、耐え切れなくなった瞬間に変貌した真実。。。息子kun↑と同じ中学一年生のあの日全てが変わってしまったんですね。それに気付くことが出来なかったご両親。「どうして気付いてあげれなかったの?」って言うのは簡単だけど実際自分なら気付けたのかな?いつも楽しそうにしてるように見えるけど心の中が見えてるのかは分からない部分がたくさんあるよ。勝手に「大丈夫!」って判断してるだけなのかもしれないよ。一生懸命親のこと考えて親が大好きで。。。でも一番そばに居て欲しいときにいつも親が居なくて…。「うちはそんなことないよっ」って思っているだけで実際はどうなんだろ?私も子供に甘えてる部分がかなりあって自分に甘いママなのは確かです。たくさんの愛を与えていると思ってるけど自分の時間とかも大事で子供に寂しい思いをさせてしまってるときもあるよ。いつも忙しくてゆっくり家に居ることも少ないし。
休みの日も外出しちゃってるときがあるし、ママにも自分の時間が欲しいなんて都合のいい理由つけてるのは事実だもんね。よくうちの母親に「外食したり買い物に連れて行くのが一緒に居るってことにはならない」って言われる…。昨夜も焼肉食べに行ってカラオケ行って…どちらかというと子供より私が楽しんでるのかも?親の遊びに子供を付き合わせてるだけなのかもしれないね。
休日は仕方ないかもしれない(まだ自分の時間を失くす勇気がない(^^ゞ…)けど平日の夜はゆっくり子供達と時間を過ごせるように心がけよう。
今夜超簡単なんだけどフルーチェに缶詰の果物のせただけのデザート作ったらすごく喜んでくれた子供達。普段もっと立派なお店のパフェとか食べてるのにそれ以上に嬉しそうに食べてくれる息子kun↓の笑顔。そういうこと大切にしなきゃと思いました。

余談になるけど一緒にみてた息子kun↓から「レイプってなに?」って聞かれて説明できず困ってたら息子kun↑がきて「○太君、レイプってなに?ママが教えてくれん!」って思いっきり知りたがる息子kun↓になんて答えるのかと見守ってたら、一瞬固まって「さぁなぁ~兄ちゃんもよくわからん」って答えて逃げるように居なくなりました。「○太君にも分からんことかぁ~。ママも分からんハズよ!」って納得した息子kun↓。おいおいママより○太の方が知識高いと思ってるのかよ(-.-)p”でも息子kun↓の質問攻撃から逃げれたからC=(^◇^ ; ホッ!でした。




映画・ドラマ・本
2005/09/05 【Mon】00:35
TRACKBACK(1) // COMMENT(1) []




ムシキング
09011.jpg先日知り合いからムシキングカード「2005夏バージョン」100枚以上!(超レア以外は全部)もらっちゃいました。もう、息子kun↓大喜び!
と(@_@;)!だって全部ノンスキャンの新品なのです。
子供の趣味がいつの間にかパパ夢中♪状態の方なんだけど…集め方が半端じゃないのよ~。
全部見せてもらったけどマジで♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!立派なコレクションです!
私は価値がよく分からないんだけど子供達に言わせたらもらったものもスゴイみたい~。どのくらいすごいのか分からないからお礼を言うのも半信半疑なママです(^^ゞ
でも感謝で~す<(_ _)>

今日から新学期。子供達は夏休み気分が抜けないまま学校へ!
特に息子kun↑は前日にすごい事実に気がついて大変でした。。。っていうのも、「自由研究」。
ギリギリまで作らずやっと友達二人で数日前に必死で仕上げて『完璧だぁ~(^o^)丿』って喜んでたのもつかの間…なんと昨夜新学期の準備してて見てしまったのでした。「自由研究はA4かB5で」の文字を…。; ̄ロ ̄)!!思いっきり【とりのこ用紙】全国的には【模造紙】と言われる大きな白い用紙で作ってしまってたのでした…。夜中の3時頃までやり直ししてた可哀想な息子kunでした。
でもなんとか乗り切って登校!!でも初日からお弁当持ちで『実力テスト』言うまでもなく寝不足と勉強不足で(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ状態だったそうです。
可哀想の連発状態でした。

子供達の夏休みも終わっていよいよ学校は一番忙しい秋の季節を迎えました。明日はPTA役員会。ママ達もそろそろ本格的に忙しくなります。





子供たち
2005/09/01 【Thu】23:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2