検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
中間テストがかえってきたよ。
P1000729s.jpg中間テストがかえってきたよ。
なかなかよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
4教科合計で357点。クラス平均が290点なので
まずまずOK!でしょう。
でも息子kunがいうにはクラスのレベルが低いみたいで
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイらしいです。
で、頑張ったからとりあえず「頑張った賞」で漫画本一冊買ってって言うけどお約束だからダメです。
順位はまだだけど約束した順位になるのは難しいかな。
6月末には期末テストがまってるし、次回に期待しましょう~(^。^)

P1000728s.jpgで、優太に負けず今ママが努力してるのが増毛なのです。(*^^*ゞ。
1ヶ月半前から資生堂の新発売CMでもしてる「薬用アデノゲン」毎日がんばってモミモミしてます(^^♪
効果はまだ肉眼では???だけどきっと水面下(頭皮下)ではすごいことになってるハズ!
生まれつき薄毛なんだけどここのとこ本当気になりだしたよ。「髪少なくていいね~」なんて言われた頃が懐かしい・・・。
今ではmeguちゃんですら「もう、みきの前では髪の話はしないかもしれん(ノ_・、)」なんて言うんだもん・・・。真剣に対策を考え始めた36歳の春なのでした。

よぉ~し、ママも頑張るぞo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!





子供たち
2005/05/31 【Tue】21:23
TRACKBACK(1) // COMMENT(2) []




疲れた~(〃´o`)=3 フゥ
昨日はPTA懇親会でまた飲みすぎ…。
朝から二日酔いで大変でした。
先生方も一緒で大勢(80名弱)だったから楽しかったけどね!

P1000684s.jpg優太の宝物のひとつがこのおおくわがたのメスです。
本当はオスが欲しいらしいけど
なかなかゲットできるものでもないしね。

息子kun↑は小さいときから生き物が大好きで
将来は動物関係の仕事につくのが夢…(=^--^)。o○
出来ることなら好きなことが仕事になるような人生を歩んで欲しいなぁ~。

ママの夢はなんだろう?小さいときはずっと看護婦さんだったけど
いまさら無理だし、今は夢より現実思考になっちゃって日々の生活で
一生懸命だもんね。でも考えてみれば、今36歳。80歳まで生きたとしても
まだ後44年もあるんだよね。折り返し地点にも達してないんだ~。
すっかり守りの生活になってしまってるけど、本当にやりたいことがあればまだまだ
チャレンジする時間もあるんだよね。

でもやりたいこととか夢とか…思い浮かばないから悲しい(/ー ̄;)シクシク
考えてみたらまた全てが0になってもやり直しができる年なのかな~。もうすぐ40歳だから
って自分の人生成り行き任せになってしまってていいのだろうか?
って、ちょっと真面目に思ったりしちゃってます。

けど成り行き任せの生活から抜け出せないんだろうけどね(*^_^*)





絵日記
2005/05/30 【Mon】18:33
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




暑かった…ε-(;ーωーA
今日は息子kun↓とのお約束だったバザーに行ってきました。
meguちゃんはお仕事だったので雅君も一緒に!
すこぶる晴天で暑いのよ~で、昼間のビール(^^ゞおいしかったです。
バザーは大盛況で大勢の人が来ていました。
いろんなゲームコーナーもあって子供達も楽しそうに遊んでたよ。
ママはおつまみゲットのため「からあげコーナー」に辛抱強く並びました。
P100065s.jpg  P100066s.jpg
で、masa君はそのまま我が家に遊びに来て、
夕食はmeguちゃんも来てみんなでうちで(^^)食べたんだけど、
ママは夕方から急にひどい頭痛…(。>0<。)

せっかく遊びにきてるmeguちゃんに後片付け全部してもらったうえに
あまりに辛そうなママを見かねて
「肩こりからでしょ!」って1時間近く肩もみまでしてもらったよ。
おかげで大分楽になったよ!仕事して疲れてるとこ(人-)謝謝(-人)謝謝です。
ありがと!

meguちゃん車の運転が出来るようになって本当によかったよ。
また肩もみしてね(^ー^* )フフ♪待ってます~。





★遊び★
2005/05/28 【Sat】23:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




最近ハマってるもの!
P1000693s.jpg
最近ハマってる黒酢です。

5月1日から急に思い立って飲み始めました。
体にいいのはなんとなく分かってるけど体の何にいいのかは??なのですが…。
なんせアバウトな性格なので(6 ̄  ̄)たぶん体のどこかにいいハズ!
この1ヶ月毎日1~2杯。コレが意外に美味しくって(^^♪続いてます。
現在3本目です。氷をいれたグラスで水に4倍ぐらいに薄めて飲んでるんだけど
真面目な話、美味しいよ(^・^)
と、『にんにく卵黄』これはパパのご推薦でもうカレコレ1年、真面目に飲んでます!
そのおかげか?あまり風邪もひかないしひいてもひどい状態にならずに頑張れてます!
うちの家族はみんな『にんにくニコちゃん』と呼んでま~す。
で、今はママのご推薦でじ~ちゃんとば~ちゃんも飲んでます!
これまた1年。『にんにくニコちゃん』のおかげで皆有り余るパワーなのです。
両方で月に5,000円程度の健康法!ってアルコール控えるほうが早いって?!
それが出来れば苦労しませんっ(^^ゞ

乙武さんの講演チケット、ゲットしました\(^o^)/
地元での講演はすでに売切れ(>_<")でもちょっと離れた町である分なんとか確保できました。
允はお留守番にしようかと思ったけど6時からなので夕食のこともあるし連れて行くことにしました。
優太に伝えたらやっぱり興味あるみたいで喜んでました。
優太とママは「五体不満足」も読んで感銘をうけたしね。

乙武さんに比べたら優太の口唇口蓋裂なんてハンデのハの字にも
ならないのかもしれないけど、ハンデっていうのは程度の違いだけではなく当事者自身の精神的なものだと思うから…もちろん、乙武さんも優太も自分にハンデがあるとか障害があるって意識はなく前向きに人生歩んできてるからスゴイよね。
きっと障害とかハンデとかは周りの人間が勝手に自分のものさしで計ってるだけなんだろうね。
そういう世間という環境の中歩んできた乙武さんの話を聞いて優太も自分の歩んでいく道を見つけてくれる参考になればいいな~。

まぁ、これも親の勝手な望みなんだけどね!

いろんな人の話を聞くことは無駄ではないからね。
ママもまだまだ人生長いし勉強だ~(/・ω・)/





!食べ物!
2005/05/27 【Fri】19:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




馬うまくいった??
P1000701s.jpg
今日のテストはうまく【馬く】いったらしいので
息子kun↑の大好きな馬刺しです!
う~んっ、こだわり派のママ!(^^)!
コレがコレがいただきものなんだけど
超~超~チョ~美味しいのよっ(#^.^#)
熊本の名産品です。馬刺しのタレがまた美味しくて食欲増しちゃってママも3杯もおかわり
しちゃいました(*^^*ゞ

で、夕食前に明日もテストはあるっていうのに、
息子kun↑がカブトムシ関係のお買い物に行きたい!って言うものだから
夕方からお買い物に行ってきました。

息子kun↓も『今度カブトムシとりにいく約束をしてるからヾ(@⌒▽⌒@)ノ』って一式買い揃えてました。

息子kun↑に言われてアレコレ…ママにはお兄ちゃんがが自分に必要なものを
弟に買わせている様に見てたんだけど…本人が満足してるから、まぁいいかっ!

P1000698s.jpgと、ここ何日か潮干狩りに通ってる母上。

毎日一緒に行くお友達かえて楽しそうに出かけてます

で、帰ると「可愛いやろ~」ってうれしそうに眺めてます(^^♪
(ついこの間までは『筍掘り』に通ってました…おかげで毎日筍食べれたんだけどね。)

P1000699s.jpg
で、今日も食卓には「アサリ料理」が可愛いから美味しいに変身してのってる訳です!

今度職場で中学生対象の就職セミナーをするんだけど、今日事務局でその話になって
私が想像してた内容とはちょっと違って(堅い内容だと思ってたから)、
講師に実体験を元に講演してもらったり、いろんな職種のパネラーの方とのディスカッションみたいなことしたりする
計画してるみたい。。。
ちょうど今日の地方紙に同じような内容の記事が掲載されててママも興味もって読んだとこだったから、息子kun↑にも是非いろんな人の話、経験を聞かせてあげたいって思ったよ。
将来のこととかはまだまだ先の気もするけど、現実はもう数年後のことだもんね。そろそろいろんな選択肢に触れてみる時期になったのかな~。
まだ、どんな内容になるかは決まってないけど、中学生という子供でも大人でもない時期に「いいもの」にふれて欲しいな~って思います。

そうそう、今度「乙武さん」の講演が地元であるらしいけど優太と一緒に行ってみたいな~って思ってます。
チケットまだ残ってるかな?
昨日のCMで知ったんだけど…。明日にでも聞いてみようっと!





うちごはん
2005/05/26 【Thu】20:32
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




中間テスト デビュー
明日はいよいよ息子kunにとってはじめての中間テストです。P1000695s.jpg

そして、ママにとってもはじめての我が子のテストなのです((o(б_б;)o))ドキドキ。
昨日は欲しいって言ってたシャーペン買ってきて『必勝!』のメッセージ付で
プレゼント。
で、今夜は「息子kun、テストに勝つ」「僕、テストに勝つ」「ボク、テストにカツ」「ボクテストカツ」・・・で
「ポークカツ」にしてみました。(^ー^* )フフ♪。

息子kunとの約束で学年で30番以内なら漫画本1冊。20番以内なら2冊。10番以内なら3冊。
ママは無理って思ってるけど優太はなぜか自信満々。
1番だったら…とか100点だったら…ってえらく強気なのです。
(根拠のない自信はきっとママに似たのでしょう(^o^)ゞ)

本当は…っていうか今まで良かったからってご褒美とかはしない主義だったから
ちょっと抵抗あったんだけど、それでやる気になるならって約束しちゃいました。
だって、ちっとも勉強しないんだもん(。 ̄x ̄。) !
今日も夕方少しはがんばってるな~って思ったら食後は息子kun↓とゲーム。
で、『朝5時に起きて頑張るからъ( ゜ー^)イェー♪』って
珍しく9時には電気消して寝ちゃいました…Σ(゜◇゜;) !大丈夫なのだろうか?

後で聞いたけど今回の中間テストは初めてだから英語がないらしいです。
騙された…( ̄0 ̄;だから自信あるんだぁ~ってカンジ。
でも最初が肝心だから約束通りにしてあげます。
って、何番かは???なんだけどね。息子kunはテストをなめてるみたいだから
(o_△_)oギャフンといわされるかもね。

とにもかくにもはじめてのテスト。頑張れ!息子kun!

P1000696s.jpg

ちなみにこちらは息子kun↓の部屋。
学習の気配がまったく感じられないです…( -.-) =зフウー教科書はどこ?鉛筆すらないよ~(/_;)




子供たち
2005/05/25 【Wed】22:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




アボガド好き!
うちの息子kunたちはアボガド大好き!P1000680s.jpg

今夜も食べたんだけど、一番お気に入りの食べ方は、
半分に切ってホジホジしてご飯と混ぜて刺身しょうゆを少し落とす食べ方です。
ママもそれが一番好きなんだけど、3人だから誰かが2個食べることになるのです。
好きなんだけど、さすがに2個食べちゃうとむつこくって…。
だから、お刺身みたいに切って食べるのが一番ベストだと思うんだけど
息子kun達は『絶対ホジホジがいい』って言うし…。仕方ないから今夜はママが食べずに我慢して
後の1個は明日お刺身みたいにして食べることにしました。

サラダにしたりいろいろ試してみたけどアボカドはやっぱり刺身しょうゆが一番\(^o^)/なのでした。

と、今日は急に髪を切りたくなって定時に仕事切り上げてカットしてきましたヾ(〃^∇^)ノ♪
私的にはバッサリ前髪も切ったつもりなんだけど・・・。
P1000667s.jpgなのに誰も気づいてくれない(ノ_・、)のでした。
でも気分はスッキリだからいいもんっ!!

と、気分を変えるついでにHPもちょっとリニューアル。
本当はメインのロゴも変えたいんだけど一番最初HPつくるときから
使ってるからなかなか変え辛いのよね~。でもページのイメージとあわないし…。
どうしよう?変えるのは簡単だけど、やっぱり残しておいたほうがいいのかな~。







!食べ物!
2005/05/24 【Tue】23:17
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []




今日もありがと・・・
P1000660s.jpg
やっとゆっくりPCの前です。ここが私のPCスペースです。

昨日は「鯛パーティ」楽しかった!大人6人、子供4人。たらふく食べてもまだ残ったよ。
それを今日はお母さんが鯛たっぷりの炊き込みご飯にしてくれてました。

昨日の料理も私はヒレカツと野菜切っただけで、お刺身もあら炊きも塩焼きも全部お母さん。
いつもグチグチばっかりで嫌になることもあるけど、
今日もご飯だけじゃなくて野菜や芋とつわぶきの煮物とかも作ってくれてたよ。
「お母さんいつもありがとう。」っていつも思ってるよ。

できるだけ人には「ありがとう」を言葉で伝えなきゃって思ってるし
言葉にしなきゃ伝わらないとも思うんだけど
家族であったり親しい友人にはなかなか感謝の言葉を
口に出して言えなかったりしてしまう・・・。

他の誰よりも大切な人たちだからこそ、もっとちゃんと思いを
伝えなきゃなんないのに、他人ばかりに気を使ってしまうんだよね。
分かってくれてる!って思いがあるからなんだけど、やっぱりちゃんと
伝えていけるようにならなきゃね。
普段の生活の中で「ありがとう」が親や子供や旦那や友達にも
普通にいえるようになりたいな~。

親しいからこそもっと大切にしなきゃね。

職場でもどんなにがんばっても「ありがとう」とは言ってくれない人が
数人いるよ。もしかして、言いたくてもいえないのかな?
名前ですら呼ばれない立場だから…仕方ないか~。

でも、すごく大切に思ってくれて人もたくさんいるしね。
前に誰かに言われたけど、すべての人に理解してもらいたいとか思っちゃうと
気がついたら誰からも信頼されなくなるって。すべての人じゃなくても
一人でも理解して認めてくれる人がいれば十分だって。
そうなのかな~。でもやっぱりちゃんと認めてもらいたいよ。
一生懸命してる分だけでもね。

今はちゃんと見ててくれてる人がいるってわかってるから
前よりは少しはマシかな。精神的に。。。

甘えすぎないで「ありがとう」をちゃんと言わなきゃね。




絵日記
2005/05/23 【Mon】22:25
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




大漁だぁ~!
釣りに行ったよ\(^o^)/
息子kun↑が一番大きい鯛ゲット!!
なんとなんと57センチ(ノ゜⊿゜)ノ。
また行こうね(^^♪P1000635s.jpg


ちなみにママは30センチくらいかなぁ。。。
ヘヘ鯛なのにサバよんじゃいました(*^^*ゞ
本当は??センチです…。
P1000638s.jpg
今夜は鯛パーティだね。めぐちゃん誘おうっと!





★遊び★
2005/05/22 【Sun】08:05
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




今日から絵日記タイプで!
今流行のブログをつかって絵日記形式にかえようと
思います。

嫌なこともたくさんあるけど、それ以上にある楽しいこと
刺激を受けたこと…大切にできたらな~って思います。

とりあえず今までの日記もこのまま保存して今日からは
こっちがメインで日記つけていきます。

で、隣ですやすや眠ってるけど昨日の遠足で何かに負けて
ブツブツだらけのかわいそうな息子kunです。
ブツブツわかる?毛虫かな~?
早く治るといいねP1000610s.jpg






絵日記
2005/05/21 【Sat】00:21
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




| BLOG TOP |
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2