検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
定演♪すっごいヨカッタです!(^^)!
IMG_2583.png

八幡浜児童合唱団の定期演奏会♪
すっごい良かったです!

今年は40周年で宮本益光さんや
ズーラシアンブラスの皆さんもステージに
前日の歓迎会でご一緒させてもらってたんで
ひとつひとつのパフォーマンスにある想いも感じました!

くまモン(笑)、、、お約束の盛り上げ~ステキでした~


息子kunもOBステージに。
背が伸びて誰か分からんかったぁ~と先生方からも
驚きの声が

JCメンバーは息子kunにとって
幼いころから兄のように父のように伯父のように
いつも近くに居た大きな存在ですからね。
もちろん、合唱団ではがっつりお世話になったしね。

歌うことの素晴らしさや楽しさ
そして本物に出会う機会をたくさんもらった場所です。

IMG_2586.jpg

今年の団長は大ちゃん。
大役でしたねぇ~。

満員御礼やん

途中で40年の思い出のアルバムが上映されたんやけど
懐かしさでいっぱい。


少子化にともない団員を集めるのが大変になってきています。
でもずっとずっと続いていって欲しいな~。
卒団生1000名以上。
みんなが今も合唱団が好きなのは、支援するJCメンバーや
ボランティアで献身的に指導してくださる先生方のおかげなんです。



ワタクシも数年ぶりに受付のお手伝いをさせてもらった
なんか楽しかったぁ~。
やっぱ、好きやったんやな。JC事務局の職…。
フト、今の自分と比べてみたり…全く違うもんな


いろんな状況が変わり
続ける難しさと止める難しさの中で葛藤してるんやと思うけど
JC活動は今も熱いんですね。
またこんな素敵な時間を地域のために作ってくださいね。


赤ちゃんだったメンバーのお子さんたちが団員になってることには
驚いたっ(笑)
ワタクシも歳を確実に重ねてますなぁ~。







お仕事(JC)
2014/01/14 【Tue】15:19
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




みなさぁ~ん定演に行きませう~♪ 八幡浜児童合唱団
img_teien40.jpg

1月13日は、、、八幡浜児童合唱団の定期演奏発表会
長年、事務局をさせてもらって
ずぅ~と、その昔、ワタクシも団員でOB。
そして、息子kun↓も団長までさせてもらった
とっても、とても大切な合唱団です
八幡浜児童合唱団公式HP


今年は40周年

宮本益光さんとズーラシアンブラスのステージがあるそうです。
子供の感性を豊かに育むことを目的に結成された
動物たちの演奏。。。ワクワク

なんか、すごいことになりそう~~

楽しみです。

1月13日(月)
八幡浜ゆめみかん
開演13:30~

えぇ~ズーラシアンブラスが出るのに
入場無料なんやね!!

これって相当がんばったんやないの??

これは大チャンスですね

みんな行こうやぁ~~





30周年、35周年は事務局だったんで今でも鮮明に素敵な記憶として残ってます。
とくに35周年は息子kunが団長やったしね。

t5.jpg

中央の赤い男の子。
益光さんに憧れて…
「母さん、オレ、バリトン歌手になる!!」なぁ~んて言ってた息子kun(笑)
とっても小さいけど、、、6年生です(笑)
アラ…あっちゃんも、大ちゃんも若い(笑)








お仕事(JC)
2014/01/11 【Sat】16:33
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




お幸せ~ダネ♪
P1010529_20110419001750.jpg

いやぁ~
幸せってこういうんやねぇ~。。。


友人の挙式&披露宴→→2次会からおじゃましました!!

いいね。見てる方が照れちゃったりしちゃいます。

大勢のメンバーに祝福されて幸せ倍増やね。

P1010518.jpg

ここにも出現噂のKARA(ノーメイク版)

P1010519_20110419001751.jpg

自ら勝手にアンコール。

P1010520_20110419001751.jpg

カウンター上で踊りまくって自画自賛~。

本当、楽しい仲間やね。

さぁ~、八幡浜に新しい美人ちゃん1名ご登録です
でかしたぞぉ~

P1010522_20110419001750.jpg

お幸せに~。早く八幡浜になじんでね


あぁ~相当笑ったなぁ~。いっぱいしゃべって
まだ私は他にこんなに自然に笑える場所を見つけてないんやなぁ~って思ったよ。
変わらないみんなに会えて楽しかったぁ。




お仕事(JC)
2011/04/19 【Tue】00:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




あれから3カ月の定演
P1070902.jpg

息子kun↓と夕食を食べながら…合唱団の定演のDVDを見ていました。

息子kunと一緒に歌ったOBステージも、舞台袖で見守ったオペレッタ「ピーターパン」も
初めて正面から通しで見ました。

男声コーラス本当にいいやん


なんか、なつかしい…


これ誰?あれ誰??

うまいなぁ~。すごいなぁ~。

子供たちの姿を見てると、自然にウルウル



と、司会のOB4人組。めちゃくちゃ上手いやん!!
上手やなぁ~って思ってたけど、改めて見てスゴイわ。

長年関係してた私でもあれだけの数の指導者の先生のお名前を読み上げる(それも暗記)こと出来るやろうか。

団の子供たちの舞台根性というか、緊張してるやろうけどやりこなす力に感動です


ひいき目なのかもしれないけど、団出身の子供たちは中学でも高校でも、いろんな場面で中心になっていて輝いているように見えます。
あっ、もちろんわが家の息子kunも輝き続けてます


37年目の合唱団も楽しみです






お仕事(JC)
2010/03/29 【Mon】20:07
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




卒団式&謝恩会
P1070882.jpg

今日は合唱団の卒団式。

保護者の皆さまから謝恩会のご招待を受け出席して来ました。



P1070885.jpg

卒団生のみんなと保護者の方からのお礼の言葉と品を受け取るためにステージに。
こうしてステージにたつのも今日が本当に終わりでしょうね。
長年当たり前のようにずっと見守ってきてた合唱団との関わりが本当に無くなってしまうことは寂しいです。


あらためて合唱団が大好きなこと感じました。

頂いたロシアンクッキーを食べながら卒団文集をみています。
P1070890.jpg


どの写真のシーンも昨日のことのように全部覚えています。


子供たちの成長は大人の私たちに大きな力を与えてくれました。

本当にありがとう。


私が関わった100名以上の卒団生にとって永遠に「合唱団のおばちゃん」と呼ばれる幸せに感謝します。


あっ…メンバーはもう少し歌の練習をしてください
P1070884.jpg






お仕事(JC)
2010/03/27 【Sat】23:29
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




浅野さんちのデコポンろーる
帰ってきて…何気についてたnewsから流れてきたのは…

20100308_1734930.jpg

「浅野さんちのデコポンろーる」


伊方の男性二人が想いをこめた…と言うから、もしかして…と思ったら、やっぱりそうでした。

P1070876.jpg

八幡浜JCメンバーの田村くんやないですか!!

頑張ってますねぇ~。

田村くんの三代目日記

愛媛朝日テレビの夕方一番の視聴率だと思われる枠です。
これは注文殺到でしょうね。

先日は愛媛新聞にも記載されていたそうです。


地元の「デコポン」をふんだんに使った『浅野さんちのデコポンろーる』
浅野さんという伊方のみかん農家の方とのコラボだそうです。


ご注文はこちらから出来ます。
和菓子・洋菓子・パンの店「うにまん屋」

個人的に一押しは…「金太郎いもタルト」です。
地元で採れた金太郎芋(さつまいも)の自然の味がそのまま丸ごとですよ。


このデコポンのロールケーキも気になりますね。

私も早く食べてみなくては!!

それにしても田村君、ちょこちょこよくメディアに登場しますね


うにまんじゅうの田村菓子舗さんご紹介myブログ


八幡浜JCメンバーの頑張ってる姿は私に元気をくれます
私も頑張ろう~~~




お仕事(JC)
2010/03/25 【Thu】22:08
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2