検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
探してみてね!「らぁ麺きくはん」のとりとんスープ♪♪
IMG_6926.jpg

大阪での最後の食事はラーメン。

息子kunが近所で見つけた美味しいお店に
連れってってくれました。
たまたま見つけて入ったら…かなり美味しくてハマるとか。

カウンター12席の小さなお店で
繁華街から少しそれてるんやけど次々お客さんが入れ替わる感じです。

ワタクシは「特製魚介とりとん醤油」を。
ここのスープ、小さな電動泡立て器で泡あわになってるのが
まろやかでいいです。
チャーシューも大きくて柔らかくて美味しかったです。

食べログをはじめいろんなサイトでも高評価なの
わかりますね。


息子kunは「とりとんまぜそば」
少しもらって食べましたww

まぜそばは太麺で、また違った美味しさです。
締めにライスを入れて2度美味しい!

IMG_6927.jpg

立地条件はそんなに良くないと思うけど
それでも美味しかったら人が集まる。
さすが大阪やなぁ~みたいな。

ワタクシもスープまで綺麗に完食しました。

まだまだ食べたいものがいっぱいの大阪。
また行かなきゃです。

と・・・ちゃんと息子kunが仕事に言ってる間に洗濯したりして
少しは母親業もしたんですよ(笑)
充実した大阪の旅でした






■大阪
2017/07/13 【Thu】09:43
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




二度漬けしませんよぉ~元祖串カツだるまで!!
IMG_6914.jpg

本当はジャンジャン横丁に行って食べたかった「串カツ」
仕事してた息子kunもお疲れモードなので
梅田で~。

ご存知の「だるま」です。
新世界のだるまも今はいろんなところに
20店舗ぐらいあるみたいですね。

茶屋町にも新店舗ができてたみたいけど気づかず
ルクア大阪店で食べました。

ここも行列。30分待ちぐらい。

セットものもありました。

キムチ…やっぱ大阪の美味しい

息子kunは「どて焼」も食べたかったんやて。

IMG_6917.jpg

名物のだるまのおじさん人形はなかったですww

久しぶりに食べた本場の串カツ。
やっぱ、美味しいですね。

次回は新世界までいきます!!






■大阪
2017/07/11 【Tue】09:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




「紅白」でワインランチ♪
IMG_6903.jpg

梅田の阪急3番街あたりを歩いていると
いつも行列が出来ているお店があったんですよ。
息子kunと「何のお店かな?」と外からこっそり覗いてみたり…ww
洒落た感じの鉄板焼かな??

そのお店に、独身時代からの友達と待ち合わせて行ってみました
何屋さんかも分からずの冒険です(笑)

友達と会うのは…以前大阪に遊びに来たとき以来やから…
まだ息子kun↑も小学生だったから15年ぶりかな。
その頃はまだ子供がいなかった友達も
今では二人の元気な男の子のママです。

夕方までたくさんおしゃべりできて楽しかった~

で、このお店は「紅白(こうはく)」といって
ルクア大阪で「フレンチおでん&ワイン」で人気のお店が
出店した「フレンチお好み焼きとイタリアン焼きそばとワイン」のお店でした。

カウンター席だけで鉄板とオープンキッチン。
ものすごい種類のワインリスト。

メニューも…よくわかんない感じなので
適当に~~ワタクシは赤ワインを。

お昼からワインなんて、ちょっとしたセレブ気分です


前菜に「魚介のマリネ」
周囲の方の注文したお料理もどれも美味しそう。

IMG_6904.jpg

お好み焼きは…
「サヴォワ」という北欧のチーズたっぷりの人気メニューを。
キレイでケーキみたいやんっ
見た目通りフワフワで濃厚なチーズのソースが美味しかったです。

(あっ、画像ではサヴォアになってるけど
面倒なので間違えたままで…)

イタリアン焼きそばの中から
「リグーシア」というジェノバ風の焼きそば。

IMG_6905.jpg

おかわりは「ハイネケン

若い頃は二人でよく飲んだよなぁ~。
今はもう本当に弱くなって、2杯でほろ酔いよ(笑)

今度は子供たちにも会いたいなぁ~。


紅白は人気でいつも行列ができてます。
1時間待ちぐらいが平均みたいですよ。
この日は…おそろしく土砂降りで(笑)
すぐに入店できてラッキーでした。





関連ランキング:鉄板焼き | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅









■大阪
2017/07/06 【Thu】17:46
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




うわっ!懐かしい力丸グループやぁ~
IMG_6889.jpg

梅田を歩いていると…
「あっ!まだあるんだぁ~」

懐かしいロゴ看板をみつけたんです。
『力丸グループ』
独身だった頃、お世話になった会社の経営する炉端屋さんなんです。

今もキタとミナミ中心に12店舗展開しているんですね。

このグループの社長さんが
海遊館がオープンする時に
となりのマーケットプレスで高級中華料理店を出したんです。
ワタクシはそこでお仕事させてもらってたんです!!

その縁もあって、その頃の彼氏…
ハイpapaちゃん(笑)と一緒に炉端屋さんにも行ったことあるんですよね。
どのお店に行ったのかは覚えてないけどww

IMG_6890.jpg

人気あるみたいでキタのお店を覗いた時は行列で断念。
新喜劇をみたあと千日前で見つけた系列店に入ってみました。

ほとんどの料理が一品300円。
でもそのクオリティは300円以上。
まぁ~、あの社長さんや社員さん、、、本当にいい人ばかりで
いいもの出してるんだろうなぁ~と想像できますね。

目の前に並んだ食材を焼いて
長いしゃもじで出してもらうという定番のスタイル。
息子kunには新鮮やったみたい。

IMG_6891.jpg

当時の思い出話をしながら楽しくいただきました♪♪

食べたことがないと言うんで
「ベーコントマト焼き」を。

焼鳥にいったら最近絶対頼んでます。
なんでトマト焼いてこんなに美味しいんや

数日後、大阪に出てきた地元の友達と飲む約束をしてる息子kun。
さっそく梅田のお店を予約してました。


職員旅行で行ったお店も千日前で近くにあったんですよ。
そこも美味しかったから連れて行ってあげたかったんやけど
次回やね。

そうそう・・・この力丸グループ関連で
奇跡の出会いが。。。
息子kunも興奮?してました。
世の中は不思議な縁がたくさんですね。
奇跡ってやっぱり必然???ありえないことが起こるんだもんね。
いやぁ~ありえんやろ。。。と今も驚いてます。
内容は言えませんけどww








■大阪
2017/07/01 【Sat】21:26
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ミナミで遊ぶ♪カバオ君にハマった~ww
IMG_6868.jpg

ワタクシの青春の街。
ミナミ~~♪♪
どこもかもが懐かしい。。。

ほとんど行ったことがないという息子kunを引き連れて…
ヘトヘトになるほど歩き回ってきました~。

数年前に職場の旅行でも来たんやけどね。

アメリカ村に行こうやって言うと息子kun。
「アメ村は、客引きの外国の人に連れて行かれて
高い革ジャン買わされて…怖いところやから嫌や…」
どんなイメージなんっ

三角公園で甲賀流のたこ焼き
ここも並んでますよ~。

IMG_6869.jpg

アメ村をネットで見てるとオススメされてたお店。

『タイガーコペンハーゲン』でお買い物。
北欧のオシャレ雑貨がいっぱい並んでました。
カラフルで可愛いかったです。

IMG_6870.jpg

クリップがついてた時計を購入。
明日久しぶりの友達と会うのでお揃いにしよう~

この時計のクリップ部分に
お気に入りの写真やカードを挟めるようになってるんです。
上の画像に飾ってあるの分かる?


歩き疲れてヘトヘトになったあとは
「よしもと」
職員旅行で新喜劇は観たので、「よしもと漫才劇場」で
若手の漫才をみようと思ってたんやけど
息子kunが「ハズレたら危険や」というもんで…
結局、新喜劇の特別公演に。

呼び込みのお姉さんにきよし師匠と写真撮ってもらった(笑)
IMG_6871.jpg

新喜劇+若手漫才みたいな公演やったんやけど
若い女の子の観客が多かったです。
出てくるとキャーキャー、ゲラゲラ……

ワタクシたち親子は、よく分からずアウェイな感じでした。

「和牛」とかは見たことあるけど…みたいな。
「アキナ」とか「アインシュタイン」ってコンビも知ってる人多いのかな?

10組ほどでたんやけど一番面白くて
ツボにはまって下品に大笑いしてしまったが
「霜降り明星」っていうコンビ。
アンパンマンネタのカバオ君にハマってしまったのよ~ww

21時まで公演があったんで
本当は新世界行って串カツ食べる予定やったけど
ミナミでご飯食べて帰りますです♪♪







■大阪
2017/06/30 【Fri】15:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ふわとろ~~♪幸せのパンケーキ■梅田店
IMG_6866_20170626163743958.jpg

『幸せのパンケーキ』

噂では聞いたことある人も多いと思うんやけど
世界一ふわとろで、食べた人が幸せな顔になってしまうという
あのパンケーキです。

息子kunの家のそばなんやけど
引越しの時からいつみても行列で
絶対今度来たら行こう!!と決めてたんです。

10時開店のお店。
11時から並んで…1時間まち。

そこから焼くのに20分。

それでも食べたいパンケーキ
ってのがわかりますね。

本当にふわとろ~~~
幸せな顔になっちゃいます~~(笑)

大阪で生まれたパンケーキ屋さんなんやけど
今では全国に15箇所。東京や鎌倉にもできてるみたいですね。
どこも行列だとか。

パンケーキなので
そんなに甘くなく、この量でも生クリームやアイスと一緒に
軽く食べれちゃいます。

ネットで予約もできるみたい。

IMG_6867.jpg

息子kunも気になってたお店で久しぶりに一眼レフ登場。
パンケーキだけで母さまは撮ってもらえんかった。残念。

息子kunの撮った幸せのパンケーキはこちら…
どうよ!食べたくなったでしょっww
大阪いって時間があれば並んでくださいね。

IMG_6865.jpg





■大阪
2017/06/30 【Fri】09:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2