検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
なるさぁ~で飛び入り♪♪
IMG_8306.jpg

息子kunと食事をしたあと、
ほろ酔い気分で、1杯だけ飲もうか~と訪ねたのは「なるさぁ」

入口に『ライヴしてます』の張り紙。
入ってみると、店内は満席で賑わってました!

たまたま、偶然にも
「ハートフルライブ」の真っ最中~。

となると…以前出たことのある息子kunの来店を
みんなが温かく喜んで向かい入れてくれて
ワイのワイの♪♪

「もちろん、やるやろ
みたいなノリで、ラストに飛び入り参加させてもらいました。

まさかの展開にワタクシも嬉しいラッキーです。
息子kunの歌声を久しぶりに聞きました。


「なるさぁ」は息子kunがギターを始めたばかりの時に
一緒に来たんやけど2年ぐらい前かな?
当時は「この木なんの木」しかコードも分からず(笑)
でも、熟練の音楽好きなおじさまたちは
みんなでセッションしてくれて、感動した息子kunが
本気でギターやってみようというキッカケをくれたお店なのです。

顔なじみの方々も一緒に盛り上がりました。

一曲目はバラードで、友だちと作ったオリジナル。
(動画はないけど)
なかなか、やるやん!!

ギターが上達してるって皆さんが褒めてくれてました。
この前までひよっ子やったのに~って(笑)


ワタクシにとっても、サプライズ的な
贈り物のひとときになったのでしたぁ~。


こちら定番の「とんぼ」の一部(笑)
なかなか、盛り上がってるでしょっ
酔ってるけどねぇ~ww

[広告] VPS





子供たち
2017/09/08 【Fri】17:07
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




父上と母上の笑顔いっぱい♪♪
IMG_8279.jpg

息子kunが先ほど大阪に帰って行きましたぁ
あっという間の6日間やったなぁ~。

友だちたちと遊んだり、ワタクシとデート(笑)したりで
家で夕食を食べたのは2回だけ。
母上も父上も嬉しくて仕方ないみたいで
超はりきってましたww

なんせ…息子kunが居ると、家中が明るくなって
笑い声が響くからね。
ただでさえ地声の大きい父上の声も音量マックス

昨夜は息子kunのリクエストで「ばぁちゃんの唐揚げ」。
あと、ばぁちゃんのきんぴら。
楽しそうに忙しくするばぁちゃんは
いつもより少し若返ったような気がしたよ!

二人の楽しそうな姿みてると
息子kunたちの存在の大きさを感じちゃいますね。
ワタクシでは埋めれそうにないです(笑)
やたら、手がかかるだけなんで

そうそう、父上たちは来月「金婚式」なんやて。
催促?されてるんやけど…
お祝いってするもんなの??
ワタクシたちの「銀婚式」はおめでとうもなかったんですけどww


息子kunは仕事も順調みたい。
まぁ~なんでも卒なくこなすし、楽しめる性格やからね。


今度会えるのは12月かな。
披露宴で神戸に行くからね~。









子供たち
2017/09/05 【Tue】12:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




新人さん♪♪
IMG_6075.jpg

看護師になって1ヶ月を過ぎた息子kun↓。
頑張ってるみたいです!

配属されたのが耳鼻咽喉科、皮膚科、形成外科だとか。

奇遇というか必然なのか…
一般的に整形はあっても
形成外科ってあまり馴染みがないのかもしれないけど
お兄ちゃんが生まれた頃からお世話になっていた科なんですよね。
耳鼻咽喉科も。
なんでわが家では超馴染みの科なんですよ。
ワタクシ、偶然という必然を感じてしまいました。

はじめての一人暮らしも楽しんでるみたいです。
ときおり近況報告をLINEで送ってくれるので
安心してます。

優しい子なんで、母上とは毎日LINEでやり取りしてるみたい。
父上と母上にとっても、大切な癒し孫だったので
2人のさみしさはワタクシより大きいみたいですww
ビックリなのは、母上、彼女ちゃんともLINEしてるみたい
70の手習いで息子kun↓に手とり足とり教わった
「スマホ」というオモチャは母上の人生を大きく変えたかもしれません(笑)

ポコパンにもハマってて…時間が足りないみたいです(笑)
動画も撮ってはみんなに見せまくってます。

そんな優しい息子kun、
連休だった一昨日は、兵庫のもうひとりのおばあちゃんとこに遊びに行ったとか。
行動力あるよなぁ~。
そう近くはないのにね。
こりゃ~ご無沙汰してる嫁のワタクシの立場が…(笑)

IMG_6076.jpg

画像は大阪で行った居酒屋さん。
papaちゃんが、毎度のごとく…飲むと普段の数倍ネバイ…
papaちゃんも年内に異動になるかもしれないみたい。
どうやら2017年は森田さん家は転機の年のようです。


息子kunの新しい仲間たち♪
同期の看護師が100名やからね~。大きな病院はすごいわ。
新人さんだらけやね~。
さっそく飲み会したとか!!楽しそうで安心安心。
ちょっと痩せた??
IMG_6200.jpg






子供たち
2017/05/03 【Wed】17:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




新生活はじまりはじまり~。
IMG_5994_20170414092818075.jpg

新生活を大阪で始めた息子kun↓。
何に驚いたって…梅田も梅田、ど真ん中
どんだけ都会なのっみたいな…。
徒歩数分で阪急や梅田駅。

勤務する病院の借り上げ寮なんやけど
病院までも徒歩10分。
そう病院も街中にあるんですよ。

早朝に八幡浜を出発して、予定通り到着!
引越しの荷物や、事前にネットで購入してた家具や家電たちを
待ってたんですが…
家具がなかなか届かない。。。
問い合わせてみたら、、、とんだハプニング。
ま、ワタクシがちゃんとメール確認してなかったのが
最大の原因なんですけど。

そこからが大変
3日間「IKEA」に通い、あとニトリやホームセンターを周り
久しぶりに大阪の街を運転しちゃいました。

IMG_5995_2017041409281968d.jpg

せっかく大阪に行くんだから…と
友達と会うつもりやったんやけど、そんな余裕もないほど大変でした(笑)
なんせ、、、組立家具ばかり。睡眠時間削って親子で組立て。
papaちゃんも、時々キレながら頑張ってくれました。


引越し前から息子kunと二人で部屋のレイアウトを考えながら
注文してた家具類が届かないということは
かなりテンションが下がって落ち込み気味になってた息子kun。
本当は部屋が狭いので、階段付きのロフトベッドにする予定やったんですが
店舗にはどこにもなくて、見つけたのがこれ。

なんとベッド下に引き出しが3個。大きな収納スペースがあるうえに
さらに引き出し式でダブルベッドになるというもの。
お兄ちゃんの部屋のようにお客用の布団が敷けないから
みんなで雑魚寝ができるってのが魅力。
ワタクシの見立てでは、これで4~5人は泊まれるのでは。
持って行ってた寝袋も置いてきましたww

スプリングマットとかも2個要るから高くついたけど
息子kunが一目見て気に入ってテンション上がったから良しでしょう。
組立は…おそろしく大変やったけど。
最後に引き出し入らなくて、、、IKEYAさんと交渉したりww

IMG_5996.png

お兄ちゃんの時も周囲から過保護だと言われたけど
ワタクシ自分の仕事が優先で
親として十分なことをしてきてあげてないから
今までのお詫びも兼ねて、できる範囲で準備は整えてあげたいんですよ。
ま、贅沢なものは買えないですけどね
なんせ、バカ親ですから

早速できた友達たちとワイワイしてるみたい。
同じマンションに先輩も居るので安心です。

と、同僚になった新しい友達と一緒にチャリ屋さんに行ったんやて。
でお友達、ロードバイクを買ったとか。。。
ヾ(・∀・;)オイオイ…早速、巻き込んでるんやね。
まぁ~また400ccのバイク乗られるよりは心配は少ないけど
くれぐれも事故には気をつけてね。

母さまも、さっそく6月には遊びに行く予定。
今度こそ友達と会ってくるぞぉ~。







子供たち
2017/04/14 【Fri】21:35
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




卒業・・・・



ついに、息子kunの卒業式です。

卒業歌は「道」
ワタクシにとっても最後の卒業式になるのかな。




さすがに泣かないつもりが、、、
蛍の光からヤバかった。。。。
「道」になるともうダメね。

あとで聞いたら、校歌が大好きな息子kunは
校旗入場の時の、ブラスバンドの校歌演奏からヤバかったとか。
マジぃ~ほぼほぼ最初からやんっ
学校が大好きで、いい友達にもたくさん恵まれて
5年間という時間を過ごした場所やもんね。


看護の勉強をしながら
バイトにあけくれ、クロスバイクに凝り
400ccのバイクを乗り回し、ギターに凝り
バンドまで結成して旧市民会館の大ホールで歌い(笑)
いつの間にかユーチューバーってやつになってて
数千人のファンができてたし笑)
暇さえあれば関西に遊びに行き
本当、青春を謳歌したでしょ。

いつも明るくて優しい友達たちに囲まれてたね。


知らないうちにバイクを売り
国試の日の夜、ロードバイクが届いたのには
さすがの母さまもビックリしたけどww

もうあとわずかで大阪に行ってしまうんよな。
さぁ~どうしようっ

…てか。。。なんで引越し前にチャリ買うんかなぁ
荷物増えたやんっ

IMG_7893.jpg

今の息子kunの愛車
あと20日間ほどで旅立つ息子kunを見かけたら
手でも振ってやって!!

あと。。。長山精肉店で精力的にバイトしてるハズです(笑)


子育ても残りわずかか。。。。
あっという間やったな。






子供たち
2017/03/01 【Wed】16:29
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




おめでとぉ~♥息子kun↓ついに『成人式』なのだっ!
IMG_7450.jpg

1月3日は息子kunの成人式でしたぁ~。
9月にはネット予約してた男袴★
無事、着付けもしてあげれました。
お兄ちゃんの時には行けなかったので
今回は成人式も覗いてみようと・・・夕方からの勤務を希望してたんやけど
直前に急に勤務になっちゃって断念
でもたくさん成人式の画像をもらっちゃったのでいいです!

それにしても・・・みんな大きくなったなぁ。
やんちゃやけど、人懐っこくて優しい子たちも元気そう♥♥
男の子はなんとなく面影があるんやけど
女の子はキレイになっちゃって・・・

IMG_7451.jpg

大人数の成人式後の幹事をひとりでしてた息子kun。
相変わらずな役回りもちゃんとこなして
「最高の成人式やった!みんなが喜んでくれてマジ嬉しかった」って
満面の笑みで帰ってきました。
センチュリーホテルのみなさんや二次会、三次会のお店の方々にも
お世話になりました。

いつも、大勢の友達に囲まれて
周囲の大人の皆さんにも大切にしてもらって
親が苦労したことも…思い当たらないぐらい
スクスクと優しい子に育ってくれました。
20年ずっと親孝行ばかりしてもらったな。
春から巣立つことが
どんだけ寂しくなるんやろうと不安な母さまでゴメンよ~。

ついについに…成人か。。。。。
いまや、ワタクシの一番の理解者で相談相手なんやけど
困ったなぁ~~~。
でも、同じ医療福祉の道を選んでくれて母さまもマジ嬉しいです。

成人おめでとう。


次は国家試験だね!がんばれ






子供たち
2017/01/06 【Fri】17:50
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2